住宅なんでも質問「西武線沿線のお勧め駅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 西武線沿線のお勧め駅は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:57:53
【沿線スレ】西武鉄道沿線おすすめの駅| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?

[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西武線沿線のお勧め駅は?

  1. 164 匿名さん

    過去レス見ても新宿線推しは上石神井の不動産関係者だけ。
    新宿線は池袋線にくらべて利便性がない。

  2. 165 匿名さん

    新宿線が不便なのは分かります。
    どことも乗り入れしていません。
    そして、駅周辺はパッとしない。

    新宿勤務なので、乗り入れは関係ない。各駅しか乗らないので込み合わない。
    地価が安価なので、戸建てもマンションも安価。

    都区内が、生活しやすいと思います。

  3. 166 匿名さん

    安価ではないですね。
    新宿線の各駅停車は通過待ちが年々増えているのと、毎年ごとのダイヤ改正でどんどん減便されているのがね…
    帰りの高田馬場のホームは1線だけで混み合います。

  4. 167 匿名さん

    比較的安価です。
    地盤がしっかりした城西の23区内に住みたいなら、一番安いのは新宿線沿線。
    治安も普通かと。
    鉄道が駄目すぎるお陰ですね、その分安いのだから妥協できるなら選択肢にはなります。

  5. 168 匿名さん

    現在は新宿勤務でも、今後の転勤を考えたら池袋線になる。

  6. 169 匿名さん

    >>167 匿名さん

    上石神井あたりは、地盤が強いので、地震にも安心です。

  7. 170 匿名さん

    上石神井だけでなく城西の市部と隣接する地域は地盤が強い。
    湖沼の跡地や水辺を避ければいい。

  8. 171 匿名さん

    ひばりヶ丘って名前があんまり上がってないのが悲しい…

  9. 172 匿名さん

    S-TRAINはなぜひばりヶ丘ではなく保谷停車なのだろうか…ひばりヶ丘に停車して欲しかった
    16日から練馬、西所沢、小手指に停車しますが…

  10. 173 通りがかりさん

    新宿線ユーザーですが鷺ノ宮や上石神井は急行はとまりますが駅ならびに周りが意外と寂しいですね。
    なぜか下井草駅や野方駅のほうがキレイで駅周りも便利な気がします。
    後は田無駅や花小金井駅はいいかと思いますが、それより先は高田馬場や新宿からは遠いと思います。
    拜島ライナーはいらないと常々思います(株主対策でしょうが)。

  11. 174 匿名さん

    >>173 ひばりが丘が住みやすい街ランキングトップ10に入りましたね

  12. 175 匿名さん

    >>173 通りがかりさん 
    池袋線は有楽町線、副都心線との相互乗入れや大江戸線への乗換えがあり路線として利便性がいいし、駅周りも新宿線の下井草や野方より整備されていますよ。

  13. 176 通りがかりさん

    >>175 匿名さん
    池袋線の方が施設面や乗り入れではいいですよね。

    新宿線で考えたら乗り入れがないぶんの遅延リスクは少ないのと池袋線よりも家の価格は安いのがメリットですが、高田馬場の混雑ぶりと各駅の改札位置の悪さがマイナスになりますし、年末は人身事故も多かったのは最近のマイナスでしょうね。

  14. 177 通りがかりさん

    鷺宮の物件が中央線エリア物件として載ってるんですけど、
    このあたり(上鷺宮2丁目)でも中央線ふだん使いの方って結構多いんでしょうか?
    西武新宿線と中央線の間ならわかるんですが、西武新宿線と池袋線の間の場所なので。。。

    https://suumo.jp/edit/free/BB/030/kaisha/000450143__11/index.html

  15. 178 匿名さん

    >>177 通りがかりさん
    拝島はいかがでしょうか?飛行場のおかげで騒音は凄いですが、去年の台風でも水害被害なく地盤もしっかりしています。しかもセンター駅で大型ショッピングセンターもあり治安も良いです。

  16. 179 匿名さん

    >>177 通りがかりさん
    上鷺宮は中央線エリアではありません。
    西武線池袋線のエリアです。
    新宿線も徒歩圏ですが遠く感じます。

  17. 180 通りがかりさん

    >>179 匿名さん

    ありがとうございます。やはりそうですか。
    中央線が使えるなら、、、と思って興味を持った物件だったのですが。

  18. 181 名無しさん

    妊活中のアラサーです。駅近で賃貸をさがすとして池袋駅と練馬駅だったらどっちがいいか迷ってます…

    朝の通勤は池袋線の下りを使います。
    多少安かったとしても練馬駅には駅ビルがないのがネックです…

  19. 182 匿名さん

    希望する駅ビルの規模などが不明。
    池袋を基準にするなら池袋がいいでしょう。

  20. 183 匿名さん

    駅ビルに何を求められてるのか
    (服などのショッピングしたい、お惣菜が豊富な食料品売り場で買い物したい等)にも
    よると思うのですが

    妊活中と明記されているということは
    お子さんができた後のことも考えておられるんですよね??

    独身や DINKsでしたら通勤便利な池袋だと思いますが
    個人的には赤ちゃん時代を過ごすなら練馬だろうなと思います。

    ベビーカーでお散歩できる場所や小児科、子育てサロン
    お仕事を続けられるなら保育園等も考慮されてみては?
    (尚、出産前後の引っ越しは当然ながら非常に大変です)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸