福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークスPart7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. プレミスト千早タワー ツインマークスPart7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-06 10:13:34

プレミスト千早タワー ツインマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレPart6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144636/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91364/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78266/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62087/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42122/
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78162/

所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:
鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
西鉄貝塚線 「西鉄千早」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.85平米~101.08平米
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:第一交通産業
販売代理:住友不動産販売 九州受託販売センター
媒介:エース不動産

施工会社:大林組 
管理会社:ダイワサービス



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-13 09:06:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名

    そう、まさしくグッドタイミングなのです

  2. 452 匿名

    以下同文です(^ω^)

  3. 453 匿名さん

    色んな物件見ても買わない人は買わないし、1件見て買う人は買うし
    やっぱり買う時は自分のインスピレーション?は大事と思います。

    既にある物件買ってしまいましたが、もう少し待てば良かったかも
    とちょっと感じている、秋の気配を感じる今日この頃です。

    ホームページ見る限りこの物件凄く管理体制もいいですよね。

    ダイワは資金力あるから余裕もある。
    大林組も日本代表する企業やし。

  4. 454 匿名さん

    千早校区は狭いこともあり、1学年2~3クラスの規模の学校です。他学年の顔と名前も覚えられるくらいこじんまりとした学校です。だいたい例年1~2割の子が私立受験しているそうです。リンデン小や付属小に通ってる子もいるみたいです。
    もともと古い団地に隣接しているため、子供の数は多くはないのですが、照葉の入居が始まって以来、幼稚園も保育園もいっぱいです。それまでは、年長からでもすぐに入れるほどだったのですが。

  5. 455 匿名

    >454さん
    こういう情報はありがたいです。
    やはり千早や照葉の開発が進むにつれて、人口、特に若い世代が多い=子供が増えてるんですね。
    将来、小学校も増えるでしょうね。小学校は入れるから良いとして、幼稚園や保育園は人数制限があるから、どうにかして欲しいです。増やしてくれないですかね?

  6. 456 匿名さん

    結構、高さのあるビルだけど、赤い航空障害灯は付けなくて良かったんですか?
    もう入居してる棟があるみたいだけど、付いてないですよね?

  7. 457 入居済み住民さん

     今日、電気使用の明細を見てオール電化(深夜電力料金)のメリットを実感しました。使用量の約半分は深夜電力でした。エアコンを付けて寝る事が多く、給湯も深夜電力なので以前より電気代が安い。しかもガス代が0円なので生活費が浮いた分をローン返済に充てられます。

  8. 458 契約済みさん

    >456
    法律上、そばに航空障害灯があるビルなどがある場合は、
    省略可となっていることから、ついていなくてもおかしく
    はないと思います。

  9. 459 匿名さん

    457さんへ
    オール電化もいいのですが 「計画停電」を含め 停電になったら暖房はもちろんご飯を炊くこともお湯をわかすこともできなくなりますよ。覚悟はしておいてください。今回の震災で「計画停電」を経験した人間からのアドバイスです。

  10. 460 匿名さん

    ここって自家発電あるんじゃなかったんですっけ?

  11. 461 匿名さん

    460さん 「自家発電」 当然あるでしょうね。ここから配給される電気がどの程度か、把握する必要もあるようですね。 エレベーターも止まる可能性があります。東京などではビルのエスカレーターをとめているところがあります。香椎浜のイオンでも時々2階へあがるエスカレーターが節電のため止められています。福岡も玄海原発の問題を抱えていますから 「計画停電」の実態をよく知っておく必要があるでしょう。「計画停電」が実施されれば たぶん 「思っている」以上の不便さになりますよ。販売の妨害をしているわけではないので念のため。

  12. 462 匿名さん

    >461さん
    たしか以前もこのスレでエレベータも含めて非常時のことは書かれてあったと思います。
    入居者の方に聞くのが一番詳しいとは思いますが。

  13. 463 入居済み住民さん

    459さん、ご心配有難うございます。停電の時は覚悟の上で購入しています。電気が止まれば、ガス給湯機も使えません。暖房は石油ストーブ、お湯はカセットガスコンロで対応します。なお、エレベーターは4台のうち1台は自家発電で使用できます。

  14. 464 入居予定さん

    >459
    >460
    >461

    長文で失礼します。m(_o_)m
    契約・検討時期と、震災が重なった人も多いので、営業マンも凄く質問攻撃を浴びたようですね。
    私も、契約終わってたけど、電話していろいろ聞きました(^^;

    自家発電で、A・B棟は、それぞれ非常用エレベーター1基、火災警報装置や非常灯などは動かせるので良い事だと思っています。

    問題は、もの凄く広範囲な災害で、燃料の追加調達まで滞ってしまった場合でしょうね。
    (東北の震災でもガソリンが運搬できなくて品薄になり、スタンドに長蛇の列でした)
    しかし、福岡ではそこまでのリスクは低いかなと思っています。

    オール電化に関しては、個人的な見解ですがガス併用よりも災害に強いと思っています。
    この物件については、断水、停電しても、温水機内のお湯は取り出せます。
    数日間は問題ないと思っています。
    (今手元に資料がないので記憶が定かじゃないですが400L以上あったはず)
    設定にもよりますが90度近いお湯がタンクにあるわけです。
    東北で被災された方のブログを読むと、3日目ぐらいまで暖かいらしいですよ。
    断水して無くても停電で水道が使えなくなるマンションが多いので、これは助かります。

    停電するとコンロが使えないと聞きますが、分譲マンションに設置されるような多機能コンロは、電池電池を内蔵しておらず、停電すると着火できません。以前のマンションがまさにそれでした。
    もちろんガスが来ててもガス給湯器も動きません。
    結局、カセットコンロ等はあった方が良いでしょうね。

    そもそも、災害時のライフラインの復旧は、電気->水道->ガスとなる場合が多いようなので、オール電化でよかったと思っています。
    (それに千早は、地下共同溝にライフラインが埋まっているので、災害にも強そうです)
    さらに、A・B棟は免震構造。
    防災倉庫には発電機、簡易トイレ、工具なども用意されてるようです。
    (↑存在自体重要事項説明会で知ったw)

    考えれば、もっと色々災害対策ってあるのでしょうが、
    コストとの兼ね合いもあるので、必要十分な設備がバランスよく整っていると思いますよ。

  15. 465 匿名

    電柱自体が無いから、地震で倒れるって事も無いですしね。

  16. 466 匿名さん

    「計画停電」と「災害での停電」は違う。もちろん「計画停電」がないに越したことないが福岡でも計画はあったはず。

  17. 467 匿名さん

    >466
    福岡でもなるかも、という噂はありましたが、計画は無かったですよ。
    そこまで計画するところまで進行していません。

    計画停電だったら、自家発電機の燃料も事前に用意できるし、
    エレベーターが動いていれば、家に戻るもの外出するのも問題なさそうですね。

  18. 468 住民さんA

    電気代約6500円でした。
    ガス併用時の半額ぐらいになり、満足です。

  19. 469 入居予定さん

    それは普通に夏を過ごしての料金ですか?
    日中エアコンを付けてましたか?

  20. 470 入居済み住民さん

     電気代については九電のホームページで計算出来ます。私の場合、今回14000円台でしたが、以前のマンションでの契約に当てはめると18000円台でした。

  21. 471 住民さんA

    普通に夏を過ごすというのがよくわかりませんが、
    以前の賃貸では風が通らなかったので月の半分くらい、日中エアコンをつけていました。
    今は日中ずっと風が吹いているので、来客or我慢できない4,5日だけ日中エアコンつけましたね。

    ちなみに普通かどうかはわかりませんが、パソコン2台を一日中稼働させています。

  22. 472 周辺住民さん

    周辺のマンションに住んでますが、うちも471さんと同じく日中はエアコンほとんどつけません。
    この辺は結構風があり、風通しが良いこともあってうちは1ヵ月に1回使用するかしないかぐらいです。
    ただ、夜は窓を閉めるのでエアコン使用してます。

  23. 473 入居予定さん

    どのくらいエアコンをつけたのか気になりました。
    日中エアコンをつけなくても良い夏って素晴らしいですね!
    入居が楽しみです!

  24. 474 入居済みさん

    我家のリビングは風の通りが悪いのか?暑がりなのか?午後からの西日がきつく、エアコンなくして生活できませんでした。フィルム貼ったのに…(泣)
    電気代が高かった(泣)

  25. 475 周辺住民さん

    西向きはたしかにエアコン必要かもしれませんね。
    特にここはさえぎるものが無いこともあるので。

  26. 476 匿名さん

    やっぱり南西向きは暑いのですかね?
    今は南南東向きの田の字に住んでいますが、この時期バルコニーにだいぶ日が入るようになりました。
    B棟の南西向きならA棟あるし深い日差しは入りませんでしょうか?

  27. 477 入居済み住民さん

    A棟の南西向きに住んでます。午後3時から6時位に日差しが強くなり、カーテンを使用します。高層階なので道路からの照り返しがないためか、風通しすればエアコンなしで行ける時も多いです。

  28. 478 匿名さん

    入居者の方教えて下さい。基本的なことで申し訳ないのですが、やはり洗い10キロのドラム式洗濯機は設置NGでしょうか?マンションは普通6キロですよね?

  29. 479 入居予定さん

    ところで一階の店舗は何が入るか決まってるんですかねえ。
    学習塾とか・・・、美容室とか・・・ですかね。

    アイランドタワーでは住居の中で美容室やっているお宅
    があるとお聞きしたことがありますが、そういうのは
    やめてもらいたいですね。

  30. 480 契約済みさん

    重要事項説明書に洗濯パン内寸59センチとなっていますので目安にされてはいかがでしょうか?

    基本的には洗濯機のキロ数ではないと思います。私も先日買い換えましたが、9キロでも間取りによっては入らないメーカーもありますので、注意した方がよろしいかと思います。

    ご参考になれば幸いです。

  31. 481 476

    >477さん
    有り難うございます。
    参考にさせて頂きます。
    A棟の南西側は眺望が最高でしょうね~うらやましいです。

  32. 482 入居予定さん

    うちは内廊下側に部屋が無い角部屋になりますが、同じような間取りの方、風は通り抜けますか?
    リビングの窓を開けただけでも、涼しくなりますか?

  33. 483 入居済みさん

    >478さん
    洗濯機は間取りというか間口というか、玄関から洗濯バンまでの搬入経路の寸法も重要みたいです。

  34. 484 匿名

    スーモに大きく広告が打ってある。
    売れ行きがかんばしくないのかな?

  35. 485 匿名さん

    余裕で完売となるでしょう!
    恐らく1年以上前倒しで完売御礼出ますよ!

  36. 486 匿名

    いつから一年以上前倒しですか?

  37. 487 契約済みさん

    年内に完売する予定みたいですよ。

  38. 488 匿名さん

    竣工前完売できない時点で・・・

  39. 489 匿名さん

    年内完売はペースから見て間違いないでしょ。

  40. 490 匿名さん

    >484
    久しぶりに広告載せただけで、「かんばしくない」とか言われちゃうんですか(^^;
    あんまり広告だしてないのに、頑張って売ってますよね。

    広告予算は、沢山余ってるらしいんで、本気になたらまたTVCMでもするでしょうね。


    >488
    小規模、中規模マンションなら竣工前完売できないようなマンションはダメダメでしょうが、
    大規模物件は、そうでもないんですよ。
    竣工前に、売り出されて無い部屋があることだって多々あります。
    ここはB棟の竣工が11月、入居は早い人で2月。
    11月までに、全戸販売開始されるか微妙ですね。
    2月までには開始されて、売れちゃってるでしょう。
    A棟の下層階も順当に売れましたから、B棟も問題なく売れると思います。

  41. 491 契約済みさん

    >490さん

    頼もしいご意見ありがとうございます。私はB棟2月入居予定です。元気がでました。よろしくです!!

  42. 492 契約済みさん

    私は4月入居予定です。子どもの学校の関係があるのでもう少し早く入居できるとうれしかったのですが。
    1日でも早く住みたいです。送り迎えのことを考えると憂鬱・・・。

  43. 493 匿名

    今までは広告を打たなくても順調に売れていたけれど
    その勢いもなくなって売れ行きがにぶったからスーモに広告出したのかな、と。

    このマンションが売れ残るとは思っていませんが
    勢いがちょっと目減りしたのはなんでだろう?
    ちょっとそう思ってしまったんです。

  44. 494 匿名さん

    新聞の折込広告を見ました。
    確かに安い!
    駅前で中層階、100平米超の角部屋が3000万台なんて、
    この条件でこの価格は絶対お買い得ですよ。
    中層といっても普通のマンションの最上階くらいの高さだし。
    今まで価格を知らなかったので何とも思ってませんでしたが、すごく興味が沸いてきました。

  45. 495 匿名さん

    前の会社が破綻して大和が引き継いだので当初の3割引きらしいですよ。

  46. 496 匿名さん

    このマンション立地条件がいいから資産価値は落ちないと思います。

    駅から2分という距離はいいですよね!

  47. 497 入居予定さん

    当初は3割引きですよね。B棟は値上げで強気らしいですよ。それでも年内完売を目指すみたいですよ。

  48. 498 匿名さん

    確かに千早は次はいつ分譲マンション建つか未定ですもんね。
    ここが安かったせいで次は(値段の面で)難しいでしょうし。
    強気になっても売れるでしょうね。

  49. 499 入居済み住民さん

    497さん。私が知る限り、栄泉価格から一律に3割引きという事はありません。平均して2割位は安いかと思います。当初、予定販売予定価格を提示され、要望書の提出があり、人気の高い物件は高くなり、人気の低い物件は安くなりました。また、今までに買いたい人は殆ど購入しており、これからは売れ行きの勢いは低下するでしょう。従って、B棟を強気で値上げという事はありませんし、広告を始めている様です。実際、A棟と比較しB棟が高い事は無いですね。A棟でもB棟でも眺望・日当たりで値段に差があるようです。

  50. 500 匿名さん

    ところで一階の店舗はまだ決まらないのでしょうか?

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸