マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-01 18:55:44

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 5701 匿名さん

yahoo記事

西洋の住宅は古代から石造りやレンガ造りであり、
    ローマ時代のインスラと呼ばれる4~6階建ての集合住宅では、
    壁の厚さが80cmを超すものもあったという。
    このような建物では隣家の音が聞こえることはなく、遮音の問題は自然と解消された。

https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotonorihisa/20220811-00309769

2. 5702 匿名さん

>>5700 マンション掲示板さん
    うちの上階はドドーーーーンッッ!!!ドン!ゴン!ドドン!ドスドスドス…ドーン!ガンガンガン!ドーーーン!
    何事が起こったのか?って爆音の合間に小さくブォーン…っと聞こえる機械音で
    あ…掃除機か…って分かる感じです。
    最初に掃除機を放り置くんだと思います。
    物を乱暴にしか扱えないから、ドアもバーン!食器もガシャーン!スーツケースもドーン!音の途切れ目が無い。

3. 5703 匿名さん

>>5701 匿名さん
    うちの上階なら、石にもレンガにも負けない騒音を出しそうな気がする。

4. 5704 匿名さん

地獄の夏休み始まって、毎日耳栓生活してます(涙)
    夜中1時まで走ってるのに、朝9時にはまた始まる。
    上階の奥さんは日本語がちょっと変なんだけど、韓国人かな?

「しょうがないじゃないですかー
    子供うるさいの、あなた悪いけど男の子のことわからないみたい、わたしも知らなかった、こんなに男の子がうるさいと、、、」

と大きな声で逆ギレされました。

**◯したい。

5. 5705 マンコミュファンさん

窓バンからの足音ドンドンドン!!!ってやる事が幼稚すぎでしょ。動物かよ…

6. 5706 匿名さん

>>5705 マンコミュファンさん
    うちもそうです。
    親なのか子供なのか…両方か。
    子供産まれてから何年もかかってようやく最近マシになってきました。
    でも一進一退でたまに後退するから油断大敵です。

台風の雷の方がまだ静かだし不快指数も低いです。
    台風なら何日も居ないですしね、自然災害より害悪です。

7. 5707 名無しさん

ほんの数日静かだったから、退去したのでなければいずれ奴らは戻ってくる。と覚悟はしていたものの。この数日が快適だっただけに、昨日からまた特大のGが戻ってきたようで。踵歩きでカサカサ。何を動かしているのかゴトゴト。もしかして規約違反で民泊してるのかと疑える(同一家族が住んでいるにしては子供の足音や騒音の時間帯が統一されていない)それなら管理会社に通報するのにな

8. 5708 名無しさん

>>5702 匿名さん
    そうです、掃除機のモーター音なんてどうでもいい。問題はそのやり方ですね、爆音出さなきゃできない家事なら迷惑行為、毎日毎日いい加減にしろよです。だいたい年中家にいるならちゃんとそーゆーとこで頭と筋肉使って配慮すればいいだろ?って思いますとても。

9. 5709 匿名さん

2週間後に引っ越しって時に、隣室と上階でついに音の応酬が始まったようです。
    どちらも騒音主。
    そして私より後に入居してきた人々…。
    上階はこちらが引っ越しを決めた直後に入居、夜1時30分頃まで重いものドン!
    家具ゴゴゴ!

皮肉にも、いざ引っ越しを決めると、音の応酬も冷めた目で見るものですね。

上階がドーン!と何かすれば、(天井の板が軽くたわむような音)隣室からキャンキャンと甲高い声が微かに聞こえてくる。
    どちらが先に音を出したか知らないが、どうぞやっててください。

こちらは、もう関わりたくない。

10. 5710 匿名さん

誰かの隣りは誰かの上階や下階だったりするし、同じ騒音主の事を書き込んだりする事もあるのかなぁ…。

うちの上階母娘は2人暮らしですが、子供が全員成人した大家族で宿泊や出入りが頻繁です。

騒音主の子供も騒音主として育ってしまったのでしょう…。
    普段はどこに住んでいるのかは知りませんが、100%苦情を入れられそうなのが少なくとも3人はいます。
    自分が書いたのかと思う位そっくりな騒音主の話が出てくると、もしかして家族や親戚だったりするんじゃない?と思ってしまいます。

11. 5711 周辺住民さん

>>5694 通りがかりさん
    上が外国人。 そのうちいつのまにか両親まで同居しだしてるでしょうね。

昨日、騒音夫婦と入れ替わりで、その両親が子供の面倒みていたようなんですよ。
    この両親も中国語のラジオかけたり、フローリングに物落としたりしてうるさいんですが、どうも日曜日の16時ごろになるとその孫連れて買い物へ行くようなんです。

同じ騒音被害にあってるかたから、関西スーパー野江内代店に黒のA180停まってると連絡があったんで見に行ったんですよ。

店内に入ると男女の双子が叫びながら走り回って、色んな商品を触りまくっていたんです。面倒をみるはずのじいさんはカート押してるだけ。
    これが中国かと観察できました。

12. 5712 匿名さん

マンションのキーンと甲高い音は何だか分かる人いますか?
    ノイズキャンセルヘッドホンつけて生活してますが、この音だけは聞こえます
    一年以上は苦しんでいます
    最近は特に酷い(時間問わず鳴ったり止まったりを繰り返し)
    管理会社に言っても逆ギレ
    (確認もせずに生活音と決めつける)
    警察を呼んでも逆ギレ
    (管轄外、権限がない、特定して音が鳴ってないと注意出来ないと言われました、京都府警最悪)
    我慢するか引っ越すしかない現実が腹が立ちます
    悪いのは騒音主なのに
    本当におかしな世の中(あるいは国ですね)
    京都は行政が腐っています 騒音に対する苦情を受け付ける部署もないそうです

13. 5713 eマンションさん

>>5712 匿名さん

うちも一時期鳴っていました。最終的に、水圧の関係だったみたいでした。他のお宅が風呂に水をためるとうちの洗濯機に繋がる蛇口から鳴ったりとか、そんなことでしたよ。なんとも言えない嫌な音ですよね。管理会社に言って、その辺りをチェックしてもらったらいかがでしょうな。早く解放されるとよいですね。

14. 5714 匿名さん

5713さま、ありがとうございます

おっしゃる通り、管理会社がしっかりしてれば解決出来そうなのですが、管理会社が生活音と決めつけて調べようともしてくれません

去年、わざわざ緊急事態宣言中に訪問してきて逆ギレされましたから 笑

しかし、少しだけ気が楽になった気がします
    ありがとうございます

15. 5715 名無しさん

上の階の奴、帰って来たタイミングで壁ドンしてきやがる。え?見てんの?って感じで気持ち悪い。どうも時間決めてやってるぽい。しかもいつも家にいる。楽しくない人生かな?まあ、自業自得だけどね。人に害してる奴なんて人生楽しくないか幸せじゃない奴だろ。可哀な奴はよ**!害虫よ!生きてても人に害しかないんだからはよ**!

16. 5716 匿名さん

昨日も起こされた。
    夜2時半まで音を出し続ける動き方で、全部が騒音レベルでは無いけれど
    ゴトゴト…ギギギ…パン!…コンコココン…ゴゴゴ…ドスン…コン…ボン!コト…ドドン!ドン!ゴソゴソ…バンッッ!…って感じで
    時々入る大きいドンバン!で何回も起こされているうちに寝付けなくなる。

騒音主は好きな時に寝て起きれるからショートスリープでも大丈夫なんでしょうね
    朝は7時台から長々と爆音掃除機かけてました。
    何故いつもいつも気持ち悪いと感じるほどにエネルギッシュなんだろう…。

17. 5717 名無しさん

>>5714 匿名さん

キーン音、私も悩まされました。
    我が家の場合、水道管に水が大量に流れ込んで鳴る場合と、もうひとつ、金属を切断する作業音の二つでした。
    隣室が作業場として利用されていて、建設現場の足場に使用されるような長い鉄棒を切断したり、何か組み立てたりする時の音だったらしいです。
    理事会で黙認されているらしいのであまり詳しく書けませんが、周りからそれほどの音かとリアクションされるのが辛いです。

あと、警察。地域によって対応が違うと感じます。
    私は関東地方の某市で同じような対応をされました。
    そこから引っ越して別の騒音問題(-_-)が起きて、
    管轄の違う警察署で相談したら対応してくれたり。

騒音被害に遭わないと理解してもらえないのかな…とモヤモヤしてしまいます。

18. 5718 名無しさん

掲示板に「生活音(子供の足音)に配慮してください」の貼り紙がされて約2年。上階住人は文盲なのか見てもいないのか。全く改善される気配がない。絨毯やマットレスを敷く費用もないのにローンを払っていけるのだろうか。でも、管理会社や管理人に言うと、その申し出だけが記録に残って、売却の時に不利になるだろうから黙って今日も下から突くのみ。

19. 5719 匿名さん

5717さま、
    本当にその通りですよね

何もしないなら、わざわざ来なくていいのにと思いました 警察は東の方はしっかりしているイメージがあったので、残念な対応は悲しいですよね

なるほど、金属音の場合もあるんですね

私の家はそんな立派な部屋ではないので、作業音ではないとは思いますが、非常識な方(会社、団体等も)はいますからね

理事会も存在しないようなマンションですが、質の高いマンションでもその様な騒音があるのはビックリです

社会問題なのに、騒音に対しては国も自治体もいい加減なのが腹がたちますね

やはり引っ越すしかなさそうです 毎日毎日一回は必ず鳴るので、許せないけど仕方がないと思うしかないのが辛いです

けれども、貴重なご意見は本当に感謝しています
    ありがとうございます
    (少しだけ楽になります)

20. 5720 匿名さん

学生なのか知らんが週末に定期的に猿共が部屋に集まり窓全開で奇声を上げまくり、更に暴れ回っているのか物凄い音がこちらまで響いてくる。その様はまさにキチ〇イ。動物園。
    定期的に集まり暴れ回るため、少しでも上階の猿の声が聞こえると今夜も暴れてこちらが眠ることが出来ない状態になるのではと不安で仕方のない気持ちになる。
    数年かけて漸く改善しかけていた不眠症がみるみるうちに悪化した。
    管理会社から電話での注意は1度してもらったがしらばっくれたそう。本当に殺意しか湧かない。

こちらも学生であり、更に2年契約のため現時点だと違約金がかかり簡単には転居出来ない。本当に他人の気持ちを考えられない奴はマンションに住まないで欲しい。そんなに暴れたいなら猿らしく山奥に引っ込んでろ。もしくは〇山動物園の檻の中にでも飼われてろ。

21. 5721 匿名さん

101 普通
    102 家賃1年滞納して夜逃げ
    201 自分
    202 男の怒鳴り声女の泣き声で警察通報
    301 騒音害悪一家
    302 チラシやゴミをポストにいれてくる害悪

家の外は車通りが多い道路に面していて夏場夜中はバイク騒音、その向かいには駐車場付きの公園あるから深夜は花火爆竹大声などくそ迷惑野郎が湧きます。
    それだけでも我慢ならないのに、301の騒音が本当にやばい。小さい子供2人が甲高い声あげてめちゃくちゃ走り回る。寝室の上だから22時前くらいまで走り回り、朝は決まって8時から走り回る。子供に罪はないとは言うけど、そんなこと思う余裕もない。ノイローゼになります。
    302に関しては名前付きの封筒も混ざってチラシ入れてくるからバレバレ。旦那の車にはゴミ置かれて、玄関ドアあけたら唾吐かれてて。

何故こんなに普通じゃない奴がたくさんいる?本当に謎でしょうがないです。
    スーパーとかで大声あげて走り回ってる子供らは家の中でもそうなんだろうなととても思います。何故親は注意しないのかも永遠の謎です。する親がいるにしても、注意の声がでかかったり、それは周りからしたらなんの説得力もないですよね。

只今妊娠中で子供が生まれたらと思うと、騒音で寝付けるのも苦労しそうだなと思います。そして自分の子供にはそういうことは厳しく注意したい。
    旦那の仕事の関係で会社的に引っ越しも出来ないので、どうすればいいんだろうと悩む毎日です、、、鬱になりそう。

22. 5722 eマンションさん

休日も朝4時代からドンガンゴン、窓ガラガラドーン、で後何もせず家に篭る…くる○○パーの奇行確定。

23. 5723 匿名さん

今日も朝5時半ピッタリにドン!ドンドン!
    耳栓していてもビックリするほどの爆音で起こされた。
    何?落下音じゃなくて打音って感じ。
    アクシデントでは無く、育ちと頭と性格の悪い乱暴な動き方から繰り出される騒音。

もう管理会社から騒音センターみたいなところに回されるようになったんですが
    とぼけておけばいいって覚えたみたいで、最初だけの気をつけている素振りすら無くなった。

24. 5724 匿名さん

上階からの籠ったような踵歩きの足音は、頭に響くと言うより、自分の動悸みたいで不愉快。隣人ガチャ、上階ガチャに大ハズレ

25. 5725 名無しさん

ニュースで「隣人ガチャに外れたと感じる人は2割」と放送してました。
    隣人トラブル専門の会社に何かしら依頼した人のアンケート結果のようでした。
    このような記事が放送されるだけでも画期的なのかもしれませんが、実際には隣人ガチャ、外れを感じる人はもっと多いと思います。
    そう思うのは私だけでしょうか。

26. 5726 名無しさん

恐怖の夏休み中。お盆はいつも通りの踵歩きといつもより激しめのイスを引き摺る音が一日中でうんざり。ここ数日は静かで、ゆっくり休めたし、子どもの寝かしつけも起こされる心配なくできたのに…帰ってきた。ドスドス歩いてる。もう憎しみしかない。

27. 5727 口コミ知りたいさん

>>5720 匿名さん
    警察は対応してくれそうですか?
    以前住んでたマンションの斜め下がやはり同じような状況でした。

その当時、私も引っ越してきたばかりで、床下辺りから物凄い規制が響き、ビックリしたものです。
    窓開けて叫んだり、物を投げたりが続いたので、近所の人が警察を呼び静かになりました。

投稿を読む限り相当な騒音とお見受けしました。
    それならば警察が外から確認した際、部屋か特定できるので臨場してくれると思います。
    通報する時は、名前など聞かれますがそこは普通に名乗って下さい。ただし、「匿名希望でお願いします。」と必ずいってくださいね。

あと、警察が臨場したことを後日管理会社に伝えてください。
    騒音主が自ら管理会社に告白することはないですから。

自分が警察に通報したと管理会社に言うことはありません。
    警察も誰が通報したか教えたりしない筈です。

私も以前住んでいたところで夜中に物凄い規制が騒音が続き、外まではっきり漏れていたので、上記のように対応しました。

精神的に結構労力使いますが、できたらやってみて下さい。

28. 5728 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

29. 5729 匿名さん

入居して2年で2回「生活音に注意」の紙が各住戸に配布されたけど、上階の足音や家具を引き摺る音は未だ改善の兆しなし。その2回とも自分が管理人に伝えたものではないから、他の住人も騒音を訴えている筈だけど。管理会社も分譲だと売ってしまえはあとは知らん顔。本当、自分さえ良ければいい、他人への配慮も気遣いもない人が増えた。

30. 5730 周辺住民さん

玄関ドアに騒音の張り紙貼りたくなるよね

31. 5731 マンション掲示板さん

ちょっとしたネジ釘の取り付けをドライバーで苦労してやってたので、「機械式のを買いなよ」と兄弟に笑われたことがあります。
    何か作るのは好きだけど、それを買うほど頻繁でもないし、音で近所に迷惑かけたくないからと答えて更に笑われました。

ですが、ここ3年間で入居した物件2箇所で、連続してDIYと思われる音に深夜早朝起こされ、それもあって引っ越しする羽目に。

兄弟の言う通り、私の考えはちょっと極端だと思いますが、自分がDIYする時は、ホームセンター等の作業場を借りたいと思います。

DIYに憧れありますが、最近騒音のせいでトラウマ気味になりました。
    DIY情報を発信する側も、音とか周囲に配慮するよう働きかけてもらえたら、トラブル改善するでしょうか。

32. 5732 通りがかりさん

この時間に通話…
    こっちは部屋のガラス戸やら
    閉めてるけど隣人のバカ息子の声で
    また目が覚めた。
    親は何とも思わないんかね?笑
    引っ越して3ヶ月だけど
    毎日時間関係なしにやめて欲しい。
    流石に常識無さすぎるわ。頼むから寝かせてくれ
    お前みたいに暇人じゃないんだわ

33. 5733 マンコミュファンさん

落ち着きを失い、心が騒音主に支配されかけてます。人体実験お願いしたいです。嫌な音に晒されたら、1日も安心して済まなくなると思いますけど、受任限度って言葉で口封じされてる気分です。仕方ないですけど。辛抱強く、対応していくしかないですね。うちの騒音主はサイコっぽくて、コッチが困ると、感情的になると喜ぶので、共感性がなく、絶望的です。こっちがうまくやると、子供みたいに悔しがります。あっちのせいでこうなったみたいな状況に喜ぶので、対応が難しいです。普通にしてるのが、なぜか相手にダメージを与えられるような。複雑。

34. 5734 マンコミュファンさん

済まなく→住めなく すみません。

35. 5735 口コミ知りたいさん

>>5727 口コミ知りたいさん

規制でなく奇声です。すみません。
    他の誤字も重ね重ねすみません。

36. 5736 マンション掲示板さん

>>5733 マンコミュファンさん
    参考になるかわかりませんが、家族のコミュニケーションに支障の出ない時間を選んで、ヘッドホンで音楽か何か聞いてみるのは、如何ですか?

私の場合、こちらの生活音に対し、報復するような騒音を出されてる感じがして、一定の時間、ヘッドホンを着けて騒音から無理やり気持ちを反らしてみました。

窓バン、壁ドンされても全く装着してない時より気が紛れます。最初は騒音が気になって仕方なかったのですが、慣れてくると一定の時間、自分に関係ないことのように思えて来るようになりました。

音楽のチョイスですが、クラシックは騒音に負けてしまうので、ポップスとかジャズとかお勧めです。

37. 5737 匿名さん

>>5736 マンション掲示板さん
    私もやってます。
    在宅ワーク中に、ヘッドホンでロックやトランスのようなノリノリの曲で集中して仕事します。
    なのでアポ無し訪問者等はスルーです…どうせアポ無し訪問してくるのは迷惑営業だから良いけど。

騒音を考えなくて済む時間を増やす事が大事だと思います。
    勤め人なら出かけてる間は離れて忘れられるんでしょうけど…

騒音主の騒音は床から振動で伝わってくるのも不愉快です。
    騒音主は自分じゃ分からないんでしょうね、こんなに憎まれてる事も…
    こっちもなぜ騒音主が生きて隣の部屋に居るだけでこんなに不快なのか謎です。
    なんでいちいちドスドスしてるんだろ…室内で掃除でも無くそんな過ごし方ある?

子供がやろうが何由来だろうが、自分の世帯からの騒音を管理できないなら出て行ってくれないかと思います。
    自分の家族が他人に迷惑かけてるのになにもしませんなんて、本当に迷惑な隣人ですよね。

38. 5738 匿名さん

気を紛らわせる努力はしてみたけど、馬鹿が隣に住んでる事実が変わらないとなって最近思う
    根本原因を除去しないと非効率的ですよね

39. 5739 評判気になるさん

>>5736 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。お優しい心遣いに感動しています。

相手は楽器演奏者で夫婦で弦楽器みたいなのを引いています。サブウーハーなどで増幅した音が部屋を揺らすような感じです。その時の椅子を引く音もすごいです。ワイファイが、それ系の名前がついていました。

自作の防音室作りをしているみたいで毎日深夜早朝、金槌の音を響かせています。普通の人じゃないみたいです。今、私はEMS系の重低音をかけているのですが、それが気に入らなかったみたいで、ものすごく嫌がらせを受けました。ちなみに大きな音ではかけていません。

足音もひどくて、深夜足音で何度も起こされているので、重低音きかせた音出ないと、無理みたいです。変態系な騒音主の相談をしてごめんなさいって思ってしまいます。

確かに、クラッシックはだめでした。今風のいい音のポップスはぎりぎり行けた感じします。ジャズよさそうですね!心強いですね。全然、詳細かけてないのに手を差し伸べてくださってありがとうございますm(__)m

40. 5740 匿名さん

タウンコート西御門401号室の相撲部屋何とかならんかな。
    ドスドス足音うるさい。対戦相手もいないのにひとりでずっと何やっとん。
    ここは人間の生活する場所ですよ。自由に騒音出していい場所ちゃいますよ。

41. 5741 匿名さん

心臓が悪くて静かだと案内され
    幾度か内覧に時間を変えて脚を運び
    その時々はとても静かな環境で利便性も有りで
    購入したのに…

驚く程、煩く
    異常なほどの振動が毎日毎日続いてる

騒音主のせいで……○んだら
    ○にそうになったら絶対に主のとこでと
    思っている、許せない、静かにしてよ

42. 5742 周辺住民さん

騒音のストレスが原因なのかイライラしている時に心臓がチクチク痛むようになってきた。
    おまけにベランダの排水溝の掃除を一切していないからなのか詰まって向こうがエアコンを使う度にこっちにまで排水が流れてきて何から何までが迷惑でしかない。
    蚊が湧かないように定期的に雑巾で水を吸ったりする事くらいしかできないから余計にストレスが溜まるよ。

43. 5743 通りがかりさん

>>5742 周辺住民さん
    排水溝、我が家も似たような経験しました。
    隣室との境にあるタイプだと、向こうの状況次第で影響受けますよね。

それにしても騒音主、皆生活にだらしないというか、妙な感覚の人々のオンパレード。
    管理会社でも理事会でも良いので、最低限、これは守れ、でなけりゃ退去しろぐらいの権限があっても良い気がします。

気持ち良く普通に暮らしたいと感じるこちらがストレス溜め込むなんて理不尽です。

因みに、うちの排水溝は、生ゴミのごみ捨て場です。ご飯粒やピーマンのヘタ数個が時々転がってるくらいなので、まだ我慢できますが…。

44. 5744 マンション掲示板さん

引っ越しまであと数日ですが、ここ最近続いていた騒音主同士の音の応酬が酷くて、とうとう管理会社に連絡しました。
    上階と隣室がやりあっていて、上階がドーン!とすると、隣室の天井近くの壁がバンバン振動。甲高い声がキャンキャン聞こえてきます。

私は冷徹な気持ちで彼らのやり取りを見てるつもりでしたが、違うみたいです。
    呆れて気が抜けてしまい、無気力にぼーっとなってるだけでした。

上階は体格の良い、けどガラの悪そーな男性で、隣室はそんなことしそうにないやたら愛想の良い女性です。
    騒音主に屈強な相手も男女の区別も関係ないようです。
    私は女性なのですが、一時もっと屈強な男性なら騒音被害に遭わなかったのかなとモヤモヤしてたのが馬鹿らしくなりました。

引っ越し業者さんが荷物を全部詰めてくれるコースにしたので、その辺の気持ちは楽です。
    引っ越し先はあまり離れていないエリアですが、引っ越し代金は市をいくつかまたいだ時とほぽ変わりませんでした。

長文すみません。気持ちを落ち着けて引っ越しに望みます。

45. 5745 周辺住民さん

窓開けっ放しで思い切りブーブー鼻かんでるのがまたバカっぽくて苦笑いしてしまう

46. 5746 通りがかりさん

206号室の女の人謎すぎる。
    毎日毎日引っ越しでもしてるのかって位
    ドタバタ音立てて昼間だけならまだしも
    こんな時間に何をしているの?
    足音は、かかとに石でも付けてるのかと
    思うくらいドスドス音を響かせてさ
    自分かかと痛くないのかい(・∀・)?
    何をするにも大きな音出さないと
    生活出来ないのならば山にでも行って下さい!!
    人の生活邪魔しないで?とっても迷惑ですw

47. 5747 匿名さん

>>5746 通りがかりさん
    同じ事を思っています。
    毎日の踵歩きのせいで、踵が鍛えられて石みたいになっているんじゃないか?
    ヤシの実とか一撃で割れそう。

48. 5748 通りがかりさん

>>5747 匿名さん
    共感頂きありがとうございます。
    きっとこういう方達はヤシの実や固いものを
    一撃で破壊できるでしょうね(  ̄∀ ̄ )
    いい大人が人様に迷惑をかけてる事にも
    気付かず毎日毎日踵など鍛えるのに必死で
    色々と貧しい方だなと思ってしまいますし
    大きな音を立て無ければ生活出来ないと言う
    気が知れませんよねw

騒音主に厳しい措置などして頂きたいものです…

5747様、どうかお身体大切になさってください(_ _*))

49. 5749 ご近所さん

ゴトゴト小うるさくしてるけど同じ事をすると不快感を示してくるんだよなー
    周囲の世帯は常にお前の家からの騒音に迷惑被っているんだっての
    家具の移動や離席時、テーブルの上に物を置く時もガタゴトやってるからシートやマット一枚引く事すらできていないのもよくわかる
    おまけにDIYなのか粗大ゴミか何かの解体作業なのかバンバン猿みたいに叩いている割に他の部屋からの物音には敏感に反応する
    キレた他の部屋からの定期的な床ドン壁ドン当たり前(同じ気持ちだからこれに関してはもっとやれと思う時が多々ある)で逆ギレするのも最早テンプレ
    そのままの生活を送るならこっちも気を使いたくなくなるんだわ
    この一家が越して来てから我慢ばかりで常に誰かしらイライラしている

50. 5750 名無しさん

>>5749 ご近所さん
    うちも同じ状況なのでびっくりしました。
    騒音の内容も驚くほど似てます。

他の部屋から壁ドン天ドンされてるのに、それに対して逆ギレ倍返しです。

抗議のドンに対しては、同じく共感できることが多いのですが、速攻倍返し逆ギレは、大抵我が家の壁に対してみたいなので、気持ち悪いです。

こういう人間に対して、先祖代々そうじゃないよね?君たちのご両親それとも祖父母なら、こちらの言うこと分かってくれるの?とか思ってしまいます。

51. 5751 マンション掲示板さん

踵歩きがこんなにも酷いとは…。
    こちらの掲示板を見て納得できました。
    本当に頭に刺さるような音ですね…。

52. 5752 名無しさん

以前住んでたマンションで、持ち回りの自治、理事したことあります。
    騒音主に対し、口頭や書類で注意することもありました。
    (自主管理だったので。)

大抵の騒音主、こちらの言うことに耳も貸さず、注意書もスルー。

掲示板は目に入らないのか我が事と思えないのか…。
    わざとなのか天然なのか。
    人として理解に苦しみます…。

53. 5753 匿名さん

会社の飲み会で、騒音トラブルの話題になり、
    (過去または現在進行形で)被害の多さに驚きました。

騒音が原因で転居した人が、私も含め4人。
    現在進行形で悩んでいる人が私も(^_^;)含め2人です。

騒音は会うたびにそれぞれ酷く、こちらの掲示板で日々納得するものばかり。
    騒音主の所作は、どれも災害級うるさいです。

54. 5754 周辺住民さん

>>5718 名無しさん
    今夜は花火大会もあったせいか、この時間にドンドン歩き
    私も天丼がんばります。

先週の水曜は、20時半に大声の中国語会話
    いつもと違うので様子見していると、21時に外出。
    下にタクシーが停車しており、自家用車があるはずのじいさんと騒音夫婦、
    双子の片割れが乗り込む。
    30分ほどして大人一人分のかかと歩きが帰宅してきたので、多分 休日急病診療所につれていったんだと想像がつく。

55. 5755 匿名さん

夜中に、階下の笑い声や楽器の音に目覚めさせられ、腹立ち紛れに床を叩いて、手を痛めました。

上階は爆走踵歩きですが、そんな風に歩いて、足痛くないのでしょうか?

5746~5748さんの投稿が可笑しくて、思わす投稿してしまいました。
    少し元気出ました。ありがとうございます。

56. 5756 マンション掲示板さん

下の階が、ほぼ毎日深夜に天井ドンをして来て、寝不足とストレスがすごいです。もう1年ちょっとも、、管理会社は最初注意してくれたのみで。警察も相談したけど、法律でしか何もできないみたいな、なにかあれば連絡してください。しか言われず。引っ越しもできない。辛い。

57. 5757 戸建て検討中さん

「騒音主の特徴」に投稿しましたが、こちらのスレッドの方が内容が適切かと思いこちらにも投稿させてもらいます。

我が家の階下に住んでいる子沢山バカ家族も常軌を逸した音を毎日数え切れないくらい出しています。
    生活音はお互い様だなんて言えないレベル。
    子供達はドッスンドンドン走り回っても親は知らん顔。
    そもそも子供等は大きい。幼児なんて一人もいない。
    母親もトンカチのような物で床を何十分も叩き続けるような音を出すあたおか人間。
    窓を閉める時もワンクッションおかずにドォーーン!
    狭いリビングで家族で寝るためのスペースを作るためなのか、ダイニングのテーブルや椅子をギーギーゴドゴド引きずり、椅子は投げ捨てるようにドッガーン!
    朝は朝でそれを戻すために同じことをしたり。
    周りの住人に迷惑がかかってるなんて発想は1ミリもないんだろうなぁ。
    そして、他の人も言ってるようになぜか被害者意識?が物凄く強い。
    周りからの生活音に対して容赦なく苛立ちを見せる。
    昨晩もバカ家族は23時~24時の間にゴッドン!ガッダン!ドォン!て音を断続的に出してた。
    こちらは既に布団を敷いて横になっていたからうるさくて仕方なかった(今に始まった事ではないけど)
    昨夜はいよいよ我慢できなくなり、うるさいの意味を込めて寝ながら拳で床をゴンゴンって2回叩いたが、直後にドォーン!ダァーン!と騒音を出してくる始末…
    家族全員一丸となって騒音を出してると思うんだけど本当にあのバカ家族はどんな思考回路してるんだろう?
    ごく普通の感覚を持っていたらあんな音は頻繁に出せるものじゃないし、出したら周りに迷惑だと分かるはず。

頭がおかしい204の住民はある意味可哀想な生き物。
    自分達の非常識な行動を理解できずにやり続ける頭脳しかないんだから…

58. 5758 匿名さん

最近、?ブログを始めた。
    私が経験した全部の騒音体験を書いて、これから騒音被害に遭う人に私の失敗から対策してもらえればいいなぁと思いました。
    ある日突然降ってきた厄災みたいなもので、何をどうしていいか分からなかったです。
    毎日毎日どうすればいいか検索していましたから、ちょっとでも早く防音グッズの事や騒音主のタチの悪さが解るといいと思って…。
    もっと文才があれば良かったなぁ…。

59. 5759 匿名さん

AM6時過ぎに天ドンしちゃった…。

隣りや斜めに迷惑かけないように我慢して我慢して我慢してたのに、朝からやっちゃった。
    5時から延々とドゴーンドゴーンドゴーン!ドン!バン!
    普通の人だったらフルパワーじゃないと出せないような足音物音。
    深夜も何の音かも想像出来ないような重いドスーンの衝撃で起こされてる。

階段などを挟んで各階1号室だけ孤立したような造りになっているのですが
    それでも他の部屋に響いて迷惑かけたかもしれないと反省してたら
    上からドゴーンドゴーン…すぐ再開。

60. 5760 匿名さん

音楽ステレオ系のドゥーンドンドン、部屋が振動して耐えられない。隣の子供が親の居ない時間にしてるみたいで、警察呼んだら親は音に対して否定してくる。子供が親に嘘ついてるんだなー、低音で録音がうまくいかないから証拠抑える方法検索してる。

61. 5761 匿名さん

隣室に転入してきた夫婦に子供が生まれ、毎夜10時過ぎに走り回らせて非常識だなぁと思っていたら、程なくして二人目が生まれ。
    夜の足音プラス早朝5時の兄妹ゲンカ。
    ベランダ近くの窓際でケンカするので、土日こちらも早起きに。

彼らが中学になる頃3人目が生まれ。
    足音が少しましになったと喜んでいた階下の人をがっかりさせ。

開閉するものなら何でも力いっぱい。
    午前2時過ぎにドアバンし、
    歌いながら自転車で出かける長男は何故か補導されることもなく。

地道にお願い&注意する近隣住民の数は増え続け。
    この家族の親も同じような人々の為、糠に釘状態。
    この人々の親戚縁者はみなこうなのかと考えてしまう。

騒音主っていつからそうなってしまうんだろう。

62. 5762 匿名さん

>>5761 匿名さん
    親戚縁者は皆そうなのです…。
    上階は2人暮らしという事になっていますが、大家族の出入り宿泊がすごく多い。
    そっくりな非常識過ぎる音だけで、これは身内だなって思って
    「オニイ!!オニイ!!」「おかぁさ~~~ん!!」深夜早朝の叫び声で
    その予想が正解だった事が24h以内に分かる。
    子供達は全員成人しています。
    よその子が何人か泊まりに来ても、足音物音がうるさいのは騒音主達だけでした。
    子供が増えたから引越そうかぁ~って展開になるといいですね。

63. 5763 名無しさん

>>5762 匿名さん
    ありがとうございます。
    「オニイ!オニイ!」のくだりで笑ってしまいました。
    そちらも騒音大変なのにごめんなさい。
    コメントがコミカルなので面白く読ませて頂きました。。

親戚縁者皆そっくりなんですね…。

同じ感覚でなければ、一緒に暮らすの無理そうですものね…。
    そうですね、子供増えたら、引っ越す場合もありますね。
    ありがとうございます。
    今夜は笑って寝られそうです。

64. 5764 マンション掲示板さん

隣の中国人毎回は入ってくることにうるさい!
    業者も中国人、案内も掃除も非常識な時間帯でしかもうるさい!
    何度も管理会社連絡してます。
    頼りにならず、警察呼ぶ事もあり。
    日本に住むなら日本の常識を学んでから住め!!

65. 5765 匿名さん

ここ見てるとまだ自分はまだマシなんだなと壁ドンしかけた手を下ろせる。
    それにしても連れ込み不可のシングルマンションに女連れ込んで連日深夜3時までしゃべくられるの苦痛すぎる。夜十時から静かにってルールがあるのにその時間からうるさくなるから嫌がらせに思えてくるわ。
    壁薄いからこっちの音も聞こえてるはずなのによくこんな音筒抜けマンションにカノジョ連れ込めるよな。恥知らずって無敵だわ

66. 5766 検討板ユーザーさん

>>5758 匿名さん
    私もそうしようかな
    皆んなで書いて繋がろう
    広めよう!許したらダメよね騒音出してる人ら

67. 5767 匿名さん

転居完了し、最寄りのスーパーにでかけたら、転居前の騒音主に遭ってしまった…。

特徴ある自転車と服装、声から間違いないと思われますが、こんな所で遭遇するとは。
    結構離れた所に越したのに、また嫌な動悸が戻って来ました。

スーパーの店員と揉めてたので、そっと人の列に紛れどうにかやり過ごしました。
    今度同じ自転車見かけたら、入店止めます。

68. 5768 匿名さん

騒音主って、言葉悪いけど、常識を持ち合わせてないと思う。
    自分の生活音丸出しでこちらは迷惑しているのに、他人が立ち聞きしているみたいに怒りだしたり。
    警察が来れば攻撃されたと言わんばかりに逆ギレ。
    警察は、意味もなく臨場したりしません。
    音が確実にその部屋から聞こえないと、玄関コンコンしませんよ(-_-)

69. 5769 評判気になるさん

共感しまくりです!
    そして、こちらは窓の開け閉めも非常に乱暴です。
    逆の隣は玄関ドアの開け閉めにどれだけ注意してるのか、もしくは心配性すぎるのか…鍵をかけたあと、何度も確認していて、その音もドンドンうるさいです…
    どんだけ周りに迷惑かけてるか全く気にしてないですよね!管理会社に何度か言いましたが、まるで改善されません…泣

70. 5770 匿名さん

ここを見て思いますが世の中にはおかしな親はいるところにはいるんですね。
    隣人でなければ関わりを持つ事など一切ない非常識な人が相手なので本当に疲れます。
    基準は難しいですが、少なくとも管理会社や警察の注意すら無視するような人は集合住宅や住宅街に住めなくして欲しいです。

71. 5771 匿名さん

今日も朝5時台からドスドスドスドスドスドス…ドン!バン!ドン!ドン!ドドドドドーン!!!
    騒音主がドアバーン!で出ていくのが分かり、思わず蹴りを入れるマネをしたら
    ドアポストの出っ張り部分に当たって痛い思いをした。
    行儀の悪い事をしてしっかりバチが当たった気分。
    だったら…上階の生きてる騒音発生器にも、それに見合うだけのバチ当ててよって思ってしまう。

72. 5772 通りすがりさん

>>5769 評判気になるさん
    共感頂きありがとうございます(_ _*))
    我が家も時間問わず隣と真下の部屋の方に
    玄関ドアの開け閉めや部屋やガラス戸の開け閉めの
    音に悩まされ管理会社に連絡しましたが
    全く改善されずですw
    毎日、人様に迷惑を掛けるだけじゃ収まらず
    力が人一倍有り余っているのでしょうね(´・∀・)笑
    異常な足音、迫力あるドアの開け閉め、
    配慮無き話し声、お元気そうで何より…笑

被害受けているこちら側は
    ストレスばかりですが
    5796様、お身体大切になさってくださいね★

73. 5773 通りすがりさん

↑5796様では無く5769様でした( .. )
    間違えてしまい申し訳ありません。失礼致しました。

74. 5774 匿名さん

はぁ…今日は月末だよ。今月も引越さなかったね…。
    ここ数日、いつもよりドンバン!ドスドスが大きく多かったから引越準備かと期待しちゃったよ。

75. 5775 匿名さん

踵歩きがどんなものかよくわかりました。
    まるで頭を踏まれてるような、嫌な音。
    現状回復で業者さんが入った時だって、ここまでうるさくなかった。

唯一の救いは、こちらも1ヶ月後に引っ越すことくらい。

モラハラみたいに、騒音もハラスメントとしてもっと取り上げて欲しいです。

76. 5776 匿名さん

316のミナミ、◯ね!
    毎日この時間に風呂に入られて迷惑。どんな入り方しているのかわからないがドスンドスンという振動と桶を何回も床にぶつけるからうるさくて寝られない。
    小学2年生のガキも深夜1時まで起きていて、何回も飛び跳ねたりする。
    親が注意しないから馬鹿につける薬がない。深夜1時で316だけ部屋に灯りがついているんだよな。
    洗濯物も深夜になっても干しっぱなし。ロビーでに居座って携帯を操作している時を見かけるがほぼ毎回、青のトライプの同じ服着てるし、だらしなすぎる。

77. 5777 名無しさん

夜の7時ごろから、例えると遠くの花火のような、規則的な「ドォン、ドォン」という音。当然花火ではないし、ボールを床でつく音にも似ているけど、それにしては間が空きすぎている。クッション型や小型のトランポリンが、コロナ禍の運動不足解消で流行っているとか、恐ろしい事を聞いたことがあるけど(それだとしても、響いてくる間隔が少し変)建物そのものから響く欠陥建設可能性も捨てきれないのかも

78. 5778 5769評判気になるさん

>>5772 通りすがりさん
    今も元気のあるドア、窓の開け閉め。そして、異常な足音にげんなりし、そうだ!ここのサイトで心落ち着かせようと見たところ、またまた共感で…笑
    同じ人がいるんだと思い、気持ちが軽くなりました!

通りすがりさんも、お身体大切になさってください!
    お互い、余計なストレス溜めないようにしましょうね!

ありがとうございました!

79. 5779 マンコミュファンさん

こちらのスレを見て、励まされてます。
    我慢してやっと管理会社に訴えても現状変わらず、理事会では無かったことにされたりするから。

ドア窓バンバン、足音ドスーン。
    躯体に響くような音立てて、いつかマンション壊れるから。
    石の上にも○年って言うでしょ。

あと一つ気になるのは、粗大ごみの回収。
    市に依頼すると、小さく分解できませんかと言われ、正直ぞっとします。
    騒音主は都合の良いように解釈するのか、昼夜問わず、ベランダや室内で家具解体する事あり。
    「解体して欲しいけど、周囲に迷惑かけないで下さい、」の一言を添えて欲しいです。

80. 5780 匿名さん

騒音で疲れてるのかな…。
    最近、「呪怨」とか「貞子ちゃんシリーズ」の映画思い出します。

あんな幽霊いたら堪らないと思ってたけど、騒音主の所に出て、凝らしめて欲しい…。

81. 5781 名無しさん

上階からの騒音に疲れました。
    子供の走る音とジャンプしているような音、物を落とす音などなど...
    分譲賃貸の場合ってどこに言えばいいんですかね?
    管理理事会もありますが、連絡先が分からず...

82. 5782 検討板ユーザーさん

>>5781 名無しさん
    多分、管理会社かと思います。
    以前住んでた所は、理事会は持ち家メンバーで構成されてましたので…。
    管理人はいますか?
    管理人に話すのも手かと思います。

83. 5783 通りがかりさん

もう10年くらい、騒音に悩んでます。

愚痴になりますが兄夫婦には全く分かってもらえず、盆と正月、私の家に泊まりに来ては「騒音気のせいじゃないの?」とか言います。

細かい話しは割愛させて頂きますが、甥が生まれ、大きくなるにつれ教育方針の違いなのでしょうか。
    ノンストップで部屋を走り回ったりボール遊びしたり…。
    その度に昼間ならすぐ外遊びに連れていき、階下の人には後で謝りに行く。
    また、その都度根気よく注意してきました。

ですがそろそろ気持ちも限界。困って第三者に相談したら、レストランなどかしこまった所で会う事を勧められました。
    外なら人の目があるので、親も冷静になる。
    こちらも冷静になる。
    人によりけりですが、注意されると外なら我に返りやすいそうです。

ここ3年程実践しています。

84. 5784 匿名さん

すみません。言い忘れていました。
    賃貸契約書一式、手元にありますか?
    契約の時、相談窓口はこちらみたいな書類があるかと思います。

85. 5785 名無しさん

朝から子供が叫びながら走り回る音ボールつく音、夏休み中はもう本当にこ ろしたくなるくらい参った。親もふくよかだからかかとから歩いたら当然足音も響くし、頭大丈夫そ?
    これだから子供いる注意出来ない家は1階に住めよと思うわ。これが初めてじゃないから尚更思うわ。

これをここじゃない場所で愚痴ったとして、子供に罪はないとか、そんな綺麗事言えるのは経験したことない人だけだよね~無理無理

86. 5786 匿名さん

>>5780 匿名さん
    こんなウルサイ家に居てられるか!って、幽霊が逃げていきそう…。

87. 5787 匿名さん

外のコンクリートを走るだけでも普通の子供とは違った騒音主特有のパタパタした音でこれを室内のフローリングで同じ事してたら響くのは当たり前だよね。

88. 5788 マンション掲示板さん

>>5786 匿名さん
    ありがとうございます。
    夜の静けさが訳もなく怖く思えた頃が、遠い昔になりました。

静けさが売りの郊外型マンションですが、今は見る影もありません。

89. 5789 匿名さん

解った。掃除機中にカラカラカラカラ…カタカタカタカタ…
    あまり聞かないような軽量衝撃音の連発、振動はしないけど大きく響く音が聞こえる原因。
    カラカラ…はトイレの細かいタイルで、カタカタ…は玄関のタイルだ。
    掃除機のヘッドを外したり拭いたりしている時間も無く、続けざまに部屋にも掃除機かけていたけど…。

そういうものなのですか?
    私は古いハンディ掃除機をトイレ専用に使っているけれど
    不衛生な気がして、ちょっとビックリした。

90. 5790 匿名さん

いい加減にしてくれ!うるせえわ!
    もう23時過ぎなのにまだ下階の子供(3歳)がドンドンドン!と何回も飛び跳ねていて上階の我が家にも音と振動が凄く響く!引き戸をガラガラガラバッバーン!と強く扉を閉める音と振動も繰り返されてる!
    ウチが留守の間、調子乗ってこれ以上やってると思うとイライラする(実際こっそりと帰宅した時凄かった)。
    まともに注意もしないアホ親が悪い!
    注意しないし強制的にやめさせもしないから一度始まるとなかなか止まらない!
    酷い日は夜中1~2時まで物音立ててるし!
    時間考えろよ、非常識にも程がある!
    早い時は早朝5時台からドン!ゴゴン!ガーッ!と大きな音を出したり、バタバタバタ!と子供が走り回っているせいで土日でも強制的に叩き起こされる。
    もしかして下から上へは何しても音も振動も響かないとでも思ってるんだろうか。いくらファミリー向けマンションでもこんな感じでは早朝深夜は迷惑行為になると思うし、時間なんて気にせず好き勝手したいなら賃貸に住むな!
    とにかく鬱陶しい!早く出て行ってくれ!

91. 5791 eマンションさん

>>5783 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    契約書一式を確認しましたが、相談窓口については特に記載はありませんでした。
    管理人がいますので聞いてみます。

92. 5792 匿名さん

静かにさえしてくれたら今持ってるのを出さないかもしれない

93. 5793 匿名さん

騒音を注意するチラシが掲示板に貼ってあった。騒音主は多分見ないし、自分達に都合の悪い文章だけ読めない。見たとしても自分達ではないと
    とぼけるか、最初は気をつけていてもすぐに忘れて騒ぎ出す。我が家が最初に上階全戸にチラシを配布してもらった時は、お隣の上の家族が挨拶にきていた。最初にきちんと対応してくれれば
    その後は悩まされる事は少ないと思う。何度も注意してもやり続ける奴は相当ヤバい奴らなんだと思う。天罰がくだればいいのに!

94. 5794 eマンションさん

>>5792 匿名さん
    なに持ってるの?

95. 5795 匿名さん

毎食ごとのイスを引きずる音がしんどい。食事中は静かだけど。

96. 5796 口コミ知りたいさん

学校の近くに住んでます。
    その学校を卒業したわけでないけど、前は体育祭の音楽とか聞こえてて、季節を感じてました。

最近、近隣から体育祭の音楽がうるさいと言われたらしく、ここ2~3年音楽なし。
    人それぞれ感じ方が違うと思いつつも、正直物足りないです。

変わってここ一年ほど、近隣のおじいちゃん家からテレビや演歌が大音量で聞こえます。

なんだかなぁ…。

97. 5797 匿名さん

共感賛同してくれる人がいるといないとでは大違い。大抵は「気のせい」「神経質」で受け流されるし。とは言え騒音を理由に売却したいとは不動産会社にも言えないし、もし内覧者に騒音について聞かれても「私は」そんなに(騒音を)感じません」という答えをするしかないし。騒音問題で事件に発展したニュースを聞いても、被害者側に100%落ち度が無かったのか?と考えるようになってしまった。もちろん犯人に共感している訳ではないけど、もし誰かにこの苦しみが届いていたら最後の一線を越えずに済んだのでは、と思うようになった。

98. 5798 口コミ知りたいさん

>>5796 口コミ知りたいさん

なんかわかるなあ。祭囃子や、除夜の鐘とか、うるさくないけど、選挙カーは苦手。最近、隣の騒音に悩んでたら、廊下走る子供の足音が、急に和らいで聞こえたわ。なんか、自分がよくわからない。難しい問題もありますね。

99. 5799 評判気になるさん

>>5798 さん

>>5798 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    確かに難しい問題ではありますね。

率直に言うと、個人レベルで出す騒音に関しては「不寛容」とか、
    「子供のすることなんだから」とか
    被害者が責められることもあるのに、
    学校行事の一定期間の音に関して相当文句が出たらしくて…。
    何だかバランス的に変だな、と感じるんです。

学校近くに住む場合、「学校関係の音が出ますよ」的な紹介もあると思うのですが…。

後、私が住んでる地域は、学校と住宅街が同時にできたエリアなので、後から学校が建てられて騒音問題になってる訳でもないです。

ここまで書いてきてだんだん自信が持てなくなってきました…。
    騒音は相対的な所もありますが、四六時中聞かされる騒音レベルの生活音よりましですよ、と個人的に思うんです。

100. 5800 匿名さん

「どんな家に住んでも、それなりに暮らしなさい」と子供の時、親から何度も言われました。
    今ならその意味、少し分かる気がします。

踵歩きやドア窓ピシャリ、早朝深夜の大声はもっての他。
    人の目を気にして生活しろと言っているのではないんです。
    マナーを守って生活すれば、それなりに暮らしていけるんだよと言うことなのかと。

どんなに防音しっかりしたマンションでも、やって良い事と悪い事は同じですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸