注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その30」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その30

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-08-14 23:56:34

その30です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その29
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2011-06-19 21:59:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その30

  1. 44 匿名

    >>22
    ありがとうございます
    あなたのアドバイスのおかげで無事解約できそうです。

    今依頼している地元工務店の人を見て思ったんだけど、契約した後、さらにいろいろ迅速に動いてくれてる。
    タマのときは契約前はすごく一生懸命な感じだったのに、契約した途端に担当が替わって、後の担当はまるでやる気無し。
    一週間前に頼んでおいたことが出来なかった言い訳が「新規のお客さんを取るのに忙しかったから」だって。

    タマの営業も生活がかかってるだろうから、気持ちはわかるけど、お客としたらやっぱり嫌だよね。

  2. 45 入居済み住民さん

    難しい仕事終わり。
    愛しのタマホームに帰りましょう。
    あっ、愛しの妻を忘れてた・・

  3. 46 匿名

    >>41
    ゼネラルカタログって総合カタログのことな。
    いろんな商品の内容が載ってるの。
    「長期優良住宅仕様に対応、次世代省エネ仕様となっていたので標準がそうだと考えていましたが」って書いてあるけど、それってつまりエアコン買ってテレビが映らないってクレーム付けてるのと同じだから。

  4. 47 匿名さん

    >>46

    現在の大安心の家の仕様は、天井155ミリ高性能グラスウール、壁90ミリグラスウール、床65ミリカネライトとHPに明記されています。
    41さんのいう仕様とかけ離れていますので、41さんはかなり昔の話をされているのか旧タマキューのことなのか、あるいは大安心以下のグレードの家のことを言っておられるのだと思います。

  5. 48 特命

    >>41
    荒らし君かな?いつの日付のソースですか?賞味期限切れてそうだけど確認した方が良いと思う

  6. 49 770

    >>44さん

    私の経験したことをお話しただけですよ。

    私の担当もそうでしたが、私達の問い合わせた内容を、打ち合わせ記録書に記載しているにもかかわらず、忘れていることが多く、打ち合わせ自体も忘れていたことが度々ありました(私達が店舗に行ってもいないのですよ!、かなりあきれましたけれど)
    これでも新人教育担当ですから・・・なんもいえねぇ!
    って感じです。

    これがタマホームの営業か!
    これがタマホームの教育水準か!って思いました。

    残念でしたね・・・実に

    ちなみに地元工務店では、私のほかに2組タマホーム(私とは別の支店)からお客さんが移ってこられたそうです。
    担当曰く「タマホームさんどうしてしまったのでしょうね?うちとしてはありがたいのだけれど」だそうです。

    では、良い家を!
    色々な意味でおめでとうございます。

  7. 50 匿名さん

    >46 >47
    今年の1月のことです。
    前レスでも言ったように大安心の家の TamaHOme General Catalogue (カラログの表題どおり)と実際の見積もり仕様(建坪単価25.8万円)では異なると言っているのです。
    アナタ達はカタログ仕様をそのまま主張しているだけでしょ?
    見積もりを取ってみればどうですか? 百聞は一見にしかず!

  8. 51 入居済み住民さん

    タマホームはいいですよ。
    営業も工務も最高でした。
    何の不満もなく建てられました。
    アフターもいいです。
    冷暖房も問題なし。

    腰壁のリビングもなかなかですよぉー
    おやすみなさーい

  9. 52 匿名

    >>49
    いや、あなたのおかげで泣き寝入りしなくてすみました。
    本当に感謝しています。

    そういえば今話を進めている工務店も、タマでトラブルがあって駆け込んでくる人が時々いるそうです。
    でもだからといって決してタマホームに対して非難する言葉は言わない、そういうところがすごく好感が持てました。
    よっぽど自分の所の仕事に自信と誇りがあるんだな、と。

    果たしてタマホームの営業がどれだけ自分の仕事に自信と誇りを持っているのかとつくづく疑問に思います。

  10. 53 匿名

    工務店さんお疲れ様です。
    タマホームを気にする前に自分の所を心配しましょうね。

  11. 54 匿名

    >>53
    タマホームさんお疲れさまです。

    つまりアンタがタマホームじゃなくても、褒めたり擁護したりしたらこう言われるわけ?
    頭悪いね。

  12. 55 匿名さん

    >46 エアコン買ってテレビが映らないってクレーム付けてるのと同じだから
    あは・・・? エアコンメーカーのカタログに「エアコンですがテレビが映ります」て書いてあって映らないならクレームつけるのは当然ですよ。 カタログにそう明記してあってもそれはエアコンだからTVが映らないと説明して顧客は納得しますか?
    大安心の家の赤い表紙で TamaHome General Catalogue ではそうなっていて見積もりでは異なる仕様だったといっているのです。 日本語判りますか?
    クレームを言っているのではありません、事実をお伝えしているだけです。 当然、検討対象から外しました。
    現在は他の 大安心のHM で建築中の施主より。 

  13. 56 匿名さん

    また誇大広告ですか?
    犯罪もほどほどにしてください。

  14. 57 匿名さん

    >大安心の家の赤い表紙で TamaHome General Catalogue ではそうなっていて見積もりでは異なる仕様だったといっているのです。

    それは今俺の手元にもあるから知ってる。
    君の見積もりとったのが大安心じゃないんだろ?

  15. 58 匿名さん

    日本語が通じないものと話しても仕方ない。
    タマHを検討する人は自己防衛として見積もりの内容を目を皿のようにしてチェックしましょう。
    バイバイ~~

  16. 59 匿名さん

    >>58
    俺だって見積もり取ったことあるから知ってるよ。
    「大安心の仕様で」とか「カタログの仕様で」ってちゃんと確認しないと、違うグレードにされても文句言えないだろ?

  17. 60 入居済み住民さん

    タマホームで建てて何の不満もなく大満足なのに、何でこのスレはタマホームが悪者になっているんでしょうね。不思議ですねェ~
    カタログスペックだけでなく施工(例)スペックも取り寄せ、見積段階で各HMの比較検討をするのは常識でしょう。タマホームだけではないですね。僕は、親戚で元工務店を経営していた大工さんに詳細を検討してもらいましたよ。カタログと施工スペックの乖離はどのメーカーもありました。当然タマホームにも厳しく指摘しましたが、かえってオーバースペックで対応してもらえましたね。
    とにかくタマホームに帰りましょう。

  18. 61 匿名さん

    タマホームが悪者になる原因の一旦をお前が担っていることは確実だよ。

  19. 62 匿名

    俺もそう思う。だからほめごろしじゃねーか?

  20. 63 匿名

    間違いない。
    一人のためにタマホームが最悪会社。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸