注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その30

  1. 851 匿名

    単にカーテン閉めただけだと、夜は外から丸見えなの気付かない場合あるからちょっとな。
    この時期パンツ親父を見せつけられるのはかなわん。

  2. 852 匿名

    普通に1階は人が入れる大きさの窓は全部防犯ガラス、2階はバルコニーに面してる窓は防犯ガラス。
    今検討してるHMは全部そうだけど、それだけで良いってこと?
    シャッター(電動)もつけようと思ってるけど・・・

  3. 853 コンクリ命

    習慣になっている人もいるから人それぞれ。
    台風の時だけ閉めるなんて人は微妙だと思う。
    思い切って付けないという選択肢もあり。

    見た目にはその方がよい。電動シャッターはあまり目立たないけどね。

  4. 854 コンクリ命

    防犯を考慮すれば電動シャッターは超有効。
    防犯ガラスとダブルなら完璧。

  5. 855 匿名さん

    ふーん、はっきり分ったことはコンクリは居場所が欲しかっただけってこと。
    友達たくさんできてよかったね。

  6. 856 動産購入勉強中さん

    タマで延べ床30で2階建て。予算3000万。
    どんな家が建てられますか?
    3年以内に購入予定です。

  7. 857 匿名さん

    >>846

    >>設備メーカー対立じゃなくて、設備のグレードの事を比較しているんだろ。
    設備のグレードも家を造る時の重要事項だろ。
    例えば、金額が変わらずに、電動シャッターと手動シャッターが選べたとしたら、電動シャッターを普通は選ぶだろ?

  8. 858 匿名

    >856

    小さな「豪邸」が建てられるよ。
    つーか、そんだけ予算があれば、他のハウスメーカーも検討した方がいいんじゃね?

    タマホームは予算あんまりないけど、広い家が欲しいっていう人にはお勧めだけど、予算あるけど、(土地等の関係で)小さな家しか建てられないっていう人にはお勧めできない。

  9. 859 匿名

    >856は土地+建物じゃね?
    じゃないと建物のみの予算で30坪3000万で、たとえ外構等込みの建物総予算であってもタマが候補にはならない。
    3000万現金あっていくら余るか?だったらわかる。

  10. 860 匿名

    30坪じゃどうがんばったってたいした家にならない。

  11. 861 匿名さん

    述べ床30坪でも一階20坪、2階10坪くらいの床面積で吹きぬけ作って大屋根にすればなかなかかっこいい家になるんじゃない?

  12. 862 匿名

    30坪でも工夫次第のような、真四角や長方形では難しそう。
    30坪の間取りって難しいんだよね。

  13. 863 匿名さん

    40坪あれはかなりよくなる。
    上にもあるように1部下屋にすれば水平性がでて綺麗。

    まぁだけど3000万を家本体にかけられるならタマ以外に行った方がいいよ、絶対。
    たいがいのハウスメーカーで受注してもらえる。

  14. 864 匿名

    タマや大手でなければ、40坪3000万でもかなりのグレードになるでしょうね。

  15. 865 コンクリ命

    >>846
    タマでは金額を活かせない。
    大手では普通の家。

    工務店ではスペシャルな家ができる。

  16. 866 匿名

    コンクリ命の言うとおり、バーチャルな工務店でなければ、スペシャルになるよ。

  17. 867 匿名

    しかしコンクリの妄想はたいしたもんだ。

    バーチャルな工務店をここまで具現化するんだからな。

    こいつは妄想でカマキリとケンカできるレベルだ。

    すげーよこいつは。

  18. 868 コンクリ命

    俺はバキではないよw
    現実にあるからね。ってか普通にあるでしょ。
    何も特別な事言ってないし。
    防犯サッシでシャッターなしなんて妄想だろうが現実だろうができないところはないでしょうに。

  19. 869 匿名

    コンクリ、バキ知ってるんだ。

    ちょっと好きになったよ。

    これからも頑張れよ。

  20. 870 匿名さん

    コンクリ命、脳みそバーチャルフルボッコ。

  21. 871 匿名さん

    コンクリの思う普通の家とは大手の家なの?

  22. 872 匿名さん

    なるほど、コンクリがゴキブリのようにしつこいわけがわかった。

  23. 873 コンクリ命

    いや大手の普通は嫌味も入ってる。
    それだけお金をかけても普通レベルにしかならないということ。

    大手でもっと金をかけたらすごい家になるんだろうけどね。
    住林あたりで金に糸目をつけずに自画自賛に掲載されるレベルの家を作らせるのも面白いんじゃない?

  24. 874 匿名

    市販品の中グレード辺りの部材・設備等使えば普通になるって事なのかな?

    家の形状は普通には関係ないしな…

  25. 875 匿名

    大手では、最上級グレードでも普通で、それ以上にはならない。
    ってのが私の感じるところですね。

  26. 876 匿名さん

    コンクリ、よかったな、友達できて。
    妄想建築も楽しそうだし。

  27. 877 匿名

    コンクリよ。
    親父に向かって同じ技を二回も続けるとは、無礼だぞ。

  28. 878 コンクリ命

    荘厳君まじってないかw
    ちなみに荘厳君の名づけ親は俺だ。

    バキネタは止めなさい。

  29. 879 契約済みさん

    タマホームのサイディング標準品は
    ニチハのモエンエクセラード16㎜ マイクロガードですよね
    http://www.nichiha.co.jp/wall/exce.html

    他社のサイディング仕様ってどんなもんなんですか?

  30. 880 匿名

    最上級でも普通なのか…

    コンクリが思う普通以上は難しいんだな
    どの辺りが普通以上なのか俺にはわからんな…

  31. 881 匿名

    ハウスメーカーばかり見ているなら、普通を超えた領域がわからないと思う。
    知らないほうが幸せです。

  32. 882 匿名さん

    コンクリ命、真夏の夜もフルボッコ。

  33. 883 コンクリ命

    >大手では、最上級グレードでも普通
    住林の本気は結構すごいと思うんだけどなぁ。
    仕様じゃなくて。センスが。
    60坪の家でもミラクルバランスな面白い家を作るよ。まあ、展示場の話だけど。
    でも、何件も家を見たけど、住林は一番センスがある、他大手じゃ真似できない。
    高けぇから買わねぇけど。奴ら高飛車だし、気に入らん。

    >普通を超えた領域
    単純に工法・建材を含めて大手では選択肢が限られるからね。
    工務店だといかようにもできてしまう。安いし。
    ただ、一番のネックはセンスだと思う。

    でも、そんなものはどこかで良いと思った住宅を丸パクリして…

  34. 884 匿名

    >>でも、そんなものはどこかで良いと思った住宅を丸パクリして…

    そして、中途半端な思想しかない家ができあがる訳ですね。分かります。

    ・・・家というのは、施主の思いが詰まった、ひとつの形ですからね・・・
    良いと思ったものを真似しても、それは所詮、他人の思想の猿まねであって、その人本人の思想じゃないから、どこか中途半端になるんですよね。

  35. 886 匿名さん

    所詮コンクリその程度。タマ建じゃないけどじゃまだよコンクリ。

  36. 887 匿名

    お前ら妄想のチカラを侮り過ぎとりゃせんか?

    コンクリは凄いレベルだぞ。

    コンクリの中では凄い家が出来上がってるんだよ。

    ゴキブリ並みのダッシュ力でタックルできるよ、こいつなら。

    特攻隊長もビビるよそりゃ。

  37. 888 サラリーマンさん

    タマホームの家って悪くないよ?

    提案力や安心感はローコストだし
    繋ぎ融資受けないと建てれないとこは痛いけどね

    代表的な標準仕様
    http://www.tamahome.jp/tamahome/lineup/newdaianshin_equipment.html

    標準から外れるとどんどん大手並みの値段に成っちゃうから
    標準でも良い人にはお勧め

  38. 889 匿名

    見たけど、要らね。安っぽ過ぎるよ。

  39. 890 匿名さん

    中国人が住んでそうだな。
    従業員は中国人ですか?人件費安いし。

  40. 891 匿名さん

    >>890
    お前みたいなレベルの人間が日本の競争力を下げてるんだな。

  41. 892 コンクリ命

    荘厳君は笑いのセンスがあるんだけど。
    繰り返すんだよな。しつこく。
    だから飽きた。あのスレも全然見てない。

    一度面白いと思ったらリピートする性癖なんだろうね。

  42. 893 匿名さん

    だって、なんでもありの世界でしょ?
    中国人雇っているんじゃない??

    そういうHMも、しっかり競争していると思うんだけど。

  43. 894 入居済み住民さん

    >>879 僕が建てた時(昨年10月)はニチハのほかにタクボ松下とトステムが選べましたよ。(16mm)今はニチハだけなんですか?
    高価格HMでもサイディングなら変わりませんでしたね。パナホームでもニチハが選べたと記憶しています。一部MHはまだ15mmが標準でしたよ。

    困繰(コンクリ)さんなら「サイディングなんて」と嘯きながら、妄想工務店ですばらしい外壁を選べるんですけどね。

    昼休み終わり

     

  44. 895 匿名さん

    タマの何がすごいってブログ操作だろね。
    会社が金だして書いてもらってんだから相当なもんだ。
    率直に書こうとしたら体よく契約解除申しだされるから。

  45. 896 匿名さん

    コンクリ命、話がずれててフルボッコ。

  46. 897 匿名さん

    >>895
    面白すぎる。
    君のあだ名は「妄想くん」に決定。

  47. 898 匿名さん

    >>895さん
    よく、タマホームを少しけなしつついいって言う内容の少ししか記事の無いブログがありますね。あれってやっぱりタマホームがやってる情報操作用のブログなんですかねぇ。

  48. 899 コンクリ命

    詐欺まがいの宣伝広告は十八番でしょ。

  49. 900 匿名

    まぁタマホームは基礎が他社(かつては大手ともてはやされたがいまやタマホームの敵ではない)よりも基礎アンカーがはるかに長いので大地震もへっちゃらだよな!
    基礎が命ってことはタマホームが長年の研究で明らかにしたもの。超速乾コンクリートを採用してめんどくさい養生を3日で完了する
    レンガ調サイディングも灼熱の太陽や真冬の寒気をバカみたいな外貼り断熱なく防御する
    まさに荘厳木造住宅
    また移動住宅相談車を用意してるのも突筆ものだよ
    わざわざ展示場へ行かなくても電話一本で飛んで来てくれる!!
    時代の先読みが功を奏したね
    タマホーム大満足です

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸