マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

• 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-05-13 20:28:01

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

1. 3901 マンコミュファンさん

>>3897 匿名さん
    私もガタガタ言ってる奴らが騒音の加害者だと思う…家にいて煩くなかったらこんなサイト出来ないでしょ。

2. 3902 匿名さん

夜勤で働いている人からしたら、朝昼も静かにしてほしいだろうね
    結果、24時間静かでないと集合住宅に住むのは厳しいね
    子持ちで日中なら煩くてもいいと思っている人は煙たがられるのかな
    集合住宅は自宅で寛ぐ場所というより、夜寝るときだけ過ごす場所って感覚でないと
    生活しないといけないと考えたら息が詰まりそう
    物件の設計者も言っているけど、どんなに高級な集合住宅でも壁や床が繋がっている以上、音のしない建物は作れないらしい

3. 3903 マンコミュファンさん

>>3891 匿名さん
    そうだね、生計の立て方は関係ないと思うけどうちはシフト勤務だから夜勤で昼間仮眠とる時もあるし遅番で遅くに出る時もある、だけど今までテレワークじゃない人がテレワークになって自分が起きてる時はドンゴンバン、ドンゴンバンって相当迷惑なんだよね~家に居てますアピール?そんなん要らんから静かにしてもらいたいです。

4. 3904 匿名さん

被害者叩いて楽しい人もいるんだね。
    仕事なのに眠れなくて、休みの日も騒音に苦しんでみれば、気持ちわかるんじゃない。
    テレワークなら基本静かでしょ。

5. 3905 匿名

普通の生活音じゃないから騒音と言っているだけ。神経質でも何でもない。やっぱり騒音主って反省がないのよ。だから直らない、直す気ないんだ。メンタル病むくらいの騒音を毎日聞かされてるのに。

6. 3906 匿名さん

騒音主は反省しない、自覚がない、マナーがない、騒音のことを伝えても伝わらずコミュニケーションもとれないと思います

7. 3907 匿名さん

>>3906 匿名さん
    知能も低いから想像力もないんだと思うよ
    だから相手の気持ちもわからない

8. 3908 通りがかりさん

私も生計とかそういう事言うのは関係ないと思うけど、、、
    私は同棲中だけど同棲カップルはうるさいみたいに言われると悲しいし、家にいるから生活できないとは偏見だと思うかな。
    偏見持ってる人の意見は偏りがあるのかなって考えるし、そしたらどちらが被害者かわからなくなる。
    みんなは差別とかする人の発言とか鵜呑みにできるの?それと一緒なんじゃないかな。

9. 3909 通りがかりさん

騒音のスレだから叩かれてるんであって、匿名さんの意見も一理あるよ。
    言い方は悪かったかもしれないけど、決めつけはよくないかな。

10. 3910 通りがかりさん

私は喧嘩腰の匿名さんも、それを叩いてるひとたちも、生計がとか言ったひとも騒音主と同じ土俵に立ってる気がする。
    だって相手の事全く思いやってない。
    騒音は悪で、誰かに酷い事言うのは正義?

11. 3911 通りがかりさん

>>3904 匿名さん
    なんでみなさんは非難されたら相手が騒音主だと思うのですか?
    意見するのはダメなんですか?

12. 3912 通りがかりさん

>>3907 匿名さん
    あなたも相手の気持ちわかってないと思います。
    知能が低いは酷いです。

13. 3913 通りがかりさん

騒音の相談をしたかったのですが、みなさん喧嘩腰で怖いです。
    酷い発言は騒音主と同じ相手を傷つける行為です。
    みなさんは騒音で苦しんでいるはずなのに、何故同じ事を他人にできるのですか?
    また私も叩かれるのでしょうからもう来ません。

14. 3914 通りがかりさん

最後にみなさんも加害者側に立ったということを忘れないでください。
    そして反省してください。
    これからは相手を傷つける言葉を言わないようにしましょう。
    でなければ騒音もなくならないと思います。
    みんな自分の悪いところを改められる人間になってください。

15. 3915 騒音止めて

騒音の被害に遭っている人が色々言うスレだから、日頃のイライラやストレスが溜まっていて吐き出すことや共有することで気持ちが楽になったりしてまた切り替えて生活してたりするんです。静かにして下さいとお願いしてもしてくれない、それで皆苦しんでいます。多少口調が荒ぶることもあるかもだけど、皆しんどいんですよね。

16. 3916 匿名さん

>>3912 通りがかりさん
    まずあなたが落ち着いてw

騒音主が叩かれる理由は被害を訴えられても自分は悪くないとうばかりで、
    どの音が被害の元になっているのか、それをどこまで軽減すれば被害がでなくなるのか
    などを考えないからなんですよ
    そういった努力をしないで騒音主のほうが悪いおかしいお前のほうが加害者だと意見を言うから
    低能だと言われるんですよ

被害者の状況は理解してますか?このスレ読んだだけでも10㎏体重が落ちたとか
    精神安定剤や睡眠薬を飲んでいるといった健康被害まで生じるんですよ
    騒音主はそこまでの被害でてますか?

17. 3917 匿名さん

ここにもベランダ迷惑喫煙者が?

18. 3918 匿名さん

今は隣の家の騒音(夜中の何か引きずったりゴゴゴゴーっていう何かわからない音)に
    苦しんでるけど、以前住んでたところでは自分が騒音主として苦情を受けた側。
    早朝の就寝中にうるさいって怒鳴りこまれたり、思い当たる節が全くない時間帯の騒音で管理会社経由で頻繁に手紙が来たり。
    床暖房を諦めて防音シートやマットを敷き詰めて息を潜めて暮らしても続く苦情。
    どんなに小さなくても音を出すことが恐怖になって胃炎になった。
    普通に暮らせなくなったので引っ越した。その後は同じような生活をしていても苦情一切はなかった。
    あの時は努力をしない騒音主だと思われていたんだろうな、
    と、ここの最近の流れを読んでて当時の事を思い出したので書き込んでしまいました。

19. 3919 匿名さん

反省してくださいって
    なんで自分が絶対正しいと思ってるんだろう
    そしてなぜか上から目線

20. 3920 通りがかりさん

>>3919 匿名さん
    私も上階には反省して欲しい。何度も何度も注意したのに、新たに音は増え、改善せずに私は抗うつ薬に睡眠薬、些細な音に反応するようになってしまって、うちにいても上階の音に構えて気が休まらない。しかも今まで気にもならなかった、隣りの音にまで反応し始めてしまった。
    でも、上からこれだけの音がしてくるんだ、と逆に勉強させてもらえた。前の方があまりにも静かすぎた。うちは中層階。上階は最上階なので、上からの音なんて全く分かっていない。
    だから、うちは余計にここは響く、この部屋はここがかなり響く、とよく分かって、その部分は二重に、元々全部屋に絨毯は敷いていたけど、敷いていない部分にも絨毯を敷き詰めた。
    トイレにも洗面脱衣所にもパズルマットを敷いた。
    人の事ばかり言って、もしかしたら、うちの下の人だって、うるさいけど、我慢しているかもしれない。そう思って、色々対処しました。
    造りの問題もかなりあるのかなって。今ではそう思う様になりました。でも上階は全く騒音をなくす対応はしていない様ですね。呆れます。

21. 3921 匿名さん

また騒音主が来てるのか
    じゃあついでに一つ質問に答えてもらえないかな

自分の生活音を他人に聞かれてなんとも思わない?
    いつ起床するか、いつお風呂に入るか、いつ出かけていつ帰ってくるか、
    子供が何人いるか、今部屋のどのあたりにいるか、会話が聞こえるなら
    更に具体的なことまで分かるのだけど、まったく気にしない?

22. 3922 匿名さん

>>3918 匿名さん
    早朝就寝中にうるさいと怒鳴り込まれた時に、事情を説明しても相手は納得しなかったのですか?

私のケースですが、私が階下の騒音被害を受けていた時に、管理会社経由で別の部屋からの苦情が私の所に来たのだけど、
    その内容が夜8時から10時ころまでの子供の騒ぐ声が五月蠅いというものだったので、ウチには子供がいませんが?と対応してからはこちらには苦情は来なくなりました

もし何も言い返していないのでしたら、はっきりと言ってやった方がいいですよ
    無実の罪なのに騒音対策をしたとしても全く意味がないですから

23. 3923 匿名さん

突然話題変えてすみません。上階の洗濯機の音で悩んでいます。皆さんはマンションの上下階、左右の隣人の洗濯機の音は何時から何時までなら許容できますか?

24. 3924 匿名さん

>>3923 匿名さん
    うちのマンションはよそのお宅の洗濯機の音は聞こえないです。
    子供のドスドス走る音は響き渡りますが(汗)
    もし洗濯機の音が聞こえるとしたら、朝7時から夜9時くらいなら気にならないかも。
    それ以外で聞こえたとしてもたまにだったらしょうがないかーと思いそう。
    年中11時過ぎにガタガタ聞えたらちょっと嫌ですね。

25. 3925 匿名さん

>>3923 匿名さん
    私も洗濯機の音が聞こえたことはないです
    もし聞こえたとして許容できる時間帯はと考えてみましたが
    朝7地雷から夜9時くらい・・・3924さんと同じですねw
    洗濯機を回す時間なんて長くても1時間、地震かと思うくらいに家全体が揺れなければ
    耐えられると思います

26. 3926 名無しさん

>>3923 匿名さん
    話変えてくれてありがとう。
    批判の批判で、読んでいてしんどかったです。
    うちも上下左右音は聞こえないです。
    左右下の声と物音や足音・風呂場の音やらはは響くのに不思議です。
    私は何時でもいいかな。どうせ騒音まみれだし、夜は耳栓してるから。
    昔住んでた所も洗濯機の音は聞こえなかったけど、上のお婆さんが、朝4時に洗濯物を干すときに、フローリングの上にハンガーばらまく音で毎回目が覚めて、さすがにキレて手紙書いた事あります。

27. 3927 マンコミュファンさん

>>3923 匿名さん
    うちの騒音隣人夫婦は7時前から洗濯機は回してるね、7時に起きて換気するともう洗濯物干してあるから(覗いてるわけではなく、左右が出っぱってる
    構造ね)まあ音も殆ど聞こえないし、下階はどうか分からないけど、うちは何も言ってないよ。今は最上階だけど7時過ぎから9時迄に終わらせるのが常識ではないかな?

28. 3928 マンコミュファンさん

失礼しました。先程投稿、朝7時から夜21時迄に終わらせる。

29. 3929 匿名さん

3923です。皆さんご回答ありがとうございます。皆さんのお宅では聞こえないのですね。うらやましい...涙
    うちは分譲マンションなのですが、毎日22時過ぎに聞こえてきます。
    ゴトン!ガタン!と大きな音がするのですが何でそんな音がするのか不思議です...詰め込みすぎなのか、古い洗濯機なのか...今夜も憂鬱です。

30. 3930 匿名さん

昼も夜も深夜も、本当に足音物音が煩い。
    配慮も全くなく、深夜に物を動かすのが日課である上階。
    寝ていてもガタガタっという音で目が覚める、時計を見ると夜中の1時半。

昼も、夜は周りに他の住居に迷惑にならない時間ギリギリまで、
    音楽やテレビをかけてカモフラージュしているけど、
    上階の騒音を気にならなくなるには、かなり音量を上げないとカバーできない。
    こんなに響く劣悪物件なのに上階はフローリングの床には何も敷いてないと、
    管理会社を通して聞いた。

苦情は何度も伝えているが、毎回全く無視、管理会社が伝えたその晩も変わらず騒音を出す。
    更に、管理会社から伝えてもらった苦情に逆ギレ、
    我が家の音が煩いと逆クレーム。

こんな人にまともに向き合う必要はないと思ったが、
    だからこそ、こんな人と同類にならないよう、
    我が家は言われても問題にならないまで防音対策を念入りにした。

全て一方通行で他人の事に配慮する脳みそがない上階住人。
    いい加減にフローリングをもっと等級の良いものにしたり、
    ちゃんと効果の出る防音のカーペット敷くとか、
    お願いしますよ!

31. 3931 マンコミュファンさん

>>3930 匿名さん
    なんか騒音が気になるからって見たくないTVを音量上げてまで見る事は私は出来ず、引っ越した事が
    あります。
    騒音主って自分の音には全く気付かず人の音には厳しい気がする。今の隣人がまさしくそうだね。

32. 3932 eマンションさん

うちも分譲マンションなのに
    めちゃくちゃ音聞こえますよ。
    木造住宅並み?最悪です。

33. 3933 マンコミュファンさん

また隣の騒音アホ夫婦の嫁が暴れてる!
    ドンゴンバン!ドンゴンバン!ドンゴンバン!
    今日は実家に非難してたから今のところはいい。
    でも、疲れるなーこんな家。
    旦那もいてもこんな煩いなんて…まともじゃないね。

34. 3934 マンション掲示板さん

こんな音で?とか、家事してただけなんだけど?とか、立派に権利だけ主張する騒音主。自分達の活動時間帯や、動作が日常で乱暴だからどんだけ大きな迷惑音を毎日出してるか分からないんでしょうが、言う方も(壁ノック)も相当我慢してからのお願いなんだよ。それに気づいて配慮しないとか逆ギレはおかしいと思うよ。
    うちの場合はそんな騒音主はやっぱ変わってる。怒

35. 3935 騒音止めて

皆さん、限界まで我慢して騒音主にお願いに行ったりしてる。言うコチラ側もかなり勇気が要ります。関係悪化するの分かってますからね、出来れば行動起こしたくない。それでもアクション起こすのだから、そこは本当に察して頂きたい。だからこそ、意識してデカい音はお控え頂きたい。それだけなんだけどなー。そんなに難しいことなのだろうか、シンプルに。

36. 3936 匿名さん

騒音主たちは自分たちは正しいと思っているんだよ
    なのに五月蠅いから静かにして欲しいと言われてなぜ自分たちが?って感じるんだよ

自分達は十分気を付けてる、それでも音がするのは仕方がないことだ、
    なのに苦情を言われる自分たちは被害者だ

こんな騒音主たちには意識してデカい音を控えることは難しいことなんだよ

37. 3937 名無しさん

毎日辛い。
    どうして騒音主は足音響かせながら自分のやりたい時間にやりたいことができて、私たちはそれを我慢して毎日毎日嫌な思いをして過ごさなきゃいけないの。
    自分の家だから何をするのも自由だよ。
    だけど、自分たち以外にも住んでいる人がいるんだから足音・物音・時間帯に気を遣うべきなんじゃないの。
    全く音を出すなとは言ってない、ただただ静かにして欲しいだけ。
    自分のことだけ考えて好きなように生きていられる騒音主がうらやましいよ。

38. 3938 マンコミュファンさん

>>3937 名無しさん
    好きなように生活出来て羨ましいけど、白い目で見られたり後ろ指指されて生活するなんて私は嫌だから集合住宅に住んでる以上、常識ある生活をします。

39. 3939 匿名さん

騒音主は好きなように生活して、こちらは我慢に我慢を重ねて、、、皆さんの気持ちすごくわかります。私も我慢の限界がきてお願いしに行ったら神経質だと言われました。
    あーまた上でゴトンガタンやってる。こんな夜中に何してんの?

40. 3940 マンコミュファンさん

>>3939 匿名さん
    「周りへの配慮もなく深夜に音を出して何か行動してるお宅が無神経です。」と言ってやりな。

41. 3941 匿名さん

...暴れたら『大丈夫ですかー?』と大声で言ってやればいいと警察...

42. 3942 匿名さん

>>3941 匿名さん
    それをやった結果、
    騒音主「警察を呼ばれた、嫌がらせだ」と管理会社にクレームをいれる
    警察「子供たちがじゃれていただけのようです」深夜1時の騒音に対して
    管理会社「お互いに疑心暗鬼になっている」???
    効果なしでした

43. 3943 匿名さん

>>3942 匿名さん
    やっぱりバカは何処まで行ってもバカですね。
    通報した事にフォーカスされてもね。

匿名で通報したら、いつもは超的を得ない鈍い対応の管理会社なのに、
    レスポンス良過ぎなくらい誰が通報したかを知りたがっていました。

苦情を伝えても無視して毎晩毎晩深夜にもかからわず騒音出すから、
    他にどうしようもなくて警察呼んだだけの事。

こっちは深夜はぐっすり眠って体休めたいだけ。
    深夜に通報までして、貴重な時間と労力と嫌な思いして、
    こんなアホの為に全て無駄以外ないです。

44. 3944 口コミ知りたいさん

まあ朝からガタガタゴトゴトやっかましい。
    301の隣人騒音アホ夫婦さん。旦那の職無くなりとうとう引っ越しですか?ありがとう。

45. 3945 マンション掲示板さん

>>3944 口コミ知りたいさん
    引越しですか!
    やっと苦しみから解放されますねー
    おめでとうございます!
    隣人アホ夫婦は次住む所で怖い目にあえばいいですね

46. 3946 匿名さん

こういう悲痛の書き込みを騒音主は
    一生見ることがないんだろうな...

47. 3947 口コミ知りたいさん

>>3946 匿名さん
    そうだろうね、周りの事は一切考えず自分達の事しか考えてないから…
    改めて思ったのは、先日マンションの道路1本挟んだ所で火事があったんだけど、覗いていなかったのは騒音主だけだったもん。ホントに周りに関心ないんだな~って呆れた。

まっ、仮に悲痛な書き込みを見たとしても自分達の事ではないと思うんだろう。だから、マンション名出しても問題ないと思ってしまう。

48. 3948 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

49. 3949 通りがかりさん

新築賃貸に引っ越してきて三、四年静かに快適に暮らしてたけど、ここ一年か半年ぐらい毎日うるさい足音がする
    走り回ってる足音や重いもの置いたような音、窓を乱暴に閉める音だけの騒音だけど、内に響くような音だからなのかものすごく参ってる
    朝は走り回るドスドスした足音で起こされるし夜はゆっくりしたいのにドンドン音立てられるから落ち着かないしイライラしてくる
    1日くらい足音が聞こえない日を過ごしたい
    管理会社に一度言ったけど何処からの騒音なのかもわからないし、これ以上言うとこっちがクレーマーになるかもと思うと中々言えないけど、明日連絡してみようかな。静かな日が1日もないのがものすごく辛い。

50. 3950 匿名さん

そりゃまだ夕方6時台だけど、
    破壊的なドッカン音が2回。
    家全体が揺れ、天井が抜けたかと思った。
    何をどうするとこんな音がするのか。

バカだと思っていたけれど、
    考えが変わった。
    絶対に関わらない方が良い。
    そのうちなんかやらかしそう、である。
    普通じゃない。

連日の硬く尖った何かを転がしたり落としたりする深夜1時~3時の突発的な騒音に備えて、今日は寝室天井に防音対策をした。

その作業のさなかだったので、これやられたらどんな防音しても無駄だわ、
    と張りながら笑えて来た。

51. 3951 匿名さん

>>3950 匿名さん

まあ?!びっくりするほど同じ 笑
    バカはやる事一緒!
    今もわけわからん音させてますよ!
    お次は、しっかり地を踏むかかと歩きですかあ??
    床が抜ける様な音 笑
    防音対策、お疲れ様でした!

52. 3952 口コミ知りたいさん

>>3949 通りがかりさん
    うちも毎日…毎日…引戸をバーン、マンション中響いてる。呆れるよ、奥さんがやってる~物に当たるのやめて貰いたんだけど…喧しいわ。
    品がない、低レベル、モラルない…色々言葉が出てきてしまう。
    1軒家建てて好きなように生活して…
    あんた達301騒音アホ夫婦がいることで他8軒を敵に回してるって知らないでしょ?

53. 3953 匿名さん

「下の階」の騒音で困ってる方っていませんか?
    最上階角部屋に住んでますが、真下の住人(大人)の出す足音や玄関ドアの閉める音、
    何の音か分からないけど大型家具でも分解移動させてるのか?という音に毎日悩まされています。

足音の響きから最初は隣かなと思いましたが、隣が旅行中も騒音は変わらず、
    ベランダの窓を開ける音と足音の連動、その他諸々から真下で間違いなさそうです。

上にこれだけ響くのであれば、その下のお部屋には更に酷く響いてると思うんですけどね、、、
    壁式構造の5階建でウチは5階、騒音主の4階とは同じ間取りで、その下の3階は2つの部屋になっています。
    3階の人達から苦情出てないのか、苦情出てても気にしてないのか、毎日変わらずうるさいです。

下の階の足音がこんなに響くマンションなんて初めてですが、
    壁式構造は建設可能な高さの制限が厳しいから、きっとスラブが薄いのでしょうね。

54. 3954 通りがかり

>>3953 匿名さん
    私も過去に4階の最上階角部屋に居住していて、下の階の方の騒音に悩んだ事ありましたよ。
    お子さんが夜中の3時近くまでキャーキャー言いながら走り回っていて、ご主人の声も丸聞こえ。さすがに布団を敷いてはいますが、床に耳を当てて寝ている様な我が家にとって、苦痛でしかありませんでした。かなり響いていたと思います。
    その真下の2階の方へ相談をしたら、やっぱりすごいですよと話していて、私が管理会社へ苦情を入れました。
    中層階に住んでいるなら、どれだけ音が響くかは分かるはずだと思うので、配慮はするべきですよね。
    うちも上階の騒音に悩み、でもこのマンションの造りにまず問題がありそうなので、うちも下の方に迷惑だと思って、色々対策を取りました。
    本日も朝5時台ですが、洗濯機が動いてる音と、恐らく7時過ぎに掃除機をかけると思われます。
    どうやったら生活できるのであろうかと思うくらい、うちにこもっていて、でもめずらしく仕事の日はルーティンになっているようで、早朝からの掃除機はお構いなしですよ。生活音だと堂々としてる様です。散々苦情を入れていますが、気にしていないバカな親子です。特に母親は何も考えていない病的な存在ですね。

55. 3955 匿名さん

>>3950 匿名さん
    以前住んでいたアパートの階下の騒音家族も夜9時ごろに車が突っ込んだんじゃないか
    というくらいのドッカン音を出したことありますよ
    ウチは2階でしたがメゾネットタイプで玄関が1階にあったので
    玄関や内階段が突き破られたのかもしれないと下まで確認しに行き、
    特に破壊されてはいませんでしたが念のために警察に通報しておきました

これでも警察は生活音と言いますから、もう自分の身は自分で守るしかないと思い
    引っ越しました
    あのまま住んでたらいつか大事故に巻き込まれそうで怖かったので

56. 3956 マンコミュファンさん

今は自分さえ良ければいい。って人が多いですよね。
    うちは最上階ですが、隣は足音・物音すごいです。子供がいた時はノイローゼなりました。
    下は話し声・笑い声・物音で眠る時は耳栓必須。
    斜め下も、話し声・物音・走る音たまに聞こえます。
    造りが悪い建物なのか2階下の改修工事も爆音で聞こえます。
    ずっと耐えてますが、そもそも入居する時の契約事項か、注意事項として音への配慮の説明をすべきだと思う!注意されても聞かない頭悪い人もいるけど、心ある人なら配慮するんじゃないかな…って思います。

57. 3957 匿名さん

>>3951 匿名さん
    昨日の天井の防音対策、上向いて天井に防音アイテム張る事6時間、
    硬い尖った上階の深夜の物音は変わらず聞こえてきましたが、
    幾分マイルドになり又音量も少し下がり、
    昨夜は一度も夜中に起こされる事なく、久しぶりによく眠れました。
    今日は首まわり筋肉痛のおまけ付きですが(笑)。
    ありがとうございます。
    自分で出来る事は期待を裏切らず、試行錯誤中ですが一番手堅いです。

58. 3958 マンコミュファンさん

隣のクソ夫婦
    DIYヤメロ!クソが!

59. 3959 マンコミュファンさん

301隣人アホ夫婦の嫁1人でいて"ドーン"って何の音?何すると、そんな音出せるの?22:00過ぎてるんですけど…旦那帰らず1人プロレス?本当にモラルなさすぎ、日中も今日私仕事休みで家にいたけど、ドンゴンバン・ドンゴンバン落ち着きないし品がないよ。ストレスあるなら家出ればいいのに…私はゆっくり休みたかったけど、あんたの出す音聞いてたら疲れました。
    出てって…。

60. 3960 ご近所さん

もう名前、明日○ってきたる、下が爆暴れしててキ○い

61. 3961 匿名さん

下階の子は、24時過ぎても絶叫上げて走るので1年経って管理会社へ相談しました。

マットを敷いたとのことで、全力で22時半や23時半にドシン!!!ドンドンドンドン!!!と走ります。

響くものは響くし、マットを敷いたから全力で夜中~深夜も走って良い、というのは普通ですか?
    「22時以降も続いている」と貼り紙出たら21:59までマラソンしたり、酷い(泣)

62. 3962 マンコミュファンさん

>>3961 匿名さん
    なんか低レベル過ぎて呆れますね。
    以前住んでいたマンションで上階からの騒音で直接対決した事あって、そいつらが越してくる前に防音防振のリフォームしてた事は知っていたんですが、越してきた途端ドンドン飛び回りベットから飛び降りるわで、いい加減キレて"防音防振してるからっていい加減にして貰えませんか?"と言いに行った事あります。
    なんかバカばっかで嫌になる。
    今は30過ぎた隣人アホ夫婦が0時回ってるのにドンドンやってる。そんなのが親やってるんだもん。21:59まで走らせるわね~、お互い苦労します。

63. 3963 検討板ユーザーさん

>>3959 マンコミュファンさん

うちも301のアホ夫婦に悩んでます!
    子供はいないみたいですけど、しょっちゅうドンゴンバンやってます。我が家は上階なんですけど、すごく響いてきます。しかも夫婦揃って全く出かけない…
    金槌で何か叩いてる音も聞こえてくるし…
    旦那が出勤して車がなくても嫁が一人で暴れてるしで落ち着きません。
    床、壁に何をそんなにぶつける物があるのか理解できない。後、深夜の連続引き戸ゴロゴロ。ずっと開けとけや!って感じです。
    301が引越してきて早々に苦情は出したんですけど、まぁ頭弱いから駄目ですね。
    新婚で入ってきたみたいですけど、あれから一年が経過しました。そろそろ子供が増えるのではと最近は恐怖です。

64. 3964 マンコミュファンさん

>>3963 検討板ユーザーさん

私も隣人アホ夫婦の嫁の行動はホントに理解出来なくて、また家でも探そうと思ってます。
    お金さえあれば…最上階角部屋で隣接する部屋の方に防音壁貼れば何とかね~宝くじでも当たらないかな?
    多分ですけど…注意欠陥多動障害をお持ちだと思います。うちの隣人アホ夫婦の嫁も3963様のおっしゃってる301アホ夫婦の嫁も。

65. 3965 匿名さん

>>3961 マンションファン様

ありがとうございます!!!。・(つд`。)・。
    3961です。皆様毎日お辛いですよね、、、私も毎日しょんぼり(泣)

下階も、35前後夫婦と3歳女児2歳男児。
    奥さんが「アハハ、がおーっ」と笑って、23時以降に追いかけて一緒に走ってたので、皆様のところと同じ人物かと思ってしまいました(笑)

引越で成功された方は、
    どのような点を重視して決められたのか知りたいです。

私も探しているのですが、
    引越先を検索すると、1年前に内見行ったRC物件が複数件また空き出ていました。

都心の値段の高い単身向けなら大丈夫なのか(といっても払えませんが(; ;))、郊外の戸建で車を持つ選択なら大丈夫なのか、たまたま夜間走る方が周囲に居なかったのか、、、

皆様に平穏無事な日々が訪れますように。

66. 3966 検討板ユーザーさん

>>3964 マンコミュファンさん

3963です。
    我が家は一度騒音アパートから今のマンションに引越してきたんですけど…また騒音ですよ。
    前のところはペット可だったんですけど、上階が飼い始めた犬が毎日夜中3時まで休む事なく吠え続けて限界で。
    今度はしっかり探して、ペット不可で鉄筋マンションの4階建て、最上階角部屋に引越してきたんですけどね?泣
    本当、宝くじでも当たってくれないかな?と私も思ってます。
    今日も午前中に何だかよくわからないゴゴゴ、ガンゴンと大きな音がしてました。注意欠陥多動障害まさにそれかも。行動の何もかもが雑なんですよね。
    まさか階下の音に悩まされるとは思いませんでしたけど、3964様は優良物件にお引越しできる事を願っています。
    301アホ夫婦つながりでお互い苦労しますね。

67. 3967 非常識

正に今、深夜0時に上の馬鹿がDIYか?もの凄いドンドンさせてるよ。クレイジー過ぎて殺意沸いた。静まり返ったこの深夜に一体何やってんだ?嫌がらせか?網戸をデカい音させて開閉してやったけど、気付いたか?あなたに気付かせてるんですよ!

68. 3968 匿名さん

>>3967 非常識さん
    家も今さっきから、あの踵歩きからの物音の始まり始まり!昨夜と同じ!
    考えること同じですね!
    窓をおもいきり閉めてやろうかと思ったけど、自分の事以外は意識のない奴らだから、関係のない住人に悪いので止めました。腹立つわ!ほらガタガタゴトゴト!
    あーうるせえ!うるせえ!

69. 3969 驚愕

>>3968 匿名さん
    全く、騒音出す奴ってクレイジーだから、こちらの思考とはかなりの隔たりがあるから、どう対処したらいいのか皆目検討がつきませんよね。
    家具を解体中のような煩さで、周りがざわつきだしたのが、他にも網戸を開閉してる部屋があるようです。
    警察に電話しようと思いましたが、娘が「え?」と言いましたので踏みとどまりましたが。次出したら即通報します。連行されろ、馬鹿の罪で。

70. 3970 匿名さん

>>3969 驚愕さん
    同じマンション?(笑)って!
    本当!大バカの罪で連行されればいいのに!
    あーもうやだやだ!
    想像もできない音の正体!
    家も今、娘と天井に向かって暴言の吐きまくり!こんな事しかできないのが悔しいです 泣

71. 3971 驚愕

>>3970 匿名さん
    もしかしたら同じマンション??
    今朝は早くから、アホなお子さんの多動に走り回る足音が凄いです。親子で病気ですね。入院しろ。

72. 3972 驚愕

>>3970 匿名さん
    管理会社にお電話しましょう。毎回私がかけていて、クレーマーと思われても困るので、今回は旦那にかけさせます。昔夜余りにも酷い時、管理会社のサービスセンターに繋がり、担当者が「夜はこちらから該当者に電話で注意できないので、遠慮なく警察に通報されて下さいね」と言われました。しませんでしたけどね。次はします。生活音レベルの足音等ならいざ知らず、解体業者か?レベルですからね。
    アホ相手は本当に疲れますね。アホの町とかに住まわせろ。

73. 3973 マンコミュファンさん

301隣人アホ夫婦は日曜日に朝7時前からガタガタ喧しいわ。
    自分の世界で生活したいなら1軒家へどうぞ。駐車場見れば分かるでしょ?土日休みが多い事くらい、それくらい察しなさいよ!
    あんたは専業主婦で毎日休みでいいけど…仕事している人は貴重な休みなわけ。
    天気もいいから私だって動きたいけどマンション自体静かだからもう少し静かにしてようと…あんただけ、喧しい。出てって。

74. 3974 匿名さん

夜12時以降も走る下階住民に悩む者です。

・「22時以降も続いている」と騒音注意の貼り紙出ると21:59までマラソンする
    ・騒音変わらなくて再相談すると「マット敷いたから」と22時も23時も思い切り走る(が響いている)
    ・「夜間~早朝(22~7時)は特に配慮していただけないか」と言うと、以降7~21:59まで、より大きな走り回る音や大きな物音を頻繁に立てる

今朝は、朝8時から(以降1時間毎に)大人が床を裸足で踵で走ってる(泣)

75. 3975 マンコミュファンさん

>>3974 匿名さん
    警察#9110に相談してみたら、どうですか?あまりにも酷くて寝れなくて…管理会社には相談しているんですが、改善見られなくてって。うちは酷いとき、警察署に連絡するように手配してくれて警察官が23:00過ぎに来てくれましたよ。その時、音がしていなくて確認取れず、帰ってしまいましたが…22:00や23:00に大きな音立てたり走り切るなんて考えれませんので、ドア越しに音が聞こえたりあなたのおうちで話している時に聞こえたりしたら、注意はしてくれるはずですよ。
    相談だけはただです。切実に困っていることを伝えてみて下さい。

76. 3976 匿名さん

>>3975 マンコミュファン様

ありがとうございます(泣)
    #9110ですね、警察への相談を躊躇しておりましたが、できるだけしてみようかな(;∇;)

今日は特に日中が酷くて、、、頭痛いです

踵歩きも踵走りも、皆様お辛いですよね(泣)

皆様少しでも環境が良くなりますように!

77. 3977 匿名さん

>>3976 匿名さん
    私も同じ境遇にいる皆さんが、自分を含めて少しでも改善する様に、願って止みません!

78. 3978 匿名さん

マンションの共用廊下、
    コツコツヒールの音響かせて闊歩、誰かと思ったら騒音モンスターだった。

だいぶ前からなので靴を変えないのか、不思議。
    ヒールがヘタっても修理するか同じようなヒールの響くのを買ってるのか、
    こういう目立つ音のするものを好むようだ。
    家の中でもこの調子で歩くので、カカト落としの足音が深夜まで続く。
    迷惑でしかない。
    それに何かのスイッチが入ると周期的に騒音が増すので、それも大変迷惑。

音に対するネジが緩い、
    そればかりか、苦情言われても逆ギレして深夜の騒音出し続ける、
    人間の言葉が伝わらない、衝撃音や打撃音でやりとりする、
    原始的な知能の低い生き物。

こんなのがマンションにひとりでもいると掲示板には騒音注意が張りっぱなし。
    もし買いに来た人もそれ見たらきっと引くな。
    マンションの価値も下がるし、マンションにとって不良債権。

79. 3979 評判気になるさん

>>3978 匿名さん
    いますよねカツカツコツコツ歩く奴
    聞くたびイライラ!しかもほぼ毎日だったり
    人として逆ギレする気持ちがわからない。

80. 3980 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

81. 3981 匿名さん

こんな時間に網戸何回もカンカン開け閉めするな!
    トロールズに似てる旦那なのか愛想もないボサーっとした嫁なのかどっちがやってるのか知らないけど毎日うるさい!
    網戸だけの話じゃない!行動がとにかく雑!
    どんな風に育てられたのよ!そんなにドンガンやりたいなら戸建て行けよ!
    この夫婦が越してきてすぐ車を見て嫌な予感してたけど的中… 夫婦どちらの車にも無駄にゲーセンで取ったであろうぬいぐるみが鎮座。
    嫁の方の車は傷だらけ。しかも私の駐車場の隣とか勘弁してほしい。ドライブレコーダー強化して24h監視のステッカーも貼っておいたけど心配…
    もう早く引越したい…

82. 3982 通りがかり

>>3978 匿名さん
    うちの上階の母親も同じです。
    苦情を入れた際、子供達にきちんといい聞かせます、と言ったらしいが、学校へ行ってる不在で足音って。。。
    お前だろーが!!
    しかも外出時、玄関のとびらは錆びてギーギーいいっぱなし。直せや、そのくらい。
    ギーギーなって扉を乱暴な閉め方をして、出かけますよと言ってる様な音がした後、カツコツカツコツカツコツカツコツ、ヒール音。
    お前の足音強烈すぎ。子供じゃねーよ、お前だよって言ってやりたくなります。
    やたらと出かけて、すぐに帰ってくる。扉音と足音。物はしょっちゅう落とすし、布団干しと掃除機かけが大好きなアホ母親。布団は下からペラペラと見えるから、目障り。
    本当嫌いですよ。

83. 3983 通りがかり

掃除機って何時からなら大丈夫なんでしょう?
    うちの上階、7時にドスンドスンバタンバタン、ガン!ゴン!ガーガーガーガーと地響きがする程の騒々しさで朝から掃除機をかけ始めてました。
    絨毯もほぼ敷いていないので、かなり朝から響いてます。
    散々苦情言ってるのに、嫌がらせとしか思えません。
    仕事が早いからって、これは許されるのでしょうか?
    かけるにしたって、壁に当たらない様にとか、全く配慮も感じられず、腹が立って仕方ないです。

84. 3984 匿名さん

朝7時ごろの掃除や洗濯は普通だと思うけど、
    「普通は」周囲に気を使って音を出さないように配慮するよ

私は音を出したくない時の掃除はホウキやモップで埃を取る程度にやってて
    特に騒音的な問題は起こってないから、そういう掃除の仕方もあるってことを
    上階の人に教えてあげるのもいいかもいいかもよ

85. 3985 匿名さん

>>3983 通りがかりさん

どうやら共通項目のようです。
    主はフローリングの床にカーペット敷きたがりません。

掃除が大変になるからか、
    カーペットのメンテナンスが面倒だからか、
    防音にかけるお金がないのか。

音が響いて迷惑って下階から苦情来たら、
    普通の神経ならまずお詫びして、いの一番に床に何か防音対策すると思います。
    私ならそうします。

もしお金がかけられなくても出来る事はあります。
    苦情出て申し訳ない気持ちがある人なら、時間と壁に当てないようにせめて配慮とか。

集合住宅に住んでいるのに、周りの住人から苦情が出ても全く無視ですか。
    普通ではないから苦情が出てるのに、バカだからわからない。
    周りももめたくないんです、でも限界があります。

86. 3986 匿名さん

>>3985 匿名さん
    アレルギーでカーペットは無理だと、うちは言われましたがフローリングで毎日ドンガンゴンと掃除機かけたらそっちの方がホコリ舞うでしょうよ、フローリングだって傷だらけじゃない?って思います、安っすいフローリングなんでしょうね、自己自重だけは立派だけど…最低限壁当ては気をつけろって感じです。

87. 3987 匿名さん

>>3986 匿名さん
    3985です。
    確かに。アレルギーにお勧めの掃除はまずフローリングモップなどで埃を取ってからの掃除機、
    ですね。
    毛足の長さや素材でもカーペットでもアレルギーの起こりにくいもの沢山出てると思います。
    それにどんな良いカーペットでも敷きっぱなしで掃除をまめにしない場合、
    アレルギーは起こりやすいと思いますし、結局言い訳にしか聞こえない。

自分又は自分の家族のアレルギーで、防音しなくても良いという正当性を主張し、
    大手を振って下の家に我慢を強いる、
    やっぱり、そういう質の人間は、質が低くそういう配慮は出来ないので、
    掃除機のかけかたも荒いのでしょうね。
    嫌味で、そのお宅の郵便受けに、
    今より静音等級の良いお高いフローリングのパンフレットでも投げ入れしたりして。

88. 3988 匿名さん

>>3982 通りがかりさん
    3978です。
    ヒール音、個人の自由なので、それだけなら、家の中では周りの住人へきちんと配慮出来てる人ならここまでは思わないのです。
    それがそうじゃないから、関連付けして、やっぱねーってなるんです。
    周りの家から苦情が出てる事を周知の上なら、もうヒールの音響かせないけどなー、
    普通の神経なら。
    そうじゃない、んですね、、、やっぱり(笑)
    でも、子供に濡れ衣着せる親も珍しい、知能幼稚園レベル。

89. 3989 匿名さん

ヒールにしても掃除機にしても、きちんと状況を把握し使いこなせる智慧があれば
    周囲を不快にさせるほどの騒音にはならないんですよね

90. 3990 マンコミュファンさん

>>3989 匿名さん

そうですよね、ヒール履けてカッコいいけどさカンカン音立てて周りの迷惑になってはいけないね~
    あと掃除機なんだけど、ガシガシ床にこすり付けたりガンガン壁に当てる奴ホントに迷惑です。掃除機は塵を吸い取ります。ガシガシやってもガンガンやっても意味ないので…と301隣人騒音アホ夫婦に言いたい!!!

91. 3991 通りがかり

今朝も7時近くに地団駄なのか、ものすごい振動5回。そのあとまたすぐに振動。
    挙句、掃除機。
    さすがにキレて、天井攻撃。
    学習能力のないただのバカ親子。

92. 3992 匿名さん

葛飾区の旧都民住宅住まいです。

24時45分過ぎても、下階の子は金切り声の絶叫で走り、24時までは母親の「あはは、がおーっ」と笑い声や一緒に走る音が、壁や天丼を伝って重低音として聞こえました。

「どすん!!!どしん!!!どんどんどんどん!!!!!」何時間も、何日も。

去年1年続いて、耳栓は毎日の圧迫感と摩擦で炎症を起こし、精神的に病んでキッチンで寝たり、公園で夜中過ごしました。

年明けに管理会社へ相談。
    騒音注意の紙を全戸へポスト投函、しかし効果が無かったので再投函してもらうと、エスカレート。
    直接電話してもらえた。

その後は、
    ・騒音注意の貼り紙「22時以降も続いています」と出ると、21:59までマラソンする。
    ・22時23時に走り回るので相談すると、マット敷いてるからと言う。

この相談以降、週末には一時間毎に親が走って「どんどんどんどん!!!!!」、踵歩き、頻繁に床に物を叩きつけ「どおぉん!!!」収納扉やドアも「バァン!!!ドン!!!」になった。

悪化して苦しみ、
    こちらで出来る対策を相談すると、

管理会社「下階の方も、何度も言うと気にするかもしれませんので、、、」

気にする人は、24時まで親子で走ったり、言われた途端1時間毎に大人が走ったり、頻繁に物を叩きつけるの?

とても悲しかった。

毎日人の精神ズタボロに引き裂いて壊しておいて、下階住民は何度も言われたら気にするそう。

毎日泣いて生き地獄。

93. 3993 匿名さん

>>3992 匿名さん
    迷惑という事を伝えても開き直って続いてるのなら、
    床をカカトでドンドン踏み鳴らしてみてはどうですか。
    こんなに響くんですよ!と教えてさしあげる。

想像力が乏しく、分かってないかもしれないので、
    実際に体験してもらうのはどうでしょうか。

うちの上は、少しでも気に食わないと頭上で床を思い切り地団太踏みます。
    破壊力半端じゃないので、これやられると心臓が止まりそうにビックリします。

94. 3994 匿名さん

>3993
    お心遣い本当にありがとうございます。
    うわぁぁぁん。・(つ□`。)・。

心臓が止まりそうになる経験、とてもお辛いの分かります(泣)毎日苦しいのも。

そして私は、余計にエスカレートするのが怖くて出来なかったチキンです。

早く引越したいけれど、騒音のない物件探しが難航しています。

どうか早く皆様も、平穏無事な住居と巡り合えますように!!!

95. 3995 マンコミュファンさん

>>3993 匿名さん
    うちのマンションの隣人騒音アホ夫婦の嫁が気に入らない事があると地団駄踏むよ。
    ガキじゃないんだからと思う…いい歳してさ、それで旦那に可愛いと思われたいのか…マンション中は大迷惑なんだけど…先日、管理に苦情言ってやった。夜中に喧しいと…。

96. 3996 通りがかり

>>3992 匿名さん

うちも上階の親子に困ってます。
    小学生ですが、もう1、2年すれば卒業する年です。
    朝から振動のある地団駄。本当にいい加減にして欲しいです。踵を落として通路は歩き、掃除機が始まるのなら、もう大変。
    布団干しがえらく好きなようで、いつもうちにかかるように布団を干す。水でもかけてやりたいです。
    とにかく騒々しく、どうやったらこんなに出来るんであろうかと思うくらい。
    前は仕事もしていなかった母親が仕事を始めたらしく、平日も5時台から洗濯機が動き、7時に掃除機。挙句、子供の地団駄。土日休みになると必ず6時すぎにドスン!で前々から仕事をしている私はせっかくの休みに起こされていましたが、最近はそれはなくなったが、自分がゆっくり休みたいのか、うちの生活音に仕返し。うちは苦情など出た事はありません。普通に生活してます。
    自分都合で生活する上階にかなり腹が立ち、最上階なので、下の気持ちなど微塵も分からないのでしょう。
    本当早く出ていって欲しいです。

97. 3997 匿名さん

みなさん苦労されてますね。
    うちも今まさに上階からドスドスやられています。
    何回も苦情伝えています。ですから下に響いていることを承知でやっているんですよね。
    静かにできないで他人に迷惑をかけるなら引っ越してほしい。
    ものすごい図々しい人たちで本当に大嫌いです。

98. 3998 匿名さん

>>3985 匿名さん
    うちの上階もダイニングに防音マットなどを敷いてくれません。
    子供が食事でかなりこぼすらしく、掃除が大変なんだそうです。
    で、その丸出しの床を子供が爆音で走り回ります。
    朝の6時前のことも多いです。
    廊下も敷いてくれません、こちらも爆音で走ります。
    防音マット敷いてあるリビングでもそこそこ響きます。
    以前の住人の方は本当に静かだったので、物件が悪いとは思えません。
    自分が掃除が大変だからと階下に我慢を強いる・・・なんと傲慢なことか。
    そして、おそらく食事であろう時間帯ににゴトッドスッガンッなど音が響くのは、何か障害がおありのお子さんなのではと思っています。食器を投げているとか。
    そして走り回る。多動のお子さんは集合住宅は無理です。
    お願いですから自覚して退去してほしいです。

99. 3999 通りがかり

>>3998 匿名さん
    うちも同じなので、かなり驚きました。
    前の方はいるのか、いないのか、分からないほど、かなり静かなご家族でした。
    しかし、新たな居住者は、元一戸建て住人。
    初日から最悪でした。
    絨毯も掃除機をかけている時点で、敷いていないのがよく分かります。
    うちの上階の子供も小学生で、すでにあと数年で卒業の大きなお子さんですが、うちの中をずっと動き回ってます。まさに多動児。
    朝早くからかなり大きな振動と地団駄。病気としか思えません。
    どうやったら、あんな大きな音が出せるのか、逆に聞いてみたいものです。
    大概にして欲しいですよね。

100. 4000 ご近所さん

吠え癖のあるバカ犬。
    更になぜ窓をあけるのか。

うるさいのでヘッドホンをして音楽を聴いてる近隣住民の身になってほしい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK