注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その30

  1. 751 コンクリ命

    いつわっても

    文章でわかる

    タマ建かな


    字余り

  2. 752 匿名さん

    おっ まだいたかコンクリ
    このスレからとっととうせろよ
    タマ建にバカにされてミジメを晒してるだけだぜ

    タマ建には現金で買った60坪のタマがあるんだから
    結局おまえの妄想工務店は負けだ

  3. 753 匿名さん

    >>751
    タマ建ばかりがお前にウンザリしてると思うなよ。
    中2病こじらせるのは20歳までにしておけ。

  4. 754 匿名さん

    コンクリは負けました
    タマ建ごときに
    ウソッパチの工務店といっしょに消えな

  5. 755 匿名

    コンクリ頑張れ

  6. 756 匿名

    やっぱり負けたか、Virtual~

  7. 757 入居済み住民さん

    アメリカ人は笑わず「yes」でした。

    http://www.omiyasan.com/architecture/post-14.php
    神社仏閣の切妻をなんて英訳せばいいんでしょうね?

    また聞いてみましょう。

    午後の会議はじまり

  8. 758 匿名

    タマ建さんへ。
    ちなみに。
    タマの洗面台はINAXだと、標準がオフト、オプショングレードアップだとLC。
    INAXの三面鏡の洗面台で、下から一番目と二番目のグレードです。
    自慢の全熱交換式24時間換気システムのメーカーはマックスです。
    参考までに、安売りで有名なアイダ設計の全熱交換式24時間換気システムのメーカーはパナソニックです。
    そして、自慢の出窓はYKKだとアルミサッシですので、結露に気を付けて水滴をマメに拭いた方がいいですよ。

  9. 759 コンクリ命

    やあタマ建君!!
    今度から君をデラックスタマ建と呼ぼう。

    いかにも君に相応しい名前じゃないか。

  10. 760 匿名さん

    せっかくTOTOバスでタマ建をやつけてやろちゅうに
    コンクリ出てくるな
    おまえの妄想工務店の風呂は“とうとうサラバか!”とバカにされて負けるだろうが
    おまえのバーチャル・トイレは北欧のくみ取りか
    水洗だったら
    ささと流されて消えな
    じゃまだ

  11. 761 コンクリ命

    アルミ?まさかぁw複合樹脂の間違いですよね。

    だって断熱性能4にとどかなくて長期優良住宅にならないじゃないですか。

  12. 762 匿名さん

    コンクリしつこいぞ

    おまえの妄想工務店のサッシは何だよ
    どうせいえないだろ

  13. 763 匿名

    コンクリKO寸前!

    ここから奇跡の大逆転はあるのでしょうか?

  14. 764 匿名

    放送席~放送席~

    コンクリはまだ勝負を諦めてないようです。

    最後になにか狙ってるのでしょうか?

  15. 765 エコボケ

    タマで建てます

    標準の複合樹脂サッシ選択しました
    とはいえ、換気システム止めなきゃアルミサッシでも結露の心配不要とも聞いてる...

  16. 766 コンクリ命

    これからは樹脂サッシがスタンダードですよ。
    もしくはおしゃれさんは、木枠かアルミクワッド木枠。

  17. 767 匿名

    標準のサッシって選択するものなの?
    複合樹脂じゃなければ何が選択できるの?

  18. 768 匿名

    オレの時は、新日軽だけが複合サッシで、YKK、トステムだとアルミサッシだったよ。去年の年末頃の話だけど。
    だから、仕様を決める時に、新日軽にすると複合サッシでYKKかトステムだとアルミサッシ。

  19. 769 エコボケ

    タマのシステムとして、カテゴリーごとにメーカーを選択することになっています。

    このメーカーでの標準仕様は、これになりますって...

    デザインで選んだり、機能性で選んだり...

    複合サッシなら、新日軽をメーカー指定することで、可能ですとなる

    まぁ、オプションというばからしい選択もありますが...タマを選ぶ理由が???となりかねない

  20. 770 匿名さん

    コンクリは妄想の工務店で木製サッシだってよ
    鉄格子の中に入って出てくるな
    めざわりだ
    おまえのウソ話はうんざりだ

  21. 771 匿名さん

    コンクリって以前工法のスレで「コンクリのこと何でも聞いてくれ」みたいな事書いてて、ガチで質問されたら答えられなかった事あったよね。
    いつでもどこでも口ばっか、妄想ばっかだね。
    職場でもそうなの?

  22. 772 768です

    エコボケさん。
    自分の説明不足を補足してくれてありがとです。
    でも、複合サッシとアルミサッシが同じ値段だなんて有り得ないですよね。
    デザインもほとんど変わらないから、ある程度、家を知っている人なら、複合サッシの新日軽を選んでしまうよ。
    自分は仕様を決める時にそれを担当者に言ったら、「うちの会社だと、そうなんですと」苦笑いして言ってた。

  23. 773 コンクリ命

    >>771
    まったく記憶にないけどね。過去レスあんだからソース持ってきてよ。
    コンクリートについては誰かがご丁寧に特設スレまで作ってくれて熱い激論を交わしたもんだ。
    その結果飽きてしまい、スレを去る結果になったわけ。

    しかし俺も若かったねーー
    「100%に近い品質で満足のできる家に住みたい。」
    なんて言っていたからねー今はそんなこと思わない。

    今はコストも鑑みてバランスのいいセンスのいい家を造りたいな。
    コンクリート基礎もまあそれなりでいいかな。守るべきところは守るけどね。
    まあ、基本的なことは完璧に抑えてあるから、施工上の確約を得たり、自分で監督したりするけどね。
    だいたいが、質問をしてきちんと答えられるようなところにしか頼まない。
    その点は大手はしっかりしていたな。コンクリートの品質試験をするからね。強度を確かめてから打設する…まあ、長くなるからやめよう。

    しかし、誰かさんみたいに「諦観と妥協」がないなんてことは絶対に無理だよなぁ。
    家造りは、思考錯誤の繰り返しと妥協の産物であると思っている。
    こっちを立てればあっちが立たずだしね。性能とデザインが必ずしも一致するわけでもない。
    メンテナンス性の問題もある。コストの問題もある。

    だからこそ、タマ建のアッパラパー具合が鼻につくんだろうね。平気で「諦観と妥協」がないなんて言えるんだから。


  24. 774 匿名さん

    そういうことをタマスレで宣言するところが愚かだよなあ。
    標準の定まっている規格住宅で建てるならそれなりの定石があるはずだろうに、まるっきり無視して盤外の勝負しようと思ってるから、単なるスレ進行の邪魔にしかならない。

  25. 775 コンクリ命

    まあ、一年間以上もの月日をかけて日々、建築雑誌やカタログ、ネットなどで情報を収集し、各社の展示場や、設備・建材のショールーム、家具屋などを見てきたわけよ。
    そして、理想の会社を見つけ、そろそろ俺の家造り物語も終焉を迎えるわけ。

    8月中には設備も含め急ピッチで仕上げなければならない。かなりしんどい作業だと思うよ。
    現在の最大の課題は、
    サッシをアルミクラッド木枠のマーヴィン製or日本性の樹脂サッシにするか。
    断熱材をパーフェクトバリアorアイシネンにするか。穴馬でセルロースファイバー。
    だな。

    後は、色の組み合わせや素材なども決定しなきゃならないし、相当な生みの苦しみを味わうだろう。
    選択肢が多過ぎるのも困ったものなのかもしれない。決めてもらったほうが楽。
    しかし、自分で骨の髄まで悩みつくして建てた家はとても満足できるものになると思う。

    ということであともう少し、応援、よろしく!!

  26. 776 匿名

    1年もコンクリ命って散々騒いで今はそれなりって。。。ぷっ!
    タマホーム標準品もわからず一体何を比較、検討してんの?

    タマホームでは建てない宣言してるのになんでこのスレ引っ付いてるの?

    寂しいの?

    かなり暇な人??

  27. 777 匿名さん

    >>775
    「こんな家が好き!」とか「自慢の俺仕様」とかのスレ建てて滔々と語るならわかるよ。
    でもここでやるな、KYが。

  28. 778 匿名さん

    本当、コンクリ再三いろんな人が言っているけどこのスレで何してるんだろ。
    友達が欲しいのか?

  29. 779 匿名さん

    コンクリ命、フルボッコ。

  30. 780 匿名

    フルボッコで足長を思い出したよ。

  31. 781 コンクリ命

    >>776
    ごめんね~~タマの標準設備なんかさっぱり興味ない。
    まあ、アルミサッシや各社の最低クラスの設備が標準品なのにはびっくりしたけど。

    >>777
    タマホームは日本の住宅を悪くするし、ひいては日本経済にも良くないと思っているのよ。
    デフレスパイラル企業だからね。

    >>778
    タマホームなんかの狭い視野でのつまらない建物なんかより、もっと他に良い建物はあるよと、そう言いたい。

    >>779
    マゾですから。快感!!

  32. 782 匿名

    注坊。

  33. 783 匿名さん

    興味ない。デフレスパイラル企業のこのスレに毎日毎日必死でカキコしている理由を教えてくださいませ。

  34. 784 コンクリ命

    そりゃタマ建がいるからでしょ。奴がいなけりゃとっくに飽きてどっか行ってるよ。

  35. 785 匿名

    デフレスパイラルって言葉を覚えたから使ってみたいんだろうな。
    中二病どころか3歳児レベルだったか。

  36. 786 匿名さん

    もう、どっちもどっちだな。

  37. 787 入居済み住民さん

    今日は1日会議付け やっとタマホームに帰ってきました。

    神社仏閣の屋根の写真を見せましたが、アメリカ人は「gables」と言っていました。

    >>784 貴方が居ないと「妄想の工務店」がなくなっちゃいますねェ~コンクリさんは安全パイなんですよ。
    ところで妻から質問です。前スレで言いましたが、妻は某クレジット会社で破産と民事再生を担当しています。
    >>625でコンクリさんは「工務店は無借金でそれを市役所で確認した」と言っていますが、市役所の何課にいけば、借金の有無を確認できるんですか?「債権があってもなかなか財務状況が分からないのに、第三者に開示してくれるなんて、市役所とは盲点だった」といっております。是非教えてください。お願いします。

    明日は福島に出張 ケッパレ日本!

  38. 788 親におねだりさん

    なにこのスレ・・・ひどいね

  39. 789 匿名さん

    クレジット会社の破産と民事再生の担当って、
    破産者の処理をする弁護士の指示どおりに債権の圧縮等を
    する以外に何かやるんですか?
    破産や民事再生前なら何かあるでしょうけど。

  40. 790 まる

    友人がタマで建てているんだけど、最近やたらと入金を急がせるそうです。
    いよいよか?
    とうとうなのか?

  41. 791 入居済み住民さん

    会議付け× 会議漬け○
    タマホームの風呂の話でしたね。TOTOのサザナは一番下のグレードですか?確か上から二番目のグレードですよ。

  42. 792 匿名さん

    設備のデラックスなネタには完全スルー

  43. 793 匿名さん

    あらら、コンクリもう賞味期限すぎたね。

  44. 794 入居済み住民さん

    >>790 それは悪い兆候です。
    どの(支)店ですか。具体的にお願いします。
    ウソなら風評被害になりますから慎重に行きましょう。

  45. 795 まる

    >>794

    友人が払えていないみたいw

  46. 796 匿名さん

    コンクリ命、やっぱ論破でフルボッコ。

  47. 797 匿名さん

    >神社仏閣の屋根の写真を見せましたが、アメリカ人は「gables」と言っていました。
    日本文化素人であろうアメリカ人に、英語で答えろですか?
    千木やら堅魚木が載っているであろう屋根を見せたのでしょうか?
    神社やお寺にも当然寄棟も切妻あるし、宝形造とか入母屋造もあるよ。
    そんな寺社建築の切妻もタマの切妻も同じに見えるなら、グリーンゲイブルズ(この複数が大事)なんていえます。納得納得。

    あほらしくなった。

  48. 798 入居済み住民さん

    >>797
    http://www.omiyasan.com/architecture/post-14.php
    を見せて話しましたよ。

    ところで私たちのタマホームの風呂の仕様の話は?しかけておいてスルーですか?
    なんァ~だ、「TOTOサザナ」と各高価格HM名でググッて見ればほとんどヒットして、しかも1818、銀イオン、乾燥機がオプションとなっている例もあることを示せたのにねー

    ところでコンクリ君、>>625 工務店の借金の状況を教えてくれるのは市役所の何課ですか?

  49. 799 入居済み住民さん

    あした早いのでもう寝ます。
    おやすみなさい。

    余裕のタマホームでした。

  50. 800 匿名さん

    タマ建さん
    それで?何が言いたいの?
    神社の切妻も同じgableだから、私のタマもグリーンゲイブルズですということですか?
    Anne of Green Gablesとタマホームの緑の切妻と寺社の切妻は、まったく違うものですよ。
    タマの緑屋根の切妻をわざわざ英語で言うのは、あなたが軽薄といっていた西洋の建築の一部を取り入れて洋風建築といっているのと同義でしょうね。

    よくわかりました。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸