分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    噴き出し方が尋常じゃないやんか

    めっちゃ我慢してたんやな

    でも我慢できへんかったんか

    ほれ見といてやるからもっとやれ

    兄弟喧嘩はおもろいのう

  2. 702 匿名

    山手台って宝塚市ではイジメられっ子なん?

  3. 703 匿名さん

    >>702
    違うねん
    マナーも協調性もないから嫌われてるだけやねん
    自分らでもわかってるから
    隣町の老人をスケープゴートにしとるねん
    爺婆はここに反論せえへんから丁度ええねん

  4. 704 匿名

    団塊世代がメインの住宅街なんて民.度の点でろくなもんじゃないですよ。
    中山台に限らずね。

  5. 705 匿名

    行け!山手台!これまで虐げられてきた積年の恨みを晴らすんだ!

  6. 706 匿名さん

    草刈りヨロシク

  7. 707 匿名さん

    偏屈ジジイも応援してるぞ
    あっちこっちのスレで暴れまくるぞ
    詐欺師阪急なんか粉砕ぢゃぁ

  8. 708 匿名

    山本周辺には地場産業の植木屋さん多いです、立派な邸宅がそこかしこに見られますよね。そんな彼らも子供に家買ってあげたり、訳あって分譲地に家建てたりするのは直近の山手台ではなくわざわざ中山台を選ばれるケースがほとんどです。
    山本で造園土木業からゴルフ場維持管理、ゴルフ場経営まで手広く事業展開されている某社長さんは数年前に中山台ファミリーセンター近くに素晴らしい大豪邸を建てられましたし、息子さんご夫婦もすぐ近くのパナホーム街区で建売りを購入されました。
    あと、お馴染みの陽○園社長の娘さんご夫婦も一昨年、近くの山手台ではなく中山五月台で北欧系輸入住宅を建てられました、ご主人は市職員です。
    造園業は童話・沖縄と並び宝塚市政の利権集団です、常日頃から市政に深く食い込み市内の開発情報等には非常に敏感です、ですから市政から冷遇されている山手台を敬遠し市職員が多く住む中山台を選ばれるのです。

  9. 709 匿名さん

    山本台住民はみんな山手台山岳民族が嫌い

  10. 710 匿名さん

    >>708
    宝塚市はひどい市だという所まで読んだ
    それで?

  11. 711 匿名

    あと、中山台在住の市職員・OBでつくる観○会という親睦団体があります。庁内出世のための派閥でもあるのですが部課長クラスの幹部も多く輩出しているため時の市長や市議会へも大きな影響力を持っています。特に市東部での新規事業等の起案はここから出てくると言っても過言ではありません。山手台の皆さんも中山台を敵視するのではなく隣町として自治会活動等を通じて共に発展することをお考えになったらいかがでしょうか。

  12. 712 匿名

    阪急あっての宝塚市のはずなのに山手台を冷遇するとは何事だ!

    まるで新入生イジメじゃないか!

    固定資産税払わんぞ!

  13. 713 匿名

    市職員労組にべったりのオバハン市長(土井たか子の子分)は次回落選さすべし。

  14. 714 匿名さん

    「阪急電車Ⅱ」
    映画化決定
    寂れゆく中山台のジジイと草ぼうぼうの山手台のデブニートの奇妙な友情の話

  15. 715 匿名さん

    >>714
    それエロスか?
    スプラッタか?

  16. 716 山手台西翁

    地元市役所には個人情報握られてるから敵に回さんほうがええ。

  17. 717 匿名

    山手台なんかと共存共栄などできるはずもない

    山手台信者は今まで散々自画自賛と他ニュータウンの批判・侮辱発言を繰り返してきた

    批判された側のニュータウン住民の怒りは最高潮だ

    一小規模分譲地にすぎない山手台が他のニュータウンから嫌われるのは当たり前だ

    共存共栄を望むのであれば、まず山手台住民は自分たちの非を認め謝罪せよ

  18. 718 匿名

    以上の内容を読めばわかるように、中山台(宝塚の癌)だけはありえないという事です。
    住民が傲慢で、性悪で、いけずで、私利私欲の塊で、自己中極まりないですからね。
    宝塚市で不人気ナンバーワンの住みたくない街と評価されているのも当然の事です。
    市民に嫌われているのも、衰退しているのも、寂れまくって既に終わりが見えているのも
    納得ですね。

    山手台の良識ある住民の皆さんは、老害の団塊世代メインの中山台とは極力関わらず
    これからも軽蔑しましょう。

  19. 719 匿名さん

    ↑軽蔑されるのはこんな奴(笑)

  20. 720 匿名

    中山のジジババも悪いけど、もっと悪いのは市役所職員でしょう、地域エゴはある程度やむを得ないとしても公務員は納税者に対して公平に行政を行うべきだからな

  21. 721 匿名

    >718みたいなのが居るうちは山手台に今後30年は公共投資は無し。

    山手台へは街灯の玉切れ交換、市道の部分補修など最低限の義務的経費のみ執行。

    山手台からボッタくる市税収入は中山台など他地域へ還元されることになる。

  22. 722 匿名


    市民オンブズマンへ通報すんどォ!

  23. 723 e戸建てファンさん

    山手台なんかと共存共栄などできるはずもない

    山手台信者は今まで散々自画自賛と他ニュータウンの批判・侮辱発言を繰り返してきた

    批判された側のニュータウン住民の怒りは最高潮だ

    一小規模分譲地にすぎない山手台が他のニュータウンから嫌われるのは当たり前だ

    共存共栄を望むのであれば、まず山手台住民は自分たちの非を認め謝罪せよ

  24. 724 匿名

    宝塚で一番自己中で民.度が低くて嫌われてて寂れてて腐っているジジババ団塊オールドタウンの中山台なんかと共存できるわけがない。

  25. 725 匿名

    山手台の幹線道路を通行する車にいかにもなドヤ顔で乗っているのは、ゴルフ客を除くと殆ど中山台住民です。
    山手台住民か中山台住民かは、顔で識別できます。

  26. 726 匿名

    だって俺たち中山台住民様のバイパス道路だからな〜山手台幹線は(笑)

  27. 727 匿名さん

    こんな書き込みを続ける山手台住民は
    宝塚の恥

  28. 728 匿名さん

    725は「ドヤ顔」と書きたくて書きたくて
    寝ずに考えてた山手台のニート

  29. 729 匿名さん

    725=726
    猿のような頭で考えた揚句がこれ

  30. 730 匿名

    中山台チベット人が3連投

  31. 731 匿名さん

    もうネタも尽き果てて最後には
    「山手台住民の振りして馬鹿の真似して中山台を攻撃したのは
    ぜーんぶ中山台の住民」と自爆するしかないな

  32. 732 匿名さん

    まだ中山台住民にいじめられてるという妄想から抜け出せないようだが


     違うんだもんね


    山手台に恨みはないが宝塚市民として放っとけないのよ

  33. 733 匿名

    バス便ニュータウン同士の醜い応酬

    住民層のレベルが低い山手台&中山台(爆笑)

  34. 734 匿名さん

    木の上に追い詰められて
    真っ赤な顔とケツでキーキー言いながら
    あたり構わず汚物を投げつけてくる脱走猿

    かと思ったら山手台住民だった

  35. 735 匿名

    西4丁目(ニセ山手台)住民はともかく、東1~2丁目や西1~2丁目に住む山手台南部(本物山手台)住民からしたら、標高200m以上の山奥に住む中山台山猿と共存共栄なんて真っ平でしょうな。

  36. 736 近所をよく知る人

    中山台のエゴで長尾山トンネルが山手台側に押し付けられたってのはガチ事実だからなぁ。
    他も同様な事例(中山台住民のせいで山手台が不利益を蒙った案件)が数知れず。

  37. 737 匿名

    山手台なんかと共存共栄などできるはずもない

    山手台信者は今まで散々自画自賛と他ニュータウンの批判・侮辱発言を繰り返してきた

    批判された側のニュータウン住民の怒りは最高潮だ

    一小規模分譲地にすぎない山手台が他のニュータウンから嫌われるのは当たり前だ

    共存共栄を望むのであれば、まず山手台住民は自分たちの非を認め謝罪せよ

  38. 738 匿名

    1ヶ月ほど前の山手台住民の書き込み(笑)
    ↓ ↓ ↓



    MIXIで初期の山手台小卒の方が何人か登録していますが、東大、阪大医学部、京大法等やはり優秀な子が多いですね。

    彩都とは平均学歴からして全く違いますからね。サラリーマンが殆どの西4丁目ですら東大、京大、阪大、一橋、東工大以上がデフォルトです。

    隣の中山五月台も高齢でリタイヤされた方が何人か個人ブログやサイトを開設していますが、東大法卒の旧財閥系老舗企業OB、東大卒の元電通マン、京大法卒の元商社マンなど優秀な方ばっかりです。中山台と山手台は双子のような関係ですから、当然層も似通っています。




    ※この頃までは中山台を兄のように慕っていたね(爆笑)

  39. 739 匿名さん

    なんや~やっぱり双子やん!山手台=中山台

    て、ゆうか住居表示変更したらどう?

    山手台⇒新中山台・ニセ中山台・ミニ中山台etc


    《 結 論 》

    『山手台は中山台の舎弟』

  40. 740 匿名さん

    このスレいつも上がってるなっておもったら、単に荒れてるだけか。
    山手台って大人気なのかと思ったよ。

  41. 741 匿名さん

    なんだ
    学歴コンプレックスの吹きだまりか

  42. 742 匿名

    山手台は地元宝塚市の事情に疎い他府県の情報弱者がテレビCMなどに釣られて買ってしまうバス便ニュータウンです。市の職員はもちろんのこと山手台の成り立ちや地元で置かれた立場をよく知っている人間は決して買いません。

  43. 743 匿名

    70年代に安く(今の貨幣価値に換算して5000~6000万)買った人間が大半の中山台みたいなカビの生えた終わった匂いのする街と同列扱いされるのは、住宅購入価格が平均1億以上の山手台南部住民(西2丁目等)からしたら迷惑千万でしょう。
    中山台(中山台、五月台、桜台)は山手台より金持ち・豪邸が多いが、平均は山手台のほうが全然上。中山台の平均レベルは、山手台北部(西4丁目)より少し上ぐらい。

    序列(戸建のみ)

    中山台のピン(豪邸に住む金持ち、130戸程度)>山手台南部の平均(1億の家に住む小金持ち&サラリーマンのピン)>【山手台全体の平均】>中山台の平均(元高給サラリーマンの爺さん)≧山手台北部の平均(高給サラリーマン)

  44. 744 匿名

    いや『山手台は中山台の舎弟』 やろ

    1ヶ月ほど前の山手台住民の書き込み(笑)
    ↓ ↓ ↓



    MIXIで初期の山手台小卒の方が何人か登録していますが、東大、阪大医学部、京大法等やはり優秀な子が多いですね。

    彩都とは平均学歴からして全く違いますからね。サラリーマンが殆どの西4丁目ですら東大、京大、阪大、一橋、東工大以上がデフォルトです。

    隣の中山五月台も高齢でリタイヤされた方が何人か個人ブログやサイトを開設していますが、東大法卒の旧財閥系老舗企業OB、東大卒の元電通マン、京大法卒の元商社マンなど優秀な方ばっかりです。中山台と山手台は双子のような関係ですから、当然層も似通っています。




    ※この頃までは中山台を兄のように慕っていたよね(爆笑)

  45. 745 匿名

    中山台=30~35年前に当時の情弱が買った街

    山手台=現在の情弱が買っている街

    目糞鼻糞。どっちも宝塚市内の歴史も格式もある住宅街から見れば井の中の蛙のへぼい低級住宅街。

  46. 746 匿名

    中山台は山の5合目以上メインのありえない山猿分譲地。
    山手台は山の3~4合目メインの常識的な住宅街。

  47. 747 匿名

    チョットぉ~みなさ~ん!こォ~れ見てくださ~い!!

    ↓↓↓

    山本周辺には地場産業の植木屋さん多いです、立派な邸宅がそこかしこに見られますよね。そんな彼らも子供に家買ってあげたり、訳あって分譲地に家建てたりするのは直近の山手台ではなくわざわざ中山台を選ばれるケースがほとんどです。
    山本で造園土木業からゴルフ場維持管理、ゴルフ場経営まで手広く事業展開されている某社長さんは数年前に中山台ファミリーセンター近くに素晴らしい大豪邸を建てられましたし、息子さんご夫婦もすぐ近くのパナホーム街区で建売りを購入されました。
    あと、お馴染みの陽○園社長の娘さんご夫婦も一昨年、近くの山手台ではなく中山五月台で北欧系輸入住宅を建てられました、ご主人は市職員です。
    造園業は童話・沖縄と並び宝塚市政の利権集団です、常日頃から市政に深く食い込み市内の開発情報等には非常に敏感です、ですから市政から冷遇されている山手台を敬遠し市職員が多く住む中山台を選ばれるのです。

    あと、中山台在住の市職員・OBでつくる観○会という親睦団体があります。庁内出世のための派閥でもあるのですが部課長クラスの幹部も多く輩出しているため時の市長や市議会へも大きな影響力を持っています。特に市東部での新規事業等の起案はここから出てくると言っても過言ではありません。山手台の皆さんも中山台を敵視するのではなく隣町として自治会活動等を通じて共に発展することをお考えになったらいかがでしょうか。




    素っ晴らしいインサイダー情報ですねェ~

  48. 748 匿名

    宝塚市の職員は7割が市外に住んでいるって本当なんですかね?

  49. 749 匿名

    ろくな住宅地ないからな〜

  50. 750 e戸建てファンさん

    山手台と中山台w

    まさに 「目 糞 鼻 糞 を 笑 う」w

    失敗小規模分譲地同士で子供の喧嘩w

    全くお粗末な連中よw

    お前らネット掲示板が穢れるから早く消えて
       

              某優良ニュータウン住民より

  51. 751 サラリーマンさん

    >746
    >中山台は山の5合目以上メインのありえない山猿分譲地。
    >山手台は山の3~4合目メインの常識的な住宅街。


    山の4合目住民が、5合目住民を山猿と罵る滑稽さ…

    目くそ鼻くそ、五十歩百歩。

    こんな低次元な煽り入れられて大多数の山手台住民も可哀そう(涙)

  52. 752 e戸建てファンさん

    プッ〜(大爆笑)





  53. 753 匿名

    >750
    優良なニュータウンなんてあるんですか?
    後学のためご教示ください。

  54. 754 匿名

    と、三田の山奥のウッディタウン牛>>751=752が申しております。

  55. 755 匿名

    ↑と、山手台と中山台が双子だと言ってしまった張本人が申しております(笑)

  56. 756 匿名

    中山台でも山手台でも、彩都や新三田や名塩やけいはんな学研都市よりは遥かにマシ。

    関西で一番絶望的(完売不可能、将来過疎化、暴落必至)で買ってはいけないのが新三田や彩都。

  57. 757 匿名

    ↑敵も味方も分からなくなって錯乱する山手猿↑

  58. 758 e戸建てファンさん

    >756

    わ か り ま す!

    本当のこと言われて悔しいんですね!

    どちらに住んでるんですか????

    目糞のほうですか?鼻糞のほうですか?

    顔真っ赤ですよw

  59. 759 e戸建てファンさん

    規模・施設の充実、どう考えても彩都や新三田や名塩やけいはんな学研都市のほうが遥かに上だろ

    山手台なんてニュータウンと同じ土俵にあがる以前の問題なんだよな。

    わかったか?

    お ま え ら 小 規 模 分 譲 地 っ て 自 覚 あ る の か よ ? ? ?

  60. 760 中山台大好きさん

    宝塚山手台西四丁目[3-5工区]の宅地情報にある参考プラン見たんですけどどれも家ちっちゃいですね

    い ぬ ご や ?

    これは失礼・・・思わず・・・w

  61. 761 匿名

    実際に西4丁目に建っている家の殆どは注文住宅で130㎡以上。
    プランとかは安く見せる為のもの。

  62. 762 匿名

    >756

    >中山台でも山手台でも、彩都や新三田や名塩やけいはんな学研都市よりは遥かにマシ。

    >関西で一番絶望的(完売不可能、将来過疎化、暴落必至)で買ってはいけないのが新三田や彩都。



    下手な鉄砲も数打ちゃ当たる???

  63. 763 匿名

    >760小さい人間のための小さい住宅地ですから、家も小さいんです(^ム^)

  64. 764 匿名

    そもそもニュータウン自体が昭和の負の遺産で既に日本において終わってる(失敗が確定し破綻した)構想概念だからね。

    今ニュータウン(千里だけは除く)に住んでるなんてむしろ恥でババつかまされた事の証明なわけで、私は騙されて価値の無い土地を買った馬鹿ですと言ってるようなもん。

  65. 765 匿名

    肥溜めの臭いのする三田牛が暴れてるなぁ。

  66. 766 匿名

    と、小さいニュータウンの住民が申しております(笑)

  67. 767 ご近所さん

    >そもそもニュータウン自体が昭和の負の遺産で既に日本において終わってる(失敗が確定し破綻した)構想概念だからね。

    破綻した銀行が作った山手台より遥かにマシ

  68. 768 入居済み住民さん

    わたし目糞のほうに住んでます
    わたし鼻糞には負けたくないんです!

  69. 769 匿名

    >748さん
    拘束時間が長く月間出勤日数の少ない消防職や病院勤務者等は通勤時間が長くなっても地価水準の低い西宮市北部・三田市・猪名川町などに広い土地を求める傾向が強いので市職員全体としては7割弱でしたが市役所本庁勤務者だけですと5割くらいが市外居住です。ただし近年、宝塚市も地価が下落し市職員の年収でも市内に庭付き戸建てを購入しやすくなってきて市内在住者が増える傾向にあります。

  70. 771 匿名

    ウッディタウンだけはありえないわ。あそこって大阪から快速で50分の地の果ての新三田から更にバス便のニュータウンじゃんw

  71. 772 匿名

    ↑疑心暗鬼で訳も分からず乱射する山手猿(笑)

  72. 773 匿名

    山手台は地元宝塚市の事情に疎い他府県の情報弱者がテレビCMなどに釣られて買ってしまうバス便ニュータウンです。市の職員はもちろんのこと山手台の成り立ちや地元で置かれている立場をよく知っている人間は決して買いません。

  73. 775 匿名

    ようやく幹線道路沿いの草刈りが、山手台1丁目~山手台4丁目まで終わりました。歩道すっきりしましたね。

  74. 776 匿名さん

    ついでに猿の家も刈っちゃってください

  75. 777 匿名

    毎度のことながら、
    この山手台のスレって、
    この掲示板のすべてのスレの中で
    いちばんなんの役にもたたないスレやな。

  76. 778 匿名はん

    ナーニ仰いますやら

    何でも聞いてください
    誠心誠意お答えします
    信じるかどうかはアナタ次第

  77. 779 匿名

    宝塚山手台って阪急のニュータウンでは最大規模の分譲地なのにどうしてバスは山本駅にしかアクセスしないのですか?これくらいの規模の分譲地ならJR駅にもアクセス出来ないと不便だと思うのですが?

  78. 780 匿名

    だってここは破綻した銀行が作り損ねた ク ズ 分譲地だからね 爆笑

  79. 781 匿名

    >>779
    中山台の自治会連合が議員を使って潰したからです。
    JR中山寺北側のロータリー完成後に、JR中山寺-阪急山本-山手台-中山台-JR中山寺(一例)といった
    循環路線が設定される可能性が結構高かったのですが、JR中山寺乗り入れは中山台のバス路線のみで
    山手台住民は使えない路線にするように圧力をかけたのです。

  80. 782 匿名

    >781さん
    確かに仰るとおりで、中山台住民の地域エゴは恥ずべきことだと思います。但し当事者の阪急バスも中山台線に留まらず山手台線までもがJRの培養路線になることにグループ企業として非常に消極的でありました。神戸線・京都線といった輸送力が飽和状態となった他地域の競合線区と違って宝塚線(特に川西〜宝塚間)は輸送力に余裕があり他社に流出した乗客はそのまま減収となるためだと分析されています。

  81. 783 匿名さん

    阪急も仕方なく売ってるけど、そろそろお荷物山手台からトンズラしそうだしね 爆笑

  82. 784 匿名

    破綻せずに銀行がそのまま続けていたら、道土地も広くて今みたいなむき出しの壁ではなかったのだろうか?

    壁のせいで余計に1〜3丁目と比べて貧弱に見える。

  83. 785 匿名

    中山台が阪急とJRの2ウェイアクセスのバス便ニュータウンって全くの嘘だよなぁ。

    出来てから35年以上バスでJR使えなくて今年の4月からやっとJR中山寺から300mも離れた国道沿いにJR中山寺北口なるバス停が出来て悲願が達成されただけw しかも行きだけで帰りは中筋山手4丁目まで1km以上歩かされるw

    まぁ本当の20年来の悲願達成は来年以降のロータリー完成&乗り入れからだなw

  84. 786 匿名

    まぁーその中山寺北口ロータリー完成後も山手台は疎外されて入れてもらえないんだろw

    あ〜ァ惨めだな〜山手台(笑)

    未来永劫、住民1万人が不人気No.1山本駅で足止めくらう街

    それが山手台(爆笑)

  85. 787 匿名

    昔は福知山線は使えたシロモノじゃなかったからね。

    電化、東西線開通、中山寺が快速停車駅となり

    大阪駅再開発とますますJRの利便性が高まる中

    今後もJR駅へのバス乗り入れが絶望視される宝塚山手台は

    アクセス面で著しく見劣りすることとなります。

  86. 788 匿名

    でも中山台は嫌だな♪ あの昭和な感じは受け付けない

    山手台は今綺麗だし、ここの書き込み見ても住人は上品

    アンチは下品で 嫌悪感しか感じない。

    山手台は良いが近隣の宅地の住人は品性を感じないね。

    山手台買おうかな。売れてるみたいだし、中山台の中古

    も良いのないしバスで駅に出るのに時間かかりすぎ

    本気のバス便ニュータウンだもんな。

    先月山手台のバス乗ったけど一直線で信号少ないし全くバスが

    気にならないね。売れてるのも納得。JR利用するなら中山台より

    萩原台にするわ。

  87. 789 匿名

    ↑と、連投している張本人が別人を装って登場しました(大爆笑)

  88. 790 匿名

    >山手台は今綺麗だし、ここの書き込み見ても住人は上品


    山手台が上品?

    広域暴○団のフロントとか住んでるよ、それも1軒どころじゃない。

  89. 792 匿名

    >>784
    もともとの山手台は幸福銀行(幸和不動産)、阪急電鉄(阪急不動産)、日建エンジニアリングの3社による開発です。まぁ幸福銀行が破綻していなければという話はバブル崩壊が無ければという話になるので無意味だと思いますが、頓挫していなければ北部も西2丁目と同等以上の街並みにする予定だったのでしょう。



    ウ 山手台開発事業
    (ア) 幸和不動産は,昭和51年10月,宝塚市eにおいて「宝塚サングリーン開発計画」との名称で宅地開発を行うことを計画した(以下「山手台開発事業」という。)。
    (イ) 昭和54年,三井不動産株式会社が山手台開発事業に参加したが,昭和59年2月には同事業から撤退し,代わって恒和興業株式会社が同事業に参加した。
    また,同年12月には,阪急不動産株式会社(以下「阪急不動産」という。)も同事業に参加した。
    具体的には,幸和不動産と阪急不動産は,昭和59年12月26日,「宝塚市仮称「阪急山本山手台」団地の共同開発に関する基本協定書」(甲A37号証の1 以下「本件基本協定」という。)を締結した。
    そして,幸和不動産は,昭和61年春ころ,山手台開発事業の造成工事に着工した。
    恒和興業株式会社は,平成元年秋ころ,山手台開発事業から撤退した。
    平成2年2月,株式会社日建エンジニアリング(以下「日建エンジニアリング」という。)が山手台開発事業に参画し,阪急不動産50パーセント,幸和不動産45パーセント及び日建エンジニアリング5パーセントの各持分で山手台開発事業を進めることになった。

  90. 793 匿名

    ↑と、連投している張本人が別人を装って登場しました(大爆笑)


    788ですが 私は連投などもしてませんが 別人を装う気もないです。

    こんな人が品性がなく 思い込みが激しく ユーモアも無い

    だから 嫌なんです。

    なんか 爆笑とか 大爆笑 とか 頭が悪いのをアピールしている

    つもりかも知れませんが

    そんなこと書かなくても十分知性が低いのはわかりますので安心下さい。





  91. 794 匿名

    >791

    山手台は中山台の舎弟! 爆笑

  92. 795 匿名

    中山台のほうが貧.乏だったら単純に山手台は中山台を見下して馬鹿にできるけど、中山台のほうが金持ちが遥かに多いから見下すわけにもいかず複雑な関係になっているんだよね。

    平均収入や家の平均建築価格では山手台のほうが明確に上(1~2丁目が効いてる)だけど、豪邸や高額納税者の比率や数では中山台にボロ負けしているから勝ち誇ったり馬鹿にしたりできない状況。

  93. 796 匿名はん

    山手台は『な〜んちゃって中山台』


  94. 797 匿名

    JRの利便性がますます高まる中

    今後もJR駅へのバス乗り入れが絶望視される宝塚山手台は

    アクセス面で著しく見劣りすることとなります。

    山手台の痛勤地獄が改善される見通しはゼロです。

  95. 798 匿名

    バスと徒歩の合計で15分もかかるくらいならJR中山寺にアクセスできても意味が無い。

    阪急までバスで5分の山手台のがマシ。

  96. 799 匿名

    そう言えば山手台の君はこんな書き込みもしていましたね




    山手台の最大のマイナス点は、自分とこの幹線道路が中山五月台・中山桜台の住民、宝塚北部住民、レジャーやゴルフ客、中国道宝塚トンネルの渋滞を迂回する抜け道利用、ダンプ、新名神工事車輌などに使われ放題なのに、一方でそこを通る山手台住民のバス路線は超短くて山本駅にしかつながっていないという矛盾だと思います。

    住民以外の利便性には大きく寄与している地域なのに、住民のバス路線の利便性アップは検討されないという不公平感。もともとあの幹線道路は旧176とつながって事に意味があるのに、バス路線は手前で終わってしまいます。

    阪急がこの山手台の欠点を見て見ぬふりをして、バス路線を拡張しようとしないのが問題点なのです。住民の生活幹線道路が住民以外に使われている割合が多いという欠点をまず潔く認め、その欠点を補う努力をすれば(JRや買物スポットに乗り入れるなど)山手台の価値は上がるのに、やろうとしません。




    ※ よく自己分析出来てるやん(笑)

  97. 800 匿名

    続きはこれネ。これ書いたのもア.ナ.タ(笑)



    バスでたどりつけるのが山本駅のみではキツイってのは、叩く事を目的化したアンチ的意見ではなく、普通の素直な意見でしょうね。山本駅が悪いという意味ではなく、バスで行けるのが山本だけでは永住を謳う住宅街として魅力に欠けるという事です。



    ※ 過去は消せないよ。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸