マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-14 12:32:33

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 4701 マンコミュファンさん

朝から何十回と繰り返される扉の開閉音にイラついてます。何なんですか?病気ですか?
    音出してしか行動出来ないなんてサイテーですよ。音聞くと安心するんですか?それ病気です。病院行くことをおすすめします。
    あ~朝から頭痛い。

2. 4702 匿名さん

>>4697 匿名さん

>>4697 匿名さん
    うちの上階かと思いました。もう長年戦ってますが本当にいい加減にしてほしい。
    こっちだってたまには一日中家でゆっくりくつろぎたい時だってあるからね。何してんの?年中引きこもって騒音出す以外に何かあるの?迷惑騒音出すために生きてんの?って言ってやりたいくらいです。

3. 4703 匿名さん

>>4700 通りがかりさん
    4699です。
    うちもほぼ毎日です。上は深夜だけではない騒音も毎日あります。下の騒音は深夜のドスドス音がすごいのでさらにその下の部屋の人は相当うるさいんじゃないかと思ってます。我慢してるのかな?
    何故被害に遭ってるこちらがこんなに悩まなくてはならないのか本当に腹が立ちますが、改善も期待できないので、バカ家族だからしようがないと自分に言い聞かせながらイライラと戦ってる状態です。
    自己防衛でApple Musicで見つけた「眠りに誘うホワイトノイズ」と言うのをイヤホンで聞きながら寝るようにしました。何でこちらがそんな対策をしなければならないのか納得いかない部分もありますが寝れないよりはマシかって感じです。

4. 4704 マンコミュファンさん

>>4703 匿名さん

>>4703 匿名さん
    私も最近ホワイトノイズ使い始めました。500Hzで何とかいけますが耳が悪くなりそうで、でもこのまま住むなら必要なのかな?もう少し聞きたくない音消したいけど…もう少し静に生活出来ないかな~騒音隣人アホ家族さん。

5. 4705 名無しさん

なんで毎日毎日何かしらの爆音を鳴らすの?
    狂ったように何十回もベランダに出て、その度に窓と網戸の開閉。しかも閉める時爆音でね。基本窓開けっぱなしで生活してるのか引き戸の開閉音も丸聞こえで、これも爆音。
    物を床に落とす音が毎日何回も聞こえて、下の階があるのに椅子を平気で引く。
    昨日は夜7時にドリルのような音鳴らして、たびたび夜10時にこどもを部屋中走らせる。平気でそれをできる神経。
    ベランダが大好きみたいでよく何か作業してるけど、その音もうるさいし、こどもがママこれ見てって絶叫する。何回も何回も叫んでんのに、かまってあげないの?貴女が見てあげるまで叫ぶのやめないと思うんだけど。
    他の部屋からは音がいっさい聞こえない。隣の角部屋だけ。隣からも下からも、斜め下からも、全然音しないのに。
    多動とか、なんかの病気で動いてないとだめって言われたほうがまだ受け入れられるかもしれない。度が過ぎた無神経としか思えないし、何回考えても理解できない、許せない。
    毎日嫌いになっていく。絶対関わりたくないし、ベランダにも出たくない。大嫌い。許さない。

6. 4706 マンション検討中さん

大嫌いで許さなくて良いですよ、私も同じです笑笑。彼ら普通ではないので、話が通じないですから。今22:30くらいですが地団駄踏んだような足音させよりますよ、クレイジーです。親が放置しているんでしょうね、それなら産まないでーと思います。動物か。

7. 4707 匿名さん

クレイジーな騒音主は、注意された事を''敵と味方''とか''善悪''でしか判断してくれません。悪い事してないとか文句言われたとか…肝心な改善は無いですね。感覚おかしいです。…腹立ちついでに言わせてもらうと表情も行動もおかしいです、本人はまともに振る舞ってるつもりだろうけどバレバレですクレイジーが。

8. 4708 匿名さん

>>4702 匿名さん
    4697です、 ホントにそうです。
    我が家も何十年もです。入居以来、奥さんが網戸の開閉一日100回越え。
    苦情を何度伝えても、その度にうちは普通の回数なので、うちではないし知らない、との返事でした。
    そんなに網戸を一日中開け閉めしなければならない、メンタルが問題だと思いますし、
    家族も知ってるのに見て見ぬふり、その子供は親の行為を見てそれが教育になるので、筋金入りの、何が悪いの?と。
    そういう家に限って、他の家からの生活騒音は許せないんですけどね。
    だから一方通行なんです、いつまで経っても。
    まともでない人が近隣にいると(特に真上)暮らしにくくて、折角手に入れたマイホームなのに簡単に引っ越しする事も出来ず、騒音=日常生活、逃げ場もなくとても辛いです。
    最近は気配だけでさえも嫌悪感でいっぱい、消えてなくなって欲しいです。

9. 4709 匿名さん

海外から。
    上階からの歩く音、走る音、縄跳びをする音…
    何度管理事務所に連絡して注意してもらっても、
    最初はうちじゃない。
    2回目は工事のせいだ。と言い訳。(夜工事してねーだろ)
    子供がドタドタ、縄跳びしてる音が聞こえるのに子供はいないと言うし。
    その癖に注意されたら静かになる。
    今まで話せばわかる人ばかりと付き合ってきましたが、こんなキチ〇イみたいな人っているんですね。
    どうやって生きてこれたか知りたい。
    そしてなぜ嘘をつく。
    騒音主はなぜそんな嘘をつくのか。
    今日もクソうるさい。

10. 4710 匿名さん

>>4707 匿名さん

完全同意です。
    彼ら頭おかしくないですか。
    まともな人間同士なら騒音トラブルなどすぐに解決するはずなのに、解決できないのは相手が頭おかしい以外何者でもないです…

11. 4711 通りがかりさん

深夜11時から5時ぐらいまで階下のキチ◯イが暴れ、7時から向かいのマンションの工事が始まる。最近全く眠れてない。このままじゃ死ぬ。工事も急に始まって何事かと思った。

12. 4712 ご近所さん

ドンドンうるさいからインターフォンならしても出ないから腹立つ

13. 4713 通りがかりさん

>>4712 ご近所さん
    うちの騒音主はイラついてピンポン連打しても出ないくせに、私が部屋に戻って暫くするとピンポンダッシュしにきます笑笑
    クソチキン

14. 4714 匿名さん

>>4713 通りがかりさん
    嫌がらせをされたと感じて仕返しに来てるんですねw

騒音主ってどうしてこう被害者意識が強いのかな
    注意された=嫌がらせされたと考えるのではなく
    人様に迷惑を掛けないよう生活するにはどうしたらいいかを
    考えられる智慧などないんだろうか

15. 4715 マンコミュファンさん

>>4714 匿名さん

音を出す=煩いではなく
    音が出る=当たり前 だから注意される事が嫌がらせされてるに繋がるんではないでしょうか?
    うちの隣人は典型的ですね。
    隣人宅から音が出て、誰かが壁ドンするとやり返していますから…静にしようという考えは全く感じられませんから…壁ドンした方が泣き寝入りですね。

ホントにバカです。隣人は…

16. 4716 匿名さん

まただよ、今朝は5時50分にやりやがった
    おい!603の内田!お前らに睡眠妨害されてんだよ!

17. 4717 匿名さん

騒音被害にあって限界まで我慢して意を決して迷惑していることを騒音主に伝えたが自分らは音を立てていないと うそをつきしらばっくれて話にならない。それからますますヒートアップして いつもの騒音に嫌がらせと思える音を加えて反撃してくる。上階の騒音主宅であることはバレバレだ。騒音主の特徴は自己中だから騒音を指摘された事に腹を立てて許せず攻撃してくるのだろう。反面周りにはいい人ぶって何食わぬ顔をしている。気の強い母親の怒鳴り声 ひ弱そうなチビの息子と とぼけまくりのキモイおやじの迷惑音が響き渡って我が家はつらい所となっている。くつろげるはずの居場所が奪われてしまった。クレイジー一家の仕業だ。

18. 4718 通りがかりさん

>>4714 匿名さん
    こっちは話をしたいだけなので嫌がらせではないんですけどね笑笑
    いつまで経ってもビビって出てこないくせに腹立ちます。
    何故加害者が被害者ぶってるのか謎です。
    うるさいと注意すればうるさくしてない。精神的に病んでしまったと被害者ぶってます。
    もう同じマンションに10年近く住んでますが、騒音トラブルなんて今までなかったので神経質ではないと思うのです。

19. 4719 通りがかりさん

騒音主通報したら、管理会社から苦情の手紙が入ってました。
    うちの昼間の掃除機の音がうるさいという内容でした。
    本業+副業もしてるので休みがなく、朝9時から夜10時まで絶対家にいないんですけど。
    夜中しか掃除できないため、掃除機も持ってませんし。
    仕返ししたいならもっとマシな嘘つけばいいのに。

20. 4720 匿名さん

今日もまた始まった上の階の歩く走る、なにか物を引きづる騒音。
    頭おかしすぎるだろ…ホント。
    何をしてるんだこんな夜に。

21. 4721 マンコミュファンさん

朝6時前から窓バーンって、ホントにモラル無さすぎ。自分らは朝早く出勤でバタバタ、翌日休みの時は深夜までバタバタ。何それ?自分達の好きなように生活したいなら1軒家に住んで。常識的な行動出来る人がマンションに住むの。分かる?クレストハイムの隣人アホ家族ペットも飼っていけないでしょ?ペットいるから家から1歩も出ない。そういうことだよね~モラルない奴大嫌い。いつか管理会社に警告する。

22. 4722 匿名

騒音主一家、モラルなんてないですよ。レベル低いから、話が合う筈もなく、反省とかいう気持ちもなく、カテゴリー違いでホント無理。
    我が家も長年やられています。筋金入りのアホなのか、アホなふりした厚かましいタチの悪い輩なのか、よくわかりません。
    早よ退去して。それ一択しかない。

23. 4723 通りがかりさん

また始まった
    ◯してやろうか

24. 4724 通りがかりさん

騒音出さないようにするってそんなに難しい?
    無音で生活しろとは言ってないよ?
    ドスンドスン歩いて足痛くないの?
    そんなに思いっきり扉閉めてこわれない?
    謎のドスーンていう音はなに?物落としたにしては頻繁すぎるし、縄跳びでもしてるの?
    共用部に荷物大量に置いて邪魔だってわからない?
    てか日本語読めないの?読めるならゴミの曜日違うのわかるはずなんだけど。
    やっぱり障害者なのかなぁ。
    言葉通じないし、平気で嘘つくし、そんなに難しい事要求してないよ。
    健常者がこんな当たり前の事守れないと思わない。
    障害があっても素晴らしい方はいっぱいいるけどね。

25. 4725 匿名さん

騒音はやはり住人の質。
    嫌ならその度に自分がそこから逃げるしか選べないのが、一番の問題。
    分譲マンションだとそう簡単に逃げられないから更に厄介。
    お互いに配慮が出来ない人が近くに来たら、帰る場所の我が家だから、
    それだけで毎日が憂鬱、人生も変わる。

26. 4726 通りがかりさん

うるせぇぞ出てこいって他の住民にキレられたら静かになった。マジでダサい。

27. 4727 通りがかりさん

警察呼ぶと居留守。住民にキレられても居留守。管理会社に注意されるとうるさくしてないと言い張る。廊下で会うと逃げる。そして一日だけ静かになる。夜中に大暴れしてるくせにチキンすぎてダサい。一日中家にいるニートジジイで小汚くてビビリで、その上人に迷惑かける。独身の理由がよーくわかるね。寂しい人間。誰にも相手にされず疎まれて一人で死んで行くってどんな気持ちなのかな。

28. 4728 通りがかりさん

どうせ殆ど仕事で家にいないからって適当に決めたのが間違いだった。鉄筋コンクリートで隣の部屋の境目や床も叩いた感じ鉄筋でしっかりしてる感じなのに。窓を開けなければ他の住民の洗濯機、風呂、掃除機、声とか一切聞こえないのにどうやって音出してるの?しかも下の階から上に響かせるってすごいね。ビジネスホテルによく泊まるけど、そんな音聞いた事ない。ビジホのが壁薄いし、テレビの音とかはうっすら聞こえたりするけど、眠れないほどの衝撃音出してる人いないよ。

29. 4729 通りがかりさん

下の階の人は騒音主が来てから1カ月で出てった。上の階のうちでもドキってするぐらいだから相当うるさかっただろうな。

30. 4730 通りがかりさん

オフィスとして違うマンションも借りてるんだけど、そっちも下の階からの足音がすごい。仕事してるだけだからさほど気にならないけど、行く先々に騒音主が後から入ってくる。いい引っ越し先があれば引っ越そうと思ってるんだけど、またうるさくなるのかなって思うと意味ないのかなって思う

31. 4731 マンション検討中さん

人に迷惑かけるゴミ人間なんて生きてる意味ないだろ。なんでいつまでも生きてんだ。さっさと消えろ

32. 4732 通りがかりさん

騒音主に殺意抱いてしまう時があるのですが、皆さんはどうやって抑えてますか?

33. 4733 名無しさん

>>4732 通りがかりさん
    私も隣の騒音主に殺意というか、敵意を感じてしまって、ちょっとした音でもイラっとしてしまいます。
    そういう時は、とにかく外出して気分転換します。
    あと、騒音主の事を考える時間を減らす為に、習い事を始めました。
    自宅にいる時間を減らし、気をそらし、騒音の事を忘れる時間を作る!前向きに逃げる感じです。
    騒音主は真っ向から対立するに値しないと割り切って、相手にしないのがいいですよね。
    それでもイラつく時は、マンションコミュニティの騒音スレを見て、心を落ち着けています。

34. 4734 マンコミュファンさん

壁ドンが多いかな~結構強くやってます。
    最近は扉越しに睨んで出掛けてしまうことがあります。ドアホンで見られていてもいいやと思って…
    煩いと思ってからは毎日殺意抱いているかも…

お互い苦労してますね。

35. 4735 通りがかりさん

>>4733 名無しさん
    ありがとうございます。
    深夜なので出かける事も出来ず、仕事で疲れて帰ってきても殆ど眠れないので辛いです。

36. 4736 通りがかりさん

>>4734 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
    下の階からなので床どんしてますが、余計に悪化します、、、

37. 4737 匿名さん

想像の中で何十回と〇しちゃってます
    騒音主の部屋に爆弾を投げ込んでみたり、金属バットで殴ってみたり、塩酸をかけて見たり思いつくことは全て妄想しつくしてるかな
    実際にやらなければ犯罪にはならないし、意外と満足感があるよ

38. 4738 名無しさん

>>4735 通りがかりさん
    そうでしたか、お仕事で疲れて帰宅しても、眠れないなんて…お気持ちを思うと言葉になりません。
    スマホでホワイトノイズを流したり、ラジオや音楽をイヤホンで聞くのはどうでしょうか?
    何か良い方法が見つかって、安眠できますよう、お祈りします。

39. 4739 マンコミュファンさん

>>4735 通りがかりさん

騒音主に何言っても伝わらない事が分かってきたから、騒音聞きたくない時は自分で防御しています。他の方も言ってみえましたがホワイトノイズ、私は飛行機の上空の音が耳に合っているのか騒音が少しは軽減されて夜も知らない間に寝れるようになりました。寝つきが良い方なら1時間、悪い方なら3時間で選択できますよ。
    寝れないとホントに体しんどくなって薬貰っても寝れなくなるので、少しでも深く寝れるように祈ってます。
    (引っ越ししても音を気にしてくれる人がいなければ何処に越しても煩いです。経験済みです。)

40. 4740 匿名さん

>>4733 名無しさん
    私もなるべく家にいないようしてますが当の騒音主は何をするでもなくただただ家に引きこもって騒音出しているから納得いかなくて…外出費用払って下さいよ怒です。うちの上階騒音主家族はみんな大人なくせに誰一人として分からない、自由人か病気かわかりませんが見た目も対応もやっぱりおかしいよなと思う。

41. 4741 マンコミュファンさん

夜勤で帰ってきてこれから寝ようと思ったらガタガタガタガタアホ家族がやり出した。はぁ~これでは寝れないわ。お化粧落としたけど、また化粧して出掛けよ。煩いから…自分達の事ばかりしか考えてないもんな~仕事行けよ。ひきこもってないで喧しい。

42. 4742 通りがかりさん

何か落としたようなジャンプしたような衝撃音なのでホワイトノイズは意味なかったです

43. 4743 匿名

毎晩21:00あたりから始まるドタバタ。しかもかなり激しく室内で走り回る。何ごとですか?ルーティンですか?それをしないとダメなのでしょうか?803の方。異常ですよ。管理会社から数回注意入れてもらいましたが、意味なかったです。我が家も子育てしましたが、子どもだったら何してもいいとかそんな気持ちはありませんでしたよ。本気でうるさい。

44. 4744 検討板ユーザーさん

家族全員多動症か?網戸の開閉音、ガキの走り回る音、何かをフローリングに叩きつける音、病気なのか。全員病気なら気にならないよな。今も凄い。踵から落として走り回ってる。しかも、切れ目なく走り回るとか、やはり症状なんだろうな。だとしたら、周りに迷惑だから親なら注意しろよ。申し訳ないけど、他人に迷惑かける人は、隔離する必要があると思うよ。本人達は馬鹿だから能天気で結構だが。

45. 4745 名無しさん

網戸を開けて秒で閉める!!!夜10時に!!!何回も連続で!!!左の窓も右の窓も開けたり閉めたり最後には爆音でバン!!!ドン!!!病気としか思えません。普通の人間じゃないよ、角部屋の隣人家族。

46. 4746 通りがかりさん

>>4745 名無しさん

我が家の上の部屋のようです!やはりおかしい人に共通する行動パターンなのでしょうか?
    今22:30ですが、部屋中を走り回っています。網戸も開閉しまくり。馬鹿ですね。

47. 4747 匿名さん

601の引きこもりが活動始めやがった
    ガタガタゴトゴトうるせえんだよ
    さっさと寝ろ、もしくは◯ね

48. 4748 匿名さん

多動症と引きこもりが当てはまる上階に睡眠を妨害されます。扉開閉と踵落としを延々と繰り返すので目が覚めてしまいました夜中の一時過ぎに。全員大人で誰一人まともに気づく者もいない手に負えない○○家族。

49. 4749 通りがかりさん

最上階角部屋の家族、煩いよー。かれこれ1時間ガキが走り回ってますよ。今22時過ぎてますよ。異常だろ。馬鹿親、躾してー。Sさん。

50. 4750 マンション検討中さん

人って睡眠妨害されると◯したい程憎く感じるんだね。騒音主は夜道に気を付けて。人目がない所で見かけたらやっちゃうかも。

51. 4751 名無しさん

お前らに壁ドンされる理由があるか? こっちが壁ドンするなら解るよ、くそうるせぇ窓と扉のガラガラガラバンバンバン毎日毎日クソガキは部屋で走り回る物落としまくるしよ こっちがそれでうるせぇって壁ドンしても全然平気な顔で爆音鳴らすくせに、静かに座ってテレビ観てるだけで壁ドンか? 壁叩く前に頭叩いててめぇらの行動見直せや 自分はよくて他人はダメなんかよ ほんまおかしいわ角部屋隣人家族 わざとやってんのバレバレやからな足音聞こえてんぞ

52. 4752 名無しさん

んでこういうやつらにかぎって自分のしてきた事は棚に上げてたまに鳴らしたちょっとした音で騒音主扱いしたりするんだよな お前ら自分のこと客観的にみたことあんのか? 管理会社から連絡されても手紙投函されてもなんの改善もなく毎日毎日アホみたいにガラガラバンバンドンドンゴンゴンドタドタ鳴らしやがる お前らは騒音主じゃないのか? マジで無いわ

53. 4753 匿名さん

>>4752 名無しさん
    上階住人の事かと思いました。

54. 4754 マンコミュファンさん

今朝も凄かった、隣家の子供。
    早朝から廊下で自作の歌を大声で歌い、走り回り、エレベーターきたよぉぉ!おっおっおっ!
    って、原始人とマサイ族を彷彿させる叫び声を上げていた。
    しつけがどうとか以前の行動だと思う。
    ちょっと知能に問題あるのか?
    親は親で、やっぱり声の大きさのコントロール出来ないみたい。
    うちは12階なのに、1階のエントランス外での親子の話し声が鮮明に聞こえる…もちろん窓は閉めてます。
    よくある騒音主の特徴(外出しない、子沢山、ペットあり、だらしない)にピッタリあてはまる。
    こちらが、引っ越すしかないのかなぁ。

55. 4755 匿名さん

>>4752 名無しさん
    ''マジで無いわ''本当だわ。感覚おかしいよね確実に。
    てかなんで基本の気をつけるをしないのか気づかないのか…哀れだな、病的な風貌で、ただただ騒音出す迷惑な○○として生きているだけ。

56. 4756 通りがかりさん

警察って匿名だと対応してくれないのでしょうか?昨日の深夜3時頃また騒音がしたので通報し匿名でと伝えたらそれでは対応できないと言われました。匿名にしたい理由として、以前通報した時うちにわざわざ注意した事報告しに来たんです。絶対に来ないでくださいって伝えておいたのに。その事も警察官に伝えたのですが、だからなんですか?あなたが悪い事してないなら名前ぐらい名乗ったらどうですか?悪戯はやめてくださいと言われました。うちが通報したのがバレて何かされたらと言っても、まだ何もされてないでしょうと。そのあと1時間ぐらいして一応確認には来たみたいですが、その頃には音は止んでいて警察官はすぐに帰りました。ど田舎なので深夜にエンジン音する事自体が珍しく、窓から覗いたら警察官がいたので気がつきました。毎日音はするけど3年間凄く我慢して2回しか通報してないのに、悪戯と言われ辛いです。本当は毎日でもしたいのに。管理会社も警察も誰も味方になってくれない。

57. 4757 匿名さん

>>4756 通りがかりさん
    我が家の場合は騒音元には匿名でするかどうか、きちんと聞いてくれました。
    そして騒音元へ訪問後、我が家へは寄らなくていいですね、とも確認してくれました。

後日、結果を聞きに署に電話すると、
    直接行った人でないと分からないと言われ、指定された非番明けの日時に電話すると、
    マンションに警官が来くれて騒音元に口頭注意した、と教えてくれました。

この問題はもう長らく管理会社経由で相手に何度も苦情伝えている事、
    通報後もまだ続いて困ってる事、を伝えると、
    管理会社に相談して下さい、何回も通報してもらっても困る、的なニュアンスの返答。

忙しかったか、電話口の警察官が寄り添わないタイプだったかは分かりませんが、
    通報した時の方とは違ってそっけなかったです。
    その時対応する警察官の人柄によるところは大きいと思います。

騒音主の行動によっては、また通報の可能性も高いので、
    それも含めて相談ダイヤルに相談し、前回の不満と希望を記録に残してもらうのもありです。

通常なら通報しようなんて思いません。
    警察に通報するなんて、緊急事態で特殊、一般人が手に負えない場合だけです。

58. 4758 通りがかりさん

>>4757 匿名さん
    初めて通報する前に相談窓口に電話しましたよ。毎晩負けた!◯してやる!◯ね!って怒鳴って大暴れしているのですが通報してご迷惑ではないですか?多分ゲームやってるだけなので事件性はないと思うのですが。って言ったら注意するのも仕事なので遠慮なくしてくださいと言ってくれました。しかし今回のような対応をされました。

59. 4759 通りがかりさん

警察、あてにならないですね。所詮民事不介入を盾に適当なものですね。
    我が家は管理会社がマニュアル通りの対応をしてくれて笑笑、毎回効果はないです。
    結局解決方法ってなさそうでホント嫌。
    騒音家族、常識人講座とかに通わせたい。他人に迷惑をかけてはいけない、とかそんな当たり前のことから学んで来い。

60. 4760 匿名さん

>>4759 通りがかりさん
    4757です。

警察も毎回来るとは限らないし、
    管理会社も基本は介入せずですし、注意喚起のチラシも毎回全く効果なし。
    迷惑行為を繰り返す騒音主の一人勝ちなんて、ホントに迷惑しかないです。

61. 4761 匿名さん

間取りが気に入り住み替えを検討してる物件があるのですが、夜10時まで自宅でヨガ教室をしてるママさんがいます。駅名も番地もこどもの写真もsnsに載せて、絶景ヨガスタジオ天空のヨガスタジオと宣伝しています。東京観光にもどうぞと。管理会社に管理規約を問い合わせしたら答えてもらえるのでしょうか。

62. 4762 マンコミュファンさん

>>4761 匿名さん

>>4761 匿名さん
    良い管理会社なら答えてもらえると思いますよ。
    現にうちの管理会社は直ぐに答えてくれました。うちの場合はペット飼育について1ヵ月前位に聞いたんですけどね。

63. 4763 通りがかりさん

>>4760 匿名さん

どうしたらよいのでしょうね。迷惑かけて知らん顔、あの手のカテゴリーの人達って理解不能ですよね。我が家の上階の馬鹿家族も毎晩懲りずに騒音出しまくりです。そろそろ豆腐の角で頭ぶつけてお亡くなりいただきたいものです。

64. 4764 匿名さん

>>4762 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。三井の管理物件なので問い合わせしてみたのですが、それは仲介会社に確認するように言われてしまいました。管理規約を確認してから内見をしたかったのですが、電話対応された女性の方がやる気のない感じだったので残念です。三井なのに…

65. 4765 名無しさん

先に壁ドンしてきた向こうが、壁ドン返したこっちより擁護されるって筋道通ってなくない? 0時も過ぎたし静かに過ごしてて、突然壁ドンされて。しかも今日だけじゃないし、毎回ビクッてなって。 0時過ぎてんのに隣接してる壁に近付いて、叩いてんのか蹴ってんのか知らないけど大きな音をたてるって普通の神経じゃありえないでしょ。まず壁に近付こうと思わんわ。 ストレス発散って言うけど、発散してんのは隣人のほうで こっちは突然爆音たてられた人の気持ちを少しでも理解してほしいだけだわ。 どっかおかしいからどうせなんも変わらないだろうけど、角部屋のお前らだけが周りになんも気をつかわずに生きてるのはよくわかる。 たまたま当たったとかなら許せるよ、でもわざとやろ? 心底鬱陶しい。絶対許さんし、こっちも我慢せずに壁ドン返していくから。

66. 4766 マンコミュファンさん

今日は休みで午前中家にいますが、隣人はずっと壁を叩いたりババン、バンバン、バンとやってます。何なんですか?ホントに~煩いです。午後からは出かける事にします。
    耳栓してても疲れる~。何、この隣人。ずっと変だと思っていたけどやっぱり変でした。
    やっと出掛けて行った。

67. 4767 周辺住民さん

>>4749 通りがかりさん
    我が家の上階の子供、22時どころか、23時でも走り回っています。それだけではなく、巨人が歩いてるのか?と思わんばかりの、ドン!!ドン!!ドン!!という足音、挙句の果てには高いところから飛び降りたようなドスン!!という音、何度も何度もします。かれこれ2年、管理会社や管理人さんから注意をしてもらいましたが、気を付けてます!そんなに子供に注意したら、子供の脳に悪影響等、理不尽な言い訳
    を繰り返す利己主義ぶり。この戦いいつまでつづくのやら。精神的に参っています。

68. 4768 匿名さん

上階が土日の朝7時過ぎに掃除機かけるんですがこれって普通ですか?
    土日はゆっくり寝ている人も多いから9時頃までは大きな音は立てないのが常識だと思ってました
    集合住宅は民度の低い輩が多くて困りますね

69. 4769 マンコミュファンさん

>>4768 匿名さん
    同感です。うちもまさに掃除機のヘッドを壁や床にガンガン当てて掃除してるものだから腹が立ってこのサイトにきましたーそしたら、4768さんが…ホントに民度低いですよね。
    まあ元々騒音主のペット飼いです。先日、管理会社にペット飼いをリークした方がみえて、それから一切窓を開けなくなりましたね。窓を閉じててもペットの声は聞こえていますが…馬鹿な家族ですよ。こそこそ飼うからいいのでしょうが…自分達の煩ささからしたら、ペット可の所で飼わないといつかはバレる様な気がしますけど…
    それにしても掃除機のかけ方もろくに知らない、煩いな~。

70. 4770 匿名さん

>>4769さん
    4768です。レスありがとうございます
    掃除機をガンガンかけるようなガサツな奴らだから音には鈍感なのでしょうね
    夜遅くてもドスドス歩くしバタバタガラガラゴトゴトバタンと一日中、色んな騒音を発しています
    周りへの配慮が出来ない輩は集合住宅に住まないで欲しいです

71. 4771 匿名さん

大人が何故こんなにずっと動いているんだろうと思う程、
    絶えず足音がドスン、ドスンと一歩ずつ、
    何も敷いてないフローリングの床を踏みしめ、カカトから着地する。
    真下階に住んでいる我が家、
    上階の床から電波した騒音は、我が家の天井→壁→床→住人の身体、と響いて来て大変辛い。実際の足音より振動で来る、骨伝導?骨が振動するっていう感じ。

従って、我が家では真上階の住人の在宅時は、その予想が出来ない移動に備え、
    ずっとBGMを流していないと気持ち悪くて生活できない。
    苦情を伝えても、全く改善しないし、知らない、やってない、うちではない、と、
    全部否定。
    えっお宅、家の中は歩かないで浮遊してんの?

72. 4772 通りがかりさん

いつもは21:00過ぎから開始される、アホな姉妹のドタバタが日曜日の今日は19:00スタート。地獄。多動症なら通院させて治療してくれ。躾けろ。大迷惑。感度が鈍く非常識のなせる技。社会の害。最上階角部屋の方、オタクのことよー。

73. 4773 名無しさん

いつもは不在のはずのこの時間、上からドタバタ物凄い足音が、、、と思い、駐車場を確認すると車があった!最悪、、、。久々の休日なのに、上の馬鹿家族がいるなんて。頭悪そうな一家、頼む、天気良いから出掛けてくれ!Sさん、ガキ2人連れて外出してくれ。耐えられません。

74. 4774 匿名さん

本当に不快と苦痛しかない。
    建物が悪いとしても、それに気づくきっかけがあったなら(苦情言われたとか)配慮するよね普通は…''普通''なら。改めない騒音バカは世間体も気にしない、関係ないのおかしな奴、許さないけど。それだけ長年引きこもってもはや自分らマンション主と錯覚してます?

75. 4775 匿名さん

>>4774 匿名さん
    はい~扉バッタん、バッタん騒音主アホ家族の旦那のお帰りですよ。
    あんた達の帰りなんか誰も待ってませんから~。
    さっさと退去しろよ。◯ーか。

76. 4776 名無しさん

気付かないならまだしも、管理会社から何度も注意されてるのに改めない、、、。そうです、奴らは馬鹿なんです!馬鹿につける薬はない。もうお手上げ状態ですよ。毎日一方的に騒音聞かせられて、ストレス半端ないですよね。親が馬鹿だからその子もまた馬鹿、、、。増殖。
    ホント嫌い。

77. 4777 匿名さん

タワマンで美人ヨガ夜景ヨガをやってるキラキラママさん。子連れママ同士、men'sも大歓迎!だと宣伝。キラキラのためなら集客のためなら違反なんてプライバシーなんて関係ないね!?

78. 4778 名無しさん

もう深夜0時になろうとしているのに、床に何か硬いものを落とす行為を数回。周りは静寂に包まれているのに、アホか?少しは状況把握して人としてまともな態度しろよ。普通にうるさいし迷惑だろ?低脳。

79. 4779 匿名さん

水曜はかなりの高確率でほぼ毎週上階も下階も煩い。
    水曜って何かあるのか?それプラス週末なので勘弁して、週の半分も。
    夕方、リビングにいて窓全部閉めていたのに、
    自分がくつろいでいるすぐ近くからおっさんの声が聞こえて来てビックリした。
    声の法侵入、住んだことないけど長屋みたい。

他人のお宅に毎週煩くする理由があったとしても、我が家には全く関係ない。
    迷惑、迷惑、凄い迷惑!!!

民度低い土地で、自分が住む為の不動産を買ってはいけない、後悔しても後の祭り。
    高確率で住民ガチャのハズレもハズレ、大ハズレ。
    せっかくの楽しい我が家なのに、赤の他人にここまで介入されるなんて、残念過ぎ。

80. 4780 通りがかりさん

アパート2階に住んでる夫婦と女子供2人の家族 不動産会社通して再三注意して貼り紙もされてるのに夜12時以降走り回るなよ!周りの住人みんな迷惑してるで?そして何回も走り回ってるの見てるはずの親も注意せえ!未就学児でもないのに知能低すぎやろ!お前らみたいな常識もわからんで育ったやつがおるから隣人トラブル増えるねん!夫も経済新聞読んでる暇あったら常識から勉強しろ

81. 4781 1階暮らし

上階の子どもがうるさすぎる。子どもだから日に日に成長するしその分騒音も大きく……。朝早くとか夜遅くにうるさくされて目が覚めることもあるし本当勘弁して欲しい。子どもだけでなく大人の足音もうるさい。

しかもずっと走り回ってるから天井を叩いたら、大人がドタバタ走ってやり返してきた。非常識すぎ。ストレスとイライラで胸が変な感じで苦しい。発狂しそう。こちらも騒音でやり返したいけれど四六時中音を立てながらドアを開け閉めしたりしたくないし、こっちが隣の家に騒音被害を与えることになりかねないし。

「ステップアップしてもっといいところに引っ越しするためのモチベーションをくれてる」とかなんとかポジティブに考えようとするけれど、本当にムカつく。正直に言うと家で走り回って足を滑らせて頭打ってそのまま……とか最低なことを思ってしまう。

82. 4782 通りがかりさん

>>4781 1階暮らしさん

辛いですよね
    うちもそうなので、お気持ちは痛いほどわかります
    地震みたいな音と振動させて走り回るから、本当にストレスがたまります
    一度管理人さんに言って、注意喚起の紙を入れてもらったのに効果なしです
    もう引っ越したい

83. 4783 マンコミュファンさん

>>4782 通りがかりさん
    うちも全く同じです。何回注意されても完全スルー。アホみたいに走り回る足音を一方的に聞かされストレス溜まりまくりです。アホで厚かましいから手に負えません。あのカテゴリーの方々は反省とかそういう思考を持ち合わせてないので、もうこちらが退去するしかないのかな、と諦めモードです。公害ですね。認定していただきたい。

84. 4784 匿名さん

上階は不在のようで、今日は静かな小春日和の午前中を満喫している。
    窓を開けているので外の音が聞こえてくるが、何もストレスにはならない。
    迷惑を伝えても尚嫌がらせレベルで迷惑行為継続中の、
    特定の赤の他人に毎日悩まされている事が、本当にバカバカしい事だと思う。

85. 4785 匿名さん

以前住んでいた賃貸マンションで、上階からの騒音に悩まされていました。何度も管理会社に電話して苦情を言いました。が、全く改善せず。
    結局管理会社が上階の奥さんに電話で注意したところ、子供(5歳、3歳)と犬を毎日部屋の中で走らせて(運動会ごっこ)遊ばせていた。何が悪いの?という態度だったそうです。呆れました。

86. 4786 マンコミュファンさん

今23時になろうとしているが、地団駄級の走り回る足音が物凄い。辺りは静かだよ。普通に考えて、走るのは止めなさい、階下にご迷惑よ!とならないのだろうか。そんなことも頭に浮かばないのか。程度が低い人には何を言っても無駄なんだろうか。ガキ、滑って転んで打ちどころ悪かったらいいのに。そのくらいの目に遭わないと分からないんでしょ?八階の角部屋の方。

87. 4787 1階暮らし

>>4782 通りがかりさん
    共感ありがとうございます。響く音が本当に辛いですよね。起きた瞬間からいつ振動が来るかなと考えてしまいすごくストレスです。お互い引っ越しできるか、上の人が静かになりますように…

88. 4788 マンコミュファンさん

土曜日の朝5時から引きこもりの金髪おかっぱ主婦が暴れております。
    家に引きこもってるから暴れたくなるのよ。
    夕飯の買い物に行くとかしないから、ストレスたまるの~。ご飯も作ってる音しないし、何食べて1日何して過ごしてるの?と言いたいです。ドタン、バタンだけ煩いです。

89. 4789 匿名さん

>>4788 マンコミュファンさん
    もう騒音主は引きこもりという意識もなく、なんならマンション主だと錯覚しているんでしょう。他人とも話さないからなんの気づきも無いまま、多動行動と思われる騒音出す以外はやる事なくただただ生きているだけの上階だけど、うるさいのはこちらも我慢の限界ありますから私も今度会ったら暴言吐いてしまいそうです。

90. 4790 マンション検討中さん

騒音主って自殺願望でもあるのか?
    自分がどれ程恨まれてるかわかるだろ。
    ◯されたくてわざとやってる?

91. 4791 匿名さん

またこんな時間にゴトゴト煩い上階。
    それも和室、リビング、キッチンと、分単位で場所を移動して各場所でゴトゴト煩い。寝ていたのに家族全員起きてしまった。
    土曜でも深夜です、他のうちは皆静かにしーんとしているのに、
    お宅だけですよ、こんなに煩いのは。
    もう成人した立派な大人なんだから、他人に迷惑かけないで生きて下さい。

92. 4792 匿名さん

上の騒音一家に引っ越しをさせる方法は無いのでしょうか。何度も管理会社に注意して頂いても静かになりません。引っ越しはしたいですがお金などの都合がありこちらは引っ越しは出来ないです。
    子供が今日も1日中大暴れし続けていました毎日です。対策として夜の方がうるさいのが増すので出掛けていますが22:00過ぎてもうるさいままで困っています。

93. 4793 マンコミュファンさん

>>4791 匿名さん
    うちの隣人は毎日1時過ぎまで煩いですよ。
    管理会社が騒音苦情の貼り紙したって「あなたの家です」って言わないと分からないんじゃないかな?何度かここでも、ご意見頂いていますが自分のマンションって思ってるんじゃないかと…言われなきゃいいや、バレなきゃいいや、言えるもんなら言ってみなさい!!と試されてる気もします。だから、最近は余計に腹が立って思わず壁ドンやってしまっています。
    来客来る度、引っ越し屋かな?と想像するんですけど、腹黒く生きてる人が易々と引っ越しするわけないので毎日、イヤホンでホワイトノイズを流して気を紛らわせる毎日です。
    追記ですが、毎日◯意湧いてます。

94. 4794 マンコミュファンさん

昨日は1:30過ぎまでガタガタやってて、4:30に新聞受けバンバンって新聞も取ってないくせに何が入るか!!!◯かが。
    夜中に騒音苦情の紙でも入るって思ってるのか!!
    なら、改心してもっと常識ある行動してよ。
    ホントに騒音アホ家族、脳足りん。

95. 4795 マンション検討中さん

マジで騒音主キチ◯イだわ。
    警察に通報したら、手紙入ってた。
    「うるさいないこしいたいからせいしんつういんしているおおげさするなせいしんまいている」ってわけわからない内容だった。
    「うるさくない。腰痛い。精神病院に通院している。大袈裟にするな。精神的に参っている。」って事だろうな。
    しかもグシャグシャで汚れた紙に。
    ガチで関わっちゃいけないタイプの人間だわ。
    人に迷惑かけるタイプの障害者。
    この手のタイプは一緒閉じ込めといてほしい。
    ここに画像貼れればいいのに。

96. 4796 マンション検討中さん

周りの住民もうるさいって言ってるし、警察にもうるさくするなって怒られたろ?周りがうるさいっていってんだからうるさいんだよ。逆ギレしてんな。◯すぞ。

97. 4797 口コミ知りたいさん

越す時は道連れにします?

『揺れてるの吐きそう。静かにして、何時だと思ってるの?毎日毎日!!夜から暴れんな、周りもうあなたらの顔も知らない人いない感じなのにどういう神経?』

98. 4798 マンコミュファンさん

もう1:00回るんですけど…
    なんでガタガタ音するかな~物引きずったりさぁ~
    騒音隣人アホ家族しかいないけど。
    引っ越し?とか期待するけど、それにしても非常識だわ!ホントに開いた口が塞がらない。
    常識たるもの、もう一度1から習って来い。
    常識知らない者同士、結婚して常識を知らない子供(それも成人)が生まれるわ。嫌気差す!

99. 4799 マンション検討中さん

下の階のやつは深夜にドスンドスン音立てるし、近所の餓鬼は7時頃から塀にサッカーボール当てるしいつ寝ればいいんだよ。馬鹿多すぎ。騒音出すやつみんな◯ね

100. 4800 マンション検討中さん

隣は共用部に荷物大量に置いてるし、斜め下は夫婦喧嘩して殺されるーって大騒ぎするし。ゴミの日守らない住民多いし。なんでうちのマンションこんなにマナー悪いの。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡