マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-01 18:55:44

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 5301 マンション検討中さん

>>5280 匿名さん

私も天丼してました。というか、せざるを得ないですよね。真上階にアメリカ人男性でコロナ1年目に1Kに外国人仲間を10~12人呼んで真上で騒がれたり、大家に申告した後も報復なのかドアバンを出入りの度にされて、振動で部屋が揺れました。夜中2時にされたときは爆弾を落とされたのかと思いました。アメリカ人だけど、プーチン並みに卑怯で自分勝手な迷惑野郎。昨日の朝に引っ越ししたようですが、まだまだ迷惑行為はメモや録音に残してあるので、水に流しません。引っ越す前日も騒音酷くて天丼しまくってました。天井がそれなりに傷ができますね。

2. 5302 匿名さん

>>5300 名無しさん
    53299です。
    4月いっぱいに出ていくって言って出ていかないって…。信じられない…。
    それだけ迷惑かけてる自覚あるなら、静かにするとかできないの?出かないんだよねぇ。

嘘つく意味が本当にわからんです。
    話しても通じないけど、こちらの生活壊されてるから嫌な思いして苦情言わざるえない。
    管理会社に相談できませんか?

3. 5303 名無しさん

>>5302 匿名さん
    管理会社にはもう何度も苦情を言いその都度上に注意してもらいましたが無意味で自分で言いに行き、報復を受け、彼が言いに行くこと二回目、出て行くと言うことだったのですが、まだいるんです。4月に今月いっぱいと言ったら5月にまだいるっておかしいですよね?今月で出て行く詐欺?それを言えばうるさいと言われなくなると思っているのでしょうか?理解できません。

4. 5304 匿名さん

>>5303 名無しさん
    管理会社もご自身も彼氏さんもみんな苦情を言ったにも関わらず、嘘つくんですね。
    しかも人によって態度変えて。
    最低な人たちですね…。

我が家の隣人も、たぶん我が家含めて7世帯は苦情いってますが、引っ越ししろっていうのね?とか言って逆ギレ、嫌がらせをしてきます。

5303さんの騒音主含め、本当に理解できない…ですが我慢できない時は、管理会社にお願いすることをお勧めします。

私もアドバイスできた立場ではないですけどね。

5. 5305 名無しさん

>>5304 匿名さん
    騒音アホクソ野郎のお隣さんにも聞いてうるさくて困っていたと言うことなので私ひとりが神経質になっているわけではないことがわかっているので安心しました。

騒音アホクソ野郎は平気で嘘、逆ギレ、開き直り
    ほんと呆れますね。

連休明けたら管理会社に久々に連絡してみます。
    出ていくって言われたこともそれとなく言って探ってみます。ありがとうございます。

6. 5306 匿名さん

>>5305 名無しさん
    管理会社を何度も勧めてしまって、こちらこそすみません。
    というのも、うちのマンション、(騒音は当事者同士で)が基本なんです。
    近所で騒音主にそれぞれ申し入れしても効果なし。
    警察もだめでした。

あまりのひどさに管理会社が入って張り紙したら、一つくらいは迷惑行為を止めたので。

状況が少しでも良くなることを願ってます。

7. 5307 名無しさん

連休が1番騒音で困るのに、管理会社が休みって…
    騒音に悩んでる私達からしたら、連休の時こそ、連絡できる様にしておいてほしい。
    3日も我慢なんて、苦痛すぎる…
    直接言いに行けばいいんだろうけど、以前管理会社から、こんなことを言われた。
    『直接言いに行けば、警察を呼ばれたりして、大ごとになりますから、うちは責任取りませんので』と言われた。
    じゃあ、ちゃんと注意してよ。あんたらが直接の注意もチラシ投函すらもしてくれないから、上階も調子にのって、毎日毎日足音ドスドス、ギーギー扉開けて、ひどくなってんだ!!

8. 5308 匿名さん

子供の日でいつも来る孫が今日も来て大フィーバー。
    今日もおじいちゃんおばあちゃん嬉しくてたまらない、ドスドスゴツンゴツン!騒音いくら出しても甘々でやりたい放題。

梅雨前の洗濯日和、大物の選択や天日干しには丁度良いから、
    上階は朝からゴロゴロと網戸を秒単位で開閉して何十回も開け閉め。
    午後からはそれを取り込んむからまた何十回も煩い事が予想出来る。

こっちは朝から頭痛で今日はゆっくり家で休みたいのにそれも出来ず。
    民度低くてホントに嫌になる。
    買い物でも行って来るか、頭痛いけど。

9. 5309 匿名さん

朝の4時からドスンドスン。そして1日中踵降りジャンプ。それがほぼ毎日。
    止まったらどうにかなる魚か?
    お宅のお子さん、普通じゃないんだから集合住宅に住んだらダメなんだよ。
    1日跳んだり走ったりって、どんだけ家具置いてないのか、不思議でたまらない。
    母親は引きこもり。父親は害虫の死骸を窓から捨てる様な輩。そして子供は残念。
    きちんと教育受けさせて、しつけ出来ないなりにもやれよ!と言いたい。
    貴方達のせいで、こっちは不眠・動悸・耳鳴り!
    世の中の騒音主は、1つの島に押し込めておきたい。人に迷惑掛けてのうのうと生きるだなんて、絶対間違ってる。
    後、使えない管理会社!貴方達も消えろ!

10. 5310 匿名さん

夜9時~1時までの親子の絶叫とジャンプと走り回る音で、自殺を考えました。

いずれ死ぬならと、私にとっては高い賃料だけど無理をして、中央区住友不動産清水建設施工の分譲に引越しました。

助かりたかったのですが、、、

上下階の、咳・くしゃみ・話し声・テレビの音丸聞こえ、鉄筋鉄骨との記載ですが壁の大部分が石膏ボードで、声めちゃくちゃ響く物件でした(泣)

私のところは上下階のテレビや話し声が、毎晩2時まで、(金)(土)は毎晩4時まで、地響きのように伝わります。
    上階は朝~晩までDIY、23時過ぎるとトンカチ頻繁に落とすし、夜1時に掃除します。

騒音に悩む方々は、
    住友不動産の居住用での購入はあまりおすすめしません。
    (立地の良さが売りのようなので、騒音大丈夫な方か、売る・貸す目的なら良いと思います。)
    ※シティタワー恵比寿が「隣の電子レンジのチンの音が聞こえる」というので施工不良(造り直し?)だそうでしたが、他物件でも防音には力を入れてないのかもと思いました。

。・(つд`。)・。

仲介手数料 賃料1ヵ月分、礼金 賃料1ヵ月分、引越代、全部なくなっちゃった。

11. 5311 匿名さん

過去の自分に言ってあげたい。その部屋を購入しない方いい。騒音事故物件だよと。最上階にしておきなさいと。

12. 5312 名無しさん

>>5310 匿名さん
    お気持ちお察しします。
    我が家も今度、騒音物件から引っ越します。
    その前は最上階の分譲マンションにいたのですが、隣りの中国人がベランダで炭を起こしてまだ洗濯物を干している時間帯なのに、バーベキューを始め、班長さんに報告すると、班長さん、直接注意をしに行き、逆ギレされて、子供の泣き声がうるせーんだよ、殺すぞなど、脅迫めいた言葉を子供がちょっとでも泣くだけで我が家に向かって言われ続け、ベランダにも侵入してくることがあり、恐怖を感じて、なくなく引っ越しました。
    その中国人、日本人の旦那のお母さんに自分の連れ子と今の旦那との子供を、そのマンションで面倒みさせて、その夫婦は別に部屋を借りて、子供をほったらかしでした。
    私達が越してきて1年半くらいした時に戻りたくなったのか、お母さんを追い出そうと、揉めた様で、警察まで呼ばれて大騒ぎ。結局、お母さんが出て行き、その変な夫婦が入居してきた直後の我が家との出来事でした。
    ようやくその中国人とおさらばできた後入居した物件が騒音物件でした。
    結婚して最初に居たところが子供が産まれて狭くなったので、分譲マンションへ引っ越したので、合わせると3度の引っ越し…もうお金はすってんてんです…お金がなさすぎて、死にたくなります(T ^ T)
    それにエアコンも何度も着け外ししてるので、今回はもう、使えないかも…泣きたくなります…
    何でこんな目にあわないといけないんでしょうか…
    来月、新しいところへ引っ越します。4度目です。
    これで最後にしたい…学区内で最上階角部屋がちょうどよく空いたと分かり、駅の真前なので、電車の音や駅のアナウンスなどよく聞こえるので、過敏になってしまった我が家は音もあまり気にならないかと見学して即答で決めました。
    お互いにいつか幸せな生活がくるといいですね…
    幸せに穏やかに生活ができるようになるよう、心からお祈りしてます。
    私達も来月、どうなるか分かりませんが、またこちらからご報告させて頂こうと思います。

13. 5313 匿名さん

今まで控え目にドンとしてたけど上階の騒音変わらないからどうせ天井壁ドンするならとイスの上に立ち上がって20連打くらいしながら、おい○○号室うるせえぞ~と暴言も言うようにしたら少しは騒音おさまった気がするけど気のせいかもしれない。
    うるさいの続くなら上階が出かけるタイミングに合わせて直接文句を言ってやろうと思う。
    玄関ドア閉めるドシーンで出かけるのわかるから
    俺も出待ちするし

14. 5314 名無しさん

>>5313 匿名さん

20連打最高ですね!頑張ってください!
    騒音アホクソ野郎にバチあたれ!

15. 5315 匿名さん

5313です。5314様、激励レス有難う御座います!
    皆様にも静寂で平和な生活が1日も早く戻りますように!
    20連打を初めてした時は素手で壁を叩いた為、指の関節あたりの皮が擦りむけて1週間くらいは治るのに時間かかるので軍手とかして叩く事をお勧めします!

16. 5316 匿名さん

マンションリホームして、入居してくるのは勝手だが、元々フローリングに対応してない作りらしく、安いフローリング等にすると、モロ下に響くらしい。
    我が家の上の住人も、安いリホームして、しつけのなっていない子供のセットにて、騒音を早朝から深夜まで撒き散らしている。
    リホームも基準を作って欲しい。フローリングにするなら、防音仕様にするとか、厚さを決める等して欲しい。
    いちいち、今日は上の住人居るのだろうか?等と気にしなくて過ごせる様になりたい。

17. 5317 デベにお勤めさん

>>5313さん 5301さんも天丼がんばりましょう!
    こちらの上階はどうやら今日から中国人夫婦の両親が来てるようで、
    輪をかけた踵歩きのうるささです。
    上が入居してきたときは、酔っぱらってベランダで立ちション、
    翌年は同じくベランダでバーベキュー、去年はベランダの外側への布団干しと、
    これが中国人かと思わせるものばかりでした。

18. 5318 検討板ユーザーさん

>>5317 デベにお勤めさん
    お察しいたします。
    我々には理解不能な民度の低さ。

19. 5319 匿名さん

413の美佳。
    うるさい。
    何年我慢してるかわかってるよな?

20. 5320 名無しさん

いちいち苦情言いに行くのもダルいし顔見るだけで殴っちゃいそうだからうるさいと思ったら思いっきり壁に蹴り入れることにした。なるべく家にいないようにしてるけど何でこっちがそんな気遣わなきゃないのか謎。今日は休みで一日家で過ごしたい。いちいち在宅アピールしないでくれるか。

21. 5321 匿名さん

迷惑住民の女が、祇園で水商売をしていたのが、コロナで辞めたタイミングで新しい男性と同居を始め、その頃からずっと家にいるようになり毎日毎日ドカーンドカーン。

同居人がまた同類で、酷い騒音で迷惑をかけてくる。

いつも着ている胸のあいたワンピースを見るたび具合が悪くなる。
    整形丸出し顔で吐き気がする。
    知性のかけらもない。以前はほぼ毎日泥酔して帰宅する姿が気味が悪かった。
    恥ずかしい人間。

22. 5322 通りがかりさん

>>5320 名無しさん
    わかりますとても。一年中家にこもってればたまには音するだろうよ、なんです。だからうちは今度耐えられなくて苦情行く時、容赦なくソレつっこんでやろうと思います怒、お互いさまの意味も知らないクソが。

23. 5323 匿名さん

お互い様って職場の既婚者のカス共か騒音主共の自信の正当化()でよく聞くな。基本的に論理的な会話が通じないからどうしようもない。駆除対象の害獣指定にすべき

24. 5324 匿名さん

騒音にも色々有ると思うけど
    生活環境音では無いのが最悪

管理会社経由で何度も通達しても
    一瞬だけで又始まる

皆んなで相談の末
    SNSでどうしたらいい?と
    アンケとったら

やっぱり母親を
    解決するまで何度も捕獲して
    どうしてやめないんですかー?と
    やめさせないんですかー?
    ご主人さんもしてますよねー?
    録音しながら聴いてみようよー?と
    たった今、提案された

25. 5325 匿名さん

子供(12歳以下まで)を高層階で育てるのは虐待。転落のリスクだけでなく、脳の発育にも影響があるって研究発表もあった筈なのに。もし親が静かにするように口うるさく言っているようなら(普通ならそれで静かになる筈だけど)反抗してわざと足音立てるようになるような子供に育ちそうだし。せめて2階までで同じ世代の子供のいる家庭だけで生活する方がお互い様で我慢が出来るだろうし。なんかもう上階の子供の走り回る足音がわざとにしか思えなくなってきている。大きなゴキブリだと思うしかないけど

26. 5326 名無しさん

>>5325 匿名さん
    ファミリー層のみ入居可物件に集めてほしいですよね。
    それでお互い様やってください。と思う。子供もいなけりゃペットもいない静かに暮らしたい人に生活音はお互い様なんてよく言えるよねー。
    そう言う奴に限ってあなたも子供だった頃はこうだったでしょとか言ってくるんだろうなー。あるけどさ、うちは戸建だったけど足音とかドアの閉め方とか結構厳しく教えられたから騒音アホクソ野郎のあなたのガキとは違うのよ。元々子供嫌いですけど上階の騒音アホクソ一家のおかげで今はゴキブリ以下でゴキブリより嫌いです。

27. 5327 名無しさん

上階のアホ、自分ちの犬が吠えるたびにドン、ドン!
    いやいや、いい加減にしろよ!

28. 5328 匿名さん

5313です。
    天井壁ドン連打と暴言が相手にヒットしたのか
    まだハッキリとしないのですが、なんか騒音に対して口うるさい人が下に住んでるのかな位には気づいてくれた気がします。(でもまだ騒音は10ある内の7か7.5になったかな位ですが)

非常識な騒音主に何と思われようが構わないのでこちらも自分の睡眠と生活を守る為に迷惑な時間の騒音には警告とリペンジを続けたいです。
    目には目を!歯には歯を! 私も色々な作戦を練り迷惑騒音主に立ち向かう決意をしました。

次に上階の騒音が酷かったら天井に軍歌か、お経を流す予定です 笑

皆様にも静寂で平和な生活が1日も早く戻りますように

29. 5329 名無しさん

>>5328 匿名さん
    この前激励した者です!
    頑張りましょう!うちは天井付近上向に設置したBOSEさんをウーファーガンガンにしてドスドス始まったら流す、静かになったら音を下げる、始まったら音量上げるで休日過ごしております。これの難点は自分ちのテレビが聞こえない、夜間は他のお宅に迷惑になるかなと気が引けるところです。

30. 5330 匿名さん

>>5326 名無しさん
    Gは対策できるものね~とってもわかるわー。
    寂しいのか音や振動で他人の生活に侵入してくるよね~
    しかも毎日同じ、毎日、同じ事して騒音出してくる?
    他の方はどうですか??あれは何でしょうか?

ひたすら不気味

31. 5331 名無しさん

>>5330 匿名さん
    そうなんです!ゴキは対策次第でどうにでもなるのに…虫よりタチ悪い

毎日だいたい同じ時間、同じ音。その正確性はいらないですよねー毎日毎日ドカンドカンカツカツカツカツコンコンコンコン何してるんでしょうね?

何回言われても直らない。バカなんだろうなー

32. 5332 通りがかりさん

丁度今行動を少し起こしました。
    今現在も隣人が窓をあけての通話をしていてすっごいうるさいです。
    なので騒音問題のメールを管理会社に送りました。(過去にも通報済み)

とは言ったものの自分はもう時期引っ越すので、そのメールに隣人のせいで引っ越す旨をかいて送信しました。はたして何か対応するのか気になりますがおさらば出来るので管理会社には報告だけしておきました。

騒音で退去されるとか大家や、管理会社からするとやっぱり痛手なんでしょうか?

33. 5333 匿名さん

>>5332 通りがかりさん
    残念だけど痛手はほとんどないと思われます
    また新しく入居者を探せばいいだけですし、むしろ、新しい入居者が入ることで
    敷金礼金、仲介手数料を新たに手に入れることができますから
    有難いくらいじゃないでしょうか

34. 5334 名無しさん

騒音苦情を言った後に騒音主と会ったらみなさん挨拶されてますか?

35. 5335 通りがかりさん

>>5333 匿名さん

成程です…!
    大家さんから見て痛手になればと思いましたが無念。
    多分1ヶ月分の礼金もしくは無かった様な気がするので1ヶ月以上誰もいなければ大家さん側の損ですね!
    別に大家さんには感謝しているので損すればいいという訳では無いので!

36. 5336 通りがかりさん

>>5334 名無しさん
    自分は挨拶しませんでした。
    寧ろ舌打ちしそうになりましたが我慢しました。
    他の方には程々に挨拶してます。

37. 5337 名無しさん

>>5334 名無しさん
    私もしません。と言うか相手がしてきません笑笑
    別に困りませんが図太い神経だなと思いました。因みにウチは直接苦情を伝えました。

38. 5338 名無しさん

5336 通りがかりさん、5337 名無しさん
    ありがとうございます。
    やはりしなくていいですよね。
    1、2、3、4月と管理会社と直接で苦情言ってるのですがその間一度もエントランスなどで会ってないんです。
    いつか鉢合わせた時にどうしようかなーと考えていましたが、自分からはしないことにします。逆に無視されても腹立ちそうですしね!

39. 5339 匿名さん

漸く2年がかりで両隣がだいぶマシになったというのに、爆音のバイクの季節。警察に電話したら、最近のは大体が合法だから注意くらいしかできない。その都度110番しろって…何でか知らんが、張り付くことも出来ないらしい。国道だから広くて捕まえにくそうだが、試しに行ってみるか…。平気で人殺せる質量の車両乗り回して深夜に爆音鳴らしてる屑共に、こっちは刃物一つ持って行っちゃいけないってんだから。法律も国家も社会も糞なんてのは今更だけど、やってられんわ。

40. 5340 通りがかりさん

>>5339 匿名さん

本当にバイクの音って近くに住んでいると凄いうるさいですよね…。
    辛うじて自分は今まで住んできた家から道路が離れていたので「うっわまたブンブンやってやがるぜ」程度で済みましたが、外出中に隣を通られると「うへぇ耳がァ」って感じです。これで運転がクソ(信号無視、煽り、無理な追い越し等)だったら「うっせぇぞ。はいはい、カッコイカッコイデスネー」となりますね。
    毎度交通ルールを違反してそうなら動画を撮って警察に送り届けてやりたいですが、これが難しいんですよね~(--;)

41. 5341 匿名さん

雨で外に出られないからか子供の足音も酷いけど、大人の踵歩きも酷い。相当の巨漢なのかも。さっきはダイエットでもしているのかステップ踏んでいるような音に、天井を棒で突き上げた。外でも走らないと痩せねぇよデブ!と申し上げたい。

42. 5342 匿名さん

イスを引きずる音なんて脚にカバーするとか、すぐに対応できるはずなのに、苦情入ってもずーーと放置。他のフロアでも同じ苦情があったみたいで、長い間張り紙してあったけど、改善はせず。
    モラル、配慮全くなし。迷惑行為ばかり。山奥にでも逝ってほしいです。

43. 5343 匿名さん

跳んだり走ったり残念なお子さん、毎日運動会をされてますが、ここは集合住宅です。
    早朝から深夜まで運動会。
    一日中家から出してもらえなかったら、激しさが増す。いくら病気だからといって、物事には限度がある。そんなんだから、そうなんだよっ!って言ってやりたい。
    母親も何もしないし、父親も存在してるのかしてないのか。
    管理会社に言っても、向こうと連絡が取れない…と、言ったきりなしのつぶて。
    管理会社は何もしない!と書いてあったのを思い出した。ホント最悪。
    とにかく目の前から消えて欲しい。

44. 5344 匿名さん

5229です。
    ショック過ぎて、しばらく書き込みできませんでしたよ。
    立ち合い結果が理不尽で…。

管理会社のガタイのいい男の人が来て
    その人がワザと乱暴に歩いたり、引き戸を閉めたり、落としたりするのです。
    確かに大きい音ではありますが、振動もしないし、反響もしてないし
    地鳴りみたいな音、太鼓みたいな音が全然再現されていないのです。
    で、騒音は確認されません、この件はこれで終わりですって…。

本人に歩かせてくれと言いましたが、実際より小さく歩くからダメって…。
    それでもいいから本人に歩かせてくれと言いましたが、同じ理由でダメというばかり…。
    ガタイのいい自分より、小柄な女の人が大きい音を出せるわけが無い
    天井が揺れるなんて、あるわけが無いって…。

始めから、クレーマーに絡まれている可哀想な母娘設定がされているみたい。
    平気で嘘を付く人で、居なかった寝ていたと言うのを信じているのかもしれない。
    夜中の2時3時でも、外から明かりが点いている事や、人影を確認しているんですけど…。

今までは、我慢して我慢して、振動で照明がギーギー鳴り出すのを目安に苦情を入れていました。
    でも、その都度どんな音が響いているのか言ってくれないと分からないと言うので
    今回は、ドン!ドン!と踵落としのような音のせいで、ノイキャンでTVを見ていても音が聞き取れない事が何度もありましたので、手紙を入れました。
    そうしたら、その事だけで苦情言われてると、被害者面して管理会社に泣きついたみたいです。

それでも、あの足音は隠せるわけが無いと思いましたが…しない。
    スリッパを履いていたそうです。立ち合い対策でしょう。
    もう履いていないみたいです。
    前も、夜中も外から確認していると言ったら、次から窓に段ボールを貼って明かりが漏れないようにするような人でした。

真夜中にコンコンコンコン…延々とされた事は、日常的に出している音では無いから注意出来ないそうです。
    途切れ目無しに、何分も踵落としされ続けた事は?
    大人が踵歩きで走り回られたことは?
    他にも色々…全部、単発なので管理会社としては注意出来ないとの事。
    何だ?その謎ルール…。

1LDKですが、大家族が頻繁に出入り宿泊しているみたいです。
    6人居た事もあるのですが、さすがに人数や何連泊までの制限は無いのか?と聞いても、ファミリータイプなので何人でも制限は無いそうです。
    静かな人でも人数が増えれば生活音が増えますよね…
    この家族、1人1人が騒音トラブル起こしそうな感じの人達なんです。

管理会社にお墨付きでも貰ったかのように、元通りです。日に日に酷くなってきています。
    もう、動画サイトに投稿しようと思っています。
    何時間もビィーンビィーンと照明が振動する程の騒音を立てられた時には、通報しようと思います。
    管理会社には、天井が軋んでいる録画を送ろうかと思っています。
    先入観も無くなって、もし他の人の立ち合いがあった時に、役に立つかもしれないし。

また長文になって申し訳ありません。

45. 5345 通りがかりさん

うちの上階もチビGとオスのデカGの足音が悪化。
    こっちが天井叩けば、嫌がらせのようにやり返される。
    あんたの上、誰もいないもんね、どんだけ響いてるか分からないんだよね?23時すぎるとオスのデカGが活動。もろゴキブリさんと一緒で、夜活動。
    引っ越しまで後、2週間。耐えろ、家族の皆んな!!耐えろ!私!!

46. 5346 名無しさん

うちは子供の足音で注意された事は一度もない。
    逆に子供がいるが、きちんと規則正しい生活をさせているので、迷惑を被っている側。
    子供のいる世帯でも、振り分けて欲しい…
    夜中に走り回る子供。学校から帰ってから大運動会の子供。寝ようと思っても寝られない、宿題をやろうと思っても集中できない。散々だった。
    一度でも騒音報告のあった家族の入居は、騒音苦情があった場合は退去します的な誓約書でも書いて欲しい。

47. 5347 匿名さん

退去してほしいというだけでは人権団体が差別だと騒ぎますから
    騒音家族とそれ以外の人との住み分けを推奨して
    退去したら騒音家族推奨物件で引き取ってもらうようなセーフティーネットを
    作る方向で考えた方がいいと思います

住み分けすることは騒音被害者だけではなく、騒音加害者側にとっても利益が
    ある(苦情を言われずに好きなように子供を走らせることができるなど)ので
    差別ということにはなりませんからね

48. 5348 名無しさん

騒音アホクソ野郎って姑息で嘘つきな奴ばっかり。

49. 5349 匿名さん

今日、京都の有名な縁切り神社に行って来ました。
    普段から信心とか無かったのに、困った時の神頼みなんて
    申し訳ない気がしたのですが…。
    私の他にも、絵馬に騒音主と縁切りしたいと書かれている方がいて
    お辛いんだろうなぁ…と、胸が痛くなりました。
    お互いに、叶えてもらえるといいですね。

50. 5350 名無しさん

>>5349 匿名さん
    私も来月、騒音マンションから引っ越して、新たな生活を始めるのですが、これからの生活が平和で騒音とは無縁になる様に、お参りへ行こうと思っています。
    私も神様へお願いするのは…と思うのですが、こうも騒音主にあたると、どうにかしたいという気持ちが…。
    皆様に平穏な生活が来る事を心より祈っております。
    私も新しい新居がまだ未知の世界なので、不安でいっぱいですが、周りに迷惑はかけない!これは1番に心がけて生活していこうと思います。

51. 5351 通りがかりさん

>>5349 さん

私も埼玉県の縁切り神社に行きました。絵馬に騒音被害を書いている方がたくさんいました。皆さんが一刻も早く騒音主と縁切りができますよう願っています。

52. 5352 匿名さん

こんなに騒音で悩む方々多いのですから、

マンション床は、
    LL・LH40以上(数字が低い程遮音性高い)とか法律で定めて欲しいです(泣)

※関東圏で新築マンション見ましたが、標準がLL・LH45(一昔前は50等でしょうか)でした。

53. 5353 マンコミュファンさん

この時間に窓や引き戸をバン!!!ドン!!!って音が鳴るくらいの力で閉めるのがまずありえないし、ひとつの部屋が鳴らしたら呼応するかのように他の部屋も鳴らすの何? 負の連鎖でしかない。音響かせて楽しいか?周りに気を遣うこともできないアホがここに居ますよって自己紹介なだけだよそれ。

54. 5354 買い替え検討中さん

福岡市東区箱崎のSol箱崎205の騒音主と管理会社のRobotHome最悪。深夜2~3時に重い物を何度も落としたりドアをバァーンと何度も開けしめしたり足音をドンドンドンドン何度も歩いたりうるさい話し声が聞こえるので通報したら、更に仕返しをしてきた。人として最低で犯罪者のような怖い人間。

55. 5355 匿名さん

>>5353 マンコミュファンさん
    夜中じゃ無くても、窓位静かに閉めろと思いますけどね…
    ドン!バン!大きな物音立てて動き回るのは、大人なら恥ずかしいと思ってほしい。
    それが親だなんて、聞いても見てもあきれるよ。

せめて子供は社会的に生活させてあげてね。
    幼稚園や小学校に行けば、皆から苦情言われて逆ギレしてる自分の親が変だと分かるかな。
    できない人というレッテルで、ふんわりとでも迷惑がられる雰囲気分かるかな。
    一般的には皆でルールや規則を守って、周りの迷惑を考えて自制しながら社会生活を送るんだよ。
    親が習得できなかった社会性というスキルを獲得するチャンスを無駄にしないようにね。

56. 5356 匿名さん

>>5354 買い替え検討中さん
    ウチの上階にそっくり。
    深夜に鉄球やボーリングの球でも落としているのか?って位の音を出してました。
    音がなった瞬間だけ起こされて、すぐ寝れるわけじゃないですよね…
    一晩に何度となく起こされているうちに全く寝付けなくなります。

嫌がらせだろうなと思う事も沢山ありますが、ワザとって証明出来ないんですよね。
    延々と何時間でも音を出し続け、もしかして障害でもあるんじゃないか?と思っているけど、もしそういう事を言ったらこちらが悪者にされるんでしょう…。

経験の無い人や常識のある人には、まさかそこまで非常識な人がいる事が想像つかないんだと思います。
    私自身、騒音は何度も経験していて、今回までは足音物音は生活音だから全然大丈夫♪って言っていたタイプなんです。
    世の中にこんな生活騒音があるなんて知らなかった。

57. 5357 名無しさん

>>5356 匿名さん

私も多少の生活音、足音は気にしませんでした。
    でも一度ひどい目にあうと、ちょっとした音にも過剰に反応してしまう自分がいます。
    注意すると、悪化する…これ騒音主の特徴ですよね。
    上層階に住む方への最初の管理会社の騒音に対するご指導も必要かと思いますね…まぁ、無駄かもしれませんが…

58. 5358 名無しさん

こんな天気悪いのに、出ました、道路族。
    こんな裏道に使われてる車通りの多い道で遊ぶなんて、頭おかしい。車にひかれてしまえ。

59. 5359 マンション掲示板さん

>>5345 通りがかりさん
    因みに騒音悩まされ旧居を売却する際は、騒音のことも包み隠さず買主候補に説明されるのでしょうか?
    今後の参考にさせてもらいます。

60. 5360 名無しさん

>>5359 マンション掲示板さん

私は賃貸なので、売却はしていません。
    ただ、引っ越し先については、騒音トラブルがなかったか、確認はしました。
    そのマンションは騒音トラブルは聞いたことがないとおっしゃったので、決めました。
    ちなみにそこも賃貸です。
    売買に関しては、何故出て行かれたか、正直に買主に伝えなければいけないというお話を聞いたことがあります。
    購入も考え、一度問い合わせをしましたが、きちんと出て行かれた理由を教えてくださいました。結局頭金がかなりいる事が分かり、諦めましたが…
    現在の騒音マンションについては、たぶん借りる方が聞かない限り、あの管理会社は答えないでしょうね…全く騒音について、直接注意も全体への注意喚起のチラシも一切何もしてくれなかったですから。

61. 5361 マンション掲示板さん

>>5360 名無しさん
    ありがとうございます。管理会社が駄目なところは住んじゃいけない、ということなんですね。

62. 5362 匿名さん

駄目じゃない管理会社を探すより、住み心地の良い住居を探す方がまだ可能性が高そう。都合が悪い事は個人情報とか何とかで結局言わないよ。言うとすれば売りたい物件に誘導するときだろう。金が儲かりさえすれば良いって価値観の不快な連中は山ほどいるけど、その類でしょこいつらも不動産屋も

63. 5363 名無しさん

今日上のクソ一家の引っ越し業者が来ている。
    引っ越し業者もドスドスうるさい。
    業者が帰った後もドスドスうるさい。
    最後の最後まで迷惑で鬱陶しい奴ら。
    こいつらどこに引っ越したって苦情言われるだろうな
    騒音物件に引っ越して痛い目にあえばいい。

64. 5364 匿名さん

ク○上階引越してくれて良かったですね!
    うちも上階騒音家族がきてから生活が変わりました、どっこも行かない万年在宅主義者で、なんか人間問題あるのか知らんけどいっつもこちらが家にいたらうるさいです。突然爆音やられたらこちらも気になりますしね、気にしたくなくても。とくに主婦はルーティン異常だと思ってます、だいたい大人しかいないのに。そんな元気なら(老婆じゃないんだし)働けよ、そして旅行でも行ってこいよ、なんなら永遠に…と思ってしまう迷惑野郎です。

65. 5365 周辺住民さん

この2日間ほどは外泊でもしてるようで本当によく眠れた。
    昨18時ごろうるさいなと思ったら、やはり帰化人夫婦と両親が帰宅したもよう。
    夜間の天丼は、きちんと遮光カーテンをし影がうつらぬよう開始!

あいつらいまだに旧暦で生活してるようす。
    掃除の人いわく、8階12階を好むらしい。

66. 5366 匿名さん

高一の学生なんですけど今上の人の騒音にすごく悩まされています。毎日ドンドンどすどすとうるさい足音に物音でストレスがほんとにやばいです。管理会社に何回も連絡したり自分で手紙とかも書いて出してみたりしたけど数日は静かになるのですがすぐ元通りの繰り返しです。騒音のせいでやりたいことも手につかず耳をずっと塞いでいないと不安になって泣いてしまったりすることが多くてだいぶ精神的にきています。引っ越ししたいと考えていても金銭面や家族で住んでいるので中々簡単に引っ越しができない状態です。親もあまり相談に乗ってくれるような雰囲気ではないので言いづらい…。出来ることであれば管理会社の方に連絡をして強制退去を願いたいです。だけどよほど理解のある方でないとそう上手くいきませんよね…。このことを相談出来る人がいないので気休め程度に書かせて頂きました。皆さんのコメントを見ているとお気持ちが痛いほど分かります。騒音迷惑野郎はほんとどっか行ってほしいですよね…

67. 5367 名無しさん

>>5364 匿名さん
    それなのにまだいやがるんですよーうざいです。荷物運び出したならとっとと出ていけ!往生際の悪さも騒音クソ野郎の特徴ですね。今もこの時間にコツコツコツコツなんかやってます。何回うるさいと言われてもわからないんですかねー。普通だったら注意喚起の手紙が全戸に配布された時点で自分も気をつけようって思うものじゃないですかね?アホとバカはどうしようもないですね。

68. 5369 匿名さん

あー、もう隣の天然体育会系バカ夫婦の騒音でストレスがヤバい。限界。明後日、ポストに手紙入れてやる。
    こういうヤツらってホント、自分がどれだけ周りに迷惑かけてるかってのがわからないんだよね。ある意味羨ましいわ。

69. 5370 匿名さん

>>5369 さん
    手紙を入れる前に管理会社には相談しましたか?

70. 5371 匿名さん

>>5370 匿名さん
    2回してます!1回目の後、掲示板に注意喚起が貼られましたが効果なし。2回目は直接騒音主に注意してほしいとお願いしましたが、注意喚起のお知らせが全世帯に配布されてしまう始末。もちろん騒音主は自分達のことだと分からず効果なし。
    さぁ、私が直接手紙を入れたらどうなるでしょうね。
    例え騒音がおさまったとしても、やつらがもう生理的にムリなので、隣りに住んでるってだけでストレスはなくなりませんけど…

71. 5372 名無しさん

>>5371 匿名さん
    隣にいるだけで無理 めっちゃわかります!
    うちは上階の騒音に悩まされてますが、騒音主が自分の上にいるってだけで踏みつけられてる気がしてストレスです!

72. 5373 匿名さん

先月末からうるさい非常識な下階一家に迷惑しています。
    今日も子供がドタバタと何度も走り回る音がして目が覚めました、、 時計を見ると早朝5:45!
    なんでこんな時間に子供が走り回ってるの?
    そして平気で子供を走り回らせて親は何をしてるのか?
    その走る音で起きてしまい、それからは下から聞こえてくる物音が気になって結局起床時間まで寝られず。
    自分たちは起きてるからって近隣に配慮せずに何をしてもいい、させてもいいわけではない!
    おそらく一般的には朝6時前から騒音を出すなんて迷惑行為の対象になると思うけど、、どうですか?
    ベランダやクローゼットの扉も平気でバタン!と強く閉めるし、朝だけでなく日中や夜も一体何をしてるのか床に重い物を落としたようなドスン!ゴン!という大きな音と時々部屋が揺れるような振動が床から壁伝いに上階の我が家へ響く。
    彼らの下階は今空室で入居者は決まったけどまだ引っ越してきていない状態。
    どうせ下にしか響かないし今空室だからとやりたい放題やってるのかもしれない。
    余裕で上にも響くことを理解せず集合住宅に住むんじゃねーよ!
    あー早く2つ下の部屋の方に入居してもらいたい、、
    それによって騒音が少しマシになると信じたいけど
    今はとにかく家にいても気が休まらなくてしんどい。

73. 5374 匿名さん

>>5372 名無しさん
    お気持ち察します…
    うちは隣なので、ベランダに出た時に気配を感じるのが苦痛でたまりません。やつらはベランダにイスとテーブル置いて、わざわざ外でお茶するような人達なので。
    早く引っ越しますように…

74. 5375 匿名さん

隣人の騒音に我慢出来ず引っ越す事に。今度のところも契約書に隣人同志のトラブルは自分たちで解決しろと、管理会社は知ーらないって事。行く先が恐ろしい。またすぐ引っ越しになるかも。

75. 5376 名無しさん

>>5375 匿名さん

わかります…
    うちも上階の騒音で引っ越します。
    私も未知の世界なので、ビクビクしてますよ。
    お互いに、安心して住まえるところだといいですね…

76. 5377 名無しさん

騒音の避難先から、子供を騒音マンションの通学班へ毎日車送迎しています。
    今朝、騒音主と車で遭遇。吐き気と動悸発生。
    騒音マンション脱出まであと2週間。金銭的にもあっちの光熱費、こっちの光熱費と家賃で火の車。
    あいつらに補償して頂きたい…毎日毎日、お金のことも考えてしまって、本当苦しい…

77. 5378 匿名さん

隣りの建物に新住人の引越トラックが来ている。
    そこには、TV大音量、会話の内容丸聞えの騒音家族がいるよ…。
    その部屋の隣室じゃなければ良いけどって心配してしまう。

78. 5379 名無しさん

ドスドス歩くな社会のゴミが

79. 5380 マンション掲示板さん

>>5366 匿名さん

つらいですね。学生さんですので、受験勉強がありますし、とか直接言いに行ってはいかがですか?常識のある大人なら、改善してくれるはずですよ。我が家も同じですから、よく分かりますよ。騒音出すヤツ、馬鹿だから困りますよね。メンタルを病まないように!

80. 5381 名無しさん

住友の分譲マンションです。
    毎晩かかさず上階からドスン、ダダダダーっと子供が騒ぐ音がします。
    ほとんど決まった時間帯なのが気持ち悪い。。。
    夜8時過ぎから11時頃まで、親はなぜ注意しないの?
    分譲だから大丈夫と思ってたのに、ドスンとジャンプ音がする度に家の家具が振動するのを感じています。
    住友って渋谷のマンションで施工ミス?みたいのがあったから、このマンションもそうなんじゃないかなと思ってます。
    ほんとに飽きもせず毎晩毎晩、キチガイなんだろうなぁ。
    上階の廊下で大声で叫びたい。
    「走り回るんじゃねー!」

81. 5382 匿名さん

5380 マンション掲示板さん
    コメントありがとうございます…!!!
    最近は親も騒音のことを理解してくれて次管理会社の方に言う時は直接言ってもらおうということになりました!上の人は以前注意した時よりも更にうるさくなっているのでしっかりメモをとって管理会社の方に見せるつもりです。
    管理会社の方は結構協力してくれそうな方なので上手く行けば解決できるかもしれないです…!!
    騒音はほんとに我慢してるといい事ないので出来ること全部やって徹底的に潰していきましょう!
    マンション掲示板さんも無理せず頑張ってください…!!

82. 5383 匿名さん

音大の寮近くに住んでいた友人の話。
    防音設備は勿論充実しているが、練習は夜8時か9時まで。
    破ると即退寮、という規則があったとか。
    実際にそうなった学生が何人かいたとかなんとか。
    ここで思うのは、どんなに防音がしっかりしてると言われても、限度があるんだな、ということ。
    好きなだけ走り回ったり大音量でテレビや音楽聞いて、注意されたら文句って、おかしい。
    どんなことにも限界あり。
    お互い様って、騒音出してる側が言うのでなくて、多分被害者が我慢して自分を省みてる時に出る言葉じゃないでしょうか?
    苦情言ってる側だって、好きで言ってる訳じゃないのよ。

83. 5384 匿名さん

>>5375 匿名さん
    会社の同僚も、管理会社が我関せず、双方で解決しろ対応らしいです。
    なので、ひどい時は警察に通報してるとのこと。
    最近の警察は、騒音に対して理解のある方々が多いそうです。
    私も、深夜の大音量テレビ(数メートルの公道まで聞こえる)が隣室になり、思いきって警察に通報しました。
    やはり親切に対応してくれました。
    いつまで戦えるのか?ですけどね…。

84. 5385 匿名さん

教えて下さい。
    原状復旧工事の時間帯は、具体的に何時から何時まででしょうか?

つい最近まで、上階で工事してました。
    平日は夜9時近くまでのときもあり、
    土日は8時から夜20時まででした。
    平日より、土日に大きな工事をしてたみたいです。
    ズシンズシンという大きな音がしてました。
    (平日も家族が家にいて、平日ここまで音がしなかったとのこと。)

上階の前の住人も両隣の住人も騒音が酷い為、原状復旧の音は2週間くらい我慢して過ごしました。
    管理会社には隣人騒音で何度か連絡しているため、問い合わせも控えてしまいました。

夜20時も許容時間なんだろうと思っていますが、やはりモヤモヤしています。
    今住んでる物件は、事前連絡なしで工事します。
    皆さんの経験上、何時から何時までが工事OKか教えて下さい。
    長文失礼しました。

85. 5386 通りがかりさん

うちも上階の騒音に悩まされて10年です。
    新築分譲で入居2年程で上階住人が離婚。その時は夫婦喧嘩で警察がきてました。
    その直後にキャバ嬢風の女が出入りしだしたと思ったらすぐに妊娠、出産!
    それを繰り返し今は3人の暴れん坊…
    毎日走り回る、高いところからのジャンプ、部屋で金づちで叩く音、夜中のピアノ、ギター、音楽、ルンバ、眠れず辛い日々です。
    いったい何をしたらそんな音が出るのか不思議なぐらい大きな音がします。
    管理会社に言っても当人同士で話し合いをしてくださいっといわれましたので、お手紙を書いたら逆ギレのような手紙が返ってきましたし。
    話が通じない人種だと諦めました。
    なので住み替えを決意したものの、次も同じような近隣がいたらと思うと怖くて…

86. 5387 匿名さん

5344です。
    立ち合いの後、また管理会社から電話があって
    気にかけてくれたと言うよりも、改善したと言わせたい感じ。
    何としてでも納得させて、解決した事にさせたい感じ。

今、打ってる最中にもドスンドスン歩いて
    ドン!って振動まできて
    椅子をゴゴゴゴゴ~ゴゴゴゴゴ~ゴゴゴゴゴ~ゴゴゴゴゴ~って連続で引きずってますよ。

電話の翌々日、ベランダとベランダ周りに、いくつも丸めたティッシュやタバコの吸い殻が落ちていました。
    建物自体が地面より1m高く柵もあるし、更にベランダも一段高くなって柵もある。風も無い日に舞い上がってこないと思う。
    通り抜け出来ないので、他の人が来ることもありません。
    何だかベランダ狙って落として、周りにも散乱しているようにしか見えないんですが…。
    でも、何の証拠も無いし、被害妄想と思われるだろうから言えない。
    音もそうなんですが、ワザとやられてるって証明しようがないんですよね。
    辛い…。

87. 5388 匿名さん

>>5387 匿名さん
    他人の敷地内や公共の場にゴミを捨てるのは不法投棄ですし、置いたとしても不法占有ですからワザとやってることを証明する必要はないですよ

騒音に関しては客観的な証拠を残すのは大変ですけど、モノであれば簡単ですから
    とりあえず警察に相談してみてはどうでしょうか?

88. 5389 匿名さん

>>5385 匿名さん
    住宅とは違うのですが、近くの高速道路で大規模工事をしていまして
    ポストに、お知らせが入っていました。
    騒音や振動を伴う作業は、朝10時から夜8時までに終了しますとの事。

メモ書き一つでも入れておいてもらえれば、気持ち的に全然違いますのにね…。

89. 5390 匿名さん

>>5389 匿名さん
    5385です。お返事ありがとうございます。
    夜8時まで、なんですね。
    ネットで住宅地の工事は朝8時開始OKみたいでしたが、終了時間はまちまちだったので、なんとなくスッキリしました。

やはり管理会社に連絡しなくて良かったです。
    お知らせしてくれれば気持ち的に全く違いますね…本当に。
    次回からは心構えができたので、だいぶ気楽になりました。

90. 5391 名無しさん

引っ越し業者が荷物を運び出したのに一週間経っても道路側から見えない奥の部屋でコソコソ潜んでてほんと気持ち悪い騒音アホクソ野郎。ちょうどうちの寝室の上でこんな時間でもコンコンカンカンコツコツと毎日毎日…そして朝8時くらいからまたコンコンカンカン。クイックルワイパーであろうもので四隅をカッツンカッツン。休みでゆっくり寝てたいのにコイツに起こされて気分悪すぎ。出て行ったふりでもしてるんか?306のお前、何するにもうるさいから在宅してんのバレてんぞ。アホ

91. 5392 通りがかりさん

朝から何回も間髪入れずに窓やら引き戸やらガラガラ鳴らすの何? 精神病んでるとしか思えない。それかかなりの暇人、嫌がらせでやってるにしても自分のこと下げてるだけ。頭おかしい人が住んでるとしか思わない。狂ってるわ

92. 5393 匿名さん

老害や万年在宅害…本当にたまには居なくなってほしい。早朝だろうが何度も繰り返す確認行動だろうが、奴らは迷惑かも?という概念がなく、注意されようが壁ドンされようがひたすら騒音出し続ける。雨だろうが休日だろうがその騒音出すためだけに生きている。苦痛で嫌しかない…

93. 5395 匿名さん

>間髪をおかず
    間髪は入れないものかと

94. 5396 匿名さん

>>5394 匿名さん
    あなたが万年在宅の老害なんでしょうね、国語力うんぬんより人間が…相当病んでますよねあなた笑
    5393ですが、残念ながらあなたが気に食わなかったと思われる書き込みは一切してませんから~。

言わせてもらうとこーゆー頭してるのが厄介なんだと思います。

95. 5397 匿名さん

老害ってそういうとこあるよね。

96. 5398 匿名さん

階上が、排水口に薬品を流して嫌がらせしてくる。取り締まれよ。

97. 5399 匿名さん

>>5396 匿名さん
    まだ言ってる。

老害の意味を調べてごらんよ。

98. 5400 匿名さん

>>5395 匿名さん
    > >間髪をおかず
    >間髪は入れないものかと

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%8D%B3%E6%96%AD%E5%8D%B3%E6%B1%BA...

即断即決の解説 - 三省堂 新明解四字熟語辞典
    そくだん-そっけつ【即断即決】
    その場で直ちに決めること。間髪をおかずに決断を下すこと。▽「即断」「即決」はともに物事の判断をすぐに行うこと。「即決即断そっけつそくだん」ともいう。

三省堂 新明解四字熟語辞典でも使われていますが?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2