一戸建て何でも質問掲示板「完成後、見学会等で一時的に家を公開した人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 完成後、見学会等で一時的に家を公開した人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-09-24 19:55:29

知人が、「現場見学会?をするからHMに一時的に貸した」と言ってました。
期間は三週間。
どうやら営業マンに頼まれたみたいです。

新築にすぐに住めない代わりに?ある程度の値引きとオマケをしてもらったみたいですが、詳しくは教えてくれませんでした。

このようなことはよくあるのでしょうか?
(自宅を見学会して値引きしてもらう)

[スレ作成日時]2011-06-13 22:14:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

完成後、見学会等で一時的に家を公開した人いますか?

  1. 166 匿名さん

    163のような突っ込みを「蛇足」と言います。
    「若干の淋しさ」と書いているのはそういう自虐的な意味でしょう。
    などと説明するのも実に野暮ですね。

  2. 167 匿名さん

    自演ですか???

  3. 168 入居予定さん

    12月末に入居予定です。
    週末に完成見学会をさせていただきたいとのこと
    2日間で2万円だそうです。
    どうしようか迷ってます。

    みなさんの意見を拝見させていただくと
    止めようかと思いました。

  4. 169 匿名さん

    見学会、構造や完成など何回かする契約をしましたが、
    建てる前から、どんどん誠意のない対応になってきたので、
    できれば、やめたいと思っています。
    割引はしてあるようですが、明確な具体例を出しても解除は難しいのでしょうか?

  5. 170 匿名さん

    先日、見学会を行いました。営業の方に頼まれて仕方なく…
    しかし、見学会の前日に施主支給のエアコンが取り付けられ、
    勝手に使用されました。使わせて下さいと一言あってもいいように
    思います。カーテンも、前日に急遽取り付けられており完成後の状態を施主である私達家族が見せて頂くまえに、見学会実施となってしまいました。
    せめて、カーテンも取り付けて使うことなど、説明してくれれば
    よかったのにと思います。
    やっぱり、自分の家でエアコンやカーテンも高額な物なので、最初に自分で使いたいし、他人よりも先にみておきたいですよね。
    本当に、残念な気持ちばかりです。
    また、南側の大きな窓もサッシが凹み大きな傷もついています。
    洗面所のドア枠の木も削れています。
    来週に、引き渡しなのですがHMの方に言おうか迷ってます。
    傷のことは言いますがエアコン、カーテンのことは言い過ぎでしょうか。
    こんな気持ちになるなら、断ればよかったと思います。

  6. 171 購入検討中さん

    それは冷静に抗議した方が良いですよ。
    買ったばかりの新車を、オーナーが乗る前に見知らぬ人に乗せるみたいなもんだから。
    抗議するなら早めに。時間が経つほどモヤモヤするし、相手も今頃?ってなる。
    抗議しないなら楽しい事を考えて忘れるべき。

  7. 172 匿名

    埼玉の見学会では、営業から本当のことは言わないでと言われました。ボイスレコーダーあります。同じ市内の方に悪いことをした気分です。なぜ、社名を言ってはいけないのか?

  8. 173 匿名さん

    >>172
    照れてるだけだから、社名と営業マンの名前出せば
    客が、くるから喜ぶよ

  9. 174 入居予定さん

    私も、構造見学会、完成見学会、雑誌掲載をお願いされています。

    工務店で建てるよていです。
    まだ着工前ですが、見学会や雑誌掲載を承諾する代わりに値引き、サービス、家電etc...
    何かお願いしようと思うんですが、どのくらいが常識の範囲でしょうか?

    構造二日間、完成二日間、雑誌予定です。
    お願いします。

  10. 175 匿名さん

    見学会はアバウトで受けないで内容等最初に確認しておく事を進めます
    まず最初に子供禁止を徹底してもらう事、必ず何かされます
    あと一度に何人も入る見学会では目が届かないので時間を区切って
    30分2組程度にしてもらってください、見学会後に発生した補修も開催の
    条件にいておけば業者も注意します

  11. 176 匿名さん

    時々手袋無しの所もあるけど手垢で汚くなりそう

  12. 177 通りがかりさん

    大手 HM
    チラシを入れる範囲
    →近隣住宅限定、市内、県内、全国
    参加資格者
    →要予約か、予約不要か、子連れ不可か
    日程
    →何日間か、午前、午後限定か
    撮影
    →不可


    など全て施主の条件をきいてくれた
    入り口で身分確認
    人家族にひとりのスタッフがついてまわり写真をとろうとするとNGをかけたり目を光らせてた
    手袋 靴下 スリッパ を用意してくれた

    謝礼は ダイソン掃除機だった

    悪くはないが、日によって200人くるときと0のときがある
    天候や平日などによる


  13. 178 匿名さん

    マンションの見学会で間取りなどを見に来る泥棒さんがいると聞きました。
    自宅を公開するなんて、信じられない。

  14. 179 匿名さん

    見学する側としては、こだわった造作とか珍しい作りとかあるなら完成見学会ってやる意味あるとおもうけど、普通の間取りで普通の感じの家で見学会やるのって、何の意味があるの?
    大手HMだと普通の家がかなり多い感じ。

  15. 180 匿名さん

    住宅展示場みたいな立派な物件は、現実味にかけるし、
    「普通」の家をみた方が参考になるからじゃないですか。

    うちは契約したばかりで、見学に使わせてほしいと言われサービスを受けましたが、
    「入居後の見学は難しいと言われる方が多いので、無理しないでください」と言われました。
    外壁は私も営業さんの車で何軒か見せていただいて参考になりました。

  16. 181 匿名さん

    ローコスト住宅メーカーで建築予定だけど見学会を打診された。
    恐らく全員に打診していると思う。
    二日間の場合と一月だったか三週間だったかの場合があり、長い期間にするとエアコン2台プレゼントだそうだ。
    エアコンの機種は不明だが20万円相当か?

    大手のような住宅展示場は持っておらず人が住む前提の家を展示場として数ヶ月間公開し、その後売却する。というやり方のメーカーなんだけどホームページを見ても展示場のことは書いてあっても完成見学会のことは何も書いてないのはどういうことなのか?宣伝しないと誰も見に来てくれないだろう。それとも公開してくれる人が誰もいないのか?

  17. 182 通りがかり

    >>181 匿名さん
    プライバシーの塊みたいなものなので、そのHMで間取り検討中の人のみにDM送る等、限定的にするのでは?

  18. 183 匿名さん

    完成見学会でGoogle検索したらスーモに見学会の情報が載っていましたが子供歓迎と書いてあるのが多いですね。
    子供は立ち入り禁止とまでは言わないけど歓迎なんて書いたら勘違いされそう。

  19. 184 匿名さん

    見返りとして一日あたりX万円が引き渡し後に口座に振り込まれるとかレスにあるけど、こういうのって税金はどう申告するんだろ。

  20. 185 181

    住宅メーカー所有で展示会後に売却する場合と建主に許可を得て公開する見学会はホームページ上では特に区別されずにどちらも見学会となっているようだ。

    手袋着用などの指定はなかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸