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匿名さん [更新日時] 2024-04-26 05:57:53
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新宿線、池袋線含めてお勧めの駅は?

[スレ作成日時]2004-12-31 15:17:00

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西武線沿線のお勧め駅は?

  1. 204 匿名さん

    西武の秘蔵っ子、西武多摩川線をお忘れ?

    公園を抜けて走っていく単線ののどかな事。
    途中に競艇場があるけど、終点の是政のマンションのコスパはとても良いと思います。
    不動産屋曰く、シニア世代の中古の空き待ちも多いとか。

    中央線沿線勤務なら全然いけるし、広めのマンションに住んで週末は多摩川でのんびり・・なんて人にはいいでしょうね。
    車は必須だろうけど。スーパーもあるし、綜合市場も近いし。

  2. 205 匿名さん

    西武新宿線沿線の各駅は相互乗り入れなど新たな展開がないと厳しいでしょうね。
    とくに区部の駅は厳しい。

  3. 206 検討板ユーザーさん

    >>205 匿名さん


    東西線との相互乗り入れが発表されたら、
    一気に情勢が変わるね。

  4. 207 匿名さん

    >>206 検討板ユーザーさん
    西武新宿線の複々線化は中止になったのかな。
    遠い将来は不明だが東西線の相互乗り入れは難しいでしょ。
    具体的な計画がありますか?

    それより古色蒼然とした駅周辺の整備を進めるべきだと思うが。。

  5. 208 株主さん

    >>206 検討板ユーザーさん

    インサイダー情報はやめてください

  6. 209 匿名さん

    仮に乗り入れたとしても東西線じゃあまり価値がなさそうだ

  7. 210 匿名さん

    複々線なら1年前に正式に事業計画を中止してますよ
    高田馬場再開発で東西線乗入れも視野に入れているようだけど、仮に実現したとしても20年、30年、もっと先でしょうね

  8. 211 匿名さん

    池袋線でも明らかなように、他社線と相互乗り入れするには複々線化が必須でしょう。
    新宿線でその事業計画が中止されたなら、急速に人口も減少するから東西線の話も望み薄かな。

  9. 212 周辺住民さん

    相互乗り入れは困難だろうけど高田馬場での乗換えを改善するくらいは頑張るべきだと思う
    ホームは人で溢れているし、バリアフリー動線が壊滅的に酷い、エスカレーターも不十分、東西線とは離れすぎている、そして駅が汚い

    正直、褒める要素が何もない

  10. 213 匿名さん

    新宿線は都内の駅の乗降客数もあまり増えてないようだし、駅や周辺の整備など池袋線に比べて取り残された感が強い。

    池袋線のひばりが丘や石神井公園など急行停車駅や練馬駅がお勧めだと思う。

  11. 214 匿名さん

    西武新宿線にはいまより利便性が良くなる計画や、駅周辺が大規模整備される予定はないのでしょうか?

  12. 215 eマンションさん

    >>214 匿名さん

    あります。

    現在、高架工事を進行中です。

  13. 216 匿名さん

    井荻から東伏見の高架化は用地交渉すら行われていない
    あと20年は掛かる計画をさも始めているように言うのはよろしくありませんね

  14. 217 匿名さん

    高架化するならまずは新宿線の23区内の路線。
    いまだに大小含めて踏切の多い路線は時代に取り残されてる。

  15. 218 匿名さん

    土地が4割下がってるとかニュースでみた

  16. 219 匿名さん

    4割の地域で値下がり傾向ということでしょ
    価格が4割も下がってるわけじゃない

  17. 220 マンコミュファンさん

    上井草!

  18. 221 匿名さん

    上井草も駅横の踏切はじめ昭和30年台から変化なし。

  19. 222 通りがかりさん

    >>216
    池袋線は現時点で立体交差化が更に進む計画すらないから、少なくとも今後20年は利便性が良くなる余地が無いと言えますね。

  20. 223 匿名さん

    >>222 通りがかりさん
    >池袋線は現時点で立体交差化が更に進む計画すらないから、少なくとも今後20年は利便性が良くなる余地が無いと言えますね。

    新宿線の利便性向上は時期未定の高架化だけですか。
    複々線化や他社線との相互乗り入れなどアクセス向上策はどうでしょう。
    リモートワークの定着や沿線人口の頭打ちで新規の大型投資がしにくい状況だから、池袋線の優位が続くのではありませんか?

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