マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-30 12:29:32

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 4307 匿名さん

子供を育てるのは親じゃなければいけないという固定概念がいけないのかもね
    今は子供を虐待する親くらい普通にいる時代なのだから
    問題ある親に対してもっと厳しくなって良いと思う

子供のためだけでなく、育って大人になった時のため、
    それと周囲の人たちのためにね

2. 4308 通りがかりさん

今、実家へ騒音から避難してるけど、週末法事で兄夫婦が来るから、今日帰らないといけない。
    憂鬱。自分のうちなのに、帰りたくない。
    ため息ばかり出る。

3. 4309 匿名さん

>>4294 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    親切な言葉、ありがたくて泣けてきました。
    賃貸も購入も、隣人というか環境が大きいですよね。
    ずっと集合住宅住まいなので、多少の生活音は想定していましたが、まさかこんな工具音がするとは思っていませんでした。
    次は賃貸にして、間取りとか色々楽しむつもりです。どうもありがとうございます。

4. 4310 eマンション

>>4304 匿名さん

45だけど聞こえるよ涙

5. 4311 匿名さん

>>4308 通りがかりさん
    安心できるはずの自宅で騒音被害があると辛いですよね
    なぜあのように暴れたり走ったりして、苦情が来ているのに止められもせず
    そして住み続けることができるのか
    他人の健康を害してまで住み続ける神経、恐ろしいです

6. 4312 通りがかりさん

>>4311 匿名さん

本当に。
    しかもそういうお家に限って、外出してもすぐ帰ってくるんです。
    一日中うちにいるので、かなり苦痛です。
    どういう神経してるのか。
    早いとこお盆で実家にでも帰って欲しいです。
    私はお盆も仕事なので。そういう時くらい、心落ち着かせて自宅でゆっくりさせて欲しいです。

7. 4313 マンコミュファンさん

>>4310 eマンションさん

去年5月まで住んでたマンションで上階に引っ越して来た騒音家族が45入れたんで…と自慢気に言ってたけど全然聞こえるし全然効果ないから…騒音家族が来たら何しようが期待しちゃダメ!!

8. 4314 マンション掲示板さん

蓋付きの箱の様に密閉しないと無理だと思った。

騒音出してる側が、壁と床や窓などを
    全体的に遮音、防音、防振などを徹底するか
    根本を完璧にやめていただくかしか無いと思う。

本気で防音とかするなら共有の壁の中に
    しないとだし、天井も床もだと
    物凄いコスト掛かるから賃貸なら越した方がまし。
    分譲なら騒音の元の差し止め請求を出さなければ?
    訴えた方が安いかも。

9. 4315 匿名さん

普通の人の生活音なら鉄筋コンクリ程度の遮音性のある物質を通せば
    ほぼ聞こえないくらいにまで減衰するけど、
    騒音主の出す騒音は異常に大きいからどんなに遮音性のいい物質にしても伝わってしまう

音って振動なんだけど、この振動は物質を介して伝わるものだから、
    物質がない状態、つまり騒音主の部屋周辺をぐるっと真空状態くらいにしないと
    騒音主の音は伝わってくると思うよ

10. 4316 名無しさん

>>4312 通りがかりさん
    本っ当?にその通りです。毎日毎日何年もひたすら家にいます…全くもって''引きこもり定義''に当てはまります。そこに騒音と開き直りが伴い苦痛です。

11. 4317 匿名さん

うちの横もうるさいうるさい。子ども4人でドッタンバッタン。夏休み、最悪。近所の畑や公園で朝から夕方までくたくたになるまで遊んでこーい!家は寛ぐ場所なのよー。たまにならいいけど、お宅毎日だからー。本当に迷惑。

12. 4318 匿名さん

騒音ではなく、振動なのですがこちらのスレッドでも大丈夫でしょうか。
    マンションの屋上に共有設備としてウッドデッキを敷いているようなのですが、屋上で人が歩くことによる振動がすごいです。直置きではなく、よくある鉄骨のようなものを並べてその上に木板を置いている構造です。

この環境でどうにか振動を無くす、抑えるなどしたいのですがどのような対応が効果的か経験・知識のある方居ましたらお教えいただけないでしょうか。

13. 4319 通りがかりさん

>>4318 匿名さん

管理会社や組合がいたら、そちらに相談してみては如何でしょう。
    共有設備ならば、管理会社や管理組合の責任ですよね。
    そこで専門的に見て頂いて、対策をとって頂くのが1番だと思いますが。
    お役に立てず、すみません。

14. 4320 通りがかりさん

苦情を入れてから、すでに10日が経過。
    私はメンタルやられてるので、主人に連絡下さいと伝えて、全く連絡なし。
    ひどくなっていたので、どうなっているのかと連絡しようと思っていた矢先、ピタッと夜の騒がしい足音がおさまった。
    あれ?伝わったのか?と思ったら、3日たってまた再開。3日坊主。スリッパはくなり、絨毯頑丈に敷くなり、対策取れ!!
    勉強できても、常識知らないのが、1番バカだと思う。

15. 4321 マンション比較中さん

子供がドタバタ走り周るのも煩いが、
    何故大人がのしのしドタドタと
    カカト落としで床を踏みしめて歩く必要があるのだろう?
    家中が揺れるので昼間だって大迷惑!
    家中アホの一家。

16. 4322 マンション比較中さん

家の中をドタバタ走り回る子供が成長するとドタバタ歩く大人になるのですよ

子供だから仕方ないとか言う人は成長したら治るとでも思っているんでしょうね
    そんな都合よく子供が成長するわけないのに

17. 4323 匿名さん

>>4319 通りがかりさん
    ありがとうございます。管理会社には既に連絡しているのですが、何も問題無しとの回答が来ています。ただ、本当に調べたのかどうかも不明な状態です。

順序は逆ですが管理組合にも相談してみようと思っています。その際に、こちらから具体的な改善案も出せたらと思ったのですが、やはり難しいでしょうか。

18. 4324 通りがかり

>>4323 匿名さん
    実際にみにきてもらって振動を確かめてもらうのが一番いいと思います。
    対策は天井だとなかなか難しいですよね。
    うちも上階に対し、何か対策ができればと思いましたが、厳しいです。むしろ、騒音を出している上階がマットを敷くなりしないと無理ですから。
    すみません、またまたお役に立てず。

19. 4325 匿名さん

うちの上階もカカト落とし歩きで夜遅くまでうるさい。静かに歩け!!

20. 4326 匿名さん

さっきから、短時間に何回も網戸を激しく開閉している8階の角部屋の方。奇行ですか?非常に迷惑です。お子さんか親なのか知りませんが、アホですか?ホントにうるさい。出掛けてくれ、永遠に。あ、子どもの声が聞こえた!親なら静かにさせないと。

21. 4327 匿名さん

騒音主の騒音を録音してうpできないものかな
    こちらの部屋の中で録音するなら盗聴には当たらないだろうし
    法的には問題ないと思うんだよね

問題があるとしたら、現状が正しく録音できるかどうかかな
    何か良い録音方法ないだろうか

22. 4328 通りがかり

>>4327 匿名さん
    うちも上階の足音や入浴時のおっきな音を録音しようかと考えて、スマホでダメ。
    ビデオカメラでダメ。ボイスレコーダーでダメ。
    全部ダメでした。
    天井に張り付けない限り、無理かもしれないですね。

23. 4329 匿名さん

>>4328 通りがかりさん
    天井に張り着けなくても撮れましたよ。

先ほど私のいる真上にわざわざ来て床か壁をドン!って繰り返し蹴られたので、
    ほぼ毎日のようにこれをやられていたので、
    今日もそろそろかなとスマホで動画撮ってました。
    見事に拾いました。
    ヘッドフォンで聴くとそれはもうハッキリクッキリ撮れています。
    スマホの画面も揺れるくらいの凄い蹴りでした。
    こんなに上手く撮れるとは思ってなかったけど、
    さあ、証拠は押さえた、あとは何処に持って行くか、です。

24. 4330 マンション掲示板さん

ハンディーカムのマイクで撮って見たよん
    あとPCMにハンズリーマイクでも録れた
    隣の家からの重低音

25. 4331 匿名さん

>>4329 匿名さん
    追記です。
    ヘッドフォンの性能による所は大きいです。
    家にある色々なヘッドフォンで試してみましたが、安いのでは再生できません。
    それなりの能力がないと重低音は再生されないです。

26. 4332 評判気になるさん

集音マイク全指向で風防スポンジとかはめて録画とかはダメですかね?

27. 4333 評判気になるさん

https://enjin-classaction.com
    こんなの見つけたよ。

鍵ついてる大丈夫そうなサイト(enjin)どうかな?
    結局のとこ資金面じゃない?
    集団訴訟を資金繰りから弁護士さんが手伝ってくれる?ってことかな?
    近所声かけして貰うとか出来そう?ここって

28. 4334 匿名さん

朝から夕方までは下の階、夕方から深夜は上の階、
    サンドイッチの具状態。
    おかげでうちは床も壁も天井まで自分達で出来る防音対策したけど、
    上下階は似たもの民度の証明みたいに、
    どちらもフローリングの床には何も敷いてないので毎日が苦痛です。
    一方はお互い様と豪語し、もう一方はうちではない、としらばっくれる。

具の我が家の存在と、対策した防音のおかげ?で、
    どちらの階もかなり静かで快適なんじゃないかな、と思うと、
    なんでうちばっかり、と腹立たしい。運の悪さか何かの修行か、
    バカバカし過ぎで、ちょっとだけ笑える。
    こうなったら徹底的に運気を良くします!

29. 4335 匿名さん

今夜もまた多動症の601がバタバタ暴れています
    我慢の限界です。早く◯んで欲しい

30. 4336 匿名さん

やっと601が静かになりました
    ◯んだ?それなら良いんだけど、どうせまだ生きてるよな。騒音主はどこに発生してもゴキブリ以上にしぶとい奴らだから。

31. 4337 匿名さん

毎日のルーティン、夕方から10時くらいまで姉妹で走り回る。熱中症、コロナ怖いの分かるけど、部屋でドタバタ、、、。近所迷惑とか頭に浮かばないんだろーなー、頭回らなさそうなお顔されてるし一家全員。一方的にお宅の騒音を聞かされる我が家の身になってくれ。
    何の罰が当たってるんやろ。

32. 4338 名無しさん

上階が引っ越して来た時より少しだけ落ち着いても、208が大嫌いで208の小1肥満児が一瞬でもドタバタ走り回るだけで動悸がまだ出てきます…そしてこの怒りはおさまらない。
    この炎天下でクーラーのある部屋にいると思うだけでイライラし、外で死んじゃえばいいのにとずっと思っています。それぐらい本当に本当に大嫌い。どうやったらこいつらを貶められるのか教えて欲しい。

33. 4339 匿名さん

以前、子供がまだ小さい時、夫が肩車したりして部屋の中で遊んでいたら、
    今何をやってましたか?と、血相変えて苦情が来た。
    お詫びに伺い、陳謝。
    以後、二度と家の中ではドタバタしない、を守り続けました。
    なので苦情もその時の一回だけ。

年月が経って、お孫さんが遊びに来る世代になりました。
    子供の足音被害、あの時体験済みなはずなのに、
    ドタバタ走り壁にドンドンガンガン当たる、その度に振動で我が家は揺れます。
    自分達が被害者の時はあんなに激しく反応したのに、
    もう忘れちゃたんですね、きっと。

34. 4340 匿名さん

上階はおっさんが1人で住んでるはずなのに小さい子供が走り回ってるような音がする。
    まさか誘拐してきた子供じゃないよね、、、
    世の中には色んな変態がいるから少し心配になりました

35. 4341 通りがかり

皆さんへご相談です。
    うちも上階の小学生の足音、深夜の風呂の大騒音に困ってます。特に夏休みになってから、ひどいです。
    今年の1月に引っ越してきてから、走り回ったり、太鼓のようなもので床を叩いたり、一戸建てに前はいたせいなのか、かなり好き放題で、こちらはメンタルやられ、2ヶ月実家へ避難したほど。
    管理会社へは、もうすでに4度、直接は2度、注意しています。昨日も、風呂場が段差になっているのですが、そこを飛び降りたようで、夜ものすごい振動がしました。
    その騒音主の小学生、同じマンションに同級生がおり、他の近所にも同級生がいます。うちの子はちょっと離れたところに友達がいるので、その3人でうちの子に嫌がらせのような事をしてきます。私達が外へ出ると、その子達は汚いものをさけるかのように、隠れます。そもそもうちと上階の問題であり、しかも向こうが何度言っても聞かずに騒音を出し続けているのに、何故こんな不快な思いをしないといけないのでしょうか?
    走り回っている下で一生懸命我慢して宿題をしていた我が子。許せません。
    皆さんなら、こういう時、どうされますか?

36. 4342 匿名さん

>>4305 通りががりさん
    >>4310 eマンションさん

ご返信どうもありがとうございます。
    4304です m(;∇;)m

>躾ける親がいない家庭が多い
    自由・多様性・叱らない教育の方が、主流になりつつあるかもしれません。
    五輪ニュースで柔道等を見ると、日本文化には「礼」として他者への感謝や敬意が込められているようで、素晴らしいなと思いました。良いものは残っていくと良いですね。

>45だけど聞こえる
    そうですよね、お辛い気持ち痛い程伝わります。
    LL・LH40に住んでいたことがありますが、走ると聞こえていました(泣)
    今の賃貸はLL・LH50前後くらいのようですが、物を置く際「どぉん!!!」というのが、40だと「どん」くらいに多少ましに聞こえました。

騒音主は生活音全般大きいので、生活音だけでも軽減されたら良いなと思います。

21年の都内新築マンション、遮音等級の参考にしようと説明会行きましたが、LL・LH45でした。
    (恐らく40以上は今後出ないかな、と(>_<))

LL・LH30以上が欲しいですが、管理費10万超えくらいの億ションになるので、賃貸・分譲共に40であれば法律最低基準で実現可能になったら良いな、と希望込めて書きました。

ただやはり走れば聞こえてしまうので、
    その上で走らないよう義務教育が実現したら良いなと思います。

37. 4343 匿名さん

>>4341 通りががりさん
    ひゃー!本当に酷いし腹立たしいですね(泣)
    ご家族皆様のお身体が早く心身共に健康に過ごせますように!

本題ですが、もし賃貸でしたら替わりの物件が見つかり次第引越します。
    (今の私がその状態で探し中です。)

他は非現実的ですが、
    ・神社へお参り
    ・ダメ元で各テレビ局の取り上げて欲しい話題欄で連絡(取り上げてもらえればラッキー)
    ・他ママ友に、騒音被害に合い更に意地悪され体調崩している旨相談する(噂が広まり意地悪が止まればラッキー)
    等が考えられるでしょうか(泣)

実際行動に移せるのは、神社へお参りくらいで、あとは黙って引越しかないと思って物件探し中です(>_<)

38. 4344 通りがかり

>>4343 匿名さん
    ご返信頂き、ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    引っ越しも視野に入れています。
    本当に許せません。すでに向こうの母親が歩くスピーカーなので、周りのお母さんに言いふらして、被害者ヅラしてます。以前知り合いのお母さんにあの人には気をつけたほうがいいよと言われていました。
    管理会社へ連絡しても、連絡はなく、主人は怒り爆発しています。なので、騒音が出るたびに、天井へのお知らせはしています。いけない事とは分かってはいますが、連絡もなく、相変わらずなので、こちらとしてもこれしか対策が取れません。
    お金を出してもらえるなら、すぐにでも最上階角部屋へ引っ越してやりたいです。もう中層階はこりごりです。

39. 4345 匿名さん

みなさんも大変ですね
    なぜ加害者がのうのうと生きていられるのでしょうね
    でも神様は見ています、悪い人には絶対報いがあります
    うちの上階も跳ね返る勢いで引き戸を叩きつけます
    そしてそれを繰り返す
    跳ね返って閉めなおすんですよ、苦情伝えてるにもかかわらず
    どれだけガサツなのでしょうか

40. 4346 eマンションさん

>>4345 匿名さん
    うちの上階も同じことしますね。
    引き戸、ガラガラと閉めたと思ったらすぐにまた開けるんですよ。
    そんなに頻繁に開閉するなら用事終わるまで開けとけばいいのに…。
    もちろん引き戸だけでなく足音や窓の開閉も異常で、頻繁に物を落としたり、
    とにかくムダな動きが多くて落ち着きのない人達でイライラします。
    管理会社経由で苦情も伝えたけど止めてくれません。
    どれだけ下に響いてるかわかってないんでしょうね。
    想像力の足りない馬鹿だから。

41. 4347 マンコミュファンさん

>>4346 eマンションさん
    そういう扉に異常を感じさせる人どこにでもいる~2年前に住んでたマンションの504の上柳ババアもそうだった引戸をガラガラ~カーテンシャー窓バーン何のアーピル?ババアの存在なんて知りたくもない。
    今のマンションは301の隣人騒音家族風呂に1時近くに入って引戸をガラガラ~うっせーわ下階にも迷惑かかってるの。馬鹿には分からんだろうな~。

42. 4348 匿名さん

>>4344 通りがかりさん
    4343です。
    ご返信いただきありがとうございます。

私も大変苦しかった中、
    こちらで皆様にお救いいただいて心から感謝しています(泣)
    本当にありがとうございます。

住居は長く住みますものね。
    真剣に方法を考えて、耐える or 引越か、二択だと改めて思いました。

【耐える】
    大人になっても走る人は走ります。
    (賃貸2件共、深夜~早朝の親子追いかけっこで苦しんでいます(泣))
    乳幼児~小学生は走り回り、中高生は室内バスケ・ダンス・重い体重で踵歩き、結局一家全員騒ぐし、精神・肉体共に衛生上よろしくなく、24時間365日を数年~数十年も耐えられないのでこの選択肢は無くなりました。
    【仕返し】
    騒音主からの10倍返しとかあるので不利です。こちらは騒音で心身疲労、騒音主は体力余ってるので余計暴れます。
    【裁判】
    数百万かけて数年かけて、賠償が数万でしたら悲しいです。

結果、引越が一番効率良い、と結論付けました。
    引越費用、新居の礼金、引越の度のクリーニング費用、出費は大きいです(泣)
    住民票異動、諸々の住所変更、大変ですよね。

ただ精神衛生面で良くなった方が絶対に良いです!

私は引越しても騒音でしたので、
    慎重に探している結果まだ騒音物件です(泣)
    駄目ならまた引越しよう!これが最後じゃない。という気持ちで、歩んで行きます。

皆様早く抜け出せますように!

最後に、次回の引越で失敗を避けたくて色々皆様の書込を参考にしています。
    ママスタ、発言小町、がるちゃん、等です。悩むのは一人ではないと、心強くもなります。

騒音被害にあわれた方々の、毎日の幸せを心から祈っています。
    沢山辛い思いしているのだから、絶対報われる!

43. 4349 通りがかり

>>4348 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうですよね、いつか上階には天罰が下る。
    我が家はいつか報われる時がくると信じて、いい所を探します!
    お互いにいい所が見つかりますように!祈ってます。

44. 4350 名無しさん

>>4341 通りがかりさん
    人として最低最悪ですね…
    私が今考えているのは、騒音で引っ越しされた方に引っ越し後で良いのでマンションの掲示板(マンションノートやマンションレビュー)に騒音情報を記入していただきたいなと思いました。消されるかもしれないので大島て◯も良いかなぁと。Yahooで検索してもやはりそういう情報が欲しい方もいて、ただそれに対して不動産屋潰しだとか言っている人がいましたが、不動産屋も管理会社も加害者に優しいので、騒音が原因で誰も入らないようになればお金も入らなくなり動くのではと思いました。自分たちは職権濫用して静かな場所で暮らしているんでしょうね。
    入居して騒音被害に遭うのは避けたいです。また騒音一家も引っ越してくるのは本当に嫌です。休むはずの家ですもん。

45. 4351 匿名さん

>>4350 名無しさん
    私も同様に考え、某マンション系口コミサイトの「良い点」として
    騒音被害があったことがはっきり透けて見えるくらいのオブラートに包んで
    書き込みをしたことがあります
    削除されることもなく今でもその口コミは残っており、ペナルティを受けている感じもしないので
    こういった方法で情報交換するのもいいかもしれないです

46. 4352 評判気になるさん

聞こえないと思ってるのか下の家
    気持ち悪い、長々とゴトゴトとボールの音

防音か何かしたのは分かるのですが
    真剣にやめていただけます?見てますよね?
    えむ.え◯さん、やめてもらえます?
    床響いてるわよ!ええ加減にせい!!
    良く聞いてね、やめんか!

極力、通報等諸々したくないんです
    貰い事故も良いとこキチガ◯↓↓下のアレ
    夜なったらやるよね?何で?這うみたいな音

47. 4353 通りがかり

たしかに情報あると、引っ越しに失敗しなくなりますよね。
    引っ越しって、かなりお金かかるし、本当、我が家も100万は使ったと思います。
    子供にはいつも、何でうちはいつも周りの人に縁がないの?って言われて。最初はよくても、途中で退去されて、変わってからが最悪。前のところは、分譲賃貸だったので、隣りは分譲で年老いたおばあさんと孫が住んでましたが、警察が来て、親子でもめて、そのおばあさんが追い出されて、孫の両親である息子夫婦が入居した途端に環境急変。今は、上階が引っ越して、変わった途端に元一戸建て親子。最悪です。
    落ち着けるおうちに住みたい。ただ、それだけなのに。なんで、こんな思いしないといけないのか。ツライです。
    働いても働いても、お金が貯まったと思っても、引っ越し代で消える。こんな生活、もうたくさんですよ。

48. 4354 名無しさん

>>4353さん
    >>4351さん

たしかに包み込むの良いですね。
    もっと掲示板を活用してもらえるようにツイッターで呼びかけしようと思います。

一戸建てにいればよかったのにどうして集団のマンションに引っ越してきたのか…もしかしたら道路族ですかね…
    引っ越ししてきた一家が迷惑をかけているならペナルティで料金あげるとか強制退去勧告するぐらい管理会社は強気でいいと思うのですが、どうしてこんなに騒音主を守ろうとするのか理解しかねます。

49. 4355 通りがかり

>>4354 名無しさん
    元一戸建て親子は旦那に追い出されたみたいです。
    やってる事が全て一戸建て感覚。掃除機も毎日朝7時すぎにかけ、布団もお構いなしに天気が良ければ、必ず干して、うちに毎回ダラーんと垂らしてくる。うちのベランダ上部がひらひらと布団カーテンになってます。
    足音は半端なく、お風呂の始まりは必ず9時過ぎで、足音と物音の大騒音。
    おまけにそこのガキが我が家の子供に集団嫌がらせをし、先に越してきているうちの生活はめちゃくちゃです。
    母親もどうやって生活をされているのか知りませんが、ほとんど仕事にも行っておらず、子供を連れて出かけることもほぼなくて、ずっとうちにいるので、帰る事がかなり憂鬱になりました。逆にうちが出かけていく事が増えた程です。
    管理会社へはすでに報告済み。そして、最上階角部屋が空き次第、声をかけて頂くように伝えてあります。ただ、最上階角部屋は、1戸はその騒音親子が入っているので、空きを待っているのはたった一部屋だけなんですけどね。
    うちが動けば、周りの方も尋常じゃ無いと感じて下さるのではないかと思って、我慢してます。
    でもかなりツライです。
    2週間以上前にまた苦情を入れましたが、管理会社からは全く連絡なし。一度かかってくるも、出られず、ショートメールが来て、折り返すと、担当者不在。普通ならまたかけ直しますよね?まったくそれもなし。この管理会社の物件は2度と利用しません。信用全くないです。で、相変わらず足音。
    元の生活を返して欲しいです。

50. 4356 隣のトトロ

素直に起こったことをマンションレビューに書いたら「いくらそれが真実であっても…」と但し書きをされた上で削除されたことがあります。
    なので、巷のレビューも役に立たないのかなと。
    ある夜騒音が起こった時に無意識のうちにカビキラーとクエン酸を持ってベランダにたたずんでしまって我に返ったことがあります(混ぜると塩素が発生します)。これではいけないと思い、家賃を2万円上げたところに引っ越しを決めました。
    引っ越しが一番の解決策です。

51. 4357 検討板ユーザーさん

24時間fullで音を録画するための改良された機材を渡された。上横斜めで挟んで問題の振動音を録画して、Web保存にして共有したいので、ご協力宜しくお願いしますされた。時代だなーと思いながらも、協力一択しかないよね

52. 4358 名無しさん

>>4356 隣のトトロさん

情報ありがとうございます。
    やはり大島て◯が確実なのですね…

引っ越ししても騒音に当たっている方が多いので、お金もかかりますし、どうにかならないかと模索しております。私もいつかマンション・アパートを探した時に入ってハズレは嫌ですし難しいですね。

53. 4359 名無しさん

>>4355 通りがかりさん
    しっかりお子さんを育てている方のほうが少人数だとやはりお話聞いて常々思います…
    将来その騒音主の子供が一人暮らしでも家族が出来ても一生騒音に悩まされたらいいのですが(怒)
    ただ問題は今で、静かに暮らしたいと思う方がこんなに悩まれているのが許せません。
    また、管理会社も対応が最悪です。伏せ字ありでお聞きしてもよろしいでしょうか?私もメモしておきたいです。

54. 4360 匿名さん

騒音主とその擁護者は、ファミリータイプの住宅を選んだほうが悪いというくらいなのだから
    ファミリータイプ(子供のいる世帯)とそれを許容できる人達のの居住区と
    それ以外の居住区を作っても反対者は居ないはずなのですけどね

なぜ差別になるからという理由で単身者用とかディンクス用といった狭い専有面積の
    住宅ばかりしかできないんだろうな

55. 4361 匿名さん

加害者の名を貼り出しても罪にならない方法ばかり考えてたけれど…何処かに書いてたのを拝見して逆転の発想でいこうかと思いました。

見知らぬ人にいきなり話せないし
    Webにも書き込み出来ないし
    怪文書?落とし込むのもこちらがヤバい人?みたいだし?

要はやめさせたいのとやられてるのを広めたい?のが被害者側の気持ちには有ると思う。

割と大声で友達と周りの人が聞こえる様に
    日を変えて場所を変えて、友達も変えて
    階下の騒音の悪事の数々を名指しで話してきてやった

56. 4362 通りがかり

>>4359 名無しさん
    ア〇〇〇〇〇〇〇です。大手チェーン店ですよ。
    未だ連絡はこず、今日も布団ダラダラと垂れ下げられ、足音は相変わらず。泣きたくなります。
    本当子供のこともあったので、私の目の前から親子そろって消えて欲しいです。
    駐車場もうちには関係ありませんが、隣が空車だからと、思いっきり隣にはみ出して車停めてます。
    こんな非常識親子が正義感出して、うちは悪くない、向こうが神経質すぎると被害者ぶっている意味が分かりません。
    強制退去、ぜひお願いしたいものです。

57. 4363 通りがかり

>>4361 匿名さん

そのお気持ちわかります。
    私もご近所へ分かるように、大きな声であれはないよねー、とか、よく言ってます。
    子供にも被害があるので、他人巻き込んで、嫌がらせって、何組だっけ?担任に報告だねー、とか大声で言ってますよ。
    残念なことは、いい子だと思っていた同じマンションの他のお部屋のお子さんもその騒音一家の娘とうちの子への嫌がらせに絡んでいること。
    ガッカリです。

58. 4364 通りがかりさん

すごくいいアイデアだと思います。
    応援しています。

59. 4365 名無しさん

騒音主って、結局は自覚ないし、自分勝手だから、たとえ物件を分けたとしても、自分たちは静かな所へ住みたいと考えるだろうから、許容できるファミリータイプには絶対に行かないような気はする。
    うちはファミリーだけど、騒音を許容できるファミリータイプのマンションへはお断りしたい。
    子供はいるけど、上階の様な大運動なんてさせたことないし、マットは全て敷き詰めているけど、上階みたいにマット敷いてるからと、マットを敷いた途端にかかと落として歩かせたり、走らせたりなんて全く考えてない。うちでは静かにゆっくりしたいから、うちは静かな方へ行きたい。ファミリータイプでもまたそこは分けて欲しい。

60. 4366 マンション比較中さん

>>4365 名無しさん
    ファミリータイプ(子供のいる世帯)とそれを許容できる人達 と書きましたが
    募集する時の宣伝文句としては「生活音に神経質な人お断り」とか「子供を自由にのびのびと
    育てたい人のためのマンション」とか、彼らの自尊心をくすぐるものを使えば
    誘導は可能かなと思います
    今売り出されている普通のマンションに少しだけ手を加える感じです

それ以外のマンションの募集では、入居審査を設け、規約などで「専用部分での走行禁止」などの具体的な禁止項目、違反した時の具体的な処分方法などを明示
    騒音被害者であれば多少の不自由さがあっても被害から逃れられるのなら受け入れられますが、
    騒音主なら不自由さに耐えられずに普通のマンションのほうへ行ってくれるでしょう

61. 4367 名無しさん

>>4366 マンション比較中さん

なるほど!
    それいいですね!

62. 4368 通りがかりさん

今朝、またアホ上階の母親が掃除機をかけていた。
    トイレにちょうど私はいて、あーまたやってるわ、お盆休みの最中なのに、周りの人は気の毒だなぁと思っていたら、ドン!!と大きな叩き音。
    え?今の何?と思っていて、掃除機が続いていると思ったら、また、ドン!!
    間違いなく、隣りか斜め下が出した音だ。
    確かに、せっかくの休みの日に7時半掃除機はないわ。私も仕事だけど、さすがに仕事の日は平日だろうがお盆休みだろうが、8時前の出勤前に掃除機なんてかけない。
    で、その報復をうちと勘違いして、バカな子供達と一緒になって攻撃してくる。
    バカだわ、あの親子。

63. 4369 名無しさん

ねーねー?大丈夫?どうして止めれないの?

止まるとヤバいの?ドゴンドゴン

親は怒らないとか気持ち悪いのたけど。

64. 4370 匿名さん

我が家の横もです。7時前から鬼ごっこでもしてるのか?地団駄も踏んでるみたいだし。
    いやいや、部屋でしないでね。外でね。
    マンション共有スペースに、騒音についての張り紙が数枚貼られてますが一切改善されません。人として終わってますよ、7階の子沢山のあなたのお宅!

65. 4371 通りがかりさん

あー、朝から足音うるさっ!!
    絶対わざとだ。他からも苦情きてるからって、うちに当たるな!!

66. 4372 マンション掲示板さん

プライベートが非常識の塊、勤務先の方もこんな人を雇ってるの?てご存知ないみたい?怖いよね?
    通報されるのって最悪、有り得ない、どんだけ?

まだしてるの?嘘でしょ?普通やめるかせめて防音とかするよねー?あとさ自転車叩きまくってたよね?見た?見た、見た!見せて貰ったー怖い、とりま怖いキモい!変な家だよね?関わりたく無い、もう嫌

防音材買うお金もないの?ご家族揃ってご病気ですってね、管理会社からも聞いたと皆さんも騒いでた

もう私が知らない人のお子さんまで
    騒音家の話知ってる…恥っ、もうやめたら
    いいのに…病気は本当なのかな?

警◯が出入りしまくり、通報ばかり
    ◯っさんちやり過ぎて草生えるとか

67. 4373 通りがかりさん

夜中の2時半に上階からドンドンドン。
    驚いて飛び起きた。
    今日も仕事なのに。ツライ。マジで地獄に落ちて欲しい。

68. 4374 eマンションさん

>>4190 マンション検討中さん

本当にそうですよね。お話良く分かります。
    騒音主は被害者面しますよね。

69. 4375 マンコミュファンさん

マンション響くの分かっていて早朝5時からドンガンうるさくて、誰か反撃してまた相当うるさくて…を結局深夜まで戦いは続く。でも根源は決まって同じ家。うちのマンションは管理会社が介入しないと規約で決定したから、こうした意思表示になっていて、そして根源の騒音主がうちも音がするだの言い訳ばかりで被害者面する。おまえら居なくなったら多分平和になる…って感じです。

70. 4376 職人さん

>>4375 マンコミュファンさん
    うちのマンションも一軒だけうるさい
    その家が不在だとほんと無音
    騒音家はいなくなってほしい

71. 4377 匿名さん

また601の多動症がバタバタバタバタ暴れ回ってやがる。昼も夜もうるせーうるせー。なんで他人の迷惑を考えられないのだろうか?天井を棒で突いてやりたいけど穴が空いたら困るからできない。
    去年引っ越してきたばかりだから当分住み着くだろうし早くくたばってほしい。

72. 4378 検討板ユーザーさん

朝は隣の部屋の子供の泣き声とキーキー叫ぶ声、つられて鳴く犬。
    それから室内大運動会が始まり、昼までドタバタ。
    ベランダでは、おもちゃで避難梯子のカバーを叩き、大騒ぎ。
    昼食と昼寝をはさんで、運動会午後の部が始まる…
    休日なのに、自宅でゆっくり出来ません。
    たまに静かだなと思うと、ベランダに干しっぱなしのハンガーが風に煽られガンガンうるさい。
    そろそろいいかげんにしてもらいたい。

73. 4379 eマンションさん

>>4376 職人さん
    うちも同じ
    二階角部屋の家族がいなくなれば平和になる

74. 4380 匿名さん

>>4378 検討板ユーザーさん
    つらいよね
    ゆっくり休めるはずの休日
    うちは苦情出した時に、上階は法人さんなので勘違いかも知れませんと言われ、でも数ヶ月うるさかったので再度苦情を伝えたら、「申し訳ありません、そこは普通のご家族がお住まいでした」とのことでした
    その間、私は膀胱炎にななり、心筋梗塞の症状も出始めいています(というより今も出ています)
    この、年単位の慰謝料、そして今も続く被害に対しての慰謝料、どう補償してくれるんですかね
    昨年10月から記録してるので楽しみです

75. 4381 検討板ユーザーさん

>>4380 匿名さん
    4378です。
    体に不調が出てしまうなんて、どれだけストレスだったのでしょうか。
    お大事にして下さいね。
    お金は掛かりますが、弁護士に相談して、内容証明を出すという手もあるようです。
    私も、まずは通報から始めようと思っています。
    お互い頑張りましょう!

76. 4382 評判気になるさん

>>4379 eマンションさん
    あー、うちは逆
    一階の角のみ煩い、居ないととても平和

77. 4383 評判気になるさん

あー、うちは逆
    一階の角のみ煩い、居ないととても平和

78. 4384 通りがかりさん

>>4380 匿名さん
    私も今年の2月から、上階の次から次の騒音に不眠と摂食障害で、体重もかなり落ちました。そのおかげで、静脈瘤が出てきてしまい、自分の身体が気持ち悪いです。
    神経内科へ通い、毎日抗うつ薬と、怒りや動悸を鎮める向精神薬を飲み続けてます。
    うちのマンションも3階角部屋の住人が居なくなれば、かなり平和になります。
    私も4月から記録してます。
    お互いに大変ですが、お身体、お大事になさって下さいね。

79. 4385 匿名さん

下階、通常でも引っ越しみたいに煩いのに、
    お盆で集っているのか、今日はレベルの違う激しい騒音。
    孫も来てるみたいだけど、孫付属の重量感のある大人の足音が酷い。
    そのまま壁にドーンってぶつかる音が1時間位続いた。
    そろそろお昼?音は止んだけど。

集合住宅だしコロナ自粛だし、周りの家の在宅の可能性は非常に高いのに、
    こんなに激しくドタバタ、ガンガンゴンゴンして、
    徒歩1分で公園あるのだからそこで思う存分遊んだらいいじゃないですか。
    雨?大丈夫。
    他人へ配慮する知能が欠落してるから、バカは風邪ひかないって言うし。

昔、うちの子供小さい時に、まったなしに苦情言って来られて、
    音が響くの知らないはずない、被害体験済みなのに、何故?理解に苦しむ。

ほっとしたと思ったら、今度は上の階がドタバタ活発になって来た。
    あーあ。自分の家なのに、何処にも休める場所がない。
    ご先祖様をお迎えして静かな時間を過ごしたいのに、お盆どころじゃない。

80. 4386 eマンションさん

>>4382 評判気になるさん
    真逆ですね。
    うちは二階角に住む家族が問題なので
    真下で騒音被害が大きい一階の角部屋は住人の入れ替わりが激しいみたいです。

81. 4387 名無しさん

あー、始まった。朝のどったんばったん。
    こんな大きな音立てないといろいろ出来ないって、どういう育ち方してきたんだろ。
    こいつらマンションに自分たちしか住んでないと思ってるんだろーな。どうしたらそういう感慨に至るのか不思議でしゃーない。

82. 4388 通りがかりさん

ずっと集合住宅暮らしで、子供の足音とか窓の開け閉めとか、多少のことは想定内だと思っていたけど、、、
    この掲示板見て考え改めました。
    もう今までの常識では考えられないことが沢山起きて、ひどいんですね。

83. 4389 口コミ知りたいさん

踵歩きドスーンバタバタは、発達障害の気がありますね。あの西村ひろゆきも「僕の歩き方は踵を落として歩く」って自慢げに話しててこいつアホかと。。自覚あってやるらしいからタチ悪い。そんな人間多すぎますね。くたばって欲しい。

84. 4390 匿名さん

世の中どうしてこう無礼な人が増えたのでしょうね。環境ホルモンのせいで、人間の遺伝子構造がおかしくなってるのかとすら考えますよ。
    地下鉄の中で奇声あげてる子、その親は知らん顔。車両中の乗客の白い目も一切気にならない模様。帰宅すれば上から踵走りのドスドスを聞かされ。一体どこに行けば普通にいられるのだろうか。はい、また始まりましたよ、大運動会。アホなんですかね、家族全員。外て暮らせ。

85. 4391 匿名さん

うちも、まさに今、上の階が始まりました。
    カカトで一歩一歩しこを踏むような歩き方なので、
    天井も壁もきしみ、ミシミシ言います。
    一歩一歩頭にズシーンと響いてきてきついです。

経年劣化もして来ているのだから、総会で提案してみようかな。
    歩き方レクチャー(笑)とか(立派な大人がアホだから仕方ない)、
    戸の開閉の仕方、配慮の仕方、一つずつ細かく、こうするとこんな音が出るとか、
    頭回らないアホにもよく分かるように、ホントは動画がいいけど、資料配布。

仲良しの隣のお宅では上下階、我が家の聞こえ方とは全く違って静かだから、
    きっとフローリングにはきちんとカーペット、
    それも防音用、を敷いてる事が考えられるし、
    引き戸の開け閉めもそっとやってる感じ。
    って言うか、普通に暮らしたらそんなに酷い騒音は出ないはず。
    やっぱり経年劣化より人の質。
    騒音主は思いっきり権利主張して被害者づら。どうしようもないです。

86. 4392 通りがかりさん

ようやく管理会社から連絡がありました。
    今月末までに退去するそう。
    苦情はうちだけかと思っていたら、どうやら他のお部屋からも苦情があり、駐車場のモラルも守っていなかったそうで、そこからも苦情があり、管理会社も困っていて、とうとう退去を申し出て来たとのこと。
    でも、本当に出て行くのか。行き先がまだ見つからないので、あと1ヶ月待って下さいとか、ズルズルと延びないかと心配してます。
    出て行くと言ってから、夜中の2時半、3時半、ドスンドスンがはげしくなり、馬鹿でかい声で何か言ってるし、耐えられなくなって、また実家へ避難。
    本当に出て行くのか?まだ物件の募集すら出てないし、不安でたまらないです。

87. 4393 名無しさん

自分の子供だから毎日毎日でデカなってるの
    力も強くなってるの気づいてないのーーー?

おかあさん?奥さん!あんたが怒らな!
    誰が躾けるの?

小さい頃から見かけてるから我慢してたけど
    もー無理よ、大概にして!!
    煩い!おたがいさま?って言ったの?聞いたよ

誰と誰がおたがいさま?
    感覚がやばいあんたの家怖い
    床から突き上げてくるのよ

逆ギレしてないで室内サッカー完全に今直ぐ1ミリも振動、音、辞めさせてよ

何様?あんたんち1番偉いの?
    おかしな事ばかりし過ぎなのも親として把握してます?悪いことばっかしてますよお子さん

大人いっぱい居て、おかしくないですか?
    休みだから、雨だから?コロナ禍だから?

関係ないですよね?
    皆んな家の中で暴れてますか?
    あんたんちだけじゃないですか?
    周りに合わせる事
    我慢させる事

理性ないの?気狂いだと思われてますよ
    違うでしょ?止めれば、やめさせれば済む事ですよ

ボールと外での問題行動
    奥さん、よろしくお願いしますね
    みーんなで見守ってますね?

88. 4394 匿名さん

夜中に物を落とす音で叩き起こされます。
    一昨日は目をこすりながら時計見たら、25時34分でした。
    今年になって通報されたようですが、凝りません。
    成人した子供世代です。
    スマホ落としたり何かガサゴソ動かしたりして、ガタガタゴトン、と煩いので、
    こちらも天袋部分のふすまを、音が聞こえてますよ、
    という意味を込めて一度開けて閉めると、その時は止まります。
    こちらはこのバカらしい行動を毎晩しています、しないとそのまま続くので。

でも一昨日はこれだけで収まらず、こちらが寝た後に叩き起こして来ました。
    本当にあくどいです。

89. 4395 マンション検討中さん

下の階のやつは一年以上毎日深夜に引っ越しの荷造りしてるらしい。普通に生活してたらあんな男でないし。通報しまくってたら、今日階段踏み外して転んだらここぞと言わんばかりに通報されたわ。確かにうるさかったと思うけど、年に一回うるさくしただけで通報されたらたまったもんじゃない。くだらない仕返しするぐらいなら静かにしろよ。他の住民の人だったら事情話して謝るけど、毎晩うるさくしてるくせになんでお前に言われなきゃいけないんだ。しかも警察帰ったあと、窓開けてざまぁみろって言ってた。本当にくず。◯したくなるから大人しくして

90. 4396 マンコミュファンさん

退去通知出すときに何があったのか詳細に書いたのだけど、管理会社からは事務的な手紙があっただけ。
    これじゃあ次、内見する人に現状伝えずに貸す可能性があるかもと心配になり、
    郵便受けと、クローゼットの裏にこっそりメッセージを置いてきました。
    ちなみに住んだのは1年2ヶ月。2年は住むつもりで借りたので残念です。

91. 4397 通りがかりさん

>>4396 マンコミュファンさん
    そういうことして、教えて下さるとありがたいです。
    私も入居して半年で、騒音にあいました。
    管理会社は退去されるので、今月末までは我慢して下さいと言われて、我慢していましたが、開き直ったのか、音は前よりひどくなり、最悪です。
    そのまた斜め上の上階も空くので、そっちに転居か?と不安でもあるのですが、斜め上も苦情で出て行くようなので、ないだろうとは思っていますが、まだ上階の募集は出ていないので、不安しかないです。
    次、上階を内見される方には音のことに関しては、きちんとお話しさせてもらいます、と管理会社は言ってましたが、そんなこと言って、借りる人いると思います?私なら借りません。絶対嘘だと思いました。

92. 4398 マンコミュファンさん

>>4394 匿名さん
    全く同じくです。なぜ学習しないんですかね…意思表示もあれば防音くらいすればいいのに。
    うち受験生いますが要らぬ騒音にひたすらじっと耐えてます。なんで動作がいちいち乱暴なんだろ?何度も言われて分かっているはずだから故意だよね。引きこもりだから一年中うるさい、いなくなれ怒

93. 4399 匿名さん

>>4398 マンコミュファンさん
    受験生、集中したい時に迷惑しかないですね。
    いつ始まりいつ終わるか選べない、特に深夜の騒音は傷害罪同等だと思います。
    自助努力で我慢してヘッドフォン装着も、限界があるしずっと付けていると弊害もあります。
    なんでここまで迷惑な他人に生活を牛耳られなければならないか、ホント理不尽です。
    損害賠償レベルだと思います。

昨日も23時周ってもいつまでもガタゴトと煩いので、
    ふすまでお知らせしましたが、だんだん慣れて平気になってきているのか、
    その時は一瞬止まっても別の場所に変えてやってます。
    深夜は昼間に比べて音がよく響くので、この部屋なら仕方ない、と譲り合える部分はないです。
    他人への配慮が出来ない知能の低い騒音主は、
    ずる賢く場所を変えてこっそりやってるつもりでも、我が家にはしっかりクリアーに響いています。
    母親が一日に百回越えで網戸の開閉を長年しているので、
    この遺伝子を受け継ぎ、そういう環境で育つとこのような人間が出来上がるのか、と納得です。

94. 4400 匿名さん

モラルのない親に育てられ、そのループは永遠でしょうね、大迷惑です。
    うちの横も、夕方から9時くらいまで毎日運動会してますよ、その時間は解禁にしてるのか知らないけど。
    頭使わせないから身体ばっかり使って結果バカなんですよ。
    恥ずかしくないのかな。
    ホントやかましいわ。

95. 4401 匿名さん

ずーっと走り回ってる、隣のガキ、こわい。
    異常だよ、こんなに長時間部屋の中をランニング。しかもたまに何かから飛び降りるドーンという騒音。クレイジー一家。早よ退去してくれ。こっちが病むわ。

96. 4402 eマンションさん

上のお宅 朝から21時頃まで運動会状態。
    現在23時頃からすでに20分以上
    ドスドス 体重かけた踵落としで煩いわ。
    馬鹿親子。
    何時なら静かにできますか?

97. 4403 マンション掲示板さん

夜中の0時にドカンドカン衝撃音たててんじゃねぇぞゴミ死ななきゃ静かになれんか?
    周りは寝てる時間に配慮が欠如してるADHDだわ
    またヘッドホンで全ての雑音カットして寝るしかないのか

98. 4404 匿名さん

501号室のU田さん、うちからクレーム出したこと一度も無かったのに全戸に配られるピアノやら足音の騒音へのクレームうちが出したと思って配布日の夕方に早速勘違い報復。バカ旦那ベランダで堂々でかい声で、うるさくしてればそのうち出てくって。え、丸聞こえですけど?去年5月に引っ越して来て以来、うるさくてついに家の隣もそのうるささに気付く。インターに通う2016年度生まれのお嬢さん、細くてジャンプしても絶対に出せないだろう体重の重い方のジャンプ音。毎日2-3時間繰り返す。どうぞ、どうぞ。耳栓してますんで、振動ウォーターベッドで感じませんのでwこちらはじわじわ仲間増やしてますよー。今朝も無意味に7時からベランダ開けたり閉めたりパシャン、パシャン。こちら6時前には起きてますよ。そしてそれ、うちだけじゃなくて他の住戸も皆うるさいと感じてますよ。馬鹿なの?せいぜい頑張って。

99. 4405 評判気になるさん

まともじゃないから、止まると◯んじゃうんじゃない?何にしても心理瑕疵な物件だわ
    子供は外で遊ばせなよ!おかしな家庭

100. 4406 匿名さん

下階202号室、今夜は特に夜0時~1時までの走る音激しい。゚(゚´Д`゚)゚。

夜21~1時までの間絶叫で走り回るのを1年耐えて管理会社へ相談したのに、
    週末、朝から晩まで母親が走り回って、何度も床蹴る、頻繁に重量物叩きつけるようになった者です!

管理会社はスターツアメニティー江戸川、
    「下階の方は気にされているようです。
    あんまり言うと気にされてしまうかもしれませんので、、、。
    下階の方とも子供の走る音は仕方ないですねと話していて(苦笑)」

苦情言う側が悪いらしい(泣)

今日は、金曜ロードショー見せてたのだと思う。だから、夜更かし型になって寝ないんだよ~!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK