注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 14:13:58

【公式サイト】
https://www.hoei999.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

豊栄建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。豊栄建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-10 17:08:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 141 匿名

    入居して一週間のものです。うちはキャンペーン中だか何だかで、10万アップのみで済んだのもあり、サンウェーブのリシェルにしました。普通はもう少しお金かかるみたいです。今もまだ同じ金額で対応できるのかな?とりあえず収納力があり非常に満足しています。
    でもタカラも個人的には素敵だなと感じましたが、タカラも確か標準ではなかった気がします…

  2. 142 匿名

    うちは普通にアミィです。
    本当は、Panasonicのリビングステーションが良かったのですが、キャンペーンで水栓とラクリーンフードがついていたので。

  3. 143 物件比較中さん

    豊栄グループのクリオスってどうなんでしょう?

    クリオスのスレも全然レスが無いですし、情報があまり無いですね。

  4. 144 1006

    リビング蓄熱の方に質問です。
    1月着工予定で、LDK合わせて18.5畳なのですが、蓄暖1台で十分でしょうか?
    当初はリビングの隅にPHも設置予定だったのですが、「計算上は必要ないようなので
    外します」と言われました。安く上がるのは歓迎なのですが、配線工事等を考えると
    あとで追加設置するには本体・工事費が余計に掛かるのでチョイと不安です。
    ちなみに我が家は1階リビングでキッチン/ダイニング/リビングの縦長、
    居間階段です。 

    うちはパナソニック信者なので、オールパナソニックです(笑)

    みなさんは食洗機付けましたか? 今は7割位の方が付けるみたいですね。

  5. 145 プー

    >No.144さんへ

    我が家はLDK20畳のほぼ正方形で、蓄暖1つです。
    南側端に蓄暖があり北側端にPCがあるんですが
    PCを使ってる時は寒く感じます。北側にもパネル付ければ良かった。
    蓄暖が真ん中にあればいいのかもしれませんが (^_^;)

    食洗機は付けなかったのですが、今は付ければよかったと後悔してます。
    後の家族構成まで頭が回らなかったです。
    当時は必要ないと思っていましたが、
    現在、子供二人(4才と2才)の家族4人だと、食洗機あったら重宝しただろうな~と思います。

    後悔先にたたず (>_<)

  6. 146 1006

    1006です。

    プーさん、早速のお返事ありがとうございます。
    やはり寒いのですね、設計さんが必要だと思って図面に反映したのに後から外すと言われると
    誰でも不安になりますよね。質問して良かったです。金額的には10万円位らしいのですが、
    後悔したくないので当初の予定通り、取付けようと思います。

    食洗機ですが、ビルトイン後付けは考えていませんか?
    私も予算の都合で引渡し後に自力で付ける事も考えましたが、電源は良いとしても
    給排水の配管を自分でやる自信がなく結局、付帯工事に組み込みました。

  7. 147 入居済み住民さん

    我が家は居間15畳キッチン5畳の所に7kWの蓄暖で、隣接する5畳に650Wのウォサブです。

    今年の3月入居なので、厳冬期は分かりませんが、現在は蓄暖100%、ウォサブは中間くらいで使用していますが、居間は常に24℃くらいです。

    一概に蓄暖と言っても機器の能力によって異なり、我が家の蓄暖も計算上は6kWで十分のようでしたが、収まりの関係で1kW大きい物になっていますので、そのおかげもあるかもしれません。

    それでも深夜電力に切り替わる直前ぐらいではだいぶん放熱されてぬるくなっています。

    居間階段などで家の暖かさが異なるので何とも言えませんが(居間階段のため冷気が下りてくるのが気になる・・・)、気になるようでしたら、分電盤にも予備ブレーカーを設け、PH設置予定の場所へ空配管を通しておくと、PHと通線、結線の価格のみで取り付けられると思います。

    ちなみに我が家は、食洗機本体の掃除が嫌なので設置していません。

  8. 148 1018

    1018です。

    >>138 さま
    意見をまとめて掲載してくださったのですね。ありがとうございます。ただ、私の書込みは、結構寒い、という趣旨ではなかったのですが(汗
    基礎断熱での床面については、床断熱との比較では冷たくないと思いますが、床が「暖かい」と言ってしまうと言いすぎかなということを言いたかったのです。わかりづらくてすみません。
    ちなみに無垢フロアーと普通のフロアーとでは、部屋が冷えていれば床も冷えてますが、冷たさの感じ方は明らかに違いますのでオススメですよ。

    >>140 さま
    ウチは141さんと同じくサンウェーブのリシェルです。
    キャンペーン内容が同じかわかりませんが、楽リーンフードは別途追加しました。
    メーカー的にはリシェルのほうが上位クラスですが、その中では仕様を落として、アミィと価格帯を近付けていると思います(カタログみるとわかります。リシェルは標準グレードだと底板とスライド中棚がステンレスですが、メラミンと網棚になっている)
    もちろんアミィも良いキッチンなので迷いましたが、楽パッと取っ手が気に入りました。手を上からかけても自然に引き出しを開けられます。シンクも洗いやすくて清潔感があります。
    カタログで見てハウジングラボにある以外のオプションが気になるなら、サンウェーブはリクシルと統合したのでアリオの向かいにいくとある程度見られると思います。

    >>144
    1008さんお久しぶりです。
    食洗機迷いますが、あると便利ですね。
    特にウチみたいに共働きだと重宝しますよ。朝食後突っ込んでおけば、帰宅時には洗い終わって乾いているし、ウチの妻はぐちゃっと出たままだと嫌だそうで、パッと見片付いているのもポイントです。

  9. 149 1006

    >>147 入居済住民さん

    詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    配管だけ通してブレーカー付けておけば、あとの対応でも可能ですね!ただ本体費用が10万円との
    事でしたので、住宅ローン以外の出費は厳しいので最初から設置にしようかと・・・
    うちは空のCD管だらけです(笑)意味なく裏庭にまで配管通します。
    まずは、リビング蓄暖(ユニデール)、PH(ウオサブ)を含めて出力を確認してみます。

    >>148 1018さん

    毎度様です(笑)
    うちも共稼ぎなので今のところ家事は妻7割 僕3割の分担です。お互い仕事で疲れてると
    「あんた洗って!」「おまえが洗えよ!」のプチ口論です(-"-)
    手間もそうですが、見た目がスッキリするのもポイントですね! 前の食器がそのままだと
    手の込んだ料理をする気にならず(--〆)
     
    我が家も打ち合わせ大詰めです。残すはあと3回、最初は希望ばかり言ってましたが、追加融資の金額やら
    仕様で本当にこれで良いのか? 自問自答しています。

    外構って色々ありますが、皆さん業者使いましたか? 予算がないのでDIYになりそうです・・・

  10. 150 購入検討中さん

    豊栄さんで建てる者です。
    キッチンの広さは5畳ありますが、広すぎないかと悩んでます。
    キッチンの形は長方形です。


    建てた方の意見が聞けたら嬉しいです。

  11. 151 1018

    >>149
    1006さん、いよいよ大詰めですね
    蓄熱とPHについてですが、結論からいえばあった方が良いです。
    我が家は二階リビングなので一階の熱も上がってくるので、今のところ蓄熱量50%で充分です。というか寝る前でも残30%表示のときもあり熱を余しています、もったいないですが。
    ただ、気温と蓄熱量の設定を誤ったり、隣接する部屋も温めるためドアをあけて蓄熱の力を割くと、蓄熱量が不足することもあります。そんなときにパネルで補うことが出来ます。

    食洗機は、こびりつきを事前洗いする必要があるなど万能ではないですが、キュキュっとした洗い上がりは最高ですね。

  12. 152 プー

    >>No.149 さんへ

    我が家は家だけ豊栄でさんで
    外溝
    花壇・ウッドデッキとかはDIYで
    インターロッキングとアスファルトは業者に頼みました。
    外溝は豊栄さんは関係してません。

    トータルかなり費用かかりました。

    DIYの様子はブログで載せてるんですが・・・。

    個人的にはDIYは楽しく出来ました (‐^▽^‐)

  13. 153 匿名さん

    皆さん、夏と比較してどのくらい電気代増えました?

    初めての冬で暖房費がどのくらいかかるのか知りたいです。

  14. 154 1006

    >>152 プーさん

    営業さんも正直なので、安く済ませたいなら豊栄通さない方が良いと言われました。
    念の為に概算見積取りましたが、300万円((+_+))

    戸建と言えばウッドデッキですね(*^_^*)憧れです。北海道は雪の問題もあるので
    こまめなメンテも必要ですよね。
    プーさん、ブログやられてるんですね… 

    >>151 1018さん

    翌日の気温とにらめっこで蓄熱設定が必要みたいですね。

    今年も豊栄は札幌№1になりそうだと設計さんが言ってました。
    相変わらず、ショールーム行っても活気がありますよ。

  15. 155 1018

    1018です。

    >>150 さま
    キッチン5畳は普通より広いようですね、
    シンク、コンロの配置はI型ですか?L型ですか?
    図面上の幅と奥行きはどうなっているのでしょう?
    シンク含め、ワークトップの幅は2730ミリが良くあるサイズかと思います。
    もし通路の幅が広すぎるのではと感じているなら、天板高さと通路幅が可動式の見本がリクシルのショールームにあると思いますので、確認しては?(リクシル統合前のトステムショールーム時代にはあったので)

    >>154
    1006さん
    外構は直接、外構業者に頼んだ方がいいですね!
    かくいうウチは今年は外構手付かずです、冬にプラン考えなきゃです。やはり家の周りの砕石は基礎に沿って所々凹んでいるところがありますね。

    建てただけあって豊栄が好きですし頑張ってもらいたと思い、応援する気持ちではあるのですが(なので建てたあともここを見てます)、順位は施主には関係のないことです。No.1は良いですが、今後の益々の発展のためにも、売り上げ追求に走るのでなく、品質と顧客対応を重視してもらいたいですね。

  16. 156 プー

    1006さんへ

    我が家の外溝は全部で80万かかりました。

    もう外溝をいじる所は無いのでとりあえず満足しています。
    土地に余裕があれば門柱を作ってみたかったんですが (^_^;)

    3年かかりましたわ。

    1. 1006さんへ我が家の外溝は全部で80万...
  17. 157 1006

    >>156 プーさん

    画像UPして下さいまして、ありがとうございます<(_ _)>

    素敵な花壇ですね(^-^)アプローチと駐車スペースも良い感じですし♪

    一気にやりたい気持ちもありますが、優先順位をつけて業者とDIYを

    上手く使い分けするのがコスト的にも重要ですね。

    雪が融けたら新興住宅地を参考に回りたいと思います。

    >>155 1018さん

    おっしゃる通り利益出た分少しでも品質・対応等に還元してもらいたいですね。

    今週は土地所有権移転、ガレージドア工場見学、ショールームで打ち合わせ…

    楽しいですが、なかなか忙しいです((+_+))

  18. 158 1018

    1018です。

    >>156
    プーさん、画像ありがとうございます参考になります。
    ブログも拝見してみたいのですが、もし差し支えなければ検索キーワードなど教えていただけると嬉しいです(あ、ここに直接リンクするとコメ欄にスパム書込みされるかも)

    >>157
    1006さん、
    ガレージドアは決定ですか?楽しみですね!
    外構は、アスファルトにしてもインターロッキングにしても、転圧とかレベル調整など、路盤については素人DIYはかなりの労力かと思われますので、業者さん使うのが良いかもですね。花とかは自分でもできるかなと思いますが、センスが問われます(笑

    ところで冬季の基礎工事について少し不安と言われていたと思いますが、お話されましたか?疑問点があれば遠慮なくぶつけて回答を得てくださいね。



  19. 159 入居済み住民さん

    エコジョーズ PHでお住まいの方に質問です。

    引っ越してはじめての越冬です。

    いままで節約のために夜中11以降は暖房完全OFFで、朝方タイマー設定で
    PHの目盛りを20℃でONしていました。

    これから、冷え込みの時期で夜中完全OFFでは水道は凍結してしまうものですしょうか?
    営業さんにはつけっぱなしにして下さいと言われていますが・・。

    仮に凍らないように最小目盛り(8℃)以下で夜中暖房ONにしておくと、
    朝方部屋が寒いし、起きてから目盛りをあげてもすぐには
    温まらないような気がします。

    冬季間の夜中の暖房と朝方はどのような使い方をされていますか?


  20. 160 匿名さん

    水道凍結って、温水のこと? 不凍液だから、凍らないよ。
    いずれにしても、ボイラーを夜中オフで凍るような家では、話にならない。
    タイマーが効率いいけど、タイマー運転で寒い(ような断熱レベル)であれば、
    つけっぱなしにして下さい。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸