分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part4】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-26 16:08:34

前スレが1000を超えたのでPart4を作りました。

引き続き情報交換致しましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/149586/

[スレ作成日時]2011-07-09 14:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 501 近隣住民さん

    他のニュータウンでは自発的に草むしりする住民いますし、自治会でもクリーンデイに自発的に参加された方々で草むしりしてますよ

    山手台ではそんなのないの???????

  2. 502 匿名

    山手台の既存のエリアは、普通に緑化や雑草の管理やってますけどね。
    北部はまだ出来たばっかりだから遅れているだけ。

  3. 503 匿名

    でも阪急が手を引いた後は草ボーボー

  4. 504 匿名

    1丁目は先日業者が歩道の草を刈っていましたが、4丁目は今だに草だらけ‥何故なのでしょうか?


    4丁目の公園も中途半端。

    周辺の子供は、公園より道端で遊んでます。

    道に負けた公園。

    誰かあの公園を、魅力ある公園に変えてください。

  5. 505 匿名さん

    そう思うのなら、まずあなたが自発的に草むしりをしないと。。。。

    じゃないと、山手台住民は公園に全く興味が無く
    他人の高級車にのみ興味があると罵られるだけですぞ!

  6. 506 匿名

    自治会やコミュニティが緑地や街区公園を管理している所って、全国的に見てもまだまだ少数だと思いますよ。
    少なくとも普通ではないです。
    まぁ税収が減り人口も減るこれからは当たり前になっていくでしょう。

  7. 507 匿名

    自治会・町内会の濃密な近所付き合いや活動が嫌だから、郊外の戸建ではなく都心や駅近のマンションを買うという人が少なからずいます。

    そういう人達をターゲットにした街区があっても良いかもしれません。
    業者にお金を払って管理して貰うかわりに、いつも街が綺麗で自治会の厄介ないざこざが発生しない仕組みの住宅街です。

    http://rokko-club.com/club/service.html
    この分譲地の場合、料金は年額174000円です。
    月額にすると14500円ですので、分譲マンションの管理費と同じぐらいですね。

  8. 508 匿名

    お隣さんで 強 盗 事 件 があっても知らんぷりなんでしょうなぁー

  9. 509 匿名さん

    >507
    おもしろいですね。
    でも、バブル的な発想で余分なサービスがついてて高いすね。
    こまめな雑草処理とセキュリティーサービスで月々3000円ぐらいなら嬉しいかな。

  10. 510 匿名

    一般的なホームセキュリティは3000円(別途設備費用30万円)、もしくはレンタルで月額5000~6000円ぐらいです。清掃業務や植栽管理にセキュリティも入れて月3000円はまず無理だと思われます。

  11. 511 匿名さん

    全員強制で入れば団体割引でいけるかと思ったのですが甘いですか?

  12. 512 匿名さん

    ホームセキュリティは使いにくいので警備員の巡回や監視カメラ設置とかね。

  13. 513 匿名

    結局、山手台ってどんなとこなんすか?

  14. 514 匿名

    タウンセキュリティ(街区の出入り口など数箇所の監視カメラによる監視と一日何回か警備会社の車が巡回)なら安いです。

  15. 515 匿名

    >>513
    長尾山系の山の中腹を切り開いた計画人口1万人規模の新興住宅街。

  16. 516 近所をよく知る人

    商業施設や公共施設がほとんど無いので、いわゆるニュータウンという感じでもないですね。

  17. 517 匿名

    簡単に言うと
    今は存在しない破綻した銀行が作り
    それを阪急が赤字覚悟で
    必死になって売りさばいている
    ただの失敗小規模分譲地だよ
    住民の唯一の楽しみは「他人の高級車」
    そんな素敵なところさd(^_^o)

  18. 518 匿名

    と、老人街の中山台住民が申しております。

  19. 519 匿名

    あんまり性格良さそうな人が住んでない感じですね。

  20. 520 匿名

    そうなんですよォ(辛)

  21. 522 匿名さん

    おまけに宅地内の公園は草ボーボーで子供も見向きもしないほど荒れ果ててるもんな

  22. 523 匿名

    中山台、逆瀬台=既に終わった街

    山手台=20年後同じ運命を辿る街

    団塊が死んで本格的に人口減少社会に突入したらバス便エリアは、二束三文でしか売れないよ。
    そして二束三文で住めるようになるから、郊外ニュータウンを存在意義を支えていた価値観(選民思想的スノビズム)は崩壊する。


  23. 524 匿名

    JR中山寺、グランゲート南側の公園の横にパンネルが出来るみたいです。パンネルが武庫川左岸初出店であそこを選んだという事は、宝塚市東部(阪急宝塚線JR福知山線沿線)ではJR中山寺がいちばん将来性あると判断したのでしょうね。

  24. 525 匿名

    んなわけねーだろ
    寝言は寝てから言えってマジで

  25. 526 匿名

    四丁目の公園 きれいさっぱり草が刈られてましたね

  26. 527 匿名さん

    >524
    恐らく一般の方なのに、よくご存知で…。
    ご推測の通り都市計画上、今後最も力が入れられる予定のエリアの一つのようです。
    土地に関する取引が今夏から急に活発化してますが一部地主さんが先行して交渉に乗り出すケースも目立ってると聞きます。
    遅くとも5年後にはあそこは化けたなあと言われるとおもいます。

  27. 528 匿名

    今月に入ってから、3‐5工区内の販売中および更地、コミュニティロードも綺麗にされました。

    公園は昨日でしたね。

    ついでに歩道(道路沿い)もして欲しかった…また後日になるんでしょうか。

  28. 529 匿名さん

    今年で最後だったりして・・・

  29. 530 匿名さん

    中山寺周辺は他に何ができますか?
    レストランはすでにたくさんありますね。
    田畑や更地が多いのは阪神大震災の影響でしょうか?
    駅近でスーパーやレストランも多いので住みやすいのかな?とも思ったのですが
    学校が遠い?地盤が緩い?かなと思ってあまり本気では検討しませんでしたが。

  30. 531 匿名さん

    草刈されて良かったです。
    一年に何回あるのでしょうか?
    もう少し回数増やして欲しいものです。

  31. 532 匿名

    気になるなら自分がやれば?

  32. 533 匿名さん

    一人でできる面積ではありません。

  33. 534 匿名

    ダイエー宝塚中山店が10月からネットスーパー対応になります。
    https://netsuper.daiei.co.jp/?pid=topns

    関西スーパーもネットスーパーありますし、コープやキッチンエール以外の配達の選択肢が年々増えているので、老後に車の運転免許返上しても、日常の買い物はたいして困らんようになると思いますね。

  34. 535 匿名

    大きい公園(北公園、中央公園、南公園)以外の小型公園や緑地、街路は、住民が管理していくという方向になると思いますよ。

  35. 536 近所をよく知る人

    一人でできる面積でないにしても誰か率先してまずは始めないと誰もついてこない
    まぁここの住民は草むしりなんて誰かがやってくれる、自分は他人の高級車を眺めていたらそれで満足
    なんて人ばっかりだから無理か

  36. 537 匿名

    あなたもその一人じゃない。

  37. 538 匿名さん

    リニューアルされたサイト。
    区画をクリックすると写真が表示される。
    支払いシュミレーションはいいとしても参考年収は余分な気がする。
    ホントに年収500万で買う人いるの?

  38. 539 匿名

    536はこのスレに粘.着している山手台在住ではない周辺住民。
    ごく一部の例外的な住民の特徴をさも全体的な傾向であるかのように印象操作して
    くだらない誹謗中傷を繰り返しては、自演で反応レス書き込んで煽っている輩。

  39. 540 匿名

    残念ながら私は失敗小規模分譲地の住民ではない
    草ボーボーなら住んでる住民が率先して草むしりしろよ

  40. 541 匿名

    常識で考えて年収500万で4000万以上のローンを組むプランとか
    有り得ない。
    しかも90とか100平米の延床の家なんて山手台で見たこと無いね。
    パナの建て売りでも110平米ぐらいはあるし四丁目でも平均130から
    140平米はある。
    あのサイトだと外構や諸費用がないので最低頭金の500万と諸費用の
    200万外構の200万で900万は現金が必要
    年収500万なら返済を考えたら借り入れは3000万が精一杯だろうから頭金は1800万は
    必要 なので年収は500万だが現金2200万用意出来るなら買えるかな?
    ただ100平米と激狭戸建になるけどね。

  41. 542 匿名

    購入時点の年収少なくても5000~6000万ぐらいの家を買う人はいますよ。

    ・年収は少ないけど億単位の資産持ちで安定配当有り

    ・超一流企業の若いエリート社員

    ・親の資産(不動産、金融資産)を相続予定

    ・家を買う現金を持っているリタイアしたシニア層(年金受給者)

    ・二世帯住宅で親の援助有り

  42. 543 匿名さん

    >540
    じゃ、何のためにこの掲示板見てるの?

  43. 544 匿名さん

    5000万のローン組むんだったら岡本あたりの中古物件を狙った方がいい気がしますよ
    あるいは駅までは少しありますけど上ヶ原あたりでもいい
    まず、本当のエリートならば子供の教育の事を考え神戸線に出易い立地を望むでしょう
    なんだかんだ言っても中学生なんてまだ体力ないし、灘・甲陽あたりへの通学に負担は少ないほうがいいでしょう
    ウチは娘が・・・だったんで武庫山の中古にしましたよ
    5000万返すにしても捨てる気はないですからね

  44. 545 匿名

    灘中の生徒の大半は大阪からですよ。
    近く(阪急沿線山手)に住んでいる人はごく少数です。

    阪神間は現実はアホボンが多く、アホボンになる可能性も高いです。
    教育熱心という不動産屋の宣伝文句に騙されている転入族や転勤族も多いけどね。

    西宮北口なんか、関西最大の食肉部.落だったのに、転勤族を騙して
    いまやマンションデベロッパーのやらせアンケートで「住みたい町ナンバーワン」に。

  45. 546 匿名

    校区や学区至上主義で住居を選んでいる人たちほど、実はたいした学歴じゃないケースが多いです。

    あと幼少の頃から子供の進学に命かけているいわゆる「教育ママ」も、本人が学歴コンプレックス丸出しの低学歴(高卒や短大卒や三流私大卒など)で子供でそのコンプレックスの解消を狙っているというケースが過半です。

    親が両親ともに優秀だと、子供は遺伝でそれなりのおつむを継承していますから、幼少の頃からのくだらない学区選びなどというものにうつつを抜かさず、自分の価値観と嗜好で家を買っていますよ。

  46. 547 匿名さん

    9月9日、JFEコンティナー伊丹跡地にミリオンタウン伊丹荒牧店がオープンするようです。

  47. 548 匿名さん

    ミリオンタウン伊丹荒牧店
    ・万代(スーパー)
    ・ファッションセンターしまむら
    ・西松屋(ベビー、子ども用品)
    ・みやび珈琲
    ・クリーニング店

    あってます?正確な情報あればお願いします。

  48. 549 購入検討中さん

    >545

    灘中のことを語りながら、文章の最後の方はあなたという人間を端的に表現していますね。
    あなたが灘中に関係のある人間だと思うと残念です。

  49. 550 匿名

    コイツは灘中とは全く関係ないです、ご心配なく。

  50. 551 匿名さん

    中山台住民が山手台嫌うのには理由があります

    山本駅利用者のマナーが宝塚線一悪いというのは利用者なら誰しもが経験しています
    ・携帯を切らない
    ・入り口近くに固まって中まで入らない
    ・座席に詰めて座らない
    こんな連中が住み良い街を作り続けてきた先住民に受け入れられるとでも・・・
    権利主張ばっかりして公共マナーを蔑ろにする低**だと宝塚市民皆鼻白んでいるのですよ

    そんな連中が隣町に大挙して・・・

    本当かどうかは自分の目でご覧になって判断して貰いたいですね

  51. 552 匿名さん

    御免なさい
    旦那が灘出身で通学に片道2時間かかってて結構辛かった話を聞いたもので
    通学時間は短いに越したことはないという気持ちになったまでの事です
    >549
    私も旦那の関係で橋本先生とも親しくさせていただいていますのでそのあたりは心得ています
    私もエリートという言い方を弄んだことに関して責任を感じます
    シンクロした反発らしき意見のレベルをみて恥かしさでいっぱいです
    旦那からもすっごい批判されてしまいました

  52. 553 匿名

    山本駅のマナー悪いのですか。

    山本駅を利用している山手台住民の割合はどの位なんでしょうね?
    全体の半分にもならないのでは?

    マナーが悪いに分類されてる人は山手台住民なんですかね??


  53. 554 匿名

    中山台の民ドの低さと排他的な地域性は異常。
    山手台は路上駐車は皆無に近いが、中山台は五月台でも桜台でも路上駐車だらけ。
    ガレージの車庫証明を誤魔化して自宅前の公道を自分の土地のごとく2~3台目の保管場所にしている家庭が数え切れないほど多い。おまけに近所も誰も注意しない。

    桜台では自分達の所有物や土地でもないのに公園や道路に夜景を見に来る人々を排除しようとして、センサーライトやら夜間立ち入り看板やら障害物設置やらありとあらゆる嫌がらせをしている。
    山手台では住民がマナーの悪い来訪者(違法な花火を行う者やゴミを散らかして行く者など)に対しては嫌悪感は持っているにしても、来るなとかそこまでえげつない事はやってないし。ていうか中山台以外で、こんな性悪な事やってる宝塚の山麓住宅街は存在しない。

    宝塚や中山~山本界隈で一番嫌われているのが中山台住民といっても過言では無い。

    ちなみに中山台は地元選出の市議が痴漢や無免許運転で逮捕されるレベル。中山台住民の民ドを地域の代表である市議が見事に体現しているw ちなみにここで度々出ている中山台選出の最多当選回数の保守系宝塚市議の談話やらってのがあるが、この市議は昔は共産党だったが複数の女性との不倫がばれて除名になり保守系路線に転向したw

  54. 555 匿名

    エリートかなんだかしらんが、灘中がそんなに偉いのか?差別は恥ずべきことと、灘中では習わなかつたのか?

  55. 556 匿名さん

    >555
    しつこい。
    同類。

  56. 557 匿名

    山手台購入を検討しています。
    できれば住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが…

    調べているとアンテナがたてられないので、CATV加入らしいですが利用料金は4389円~となってました。加入するCATV会社と利用プランによって変わるのでしょうか?
    固定資産税・都市計画税と不動産取得税もだいたいいいのでわかる方いたら教えて下さい。

  57. 558 匿名

    中山台(五月台や桜台)の住民は、山手台の幹線道路を通勤に利用している人が多いです。

    通勤以外でも、マンダイ前の道路や阪急中山駅横の踏切周辺が渋滞する時間帯に山手台を抜け道がわりに使っている中山台住民が結構多いです。

    長尾山トンネル南交差点で中山台方面からやってくる中山台住民の車は、この辺をよく通るゴルフ客の車と同じぐらい運転が荒くマナーが悪いです。

    あと中山台はしょっちゅう警察沙汰の事件が発生しています。先日もメッタ刺し事件がありましたね。

  58. 559 匿名

    ようやく山手台2丁目~3丁目まで草刈りされましたね。
    4丁目の草刈りは来週でしょうか?

    早くすっきりして欲しいですね。

  59. 560 匿名

    >>557
    ジェイコムしか選べないのでは。
    でも交渉すればCATV使わないでもなんとかなると思いますよ。
    最悪、工事料金さえ払えば大丈夫です。
    アンテナ立てたら駄目ってのは屋根の上の事で、ベランダや
    室内だったらOKなので、CATVに毎月のお金払わずにテレビ見る事は可能です。

    固定資産税は土地部分は、200㎡程度だと土地部分の評価額はすべて1/6(都市計画税は1/3)になるので安いです。なので高くなるか安くなるかは、ほとんど家(建物)の大きさや仕様で決まります。

  60. 561 匿名

    言い争いしてる時点で宝塚の小規模分譲地どもは民度低いのお

  61. 562 匿名

    中山台が地盤の宝塚市議会有力議員(最多当選回数)の後援会での挨拶のくだり…

    「…まぁー山手台は市外や他府県から来て地元のこと分からん人ばっかり買うニュータウンですからね、息子さんや娘さんに推めたらあきませんで、あこは住民税たっぷり払わすだけ払わせて市は何にもする気ないですから。長尾山トンネル造るの決めた時にこっち(中山台)にクルマ来んようにするために幸福サンに造らせただけの街でっさかいね…バスのこともまかしといて下さいな、どっちにこけてもこっち(中山台)の悪いようにはならんように市にも阪急にもやらせますから、市と阪急が言うたら陸運局はシャンシャンですわ…」

    これなんかは単なる一例で、市政から見放された山手台は税金だけ搾り取られて…
    将来にわたって阪急の囲い込み作戦で、これ以上発展の見込みも一切ないでしょうね。

  62. 563 匿名

    なんか山手の住人でいちいち中山台を引き合いに出すのがおるが、山手台と中山台を同列に扱うのはやめたほうがいい。>428にもあるように中山台は特定郵便局(旧郵政省)2・交番(県)・高校(県)・消防出張所(市)・図書館分室(市)・スポーツプラザ・附属幼稚園・池田銀行・三菱東京などなど、決して完璧ではないがそれなりにニュータウンの中で用事が事足りる、阪急バスは阪急中山とJR中山寺の2ウェイ。山手が親近感感じようが、なにより自治連合会の年寄りたちはいかに山手の新参者達に中山台の築き上げたインフラをただ乗りさせないかを考えている。(イケズだとは思うが)。あとこれが重要、中山3台には市の幹部(部課長級)が多く住んでいるが山手台には居ない、当時山手台が高額だった時代に市職の給与では手がでなかったのもあるが、某市議の談話(事実かは不明だが方向性はそのとおり)にもあるように山手台に市が投資する気がないことが若手職員間にも浸透し、手の届く価格帯となった4丁目やジオグランデを購入したという話も聞いたことがない(桜台で最後の大規模分譲となったパナホーム街区は何人か購入)。山手台が長尾山トンネルのアクセス道路だというのはひどい表現だが、それはともかくとしても、公務員も人間だから政策は我田引水で考えてしまう。中山台をもっと良くしたいと思うことがあっても山手台に、とは思わない。市会議員も中山台から複数出ていて会派は違えど中山台に我田引水の一点では一致している。山手台からの選出は今だゼロ、住民の気質は「大阪府宝塚市民」、このスレだけ見てると情熱ありそうな人いてそうだが…このまま行くと中山台はあと四半世紀は安泰だが山手台は四半世紀は公共投資もなく発展出来ない、ただただ人口だけが増えるのみ。

  63. 564 匿名

    中山台の住人は誇張抜きで宝塚で一番嫌われてますからね。
    さすが議員がしょっちゅう不祥事起こしたり逮捕されるような土地柄です。
    中山~山本の麓界隈のお店やどちらにも住んでない人に中山台と山手台の住民どっちが
    感じ悪いか聞いてみたらわかりますよ。圧倒的に中山台住人の評判が悪い事がわかるからw

    ただでさえニュータウンはどこでもわがままで傲慢な人間が比較的多いが(もともとあった
    地域コミュニティに新参者として入りたくない、他の住民に対して引かずに対等な立場で
    住みたいという産物がニュータウンだから)、その中でも中山台は開発時期の関係で
    日本の癌である団塊が圧倒的にメインの住宅街だから、住民の性質が醜くなるのは当然。
    具体的には自分勝手で独善的で強欲で自己中心的で排他的で、自分に甘く他人に厳しい。

  64. 565 匿名

    他府県から来た情報弱者が宝塚市から見捨てられてた山手台を買ってしまうんですね。

  65. 566 匿名

    彩都ネタも中山台ネタも、もう結構です。

    共存共栄したほうが良いでしょう?

  66. 567 e戸建てファンさん

    山手台なんかと共存共栄などできるはずもない

    山手台信者は今まで散々自画自賛と他ニュータウンの批判・侮辱発言を繰り返してきた

    批判された側のニュータウン住民の怒りは最高潮だ

    一小規模分譲地にすぎない山手台が他のニュータウンから嫌われるのは当たり前だ

    共存共栄を望むのであれば、まず山手台住民は自分たちの非を認め謝罪せよ

  67. 568 匿名

    中山台は悲惨な所だよ。頑固で性悪の団塊ジジィだらけ。

    宝塚市民の多くが軽蔑しています。

  68. 569 匿名

    中山台の問題点

    ・176に出るまでのメイン道路がカーブだらけで踏切もあるし道が悪い(だから山手台の幹線道路を利用する)

    ・ぐるっと回るので阪急中山駅までバスでめちゃくちゃ時間がかかる(桜台は行きは20分以上かかる)

    ・麓の阪急中山駅に何も無い上に座れない

    ・住民の民度が恐ろしく低い(路上駐車だらけ、横断歩道で歩行者が待っていても止まらない、公園等に夜景を見に来る人々にマナー問題無くても嫌がらせをする)

    ・桜台の3~4丁目以上は道路が凍結する

    ・議員が痴漢や無免許や収賄で逮捕されたり新聞沙汰になる土地柄

    ・住民がしょっちゅう逮捕(最近だけでも薬事法違反、窃盗、詐欺)されている

    ・出自を隠して住んでいる在日韓国朝鮮人やヤ.ク.ザが多い

  69. 571 匿名

    ドングリの背比べ。

  70. 572 e戸建てファンさん

    山手台なんかと共存共栄などできるはずもない

    山手台信者は今まで散々自画自賛と他ニュータウンの批判・侮辱発言を繰り返してきた

    批判された側のニュータウン住民の怒りは最高潮だ

    一小規模分譲地にすぎない山手台が他のニュータウンから嫌われるのは当たり前だ

    共存共栄を望むのであれば、まず山手台住民は自分たちの非を認め謝罪せよ

  71. 573 匿名

    ヤ.ク.ザといえば山手台でしょ。

    山手台西2丁目と東1丁目にY組系2次団体のフロント企業(企業舎弟)が住んでます。

    大阪でかなり強引でヤバイ商売されてるので、ご近所が抗争に巻き込まれないか危惧されています。

  72. 574 匿名

    おォォ〜〜こ.わっ(恐)

  73. 575 匿名

    >566
    さんざん悪態ついといて共存共栄はないでしょう

  74. 576 近所をよく知る人

    中山台のコープの前(新しく出来た特別擁護老人ホームの北側)にいってごらん。
    正規の駐車場に止めずに幹線道路に路駐している中山台住民のクルマが何台も止まっているから。
    極めて危険なのに、違反者が全く減らない。遵法意識が低い。

  75. 577 匿名

    >なんか山手の住人でいちいち中山台を引き合いに出すのがおるが、山手台と中山台を同列に扱うのはや>めたほうがいい。
    >>428にもあるように中山台は特定郵便局(旧郵政省)2・交番(県)・高校(県)・消防出張所(市)・>図書館分室(市)・スポーツプラザ・附属幼稚園・池田銀行・三菱東京などなど、決して完璧ではないが>それなりにニュータウンの中で用事が事足りる。
    >阪急バスは阪急中山とJR中山寺の2ウェイ。
    >中山台自治連合会の年寄りたちはいかに山手台の新参者達に中山台の築き上げたインフラをただ乗りさ>せないかを考えている。
    >あとこれが重要、中山台には市の幹部(部課長級)が多く住んでいるが山手台には一切住んでない、
    >当時山手台が高額だった時代に市職員の給与では手がでなかったのもあるが、某市議の談話にもあるよ>うに山手台に市が投資する気が全くないことが若手職員間にも浸透し、手の届く価格帯となった4丁目>やジオグランデを購入したという話すらも聞いたことがない(中山桜台で最後の大規模分譲となったパナ>ホーム街区は市職員何人か購入)。山手台が長尾山トンネルのアクセス道路として出来たいうのはひどい>表現だが、それはともかくとしても、公務員も人間だから政策は我田引水で考えてしまう。中山台を >もっと良くしたいと思うことがあっても山手台に、とは全く思わない。市会議員も中山台から複数出て>いて会派は違えど中山台に我田引水の一点では一致している。山手台からの市議選出は今だゼロ、住民>の気質は「大阪府宝塚市民」、このスレだけ見てると情熱ありそうな人いてそうだが…このまま行くと>中山台はあと四半世紀は安泰だが山手台は四半世紀は公共投資もなく発展出来ない、ただただ人口だけ>が増えるのみ。



    ちょっと、皆さ〜ん!こォ〜れ見てくださァ〜い!!

    山手台は宝塚市役所から冷遇されまくって発展する見通しも全くないということが良く分かりますよねぇ。

  76. 578 匿名

    確かに

  77. 579 匿名

    アンチは必死やな。 中山台に住んでたんや。

  78. 580 匿名

    発展した結果が今の中山台なん? 市が必死のパッチで今の寂れよう。市の問題
    なのか?住民の質に課題があるのか?
    さびれた原因の究明が不可欠だな。

  79. 581 匿名

    地元市の職員たち敵に回したら、ますます山手台は干されるな…

  80. 582 匿名

    >580
    市の必死のパッチのバックアップで中山台が寂れたんなら、山手台はもっと将来もっと悲惨だな。

  81. 583 匿名

    台風12号来ましたね、山手台の土砂災害警戒区域隣接地は大丈夫だろうか?

  82. 584 匿名

    頑張れ 中山台! オールドタウンの意地をみせろ!

  83. 585 匿名

    実際土砂災害おきてますよ 山手台ではありませんが。
    民度が低い地域の方の書き込みは見るに耐えかねません。

  84. 586 匿名

    明日の朝刊に宝塚山手台で住宅地崩落なんて記事が出てないことを心から祈ります。

  85. 587 匿名

    具体的な祈り方を教えて。

    心からどんな風に祈るの?

  86. 588 匿名さん

    山手台はコワイ

  87. 589 匿名

    アメリカではカトリーナ(ハリケーン)で高圧線ブチ切れて住宅直撃しましたよね。

    宝塚山手台も高圧線が多いから気を付けたほうがいいですよ。

  88. 590 匿名

    具体的な気を付け方は?

  89. 591 匿名さん

    長尾山トンネルへ避難しましょう。

  90. 592 匿名

    よく考えたね。ぼく


    偉いよ(笑)


  91. 593 匿名

    大丈夫、山手台は山○組系暴○団が住んでるから炊き出しとかしてくれますよ。ご安心ください。

  92. 594 匿名

    たしかに民.度が高そうだ(笑)

  93. 595 匿名

    新しい中山台ネタも落ち着きましたか?

    その某付属幼稚園には中山台からも山手台からも桜台‥(以下略)、沢山子供さんが通われています。
    お母様方もどちらもいい方ですよ。

    それから、山手台に住んでいる夫婦のどちらかの実家(出身地)が宝塚市ってパターンも多いですね〜。

    掲示板を荒らす為にアレコレなってても、実際山手台もその近隣も、ここと違っておだやかですよ〜。



  94. 596 匿名

    台風ですが、確かに風強いですね〜

    しかし!真冬の風も似たような強さかもしれません。

    風が冷たい分、冬の風の方が大変です。

    山手台‥住民は穏やかですが、冬の風は予想以上ですよ〜。

  95. 597 匿名

    >595

    アンケートでも取ったの?身の回りの人間がたまたまそうだっただけで全体の傾向を決めつけちゃいけないですよ。アナタたぶん女性でしょ(笑)

  96. 598 匿名さん

    ヤ.ク.ザといえば山手台でしょ。

    山手台西2丁目と東1丁目にY組系2次団体のフロント企業(企業舎弟)が住んでます。

    大阪でかなり強引でヤバイ商売されてるので、ご近所が抗争に巻き込まれないか危惧されています。

  97. 599 匿名さん

    こんな人ばっかりでない事を祈るわ

  98. 600 匿名さん

    >595
    >新しい中山台ネタも落ち着きましたか?

    落ち着かせたくない感丸出し。。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸