福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九大学研都市に建設予定のMJR九大学研都市駅前IIに関して情報交換いたしましょう!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. 九大学研都市に建設予定のMJR九大学研都市駅前IIに関して情報交換いたしましょう!

広告を掲載

MJR九大学研都市駅前II [更新日時] 2011-11-13 15:01:18

住所:福岡都市計画事業伊都土地区画整理事業63街区2-2号(保留地)
底地地番:福岡市西区大字女原字塩屋ノ口605-2他
施工日:平成25年2月下旬

売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件データを追記いたしました。2011.11.13 管理担当】



こちらは過去スレです。
MJR九大学研都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-20 09:06:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市口コミ掲示板・評判

  1. 6 匿名さん

    最初の方に建ったのに駅からかなり離れている駅前と名の付くマンションもありますね。

  2. 7 匿名さん

    さすがJR。後だしでもこの立地。
    アンピールとアルファつぶしかよ。

  3. 8 物件比較中さん

    いい場所に建つなぁ〜
    にしても、MJRの左前の眺望はMJRIIによって完全にアウトでしょうね…

  4. 9 いつか買いたいさん

    でも、さいとぴあ東の空き地全部が敷地ではないから、エントランス(おそらく南側)から駅に行くには、
    さいとぴあを回り込まなければならない。
    といっても、駅近はたしかだが。

  5. 10 匿名さん

    >エントランス(おそらく南側)から駅に行くには、さいとぴあを回り込まなければならない。

    エントランスからだと、おそらくそうなるだろうけど
    当然、北東側あたりに裏の出入り口くらい作るはずだから
    駅に行くときは、そこを使えば問題無いと思いますよ。

  6. 11 匿名

    よりが良いのは当然かな。

  7. 12 匿名さん

    計画地はさいとぴあの東側全部でしょ?
    既存MJRの2倍の規模ということは2倍の敷地面積ですよ。
    売り地の看板も南側と北側の両方が外されたので間違いないのでは?
    南北に長い敷地ですので・・・
    全戸東向きの南北に長くなるか、L形か。
    敷地の北と南に分けて2棟建てか・・・
    希望としては20階程度のタワーが良かったなぁ

  8. 13 近所をよく知る人

    うちに届いた分譲マンションのお知らせでは、
    建設予定地はさいとぴあ東側空き地のすべてではない。
    空き地の北側1/3くらいは違うようだ。
    敷地面積も本家MJRの2倍はないよ。
    戸数は本家の倍なのにね。

  9. 14 物件比較中さん

    L字でしょ!
    アンピールとアルファルファステイツII…良い部屋から売れ行きますよね…早く詳細情報が欲しいです!

  10. 15 匿名さん

    >>13
    駐車場はほとんど機械式になりそうですね。

  11. 16 匿名さん

    この付近、分譲マンション計画・分譲中が多くないですか?
    九大学研都市周辺で、MJRⅡにアルファステイツⅡ
    ジオの東側にアクセスマンション?サクセスマンション?
    それとパチンコフェスタ西側に分譲マンション計画地の看板

    今宿駅周辺でもアンピールに
    ダイエー今宿店跡地の物件・・・

    多いですよね・・・?
    競争激化で安くなるのかな?

  12. 17 物件比較中さん

    消費税増税前の駆け込み需要を見込んでかもですね。

  13. 18 購入検討中さん

    その後新しい情報はないのでしょうか〜?

  14. 19 購入検討中さん

    10月に着工予定みたいですね
    看板が出ていました
    竣工はいつでしょうね
    消費税アップまでに間に合うのか?

  15. 20 物件比較中さん

    土地狭いように感じるけど、どんなマンションが建つんでしょうか…
    今宿、九大学研都市、周船寺でマンション探してますが、このMJRが気になって他のマンションを見に行っても決心つきません…
    いくらぐらいで、間取り、駐車場などどんななんだろう…

  16. 21 いつか買いたいさん

    本家MJRの横に、モデルルームのようなのが建設中だね。
    いよいよか。

  17. 22 MJR2購入予定

    新設小学校情報気になります。
    土地はかなり前から確保してあるんでしょ。
    これだけ第二次ファミリーマンションラッシュだと、
    玄洋小、周船寺小も定員オーバーするんじゃないでしょうか。
    市の関係者の話では「出来ないでしょう」と言うのですが・・

  18. 23 匿名さん

    ゲンヨウ小、近いから新設校は期待しなくていいのでは。

  19. 24 購入検討中さん

    いよいよ工事が始まりそうです。
    昨日と今日、草刈り機で除草をしています。
    マンションギャラリーもできつつあります。
    近いうちに、チラシが入るでしょう。

  20. 25 匿名さん

    今日は地鎮祭です。
    2棟ではなく、L字型かな?

  21. 26 周辺住民さん

    MJRⅠから観ると、白いヒモが引かれていることがわかります。土地いっぱいに建ちそうです。

  22. 27 匿名さん

    やっぱり北側の1/3くらいはMJRⅡの敷地ではないようだね。

  23. 28 匿名さん

    現地に行くと、1/2ですね。

  24. 29 購入検討中さん

    MJRって敷地いっぱい使って植栽がいまいちなイメージなんだけど
    ここもそうなるのかな。

  25. 30 購入検討中さん

    ついに!ついに!
    楽しみですね〜(^o^)
    期待してます!

  26. 31 匿名さん

    敷地、狭くねーか。
    ひょっとして駐車場はタワー式?

  27. 32 物件比較中さん

    自走式みたいですね

  28. 33 物件比較中さん

    いつごろから販売されるんでしょうか?

  29. 34 匿名さん

    ヒューマインド姪浜のスレッドがこことの比較で盛り上がっていますね。

  30. 35 匿名さん

    MJRのホームページに「MJR九大学研都市」の概要が掲載されています。
    L字でもな、2棟でもなく、3棟でした。
    1階のスペースの使い方に苦労しているようです。
    土地が条件付き販売でしたので、仕方ないのかな・・・?

  31. 36 購入検討中さん

    条件付き土地とはどんな?

  32. 37 匿名さん

    条件とは、
    伊都区画整理区域内に設定されている地区計画によるもので、
    用途地域が「商業地域」で幹線道路沿線に面している土地については、
    「1階部分を住居以外の用途にすること」という
    利用制限があります。
    このため、1回部分があのような利用になるんでしょうね。

  33. 38 購入検討中さん

    素朴な疑問ですが、どうして3つの棟でつながっていないのでしょうか

  34. 39 購入検討中さん

    角部屋を多く作るためでしょうね・・・このマンションは一応角部屋という事になっていますが
    設計図を見ると角部屋のメリットがほとんど無い感じです(明るい 風通し )
    デメリット(天井がでっぱっている 壁からの熱が伝わる。寒さが伝わる 視線 声が聞こえる)

  35. 40 物件比較中さん

    自走式の駐車場にはエレベータがないので、駐車場の3階から階段を下りることになります。荷物が多いときは大変です。高齢の方も検討の余地あり・・・。

  36. 41 購入検討中さん

    雨の日は傘を差すのかな・・・。両手に荷物、そして傘・・・。大変だ。

  37. 42 購入経験者さん

    自分が住むマンションの駐車場が自走式ですが、自走式の駐車場は、はっきり言って機械式よりも不便です。
    車の乗り降りの際、毎回毎回かなり歩かなければならなくなります。
    機械式ならエレベーターで降りて駐車場へ行き、ボタンを押せば車が出てくるのでずっと楽です。
    自分のマンションでは面倒くささに嫌気がさして、マンション内の駐車場を借りずに近くの月極を利用している人もいるくらいです。
    そういう人が多くなると、マンション内の駐車場の維持費が集まりにくくなり、後々困ったことになります。

    自分も購入してはじめて不便さに気付いたので、これから購入する方の参考になればと思い書き込みました。





  38. 43 競合物件企業さん

    No.42 by 購入経験者さんによれば、このマンションはダメだと言う事ですね!
    そのとおりですね!
    あとあと 維持費が大変ということですね。機械式よりも!

  39. 44 購入検討中さん

    なるほど。

  40. 45 匿名はん

    自走式が機械式より将来維持費がかかるなんてことはありえない。聞いたことが無い。機械式は故障トラブルリプレースで当然お金がかかる。駐車場料金がまず違うのでは。自走式の方が安いでしょう。

  41. 46 匿名さん

    自走式の方がランニングコストは、安い。
    嘘の情報は、競合の営業がネガを入れているので、信じちゃダメよ。

  42. 47 匿名さん

    「競合物件企業さん」の書き込みも偽者でしょう。
    建物に隣接している駐車場が、近隣の駐車場より遠いことあります?
    あるとすれば、どれだけいびつな地形のマンションでしょうか?
    見てみたいです。
    実質、近くの月極め駐車場が周辺にもありませんし、自走式が管理費も安く
    問題ないでしょう。
    立体駐車場というのも屋上以外は「屋根つきの駐車場」と思えば、
    少しの雨ならぬれずに外出できるというのはプラスでしょう。
    傘が要りませんよ~
     ちなみに立体駐車場は、鋼製ですか?コンクリ製ですか?鋼製は
    古くなるとガシャガシャ鳴るようになりますよ

  43. 48 匿名さん

    機械式駐車場の駐車料と待ち時間が嫌で近場の駐車場に変える人は多いですよ

  44. 49 匿名

    だいたいこんなに周りに土地が有り余ってるのに自走式なんてありえねぇし。
    機械式なんて論外。

  45. 50 匿名はん

    土地が余ってるから自走式なのでは。土地が無いから通常は機械式を選ばざるを得ない。
    贅沢な悩みだね。

    もしかして全戸平面駐車場とか希望してるの?消防法で屋根付けられないよ。

  46. 51 匿名さん

    敷地が比較的広いから自走式駐車場の設置が可能なんですよ?
    敷地が狭いとやむを得ず機械式になりがちです。
    容積率が200%くらいの地域になると全戸平面駐車場のマンションが多いですね。

    周りに土地が余っていると言っても他人の土地です。
    後々建物ができるでしょうし、月極駐車場もいつ無くなるかわかりません。

  47. 52 匿名さん

    土地が無いから機械式、駅近のマンション、どこも機械式。維持費は、一番高い。みな常識。

  48. 53 購入検討中さん

    でも、ここの自走式駐車場は重量制限があると聞きました。1階以外は、大型の車は置けないんですね。

  49. 54 匿名さん

    もうひとつあった同マンションの掲示板が閉鎖されましたね。
    こちらが先とはいえ、マンション名は向こうがあっていたのに・・・

  50. 55 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191799/

    >>54様
    ご指摘ありがとうございます。その他の状況も踏まえ、
    再検討いたしました結果、本スレッドを閉鎖し、後から作成された
    上記スレッドを残すこととさせていただきました。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
DOOP糸島の杜

福岡県糸島市波多江駅北3丁目

未定

3LDK~4LDK

63.37㎡~82.71㎡

総戸数 35戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~3,980万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸