マンションなんでも質問「マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

広告を掲載

  • 掲示板
隣人最低最悪 [更新日時] 2024-04-30 12:29:32

マンションは住んでる構造・階・位置によって音・声・振動の伝わり方聞こえ方
(もちろん個人の捉え方にもよります)が違い
不快な思いや煩い思いをして我慢してる方が多いと思います。
自分は隣に越してきた方が最悪で何度か不動産から注意されているのに謝罪も改善する事もなく壁を叩くなど注意した事に対して更に酷くなりました。
皆さんは騒音主に対して何か、これを言ったり行動したら収まった退去したなど
こうゆう騒音に悩まされてるなど同じ悩みや気持ちが分かる方だけのスレにしたいので
愚痴やストレス発散になってもいいです!

[スレ作成日時]2011-07-12 09:19:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション騒音→同じ悩みがある人や気持ち分かる人だけのスレ☆反対意見シカト

  1. 4307 匿名さん

    子供を育てるのは親じゃなければいけないという固定概念がいけないのかもね
    今は子供を虐待する親くらい普通にいる時代なのだから
    問題ある親に対してもっと厳しくなって良いと思う

    子供のためだけでなく、育って大人になった時のため、
    それと周囲の人たちのためにね

  2. 4308 通りがかりさん

    今、実家へ騒音から避難してるけど、週末法事で兄夫婦が来るから、今日帰らないといけない。
    憂鬱。自分のうちなのに、帰りたくない。
    ため息ばかり出る。

  3. 4309 匿名さん

    >>4294 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    親切な言葉、ありがたくて泣けてきました。
    賃貸も購入も、隣人というか環境が大きいですよね。
    ずっと集合住宅住まいなので、多少の生活音は想定していましたが、まさかこんな工具音がするとは思っていませんでした。
    次は賃貸にして、間取りとか色々楽しむつもりです。どうもありがとうございます。

  4. 4310 eマンション

    >>4304 匿名さん

    45だけど聞こえるよ涙

  5. 4311 匿名さん

    >>4308 通りがかりさん
    安心できるはずの自宅で騒音被害があると辛いですよね
    なぜあのように暴れたり走ったりして、苦情が来ているのに止められもせず
    そして住み続けることができるのか
    他人の健康を害してまで住み続ける神経、恐ろしいです

  6. 4312 通りがかりさん

    >>4311 匿名さん

    本当に。
    しかもそういうお家に限って、外出してもすぐ帰ってくるんです。
    一日中うちにいるので、かなり苦痛です。
    どういう神経してるのか。
    早いとこお盆で実家にでも帰って欲しいです。
    私はお盆も仕事なので。そういう時くらい、心落ち着かせて自宅でゆっくりさせて欲しいです。

  7. 4313 マンコミュファンさん

    >>4310 eマンションさん

    去年5月まで住んでたマンションで上階に引っ越して来た騒音家族が45入れたんで…と自慢気に言ってたけど全然聞こえるし全然効果ないから…騒音家族が来たら何しようが期待しちゃダメ!!

  8. 4314 マンション掲示板さん

    蓋付きの箱の様に密閉しないと無理だと思った。

    騒音出してる側が、壁と床や窓などを
    全体的に遮音、防音、防振などを徹底するか
    根本を完璧にやめていただくかしか無いと思う。

    本気で防音とかするなら共有の壁の中に
    しないとだし、天井も床もだと
    物凄いコスト掛かるから賃貸なら越した方がまし。
    分譲なら騒音の元の差し止め請求を出さなければ?
    訴えた方が安いかも。

  9. 4315 匿名さん

    普通の人の生活音なら鉄筋コンクリ程度の遮音性のある物質を通せば
    ほぼ聞こえないくらいにまで減衰するけど、
    騒音主の出す騒音は異常に大きいからどんなに遮音性のいい物質にしても伝わってしまう

    音って振動なんだけど、この振動は物質を介して伝わるものだから、
    物質がない状態、つまり騒音主の部屋周辺をぐるっと真空状態くらいにしないと
    騒音主の音は伝わってくると思うよ

  10. 4316 名無しさん

    >>4312 通りがかりさん
    本っ当?にその通りです。毎日毎日何年もひたすら家にいます…全くもって''引きこもり定義''に当てはまります。そこに騒音と開き直りが伴い苦痛です。

  11. 4317 匿名さん

    うちの横もうるさいうるさい。子ども4人でドッタンバッタン。夏休み、最悪。近所の畑や公園で朝から夕方までくたくたになるまで遊んでこーい!家は寛ぐ場所なのよー。たまにならいいけど、お宅毎日だからー。本当に迷惑。

  12. 4318 匿名さん

    騒音ではなく、振動なのですがこちらのスレッドでも大丈夫でしょうか。
    マンションの屋上に共有設備としてウッドデッキを敷いているようなのですが、屋上で人が歩くことによる振動がすごいです。直置きではなく、よくある鉄骨のようなものを並べてその上に木板を置いている構造です。

    この環境でどうにか振動を無くす、抑えるなどしたいのですがどのような対応が効果的か経験・知識のある方居ましたらお教えいただけないでしょうか。

  13. 4319 通りがかりさん

    >>4318 匿名さん

    管理会社や組合がいたら、そちらに相談してみては如何でしょう。
    共有設備ならば、管理会社や管理組合の責任ですよね。
    そこで専門的に見て頂いて、対策をとって頂くのが1番だと思いますが。
    お役に立てず、すみません。

  14. 4320 通りがかりさん

    苦情を入れてから、すでに10日が経過。
    私はメンタルやられてるので、主人に連絡下さいと伝えて、全く連絡なし。
    ひどくなっていたので、どうなっているのかと連絡しようと思っていた矢先、ピタッと夜の騒がしい足音がおさまった。
    あれ?伝わったのか?と思ったら、3日たってまた再開。3日坊主。スリッパはくなり、絨毯頑丈に敷くなり、対策取れ!!
    勉強できても、常識知らないのが、1番バカだと思う。

  15. 4321 マンション比較中さん

    子供がドタバタ走り周るのも煩いが、
    何故大人がのしのしドタドタと
    カカト落としで床を踏みしめて歩く必要があるのだろう?
    家中が揺れるので昼間だって大迷惑!
    家中アホの一家。

  16. 4322 マンション比較中さん

    家の中をドタバタ走り回る子供が成長するとドタバタ歩く大人になるのですよ

    子供だから仕方ないとか言う人は成長したら治るとでも思っているんでしょうね
    そんな都合よく子供が成長するわけないのに

  17. 4323 匿名さん

    >>4319 通りがかりさん
    ありがとうございます。管理会社には既に連絡しているのですが、何も問題無しとの回答が来ています。ただ、本当に調べたのかどうかも不明な状態です。

    順序は逆ですが管理組合にも相談してみようと思っています。その際に、こちらから具体的な改善案も出せたらと思ったのですが、やはり難しいでしょうか。

  18. 4324 通りがかり

    >>4323 匿名さん
    実際にみにきてもらって振動を確かめてもらうのが一番いいと思います。
    対策は天井だとなかなか難しいですよね。
    うちも上階に対し、何か対策ができればと思いましたが、厳しいです。むしろ、騒音を出している上階がマットを敷くなりしないと無理ですから。
    すみません、またまたお役に立てず。

  19. 4325 匿名さん

    うちの上階もカカト落とし歩きで夜遅くまでうるさい。静かに歩け!!

  20. 4326 匿名さん

    さっきから、短時間に何回も網戸を激しく開閉している8階の角部屋の方。奇行ですか?非常に迷惑です。お子さんか親なのか知りませんが、アホですか?ホントにうるさい。出掛けてくれ、永遠に。あ、子どもの声が聞こえた!親なら静かにさせないと。

  21. 4327 匿名さん

    騒音主の騒音を録音してうpできないものかな
    こちらの部屋の中で録音するなら盗聴には当たらないだろうし
    法的には問題ないと思うんだよね

    問題があるとしたら、現状が正しく録音できるかどうかかな
    何か良い録音方法ないだろうか

  22. 4328 通りがかり

    >>4327 匿名さん
    うちも上階の足音や入浴時のおっきな音を録音しようかと考えて、スマホでダメ。
    ビデオカメラでダメ。ボイスレコーダーでダメ。
    全部ダメでした。
    天井に張り付けない限り、無理かもしれないですね。

  23. 4329 匿名さん

    >>4328 通りがかりさん
    天井に張り着けなくても撮れましたよ。

    先ほど私のいる真上にわざわざ来て床か壁をドン!って繰り返し蹴られたので、
    ほぼ毎日のようにこれをやられていたので、
    今日もそろそろかなとスマホで動画撮ってました。
    見事に拾いました。
    ヘッドフォンで聴くとそれはもうハッキリクッキリ撮れています。
    スマホの画面も揺れるくらいの凄い蹴りでした。
    こんなに上手く撮れるとは思ってなかったけど、
    さあ、証拠は押さえた、あとは何処に持って行くか、です。

  24. 4330 マンション掲示板さん

    ハンディーカムのマイクで撮って見たよん
    あとPCMにハンズリーマイクでも録れた
    隣の家からの重低音

  25. 4331 匿名さん

    >>4329 匿名さん
    追記です。
    ヘッドフォンの性能による所は大きいです。
    家にある色々なヘッドフォンで試してみましたが、安いのでは再生できません。
    それなりの能力がないと重低音は再生されないです。

  26. 4332 評判気になるさん

    集音マイク全指向で風防スポンジとかはめて録画とかはダメですかね?

  27. 4333 評判気になるさん

    https://enjin-classaction.com
    こんなの見つけたよ。

    鍵ついてる大丈夫そうなサイト(enjin)どうかな?
    結局のとこ資金面じゃない?
    集団訴訟を資金繰りから弁護士さんが手伝ってくれる?ってことかな?
    近所声かけして貰うとか出来そう?ここって

  28. 4334 匿名さん

    朝から夕方までは下の階、夕方から深夜は上の階、
    サンドイッチの具状態。
    おかげでうちは床も壁も天井まで自分達で出来る防音対策したけど、
    上下階は似たもの民度の証明みたいに、
    どちらもフローリングの床には何も敷いてないので毎日が苦痛です。
    一方はお互い様と豪語し、もう一方はうちではない、としらばっくれる。

    具の我が家の存在と、対策した防音のおかげ?で、
    どちらの階もかなり静かで快適なんじゃないかな、と思うと、
    なんでうちばっかり、と腹立たしい。運の悪さか何かの修行か、
    バカバカし過ぎで、ちょっとだけ笑える。
    こうなったら徹底的に運気を良くします!

  29. 4335 匿名さん

    今夜もまた多動症の601がバタバタ暴れています
    我慢の限界です。早く◯んで欲しい

  30. 4336 匿名さん

    やっと601が静かになりました
    ◯んだ?それなら良いんだけど、どうせまだ生きてるよな。騒音主はどこに発生してもゴキブリ以上にしぶとい奴らだから。

  31. 4337 匿名さん

    毎日のルーティン、夕方から10時くらいまで姉妹で走り回る。熱中症、コロナ怖いの分かるけど、部屋でドタバタ、、、。近所迷惑とか頭に浮かばないんだろーなー、頭回らなさそうなお顔されてるし一家全員。一方的にお宅の騒音を聞かされる我が家の身になってくれ。
    何の罰が当たってるんやろ。

  32. 4338 名無しさん

    上階が引っ越して来た時より少しだけ落ち着いても、208が大嫌いで208の小1肥満児が一瞬でもドタバタ走り回るだけで動悸がまだ出てきます…そしてこの怒りはおさまらない。
    この炎天下でクーラーのある部屋にいると思うだけでイライラし、外で死んじゃえばいいのにとずっと思っています。それぐらい本当に本当に大嫌い。どうやったらこいつらを貶められるのか教えて欲しい。

  33. 4339 匿名さん

    以前、子供がまだ小さい時、夫が肩車したりして部屋の中で遊んでいたら、
    今何をやってましたか?と、血相変えて苦情が来た。
    お詫びに伺い、陳謝。
    以後、二度と家の中ではドタバタしない、を守り続けました。
    なので苦情もその時の一回だけ。

    年月が経って、お孫さんが遊びに来る世代になりました。
    子供の足音被害、あの時体験済みなはずなのに、
    ドタバタ走り壁にドンドンガンガン当たる、その度に振動で我が家は揺れます。
    自分達が被害者の時はあんなに激しく反応したのに、
    もう忘れちゃたんですね、きっと。

  34. 4340 匿名さん

    上階はおっさんが1人で住んでるはずなのに小さい子供が走り回ってるような音がする。
    まさか誘拐してきた子供じゃないよね、、、
    世の中には色んな変態がいるから少し心配になりました

  35. 4341 通りがかり

    皆さんへご相談です。
    うちも上階の小学生の足音、深夜の風呂の大騒音に困ってます。特に夏休みになってから、ひどいです。
    今年の1月に引っ越してきてから、走り回ったり、太鼓のようなもので床を叩いたり、一戸建てに前はいたせいなのか、かなり好き放題で、こちらはメンタルやられ、2ヶ月実家へ避難したほど。
    管理会社へは、もうすでに4度、直接は2度、注意しています。昨日も、風呂場が段差になっているのですが、そこを飛び降りたようで、夜ものすごい振動がしました。
    その騒音主の小学生、同じマンションに同級生がおり、他の近所にも同級生がいます。うちの子はちょっと離れたところに友達がいるので、その3人でうちの子に嫌がらせのような事をしてきます。私達が外へ出ると、その子達は汚いものをさけるかのように、隠れます。そもそもうちと上階の問題であり、しかも向こうが何度言っても聞かずに騒音を出し続けているのに、何故こんな不快な思いをしないといけないのでしょうか?
    走り回っている下で一生懸命我慢して宿題をしていた我が子。許せません。
    皆さんなら、こういう時、どうされますか?

  36. 4342 匿名さん

    >>4305 通りががりさん
    >>4310 eマンションさん

    ご返信どうもありがとうございます。
    4304です m(;∇;)m

    >躾ける親がいない家庭が多い
    自由・多様性・叱らない教育の方が、主流になりつつあるかもしれません。
    五輪ニュースで柔道等を見ると、日本文化には「礼」として他者への感謝や敬意が込められているようで、素晴らしいなと思いました。良いものは残っていくと良いですね。

    >45だけど聞こえる
    そうですよね、お辛い気持ち痛い程伝わります。
    LL・LH40に住んでいたことがありますが、走ると聞こえていました(泣)
    今の賃貸はLL・LH50前後くらいのようですが、物を置く際「どぉん!!!」というのが、40だと「どん」くらいに多少ましに聞こえました。

    騒音主は生活音全般大きいので、生活音だけでも軽減されたら良いなと思います。

    21年の都内新築マンション、遮音等級の参考にしようと説明会行きましたが、LL・LH45でした。
    (恐らく40以上は今後出ないかな、と(>_<))

    LL・LH30以上が欲しいですが、管理費10万超えくらいの億ションになるので、賃貸・分譲共に40であれば法律最低基準で実現可能になったら良いな、と希望込めて書きました。

    ただやはり走れば聞こえてしまうので、
    その上で走らないよう義務教育が実現したら良いなと思います。

  37. 4343 匿名さん

    >>4341 通りががりさん
    ひゃー!本当に酷いし腹立たしいですね(泣)
    ご家族皆様のお身体が早く心身共に健康に過ごせますように!

    本題ですが、もし賃貸でしたら替わりの物件が見つかり次第引越します。
    (今の私がその状態で探し中です。)

    他は非現実的ですが、
    ・神社へお参り
    ・ダメ元で各テレビ局の取り上げて欲しい話題欄で連絡(取り上げてもらえればラッキー)
    ・他ママ友に、騒音被害に合い更に意地悪され体調崩している旨相談する(噂が広まり意地悪が止まればラッキー)
    等が考えられるでしょうか(泣)

    実際行動に移せるのは、神社へお参りくらいで、あとは黙って引越しかないと思って物件探し中です(>_<)

  38. 4344 通りがかり

    >>4343 匿名さん
    ご返信頂き、ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    引っ越しも視野に入れています。
    本当に許せません。すでに向こうの母親が歩くスピーカーなので、周りのお母さんに言いふらして、被害者ヅラしてます。以前知り合いのお母さんにあの人には気をつけたほうがいいよと言われていました。
    管理会社へ連絡しても、連絡はなく、主人は怒り爆発しています。なので、騒音が出るたびに、天井へのお知らせはしています。いけない事とは分かってはいますが、連絡もなく、相変わらずなので、こちらとしてもこれしか対策が取れません。
    お金を出してもらえるなら、すぐにでも最上階角部屋へ引っ越してやりたいです。もう中層階はこりごりです。

  39. 4345 匿名さん

    みなさんも大変ですね
    なぜ加害者がのうのうと生きていられるのでしょうね
    でも神様は見ています、悪い人には絶対報いがあります
    うちの上階も跳ね返る勢いで引き戸を叩きつけます
    そしてそれを繰り返す
    跳ね返って閉めなおすんですよ、苦情伝えてるにもかかわらず
    どれだけガサツなのでしょうか

  40. 4346 eマンションさん

    >>4345 匿名さん
    うちの上階も同じことしますね。
    引き戸、ガラガラと閉めたと思ったらすぐにまた開けるんですよ。
    そんなに頻繁に開閉するなら用事終わるまで開けとけばいいのに…。
    もちろん引き戸だけでなく足音や窓の開閉も異常で、頻繁に物を落としたり、
    とにかくムダな動きが多くて落ち着きのない人達でイライラします。
    管理会社経由で苦情も伝えたけど止めてくれません。
    どれだけ下に響いてるかわかってないんでしょうね。
    想像力の足りない馬鹿だから。

  41. 4347 マンコミュファンさん

    >>4346 eマンションさん
    そういう扉に異常を感じさせる人どこにでもいる~2年前に住んでたマンションの504の上柳ババアもそうだった引戸をガラガラ~カーテンシャー窓バーン何のアーピル?ババアの存在なんて知りたくもない。
    今のマンションは301の隣人騒音家族風呂に1時近くに入って引戸をガラガラ~うっせーわ下階にも迷惑かかってるの。馬鹿には分からんだろうな~。

  42. 4348 匿名さん

    >>4344 通りがかりさん
    4343です。
    ご返信いただきありがとうございます。

    私も大変苦しかった中、
    こちらで皆様にお救いいただいて心から感謝しています(泣)
    本当にありがとうございます。

    住居は長く住みますものね。
    真剣に方法を考えて、耐える or 引越か、二択だと改めて思いました。

    【耐える】
    大人になっても走る人は走ります。
    (賃貸2件共、深夜~早朝の親子追いかけっこで苦しんでいます(泣))
    乳幼児~小学生は走り回り、中高生は室内バスケ・ダンス・重い体重で踵歩き、結局一家全員騒ぐし、精神・肉体共に衛生上よろしくなく、24時間365日を数年~数十年も耐えられないのでこの選択肢は無くなりました。
    【仕返し】
    騒音主からの10倍返しとかあるので不利です。こちらは騒音で心身疲労、騒音主は体力余ってるので余計暴れます。
    【裁判】
    数百万かけて数年かけて、賠償が数万でしたら悲しいです。

    結果、引越が一番効率良い、と結論付けました。
    引越費用、新居の礼金、引越の度のクリーニング費用、出費は大きいです(泣)
    住民票異動、諸々の住所変更、大変ですよね。

    ただ精神衛生面で良くなった方が絶対に良いです!

    私は引越しても騒音でしたので、
    慎重に探している結果まだ騒音物件です(泣)
    駄目ならまた引越しよう!これが最後じゃない。という気持ちで、歩んで行きます。

    皆様早く抜け出せますように!

    最後に、次回の引越で失敗を避けたくて色々皆様の書込を参考にしています。
    ママスタ、発言小町、がるちゃん、等です。悩むのは一人ではないと、心強くもなります。

    騒音被害にあわれた方々の、毎日の幸せを心から祈っています。
    沢山辛い思いしているのだから、絶対報われる!

  43. 4349 通りがかり

    >>4348 匿名さん
    ありがとうございます。
    そうですよね、いつか上階には天罰が下る。
    我が家はいつか報われる時がくると信じて、いい所を探します!
    お互いにいい所が見つかりますように!祈ってます。

  44. 4350 名無しさん

    >>4341 通りがかりさん
    人として最低最悪ですね…
    私が今考えているのは、騒音で引っ越しされた方に引っ越し後で良いのでマンションの掲示板(マンションノートやマンションレビュー)に騒音情報を記入していただきたいなと思いました。消されるかもしれないので大島て◯も良いかなぁと。Yahooで検索してもやはりそういう情報が欲しい方もいて、ただそれに対して不動産屋潰しだとか言っている人がいましたが、不動産屋も管理会社も加害者に優しいので、騒音が原因で誰も入らないようになればお金も入らなくなり動くのではと思いました。自分たちは職権濫用して静かな場所で暮らしているんでしょうね。
    入居して騒音被害に遭うのは避けたいです。また騒音一家も引っ越してくるのは本当に嫌です。休むはずの家ですもん。

  45. 4351 匿名さん

    >>4350 名無しさん
    私も同様に考え、某マンション系口コミサイトの「良い点」として
    騒音被害があったことがはっきり透けて見えるくらいのオブラートに包んで
    書き込みをしたことがあります
    削除されることもなく今でもその口コミは残っており、ペナルティを受けている感じもしないので
    こういった方法で情報交換するのもいいかもしれないです

  46. 4352 評判気になるさん

    聞こえないと思ってるのか下の家
    気持ち悪い、長々とゴトゴトとボールの音

    防音か何かしたのは分かるのですが
    真剣にやめていただけます?見てますよね?
    えむ.え◯さん、やめてもらえます?
    床響いてるわよ!ええ加減にせい!!
    良く聞いてね、やめんか!

    極力、通報等諸々したくないんです
    貰い事故も良いとこキチガ◯↓↓下のアレ
    夜なったらやるよね?何で?這うみたいな音

  47. 4353 通りがかり

    >>4350 名無しさん
    たしかに情報あると、引っ越しに失敗しなくなりますよね。
    引っ越しって、かなりお金かかるし、本当、我が家も100万は使ったと思います。
    子供にはいつも、何でうちはいつも周りの人に縁がないの?って言われて。最初はよくても、途中で退去されて、変わってからが最悪。前のところは、分譲賃貸だったので、隣りは分譲で年老いたおばあさんと孫が住んでましたが、警察が来て、親子でもめて、そのおばあさんが追い出されて、孫の両親である息子夫婦が入居した途端に環境急変。今は、上階が引っ越して、変わった途端に元一戸建て親子。最悪です。
    落ち着けるおうちに住みたい。ただ、それだけなのに。なんで、こんな思いしないといけないのか。ツライです。
    働いても働いても、お金が貯まったと思っても、引っ越し代で消える。こんな生活、もうたくさんですよ。

  48. 4354 名無しさん

    >>4353さん
    >>4351さん

    たしかに包み込むの良いですね。
    もっと掲示板を活用してもらえるようにツイッターで呼びかけしようと思います。

    一戸建てにいればよかったのにどうして集団のマンションに引っ越してきたのか…もしかしたら道路族ですかね…
    引っ越ししてきた一家が迷惑をかけているならペナルティで料金あげるとか強制退去勧告するぐらい管理会社は強気でいいと思うのですが、どうしてこんなに騒音主を守ろうとするのか理解しかねます。

  49. 4355 通りがかり

    >>4354 名無しさん
    元一戸建て親子は旦那に追い出されたみたいです。
    やってる事が全て一戸建て感覚。掃除機も毎日朝7時すぎにかけ、布団もお構いなしに天気が良ければ、必ず干して、うちに毎回ダラーんと垂らしてくる。うちのベランダ上部がひらひらと布団カーテンになってます。
    足音は半端なく、お風呂の始まりは必ず9時過ぎで、足音と物音の大騒音。
    おまけにそこのガキが我が家の子供に集団嫌がらせをし、先に越してきているうちの生活はめちゃくちゃです。
    母親もどうやって生活をされているのか知りませんが、ほとんど仕事にも行っておらず、子供を連れて出かけることもほぼなくて、ずっとうちにいるので、帰る事がかなり憂鬱になりました。逆にうちが出かけていく事が増えた程です。
    管理会社へはすでに報告済み。そして、最上階角部屋が空き次第、声をかけて頂くように伝えてあります。ただ、最上階角部屋は、1戸はその騒音親子が入っているので、空きを待っているのはたった一部屋だけなんですけどね。
    うちが動けば、周りの方も尋常じゃ無いと感じて下さるのではないかと思って、我慢してます。
    でもかなりツライです。
    2週間以上前にまた苦情を入れましたが、管理会社からは全く連絡なし。一度かかってくるも、出られず、ショートメールが来て、折り返すと、担当者不在。普通ならまたかけ直しますよね?まったくそれもなし。この管理会社の物件は2度と利用しません。信用全くないです。で、相変わらず足音。
    元の生活を返して欲しいです。

  50. 4356 隣のトトロ

    >>4350 名無しさん

    素直に起こったことをマンションレビューに書いたら「いくらそれが真実であっても…」と但し書きをされた上で削除されたことがあります。
    なので、巷のレビューも役に立たないのかなと。
    ある夜騒音が起こった時に無意識のうちにカビキラーとクエン酸を持ってベランダにたたずんでしまって我に返ったことがあります(混ぜると塩素が発生します)。これではいけないと思い、家賃を2万円上げたところに引っ越しを決めました。
    引っ越しが一番の解決策です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸