住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 11:36:09

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

  1. 301 マンション検討中さん

    >>134 入居済み住民さん [男性 40代]さん
    建物を壊さず、人を追い出す、又追っ払う手法で。地上げ屋とかが、昔から使うそうですよ。伊丹十三監督の「マルサの女2」で出てきます。
    バブルの頃よりはヒマになったのとネットが普及してから一般人に拡散、wifi とか無線機器が格安で操作が楽、中国製もそんな性能悪くない。
    自販機やパチンコ台をくるわせたり、盗聴、盗撮等、応用範囲広いと思う。これぐらいの知識あっても失業や薄給増加だからでは?現在のパチンコ台はITの最新鋭だそうです

  2. 302 マンション検討中さん

    エコキュートの低周波問題は有名ですね。元々、人を追い出すのに使われています。例、足立区で夜公園に若者がたむろするので追い払うためにトイレに若者が不快に思う周波数発生機器を取り付け、ただ、効果が薄く、費用が高すぎ、住民が問題にしてた。ニュースでやってました。
    個人差もあるでしょうけど、最初だけで慣れてしまうというのはある。猫よけも1ヶ月すぎると、庭にまた入ってくるそうです。
    一戸建てより集合住宅の方が起きやすいでしょう。電波干渉受けて、電波時計がグルグル回るとか、。高圧線の下を歩くと、手に持った蛍光灯が点灯するそうです。手かざしで電気がつくって、静電気を体に貯めればついちゃうそうです(化繊やゴムの洋服や靴を履き数時間体操)ほとんどオカルトは科学悪用してるって。無線機を積んだトラック(携帯電話がない頃は多かった)が近くを通り、ヒーターのスイッチが誤作動で火災になった事例。
    数キロ先の川の2から3mの小さな滝から低周波が発生し、1km以上離れた民家に聞こえてきた話。(天候の加減も有り)あと、たまーに偶然に鉄筋の材質や組み方やコンクリートの内容でその建物のどこかで出した振動か離れた部屋に伝わったりがあるそうです。。騒音の伝わり方や雨漏りって建築屋でも難しいそうです。有名な建築家に頼むと雨漏り、振動起きるって聞きました。変わった形だからそうです

  3. 303 マンション検討中さん

    >>100 睡眠不足さん

    居ますよ。まさに私の彼氏が同じ例で苦しんでいます。どーしてあげればいーのかわからなくて私も苦しいです。

  4. 311 eマンションさん

    >>303 マンション検討中さん

    >>止めても無駄な事。テレビ録画も録音されてます。携帯から電波取ってますよ。3 匿名さん

    精神的に参るので、気軽に精神科にかかり。薬を貰うと安定しますよ。寝ることは大事ですから。ないかでは、規定じょがありくれません。悩んでいる人は多いです。

  5. 313

    前、下からと思われる振動する部屋に住んで居ました。
    部屋の床にに水を入れたコップを置いて
    動画を撮影して不動産屋さんに見せに行きました。
    私は下の階が大学行かない学生が下に住んで居たようで結局毎日常時だったので引っ越しました。
    引っ越しても、水置いても今度は揺れてないはずなのに振動を感じる後遺症に悩んでいます。
    前の部屋では下の人が暴れる人というのは不動産から聞いたのですが、結局引っ越したので原因がなんだったのかは確認していません。

  6. 314 この世で怖いのは集団ヒステリー

    聴力検査のような音が聞こえる右左の耳で確認したらある方向から・・・
    結果統合失調症の親戚の被害妄想で嫌がらせで作ったマッサージ器?を改造したものが原因だった・・・
    本当に迷惑

  7. 315 ペガサス

    低周波の被害かもしれません。

    特に、寒い時期になりますと稼動しますので、
    気温が下がる季節が、一番感じます。

    半径30mの範囲で、エコキュート関連やオール電化の家から発せられるのです。

  8. 316 GREEN PARK マンション住民

    まさに私が毎日深夜に苦しんでいます。
    睡眠妨害です。
    原因は、マンション内のポンプ、換気システム、電機室の変圧器などの機器が想定されます。

  9. 317 販売関係者さん

    隣の音消し機、ホワイトマシーンの電子音だと思います。私もそれで大迷惑、。

  10. 319 匿名さん

    低周波音過敏症になると冷蔵庫でもビリビリ、ブルブル感じるらしい。
    今の電気製品は昔と違って、防音対策で耳に聞こえる音をカットして、
    それで静かですと言って販売しています。
    ところが耳に聞こえる音をカットすると低周波が強調されて、
    それを浴びていると体が敏感になり、低周波音過敏症になるようです。
    周りを見渡せばそんな製品ばかりなので低周波音過敏症の人が増えているのではないでしょうか?
    自分の家には置いてないと言っても外からも低周波音は入ってきます。
    低周波音は防音対策をしても普通の音と違って壁を突き抜けて入ってくるのが特徴です。

  11. 321 匿名さん

    >>247 匿名さん
    ↑の何故身障だと?色々悩んでいる時に書いたものであれば納得いきますが?

  12. 322 通りがかりさん

    247さんへ
    あなた(貴方)書いてある、あの身障者見たいだって、何故そう思うんですか?毎日眠る事も出来ない状態が続いて夜中に書いたとすれば、どんなに優れた人でもなると思う。あんまり苦しくて同じような立場の人達が居れば少しは分かって貰えると藁にもすがりたいと思い投稿したんだと思いますけど?どんな優れた人でも、人が人を上目線で見るような書き方やめて貰いたい。

  13. 323 通りがかりさん

    悩んでいる時に書いてあれば納得出来るかではなくなくて、誤字、脱字が多くて身障者が書いた見たいだって書かれているのを見て、誤字、脱字があれば身障者見たいだっていう事事態が間違いなんじゃないでしょうか?

  14. 324 匿名さん

    振動で年中昼夜問わず揺さぶって寝かせないあなた(貴方?貴女か分かりませんが)何か?言いたい事があるのらムシムシやっていないで口で言いに来られたらどうです。口で言わなければ分からない。此処は一軒家じゃないんです。出て行って欲しくてやってるなら全部持ちますか?私達はお金も行く所も無いから何年も揺らされてもいるんです。じゃ揺らしているあなたに聞きたい、何処へも行く所がないから此処に居るんじゃないでしょうか?

  15. 325 匿名さん

    冬のエアコン  お呼びでしょうか?

    エコキュート  私の事でしょうか?

    エネファーム  バレてしまいましたか…

    その他、電動機・圧縮機・振動機器  もしかしてオレ?

  16. 326 坪単価比較中さん

    測定して裁判を起こして、参照値程度「健康被害なしで」負ければいいんですよ。
    つまり、規制値内okという裁判所公認がもらえます。
    サブウハート低周波音の音源を用意します。
    規制値内でこちら側から低周波音を出しましょう。

    しっかり判決文を読んで、法律の範囲内でやりましょうね。

  17. 327 eマンションさん

    >>198 検討板ユーザーさん
    いえいえ、最近は指向性のある機器が主流です。
    真っ直ぐに音を飛ばしピンポイントで当てる事が出来ます。
    ですが高い周波数音の方が簡単です。
    ネズミを撃退させる機器であれば20K hertz前後だと思われますので高周波による微振動が壁に当たりそれが振動する事により低周波が発生したのかもしれません。

  18. 328 通りがかりさん

    何がしたいのか分かりませんが、口で言わなければ分からない。どんな物でやっているのか分からないけどムシムシと振動を起こしていますが
    口は食事する為だけにあるんじゃないんです。何がどうでやっていますって訳を言わなければ、私見たいな学力も能力ない者に対して説明もなく一方的に振動で出て行くのを待ってるなら明日にでも出て行きますけど、何も我慢して何年も揺らされ続けて居たくない。訳を言って下さればの話ですが・・・但し・・・
    男か女か分かりませんが?
    私が思うには多分男。ウジウジやっていないでさ、前見たいに言いにくればいい

  19. 329 通りがかりさん

    >>328 通りがかりさん

    はっきりしろやって言いたいさ

  20. 330 通りがかりさん

    >>211 通りがかりさん

    こういうのってどうにかならないのかなあ?私はここにきて大分立ちますが、やられて5~6年になります。お金も行く所も無いので
    我慢しています。引っ越しはお金かかります。何度か経験者ですが・・

  21. 331 通りがかりさん

    >>325 匿名さん

    ふざけ無いで。振動で寝られないで真剣に悩んでいる人に対して失礼です??

  22. 332 通りがかりさん

    揺らしている所見て見たい。誰も見る事出来ないか、悩んでいる。
    透明人間になれる者ならなって覗いて見たいい

  23. 333 匿名さん

    何が原因であろうと振動の元は必ずあるのだから、逃げないのであれば元を突き止める努力はするべき
    原因が分からなければ対処のしようもないのだから

  24. 334 通りがかりさん

    >>333 匿名さん

    電って響くだけならいいけど音もするんでは?音がしたら部屋特定されるんじゃないでしょうか?

  25. 335 e戸建てファンさん

    少なくとも「いやがらせ」と断言するには、最低でも発生源を特定させなきゃだよね

  26. 336 匿名さん

    世の中には改善や解消に向けて動く人と、被害を主張することを目的とする人がいる。

  27. 337 通りがかりさん

    >>336 匿名さん
    経験した事有りますか?どんなものか?何時でも歓迎しますよ?上下の振動で眠れたいのに寝れないって生活?綺麗事言わないで?

  28. 338 匿名さん

    >>337 
    あなたはどう対策されたのですか? それは解消されましたか?

    解消されたのであれば、その貴重な経験を今も苦しむ方々の助言に
    解消されてないのであれば、現状からどうすればよいかの解決案を
    皆さんの知恵で出していきましょう。

  29. 339 通りがかりさん

    >>338 匿名さん

    解決法が分からないから何年揺らされて居ます。色々相談したのにまともに話を聞く人がいません。ならば行く所もないここにいるしかない。解決法が有りますか?口で言うのは絶やしい。管理業者でも建物が古いからで済ます。建物が古いのならば全体に?一角だけが揺れる?

  30. 340 通りがかりさん

    何故こういう事をされなければならないか?管理業者さんが、住民のトラブルは本人同士の話し合いでと言われたので直ぐ行きましたがドアをさえ開けてくれなくで話し合い出来ますか?それ以何年も・・・話し合いで解決出来る人なら何年も揺らされて悩むって事がないはずでしょう??
    解決法があるならぜひ教えて欲しい

  31. 341 通りがかりさん

    >>241 匿名さん

    状況は全く同じです。管理者に言っても一角だけがそういう事ないと逆に怒る始末。その人は辞めましたけど。それからろくに座って見る事もなく、何故辞めたのか分かりませんが?係りが代わっても建物が古いからです。上がって座って見る事もなく、逆に古いっていうならば全体が揺れるはず?一角だけが何年も揺れるってあり得ますかって聞きたい?こうやっていても上下の振動がしています。

    今はもっと居やすい状況になってますますです。どうすればこんな状況になったのかと思って不思議にです。驚いています?

  32. 342 通りがかりさん

    >>333 匿名さん

    今はプライバシーとかが邪魔して言っても怪しいって思っても中に入る事も出来ない?怪しいと思っても管理業者でさえそれが出来ない事を充分分かってやっていない振りをしてムシムシと・・・やりたい放題。個人情報とかプライバシー保護法って本当に必要かな。やりたい放題の方々にはいいよね

  33. 345 匿名

    [No.207~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  34. 346 匿名さん

    自分も最近、おそらく隣の住民から被害を受けてます。
    電磁波らしきものを出している時は、床下吸気口があるあたりの床で不思議な電子音と振動がします。
    その電子音が鳴る時にはたまに『バチッ』とか『ドスン』みたいな音が鳴っていました。
    家中どこに逃げてもジワジワと追ってきます。
    一度トイレに逃げた時に、トイレの水が勝手に少し流れたのですが何か関係があるのでしょうか?

    先週末におそらく自分を追い出す最終計画をしたに違いありません。その日は朝方から振動をさせて来ていて、いつもより強めの電磁波を感じました。
    とりあえずキッチンの床下収納を外し、床下に潜ってみたのですが、とくになにも発見できず。

    そんな床下収納にタブレットで音声録音をしてフタをしといてみました。すると、時間が経つとバチバチバチッとすごい音が入っていました。その日はとくに辛かった…。
    録音データを聴いていると、犯人と思われる隣家の家族の声がして、『◯◯さん雨戸閉めて!』というような声が聞こえたり。充電がなんとか…あとは鉄のペラペラの板みたいなものの音も聞こえました。

    1番恐ろしかったのは、近所中がその家族に協力をしていた事です。たしかに、ここ最近は周りから見れば不振な動きばかりしていました。振動の正体を探る為に夜中に外に出たり、窓際にボイスレコーダーをセットしたり…。
    ボイスレコーダーの中には『◯◯さん!(←向かいの家の名前)●●さん(←私の名前)が盗聴してる!』みたいな音声も入っていました。
    ですが、声が微かにしか聞こえないので、これは幻聴なのかと思い誰にも相談できていません。

    同じような被害者の方がいて、なんだか心強いです。
    周りに話ても『とりあえず病院行きな』の一言。
    ムービーにおさめた、上昇していく振動計のデータとか見せてもまともに話を聞いてもらえず。
    ほんとに辛かったです(;ω;)

    添付データは床下収納で録音したものですが、父のテレビの音がうるさくて犯人の声なのかテレビの音なのか区別がつきずらいです…。それでもバチバチ音はバッチリ撮れています。これを録音する為に無茶をしたので、ほんとに身体がボロボロになってしまいました。

    みなさん、なんとかこんなヒドい事をする連中を塀の中に入れてやりましょう!!

  35. 347 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 348 通りがかりさん

    低周波過敏症になり、家を出て田舎な実家へ。ところが、エコキュートはどこにでもあるもんだから、実家でも夜の振動と音を確認してしまった。
    もう、逃げられない。日本中どこにでもこの機械があるんだもの。
    これはもう治らないの?どうしたら安眠できるところに行けるのだろうね。

  37. 349 匿名

    低周波音過敏症の人たちだけで集まりコミュニティを作り、低周波音の出ない物で生活する以外ない

  38. 350 通りがかりさん

    >>338 匿名さん

    >>336 匿名さん
    改善や解消に向けて動く人と、被害を出張する事を目的とする人がいるといいますが、相談しましたが、分かってくれた人もいたけど、言っても無駄だなと確信したので言わずに今にあたっていますけど、あなた経験した事ないからきれい事言えるんですよ!何年もやられて見なさい

  39. 351 匿名2さん

    うちもここ2週間ほど耐え難い微振動で家で寝られず車やホテルですごし、家は引っ越すことにしました。ただ、家族には耐えがたくはないようです。でも子供も心配ですし・・

  40. 352 通りがかりさん

    低周波振動の嫌がらせですか…解りますよ、私も有ります、マンションの室内でパソコンしてる時に異常な揺れと、洗面所で歯磨きの時、ベッドに腰掛けて居た時等です。同居人に確認を求めましたが、同居人の居る時は微弱で判らなかったのかな?と、あと、ネットで調べて、体感で揺れを感じる等の病気じゃないか?とか、勘違いじゃないか?等で、理解して貰えませんでした。
    酷い揺れは、室内で私独りの時でした。
    隣人さんとは全く関わりが無かったので(隣人さんの生活音は殆ど聞いた事が無い私でした。同居人は色々聞こえていた様です。)
    何となくネットで、状況を色々検索しながら、壁に背中を着けて座って居たら、壁側から振動?妙な音と言うのか…上手く説明出来ないのですが、振動を出してる様なモノの…音?を感じました。何かな?扇風機かな?と思いながら、スマホで色々検索しながら、そのブーンって音を背中に感じていたら、移動したみたいで…そのモノが。で、カチカチとチャンネルみたいのがついてるみたいで…部屋の端から端まで…カチカチとチャンネル代わり、音も?振動も代わり…ました。
    扇風機っぽいのですが、私は扇風機では無くて、何か振動(強い振動を発するモノかなと、その時は、とても不思議で気持ち悪かったです。
    書き込みの中にマッサージ器の類いは、床や壁を伝い結構な振動が有ると見ました。
    随分昔に同居人が私の為に、腰等に当てる小さなマッサージ器を購入してくれたのですが、余り使い勝手が合わす私は殆ど使用してませんでしたが、同居人が結構使用してました。
    その振動の恨みとか色々積もって、倍返しだったんじゃないかと、ちょっと考えちゃいました。
    隣人さんは女性でしたし、そんな事をする感じには見えなかったので、階下のご主人じゃないかと。
    理由は、自宅でいつもお仕事されてるようで、近年結婚して家族(小さなお子さん1人居ます)が出来て、狭いマンション(ほぼ単身者向けの作り)ですから、同居人が言ってるのは、ストレスたまってイライラして八つ当たりしてるんじゃないかと…。
    見た目も、感じも謙虚で静かで顔立ちも整って居ますから、そんな方には見えないのですが、マンションに入居当時の管理人さんが、余り良い人では無い的な、遠回しなモノ言いをしていたのを思い出します、神経質そうには見えましたけど、お酒も煙草もされるので以外でした。
    ずーっと住んでて、最近は同居人の話も有り、そこが1番怪しいかな?とは感じてますが、ネットの色んな嫌がらせに遇われてる方々の投稿等を拝見してると、上からも色々な嫌がらせ出来るんだなぁーと。
    因みに、周り近所は本当に色んな嫌がらせ出来るみたいですよ。
    最新のテクノロジーに詳しい人や建築、不動産屋、リフォーム業者、電気の工事関係等の職業の人、詳しいかもです。

  41. 353 匿名さん

    最近多いですよね、振動に関しての迷惑とか。家電が原因とは思いますけど、電波機器等で体調悪くもなると思います。
    強力な電磁波を出すモノが有るので多分、そういった事で体調悪くなっているのでは?
    お風呂に入ったり森林浴をしたりとかでも大分、そういった楽になると思いますが。
    あと自宅に家電を少なくするとか?
    室内に観葉植物を置くとか?
    病院で相談されて見ては?とは思いますが、目眩クリニックとか有りますので、それ系の病院で、電磁波関係で体調悪くなる事に詳しい医者じゃないと、頭の可笑しな患者的に扱われたりしますから、医者選びがネックになるかと思います。
    現に私が煙草の匂いや科学薬品の匂いで体調を崩して、数件医者に話した所、良心的な医者は話を聞いて、環境を変えて改善するかもしれないからと引っ越ししてみたら?でしたが、感じの悪い医者には、私に問題有る的な…過敏症じゃないの?とあからさまに嫌な感じの、威圧的な…患者の話を聞こうともせず、兎に角、一方的に呆れた様な態度で、ベラベラ話をする感じでした。

    病院を調べて良さそうな所へ行ってみても良いかと思います。

    嫌がらせかもしれないですね。
    そうは思いたく無いですけど、周り近所を見て、嫌がらせかどうか、探って見て、何か違和感を感じたら、多分、嫌がらせの方が可能性高いかもしれないです。
    私も経験有るので。
    人の弱点を掴んで弱いものに命の危険も省みず、考えられない、信じられない嫌がらせをエスカレートして来る人が居ます。
    こちらが間違ってしてしまった事を、わざとにやった!的に取られ、執拗に限界なく煽って来る精神病んでる人が、最近、多いかなーって感じてます。
    堂々と姿を表し、言いたい事が有れば話して来たら良いのに、姿を隠して、間違ってやってるふりしながら、何か揉めた時には表面上謝った振りをして、心底、反省せず、逆に憤慨してエスカレートする病んだ可笑しな輩がアチコチに居ます。
    本当に驚きました。
    普通は自分がされたら嫌な事は最低限しない。
    それが大人だと思いますけど。
    但し、嫌がらせを本当にしてそうな相手には逆らわず、離れた方が最善かなと思います。
    嫌がらせをするタイプは殆ど仲間が居ると思いますよ。
    個人独りでやる人は少ないです。
    何かを共有して、その繋がりで、複数で、ターゲットを絞り、仲間で嫌がらせをするパターンです。
    話が脱線しちゃいましたね、御免なさい。

  42. 354 アレソック

    とある組織が低周波振動機を使い暗躍していると聞きました。
    今低周波振動でお悩みの方はその組織に狙われているのやも・・・
    自衛が大切です。自宅の内と外に防犯カメラを付けましょう。
    警備会社と契約するとなお安心ですね。

  43. 355 匿名

    今、現に振動の嫌がらせしています。体感ゲーム機やマッサージ機を壁際にピッタリ当てて下の住民にしてます。
    電車や大型車が通ったりするときは強めに。
    あと、煙草も苦手と聞いて、色々工夫して、仲間を作って、皆で協力して、有る場所の住民に嫌がらせしてます。




    多分、これですよ、私がされてるのは、(笑)
    嫌がらせする人の執着心って凄いですね、絶対に諦めない、(笑)
    これが駄目ならあれ、あれが駄目ならこれ?
    仲間をドンドン増やして、個人攻撃。
    恥ずかしくないのかな?独りに多勢で。

  44. 356 マンション検討中さん

    公営住宅で聖教新聞の購読を断って被害に遭われてる方を数人知ってます。ショバ代のようです。組織的に嫌がらせして追い出し、仲間を入れるようです。創価在日の公営住宅の私物化。中国人だらけになっている公営住宅があるようです。
    病院に行けと書いてるのは創価在日と思われます。創価パヨク ネット工作員かな

  45. 357 eマンションさん

    うーん、低周波による悪質行為!
    某カルト

  46. 358 eマンションさん

    某カルトに頼んだ人あり!

  47. 359 eマンションさん

    低周波による悪質
    行為!
    某カルト

  48. 360 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 361 マンション比較中さん

    振動行為最近多いですね、うちの近くにも2件そういう行為してる方いますよ、、真夜中問わずなので犯人は生活保護二ーでしょうね、体で揺する振動させてますね、ただこんな奴らに生活保護払うて役所もかなりずさんですよね、特にマンションなどでそんな行為したら2交代や夜勤、昼勤してる人はたまらないですよね、はっきりいって税金払うのもあほらしくなってきますね

  50. 362 マンション比較中さん

    補足、です最高24時間振動行為してましたよ、そんな元気あるなら働けや!!!て
    感じです

  51. 363 通りがかりさん

    集合住宅鉄鋼コンクリート4階建てに住んでるけど、振動に悩んで何年もなります。廻りは伝わらないって言うけれど壁事態の部屋に伝わっていないとすれば、一角だけが揺れているのでしょうか、??の振動突き上げてくる振動?どの部屋に居ても。居間座ってTVを見ていられないくらい?周りに分からないのならピンポイントに振動揺らしているという事はどんな物なんでしょうか?生活の音は構わないとか、そういう事は無いっていいますが、生活をしていて毎日寝ていければ分からない。始めに相談してから誰にもいわず今に当たっています。出て行けるほど若くもない。私達何をするにも音がします、だからトイレ、御飯支度以外はなるべく、音を立てないように横になったりして、努力はしているんじゃないですか、 それすら認めてくれず、とくに毎晩ですよ。夜明けをみない日は有りません、出て行くまでやるつもりでしょうが!出て行かなきゃならなかった状況だったなのに、業者さんの許可を得ているなら、煩くてやっているなら幾らでも部屋が開いているんだから静かな場所へ移れた筈じゃないですか?何故同じ場所でわざわざ煩い所に残らなきやならなかったのか?能力も学力もない分かるように教えて下さい。

  52. 364 通りがかりさん

    >>362 マンション比較中さん

    そんな元気なら最初から生保受けていないで、汗だくになって働いてって言いたい。そういう人に限ってろくな事を考えない。働けない訳でも?当の本人はスイッチ入れっぱすれば良いのだろうけど、

  53. 365 通りがかりさん

    昼間は居るか居ないかのようにしているけど、日中物音一つ立てないで人の気配を感じられません?毎日出かけていないで訳でもなさそうだす?たまに日中でもあるから?夜の世間の人が寝る時間帯になると活動して緩めの横揺れではなく突き上げてくる上下の振動がピンポイントでやっているって感じです。周りの部屋には響かないようにやっているつもりでも、壁事態に伝わらないのが普通でなりません?一角だけが揺れているとは思いませんけど!この頃部屋がきしむ音がして今にもこの一角だけが落ちるんではないかと不安な毎日を過ごしています。ただ古いだけで済まなくなるんじゃないないかと?
    363のマンション検索中さんのいう通り、そんな労力があるのなら自分の力で働いてって?ただ楽な方を選ばないでさ?ただ追い出そうとしているなら、それを見せても良いのだろう?それなだけの意地と労力があるのなら見せて欲しいです。自分の気持ちだけを重視させるんではなくて、揺らされている人の気持ちに応えて見せても良いのでないかと思いますが?命があるうちに、命が惜しくていっていり訳でも何でもないけど何年も揺らし続けた意地と労力があるんだから見せて欲しいと思いました。

  54. 366 通りがかりさん

    ごめんなさい。
    362マンション比較中さんでした。間違いないように気を付けていたけど、すみません。あなたのご意見の通りだと思いまして、揺らされていますよ?又夜明け見なきゃならないようです。

  55. 367 通りがかりさん

    毎晩部屋の中で遊覧船に揺られているような生活って考えた事ありますか?緩くても毎晩の人の寝る時間帯に活動するって日中何をしてるんですかね?夜の活動為に労力を蓄えているのかなあ?自分たちも相談しているのに、何故片方だけのしかも出てきた行かなきゃならなかった状況の人なのに、煩くてやらないと行けないなら、幾らでも部屋がない訳ではないのを、幾らでも言った事が通るなら静かな場所に借りられるならそっちを選ばなかったのか?不思議でなりません。自分だけが我慢しているって思って出ていく迄やるつもりでしょうが、

  56. 368 通りがかりさん

    この暑いのによく続くよ!緩くても突き上げてくる振動が毎晩。生活に困窮して生保受けている人がこんな事をする労力があるのなら働いて見てよ。働けない訳ではないって感じました。何年も同じ事についやする労力があるのなら!本当に困窮している人に挙げるべき。生半可に挙げるから調べて挙げるべき。ただ楽な生活をする人を増やしているようなもの!それと怪しいと相談をする人がいたら、プライバシ保護うんぬん言ってる場合じゃくやっているの通報行ったらその場に行き、入れる世の中にして。連絡してから行っても片付けてしまった後に来ても、やっていないというに決まっている。正直に生きている人が馬鹿みる世の中間違っている。何もかも引かれて苦しい生活をしている人が沢山いるのに、楽な生活を選んだ人がやりたい放題やっている世の中なんて、一生懸命に生きている人やりきれない

  57. 369 マンション掲示板さん

    >>141 リリス [女性]さん

    何ヶ月前から全く同じ経験をしています。まさに居てもたってもビリビリしています。音はないですがこのビリビリで気が狂いそう。
    同じ体験をしています。本当にどう対処したらいいのでしょう。病気にされそうで何とか解決の方法はないのでしょうか。

  58. 370 通りがかりさん

    >>369 マンション掲示板さん

    体があまるなら動かしていないでさ!能力もあり方のようたから生保を貰っていないで、それを生かすような事をしたらどうです?楽な生活を選んでないでさ!本当に生活にしているとは思えない。
    それに言いたいのは、申請の段階は厳しいがその後の貰ってしまえば、甘い?幾ら福祉課の人が人手不足だとはいえ、今は玄関先で終わる?これで何が分かるんです?年金生活の人は見られているから介護保険や高齢保健、強制的に引かれるんです!製本の人は貰ってしまえば、見られる心配もないから、この頃は態度や横柄な言動が目立つようにも?
    福祉課が手が回らなかったら、せめてノートに領収書を貼らせるとかして欲しい。自分達が何もしないから本当に生活が困って貰っていないでいるって感じの人がどのくらいいるのか不思議に多い人がみかけます?
    領収書を貼らせてもいいんじゃなかなあと、この頃生保関係の人に出す時だけ厳しくするのではないと思うのです。

  59. 371 ゆり

    スマホアプリでトーンジェネレーターという超音波アプリをとりました。15ヘルツの低周波音で最大音にしても聞こえないのにダイソーの300円のスピーカーにつけて最大音にすると「ボーン」聞こえるのですか15ヘルツでも安物スピーカーにつけたら人間に聞こえるのでしょうか?

  60. 373 匿名さん

    事象をしっかり確認したいなら、最低限専用の騒音計を用意するべき
    可聴域(30Hz~)での計測になるが、3千円程度のものでも十分に計測可能。

    雑音排除性を重視し指向性も高いスマホのマイクでなんぞでは
    本来拾える音でさえ減衰されてしまうのが当たり前で、とても使い物にはならない。

    >>371
    人の可聴域以下の周波数である15Hzは、通常複数の要因によって聞くことは出来ない。
    まず、人の耳では聞き取れない事(しかし音圧が大きければ低周波として身体に影響が出る可能性)
    次に一般的なマイクでは音が拾えない事、録音・再生機器も一般的に対応していない

  61. 377 通りがかりさん

    [NO.371~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  62. 378 匿名さん

    >>72 匿名さん

    別の部屋のトイレで、流した水が排水管に流れ込むボンという音と、その際に排水口から立ち上がる臭いかもしれません。
    音がなる時間あたりに、シンクに耳をすませると水が流れる音や臭いがするかも。排水口の蓋を工夫するとか。あと換気扇からも臭いはきます。

  63. 379 評判気になるさん

    嫌がらせ受けてます。聞き取れない音が聞こえるからだと思います。今は低周波攻撃が多いので、聞こえる方は辛いと思いますよ。証拠がないから、犯人はやりたい放題と

  64. 380 匿名さん

    >>215 嫌がらせ異常女と戦う男さん

    まったく同じような被害を受けています。
    加害者とみられる女性は今はこどもがいて、妊娠中出産直後は体調が悪かったのか、比較的しずかになってました。
    下の階の男性ともめてるようですが、他の部屋のせいにしています。
    こちらは池袋のマンションです。

  65. 381 口コミ知りたいさん

    その理由知ってます同じ事以前にありましたそれはそのマンションの他の部屋で出す振動音が柱や他のものを通して響いてくると言う形ですその部屋を探して置き場所を変えてもらえれば響くのはマシになります私の場合は気が狂いそうだったので一軒一軒訪ねて響かないように協力してもらいました

  66. 382 買い替え検討中さん


    機器名 バンデグラーフ 静電高圧発生装置  発電機

    電磁波犯罪 電磁波攻撃 テクノロジー犯罪
    発生電圧2 ~3万ボルト 40万ボルトのバンデグラフも

    電磁波過敏症(EHS)の主な症状
    ● 全身に圧迫感を感じる
    ● 皮膚のかゆみ、刺すような痛み
    ● 目の渇き、目の痛みなどの炎症
    ● 呼吸困難、動悸、不整脈
    ● めまい、集中力低下、記憶喪失
    ● 不眠、倦怠感
    ● 風邪のような症状
    ● のど、鼻、耳などの腫れ


    電磁波過敏症など
    肉体的症状:① 肩こり、首の凝り、腰痛、頭痛、
          ② 手足の冷えやしびれ、外反母趾、魚の目
          ③ 耳鳴り、難聴
          ④ 胃腸障害(下痢、便秘、逆流性食道炎、逆流性胃腸炎)
          ⑤ 睡眠障害、嫌な夢をよく見る、いくら寝ても眠い
          ⑥ 慢性疲労
          ⑦ 生理痛、子宮内膜炎、子宮筋腫
          ⑧ アトピー性皮膚炎、帯状疱疹
          ⑨ 口内炎、ヘルペスがよくできる
          ⑩ めまい、立ちくらみ
          
    精神的症状
    ⑪ うつ傾向、不安神経症、不安障害

  67. 383 買い替え検討中さん

    電源トランス   電磁波犯罪 テクノロジー犯罪 電磁波攻撃 機器


    DC6-12V 1000kVの高圧発電機、極度の電気アークモジュール
    高電圧インバータ 高電圧ジェネレーター
    モジュールは高電圧パルス電流、小型、高効率を出力することができます。
    このモジュールは小さい科学的な生産のための変圧器の完成したモジュールです。
    入力電圧はDC 6V?12Vで、1000kVの高電圧を出力します。
    マイナスイオン発生器、電子機器、科学実験に使用できます。
    周辺回路はシンプルで、スイッチとバッテリーを接続するだけで、放電強度は大きいです。

    https://www.amazon.co.jp/gp/slredirect/picassoRedirect.html/ref=sspa_d...
    https://www.amazon.co.jp/dp/B07NSV27WD/ref=sspa_dk_detail_1?psc=1&pd_r...


  68. 384 口コミ知りたいさん

    私も去年の11月からビリビリとした電気的な震えのような振動に苦しんでいます。音も聞こえます、どちらも小さいですが、音は機械音でブーブーと低い音で頭に響く感じでまさに耳鳴りのよう。振動が床から来るので階下の部屋の人が何らかの原因ではないかと思っています。。

  69. 385 口コミ知りたいさん

    >>384同じような被害を受けています。去年の11月からでちょうどその時期マンションの給水施設を新に交換しました。管理会社に私の疑いを言いましたが取り合ってくれませんでした。音源特定は困難と。また半年以上熟睡できぬままきてやっと管理組合の理事ともう一人の人に相談し家に来てもらったら二人とも聞こえないあまり振動も感知できないと言われました。小さな音なのですが空気振動的な機械音で私には耳鳴りのように聞こえ頭が痛くなりますがきこえないなんて、です。

  70. 386 匿名さん

    >>138 ニコさん
    バースシティ溝◎口エア◎ー402.403.203.202

  71. 387 匿名さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 388 通りがかりさん

    何年も人が眠る時間帯眠らせないよう揺さぶる行為をして、今は周りに分からない程度の緩さではあるんだけど、どんな物でやっているのか分からないが、結構響くけど二階迄響く物って?どんなに丈夫な人でも何年も何年も寝不足の状態で起きなくてもいい病気になる。一端は出て行かなきゃならない状況の人が同じ場所に居ること事態が不思議なのに、居てもいいのなら何故自分の名前で居ないのか?借りる人が違っても中に住んでいる人が同じならやる事は同じ!煩くてやっているなら?幾らでも静かな場所へ移して貰えた立場なのに?わざわざ煩くて揺るさなければならない場所へ残った理由は?ただただ揺るがして寝かせないで追い出そうしてるけど、出なきゃならなかった人は貴方だって事。 こんな事を言ったところでなんとも堪えないだろけど。

  73. 389 通りがかりさん

    >>86 睡眠不足さん
    家もまったく同じです。一度聞いてもらいたく相談しても分かって貰えず心が折れ、それからいう気に慣れず黙って、ピンポイントに寝る事も出来ず、信じて貰えないまま今に至っております。出て行くのを待っているかのように、私達も何度か引っ越しの経験ありだが、お金と労力が伴い、今はあんまり若くないのでその勇気も有りません。やっているのは分かっていても見たことないので確実な事はいえませんが、モーターの回る音はします。冷蔵庫とかのとは違った?昼間は何をしているのか物音一つ立てないで寝かせないためにやっているとしか思えない。

  74. 390 通りがかりさん

    >>149 かすみさん
    こんなに被害が受けているにも関わらず、どうにもならないのかしらね?確実にやっているという所を見ない限り、今は特に難しい、やっているという事が分かって居ても、プライバシー保護と壁があり、怪しいと思っても警察でも許可の確認してからじゃないと入る事が出来ない?その間に片付けてしまわれるのに怪しいと思った時に入るんじゃなければ、プライバシー保護はその人達にとっては最も有利な法律じゃないですか?その壁がある限りこういう被害が啼くならいし、助かる命も助からないのでは?保護法は誰の為のものなんでしょうかね?人を苦しむ保護法の在り方を考えて貰いたい。

  75. 391 名無しさん

    >>390 通りがかりさん
    うちも警察しかない、と頼りたくなります。ですがギリギリ微妙巧妙なところもあって怖気付いてしまいます。
    実際警察って頼むところじゃないみたいです。それを感じる人は怖気付いてしまいます。

  76. 392 匿名

    13年間も隣からの電波障害の電気音が鋭く響いて、新品のパソコンや電波時計が損傷しても、パソコン会社は、ずっとパソコン内の配線を修復し続ける事しか出来ない、と知らん顔で、警察も近隣トラブルは当人同士で話し合いをと、分譲の管理会社が強く、後押し感が強い、解決方法を是非教えて欲しいです。

  77. 393 匿名

    私だけと、思っていたのが、何処にでもソックリな話がと、以前、読売テレビで、追い出し屋?(管理会社が不利益な居住者に対して)に、管理会社がお金を払い、出る迄、嫌がらせを続ける番組が有りました、相手が会社なので、警察も個人は取り上げないです"(-""-)"通りがかり様

  78. 394 匿名さん

    >>392 匿名さん

    同じような音を探して流してみてはどうでしょうか?
    私は、隣からの騒音が日中深夜問わず響き、スーツを来た人達が大きな梱包した荷物を持って出入りすることが多く、深夜なのに異様で怖かったのでYouTubeのクロネコヤマトの作業音を流したら、急にドアを開けてキョロキョロしだして、2年続いたひどい騒音が3日で止まりました。
    警察を呼んだら電話をした声でバレたようで、電気を消して話し声も止められていたのでこうしました。

    嫌な振動が響くときは、扇風機をつけてたらその振動音が急に消え、隣が外出していきます。

    あと、チェロやオルゴールの音を流すと眠りやすくなりますよ。
    自然音、YouTubeで雨音などのホワイトノイズもおすすめです。

  79. 395 通りがかりさん

    何時になったら、止むのか?今こうやって打っていても上下の振動が・・・周りには分からない一角のワンポイントの上の部屋だけが揺れているのかと!?不思議に思います。壁事態の部屋に本当に伝わっていないのでしょうか?何年も特に世間の人が一般に眠る時間帯に毎晩?生活も安して貰い仕事をしなくてもいい状況のなかまだ見た目は若いのに何故働かないのか?働かけない訳でも?訳があって働けなくても夜揺らす事は出来るんですね?力を加えなくてもスイッチいれっぱにすればいい物を使えば、自分は起きていなくてもいいけど、一晩中起きている気配はするので恐らく起きているのでしょう?そして世間の人が起き出す時に眠ればいいですもの
    そういう風な状況の上で生活していない人には分からないから、そういう事は無いとか、あんまり騒ぐなとかなんとでもいいます
    。だから初めの時に相談に歩きましたけど、こういうものだと知らされ心が折れそれから一切相談しないように歳も行き、行く所も無いから未だに毎晩のようにワンポイントに一角揺らす上にいます

  80. 396 検討板ユーザーさん

    >>388 通りがかりさん

    それは多分の下の階の住人が天井にスピーカーを取り付けて音を出さず振動だけを伝わせているのだと思います。
    出来ればここで対策を一緒に考えてみませんか?

  81. 397 匿名

    215番さんへ、こちらは、13年間も全く同じ目に合って居ます、夜中の戸の開閉、シンナーの匂いを流して来る等々、内容が余りにも、ソックリで第3者の目撃があっても、奈良のふとん叩きのおばさんの様に、警察も動かないです、お金がないので、越せないので、我慢です、自分がその立場で嫌がらせをされない限り、精神内科の話を出します、相手は計画的です、昔のテレビ放映で、「追い出し屋」が有りましたが、本当に有るとビックリです。

  82. 398 匿名さん

    低周波振動の嫌がらせにも種類があります。
    1低周波音
    2低周波電磁波
    計測する機械も値段も全く違うものなので注意が必要です。

    精神的におかしいのではないかと勘違いされる可能性もあり、
    日本では一般的ではなく、法の整備もされていないのが残念です。

    私も2年前から下の階の夫婦に低周波電磁波の嫌がらせを受けています。
    床に座っていると症状は
    ・ビリビリ・ピリピリする。
    ・不快な振動がお尻、座っている面の足、お腹の中に感じる。
    強さが調節できる機械を使っているようでどの部屋に行っても同じような強さで感じます。
    (にわかに信じ難いですが本当です)

    ネットで検索して電磁波調査を探偵に依頼しましたが
    実際の計測は全く違う子供騙しのような方法で軽い詐欺にあってしまいました。
    消費者センターに相談しても内容が内容な為、電話対応してくれる人も訳が分からないようでした。
    皆様もくれぐれも気をつけてください。

    低周波電磁波を検査している会社か機器をリースしている会社もあるので
    証拠をとってみようと思います。

  83. 399 通りがかりさん

    >>396 検討板ユーザーさん
    分かって貰いますか?じんわり船酔い状態、対策方法が分からずいままで来ました。どうしたらいいのか教えて下さいませんか?

  84. 400 通りがかりさん

    どんなに言っても、受けて真剣に受け止めてくれる業者はいない限り無くなりません!本当にこんな人を置いていいのかって頭を傾げたくなります?野放しにしている限り無くなりませんよ。そのうち事件性につながるよう な気がします。そんな気持ちに思えてならない。今はそんな世の中です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸