住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 18:37:49

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

1. 401 通りがかりさん

>>396 検討板ユーザーさん

私もそう思っていますが、見ることも出来ないので、証拠はありません。今迄は夜だけだった日中も・・・自分は日中音をたてず、夜動きだす。夜中自分の出す音はどんなものか?最近、何をしても出される事はないと叫んだのを聞いて、危ない人なんじゃないの?って思うと気持ち悪いっていうか怖くてたまりません。そんな人を置いて置く必要とはなんでしょうか?一旦はでなきゃならなかった人が、同じ場所に・・・何故この人がこんなにまで擁護されるのか分からないのです。

2. 402 ご近所さん

自分は上の階から照射(?)されてる。まったく同じ症状。低周波治療器の強力なやつを当てられてる感じ。内臓の一部がビクンビクンしたり、顔とか身体がギュ~っと鈍く痺れてくような状態が延々続いて眠れない。そもそもコンクリートのスラブ(床)を突き抜けて低周波を照射させることなんてできるのかな?

3. 403 通りがかりさん

低周波音で探しててたどりつきました。
    マンションにすんでいるのですが、数ヶ月前に突然低周波音を音としても感じとるようになり、今では休みで部屋にいると1日中ブォーっていう爆音と床の振動に悩まされています。
    低周波音が聞こえるように(発症するまで)なる前までから、聞こえてないだけで低周波に曝され続けることによる不調は起きてたようです。髪や体をひっぱられているようなピリピリ、原因不明の連日頭痛、胸痛、内臓の揺れる感じ、不眠など多数。低周波音が聞こえるようになってから、更に部屋にいると常に頭蓋骨が振動して脳ゆれてるようになり、尚更全身ピリピリした感じやしびれめまいなど低周波音被害と言われる体の不調はすべて。ついにメニエール病も発症してしまいました。
    ひどい低周波音を聞きつけると誘発され発症することがあるとわかっているそうです。
    頭蓋骨が振動するので耳栓も効果なく被害者は引っ越す以外ないようですね…通院先の先生も経験者で、聞こえないかたから見ると頭がおかしいか幻聴としか思われないので尚更辛いでしょうと言われました。

4. 404 通りがかりさん

現在低周波音による被害と言われているものを見つけました。

症状
    精神・幻覚・圧迫感・イライラ・不眠・脱力感・不安・集中できない
    手・足・肩
    ・肩こり・しびれ・足がだるい
    胸・循環器
    ・胸痛・吐き気・圧迫感・動機・息苦しさ・めまい
    ・血圧上昇

・頭痛・帽子をかぶったような感じ

・痛み・ふさがり感
    その他
    ・疲れやすい・気持ち悪い・脱毛.あごの痛み
    ・食欲不振・息苦しさ・めまい・圧迫感
    ・不定愁訴
    体の水液を揺らすので、脳振、眼振(視力に影響)、耳(内リンパ水腫(メニエール)、肺、胸、あとは、ここや他サイトで見ましたが癌とかも考えられてるみたいですね。

殺人マシーンだね。

5. 405 通りがかりさん

>>403 通りがかりさん
    お辛い事と思います。
    私も全く同じ症状です。
    新築マンションに越して2週間で症状が現れました。
    家族で私だけなので、引越しの疲れ、仕事の疲れがで出る・・・
    とか、気のせいじゃない?・・・とか、終いには精神的に病んでると言われる始末。
    余りにも理解されない為、自分自信でさえ、精神的に病んだのだなぁって思ってました。
    1年以上そんな状態で過ごして居たら、次第に記憶障害まで出てくる始末。
    本を読んでいても、頭に入って来ないのです。
    耳栓なんて、かえって周りの音を遮断するので逆効果だし。

が、家を離れて3泊、実家で寝泊まりして居たら、グッスリ寝れるし、肩こり無いし、油物を沢山食べても内臓の不快感無いし、頭がスッキリ(軽い記憶障害が無い)事が分かりました。

帰宅すると直ぐに胸の圧迫感が有り、一晩寝て起きたら、大した量を食べたわけでも無いのに内臓の不快感が出てきました。

家を売って離れる事が一番なのですが、家族全員が症状が出るまでは無理なのでしょうね。

6. 406 通りがかりさん

便乗質問させてください。
    私も昨日似たようなケースに逢いました。

音はしないのですが、振動と言うか、内蔵に響くような音圧?と言うか、どう表現すべきかわからない空気の振動みたいなのを感じました。他の部屋に移動するとなくなるのに、特定の部屋でのみです。
    こういう嫌がらせの手段ってそもそもあるのでしょうか?

7. 407 匿名さん

書込み失礼します。

過敏症辛いです・・・・・
    某コンビニが近所にできてからです。車のエンジン音、若者が深夜に騒ぐ声。振動。
    睡眠障害で日中もフラフラします。

こちらを拝見し、多くの方が苦しんでおられ、びっくりしました。
    皆さんが良眠できますように。対処方法や軽減方法見つけ次第またご報告におじゃまします。

8. 408 名無しさん

この振動の原因って重低音ですよね。

9. 409 匿名さん

みなさんはもし攻撃されているとしたら、犯人はどのような物を使って攻撃していると思いますか??

どなたかが書いてくださっていたモジュールという物があれば一軒家でも簡単に振動させる事ができると思いますか??
    もしできるのであれば、犯人はスイッチを入れに家の敷地に入っている事になりますが…

モジュールの説明にはスイッチとバッテリーを付けるだけとあるのですが、どこから電気を取っているのでしょうか?
    実際にそんな兵器なんであるもんですかね。

どこの部屋に行っても振動は追ってきます。
    以前、床下吸気口の投稿をしたものです。
    あれから仕事も休む事が多くなり、ついにはクビになりました。

最近は微弱ですが常に揺れています。
    スイッチを入れるのが面倒だからですかね…
    安いEMFテスターを買ったのですが、たいした数値は確認できませんでした。
    貯金はまだまだあるので、徹底的に調べたいと思っています。

みなさんの体験談、解決法、意見などあったらぜひ聞かせてください。

10. 410 匿名さん

409のにカキコした者です。
    今日は昼くらいからまたジンジンきました。
    そして、夜になったらまた本格的な攻撃を受けたので、こちらも仕掛けました。
    Amazonで買った防犯カメラを2階に取り付け(自分の部屋は1階で庭に面しています)、いつでもスマホで確認できるようにと。
    あとはちょくちょくと窓を開けてICレコーダーを設置して証拠を掴もうと頑張りました。

ICレコーダーの録音データを聞いてたらふと思ったのが、どうやらアチラも家の中がうるさそうでした。『うるせー』とか微かに録音されていたので。
    あとは、ICレコーダーをピンポイントで構えると、金属が擦れるような音がします。
    『キン…キン…』と。部屋の中から挑発していると『ゴーーッ!』と激しい音になります。
    で、父親をコッソリとメールで部屋に呼び出すと機械を止めてくる。ほんと腹立つ。
    それでも微弱に攻撃してくるので、父親に聞いてみるの「何も感じない」との事。
    このやり取りの時に『ははは!超ウケる!』と笑っていたのをICレコーダーにて確認。

で、隣家とは反対にあるお風呂に入っている時もジワジワジワジワと攻撃。
    外には人の気配というか微かな物音はしたんだけど…おそらく遠隔操作かと。(何度かフェイントで外に確認しに出た事あり)

そして、その機械を使っている時か他に何かを取り付けてるのかわからないけど、部屋の中の様子もなんとなくわかるみたいです。

月曜日に音声解析会社にデータを送って解析してもらう予定です。もしも音声がしっかり入っているのであれば、これは傷害罪にあたるんですかね?何か取り付けているのなら住居侵入罪。早く復讐してやりたいです。

でも…ホントに聞こえてるのか不安です。
    やはり統合失調症なんでしょうか(-_-;)

11. 411 匿名さん

↑の者です。やはり間違いないです。
    現在、攻撃を受けているのですが家いたるところで『バチッ』とか『ゴンッ』というショック音が鳴っています。(ちょっと実験がてらに家中動き回ってみています)

どうやら金属か何かに照射する事で家を振動させる事ができるようです。家全体というよりはピンポイントで狙ってきていますね。
    なぜ照射かというと、発生装置を付けれないであろう所で音が鳴るからです。

この攻撃を受ける前に挑発していたら、近所の誰かに相談しているのが聞こえました。
    おそらく俺が盗聴してるだのなんだのと。
    近所には建築関係の仕事をしている人がいるので、振動機かなにかでしょうか?

とりあえずは遠隔操作が可能という事がわかったので、あとは音声解析して犯人を特定するだけです。(まぁ隣の家が一番怪しい)

犯人がわかった時には『傷害罪』と『電波法違反』やらで処罰してもらう予定です。

12. 412 匿名さん

↑再度投稿させてもらいます。

今日は家に一人きりになったので、徹底的に追い込まれてついに家を出る事に…

そこで銀行に寄って、少し車で休んでいたら車がバチッと鳴ったので嫌な予感が。
    案の定モヤモヤと来てます。
    やはり照射型?何か照射する対象がある気もするんですけど…

やはり金属部分に照射する事によって電磁波かなにかを発生させているようです。

13. 413 名無しさん

ここで悩んでる方の原因は私を含めスピーカーを当てての重低音による嫌がらせだと思いますよ。
    https://blog.kuroihikari.net/entry/20150506/1430855811
    壁にスピーカーをくっつけて当てて重低音を流せば部屋中に振動がひびき渡るみたいです。
    去年の夏からずっと24時間やられてて辛いです。

14. 414 ご近所さん

※再度投稿:誰か下記該当の機器を教えてくれ!
    自分は上の階から照射(?)されてる。まったく同じ症状。低周波治療器の強力なやつを当てられてる感じ。内臓の一部がビクンビクンしたり、顔とか身体がギュ~っと鈍く痺れてくような状態が延々続いて眠れない。そもそもコンクリートのスラブ(床)を突き抜けて低周波を照射させることなんてできるのかな?

15. 415 通りがかりさん

改造電子レンジで電磁波を発生させる動画がYouTubeにあったけど…その動画だと鉄の扉は突き抜けたけど、コンクリート壁はかなり電磁波を弱らせていたよ。
    そもそも、攻撃を受けているモノが電磁波なのか音波なのか振動なのかよくわからない。
    症状は不眠、不整脈、動悸、手足の痺れとかなんだけど、電磁波測定器で測ったけど反応はしなかった。盗聴器発見機で電波が出ているかも調べたけど反応は無し。
    やっぱり自分は統合失調症なのだろうかと思ってしまう(-_-;)

唯一の手がかりはICレコーダーに録音された不思議な電子音。症状がヒドい時はガスバーナーでも使っているかのような激しい音が録れている。でも、これを誰かに聴かせたら『何も聞こえない』と言われるのが怖くてパソコンに保存したままです…。

16. 416 マンション比較中さん

低周波(重低音)辛いですね。自分も一年ほど苦しんでいます。近隣の騒音も公害になるものもあるようです。
    総務省の公害等調整委員会YouTubeでも発信してくれていました。
    ご参考になればいいのですが。

17. 417 ご近所さん

その機械(何なのかは不明)使われて攻撃されてる時、こっちが耳栓して寝てると、変な信号音が鳴ってるんだよなあ。やっぱ低周波治療器か何かかなあ?でもそれがコンクリート透すとは考えられないし・・ 一体どんな機器なんだよ?
    鼻が詰まって身体が少し熱くなって動悸が止まらず身体がビクンビクンし出す。

18. 418 通りがかりさん

コンクリートを通すって事は電磁波じゃなくて音波的な何かなのかな?
    家のどこかでバチッと鳴ってからその場所からジリジリと来る感じ…どんな兵器だろ?
    ひとつ気付いたのが、家の金属的な場所に当ててるのかな?って思える時ある。

早く証拠を掴んで傷害罪で訴えるか、慰謝料取るか、フルボッコにしてやりたい。

19. 419 名無しさん

自分の部屋にいる時はだいたい寝床の近くの床下がパチッと鳴ってから振動的なものを感知していました。そこで、集音器を使って床を探っていると1箇所で物凄く「キーン!」とハウリングするのです。ハウリングについて調べたら「キーン」と鳴るのは高い周波音だと書いてありました。高周波になるのかな?
    そして、雨戸越しから隣の家の音を拾う為に集音器にレコーダーを付けてセットしました。あとで聞いてみると『盗聴してるよ』という会話が録音されていました。なぜ雨戸越しにセットされているのにわかるのだろう。
    これも幻聴なのかな…と少し不安ですがもう少し調査をして行きたいと思います。
    電磁波攻撃の逮捕例があれば、きっと理解してくるれ人も増えると思います。自分の場合はタイミング的に間違いなく攻撃をされていると思っています。
    みなさん、毎日つらいでしょうがお互い意見を交換して頑張りましょう!

僕の場合はお風呂の中に入っている時にはほとんど低周波?電磁波?を感じません。
    もし攻撃を受けていると感じている方はどうですか?ぜひ試してみてください。

20. 420 名無しさん

時々重低音が聞こえてくる。
    気のせいと思っていたけど、やられてるんだろうか。

21. 421 通りがかりさん

低周波大変ですよね…うちも酷いのでもう引っ越すことにしましたが、引っ越し先でもまた被害にあうかもとおもうと嫌になりますね

22. 422 通りがかりさん

もう次はオール電化のマンションだけはやめようと思います…

23. 423 名無しさん

重低音…たしかに聞こえる時あるかも。
    どんな機械使ってるのかわからないけど、遠隔操作できるのは確かだね。
    家の中のどこに逃げてもしばらくするとピリピリと追ってくるんだよなぁ…

24. 424 名無しさん

http://56703.blog137.fc2.com/blog-entry-71.html?sp
    ここの人が⑤で言っているように、不快音の前には必ずラップ音がある。
    どこの部屋へ逃げても必ずラップ音の後に不快音がやってくる。
    こっちが余裕そうにしていると、他の場所を試すかのようにラップ音が違う場所で鳴る。
    ホントにどんな兵器なのか気になる…

トリフィードメーター、EMF測定器、振動計、騒音測定器(これはアプリだから信憑性に欠ける)などを買って使ってみたが、どれも反応しなかった。
    ただ、やっぱりICレコーダーにはたまにとんでもないシャリシャリ音が録れてる。

我が家は一軒家です。自分の部屋でラップ音が鳴るのは床下吸気口あたりな気がする。
    鉄部に何かを照射して攻撃範囲を変えてる気がする。電波?音波?
    早く犯人確定させてぶん殴ってやりたい。

25. 425 ご近所さん

耳栓してパルス音みたいのがずーっと鳴ってるってことはやっぱ低周波なのかな?
    でもそれを隣人が手に入れてるってことは絶対一般人でも手に入る物なんだよな・・?

26. 426 匿名さん

下階から低周波の振動やビリビリの嫌がらせを受けている者です。

被害届などに必要な証拠を得るには記録がないと話にならないと弁護士に言われました。
    調査会社に依頼しようと思いましたが価格が高いので
    まずどんな物が飛び交っているのか機器をリースしている会社を
    ネットで探して自分で検査してみようと思いました。

https://www.skklab.com/2432-2
    https://www.emf110.com/rental.html

計測の結果、本当に低周波電磁波だったら調査会社に頼もうと思います。

出て行って欲しい入居者に対してそう言う振動などで
    不動産屋が嫌がらせをすると言うのは実際にあるらしいです。
    と言う事はそう言う機械を製造、販売している所もあると言う事です。

27. 427 匿名さん

ほんとに毎日毎日ヒマなのか?と思うくらい嫌がらせを受けています。そこで先日、証拠を掴む為にボイスレコーダーを車の中にセットしてみました。ふだんは家の中から録音してるのですが、なかなか証拠は掴めずに嫌な振動に家中追われています。

さすがに耐え切れなくなったのでよく逃げ場として使っているホテルに逃げこみました。
    ラブホテルに男一人で入るので、盗聴していると思われたくないので一軒一軒あるタイプのホテルです。最初はゆっくり風呂に入っていたので気付かなかったのですが、風呂から出てみるとまたジワジワジワジワとあの嫌な振動が(水の中だと感じないらしい)。
    『まさかホテルまで!?』と思って部屋中ウロウロしてるとラップ音とともに振動が追ってきます。自宅と同じ状況。
    そして、いつも?がるハズの無料Wi-Fiにも接続ができなくなっていました。
    窓を開けてみようと思ったら、その窓は飛散防止の金網入りの窓でした。すると、その窓の側だと振動がほとんど感じられず。けっきょく窓の側で眠る事にしました。寝てる間もいろいろなところでラップ音と、その方向からの微振動。
    よく考えたら、そこまで執着して嫌がらせするものでしょうか?気のせいなのか、自律神経失調症とやらなのか…

で、久しぶりにグッスリ眠れてホテルの部屋を出た時に隣の部屋の扉が開いており、男性がなにやら従業員さんに話しかけていました。そしたら従業員さんはその部屋の客の車のナンバーを隠すように看板を置きました。
    こんな偶然ありますか?
    そのホテルは空き部屋をネットでチェックできるので、ちょいちょい見てたのですが隣の部屋は自分が出る1時間前には埋まっていたはずです。ナンバー隠すならホテルに入ってすぐでは?ほんとに怪しいです。

今日も振動の中で性活しています。
    みなさん、いろんな事情があるでしょうがお互い頑張りましょう!!

28. 428 ご近所さん

>427さん

その特徴は集団ストーカーですよ。
    統合失調症ちゅうのは、集団ストーカーの加害者が相手が精神的におかしくなったとさせて
    自分の犯罪を隠すとしてるのです。
    集団ストーカーちゅうのはそういうもんですよ。
    それは完全に集団ストーカーでしょう。

29. 429 名無しさん

『Hear Boost』というアプリでスマホのボイスレコーダー機能を200倍にできます。試しに怪しいと思うところに向けてみてください。自分の場合はめちゃくちゃハウリングしてキーーーンという高い音がしました。その音に気付いたのか、途中で止んだと思ったら今度は別の場所からモヤモヤ。やはりそちらにマイクを向けるとハウリングしました。

イヤーフォンを付ける事を推奨します。イヤーフォンに向けてもハウリングしてしまうので上手く調整してやってみるといいかもしれませんね。

ハウリングしたって事は…何だろ(-_-;)
    とにかく波打つ感じの何かが部屋の中で鳴り響いています。

30. 430 ご近所さん

そもそも低周波治療器のパッドをコンクリの床・天井に着けても、通電しない物には作動しないからなあ・・。なぜそれをコンクリート透して相手に浴びせられるのか?どういう機械なのかまったくわからん。

31. 431 ご近所さん

俗に言う「引っ越させ屋」ってホントにいるの?
    そういう業者が貸し出してる機器があんのかな。低周波だか電磁波だか知らんが身体を不快にする発振器。

32. 432 通りがかりさん

今日休みで家にいたけど、ブォーと低周波がなり続けてて耳栓も意味なし。頭蓋骨が直接揺れるから頭痛はするし、床は振動してるから体中ピリピリしてるし内臓ゆれるしこのままだと低周波に殺されそうだ
    引っ越すしかないのか

33. 433 ご近所さん

それ相手がスピーカー使って鳴らしてるの?それとも特殊な装置?ウーハー?
    耳栓してもダメなレベルだと普通のスピーカーじゃあ鳴らせないでしょ。

34. 434 名無しさん

2chで見たけど、仕返しして頑張ってる方もいるみたいです。
    使っているのはやはりサブウーファーや電子レンジ(改)らしいですね。
    そして防御方法はやはり隙間なくアルミホイルを敷き詰めるか、水くらいしかないそうですね。(仮に低周波だとしたら)
    たしかに風呂に浸かっている時はほんとに安心できるんだよなぁ…

サブウーファーの場合だと家全体を揺らせる事ができるそうです。ただ、それだとマンションやアパートで使うと全部屋が揺れちゃうのでは?攻撃側は布団を被せて使うと書いてあったのですが…
    電子レンジの場合はマイクロ波?なので金属などに当たるとバチッとなるとかならないとか。鉄筋のマンションなんかでは上手く使うのは難しそうですね。

ほんとに謎が多い。そんな誰かを傷付けようなんて事は考えもしないからなぁ。

でも、このままだといつか隣人を殺してしまいそうな自分がいます。危ない危ない。
    来月引っ越します。逃げるが勝ち!引っ越し先まで追ってきたなら殺してやります(笑)

35. 435 ご近所さん

引っ越すのか・・  俺はこのまま闘う。
    アマゾンで低周波防音シート(アルミの厚い版みたいな)買って貼ってるけど、
    意味無いな。変わらずビリビリビクンビクンする・・。
    夜寝てると呼吸が苦しくなんだけど。
    ・・俺もこのままじゃ発狂してそいつを殺してしまうかも。

36. 436 名無しさん

申し訳ありません。超長文ですので、嫌な人は飛ばしてくだい。

ここの掲示板に1年半前に書き込んだ事ある者です。以前に住んでいたマンションの隣人女性による騒音振動の嫌がらせに悩まされました。

騒音振動を意図的に起こして嫌がらせするという行為は最初は信じられませんでした。何か建物の構造上の問題の振動……例えば、室内の壁の中を突き抜ける配管ダクトの問題、古くなった電気ブレーカーの問題、マンション脇にある電柱からの微振動…など様々な要因が複合してます。

電気ブレーカーなどは、自分がマンション住民に呼び掛けて、東京電力に来てもらい新型と交換してもらうと、壁から伝わる微振動と騒音が軽減しました。それにより、配管ダクトに共鳴してた音も激減しました。

余計な音が無くなると、何が問題を起こしてる音なのかがハッキリしてきます。また、マンションが周りのマンションに囲まれている個とから無線などの音波も複雑に部屋の中で反響していた様でした。この事は、オーナーの息子さんが電設関係の従事者で計測器を持ってきて調べて明らかになりました。マンションとは名ばかりの壁の薄い構造も原因でもあります。

夜中になると1Fにあるエネオスみたいなシステムの作動音が「ブォーン」と鳴ってるのが階段の空間からも微妙に響いてました。交換する前の電気ブレーカー音は酷かったですが、そういう様子をビデオカメラで夜中に撮影しました。勿論、オーナーの許可を得ての撮影です。その時、初めて電柱からの微振動や音が鳴ってる事が解りました。そんな音は普段では気がつきません。

それとバスルームの室内換気扇が「ブワワワ…」と唸っているのも騒音だったのでオーナーに言って交換してもらいました。以上の確認や交換処置などをして、とんでもない事が解ってしまいました。

実は悩まされてた騒音や変な振動は隣人女性から起こされていた事が余計な騒音振動が省かれた事でクリアに伝わってきました。かえって余計に苦しむ事になりました。

しかも、悪意のある行為でした。
    ○○教の信者らしいのですが、夜中に小太鼓をポンポン叩かれました。
    夜中にダンスしてるのか跳び跳ねる振動音が聞こえました。ワインが好きなのか、空ビンをガチャガチャ鳴らします。極めつけは、朝の5時にうるさい音がする洗濯機を「ガーガー」と回します。さすがに、これらの行為は常識外れなので注意しました。一定期間は止めてますが、また同じ事を繰り返されました。(この女性、出掛ける時に、何度も何かを忘れたのか確認しに戻ってくる癖をもってました(確認脅迫症候群))

問題は、悪意の騒音振動です。
    静かな住宅街なので夜中は物凄く静かです。だから、余計に音に敏感にかひます。

変な振動音が絨毯(防音タイプ)を伝わって、体にチリチリ来るのを感じました。それで、ビックリして起きると心臓がバクバクしてる事もありました。おそらく、異常に身体が反応してたのかもしれません。

原因を探る日々が続き、ようやく隣人の部屋からつたわってるのが解りました。毎夜中、音が始まるのを待機して様子を伺ってました。壁側からガサガサと音がするので耳を当てると何やら聞こえてきました。

すると、壁側から何かを重い機材か何かを引きずる「ズズズ…」と音が壁の近くに寄ってきました。「何だろう?」と思った次の瞬間、「ブブブ…」という小さな音が聞こえてきました。と同時に床から微妙な振動音が伝わってきました。「これだ!」と確信して、アイフォーンやビデオカメラで撮影しました。ところが、人間の耳には聞こえているのに、普通に撮影すると音が入ってませんでした。何度も失敗しました。

それで、直接床にアイフォーンを置いたり、ビデオカメラのマイクを床にくっ付けて撮影しました。ようやく、録音できましたが、静かな部屋で音量を上げてイヤホンで聞かないと聞き取れないので厄介です。

いろんな人に聞いてもらうと「何これ?マジで…最悪だね」という感想ばかりでした。オーナーの許可をもらい隣人女性に「夜中にあなたの部屋の壁側からこういう音が聴こえて振動が伝わってきます。何をしてるのですか」と聞くと、「別に何もしてないですし、その時間は寝てます」と平気でウソを吐かれました。

まぁ…何度も話し合ってもウソばかりで自分が言い出した約束さえ「やっぱり守れません」とか言い出しす始末……無駄に時間を消費して心も身体も疲れてました。

自分はそこのマンションの住人の中では一番古く、オーナーからも信頼されてました。あの女性が隣に越してきてから、騒音振動に悩まされる事になったのです。最初から疑ったわけではありません。何が原因かを突き止めた結果が隣人だったのです。

ある夏の夜中のエピローグですが、隣から突然、「ブワワワ…」という振動音が伝わり、鼓膜がピクピクしたんです。何事かと思って、布団から出て耳を澄ますと、突然、何かを電気プラグが抜けた大きなショック音が「バキン!」と鳴ってりました。次の瞬間、大ウーハー最大音量のハウリング音が鳴り響きました。物凄い振動波というか…驚きました。

すると隣人は、慌てたらしくドタドタと足音がして音量を下げる様子が伺えました。ハウリングは、あれ1度だけでしたが、いろいろやってくれるので対応が大変でした。オーナーにもたくさん話したり、証拠ビデオも見せてます。管理会社にも同じ相談をして訴えました。しかし、オーナーも管理会社も相手が女性なので強く出ません。妙妙に人当たりが上手い女性です。

結論からいうと、散々だったので引っ越したわけです。毒虫女から逃れたかったんです。ところが、引っ越した部屋の隣人は毒虫女ほどではありませんが毒蛇女でした。引っ越した2ヶ月は快適でした。

ところが、その後から急に嫌がらせの様な騒音振動音が勃発し出しました。
    毒虫女と毒蛇女には共通点があります。振動音を発生させる機材を使用している(現認したわけではないが、数々の状況から間違いはないと断定してる)のが挙げられる。そして、平気で息をするようにウソを吐くという点です。

なんで、またこんな女性に遭遇するのか……自分でも嫌になってくる。
    自分は周りに気を使って並べく騒音振動音を出さない様に配慮してる。安いマンションなので構造がしっかりしてないので、ある程度の生活音はガマンしてます。

ですが、普通ではない、尋常ではない振動音を出してきます。何が不満なのか…ストレス解消の的にさらてるのか…
    彼女に聞くと数十年もこのマンションにひとりで住んでいるという…
    1ヶ月半過ぎに遅れて、引っ越しの挨拶に尋ねたら、チェーンをかけたドアが開いた。ドアの隙間は真っ暗で何も見えない。もう少し開いて外の明かりが玄関に射し込んだ。

すると、ニョキッと顔を出してビックリした。「なんですか……」とにかく玄関が暗い…不思議に思い辺りに目を向けると、なんと新聞紙がタワーの様に天井近くまで積み重なっている。それも周りにたくさん柱の様にそびえ立っている……「だから、暗いのか……何で積んでるんだ?場所も取るし、ダニだって喜んで繁殖するかもしれないのに…」何だか恐ろしく気持ちが悪くなり、その事を彼女に電話で話したら気持ち悪がってました。

もしかしたら、その会話が聞こえてしまったのか、その時期から騒音振動が始まってるので、もしかしたら関係してるかもしれない。

こんな悲劇が続いてしまったので、心療内科の先生に相談しました。そして、これまでの撮影動画などを見せると「最悪じゃないですか!こんな人がいるんですね…しかも、2度も続けて…、事故だと思って、なるべく早く引っ越したほうが懸命です。あなた、下手したら身体悪くしますし、あなたの心が壊れたら事件を起こす事も考えられます」

「自分は大丈夫と思ったらダメです。環境・状況をよく考察してください。巻き込まれないようにしないと。これからのあなたの人生に彼女を登場させてはいけません」

「壊れて狂った人に理解など通用さませんよ。勝ちとか負けとか意識を働かせる時点で巻き込まれてますからね。
    腐ったところからは、早く離れる事のほうが重要ですからね」と先生に言われて、納得しました。
    今度、引っ越す時は、こういう隣人がいない、常識ある環境でありたい。
    ありがとうございました。

37. 437 ご近所さん

引っ越すとき、基本的に空いている部屋というのは「何かしらの問題がある部屋」だと思った方がいい。居心地が良けりゃ人間みな絶対引っ越したりしないから。だから今空いている物件というのは、何か必ず問題がある。そしてそれは90%、「隣人に問題がある物件」ということ。それを覚悟した方がいいよ。稀に、まともな(隣人がいる)物件でも、転勤等で引っ越さなきゃならなくて空いている好物件もあるけど、運良くそれに当たるのは至難の業。
    だから、よーく聞いた方がいい。
    不動産屋に、「なぜ前住人は引っ越したのか?」を。

38. 438 評判気になるさん

>>424 名無しさん
    ラップ音はスイッチの音

39. 439 ご近所さん

電磁波だか低周波だか不明だが、一晩中浴びせ続けられると、やっぱり身体の調子がおかしくなるな。磁気なのかな?耳栓してると一定のパルス音みたいのがして分る。でも相手がそれを使っているということは、絶対そういう器械が存在するということなんだよな。一体何使ってんだろ?なんか美容関係の機器でそういうのある?EMSで超強力なヤツとか?

40. 440 検討板ユーザーさん

>>436>>435>>427
    ネットの書き込みも部屋の出入りも皆で監視しているぞ。

41. 441 ご近所さん

何としてでも奴が使っている機器を突き止める!

42. 442 匿名さん

AppleのAirPods Proがノイキャン能力が凄く良かったよ
    完全なる無音、全ての振動をキャンセルしてくれた

43. 443 ご近所さん

振動ではなくて、絶対「超強力な磁気」か、「低周波」だと思うんだ。じゃないと身体があんな風にならない。

44. 444 匿名さん

超強力な磁気は、血行が良くなるからとても体に良い

45. 445 販売関係者さん

低周波か電磁波を毎日流されて絶賛寝不足中…
    床や壁に耳を当てると共振していて音波を流しこまれてるのがよくわかる
    床や壁に近づくとぐわんぐわん音が響いてくるからマットレスの上じゃないとまず寝れない
    最初は内臓が揺らされてるような感覚がして吐き気と腹痛が止まらなかったけど
    慣れてきたら壁や床に近づかなければ我慢できる程度まで収まった。
    おそらく人間には聞こえない音を大音量で流してるんじゃないかと考えてる
    これは実際に体験しないとつらさを理解してもらえないね…
    音は波だというけどここまで人体に影響を与えるものだとは体験するまで思わなかったから。
    今後低周波や電磁波を行った人が犯罪になるよう祈っとく。

46. 446 ご近所さん

しかしホントに一体何の装置なんだろう?
    あれだけ強力な電磁波だか低周波なのか知らんが、一般人が手に入れられる機械で、あんなレベルのものが存在するんだろうか?
    でもそいつが使っているということは、どこかに同じ装置が絶対あるはずだよなぁ・・
    業者しか手に入らない特別な装置なのか?
    絶対仕返ししてやる!

47. 447 匿名さん

確かめてやりたいが部屋に入ったら捕まるんだよなぁ
    腹を括るしかないのか

48. 448 ご近所さん

いやホントに部屋乗り込んでって突き止めたいわ装置を!
    音立てないで毎回それを静かに照射して身体壊してく汚いやり方がどうしても許せん。

49. 449 名無しさん

>>383
    これはどのように使えばよろしいのでしょうか?
    乾電池に繋いだら即座に感電しそうな気がします。
    私ひ相当頭に来ています。
    是非使い方を教えて下さい。

50. 450 ご近所さん

俺もそれ見たけどこれは何か別の機器の部品に使うんじゃないかなあ。
    スタンガンとか?
    奴らが使っているものではないと思う。

51. 451 童貞さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

52. 452 匿名さん

以前に投稿した者です。
    ネットで電磁波 嫌がらせで検索していたら販売するサイトを見つけました。

https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html

↑ Googleアナリティクスが掛かっていますので
    ブロックしてから見ないとアクセス数が増加してしまいます。

この機械が本当に効くかどうかは分かりませんが、
    こういう人がいると言う事はこれを悪用する奴もいると言う構図ですよね。

以前調査をお願いした人に
    (この業者ではありませんが)一台取り付けると30mとか照射できるそうで
    照射機は秋葉原の店で売っていると言う話も聞きました。
    振動は浴びているとしばらく抜けないそうです。

私がいると言う事を見計って下階からやられています。
    maxの時は骨が痛いです。
    統合失調症かと自分でも思いましたが
    家以外の場所にいる時や家でも感じる時とそうでない時があるので
    確実にやられていると思います。

何年が続いていますが日記のように状況を綴っています。
    まずは注意深く相手を観察する事も必要と思います。
    いつか法的にボコボコにしてやると思いながら
    日々、過ごしています。

53. 453 ご近所さん

そのサイトで紹介している無線機みたいな機械は間違いなく別物でしょう。
    「電磁波で人を操る」等言っている時点でサイト主はおそらく本当に精神疾患に罹っている可能性大。
    (現実的に)一体どんな装置なんだろう?謎だ。

54. 454 ご近所さん

ずーっと照射されてると顔がこわばって鼻が詰まってくる。
    でも俺は引っ越さないよ。もう最後まで戦う覚悟ができてる。

55. 455 匿名さん

一発でも思いっきりぶん殴ったりぶっ飛ばしたりしたら警察行きかな?

56. 456 ご近所さん

一発だけで制御する自信が無いわ俺は。拘束して生きたまま皮剥いでやりたい気持ち。
    寝られないで仕事行く日が続くともう限界。
    絶対音立てないで忍び足で来て、何かのスイッチを入れてく。
    もう隣人が「夜勤」とか「パチスロ勤務」の奴はイヤだ・・・

57. 457 通りがかりさん

本当に殺してやりたい
    全く眠れなかった
    仕事だというのに

58. 458 ご近所さん

それにしても本当に何を使ってんだろう?
    一般的に手に入る物・・ しかないよなぁ。それとも、
    本当にそういう「引っ越させ屋」みたいな業者が貸してる特殊な機械なのか?
    胸がなんとなく圧迫されて息苦しくなっていく・・
    何なんだよ!?

59. 459 ご近所さん

ただ・・ これを他人に言ってもやっぱ理解されないなあ。
    100%統合失調症だと思われる。俺も自分がこんな立場じゃない時に誰かに聞いたら
    「こいつヤバいな。頭おかしい」とか絶対思うもん。
    間違ってなかったんだなあ、奴らが言ってたことは。

60. 460 デベにお勤めさん

そういう嫌がらせをする機械があるんだろうが正体が分からない。
    持っている人間は結構いそうだ。

61. 461 ご近所さん

正体を知りたい!
    そして俺もそれで上階のクソガキどもに復讐したい!

62. 462 買い替え検討中さん

俺だけじゃなかったんだと思っただけで安心した

63. 463 ご近所さん

その装置(必殺武器)を持っている奴は、この日本のどこかの賃貸住宅で、日々それを使って隣人の体調を悪くして引っ越させるという悪行をやっている・・。

こちらの生活音にすら異常に反応するアホって、大体パチスロで働いてる輩が多い。同居禁止のマンションが内緒で「パチスロ店員の寮」になっちゃってる場合は最悪。絶対バトルが始まる・・

64. 464 匿名さん

自宅等の特定の場所だけで感じられる、原因が何らかの機器によるものだろう低周波と
    相手が人間の集団ストーカーを一緒にするな!

65. 465 ご近所さん

低周波(かあるいは高周波)発振器による現実的な嫌がらせの話をしている。
    集団ストーカーとか、空飛んでるヘリが自分を盗撮している!とかいう○○ガイの話をしているのではない。

66. 466 近所アラカルト

環境省の低周波音の測定マニュアル
    https://www.env.go.jp/air/teishuha/manual/index.html

67. 467 マンション比較中さん

同じような嫌がらせに苦しんでいる人がやはりいるんですね。
    私が受けているのは、同位相の2音源を利用した干渉波による嫌がらせのようです。普通のマイクでは音を拾えないし、少し放れると聞こえなくなり、管理会社に相談しても、白を切りとおされています。単独の犯行にしては技術レベルが高いので、背景に組織があるのか、あるいは嫌がらせの手法が出回っている気がしますが。。

68. 468 マンション比較中さん

行政は個人間の問題には踏み込めないというし、警察に相談しても取り締まる法律がないと言われてしまうのですが、そもそも声を上げなければ、法律は整っていきません。諦めずに声を上げて、苦しんでいる人たちがつながって、世の中を変えていくことを願います。

69. 469 ご近所さん

被害者である我々が取れる手段は主に2つじゃないでしょうか

①感度のいいレコーダーで録音し、取ったデータを解析する
    低周波を測定するマニュアルがある以上
    どんなに小さい音(低周波)でも感度のいいレコーダーなら録音できます。
    解析がやや難しいだけで音を録音するだけなら素人でも可能です。

②こちらも問題ない範囲で音を出す
    もちろん大きな音など論外ですが…
    生活音だと思えるような音ならこちらも出していいわけです。
    いろいろ試行錯誤してみてください。

プロに頼むのも手ですが
    中途半端なところだと知識もないまま測定器で測って検出されませんでした。
    調査はしたのでお金はもらいますと払い損になる可能性もあります。
    やはり自分で全てなさるほうがコストも安いですし安心でしょう。

70. 470 ご近所さん

んー・・低周波って、自分が受けてる被害は、ホントにあの低周波治療器の(わからないけど多分)超強力なヤツを照射されてる感じなんだよな。寝てると、というか寝始めると上のバカがそれを使って、身体をビクビクさせられる。顔面がジュワ~ッと熱く痺れてくる。なぜコンクリートの床を透過させられるのかがとにかく謎!

71. 471 ご近所さん

絶対パチスロ従業員の寮になってる・・
    奴らクソどもは常にやかましい音楽が鳴り響いてる所で働いてるから、ちょっとした生活音でもバカみたいに異常に反応するんだよね(困)
    マジ・パチスロで働いてる奴らってクソだよ。

72. 472 通りがかりさん

はじめましての書き込みです。
    こちらも、同様の被害を受けている方々と同じ者です。
    早期に気づき、色々と対応をしています。
    経緯を書くと長くなるので、割愛しますが、体験してない方々は、信じられないと思う人も居られるので
    私の部屋で体験したいと言う方、もしくは、計測などしたいと言う方がおりましたら返答下さい。
    ちなみに、部屋に入らなくても私の帰宅後のベッド入った辺りは、外にも聞こえるほどの音がちらほらで、風のある日は共振の音がしたりします。
    それと、高長音もしますが、30db出せるウーハーを使って低音も併用していると思っています。

73. 473 名無しさん

人ごウトウト寝始めると振動で強制的に起こされる
    何で?

74. 474 通りがかりさん

うちは今日もブーンと1日中なりっぱなしだった。内臓ゆれるし吐き気するし、頭痛するし身体中ピリピリしてて足はしびれるし…顔や身体の皮膚がピクピク痙攣する。耳栓ほとんど意味ないけど鼓膜やぶれそうだからもうずっとしてる。地獄だ(^_^;)

75. 475 通りがかりさん

こればっかりはやられていない人には理解できないことだと思いますが、実際にあります。海外ではTargeted Individualsと呼ばれています。残念ながら標的にされたら最後で、生涯やられ続けるそうです。
    テクノロジー犯罪で検索しましょう。

76. 476 デベにお勤めさん

管理会社の回し者の可能性が高い。斜め下の部屋の奴にやられている。

77. 477 ご近所さん

斜め下?斜め下から照射出来るかなあ?

78. 478 2階の居住者

少なくともそういう現象は確認できる。自分がまさに今、それを体験しているからだ。電磁波とも取れるし、低周波振動とも取れる。就寝中に手足に痺れを感じる事が多い。アルミマットを上下に敷いて寝たら、その症状が軽減された。おそらく下の方から発生しているのだが、それとは別に天井をノックしたり、壁をこすったりするような音も聞こえる。管理人に相談したら配管の可能性があると言われたが、そうとも思えない。人の気配のようなものも確かに感じる。でも上下階の間には空洞が50cm?80cm程度の空洞があり、アパートのように直接的に気配を感じることはあまりないという。築20数年だが、新築当時は4000万以上下からそれなりのスペックのはずだ。それを中古で購入した。去年まで戸建てに住んでいたので、まったく経験がなく、正直言ってこの現象が信じがたい。でもそれが人によるものなのか、マンション特有の現象なのかはわからない。はっきり言って、人間の仕業なら、その人間は四六時中そういうことをやり続けているはずで、何のために? メリットは? 嫌がらせにしては体力も精神力も使いすぎている。でもこれだけ多くの人が体験しているのであれば、何らかの共通事項があるはずだ。もしそれが人の手による攻撃ならば、これほど多くの人が怪しく手の込んだ面倒くさいことを、継続的にやり続けているだろうか? 一歩間違えれば犯罪扱いだ。人のせいでないとすれば、マンション特有の現象か何かなのかね?

79. 479 2階の居住者

だからこのスレッドを見て驚いた。自分の他にも、この現象を体験している人が多くいたからだ。不思議でしょうがない。しかも、寝室A→寝室B→和室→リビングというように、寝る場所を移動しても駄目だった。電磁波、微振動、音・・・。なぜか同じような現象が起こる。もし、下の階の人によるものなら、どうやって位置を確認しているというのだろう? という話になる。仮にそういうアイテムを持っていたとしても、面識のない人間に四六時中そこまでやる理由やメリットがあるとは思えない。若い女のストーカーならともかく、40過ぎのおっさんにだよ・・・。あと考えられるとしたら霊現象? と思ったこともあったが、このスレッドを見たら違うっぽいな。

80. 480 マンション検討中さん

すいません、うちの親が電磁波云々言い出してヤバイ状況です。
    このような状態に陥る心理と解決策をご教示頂けますでしょうか。

81. 481 2階の居住者

さっき1階の居住者と話し合ってきた。今までお互いに顔も知らない仲だったけど、イメージしていた人柄と全く違った。年齢も高齢で、SNSアカウントも持ってなく、ハイテク機器なんて使わない感じだった。その人達も上から音が聞こえると言っていた。しかも2階が空き室だった頃から。つまりマンションの構造上の問題らしい。解決策は理解することかね。。電磁波や振動のようなものについては、原因はよくわからんが、磁場の関係?? 就寝時など一箇所で動かないと、電気が集まりやすく、とくに爪や手のひら足先など露出している先端部にそのように感じることがある? そもそも神経質ならマンション合わないかも。あるいは1階に住んだ方が下からのプレッシャーがなくいいかもね。

82. 482 2階の居住者

総務省のホームページのQ&Aにさえ、「Q.電波で人体を攻撃できますか?」「A. できません」とある。思わず笑ってしまったよ・・・。詳しい説明も載っていた。https://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/ques/faq/faq/sonota.html

83. 483 ご近所さん

あのね、上記のタイプの人は、正直「異常に、過敏に神経質になっている人」の話なの。そういった類いの話してんじゃねーんだって!
    ・・もうそういうヤツは出て来んなよここに。あんたが言ってんのは単に「自分がそう感じているだけ」なの!はっきりいってはた迷惑な超大げさ過敏症なの!
    俺がここで言ってるのは、本当にそういった装置を使って攻撃している事例があるって話なんだよ。ただの神経過敏症は来るなよ・・

84. 484 通りがかりさん

>>483 ご近所さん
    神経過敏なら、ひきこもり生活以外考えられないが・・・ただ、長らくひきこもりの生活をすると身体までが幻覚みたいな自覚症状が起きてくる。何も聞こえないのに物音もないのに体内から騒ぎ出すような自覚症状は起きるんだよ。 例えば、酒やタバコをやめると末期症状が起きる。それに近い。本物の電磁波でやられるとしたら、他人まで巻き添えで警察に捕まるよ。

85. 485 通りがかりさん

先にもしかしたら、書かれているかもしれませんが
    私は音だとほぼ思っていて
    音の振動による身体的な不調から、傷害罪を前提に警察に相談に行ったところ、現場を押さえるか何かの証拠がないと立件は難しいとの事、仮に音を拾い、下から来ているとわかったとしても、計測値では証拠足り得ないと言われました。
    次に、ネットで見つけたこの手の専門らしい弁護士さんにも質問しました。
    結果で書くと、警察の方と同様の回答と、もし民事で慰謝料が取れても、今の司法だとせいぜい20万程度との事で、弁護士の費用をさっ引くと大赤字になります。
    結果から、引っ越しした方が手っ取り早いと言う結論です。

ちなみに、情報共有時代のお陰と、私に嫌がらせしている奴のヒントから
    おそらくコノ方法で、振動の嫌がらせをしているであろう方法もわかりましたので、検証を後で行う予定です。

86. 486 ご近所さん

身体や、鼻の奥が熱くなって詰まってくる感じは何?
    低周波?
    超高周波?
    「業務用レベル」ていう謳い文句で売ってる超高周波のマッサージャー(両手に1個ずつ持って、客の身体に当ててるやつ)、
    あれをコンクリートの床あるいは天井に当てても、向こうに透過しないよね?する?

87. 487 通りがかりさん

485の者です。
    486さん、昨日まで相手との、ソノ振動対決をしてました。
    低周波の振動は圧迫感を、振動レベルに出力調整すると部屋や空間に振動が出て来て周りにも分かる感じになります。
    自分自信に試していないのと、相手に色々と試した感じを言うと
    高調波がピリピリの不快感を出していそうとも思っていますが、不毛な事に呆れて試してません
    ちなみに、楽天にも売っている動物撃退用だと結構高い周波数ですよね

私からすると、動物撃退用を使っていませんが、ちょっとした考えから相手に、皆さんが苦痛になる様な事まで出来ると言う事は、悪用厳禁と思います。
    前記した司法や警察が重大案件と認識しない限りは何ともですけど

88. 488 通りがかりさん

あっ、ちなみに高調波の方は直に受けいると気持ち悪くなるんですが、毛布を厚くしてガードすると軽減しました(自分が出してた時)
    低周波は重量のあるもので防げる??かもですが、波形が緩いぶん貫通するってどなたか書いていたと思います。

89. 489 ご近所さん

高調波?高周波ではなくて?高調波って何ですか?
    たしかにずーっと受けてると、気持ち悪くなります。ビクビクピリピリする時と、前述の、口で言うのが難しいんですが、なんか気持ち悪くなります。それ浴びせ続けられてると悪夢とさらに呼吸で苦しくなって飛び起きてしまう感じです。
    何を使っているのか、是非、教えて!

90. 490 通りがかりさん

489さん
    高○波、○は私の知識不足からですので気にしないで下さい
    今朝の帰宅後に即座の攻撃??されたので、仕返しで少しだけ試しました。
    仕返しで自爆しながら、気持ち悪くピリピリするのはやはり高い波の方かと思います。
    低い波は圧迫感と思いますが、さほど身体に影響少ない気がします。

あと、何を使っているのかの問ですが・・489さんの気持ちは物凄く分かります。他に知りたい方もいるでしょうし、書くタイミングを悩んでいます。
    ちなみに、ヒント手掛かりとなる事は他の方も書いていました。
    電磁波の道具もあるかも知れませが・・私から今言える事は、手軽に出来るです。ただ司法と警察がこの問題を重要視していない点と。この理屈を知らない人に悪用される事がとても気がかりなんです。
    それと、教えて仕返しは出来るでしょうが、傷害罪にあたるとは思っています。ですので、変な隣人で手を汚す位なら、部屋を変える事を勧めます。
    ちなみに私は自宅には洗濯の時程度でしか帰っていなく、コロナは怖いですが、外泊をしてます。
    あと、この問題は大きくしないといけないと考えています。ソノ音は気のせい等ではありません、立派な傷害罪と思っていますが、逃げて黙って離れ、ソイツらがのうのうとその場所に暮らす事を思うととても悔しいです。どうした物かと悩みます。

91. 491 通りがかりさん

489さんへの対策?としては
    寝室を気付かれない様に変える事、わずかな期間でバレると思うので
    バレないその間に早めに引っ越すなどの検討をした方がいいと考えます。
    ちなみに、私のマンションは購入で少しローンもありますが、リフォーム賃貸として
    他の場所に引っ越す段取りです。

92. 492 通りがかりさん

あっ!!決めつけ方向性な感じですみません
    他にも方法はあると思いますので、家族や周りの方々、マンション管理している人などに相談しても、良い解決法が出ると思います。特に身近な人は味方です。気持ち的にもかなり楽になり、客観的な良いアドバイスももらえると思います。
    ここの掲示板や自分だけで悩まない方がいいです。

93. 493 ご近所さん

↑結局「何を使っているのか?」がわからない・・ 何の装置・機械なのか?が。
    そんな特別なものではないと思うんだ。同じ一般人のその相手もそれを実際手に入れてる訳だから。ただ確信が持てないのに、一番候補として怪しい「業務用のマッサージ器」を云万で買うことは出来ない。おそらく、身体にあてる美容系の超高周波のマッサージ器だと思っている。
    ※申し訳ないが490さん、あなたが言ってることはちょっと信用できない。(ゴメンね)

94. 494 通りがかりさん

493さん
    私は誰かに信用とかは求めていません
    色々と書こうと思いましたが、私が知っている事は違う事で自己満かも知れないので、参考になるか分かりませんが
    コノ様な物で嫌がらせしているだろうと思う物、近いと思う市販されている物のアドレスを下記に載せます。
    https://item.rakuten.co.jp/happywhite/ba151/
    ちなみに、販売業者ではないですので一応言っておきます。

95. 495 ご近所さん

494さん、いや失礼な事を言って申し訳ない、謝ります。
    ただ自分の想像している物と、リンクの物は(勿論以前探ったことはあります)違います。
    寝ていて(寝始めると嫌がらせで)上階のバカが「何か」を使って、身体をビクンビクンさせたり、感覚としては相手がそのスイッチを入れると、ホントに(高周波砲というのか低周波砲というか)足が少し浮き上がるくらいの衝撃波を受けます。痛みはまったくありません。それと別の種類で、照射されると気分が悪くなり、身体が熱くなり、なぜか左脇腹・腎臓あたりに鈍痛が出て来ます。
    とにかく、兎に角それがなんなのかを探してます。
    ※統合失調症とか自分はそういった類いのものではありません。

96. 496 匿名さん

こちら参考にどうぞ
    https://osamethod.wixsite.com/gisohsaiban/blank-23

ブログなど見てると引っ越しても被害に合ってる方がけっこういるみたいなので
    あながち見当違いでもなさそう

97. 497 ご近所さん

↑その人はおそらくガチな人。
    人体にICチップを埋め込まれて,,, etc そういった類いの話は結構ですので。心療内科へどうぞ。

98. 498 通りがかりさん

新居を検討しながら、ホテル住まいにも慣れて来たけど
    金銭面で長くは出来ない現実もあって
    もう、ポツンと一軒家の方がこう言った被害は全く無いだろうなぁ~・・・
    俗世との距離をとり、自給自足をも思ってしまう

99. 499 ご近所さん

ポツンと一軒家、憧れるよね~

100. 500 評判気になるさん

ぽつんと一軒家、めちゃ安いやんか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK