注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 14:13:58

【公式サイト】
https://www.hoei999.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

豊栄建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。豊栄建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-10 17:08:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 161 プー

    >1018さんへ
    ありがとうございます。
    ブログ見て欲しいんですが、他の人に荒らされるのが心配なので
    控えさせていただきます。
    ごめんなさい。
    何か良い方法あればいいんですが・・・。


    1018さんの仰るとおり、アスファルト・インターロッキングは業者にお願いしました。
    越冬後 ボコボコになっても嫌ですからね。
    家の顔なので リスクが大きいっす。



    花壇はレンガ買って、モルタルで積んでいきました。
    モルタルをねるのが一番大変だったな~。

    完全にスレ違いですね。   すいませんm(_ _ )m

  2. 162 159

    安心しました 

    暖房OFFでトイレとか水道水が凍結で凍ることはないのですね。

  3. 163 1018

    >>161
    プーさん
    おっしゃる通りですね、荒らされる危険もありますね。
    少し軽率でした。

    DIY大変ですが楽しそうですね!
    来春頑張ることにします(^_^;)

    >>162
    159さんこんばんは。
    ウチはオール電化でエコジョーズのことはわからないのですが、水道凍結するのは昔の家というイメージですね。
    最近の家なら、何日もOFFのまま家を開けるとかでなければ滅多に氷点下にはならないのでは?今年建てたなら基礎断熱でしょうから床下だけ極端に冷えることもないかと。
    ま、ただの推測なので保証の限りではありません(笑
    エコジョーズで冬を越した方の話も聞きたいですが。

  4. 164 購入経験者さん

    寒さ対策になるかどうかわかりませんが、常時排気換気扇があるのですが止めるとシャッターが無いので
    冷気が入ってきます。当然ですが、止めなければ冷気は入ってこないですが暖気が逃げるので節約で止めたく
    てもあまり止めれません。止めると自動シャッターのあるタイプにすると良いと思います。
    節約ついでに、PHをホットタイムで使っているなら、ドレンヒーターを、ホットタイムの電源で取った方がお安いように思います。

  5. 165 1018

    1018です。

    最近更新がなくさみしいですね。

    ネタがないので、というわけでもないですが・・・

    前に光熱費の話題が出ていましたが、
    情報提供していただいた方々はかなり節約されていたようです。
    (オール電化でも灯油ファンヒータを使うなど)

    人によって使い方ってだいぶ異なると思うので、
    もしよろしければ他の方も、今月請求分のだいたいの金額とか情報交換しませんか?
    いろんな方に情報提供してもらえると、参考になるのではと思うのですが。
    あわせて、断熱方法とか、オール電化とかエコジョーズとかも書くと参考になるかと。

    ま、賛同してくれるかたがいればですが、
    とりあえず私の場合を書いてみます。

    断熱仕様:高性能グラスウール16kg 105ミリ(標準)
         基礎断熱(最近の標準)

    オール電化
    リビングに蓄熱暖房1台、他はウオサブ

    12月請求額合計    25千円余り
    内訳 ドリーム8   17千円余り
       ホットタイム22  8千円弱

  6. 166 臥牛山

    建物の大きさは?光熱費を語る上で重要な要素だと思いますが…あと外気温、室温(暖房の設定温度ではなく)もだいたいでいいのでわかった方がより判断しやすいのでは。

  7. 167 匿名さん

    家族構成や日中在か個室使用しているかによっても、
    光熱費は全然かわってくるからね~
    数字だけだしても比較できないよ

    夫婦2人と子供3人いる家庭じゃ、同じ大きさでも
    光熱費全然違うでしょ

  8. 168 臥牛山

    確かにそうですね。
    家族構成や生活パターンによっても変わりますよね。暖房費限定であればある程度数字で表す事が出来ると思いますが…

  9. 169 1018

    1018です。

    >>166 臥牛山さま
    >>167 匿名さん

    なるほど、おっしゃることごもっともですね。
    何となく皆さんはどんなもんかなーと思っただけなので、
    光熱費比較に固執する気もないです。
    数字だけ一人歩きして、
    「豊栄は一月でも光熱費○円くらいと聞いていたのに全然高い!」ってなっても困りますしね。
    この件はこの辺でやめときます。

    しかしえらい雪ですねー、
    前に1006さんに、外構はとりあえず砕石仕上げでもいいんじゃないかと言いましたが、砕石だと雪かきしにくいったらないですわ(汗
    冬までには除雪しなきゃならないとこだけでも、アスファルトでもインター敷きでもいいので固めておいた方が良いです!

  10. 170 臥牛山

    我が家は11月に引き渡しで、外構は一冬越してからと考え、土(火山灰系)のままですが、今時期はヤッパリ除雪しずらいですね。土が凍れば少しはましかもしれませんが…

  11. 171 1006

    1018さん

    こんにちはです。
    私もレスが伸びないのを寂しい思いで見ておりました。
    私事ですが、仕様の打ち合わせも終わり、1/下旬~2/上旬に着工予定です。
    何か忘れているような気もしますが、キリがないので・・・
     
    照明ですが、オールLEDは諦めましたが総額60万円超えでした(汗)
    ガレージドアは日本ドアに決定ですね。他国産同等品の約半値ですし、品質も問題なさそうです。
    色々助言して頂いて助かりました。
    ガレージなんですが、シンクと断熱、化粧石膏ボードも追加し、収拾つきません(笑)

    除雪の問題が出ておりますが、悩ましいですね・・・予算オーバーで追加融資お願いしちゃいましたし。
    砕石だとスコップ等が引っ掛かってしまうのですかね? 幸い我が家はインナーガレージで、道路から
    建物まで1m位しかないので除雪の範囲は少ないのですが、来客用の駐車スペースを考えると結局やらなきゃ
    いけないので同じ事ですね。 アスファルトぉ~ インターロッキングぅ~ 予算無いぃ~((+_+))

    暖房ですが、担当営業さんによると、1年目より2年目以降の方が暖かく感じるようです。
    慣れもあるかと思いますが。

    1018さん、捨てアド貼っておきますので、メール頂けましたら幸いです 
    hoei.1006@gmail.com  @は小文字にして下さい。

    ココでは聞けない事もあるので、情報交換させて頂けたら嬉しいです(^-^)

  12. 172 1018

    1018です。

    >>170
    臥牛山さま
    そうですよね、舗装されてないとスコップをガリガリやりにくいんですよね。

    >>171
    1006さん、メールさせていただきましたー
    基本的に、余り細かいことこの場に書くと、豊栄の関係者が見てたら特定されちゃうような気もしますので、
    個人的な細かいことはメールの方がいいですね。
    ただ、一般的な話題であれば、ここの掲示板でやり取りしましょう!
    私の限られた知識や経験だけでなく他の方からも参考になる情報があったり、他の検討中の方の参考にもなるでしょうから。

    というわけで以下です。
    まさにそのとおり、スコップが砕石に引っかかるし、雪の中に混入してしまうのです。

  13. 173 匿名さん

    オール電化を奨めてこない。

  14. 174 購入経験者さん

    このご時勢ですから、オール電化よりエコジョーズなどの天然ガス系が多くなっているのでしょうか。
    コスパ的には、オール電化でもメンテナンス費用など考慮したらあまり変わらない気もしますが、太陽光発電を付ける家が増えてきていると聞きます。
    年間の日照時間的には、北海道も本州もさほど差は無いみたいですので~。

  15. 175 1018

    豊栄的にオール電化を勧めないということなんでしょうかね?
    電気代の値上がりが予想されるなら、太陽光もメリット大かもしれませんね。
    ちなみに太陽光設置したというプーさんにお聞きしたいのですが、取り付けに当たっては屋根の補強とかは必要なかったでしょうか?


    日照時間はともかく、
    冬は雪が積もらないようにある程度角度とかも配慮してつけるとかしないといけないでしょうね。
    特に冬季は、日射角度も低くなりますし、効率が低下しそうですね。

  16. 176 匿名さん

    電気料金の値上げを想定して、オール電化積極的に勧めないだと思うよ。
    勧められたんで、オール電化にしたけど、高くなっちゃったじゃないか、
    って、クレーム入れられても、困るでしょうし。
    エコジョーズのゆーぬっく24は安いですから。

  17. 177 プー

    by 1018 さん  へ。
    太陽光を設置するにあたって
    最初は設置できないと業者に言われてたんですが
    特別な工法でやれば大丈夫ということで
    設置を決めました。

    日照時間ですが
    パネルに雪が積もりますので日照時間より多少短くはなると思います。
    あと
    日が出てれば溶けて落ちていきますが降りすぎたら溶けても落ちる場所が無くなり
    ずっとパネルの上に残ってる事もあるので、発電し辛くなります。
    ということで
    定期的に屋根の様子もチェックし、必要に応じて雪下ろしをしないといけないわけです。

    スレ違いですいません。

  18. 178 匿名さん

    太陽光パネルの雪下ろしなんて、リスク高すぎる。
    絶対止めなさい。

  19. 179 臥牛山

    太陽が出ている時、ソーラーパネルが常に最適の位置になる様に動けばいいのに…あと積雪対策として、パネルに融雪装置(省電力の熱線みたいなものがあれば)いいのに…と思うのは私だけでしょうか♪

  20. 180 プー

    >No.178 by 匿名さん へ
    太陽光パネルの雪下ろしのリスクとは

    太陽光パネルを傷つけるリスクなのか
    雪落としの際に屋根から落下するリスクなのか

    どちらなのでしょうか?

    前者についてはパネルには触らないので傷がつく心配はありません。
    私の文章能力が低いせいで誤解をされてると思いますが
    No.177  については  パネルの雪落としではなく  屋根の雪落としをするということです。

    あと
    後者だと屋根の雪下ろし自体がリスクって事ですよね?
    私も落下については危ないと思いますので
    近々 安全帯を購入しようと考えています。


    No.179 by 臥牛山さん へ
    太陽光採光システム「ひまわり」っていうのがあるみたいです。

    熱線については同感です。
    できない理由があるのかもしれませんね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸