マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

  1. 601 匿名

    >>599
    三浦には武部断層とか何本かがある。
    阪神淡路大震災の直後も話題になった場所。

    少なくとも、今般の宮城の地震確率はゼロ%だったわけで、地震予測なんて信頼性はゼロに近いね。

  2. 602 いつか買いたいさん

    日本は核の傘の下にいるわけで、原潜や空母の寄港がある。搭載された弾道ミサイルもあるわけで。
    地震などで事故がおきれば、原発以上に濃縮されたプルトやウランが漏れ出す危険があるわけだし。
    どう考えたって、ミサイルの核や船の原子炉が原発の格納容器より頑丈にできているわけがない。
    もし倒れてぶつかって倒れて壊れたなんてことにことになったら、プルトやウランが周辺にもれ出てくるよ。まさか爆発したりはしないだろうと思うのが当たり前だが。
    とっても危ないことと思う。

  3. 603 匿名さん

    いや、北総線は中央も黄色いよ。

  4. 604 匿名さん

    いや宮城の地震は確率0なんていうことはなかった。
    震源としては少し位置が違うが大きな確率でおこる予測だった。
    あと三浦半島には民間の○○○があるということだね。

  5. 605 匿名

    >>602
    起きたことを心配せず、万が一起きるかもしれないことを心配してください。
    誤作動で、核弾頭が頭の上から落ちてくるかもね。

  6. 606 匿名さん

    >>603

    黄色じゃないだろ。
    中央あたりは年1・2から1.3ミリシーベルトラインだろ。

  7. 607 匿名さん

    602さんの言ってることはマスコミも危惧している

  8. 608 匿名

    >>607
    602の内容見て、そうだと思った。
    マスコミもでなく、マスコミがだね。
    危惧でなく、話題性がある、面白いだよね。
    セシウムの話しは生々しいからさ。
    情報の宝庫、テレビ万歳だね。

  9. 609 匿名さん

    北総線は点線ではなくて連続した表示だし、だめでしょ。

  10. 610 匿名さん

    その連続した表示は住んでいても年1ミリシーベルト以下におさまるという
    こと

  11. 611 匿名さん

    んなことみんな知ってるって。
    TXと常磐線と北総線はもはや購入対象外。
    他の路線も八千代とか佐倉とかなしだね。
    柏と印西のダブルホットスポットからできるだけ離れたエリアが良いね。

  12. 612 匿名さん

    >>608
    なんでも話題性が一番なんだろう。
    守谷も取手も柏なみなのに、流山柏がやり玉にあげられるのは
    超実力財閥系デベの開発だから話題性がある?

  13. 613 匿名

    放射能がなければ住みたい街だから騒がれるのでは?

  14. 614 匿名

    >>612
    柏をテレビが取り上げたのは、ある週を境にして。
    報道規制が緩くなった瞬間に、今までと正反対で、各局が柏の取材に向かった。
    独自調査とせず、ある団体の活動に便乗した。それだけのこと。

    茨城を除き、関東で柏が最も高いことは否定できない事実。
    柏市民は、必死で他にひどいとこを探して2ヶ月以上も経った。
    ないんだよね、ここまでひどいとこは。千葉県、関東に。
    今は、土壌汚染の値で、埼玉をやり玉にしようと必死なんだよ。

    家族の健康より、見栄が優先なんだろ。

  15. 615 匿名

    >595
    んなこたあない。
    医者やってりゃ
    放射線に熟知してるのは当たり前。
    カテーテルだって
    放射線だぞ。それを年間どれだけ使っていると思ってんだ?

  16. 616 匿名さん

    放射線を技術的に扱うのと、被曝について臨床研究している人間は違うだろ。
    どんだけ素人だよ。

  17. 617 匿名さん
  18. 618 匿名さん

    >617

    凄いね。
    東葛と印西市の二ヶ所が二重線の中に入ってダブルでホットスポットを形成してる。
    一重線の範囲も広くて千葉県北西部と北部はほぼ全滅ですな。
    どうしても県内に買わなければいけない人は、この赤い線の範囲に入らないようにすればよいね。

  19. 619 匿名

    ネットのデータみて解説者みたいな

  20. 620 匿名

    どや顔でね

  21. 621 匿名さん

    >>618
    ドヤ顔先生、解説を有り難うございます。
    やはり柏は恐いので気をつけます。

  22. 622 匿名さん

    618の表現面白すぎる。
    情弱なのも笑える

  23. 623 匿名さん

    確かに、618のコメントはわざわざ解説してもらわなくても、見りゃわかる。
    柏、印西を中心とした両エリアがヤバイのは、既に常識だろ。

  24. 624 匿名さん

    意外とそうでもないらしいぞ。

    市民グループ「放射能防御プロジェクト」は2011年8月8日、都内で会見を開き、同グループが検査会社に依頼して行った首都圏約150ヶ所での土壌調査の結果を発表した。
    http://news.nicovideo.jp/watch/nw97730

    ・放射能防御プロジェクト 首都圏土壌調査の結果PDF - 資料
    http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf

    ・放射能防御プロジェクト 関東150ヶ所土壌汚染調査結果マップPDF - 資料
    http://doc.radiationdefense.jp/dojyou_map.pdf

    千葉県松戸市紙敷の園庭     セシウム合計 7031 Bq/kg
    東京都江戸川区臨海町の植え込み セシウム合計 3693 Bq/kg
    埼玉県三郷市早稲田の植え込み  セシウム合計 14140 Bq/kg
    茨城県取手市藤代の庭      セシウム合計 3380 Bq/kg
    東京都豊島区巣鴨の道路脇の砂  セシウム合計 61713 Bq/kg
    東京都墨田区八広の植え込み   セシウム合計 4254 Bq/kg

    千葉県柏市松ヶ崎の庭      セシウム合計 1996 Bq/kg

  25. 625 匿名さん

    >624

    ホットスポット柏が低い。千葉県内の市町村数が少ない。信頼できるデータなのか怪しい。

  26. 626 匿名さん

    思い込みはよくない。

  27. 627 匿名さん

    汚染が広がっているというより、除染が進んでいる地域は低くなっているのでは。

    柏、流山がホットスポットというのは、もはや過去の話。松戸は気になるが。

  28. 628 匿名さん

    過去?
    冷温停止するまで柏を買っちゃダメでしょう?

  29. 629 匿名さん

    ごみ焼却施設のそばはホットスポットなんだよ。

  30. 630 匿名さん

    砂埃の多い開発地域は危険すぎる。
    特に、TX沿線だよ。
    踏んだり蹴ったりなわけだ。
    でも、市はなにもしない。

  31. 631 匿名さん

    >>627
    柏の除染してあの数値は高い

  32. 632 匿名さん

    >630
    だから、千葉ニュータウンのある印西も汚染度合いが高いのか。
    開発地の砂ぼこりね。納得。

  33. 633 匿名さん

    632 さてはドヤ顔先生だな

  34. 634 匿名さん

    マジな話、安全厨の人は、なんで安心してられるのか教えて欲しい。

    危険厨じゃないけど、はっきり言ってかなり不安。
    なんでそんなに安心してられるのか教えて欲しい。安心させて欲しい。


    安心なら、なんでいろんな種類の食べ物の放射線検査をするの?

    こんなことを今まで隠してきたこと自体、まったく信じられないし、
    隠してきたって事はヤバいからじゃないの?

    東京新聞:福島第二も一部電源喪失 震災直後3日間:福島原発事故
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/nucerror/list/CK201108110210...

  35. 635 匿名

    30年後に癌なるリスクが少し上がる。
    リスクが取り除けたら癌にならないわけでもない。

    癌で死なないかもしれないし、別の病気で死ぬかもしれない。

    俺にはなんでそんなには生にしがみつくのか理解できない。

    死ぬときは死ぬ。
    人間は100%死ぬ。

    自分の胸に手を当てて自分の価値を再確認すると楽になるよ。

  36. 636 匿名

    ↑特に不安を煽って楽しんでいるような輩は、30年待たずに消えた方が社会の為だと認識なさい。

  37. 637 匿名さん

    今はテレビの話題は大地震一色になった。
    三浦半島は公的な地殻調査委員会?が大地震の起こる確率がたかまったと発表したからか?
    今日はテレビで液状化によって起こりうる事態を解説していた。

  38. 638 匿名

    危険廚じゃないけど、チェルノブイリで小児ガンや奇形がたくさん産まれたのは事実でしょ?

    そのチェルノブイリよりヒドい事故なのに余裕なのはなんで?

    もう子供産まないから関係ないってこと?

  39. 639 匿名さん

    不安を煽る?
    なんだその言い方。
    お前らは売りたいだけだろ。
    他人の健康や命なんてこれっぽっちも心配してない。
    お前らの方が害悪だよ。

  40. 640 匿名さん

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4798869.html

    柏市では子供にペットボトルを持たしたり、放射線センサーを首からさげさせて、
    「色が変わったら、急いで家に帰って来なさい」
    って事が当たり前になるかも知れません。

    放射線の量を知らせることは出来ても、身を守る事は出来ませんが。
    でも、何も無いよりマシだし、親の心のよりどころとして気休め程度には役に立ちそうです。

  41. 641 匿名

    じゃあどうしたいんだよ。
    不安を抱えながら、押し潰されそうになりながら30年いきていくのが正しいのか?

    100%除染なんてできないんだから、大丈夫になることなんてないんだよ。

    文句があるなら知恵をだせよ。

  42. 642 匿名さん

    二元論しか語れないのは知能が足りないか、何か意図的に誘導したい証拠だな。
    100%の除染が無理でも、やった方がいいんだよ。
    100%の内部被曝予防が無理でも、できることはやった方がいいんだよ。
    知恵とかいう前に程度で物事を考えられるようになれよ。
    どこも一緒成人と思考回路が同じだな。

  43. 643 匿名

    >>641
    ①除染しろよ
    ②砂が舞わないようにシートしろよ
    ③放射線が高い場所には警告でも出せよ

  44. 644 匿名

    除染をやるなといってないぞ?
    不安を解消することは出来ないと言ってるんだ。

  45. 645 匿名さん

    ダブルホットスポットなんて言われてる東葛と印西の住民がムキになってるだけだろ。
    本人たちが被曝したいなら放っておいてやれよ。
    でも、普通の人は騙されないように。

  46. 646 匿名さん

    また二元論。
    不安を0にできなくても、汚染が減れば被害者も減るんだよ。
    程度だっていってんだろ。

  47. 647 匿名さん

    白か黒かでしか考えられないなんてアタマカチコチですな。

  48. 648 匿名

    どうもストレス溜まってるやつがいるな。
    不安だと言うやつがいるから、気にしても不安は消えないから気にしない方が精神衛生上いいと助言しただけなんだが。

    被害者が減るとか論点ずれてんだよ。

  49. 649 匿名

    >>641
    ①除染しろよ
    ②砂が舞わないようにシートしろよ
    ③放射線が高い場所には警告でも出せよ
    ④室内が0.10μシーベルト以上になる不動産を販売してる業者にクレームしろよ
    ⑤福島産の野菜や千葉産の魚など安全性の配慮もなく商品を平気で陳列してるスーパーに少しは文句をいえよ
    ⑥一番の被害者は子供であることを認識しろよ

  50. 650 匿名さん

    http://www.j-cast.com/2011/07/22102177.html
    露天商の人達も損害賠償請求ですよ。そのうち何でもアリになってくるのは確実。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110618-00000008-pseven-pol
    弁護士も乗り気ですから、早い時期に優秀な弁護士を何人か抱えて、取れる金を取り、柏から脱出するのが一番いいです。

    だれがどう考えても債務超過が確実の東電ですから、潰れる前に行動しなくては。
    それと、何でも損害賠償しまくると世間は自分たちの税金負担が増えるのを嫌い、そのうち同情してくれなくなります。
    また、税金負担が増えるのを嫌い、損害賠償請求者に冷たくなる時期も必ず来ますから、その前に行動を起こすべきです。

    首都圏で一番酷いのは柏であるのは紛れもない事実です。市民のみなさんが一丸となって被害者の会を結成するべきです。頑張っていきましょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸