埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 48 マンション住民さん

    そのうちマンション村のサル山では2順目の理事長がでるよ。
    なにか市議会の議長ポストを順送りで回すみたいだね。

  2. 49 住民さんA

    ここのマンションは、見るところ管理組合の基盤がまだできてない。
    盤石な基盤が出来てれば、理事長や副理事長は名誉職でも理事会は回るが、
    今はまだ理事長や副理事長が先頭に立って旗振りしないとだめだろう。
    住民から望まれて2順目の理事長になるならいいが、単に支配権を確立したいだけなら、
    住民から辞任要求突きつけられて恥じかくだけだろう。

  3. 51 マンション住民さん

    どの理事がどういう理由で住民の誰に辞任要求を突きつけられたかが公開されることに意味があると思う。
    実際、初対面で会った時に「こいつが住民に辞任要求突きつけられた理事の面か」と初期情報があれば人物評価も速くできる。
    また規約違反条項もわかるので住民としては勉強になる。

  4. 52 住民さんA

    >こいつが住民に辞任要求突きつけられた理事の面か
    理事に相応しくない面とはどんなものか、分かりますから便利です。
    ところで、辞任要求突きつけられた理事は反論したのですか?
    それとも事実だからダンマリですか?

  5. 53 住民さんB

    辞任要求突きつけられた某副理事長は、懇談会の席上で「理事は片手間だ!」と失言しました。
    私は「やっぱり辞任要求突きつけられるだけの器だなー。」と合点いきました。

  6. 54 マンション住民さん

    住民の前で副理事長職にあるものが職責を省みず「片手間だ!」と言うのは最低だね。
    辞めろ!といわれても仕方がないよ。理事の資格なしだ。
    職責上しゃべらなければならない理事を除いて、あの場で賢い理事は「沈黙は金」を心得てるよ。
    だって明らかに光明な手口で挑発してるのだから。挑発の乗るのがバカ。

  7. 55 マンション住民さん

    会報・広報担当の染谷理事ってどんな人ですか?
    理事会と住民との接点になる重要な職務ですが、影が薄すぎます。
    若い人ですか、それともジジイですか?

  8. 56 匿名

    >>55
    この間の懇談会に出てたのかな?
    でも懇談会にしては珍しく理事長以外は全く自己紹介しないから誰が誰だかわからない。
    面が割れるの警戒してたのかな?だから住民も名乗らず質問してた。ここと同じ匿名みたいな感じ。
    去年の懇談会は、理事はみな自己紹介し、住民も部屋番号と名前名乗って発言してた。

  9. 57 マンション住民さん

    そりゃ当然でしょう。相手が名乗らないのだからこっちも名乗る必要はありません。
    覆面懇談会みたいなもんです。役員連中がそうしたのだからしょうがないです。

  10. 58 入居済みさん

    普通は理事長が各役員を紹介するなり各理事に自己紹介させるなりするもんです。
    もしそうしなければ広報担当理事が、
    「理事長、折角の住民との懇談の場です。まずは我々役員から自己紹介しましょう。」
    と言って議事進行権を一時的に理事長から奪って広報担当理事が自己紹介を仕切るものです。
    理事長がやらないのですから、広報担当理事が理事長をいさめる意味でやるのは致し方ありません。

  11. 59 マンション住民さん

    でもそれやると理事長の顔潰すことになります。
    理事長「てめー、でしゃばんじゃねーよ、引っ込んでろ!」
    広報「なんだとー、てめーがやんねーからオレがやってんじゃん。ボケ理事長!」
    と言って喧嘩が始まってしまいます。
    ここは理事長に任せて口を挟まないことです。イエスマンで耐えましょう。

  12. 60 マンション住民さん

    理事会内で理事同士喧嘩したらいい。イエスマンの集まりじゃよくない。

  13. 61 入居済みさん

    理事会は仲良しクラブです。
    一部住民の暴言は無視するに限ります。
    すべて時間が解決します。

  14. 62 入居済みさん

    何も反論できない理事もふがいないと思う。

  15. 63 マンション住民さん

    2期、3期も理事やってる暇人が数名潜り込んでるから仲良しクラブになるのもやむを得ない。
    5期では少なくとも4名が暇人潜り込み理事・監事。これらを一掃する必要がある。
    大島、祖母江、浦嶋、鳥田をな。何も成果も実績を上げてない暇人を。

  16. 64 マンション住民さん

    理事会は暇な年寄りの楽しみなんだよ。
    見せ掛けだけの生きがいかな。
    同窓会でマンションの理事やってて忙しくてね。

  17. 65 住民さんA

    だから3期理事長と4期理事長が5期に潜り込んで仕切ってること知らないの?

  18. 66 マンション住民さん

    これじゃまるで院政だね。
    今に理事長経験者じゃないと理事になれないね。
    悪いことしなければいいけどね。

  19. 67 マンション住民さん

    来期は今期までの反省から暇人潜り込み役員は一掃されて全員新任役員になるよ。

  20. 68 入居済みさん

    すると6期は旧来の古い体質から脱却して新風が吹き込まれると言うことですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸