マンション雑談「原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2011-09-15 14:33:51

各スレッドにおいて原発・放射線問題で話が脱線してます。
この状況は物件購入検討者にとっても地域住民の情報交換においても
好ましいものでないばかりか、度を過ぎて迷惑な場合もあります。
また本来一部地域の問題ではなく県内全体で考えるべき問題です。

そこで県内の原発・放射線状況を集約するスレッドを立てました。
この問題を論じたい方々は、当スレッドで存分に議論してください。

そして購入検討者同士の情報交換がスムーズに快適に行われるよう、
原発・放射線問題での各スレッドへの無用なレスは減らしましょう。
皆が快適に有益に使える掲示板にするためにも、原発・放射線問題を
こちらに一本化しましょう。

では、引き続きどうぞ♪

[スレ作成日時]2011-07-16 21:43:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発・放射線問題 千葉県 総合 Mk-II

  1. 751 匿名さん

    たぶん現在3歳未満の子供が成人するころには大きな問題が出るに違いない。

  2. 752 匿名さん

    3歳の子供の毎日の行動を日記に記録しましょう。

    もし、自分の子供より被曝量の少ない柏在住の子供が病気になって損害賠償請求が認められた時、記録が無ければ自分の子供が同じく柏に居住していたとしても救う事が出来ません。
    そんな理不尽な事態は絶対に避けなければなりませんね。

  3. 753 匿名

    お疲れ様です。暇人じゃないと難しいね

  4. 754 匿名さん

    751は預言者かよ。専用スレで預言してれば!?

    ここには預言者以外にも、にわか放射能専門家がいっぱいいるみたいだけど

    転入なんて全て自己責任な訳だよ。

    よく言う0.1μsv/h以下の地域でも徒歩生活圏に今は計測されていない0.1超えの場所があったり、

    季節や風向きによって0.1超えたりする場所も避けるのかい?その影響で0.1超えが常態化するとか

    考えたりしちゃうの?しかも低レベルなガイガーの数値に惑わされて。

    直下型地震が来て即死する可能性が5%?10%?の場所や活断層の近くも避けなければならないよね?

    ここもダメあそこもダメって、住む所無くなっちゃうよ!?

    全てのリスクを回避して選んだ(つもりの)場所で不自由な生活を送る人生って子供の精神衛生上どうなのよ。

  5. 755 匿名さん

    低レベルなガイガーの数値に惑わされてるわけではありません
    東葛は県や市が高性能の測定器で計っているじゃないですか
    それで高い数値が出てることをご存じないとはw

    それからここは地震スレではありません。

  6. 756 匿名さん

    755W
    754は東葛の線量の話をしているのか??

  7. 757 匿名さん

    千葉板で他所のことをいうのもおかしなこと。

  8. 758 匿名さん

    ここは東葛板ですか。

  9. 759 匿名

    一緒星人がまんざらでたらめでもないニュースあったよ。
    TBSのニュースかな。事故後10日目に放射能汚染とかいう題で早川先生の図よりぶっといのが、北は岩手から西は静岡まで描かれていた

  10. 760 匿名さん

    754だけど、一言も東葛とは言ってないのに755は勝手に決めてしまったね。
    千葉県内の0.1前後なんていくらでもあるのに東葛に対して何か利権でもあるんだね。
    確かに地震の件はスレ違いだけど、過剰反応過ぎて困った感が前面に出ちゃってるし。
    誰かこいつを助けてやれよ。
    ちなみにw←ってどういう意味?

  11. 761 匿名さん

    県内のマンションなんて買わなければいいじゃん。
    以上、終了!

  12. 762 匿名

    放射能防御プロジェクトの発表はニュースになってませんが、
    あまり信用できない団体なのでしょうか?
    近所が第3区分で移住希望地域と出てるのに
    市から何らかの反応がなく、とても気掛かりです。

  13. 763 匿名

    755さんが正論という事になる。チープな測定器で測って放射線の誤差が生まれるのなら、市がまともに測ってる数値が信用性が高い。その市が定期的にホームページにUPしている放射線数値が高いならば乳幼児や妊婦さん持ちの家庭は考えねばですね。一番ヤバかろうは、チープだろうがプロ仕様だろうが放射線数値が高いところでしょう。
    いや、ごめんなさい。最もヤバいのはこの問題を放置し、何ら取り組もうともしない市などでしょうか。

  14. 764 匿名

    勝手に被曝してくれやの態度ととられてもしょうがない。


    http://m.webry.info/at/kurie/201107/article_3.htm


    この問題は4月あたりから発覚してるのにその間に何してたんでしょね。もう8月半ば。何か進展はあったのでしょうか。

  15. 765 匿名

    尿酸値も高めより低めがいいに決まってる。
    血圧も高めより低めがいいに決まってる。
    放射線も高めより低めがいいに決まってる。

  16. 766 匿名さん


    なんか必死に自分のとこは大丈夫だと思いたいみたいですね。

    気持ちは良く分かります。
    そう思わないと心が折れる(>_<)

  17. 767 匿名さん

    マンコミの千葉県板の原発スレッドに書き込む危険厨は3パターンぐらいかな

    1.千葉県(特に柏の葉や流山)を検討していて、震災前に契約を交わさず難を逃れた運のよい人。

    2.4000万を超える物権に手がでず、ユトリなど残念な物件で我慢せざるを得ない無能。

    3.千葉県内で放射線が比較的低いところに住んでいて、私生活で虐げられて発散の場を求めているキモオタ。

    ネットで得た知識を元に、さも自分が博識であるかのごとく振舞う、即席の放射能学者が多いスレですね。

  18. 768 匿名さん

    汚染疑い牛肉、127校の給食に使用か…横浜市
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110806-OYT1T00230.htm

    餌汚染可能性の牛肉 江戸川区が給食使用
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110813/CK2011081302000022.ht...

    東京と神奈川は大丈夫だと思ったのに・・・。

  19. 769 匿名さん

    一緒なわけないw

  20. 770 匿名さん

    関東一円、内部被曝・・・。

  21. 771 匿名さん

    >>767

    俺みたいに途中から危険厨&関東どこでも一緒星人になったのもいるよ。


    ホットスポットの柏で子供を遊ばせるのと、横浜みたいに給食でセシウム食べさせられるのと
    埼玉のように10歳からセシウム検出されちゃうか・・・

    どれもダメでしょ。


    親から見れば柏も横浜も埼玉も程度は一緒。


    それが「関東どこでも一緒」という意味。

  22. 772 匿名

    771はなぜマンコミの千葉の原発スレにいるの?

  23. 773 匿名

    アクセルの誤作動で事故が起きやすい車を持ってる人が、
    他の車も事故が起きてるから一緒だよと、
    車を買い与えた娘を説得する。
    こんな感じかな?

  24. 774 匿名

    埼玉の子なんて
    マスク着用、給食の牛乳飲まない、家では水、食材厳選
    そうじ は壁まで
    みずぶきだったそう。親は学校の過ごし方疑問もってる

  25. 775 771

    事が重大なのでマンコミュにもいます。

    都内での反原発、放射能対策集会とかにも参加してますよ。

    娘の命を守りたいですから。

  26. 776 匿名

    774の埼玉はどこだろう?三郷?

  27. 777 匿名

    773

    わかりづらい

  28. 778 匿名さん

    例え下手選手権で、かなりの上位に食い込むな。

  29. 779 匿名さん

    埼玉のように10歳からセシウム検出ということは
    ホトスポの子からはより高濃度の検出が考えらるじゃないですか。

  30. 780 匿名さん

    そうですね! ドヤ顔先生!!

  31. 781 匿名

    関東子供の尿のセシウム量は核実験時代に比べると驚くほど少ないですね。

  32. 782 匿名

    ドヤ顔って安全厨のこと?

  33. 783 周辺住民さん

    とうとう今月流山市
    人口減に転じました。
    いろいろマンションが建ってきてるのに
    それ以上に転出が上回っているって
    ほんとに大変なんですかね。
    ttp://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/shimin/jinkou1nen.htm

  34. 784 匿名

    >>781
    国会発言
    尿中6Bq/kgで膀胱炎が頻発

  35. 785 匿名さん

    自民党が、どうしても原発をやりたい理由
    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-714.html

  36. 786 匿名さん

    748の手が綺麗な件

  37. 787 匿名さん

    言葉は正確に。
    どこも一緒というのは、物事の一面だけを見て言っているだけ。
    全体像を見れば一緒な訳がない。誰かが言うように程度の問題。
    放射線は低ければ低いほどよいのは疑いの余地が無い。
    ならば、住宅選びも線量の高い所より低い所を選ぶのは当然。
    たとえ低いエリアでも危険性が残っても、高い所よりは危険性が小さいから。

  38. 788 匿名さん

    その通り。
    東葛と北総のダブルホットスポットスポットよりは、他の県内エリア。
    それよりは、他の都県の0.1以下のエリア。それより、西日本、それより海外。
    自分が選択可能な範囲でより低いエリアを選ぶのは当然。

  39. 789 匿名さん

    ミクロで見れば多少の違いがあるが、マクロで見れば目くそ鼻くそ。
    海外なんかから見れば、放射性物質が飛散して放射能汚染された食品が流通している地域。
    関東に住んでて、うちは他所より放射線量が低いから安心なんて考えは、かなり間抜けだな。

  40. 790 匿名さん

    ダブルホットスポットスポットは、さらに間抜けだな。
    興奮しすぎたか(笑)

  41. 791 匿名さん

    首都圏がどこも一緒?
    すごいザックリした考え方だな。

    穴があれば何でもいいや的な。
    風邪も癌も病気だから一緒みたいな。

  42. 792 匿名さん

    川口市の10歳の子の尿からセシウム検出。
    横浜市江戸川区の学校給食で、セシウム汚染牛肉の使用の可能性大。
    松戸と浦安の焼肉店で、セシウム汚染牛肉の提供。
    関東のいったいどこが安全なんだ?

  43. 793 匿名さん

    巣鴨の道路脇の砂からは、6万ベクレルのセシウム検出されてるしね。
    ダブルホットスポットスポットだけが危険で、他は安全スポットスポットなんですかね?

  44. 794 匿名さん

    そんな訳ない。
    川口市の子は親が超神経使ってこれ以上はできないというまで
    防御していたのに、実際は線量の高い地域に住んでる福島の子たちと同じように
    セシウムが出たわけ。
    川口自身は決して線量の高い地区ではない筈。
    福島の子の中で飛びぬけて線量の高い子たちは野外の部活に参加、
    雨の中濡れながら自転車で部活へと行っていたらしい。
    ひとくくりにはできないよね。
    埼玉の親は茫然としているみたい。これほどまでにがんばっているのに何故だろうと。

  45. 795 匿名

    関東はみな汚染されてるって、なに必死に言ってるの?

    日本が食料汚染されることなんて最初からわかってたこと。

    あんたらが、自分の利得のために、問題ないかのように言うから、柏市みたいに行政は動かないんだよ。

    週末に福島や千葉の海岸にでも行ってきなよ。同じだろ。

  46. 796 匿名さん

    >>日本が食料汚染されることなんて最初からわかってたこと。
    横浜市民は、自分の子供の学校給食に汚染された牛肉が使われてるなんて、思ってなかったぞ。

    >>問題ないかのように言うから、柏市みたいに行政は動かないんだよ。
    多くの人は問題ないとは言ってないし、言ったところで行政は動かない。

    >>週末に福島や千葉の海岸にでも行ってきなよ。
    福島と関東が同じだとは、誰も言ってない。

  47. 797 匿名さん

    線量が低いエリアの子供からセシウムが検出されちゃってる状況だから、
    関東一円の住民は、もはや対岸の家事じゃないって事だよね。

  48. 798 匿名

    >>796
    それで?

  49. 799 匿名

    >>796
    >>797
    あんたらは、自分の住む場所より放射線値が高いとこに行くのを避けてないか。
    自分の住む場所より北は、田舎って思ってないか?
    自分の尺度で見てるだけなんだよ。

    給食は、千葉県の各市はだんまりか?
    横浜は確り公表して、対応することにしたわけさ。
    柏市はどうした?

  50. 800 匿名さん

    自分の住む場所より放射線値が高い所に行くのを避けているが、そんなに悪いことか?
    子供がいる家庭ですすんで福島原発の近くにいく奴なんか、聞いたことないぞ。
    千葉県より茨城県のほうが田舎、埼玉県より栃木県のほうが田舎だと思っているが、何か悪いか?
    自分の尺度じゃなく、大半の人がそう思ってるぞ。

    それに貴殿のいう、あんたらは誰のこと指してる?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2