住宅なんでも質問「低周波振動によるいやがらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 低周波振動によるいやがらせ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-23 22:54:17

少し前から、断続的な微妙な振動と耳鳴りを感じてます。
周りにはボイラーや大型室外機などもありません。ほんとに超微振動なのですが、
振動が強くなったり、弱くなったりもします。今のところマンションの設備で原因と
なるようなものは思いつきません。友人からも嫌がらせでは、と言われました。
このような嫌がらせには、どう対処したら良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-11 11:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低周波振動によるいやがらせ

  1. 501 通りがかりさん

    やっと、部屋に厚みを持たす材料が届いたので、時間はかかりそうですが、明日から軽く嫌がらせの対策を、試験して行きます。
    それと、電磁波?による機器もあるのかな?と調べたところ、深く掘り下げていませんが専門的な知識があるなら作れるなぁってわかりました。
    ただし、扱いによって違法電波として罰金などある様です。他に電気代の費用がかさみそうだなぁとも思いました。
    電磁波の対策は鉄類で遮蔽と思いますが、電磁波の強さ・・等々書こうと思いましたが、鉄遮蔽にアースするとか、通信ケーブルのシールド線を参考にアルミテープを張って試してみたいところです。

  2. 502 名無しさん

    >>501
    是非詳細を希望します。
    私の場合下の階からの振動がひどくて今も眠れません。
    ウトウトし始めると決まって振動で起こされます。

  3. 503 通りがかりさん

    夜中に低周波?のしびれに悩まされてるものです。
    毎日のように夜足が痺れたような感覚になることが続いて困っていました。

    深夜や早朝に、外で車が止まってるような振動音がして、その後少し止まり、また1分くらい振動、また止まる、という感じで繰り返し起こります。
    その度に足が痺れた感覚になります。

    こちらで悩まれてら方は同じ感じでしょうか?

  4. 504 通りがかりさん

    >>502さん
    私は、一般的な防音対策を床面にします。
    防音リフォームですぐに検索できるでしょう、試しに資材をまとめて重ねたら軽減した気もしました。
    それと、壁面の材質による厚さ、床面のコンクリ厚により、不快の元の透過量は変化すると思っています。
    音を前提の対策なので、仮にもし電磁波だった場合は鉄類での遮蔽を考慮と、違法電波になるので、違法電波の連絡先ポスターがあったのでそこに問い合わさかと

    >>503さん
    近隣の方とトラブルになっている様な事はありましたか??背景や相手など当人でしかわからない事が多いです。
    先ずは、家の中を前提に、空調や冷蔵庫などの振動が伝わって来ていないか、外からだと室外機や受電設備、送電線などなど原因はありますので振動の元は何か?を調べてみてはと思います。

  5. 505 マンション掲示板さん

    >>112 匿名さん
    カルト集団って何者なんですか?
    私の家の隣の人がその嫌がらせするやつみたいにトイレからガタガタと音を出したりトイレの水を流してもないのに流れる音がしたり録画しましたが水道管からのいたずら何か周波を送られてるのですか?
    何をしたいのか
    わからず水道管からの嫌がらせって何かできますか?
    その集団がそのような嫌がらせするのでしょうか?

  6. 506 名無しさん

    >>504
    こんばんは
    お返事ありがとうございます。
    私の場合でも床に何かを敷く、例えば木の板を何枚も重ねて敷くとかコンクリートブロックを敷くなどをすればいいのでしょうか?

  7. 507 名無しさん

    嫌がらせを受けているみなさんは、犯人が特定できたらどうしてやりたいですか?
    2chの『騒音主への仕返し』というスレがあるのですが、そこでは電子レンジ改マイクロ砲の作り方や、サブウーファーを使った仕返し方などいちお載っています…。

    自分の場合は実家の一軒家で、隣の家?から嫌がらせを受けています。庭も挟んでいるのでそこそこ距離があるのですが、ウチの敷地に入る事なく攻撃をしてきます。(何か仕掛けられていたら別ですが…)

    おそらく家の中からの攻撃です。
    ボイスレコーダーで録音したものには振動に乗って向こうの声が微かに聞こえます。
    『電磁波じゃないのにw』『今上げてきた(威力?)』などの会話が聞き取れます。
    もう少し解析ソフトをいじってみて、より鮮明に声を割り出したいと思っています…。

    あと、さほど大きい機材ではない?避難先のホテルで3回ほど攻撃された事もあるので、引きずるほど大きな物ではないような気がします。今日は上の階から攻撃を受けました。コチラとの間に換気扇やスピーカーがあるとガタッガタッと揺れてからの振動(モヤモヤ)。
    今回は動画も音声もバッチリ録音してきたので、解析頑張りたいと思います。

    仕返ししたいけど…殺してやりたいけど…俺は奴らとは違う。ちゃんと証拠を突きつけてからぶん殴ってやりますよ!!

  8. 508 通りがかりさん

    >>506
    何かを重ねれば良いものではないです。
    音なのか、電磁波なのかにより対策も変わります。

  9. 509 名無しさん

    電磁波の場合はコンクリートブロックでもムリっぽいです。隙間から流れ出て来ます。
    詳しくはYouTubeにある海外の改造電子レンジの動画を見ていただければわかります。
    動画内の実験で鉄の扉を閉めても流れてきて、コンクリート壁の後ろに来てようやく感度が下がってるのがわかります。

    通販などで売られている電磁波防止シートなどはほぼ意味ありません。ほとんど試しました。ただ、高いものだとわかりませんが電磁波は隙間からでも流れ込んでくるので、全身を覆うとなると息できなそうですよね…

    音波の場合であれば高性能なマイクなどで拾えそうですが…

    音波であろうと電波であろうと相手は振動ですので、何かしらの方法で見つける事はできる気がします。

    調査会社をお考えの方も無意味ですよ?
    だって相手はこちらの様子など丸わかりなので、きっと業者が来た時点で装置なりなんなりを止めてしまうでしょうね。
    自分もAmazonで売られているような1?2万円するものをいろいろ試しました。EMFメーター、振動計、ガウスメーター、盗聴電波検索機など、どれも曖昧な数値しか出ません。

    やはりICレコーダーなどで音の変化や、相手の声などをしっかり録音して、友達などにそれを聴いてもらうのが1番です。自分で判断するのは危険だと思ってます。

    自分が使っているのは、ホームセンターで売られていたPanasonicのICレコーダーに集音器を付けて録音しています。その音声データをパソコンのAudacityというフリーソフトで少しいじって保存しています。
    それでもハッキリとした証拠にするのは難しいです…この録音されてる微かな会話も自分にしか聞こえてないのか…と不安になります。

    ほんと陰湿…

  10. 510 ご近所さん

    ほとんどが精神疾患の話だなあ。
    この中で本当に「そういう機械」で被害を受けている人ってやっぱり少ないのかな。
    でも実際世の中にその機械は存在するわけで・・。
    知りたい。一体何を使ってるんだ?

  11. 511 通りがかりさん

    >>510
    電磁波の機械の事ですかね??
    もしそうであるなら、実際の兵器としてはあると思うのと
    簡易的な誰でも作れると考えています。
    だだ電磁波ですと、電波法に抵触すると考えていますので、通信局に問い合わせ予定です。
    ちなみに、スマホのガウスメーターアプリでも簡易的に調べる事は出来ました。

  12. 512 ご近所さん

    毎回そうだけど、
    結果的に「その機械」が何なのかはゼロ回答だよね。

  13. 513 通りがかりさん

    >>512
    509の方が書いているのが、もっとも現実的というか、適度な範囲の機器だと思います。
    音の場合は超低周、超高周波音出せる音源を使い
    電磁波の場合ですと、電子レンジでしょう
    もし例えば仮に、兵器に等しい音や電波の機器があったとするならば、それを作成するには専門的知識を活かし試作などして労力を要します。もし作ったとなると高価で特別な使い方をすると考えますし
    先ず自分にそう言った機器を使用する費用対効果を考慮すると使うかなぁ??と思っています。
    ポピュラー?に動画に上がっている手軽な方法、消去法で推測すると前記した方法が出回って手軽な悪意でやっているのでしょう、ちなみに電子レンジの方は電気代かかり、電波法に引っ掛かります。
    ちなみに、集団ストーカーと言ったり感じたりする気持ちも何となく分かりました。
    コレを喰らうと、振動、耳鳴りなど結構敏感になります。それに伴い副作用的に周りにも疑心暗鬼になるのでないかと思っています。
    本当にその集団は居る可能性もあるのでしょうが、私みたいな小物にそんな労力を使う連中が集まるとは・・・先ず無い
    長くなりそうなので、今日はこんな感じで

  14. 514 匿名さん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  15. 515 口コミ知りたいさん

    自分が今も隣人・上階からの騒音・振動に悩まされてる問題に直面している者です。
    似たような被害者さんのお役に立てればと思い書きました。

    ※ かなり長文です…

    自分が住んでいるマンションは引っ越してきて1年半くらいです。

    引っ越した当時は隣人も上階人も静かである程度の快適さがありました。
    ところが、引っ越して3か月あたりから上階の男性の足踏み・強く部屋戸を閉める音や隣の女性の床板や壁を必要以上にガリガリとローラーを転がす大きい音に悩まされ始めました。

    3か月の間ガマンしていましたが、突然、ある事が起こり始めました。
    奇妙な不快な振動が体で感じ始めました。

    ちなみに住んでいるマンションは3階建ての10部屋の小型のマンションで自分の部屋側の1階はシャッター付きの駐車・倉庫スペースです。
    なので、接室しているのは上階の部屋と隣の部屋のみです。北側と南側で通路を挟んで分かれています。そういう環境です。

    どんな状態が始まったのかというと、建物が揺れているのではなく、まるで電気が身体に通電しているかの様な感覚が起こって来ました。

    最初は簡単に上階や隣の様子を伺いながら、騒音の発生頻度からして隣の女性がうるさいのと、この女性がバルコニーにボロイ脱水機を放置して乾燥付き洗濯機を部屋置きしてる(後に確定)ので、最初は「何とかなりませんか…」とお願いに訪問しました。

    40代の女性ですが、訪問した時、会話や態度から少し一般と常識的にずれてるのが瞬時に察知できました。会話で会ったのもその時だけで、以降はドア越しでの会話で顔は見てません。女性は「わかりました…」と言いましたが、それ以降、ますます騒音が酷くなりました。自分としては「何故なんだろう…引っ越してきた当時は静かだったのに」という気持ちでした。

    合計3度ほど訪問して、その2回目の時に「本当に困っているんですよ。毎夜に壁でガラガラとローラーを擦りつける音がうるさくて堪らないんですよ。それ以上にあの奇妙な振動を何とか止めてくれませんか?就寝中に心臓がバクバクしてビックリして目を覚ますと体が痺れてるんですよ!」と話しました。

    この3回目の時に初めて振動の事を女性に話しました。すると、この日を境に振動の発生頻度が多くなりました。これまでは朝の6時~7時が発生時間で1時間ほどでした。
    自分は住居兼仕事場なので仕事や自用で外出する以外は部屋にいるわけです。
    それが、昼~夜とあらゆる時間帯で発生するようになりました。

    自分は、またもや頭を抱える事になります。困っている事を訴えれば訴えるほど騒音や振動が増していく事が理解出来ませんでした。

    3回目に訪問して「前回、あれほどお願いしたのに、騒音も振動も増えるってどういう事ですか?俺の事を病気にさせたいのですか!」と強く言うと女性は「洗濯機はあまり気にならないですが…多分、給湯器が不具合を起こして騒音が出てると思うので、管理会社に報告して交換してもらいます」というので「いや、交換してもらうのはいいとして、こちらが訴えてるガラガラ騒音と電気的な振動を止めてください。痛がらせとしか思えないんですよ」

    すると女性は「私がこのマンションの住人で一番古く、すでに20年以上経過してます」
    この事に頭の中で「えっ、ずっと独身なのかな…何か訳あり人生なのかな…まっ、どうでもいいや」と思いながら「では、あなたの部屋が原因でないのならば管理会社に実態調査の依頼をする為に協力してもらえませんか、窓口で話をするのは自分でいいので…」とお願いすると女性は、きっぱりと「嫌です!!」と返してきた。

    「えっ…なんでですか?」と聞くと女性は「怖いです…」と返してきた。
    頭の中で「やられた…こうきたか…」まるで用意されていた様な言葉に聞こえた。
    隣の女性への訪問は、これ以上できないと判断し最後にしました。

    ここのマンションは壁が薄いので音はよく聞こえます。自分がバスルームにいると何故か隣の女性もバスルームにいてドンドン・ガラガラと叩かれます。リラックスできません。
    ついてくるみたいで本当に気持ち悪くなります。

    と、ここまでは騒音・振動は隣のサイコパスみたいな女性だと疑っていましたが、新たなる発見を見つけた事からガラガラ振動はともかく振動の発生源が違ってきました。

    実は隣の部屋の床から振動が共鳴してると思っていました。そこで「この共鳴は低周波振動の共鳴では?」と考える事になり、これをきっかけに、いわゆる電磁波(低周波・電界・高周波(マイクロ波))ついて段々と学ぶ事になりました。

    騒音は隣だけではなく、上階の男も酷いものでした。朝方4時~5時に酔って帰って来るときは近隣住民に関係なく大声で笑ったり歌ったり物音が騒々しく近隣住民に迷惑をかける男です。酒癖が悪く酒乱なのか、朝方未明に友達と揉めたのか玄関ドアを叩いたり蹴飛ばす音が近隣に響きました。夜中に怪しげな連中が集まる輩の部屋です。生活音からして近隣住民に対する配慮が欠けています。思いやりや常識という感覚が欠けている境界性人格障害者にも見えます。

    自分は、住み始めて音が割と響く事からオーディオの音やテレビの音などすべてヘッドフォンで聴くことにしています。トイレのタンクの水漏れの音やバスルームの換気扇の音がうるさければ、近隣に響くだろうと思って面倒でも管理会社に伝えて交換しました。
    すべて上階・隣への配慮から行動でした。

    こちらが良い事をしても相手からは悪い事しか来ません。見返りを求めているわけではありませんが、共同住宅なのですから常識的な配慮がほしいものです。

    騒音だったら録音して証拠が残れば管理会社も注意できますが低周波のような振動は録画出来ません。ここの区役所では騒音計は無料で貸してくれますが、振動系は高価で1台しかない為に貸し出してくれません。では、探偵・騒音振動調査会社などに電磁波調査を依頼すると1日あたり交通費別途で25000円~データが取れなければ数日間かかり費用が重なります。

    とっかかりは、スマホのアプリの振動測定アプリや電磁波測定アプリを手始めに使いました。勿論、精度が低いのはいろいろ調べたので理解しています。幾つか試しましたが殆ど数値的には一緒です。数値に重きを置いているのではなく、どこの場所が強く反応するか知りたかったんです。当然スマホも電磁波を発生するので機内モードにして使用します。

    すると、幾つかの範囲から電子レンジなみの低周波・電界が発生していました。パソコンもルーターも使用しているので測定時はすべて電気ブレーカーを落として測定します。
    低周波振動発生時には床に手を置けばブルブルと電気みたいに身体に振動が伝わってきます。

    そこで問題提議として『建物の構造的欠陥があり振動の発生を特定する』事を前提に、健康を害する被害を受けている事や上階や隣から発生している疑惑などを管理会社に訴えて調査依頼を相談しましたが、管理会社は「故障などでしたら修理・交換などで対応できますが、それ以外の騒音・振動においては対応しかねます。迷惑な騒音でしたら注意はできますが振動については個人差もありますので被害が住人1人では何とも出来ません。上階の人へは注意しておきます」で実質的には何もしてくれません。対応がいいのは賃貸契約するまででした。

    この振動が電磁波による可能性が高いと説明しても、不動産会社や管理会社が理解できないのは当然の事でした。一般には殆どの人が理系の人や知識のある人の知るところですが、それでも欧米などに比べると電磁波に関する知識や法整備が日本は遅れています。

    令和になって2月の事でした。朝、上階の男が酔っ払って、1階のシャッターを大声で怒鳴りながらバンバン叩いて蹴飛ばして騒いでいました。近隣住民は驚いてたと思います。
    「出てこい!この野郎!ぶっ殺してやる!」と尋常じゃない叫び声が響いてました。
    バルコニーに出て下を見ると上階の男でした。何を暴れてるんだ?と様子を見ていたら通報があってパトカーが来て数人の警察官に囲まれました。余計に興奮して警察官に酔った勢いで「何だこの野郎!てめえら、オレにかまうんじゃね~」と噛み付いていました。
    結局、住まいを聞かれ「このマンションには住んでねぇー」とウソ吹き、酔って知らない町に来た事にして「ちゃんと帰れよ」と警察官に促されて終わりになりました。
    ただ気になったのは誰かの名前を叫んでたのですが逆さまに自分の苗字になります。
    「まさか…郵便受けも玄関にも表札を出していないのに知るはずもないだろう…」

    ところが、その数日後から地獄の拷問を毎日受けているような日々を10日間も受ける事になりました。これまでとは比べものにならないほどの強烈な電磁波に曝される事になりました。夜中が一番酷く、こちらが寝ている間に始まります。最初は露出してる手足からビリビリ・チクチクしてきます。電気針の剣山みたいなもので刺されて通電させれている感じです。足をもぞもぞさせながら耐えています。今度は目の辺りがシバシバしてきて顔の表面も手足と同じようになってきます。その後に耳鳴りがして耳の鼓膜もパクパクしてきます。
    鼻の奥も刺激でムズムズして鼻水が出始めました。

    手足からの振動が今度は両手・両足の筋肉の硬直が始まりました。まるで強烈なEMSの様な電気振動を通電させられて強制的が膨らんで激痛を伴います。体を左右に逃げても逃れられません…心臓は強烈な速さで鼓動して気が遠くなります。そして、腹筋に振動が来たとき内臓が焼けるように熱いのを内部から感じ取れます。腹筋も同じように硬直が始まりカチンカチンになった状態が続くのであまりの激痛にのたうち回り、そのうち動けなくなりました。このまま死んでもおかしくない状態でした。

    継続時間は1時間くらいで、少しインターバルがあってまた始まります。寝不足と疲労で目にクマができました。3日も続くと仕事に手がつかなくなり、気力がなくなり、部屋の掃除や片付けが出来なくなりました。

    身体に影響が出てきて、左手が麻痺してしまい痺れてる状態で指先の感覚が薄れて震えが止まりません。その数日後、右手・右足も少し麻痺が出て歩行困難になりました。無理して外出すると、不思議な事に数時間経つと右足・右手の麻痺は消えます。しかし、左手の麻痺は治らずコップを震えて落としそうになります。

    外出すると身体も精神も開放されるので部屋に帰りたくなります。また電気拷問が待ってると思うと意気消沈します。別に上階の男が犯人なら幾らでも対応してやりますが、完全なる証拠を特定出来ません。

    普通ではあり得ないこの体感症状から、いろいろ調べて電磁波の低周波振動・電界の電気的体感・高周波(マイクロ波)の熱振動の影響を受けてると確信しました。
    このままでは殺されると思い、遂に夜中の3時に110通報して警察官に来てもらいました。床や壁が手のひらでブルブル感じるので、これを警察官に証人として現認してもらう事が管理会社や周りの知人に対して偽りや思い込みでない証明をしたかったのです。

    ところが、警察官が到着して無線で話してる声が付近に聞こえました。「キンコ~ン」と呼び鈴が鳴って警察官を部屋に通し、事情を説明して警察官に「この床に手のひらを置いてください、ブルブルと電気的な感触が伝わります…」と言って自分は床に手のひらを置いて顔面蒼白になりました。

    なぜなら、今まで震えていたはずの振動が何事もなく消え去っていたからです。
    まったく何も感じませんでした。その時に「これは意図的に止めたな」と思いました。
    警察官は「現認できないと何も対応が出来ないので申し訳ないです。また振動が出たら110通報してください。駆けつけますから」

    翌日もやはり夜中に始まったので、110通報して受付た人に事情を説明して「昨日110通報したもんです。玄関ドアを開けておきますので勝手に部屋に上がってください」受付た警察官は「昨日の〇〇区の〇〇さんですね。記録が残ってますので電話番号と一致しました。では、警察官到着するまでもう少しお待ちください」

    その時は「さすが、警察だなぁ~」と感心しました。
    なのに、またもや連絡した内容がうまく伝わっておらず、呼び鈴が鳴らされてしまい、その瞬間に手のひらから「スゥ~」っと振動と電気的な感触が消えていくのを体感しました。
    「やっぱり、意図的に行われている!絶対に間違いない!」と確信するも警察官に現認させる事が出来ませんでした。

    その翌日は、午前11時ごろに始まりました。今度こそと思い振動が続いてる事を確認しながら、なるべく物音を立てずに部屋を出て、派出所の警察官らに事情を説明して警察官1名に同行してもらいました。今度こそ警察官に現認してもらうぞと意気込みました。

    警察官に「物音を立てずに声を出さず静かに部屋に入ってください」と言ったにもかかわらず、この警察官は革靴の紐をしっかり結んでるので「紐をほどくのでちょっと待ってください」と聞こえる声で口に出してしまった。更に無言でと言ったのに忘れていて喋り出したので「あっ…逃げられる…」と思い、床を触れると案の定に何事もなく消え去っていました。

    翌日、地元の警察署の生活安全課に相談に行きました。さすがにテクノロジー犯罪に疎く前例のない事件性な為、担当刑事は「むずかしいなぁ…被害の現認や証拠がないと我々としても動きようがないなぁ…」この刑事は電磁波に対する理解・知識がないので電磁波というものを簡単に説明しなくてはならなかった。更に刑事は「うぅ~ん…とにかく、それだけ身体に影響があるならまず病院に行って治療する事。そして、そんなところは一刻も早く引っ越す事。それが一番いいんじゃないかな~ また振動が起きたら110通報するなり、この警察署でもいいんで連絡してくださいよ」と、まったく時間の無駄だった。

    それでも翌日にも発生したので今度は警察署に電話して受付警察官に事情を話したら「はぁ~?電磁波?あなた宇宙人でしょ?あっははははぁ~きっと宇宙人だ!」と大笑いされて「昨日、そちらの警察署の生活安全課で相談して、また振動起きたら連絡しなさい」と言われたから連絡したんです。なぜ馬鹿にするのですか?」

    「もしかしてテレパシーかなんかで?あははは」と言われたので「冗談じゃない!」と電話を切りました。夜中に振動が始まり朝方未明に110通報して警察官が男女の2名で来ました。やはり近くの派出所勤務の警察官でローテーションが違うので毎回違う警察官が来ます。警察官らを部屋に通すと案の定に声を出されたので、隣や上階が怪しい旨を伝えました。当然に察知されて振動は消えました。

    警察官に「かれこれ5回くらい通報してるので、精神異常者か愉快犯と思われてると思います。だから、もう110通報するのはこれでやめますよ…」警察官は「あれ…あなたの顔は記憶にあるなぁ…もしかして、BMWのカギを拾って届けに来た事ない?」というので「あっ、オレですね…」「オーナーが凄く困ってて交番にきて届けてあったのを凄く感謝してたよ、お礼したかったみたいだよ。だから覚えてたんだな」この警察官とは年齢が一緒だったので「今度、交番で声をかけてよ」と言ってくれた。

    結局、低周波と電界と高周波の3つが測定できるトリフィールドメーターに並ぶ電磁波測定器を購入。痛い出費だし、何でこんな事に金と労力を使わせるんだと思うと腹立たしくて仕方なかった。で、測定するときはブレーカー下げたりする環境がいいが、測定器は直に手で触らず物差しなどの先端に固定して計測するほうがいい。

    普段から床や壁、天板には電界が発生している。通常では9v/m 高めで40~50v/m
    床や天板は裏側に電気配線が通っているのである程度は仕方ない。だが、ここの床はパソコンや電子レンジより電界が高い場所がある。

    低周波は空間で0.3mG~0.5mG なんとなく高い気がする。
    なので、東京電力で電磁波測定の依頼を頼む事にした。
    これは無料で測定士が来てくれる。自分の録画した電磁波測定器のマイクロ波のデータや電界値のデータをどう判断するか見ものである。

    自分は真面目に上階の男が改造電子レンジを使用しているのではないかという、もう一つの疑惑は、10日間くらい攻撃が止まって快適に暮らしていたが現在コロナ問題で自宅待機で暇してるのか、しつこい攻撃が再開された。
    そして、この男が必ず行う事がある。それは、水道の水を頻繁に使う事。
    それは、おそらくカップ1杯くらいの水道量しかないから。、足音がドタドタとキッチンに向かう様子が判り、水道の蛇口を水道を出して止める音が水道管を通してよく聞こえるのです。時間にして3秒くらい。この水をこの男は攻撃しながらインターバルを置いては汲みに頻繁にキッチンに行きます。最初は気にしてませんでしたが、ふとした時に気が付いたんです。まるで異常者のような薬物中毒者?そうでなく、電子レンジを作動させる為に使っているのかと…そう考えると合点が合います。とりあえず水があれば作動しますし、回転モーターなども使っていなければ音は出なく静かなハズです。

    気持ちの悪いくらい粘着されて、おそらく壁マイクなどで様子を伺ってると思います。
    やたらと四つ足動物のように落ち着きがなくドタドタと歩き回ります。部屋戸や戸棚、クローゼットを開けては閉めを繰り返します。下に響く様な音をワザと立ててこちらの反応を伺うように一時静まり帰ります。

    最近、そいつの隣に新しく引っ越して来た人がいますが、気の毒で仕方ありません。
    不動産会社は契約まで教えませんから…




    それで、振動発生時に測定すると、これがとんでもない事が判明した。
    高周波(マイクロ波)は基本的にルーターの5GWi-Fi、5Gスマホ、東京電力のスマートメーター、一般的に電子レンジとなる。5Gとは5世代の意味。
    いずれもマイクロ波を発生する。諸外国ではこれまでと違った状態で健康を害すると問題提議している国もある。

    こういった事実を知っていくと、思わぬ対処法も見つかるものである。
    自分が影響を受けているのが基本的にマイクロ波が一番数値が強く出る。
    そこで、試しにルーターの5GWi-Fi・2.4GWi-FiとスマホのWi-Fi連動をすべて停止した。
    すると、どうなったか。獄門的な電気的振動体感が30%くらいにまで減った感じになりました。という事は、この部屋はマイクロ波同士が干渉して身体の水分に反応して受け付けていたのかもしれません。驚くほど激減しましたから。それでも毎日、攻撃は続いてます。

    通常で考えれば、この部屋はマイクロ波はスマートメーターの情報送信以外には使ってないので、この部屋のマイクロ波はそれほど影響受けない環境に近づいたとも言えます。

    2.45G・5G Wi-Fi止めたので隣や上階のWi-Fiと関係しないと思います。
    結果として体感的にも数値的にも表れてますから。

    ですからこの環境では、部屋の中央辺りの空間で床から60cmくらいでマイクロ波を測定すると通常なら0.00μW/?(マイクロワット平方センチ)~0.02μW/?

    ところが、「あっ、振動が来たな」と、身体がチクチク・ビリビリ痺れて、筋肉が痛くなったので測定器を部屋の中央の床からいつもの60cmで図るとレベルメーターが安全域・注意域を超えて危険域の半分まで到達する。ビープ音が「ピーピー」鳴り響く。簡易グラフ表示が出るのである一定の間隔のリズムでマイクロ波が放射されているのが目に見て判ります。しかも、ちょうど部屋で寝てお腹の辺りの位置から30㎝の辺りが顕著に反応します。

    マイクロ波の数値は通常の80倍の8μW/?~200倍の20μW/? 
    これが消えると体感は消えます。


    実は電子レンジからマグネトロン等の部品を取り出して、いらない部品を取り出す。これによって数千円~1万円以内でマイクロ波指定方向発生機を作る事が出来まう…勿論、有害電波なので電波法違反である。管轄庁は総務省の総合通信局。だが、2.45GHz以下の周波数帯は目を付けられにくい。なぜなら電子レンジが全国に普及されているから見つけらにくい。

    通信局サイトで外国のYoutubuには改造電子レンジで作る武器などいろいろ動画があって興味深いです。

    電子本体の筐体は電磁波を遮蔽するシールドを兼ねてるので取り外したら100倍以上の電波強度でしょう。しかし、発生するのは2.45GHzのマイクロ波でADSの95GHzよりも全然弱く約39分の1だが、これを毎日毎日照射され被爆していったら確実に病気にさせられ下手をすると死に追いやられる。


    当然ながらこの電子レンジマイクロ波指定方向発生機は出力は弱いので電気代も考えてるよりは電気代は掛からない。価値観は個人差があるので言及はしません。自分も作りません。

    だから装置の作り方は教えられません…悪意や勘違いで人を貶めてしまう事になりかねないからです。

    電磁波測定器では発生源までは特定出来ません。ある程度の範囲を捉える事しか出来ません。スペクトルアナライザーかシングルアナライザーの機器を使わない業者はいい加減です。業務用で100万円くらい。安価で2万円~。自分はこの事を後から知ったので少し後悔したが使いこなすにはアマチュア無線知識と電磁波工学の知識が必要になる。

    自作簡易スペクトルアナライザーの作り方(あるブログ主より)
    SDR(簡易スペクトルアナライザー)は、どの周波数の電波が何dBm(デシベルミリワット)の強度で出ているかで違法無線LANかマグネトロンか発生源の見当が容易に出来る。
    スマホに繋げて使用する。

    必要な部品
    USBデジタルチューナーもしくはUSBドングル(1500円~2000円)
    ※ RTL 2832Uチップがのっているものだけが使用可能
    詳しい仕組みは ラジオライフ(2018年 7月号)
    OTGケーブル
    アンテナ

    スマホに「RTL 2832Uドライバー」と「RF Analyzer」をインストールする。
    ※Playストアで「SDR」で検索する。ネットでは「SDR Touch」というソフトの記事が多い。このソフトだと1000円以上かかるが、「RF Analyzer」なら100円ちょっとで済む。

    スマホにUSBデジタルチューナーとアンテナを繋ぎ「RF Analyer」を立ち上げればスマホが簡易スペクトルアナライザーになり、50MHz~2GHzくらい電波を計測できる。

    Youtubuで「SDR Touch」で検索すると多数の動画がある。
    アマチュア無線の知識が多少はいるが、そこは検索して勉強してほしい。大して難しくない。Youtubuを見れば大体わかるだろう。

    以上

    もし、違法Wi-Fiルーターを使用している人が隣人や上下にいたら、反応します。
    なぜなら日本のマイクロ波のルーター基準は10mW以下となってます。

    Wi-Fiルーターの出力をスマホで簡単に計測できる

    「Wi-Fi Analyer (open source)」をインストールすれば、近くのアクセスポイントのdBmと、アクセスポイントまでの距離が何メートルかも教えてくれる。

    違法ルーター、改造ルーター、改造アンテナ、ならdBmがケタ違いなのですぐ判る。
    もし該当するようであれば、総務省 総合通信局のサイトで必要な証拠(電界強度のデータ)集めて 総務省 総合通信局の各都道府県の連絡先に通報する。

  16. 516 通りがかりさん

    >>514
    大変な我慢と苦労をされた様ですね
    周りの人に、こう言った理解や体験が少ないので、自分でどうにかせざる終えない状況もお察しします。
    私は結論から言いますと、逃げるが勝ちに近い考えと、仕返しを検討しています。
    あとは、この見えない暴力をどうにかして世に広めるか
     マグネトロンは総務省の窓口に問い合わせた所、違法電波の証拠が必要との事で民間(第三者)の調査にて調べた結果が妥当と言う事・・平たく言うと証拠がないと動けませんとの事でした。
    高い費用を使い原因を突き止めるまでするか、離れるか、報復かの三択でしょう
    ほとんどの被害者が離れた事だと思います。
    電波の遮蔽も聞いて見ました。
    鉛が良いのでは?との事、
    エックス線の遮蔽に鉛を使っていたのは知っていたので妥当な回答と思います。が、鉛中毒を考慮しないと、扱い方では違う被害となります。後は純水とか、ちなみに市販の電波防止などの材料は健康器具程度の・・
    自作でアルミテープを2ミリの板にはり効果を軽減出来るか試したのですが、幅が狭いので気持ち程度の軽減しか感じられませんでした。
    あと、マグネトロンの照射に関してですが、総務省の方が言うには、電波防御をしていないと照射側は死んでしまうかも知れない危険な行為ですよと・・いま思うのは
    ソレをもしかしたら四六時中浴びているかも知れない被害者が大勢居る、とも捉えられるんだけどなぁ

  17. 517 通りがかり

    携帯のアプリ?

  18. 518 ご近所さん

    全身ピリピリあたりは自分と似てるなあ。ビクンビクンする身体の反応は「超低周波」らしいよ。ところで、そこまでつらいのに、自分でも同じ改造電子レンジ造ってやり返さないんだ?そこが解せない。結局1万くらい?の測定器まで買って、相手の攻撃を測定しただけ?自分だったら相手が使ってる装置が何か分れば、同じ物で絶対やり返すなあ。じゃないとこっちが引っ越す(逃げる)ことになっちゃうから・・。あと顔面の皮膚がなんとなく硬直して鼻が詰まりだし、すごく不快な感じにならない?
    相手がその例の改造電子レンジをわざわざ造っているとはとても思えないんだが・・。
    やっぱEMSの類いじゃないか?あの感じはどう考えても低周波治療器だよ。
    ・・ただ毎回書いてるが、ここは鉄筋コンクリートのマンションなんだが、コンクリの床スラブを低周波って、透過するものなの?

  19. 519 ご近所さん

    汗かき始めてなんとなく顔面が熱くなってきて必ず鼻が詰まってくる。
    で、身体もピクピクする。~これやっぱり低周波?超低周波?
    2mm厚の鉛のシートを買おうと思うんだが、鉛って低周波の遮蔽に効くかな?

  20. 520 名無しさん

    515さん…スゴくわかります。僕自信もちょくちょくここに書かせてもらっています。
    509とか自分です。
    ほんとに他の人に相談しても理解してもらえず、兄弟には『なんかクスリやってる?』とまで言われる始末です…

    長い時には半日近く浴びせられたのですが、一緒の部屋にいた父は何も感じていなかったんですよね…。低周波だと感じない人もいるとか聞いた事があります。録音の中に『電磁波じゃないのに』とか笑いながら会話をしているような内容もあったので…自分が浴びせられているのは低周波なのかな?と。
    ほんとにヒドい時はホテルとかに逃げるのですが、もう身体が震えていてベッドが揺れているのかと思うくらいでした。友人に会って身体に触れてもらっても『ぜんぜん震えてない』と言われたので、あの痺れる感じは被害者以外の方には伝わらないと思います。

    最近、気付いたのは冷蔵庫の振動。冷蔵庫が振動する時に床下吸気口からスゴい振動が鳴り響くのです。が、鳴り響かない時もあるんです。やはり音響機器みたいなものなのかも…。その冷蔵庫の振動に強弱をつけてボワンボワンみたいになる事もあります。
    そんな遠隔操作ができる音響機器も調べたら売ってました。

    もうどう戦っていいのかわかりません。
    ですが、ここに来る被害者のみなさんの話を見ているだけで勇気付けられます!
    いつか愉快犯の証拠を掴んで、必ず慰謝料払ってもらうか傷害罪で訴えるかして復讐してやりましょう!!

  21. 521 名無しさん

    ちなみに電子レンジ兵器…ただふつうに扉を外しただけではマイクロ波は出ない仕様になっています。扉を閉める事によってマイクロ波が出るので、本体側に扉が閉まっていると思い込ませる為に……

    続きは2chで(^_^;)

    電子レンジの中に頭突っ込むと攻撃も軽減できるって噂もありました。試していませんが(笑)

    中古の電子レンジを買ってきてあるんだけど…さすがに自分も加害者側になるのはちょっと考えてしまいますよね。もしまた殺されかけた時は、容赦なく扉を外して反撃に移ります!!

  22. 522 通りがかりさん

    519さん
    鉛で試したら結果を教えて頂きたいところです。鉛を触った後は、しっかり手洗いして下さい
    それと、電波遮断、防音を考えて、最も良い素材は水ではないかと考えました。
    さすがに水の建材はないですが、ウォーターベッドで下方からの軽減を試したいと思うところ、ウォーターベッド高そう・・

  23. 523 名無しさん

    522さん!まさに水!
    じつはお風呂に浸かっている時は不思議と攻撃を感じないんですよね!浴槽に耳を当てるとたしかに攻撃してそうな振動音はしました。
    これがヒントに何かわかればいいんですが…

    窓際に2㍑のペットボトルを並べてみたけど、効果はなかったです。

  24. 524 ご近所さん

    うーん・・ 520さんは・・ ホテルに移っても(別の場所に移動しても)身体が震えてるんでしょ?家族も同じ部屋に居て何も感じてないし・・。
    それは・・もしかして520さん自身の体調に何か異変が生じてるんじゃないかな?つまりあなたの場合は、外的要因ではなく、あくまでも520さん自身の心の問題。

    自分がこのスレでずっと言ってるのは、「ただ単に自分だけがそう感じている精神疾患」の話ではなくて、本当に上の奴に「謎の機械(おそらくは超低周波治療器)」を使われて、それを照射させられておこっている実際の事象なんだよね・・。
    気のせいとか、(520さんがそうだという訳ではないが)体中にアルミホイル巻いてるおっちゃんがよく言ってる「電磁波攻撃を受けてる!」といった類いの話ではなく、
    その相手の装置を純粋に突き止めたいのよ。
    自分の場合は本当にそれをされているんだよね・・。統合失調と同じにされたくないんだよなあ・・

  25. 525 通りがかりさん

    523さん
    ペットボトルはイイアイディアですね
    そんな感じのを大きくしたいところ

    520さんのホテルでも震えていると言うのは、かなり過敏と言うか、敏感になっていると思います。私も最初の辺りはそうなりました。
    敏感と言うと、気持ちの持ちようの側面もあるので震える位なら許容範囲で気にしなくて良いと思いましょう、あまりに繊細にならずに
    ビクビク皮膚が反応するとか、頭に喰らってグワグワしないのであれば、敏感になる前の日常生活の範囲だったと思いますよ
    ちなみに、なぜそう言えるのかの私なりの話しは、身の回りは沢山の騒音と電波が飛び交っています。身近な物だと冷蔵庫のコンプレサーでしょうかね、コレは結局モーターで動かしています。モーターは磁界を発生させますし圧縮膨張の過程で駆動部の使用頻度から異音も出て来ます。
    それがどう身体に影響するのかと考えると、磁界での電波、異音による共振とも取れる現象でしょうか
    モーターは電波出すまでは行かないですが、音は意外と振動します。
    要は、気にならない電波や音は沢山あって感じる感じないは個人差があると言いたい事、そして大半は周りに普通にある事です。疑心暗鬼になったりもあるでしょうが、気にしなくて良いものまでは怖れず横に置き、適度に強くありましょう

  26. 526 通りがかりさん

    524さん
    どんな装置を使っているかは、当人に聞きたいところですね、ウソをつくと思いますが・・今は音のみで反撃していますが、一定の効果はある様ですよ、私も喰らって自爆気味ですが
    あと、このピリピリ症状?に慣れて来たので、どんな物を使っているのか聞きに行ってみようかなぁって思いはあります。
    他に、何か違う情報があったら試したいところもある

  27. 527 ご近所さん

    なぜ、コンクリートの床を透せるのか?
    そこだけが謎だ。
    そもそも一般に売っている低周波治療器で少し強力なものがあったとしても、あの端子なりパッドを床や天井に貼り付けても、コンクリートを透して向こう側をビリビリさせられるか?という疑問。
    マイクロ波? だともう電子レンジ分解どうこうの話になるしなぁ・・

  28. 528 通りがかりさん

    527さん
    スマホの電波(2G)って壁面を通しますよね
    、電子レンジのマグネトロン(電波)はガウス換算から、周波数に変えると2Gは越えてると思います。※計算苦手なので違うかもですが・・・

  29. 529 ご近所さん

    スマホは身体をあんな状態には出来ないからなあ。ましてや自分も使ってる訳だし。
    2種類あることに気付いた。敵の攻撃に。
    身体ビクンビクン・ピクピクの低周波治療器に似た場合と、
    顔がジワーッと熱くなって鼻が詰まって、なんか息苦しくなるパターンと2種類。
    後者が腹部に照射されてると、なんか腎臓?だか肝臓だかに鈍痛が来る。
    低周波は、寝ていてビクンで起こされるとウザいけど痛くもないし、何より身体への生理的負担は無い。
    だが後述のだと、絶対身体に負担がかかってるはずだから、そこが心配。
    誰か教えて。マイクロ波って、あて続けられたら、ジワーッと熱くなる程度じゃ済まないよね?そういうもんなの?

  30. 530 匿名

    低周波つらい…床振動してるし両壁からブーンて爆音。毎日寝れないしついに両耳おかしくなりました。低周波は耳の中を破壊するみたいですね。 
    骨振動だから耳栓きかないし両耳痛い、毎日頭痛。一番休まるはずの部屋で一番地獄生活みたいになってます。
    早く引っ越したい。 

    対策はどうしてますか?
    自分は耳栓して、その上から耳を抑えつける。すると少し耳はマシになります。他は変わらないけど(-""-;)

  31. 531 口コミ知りたいさん

    管理人さんとかに相談してみたらどうですか?

  32. 532 通りがかりさん

    530さん
    その様な状況なら、私は直ぐにでもその部屋から退散します。
    もしも、管理人や管理会社に話して居ない様でしたら531さんの言う様に、先ずは、話をして体験して頂けるならしてもらった方が良いですよ

  33. 533 名無しさん

    520です
    ホテルが震えていると思っちゃうほど長く浴びせられていたのです…なのに他の人が私の事を触っても、震えてはいないという。

    昨日は外にまた気配を感じたので、動体検知をしたら作動する小型カメラをシャッターの隙間に設置しました。
    時間は深夜3時半。微かに会話が聞こえていました。『また撮ってるよ』『センサーなはかからなければ…』など。そして、『どこ狙えばいいの?』と言っているような声の後に、なぞの衝撃音とともにカメラは停止させられます。
    充電はまだまだじゅうぶんでした。
    『壊す』ではなく『停める』事ができるものなんてありますか?こんな調子で過去にボイスレコーダーも停められました。

    投稿しようとしたら、動画は貼り付けられないんですね(^_^;)

  34. 534 通りがかりさん

    533>>
    シャッター?は外ですかね??
    とりあえず深夜に家の者じゃない人がウロウロしている、しかも怪しい動きなら
    ソッコー最寄りの警察署に連絡した方がイイですよ、ストーカーかもとか言って
    許可なく敷地内に入っていたら不法侵入です。

    それと、カメラとか止められる事象は
    、書いている会話の内容からだと
    物理的に止めている様に推測します。
    先ずは機器の設置を気づかれない、わからない様に工夫をしてみてはどうかと思います。
    相手も何かしているかも、と構えているでしょうからその辺りも考慮ですね
    あと、あまり照射を受け過ぎないように

  35. 535 ご近所さん

    クソ~・・ 一体何なんだよこれ・・
    コンクリも突き抜けて照射できるって、マイクロ波?X線?
    なんでこんなに不快な、不快って気持ちで感じるだけみたいなそんな生易しいものじゃなくて、明らかに身体に悪い感じにさせられる・・
    ああマジで殺してえ上のクソガキ

  36. 536 名無しさん

    >>535
    おはようございます
    535さんは上から来るんですか?
    私は下の階から振動が来ます

  37. 537 ご近所さん

    振動ではなく私の場合は低周波・マイクロ波・電磁波のどれかです。
    ビクッて何回もやられるときもあれば、段々息苦しくなってくるときもある2種類の攻撃。
    後者が特にキツい。苦しい。
    なので、散々ここにも書いてますが、上階のバカと同じ機械を探し当てて、俺も同じ方法でやり返したい。
    どうしてもその装置がわからん。ここに来ている誰もが判らないと思う。
    ちなみに鉄筋コンクリの新築マンション。

  38. 538 坂入産業マンション購入者

    >>530 匿名さん
    私も全く同じ状況で苦しんでいます。

  39. 539 匿名さん

    >>515
    文章を読んでるだけで心痛みました…ほんとにひどいですね…
    私はそこまでひどい攻撃はされていないのでまだ幸せなほうだと思い耐えることにします。一年ほど暮らせば別のところに引っ越す予定なのでそれまで我慢我慢…

    でもいつ515さんの状況になるかわからないので、そうなったら正気を保っていられる自信がないです…。立証は難しい以上、我慢できなくなって今まで溜まった怒りが爆発してしまったらと考えると恐ろしいです。一歩間違えたら犯罪者ですよね?加害者である人達はのうのうと生活して、被害者は毎日びくびく生活を送らなければいけない現状に無力感と憤りを感じます。

    精神異常者を故意に作り上げてしまうこの犯罪が堂々と行われているのに何もしてくれない政府や役所には怒りを通り越して飽きれてしまいます。高い税金を搾り取るだけ搾り取ったらあとは簡易的な対処しかしてくれないなら高いお金払ってる意味がないでしょう。別に国のお金で暮らしてるならまだ我慢できますけど、仕事して高いお金払ってこの現状なのが我慢ならない。まぁ全て自業自得といわれたら言い返す言葉もないですけど…このまま何もしてくれないならもう希望も見いだせないのでせめて安楽死制度導入してください。あと1年我慢できるかな…

  40. 540 通りがかりさん

    >>537
    レンジの改造とか、音とか試してないんですか??

  41. 541 ご近所さん

    ネットで調べたけど、レンジを自分で改造してマイクロ波を照射する機械にするって、
    ほぼほぼ無理でしょ?

  42. 542 通りがかりさん

    色々と試行錯誤が必要でしょうね

  43. 543 名無しさん

    これが改造電子レンジの動画です。
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm30181517
    鉄の扉では全く防げず、コンクリートだと和らぐ…それがマイクロ波の性能ですかね?
    だとしたら、マンションだとマイクロ波で攻撃するのは難しい??

  44. 544 名無しさん

    >>543
    この改造電子レンジのマイクロ波を数十センチ離れた電化製品でも故障させられることは可能でしょうか?

  45. 545 検討板ユーザーさん

    私も現在、同じような状況です。私は築20年の木造アパートの2階に住んで1年10ヶ月くらいですが、半年ほど前に下の住人が来てから低周波振動に悩まされるようになりました。
    一回床ドンしたら、下から逆上する叫び声がして振動が強くなったり、下の人間が寝たりして活動しない時は振動が無いのです。
    管理人に相談しても日和るだけだし(低周波振動の嫌がらせって聞かないですし、もしそんな嫌がらせする人は天才ですね?とか)、警察に言っても極論は引っ越しするしかないですねと。
    あと2ヶ月で更新の時期なので、引っ越ししようと思ってます。現在のアパートから駅まで徒歩20分だし、電車で職場から1時間かかるので、今度は家から職場まで通勤30分くらいがいいかなあ。

  46. 546 通りがかりさん

    >>544
    電波は指向性が難しいみたいなので、狙ってはムリだと思います。

  47. 547 匿名さん

    >>545がヤバイ奴もしくは下の住人が天才だということは分かった。
    というか文章を読んだ大半の印象だと思うのだが。

  48. 548 マンション掲示板さん

    ぼくも睡眠時に振動を感じて不快になっています。アプリの振動測定器で測ると、震度4未満の揺れが寝ている間ずっと続いているのです。僕の対策はハンモックをネットで買いました。ひどく睡眠の質が悪くなり不調に悩まされてます。
    振動でひとを不快にさせる装置は昔の漫画の中でもかかれているのをみたことがあります。

  49. 549 ご近所さん

    結局何かわからないんだねみんなも。
    ~低周波は、30cm以上のウーハーで、つべの10HZ動画エンドレスで上か下向けて流せば対抗できるでしょ。

  50. 550 通りがかりさん

    購入したマンションで、この手の嫌がらせからホテルに避難と仕返しをする不毛なな日々・・相手はムダな時間を労し
    こっちは着々と次のステップに、もちろん対抗処置は忘れない
    そして、安定した生活と居住を求めて安い賃貸を物色が某不動産はクソみたいな物件しか紹介しない・・が、色々と家電が用意された物件に目がくらみ契約するも
    引っ越し初日から隣人、深夜と早朝に歌を歌う、しかも生活音がパない、完全に一番のクソ物件を掴まされた。
    しかも、下か、横のガイジかが音系と電波系もする始末で来月に違約金を払って解約の流れです。

    これから引っ越しする方々、きちんと周りの方々の聞き込みと、建物の作りの情報は忘れずに
    この手の嫌がらせ、地味に流行ってそうな気がしてる・・・さてと・・目には目をなので、出る時にどうしよぉ~かなぁ~
    部屋を出た後でも出来るし、楽しみ考えよっと

  51. 551 名無しさん

    >>548
    自立型のハンモックだと振動が伝わりませんか?

  52. 552 マンション掲示板さん

    >>551 名無しさん
    たぶん軽減はされるとおもうんですが
    発送完了のメールが今日あったので
    ためしてみてからかきこみます
    友達は海賊か?と言ってました

  53. 553 坪単価比較中さん

    こちらも振動による嫌がらせを受けている
    冷蔵庫や洗濯機かと思い、ブレーカーを落としてみても、
    やはりある

    勘違いじゃない事は、振動している時と、
    いきなり振動が止まる事の違いで明らか

    残念ながら、無知な人には何を言っても無駄なので、
    然るべき証拠を集めて、それを元に行動するしか解決法は無い

  54. 554 ご近所さん

    ズバリ、コンクリートを透せるのがどれなのか教えて。
    高周波・低周波・電磁波・超音波 のどれ?

  55. 555 通りがかりさん

    >>554
    高周波・低周波は音の方ですかね?
    まぁどちらにしろ簡単に言うなら、出力量によりますがどれも通ります。

  56. 556 ご近所さん

    耳栓すると、一定の周期でパルス音が鳴ってるというと、どれですか?
    さらに顔の表面がジワーッと痺れてきます。痛くはないです。
    高周波電磁波? 低周波? マイクロ波?

  57. 557 ご近所さん

    http://rental-house.0mode.tokyo/status/371
    上記サイトで書かれてることとまったく同じ。お腹の中(内臓)をブルブルさせられる。
    コンクリートなのに。。 なぜ?

  58. 558 検討板ユーザーさん

    >>241 匿名さん

    そんな奴らは所詮頭がおかしいのですから、負けないでください。。哀れな人種、です。あなたは上を、めざしましょう。

  59. 559 検討板ユーザーさん

    >>243 eマンションさん

    創価学会の仕業ではないでしょうか??ぶっ殺したい気持ちは分かりますが、殺人になるので念力で殺しましょう。

  60. 560 検討板ユーザーさん

    >>271 低周波さん
    嫌がらせで引っ越しましたが、やはり創価がいます。私の場合振動と声が、します。寝ると、ドアを閉める音がして深夜に、物音がします。毎日、そうです。私が寝るのを待っていて、音を立てている感じなんです。

  61. 561 検討板ユーザーさん

    >>264 匿名さん

    創価が苦手なことは、動じないことです。コレをやると、あいつらは眉間にシワを寄せる程、不快感をあらわにしますヨ。試してみてください。クズですから。

  62. 562 名無しさん

    過去に「ボイスレコーダーに金属のこすれるような音が…」とか「ホテルまでついてくる」など投稿した者です。

    コチラはそろそろ解決しそうです。

    防犯カメラを設置してみたところ、夜中に犯人がウチの庭(しかも自分がいる部屋の周り)をコソコソしている映像をとらえました。
    赤外線をオフにしてたので、影だけですが誰が見ても人が歩いているのがわかります。
    それから家を離れ、友人宅で防犯カメラを観察しているとなにやら照射している音声も撮れていました。カメラを壊そうとしているのでしょうか…。その攻撃の為にカメラのマイクは途切れ途切れになるのですが、犯人の声も途切れ途切れに録れていました(笑)

    カメラはAmazonで売っている【YESKAMO 防犯カメラ】というのを2つ買いました。
    Wi-Fiでどこからでも観察でき、マイク昨日もあるのでコチラからしゃべる事もできます。感知センサー、赤外線のオンとオフもあってかなり活躍してくれました。

    映像を親や周りの人間に見てもらい、ようやく自分が妄言を言っているんじゃない事をわかってもらえたのが1番嬉しいです…
    2年以上1人で戦ってきて、周りからは『クスリやってない?』だの『病院行ってみたら?』など言われてきました。病院も行きましたが、安定の統合失調症扱い。

    集団ストーカーというのになるのかはわかりませんが、隣家の家族全員が面白おかしく人を攻撃してきていたのは事実です。僕は一人暮らしから実家に戻ってきたので、隣の家族とはまともに話した事もありません。何が目的で何をしたいのか…それすらわかりません。
    音声などを聞いている限りではただの『愉快犯』。人の不幸が楽しいみたいです。

    今後、どう対処していいのかわかりません。
    ウチの親は相手家族とも親しく、一緒に出かけたりした事もあるので、この事実に少し複雑な感情っぽいです…。でも「防犯砂利…敷こうか」と言ってくれました。

    犯人を殺してやりたいとも思った事もあるけど、理解してもらえる手がかりを掴めた事がなにより嬉しいです(;ω;)

    さて…この証拠を使ってチマチマと隣家に復讐してやりますかね♪

  63. 563 名無しさん

    ↑追記。

    電磁波のようなモノの正体は犯人本人に聞かないと何を使っているのかはわかりません。
    ただ、発生元の方向を調べる方法があったのでここに書いておきます。

    自分が使っているのは小型の集音器(今はもう売っていないので詳細は不明)と
    「Hear Boost」というアプリです。自分はアンドロイド端末です。

    ヘッドフォンを付けてそれらを電磁波(?)を感じる方向へ向けます。音量の調整がポイント。するとどこかでハウリングを起こしてキーンとなるので、そこが発生元。そのボリュームのまま他に向けてもハウリングしません。

    マイクのハウリングの原因を調べてみたところ、スピーカーからの音に対してマイクが拾いそれを返して返してと繰り返す事でハウリングが起きるそうです。
    あと磁気によってスピーカーが反応するというのもありました。
    ほんの少し相手方の家の中で振動音を確認できるので、自分が受けているのはサブウーファーなどを使ったものなのかな…

    防犯カメラを攻撃されている時はシャリシャリというかジリジリみたいな音で、音に高低がありました。そして、振動のせいなのかスピーカーのせいなのか、相手の声が聞こえてきます。こちらは部屋の中にカメラを設置して外を撮っているので、ふつうに考えれば相手の家の音は聞こえないハズです。もしかしたら庭にいたのか…

    まだまだ謎は多いですけど、着々と犯人を追い詰めてきているように感じます!
    同じように戦っているみなさんもお互い頑張りましょうね!

    ほんとに毎日のように攻撃を受け、犯人の検討もつかない方は…やっぱり専門家に調べてもらうか、引っ越してしまったほうが1番だと思います。悔しいですけどね…

    世の中には人の不幸を快楽に変えるバカもいるので付き合いきるのも疲れます。

  64. 564 通りがかりさん

    >>563
    進展があって、信頼する方の理解も得られてとても良かったと思います。
    (部屋の庭って・・海外なら防衛○○案件でしょうに、日本で良かったね隣人さん
    と思うところ)
    これからは、落ち着いたところで今後の事を考えれば良いと思います。
    バカにムダな時間と罪を伴う事はアホらしいので程度良く報復か、固執せず離れるかが良いと考えます。
    あと、嫌がらせをやっている方々も見ているかもなので、やられた人により自業自損もありますよぉ

  65. 565 ご近所さん

    ん~。。俺が求めているのと違って、完全に統合失調の人がいるなあ・・
    そんなこと聞いてんじゃないんだよねえ・・

  66. 566 名無しさん

    ↑統合失調じゃねーって(笑)
    カメラに写ってるから(笑)

  67. 567 通りがかりさん

    565さんは、嫌がらせの機械がわかったら作ったりして、仕返しでもするんですか??
    引っ越した方が早いと思ってしまうけど

  68. 568 ご近所さん

    だからあ、カメラに写ってたものが何かも、何をしていたのかもまったくわからないんでしょ?何かモヤッとしたものが写っていただけ。それを、あなたの妄想の犯人!て決めつけているだけなの!毎回あなたが言ってることはすべて曖昧で、敵がハッキリ存在してないの!つまり、周りはあなたに対して何もしていなくて勝手に、いつも通~り社会は動いてるんだけなんだけど、それをあなたが自分に何かをしている!て騒いでるだけなの。
    創価?ストーカー?だかなんか知んないけど。
    それはつまり、あなたが統合失調を患っているから、です。

  69. 569 マンション検討中さん

    >>568 ご近所さん

    うちも同じことをやられてます。親が私の部屋に入ると電磁波攻撃をやめるので、分かってもらえません。中性洗剤をティッシュに染み込ませて、それをアルミホイルで巻いて磁石と一緒に体に貼ると良いと聞いたことあります。

  70. 570 ご近所さん

    あなたは心療内科に行ってください。

    ①誰かが来ると攻撃をやめる。

    ②どこに泊まっても追ってきて攻撃される。

    ③声がする。創価がいる。

    これらは間違いなく統合失調症です。

    ここは板違いですよ。他所へ行ってください!

  71. 571 通りがかりさん

    >>569
    それ、何だか電圧が出そうな材料ですね

    ちなみに、前のクソ住人部屋は同等の対応をしてて放置、たまに様子見に行くと
    キタッて感じで、攻撃する始末・・
    もう相手にしてられん
    やりたい事の前進に起因したとプラスに考える面はあるけど
    身体的、精神的、財政的、コロナのマイナス負担面から考慮すると、許す気は毛頭ない
    それと、他の人もヒントは書いているけど音と電波のオモチャなんかは簡単に出来るから、まったくムダな発想をさせやがって

  72. 572 ご近所さん

    >他の人もヒントは書いているけど音と電波のオモチャなんかは簡単に出来るから

    ↑だけど絶対毎回具体的に書けないよねえ?笑

  73. 573 名無しさん

    何かとあると『心療内科』『統合失調症』『分裂病』…ハッキリ言って聞き飽きた。
    周りの誰もがそう言ってきたよ?で、病院に行ってみれば案の定、統合失調症と判断。
    それで薬飲んでも我が家の庭での人の気配は消える事なんてないし、度々感じる違和感は消える事なんてなかった。そこでカメラ。
    カメラにはハッキリと人影が映っています。

    【様子】距離にして家から1メートルあたりを歩く姿です。夜中の2時半、道路側に隠れていた犯人が部屋の中で荷物をまとめる音に反応して窓の前に、そして部屋を出た時に庭側へ移動します。画面の左に姿が残ったままでこちらの様子をうかがっていて、玄関を開けると庭の奥の方向へ消えていきます。

    【カメラ位置】シャッターを30cmほど開け、網戸越しの撮影。カメラはカーテンで隠し正面からは見えないように設置。カメラの存在を隠す為に赤外線もLEDも消した状態で撮影。

    【庭への侵入経路】
    ①ワイヤーで細工してある門を開ける
    ②家の裏の砂利が敷かれた通路を通る
    ③後ろの家のフェンスを登る(1m以上の高さがある)
    ④隣の家のフェンスをまたぐ。

    カメラはダメもとで録画したので、気付いたのは避難先のホテルの朝だった為、犯人を追う事はできず。おそらく昼間にカメラの存在が見つかる。夜間は遠隔にて監視していると、音声がブツブツなり攻撃みたいなモノを受けている。実はカメラは2台設置していて、隣の家の裏手で何度か光るのを確認。紫色に光った時もあり。

    隣家の親を呼び出しカメラ映像を見せたら、ワザとらしく驚いて見せて『じゃあウチにも入ってるかもしれないですね』だそうです。

    今はカメラを見える位置に設置し、庭に死角はありません。この映像で今まで病院に行けだの行ってた周りの人間はみんな信じてくれましたよ。みんながみんな『統合失調症』だの『分裂病』だのってのは勝手に決めつけないでいただきたい。私みたいな例は稀だと思うので、犯人をほんとに見つけたい人は慎重に行動していただきたい。ただの愉快犯かもしれないけど、しつこいヤツはだいたいコチラの行動を把握しています。音声データは信憑性が低く、誰に聞かせても『う?ん…』と言われるばかりでした。マンションなどにお住まいの方は証拠を掴むのはほんとに難しいと思われます。身体もキツいでしょうが、私はみなさんを応援しています!
    まずは話をしっかり聞いてくれる友達を1人でも多く見つけましょう。今は過去の音声データを聴いてもらって、どんな物が使われているのか仲間と調べています。
    また何か情報があれば書き込みしたいと思います。長くなりましたm(_ _)m

  74. 574 通りがかりさん

    >>573
    かなり前進してそうですね
    力になる方が増えると心強いし、安心しますよね
    でも、気を緩めない様にしてください
    あと思うのは、書いている様な条件・・気にし過ぎかもですが、手の内は表にあまり出さない方が良いと思います。
    色々な人が見てますから・・
    まぁ、この勢いで良い方向に進んでください、私も陰ながら応援しています。

  75. 575 匿名さん

    お酒も飲んでいないのに低周波で酔ったような感覚になり調べてみたところ
    低周波左右振動を用いた列車の乗り物酔い評価法というのに辿り着きました。

    こちらの実験では50代より10代20代のほうが乗り物しやすいという結果が出ていました。
    重要視すべきは結果よりもこの実験に使われた機材です。
    光ファイバージャイロと加速度計なるものが使われていました。
    加速度計が内蔵されているセンサーだとMVP-RF3-HC(MVP-RF8-HCも同等)は比較的低周波な振動
    ものの揺れだったり、対象物の移動量、人体の計測だったりを測定するのに優れているそうです。
    こういったもので検知できないのでしょうか?
    詳しい方いたら教えてください

  76. 576 通りがかりさん

    まだやってんのか
    管理会社でダメなら弁護士に金積んで相談しろ。

    金のない奴ほど苦労するし放置される世の中だから
    頭沸いてる奴が増えても驚かないけど。
    予想できるけど同情まではしない。俺も金ないもん。

  77. 577 ご近所さん

    いやもうここは完全に精神が分裂してる奴らの**と化してるから何言っても無駄。
    本来の議題から外れてて、「統合失調症患者の体験談」になってる、、笑

  78. 578 匿名さん

    私は低周波振動じゃないという?行為にやっているような動かし方の、多分天井に音消し振動にしているんじゃないかとそんな何か取り付けているってそういう話を聞いた事があります。今は何でもそろう世の中ですからね。そうでなければ一角の部屋だけが??に揺れる筈がある訳ないと思って射ます。今はプライバシ保護法というのにあぐらをかいて、怪しいと思っても勝手に入ることも出来ないで犠牲になっているニュースも有りましたしね?勝手に鍵開けて入る事が出来ないで命を落とすような・・・毎日人が眠る時間帯に眠る事が出来ないでフラフラになりながら暮らすってどんなものなのか経験している人達じゃなければ分からないと思ってます。簡単に出て行ける人はいいと思います。

  79. 579 もう限界

    ①床からビリビリ、ゾワゾワとした振動が体を伝わってくる。お腹の方に向けられると腸鳴り(おならも)を起こされる。心臓を狙われると心拍が大きくなる。
    ②寝ている時、一瞬、失神しそうな程、後頭部に電気的な刺激。
    ③就寝中、低周波のドッキリのように、手、足、骨盤などを狙ってビクッと痙攣。寝させない感じ。見られている感じ。意味分からん!
    ④体の近くで「バンッ」という衝撃と音
    ⑤足や後頭部をつねられるような感触
    ⑥ベッドの上でマウスをクリックする振動に対して①をやられる。
    ⑦壁際で髪の毛をいじる音に反応(床を叩かれる)。音が筒抜け。
    ⑧ウォシュレットの洗浄音がうるさいらしく ワイヤレス(赤外線だと思う)の[流す]をされる。ウォシュレットを有線のものに変更。今度は、[洗浄]を止められた。意味分からん。

    電磁波測定器、アース避けシーツ、アースバンド、ロフトベッドの上段にアルミ箔を貼った段ボールを敷く、スマホで低周波計測アプリなど、何の効果もない。
    就寝中、手や腕を顔の上、体の上に置いた場合のみ、ビリビリが軽減する。

    信じてもらえるとは思ってないけど、何かしらアイデアがあったら教えてください。
    警察に相談しようにも証拠をどうやって得ればよいのか分かりません。

  80. 580 もう限界

    >>579 マンション住まいで上の階の仕業であることは間違いない。
    他にも床を叩く、蹴る、電動ドリル、トンカチ、のこぎり、ベランダで長時間、布団のようなものを叩く

  81. 581 通りがかりさん

    >>578
    大丈夫ですか?
    状況は分かりませんが、なるべくそこを離れて、図書館とか落ち着く場所で少しは休んだ方がイイですよ

  82. 582 匿名さん

    私も全く皆さんと同じ症状です。足やお尻からビリビリと電流が流れる感じの振動で、お腹の中心辺りがゾワゾワする。こちらの行動を見られているかのように、朝起きた直後や帰宅直後は何も感じないのに、その直後すぐ振動が始まります。寝ようとするとくるので、毎日寝不足。
    さっき管理会社の人が確認しに2人で来たけど、前任者に来てもらった時のように、やはり何も感じないので対応のしようがないと。体調が悪化していると伝えていたため、病院に行かれた方がいいと突き放されました。
    証拠も取れないし、もうどうしたらいいのかわからない。

  83. 583 もう限界

    >>581 ありがとうございます。ただ、外に行っても何も解決にはならないです。
    寝ている時以外は、なんとかビリビリだけ(私が振動を出さなければビリビリもなし)なので持ちこたえられます。
    寝ている時は、もう無理。警察に通報しようと思っています。が、証拠をどうやってつかめば良いのか分かりません。
    警察官に体験してもらえれば良いのですが、、、
    上の階の人は、どうやら私が見えているようです。
    ③に記載した通り、就寝中、暗い部屋、ロフトベッドの下にいる私の体の手や足を狙えるのか?また、昼間でも、ベッドの上で少し寝ると、足の筋肉に痙攣を起こすような電気的な刺激が起こります。目を覚ますとそのような刺激は一切起こりません。なぜ、下の階にいる私が眠っているか起きているか判別できるのか?皆目見当がつきません。

  84. 584 マンコミュファンさん

    ここもあんたらのサイトかどうか試したけど当たりなんやね?(笑)報告しとく。
    Jr危なかったな?ww保険かけて俺のWi-Fi使ってて良かった。それだけ確認したかったんや?やっぱり某所しか使えんのが判明したわww 機会があったらまた遊ぼな?(笑)俺らはもうお役目終えたけど、次の相手はかなり厄介やで?教えとく

  85. 585 通りがかりさん

    >>583
    見えている様で・・わかります。サーモでも使っているのかなぁ?って思ったりしますね
    ちなみに私はおちょくって的を絞れない様に、小走りに走ったり、トイレに行く振りをしたりしてました。
    まったく、諸行無常とはこの事と思う
    ちなみに電波系なら、スマホのガウスメーターアプリで照射されているのはわかります。ただし、携帯の精密機器を利用しているアプリなので携帯カバーなどや他の機器にも反応する欠点はありますが
    参考値として使って避けています。
    それと、他に移れない事情の方は沢山居ると思いますが、なるべく自分が正常である状況の時間を多く持つ事、廻りに理解してくれる味方を作る事がとても大切だと思います。
    あと、私は逃げて→ホテル(とても優雅な生活)と車(車中泊トイレ大変)
    からの、安い賃貸の木造アパートに引っ越しました・・今は隣からモスキート音が鳴っています。
    また引っ越します。~~??

  86. 586 もう限界

    >>585
    ありがとうございます。
    昨日の夜もひどかったです。
    寝ている間、顔に向けて一定の間隔で何かを照射されました。
    また、後頭部の方にビリビリとした刺激。
    キャンプ用品のエアー枕を買うつもりです。

    引っ越し大変ですね。
    私は親の介護(認知症)があるので引っ越せません。

    Meterk 電磁波測定器は買いましたが大した値がでませんでした。
    アースシーツ、アースマット、アースバンド→いずれも無効でした。
    床を這うように伝わってくるので電気的なものだとは思うんですが、、、

  87. 587 通りがかりさん

    >>586
    ・・かなり大変ですね
    私は時間がある方なので、役所に相談などお手伝い出来る事をしたいところです。
    関東の方でしたら話はできます。

    他に、この手の話を私は、泣き寝入りで見過ごしたくないと思っています。
    来月の落ち着く予定から、個人でも弁護士さんをチラホラ探す予定ですが
    関東で、この手の話が出来る弁護士を知っている方は教えて頂きたいところなので
    知っている方はお教え下さいm(。≧Д≦。)m

  88. 588 通りがかりさん

    あっ!!
    それと、エアー系は効果は良いかもと思います。動く時にゴワゴワ音がしますが
    音or電波のジワジワ感が弱く感じます。
    あとは、綿が入っている様なのも、重ねて潰さない様に使うと効果があると思います。

  89. 589 もう限界

    >>588 ありがとうございます。
    今、ベッドで寝ながら読みました。背中(ベッドのマットレス側)ジリジリしています。あと、腸鳴りが起こっています。
    ↓ちょっと勉強になったサイト
    http://www.crane-club.com/study/crane/shock.html
    今日、絶縁シート買いました。届いたらベッドシーツの下に敷くつもりです。

  90. 590 口コミ知りたいさん

    >>588 通りがかりさん

    私も同じような被害にあって5年近くなります。
    引っ越しを5回行いましたが,何処に行ってもソファー、床、壁、天井とあらゆる箇所から電気が流れているような感覚がありました。この感覚は周波数が変化している感じで、レーザーカットされように傷や火傷、場合によってはかゆみが出ました。
    ネットで検索した結果、集団ストーカーによる電磁波攻撃であることが判明しました。
    私もエアーマットを使用していますが、最初は効果がありましたが、電磁波犯罪者が波長等を変更したのか再び通電するような感じになりました。

  91. 591 名無しさん

    >>578 匿名さん
    私は信じていますよ?!もう統合失調症の集まりだの何だの言ってる人はスルーして、みなさんで意見を交換し合って頑張りましょう!

    1つ私の体験談を。
    いつものようにホテルへ逃げ込んだのですが、ここで様々な事をされたので何か参考になれば。
    まず有線を流していたら、突然大音量になったので慌てて音量を下げてみました。それなのに次は爆音になり、そのまま有線は使えなくなりました。スピーカーが壊れたのかと思ったのですが、有線の電源を入れ直したら、スピーカーは生きてましたが有線は聴く事ができなくなりました。

    音が無いと寂しいのでVODをつけました。しばらくするとVODの電波?が悪いみたいに途切れ途切れに。そして、ついに画面が固まってしまいました。
    地デジは見る事ができました。

    そしたら、カラオケの機械がやたら唸っていたので電源を抜いたらおさまりました。

    続いて冷蔵庫の振動が部屋中に響きました。

    なにか遠隔で電力を上げたりできてるのかな?
    そして、みなさんの言ってるようにコチラの行動は把握されている感じがしますね。
    それは 575さんの言っているような機材が関係するのでしょうか?

  92. 592 名無しさん

    ↑の者です。
    避難所にはラブホテルを使っているのですが、連棟タイプのところは気を付けてください。いつもは戸建てタイプのところに入るのですが、やはり車などでどこの部屋にいるのかバレてしまいます。
    連棟タイプもガレージの車でバレてしまうのですが、あえて隣の空いている角部屋に入る事にしました。ガレージの上に部屋があるタイプです。そして、お風呂場で息をひそめながらスマホをいじっていたら、隣に入った客が勢いよく階段を上がってきて、なにやら家具か何かを移動するガタガタ音。するとしばらくすると天井で物音と男女の声。最初は業者さんかと思ったのですが、自分の部屋のほうまでゴソゴソしていたのでスゴく気になりました。
    物音が隣に移ったので、フロントに電話をして天井の点検工事でもあったのか聞いてみると、驚いたように否定していました。まぁふつうの反応ですよね。ここで統合失調症だの言ってる人と同じ心境だと思います。

    そして、フロントに車に忘れ物をしたと伝えて外に出て、隣のガレージを確認すると三角コーンが置いてありました。車を特定されない為でしょう。で、予備の駐車スペースを見ると車が停まっているのを確認。
    部屋に戻りながら「車バレしないように別の場所に置いてきたんだ?」と絶対に隣には聞こえないような音量で独り言。
    そしたら隣の部屋から慌ててるようなバタバタ音が聞こえてきたので、こっちも急いで出る支度をして「一緒に出ようぜ!」と独り言。ここで失敗したのが、フロントに食事をお願いしていたので食事が届いてしまい急いで腹に詰め込んだのですが、予備の駐車場を見た時には車はなくなっていて、外に出て隣の駐車場を見ると準備中になっていました。

    逃げられたけど痕跡があるかもと思って、盗聴器発見機で部屋を調べていたらまたジワジワといつもの攻撃…
    ほんとに腹が立ちますよね。

  93. 593 名無しさん

    なぜそこまで俺に執着すんの?
    愉快犯なのは集めてきたデータでなんとなくわかったけど、もうすぐ特定するぞ?

    ホテルにつきまとったり、天井点検口にまで入ったりして人のプライベート覗くなんて悪趣味のド変態野郎だな。家には父もいるんだし、ホテル側にだって迷惑だろ。

    必ずこの2年間俺にやってきた事を後悔させてやるよ。

    と、ここを見てる前提で…

  94. 594 通りがかりさん

    >>592さんは解決したんでしたっけ??
    ちなみに、コロナのステイホームが多くなり、近隣との摩擦が多くなって
    それを仲裁する会社があるとテレビでやっていたそうです。
    会社名前を知りたいところです。

  95. 595 名無しさん

    >>594 通りがかりさん
    まだ解決はしてません。相手はコチラの動きはつねに把握しているようなので、なかなかちゃんとした証拠を掴ませてはくれませんよね。

    ただ、防犯カメラの人影、セカンドカー?、音声は入手してあるので時間の問題です。
    あとは共犯者などがいた場合はもう少し複雑になりそうですね。


    昨日、中古の電子レンジを扉を開けたまま使用できるように改造してみたところ、窓を閉めた状態で隣家に向けて起動させたら部屋のテレビが電波悪そうにカクカクになりました(^_^;)
    窓なら電磁波を通すはずだけど電子レンジの扉を開けたままだと指向性に問題があるのかもしれませんね…。あとはスピーカーに向けてボリュームが上がるのかチェックしたいところですが実家なので実験できる場所を探してみたいと思います。

    相手は車の扉をよく開け閉めするので、もしかしたらサブウーファーなどを使った低周波の可能性もあります。ボイスレコーダーにも『すげぇウルセー』と入っていた事があるので、本人たちも車の中にはいられないような状態なのでしょうか?

    彼らが使っている電磁波なのか低周波なのかわからないですけど、市販で売られているような測定器を買う事はオススメできません。たいした数値も出ずお金のムダになると思います。
    やはり専門家から借りるか、高い物を買うしかないと思います。
    あとは管理人やら調査会社に家に来てもらうのもムダだと思います。コチラの行動は把握されていると考えてください。当然、誰か来れば電源は落として攻撃は止めますよね。

    みなさん、なんとか頑張って耐えてください!
    私のほうは最終的には犯人を捕まえて全部吐かせるつもりです。どんな機材が使われているのかわかりしだいみなさんに報せますね。

    愉快犯に天罰を!!

  96. 596 匿名さん

    指向性サブウーハーか指向性スピーカーに低周波音を流してるのでしょう
    指向性でない場合 音が拡散されてしまい他の人も気づきやすいので
    まずこれしかないと思います

    毎日生きるのがつらいです…
    なんでこれが犯罪じゃないのかと不思議になります。
    人の耳に聞こえない音で人を不快にさせることが可能な周波数が調べるだけで
    これほどでてくるのに何の対策もしない国や警察にも心底怒りを感じます。

    以下引用

    人体が感じる振動を周波数別に整理すると次のようになります

    1?2Hz:三半規管
    クルマ酔いの原因になる周波数帯。船の揺れのようなゆったりした振動。人間の三半規管の中にはリンパ液が入っており、その傾きを感知して平衡感覚をみています。ところが、1?2Hzの振動を受けると三半規管内部のリンパ液が共振してしまい、目で感じる傾きと三半規管で感じる傾きがずれ、脳が混乱して気持ち悪くなる……と。

    4?7Hz:頭部
    5?6Hz:脊椎(上体)
    10数Hz:内臓
    椅子にドンと粗っぽく腰掛けたとき、頭が大きく揺れた直後に背骨と背骨の間の軟骨が縮み、同時にお腹の中で胃などの内臓が下がる動きが感じられるでしょうか。試してみてください。似たような振動を、クルマに乗っている際に感じているわけです。体の他の部分は揺れていないのに、内臓が揺られて(共振して)クルマ酔いを感じるケースもあります。

    人間に疲労を与えつつ、もっとも不快に感じる周波数は4?8Hzだそう。長距離ドライブした際、「なんだかこのクルマ疲れるなぁ」と感じたとしたら、そのクルマは4?8Hzの振動成分が多いと考えられそうです。

    12?13Hz:上腕/太ももの筋肉
    ステアリングを握った腕の筋肉がぶるぶる震えたとしたら、それは12?13Hzの振動で腕の筋肉が共振している証拠です。太ももだけ揺れる現象が起きるのも10Hz帯の振動が原因だそう。

    20?30Hz:皮膚
    皮膚がもっとも震えやすい共振周波数帯です。iPhoneのバイブレーションは22Hzだそう。持ち主に気づいてもらってナンボですから、皮膚が敏感に感じ取る周波数に設定しているわけですね。

    とまあ、人体が感じる周波数にしぼってまとめましたが、例えば、気になる音にもいろいろ周波数帯があって、100?200Hzのロードノイズは耳につくとも言われています。

  97. 597 匿名さん

    低周波振動の嫌がらせって結局統合失調症なのかね
    攻撃されてるという妄想で報復するものだから自分が被害者じゃなくただの加害者だって気づいてないんだろうね

  98. 598 通りがかりさん

    >>597
    全ての方がそうとは限らないと思いますよ
    トラブルの中でそうなったりとか、背景は色々あると思います。
    被害を受ける方にも理由があると思いますが、攻撃する方も程度をね~って思うのと
    固執して攻撃する辺りとか、親の敵とかでないなら何の建設的でも、利益にもならない面は・・丸出しって思うところ
     例外で、組織的な行動のなかでやっているとするなら・・何とも
     なので、一庶民が自己満足で攻撃
    するのは、やはり諸行無常と言う仏語がよぎりますし、怨みを買うだけでは??と思いますね。

  99. 599 通りがかりさん

    >>596
    589さんの磁気系の計測機に引っ掛からないと言う点が非常に気になっていました。
    596さんのデータが参考になるかもとは思っています。ありがとうございます。

  100. 600 匿名さん

    御自身が貧乏揺すりで低周波原因になっている

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸