注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 14:13:58

【公式サイト】
https://www.hoei999.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

豊栄建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。豊栄建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2011-06-10 17:08:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊栄建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 241 購入経験者さん

    カーテンは、豊栄だとトムズさんとか薦められることが多いみたいですよ。

    PHの設定は、ウチでは5と6の間くらいで~って説明うけました。
    リビング蓄熱も使っているからでしょうか。
    うちのは時間で温度設定を変える機能はないので、少し寒ければファンを入れる感じです。
    もうそろそろ、暖房もフェードアウトしていく季節ですね。

  2. 242 1006

    みなさんコンニチハ(=^・^=)

    このスレ、閉鎖しちまったかのような静かさですね・・・

    とてもココは参考になりました。んでもって今月末にいよいよ引き渡しとなります。

    楽しみだなぁ~(^○^)

  3. 244 匿名

    >241さん
    せっかく暖房についてアドバイスいただいたのに最近ご無沙汰してました。ごめんなさい!
    現在、我が家は蓄熱のみの使用になりました。
    次の冬はいろいろと研究してまた報告します。
    >242さん
    入居、待ち遠しいですね!
    我が家はそろそろ外回りをなんとかしたいなあと思っています。
    しかし、金がかかりますね。
    自分でやれるところはやろうと思います。

  4. 245 by 241

    私もココを参考にして、住みよい家を建てて満足しているので、時々気になって覗いています。
    1つ気になったのは、散水栓ですかね。昨年末にいたずらされて、水が出しっぱなしになって
    焦ったので埋め込み式にしておけば良かったな~って思いました。
    駐車場もアスファルトじゃなくて、コンクリートにしておけば耐久性とかで後々良かったのか
    もしれないと思ってます。

  5. 246 匿名

    >245さん
    やっぱりコンクリートがいいですか。
    アスファルトは自転車などですぐ穴があいてしまいますからね。
    ですが、コンクリートにすると値段が高くなり、我が家では無理と言われてしまいました。
    散水栓こわいですね。
    気を付けます。

  6. 247 1006

    1006です。

    >>244
    匿名さん
    外構はホント悩ましいですよね。家でローンの枠を使い果たした私としても、数十万円単位の
    外回り工事なんてとても無理です・・・

    >>245
    241さん
    豊栄で検討し始めて検索するとココに辿りつきました。
    自分も駐車スペースは予算の関係でアスファルトです。コンクリートだと
    ざっくりですが、アスファルトの倍以上の金額になりますよね・・・
    とりあえずガレージ前とアプローチは土間コンにしましたが、結構な金額でございました(-_-;)

    散水栓の取っ手は取り外し不可能でしょうか? 実家にある昔のタイプは上のビス外しておいて使う時だけ
    取っ手付けてましたね。 

  7. 248 241

    1006さん>
    散水栓の元栓バルブ?及び蛇口部分はネジを外せば取れます。(冬期間は元栓のバルブを外しました)
    ちなみに、水道局に連絡して説明してもメーターより先の補償は致しませんと言われました。気が付くのが早くいつもより1,000円増くらいで済みました。

    ちょうどお隣さんが、某HMさんの工事関係者で、駐車場はコンクリートで2台分確保していて、やはり長い目で見ると良いのかと思っていました。

  8. 249 臥牛山

    ご無沙汰です。他HMメーカーで建てたものです。
    我が家も外構工事は春になってからと考えておりましたが、業者に頼む予算が捻出できず…家の前は全部火山灰系の土で人が出入りすると玄関ポーチまで土引っ張ってきちゃうし、車のタイヤで道路に土引っ張っちゃうし。やむ無く玄関ポーチから歩道までを会社から拾ってきたベルトコンベアを敷いて耐えております。(笑)
    家の前は土間コンにしたいし、ウッドデッキは拡張したいし、裏庭にはフェンス作りたいし。やりたい事いっぱいあっても予算は無いので全て自分でやるべく思案中ですわ。
    さて今回初めてのGWを迎え、5月2日の晩から6日の夕方まで里帰りしておりました。帰ってきてみると家の中の温度は18度でした。留守の間熱源は暖房給湯ボイラーの放射熱のみで、3種換気も通常通り運転しており外気も取り込んでいるので18度もあるとは思っておらず、かなり驚きました。ってゆーか最近の高断熱高気密の家はどこのHMもこんな感じなのでしょうかね。(出かける時は室温20度、留守中の外気温は昼でも12度位だったはずなのに)

  9. 250 匿名

    スプリングコンセプトモデルハウスのCMがテレビで流れていましたね!
    最近地元の工務店さんなども調べたりしていたので豊栄さんから遠ざかっていたのですがCMの影響でまた気になっている者です。とりあえず近々みにいこうかと思っていますが…
    豊栄さんといえば魅力はやはり金額ですよね?
    うちは土地抜きのコミコミで1500くらいで建てれたらいいなぁ…と思っていますが、それは豊栄さんで可能なのかどうか建てた方に聞いてみたいと思ってました!可能だとしてもなんやかんや欲がでて2000くらいはいっちゃうかなーとか思いつつ……なんでも標準にすると可能ですかー?

  10. 251 1006

    >>250 匿名さん

    1006です。
    豊栄で検討されているのですね!
    土地を除いてコミコミ1500万円は十分可能だと思いますよ。
    我が家は増床工事(インナーガレージ)したので標準より〇百万円オーバーでしたが
    標準の坪数であれば大丈夫だと思います。
    豊栄の標準仕様はグレードの良い物を使ってるので、僕は標準でも不満ありません。
    桑園のショールームで各設備が見れるので確認すると良いと思います。
    他社の営業はしつこい場合も多いようですが、豊栄はしつこくないので気軽に
    モデルハウス等に見に行ってみて下さい(^○^)

    安く、自由に自分の家を作りたいのであれば豊栄はオススメ出来ます。
    ただし、細かい所のクォリティは高いとは言えない部分もあるので割り切りも必要。
    ですが、要求すればきちんと対応しますので、欠陥にはならないです。
    僕も引き渡し後にどうしても気に入らない所がありましたので、左官工事をやり直しさせました。

    絶対に豊栄とは言いませんが、選択肢に入れられる事をオススメします。参考になれば幸いです…

  11. 252 匿名

    250です。
    1500くらいも可能なんですね!他で考えると1500くらいって結構難しい気がしますよね…価格でいうと豊栄さんはほんとに魅力的ですね!
    候補の一つとして検討していきたいと思います!

  12. 253 匿名

    すっかり外はぽかぽか陽気になりましたが、みなさんは暖房はどうされていますか?
    我が家は蓄熱50%で室温23度設定です。
    パネルはとめました。

  13. 254 とっとこ

    築五年で、外壁が浮いてきました。数カ所あります。
    不安です(>_<)
    どんなことが考えられるか、教えていただけないで
    しょうか。
    豊栄建設は、保証はしてくれるでしょうか。。

  14. 255 とっとこ

    写真がないと何とも言えません(>_<)

  15. 256 とっとこ

    雨漏りもしてきたので、連絡してみようかと
    思います(>_<)
    まさか、こんなに早く問題が出てくるとは…

    他の会社に頼んで診断してもらった方がいい
    のか迷っています。

  16. 257 臥牛山

    他HMユ~ザーです。
    不具合の詳細わかりませんが、ここで書き込むよりまずHMに掛け合った方が宜しいかと…HMに話しても対応してくれなければ、他の業者に頼むしかないかもしれませんけど。築後10年間は瑕疵担保補償が有る筈なのでキチンと対応すると思いますよ。

  17. 258 とっとと

    豊栄って結局安かろう悪かろうなんですね(>_<)
    検討してたけどやめて別のHMにします(>_<)







    って言って欲しいんでしょ。
    ムリです(>_<)

  18. 259 とっとこ

    257さん、ありがとうございます。
    258さん、本当のことを、話しているだけなので。
    建ててよかったところも、沢山ありますよ。

    ただ、困っていたので、同じ様な状況の方がいるか、知りたかったの
    です。

  19. 260 とっとと

    外壁と雨漏りの件、“とっとこさんは”どうお考えですか。
    仮に豊栄が保証してくれなかったらどうしようと思っていますか?
    また、豊栄ではなく他の会社に頼んで診断してもらったほうがいいかもしれないと思われたのはなぜですか?

  20. 261 とっとこ

    同じ様な状況の方がいらしたら、原因は何だったのか、
    どう解決したのか教えていただいた上で、豊栄に連絡して、
    話をしようと考えていました。

    以前、違う問題があった時に一度見にきてもらいったのですが、
    『何ともないですね。よくある事ですので』と言われたので
    そのままにしていたら、悪化してしまったことがあり、今回慎重になりました。

    10年経っていないので、保証はしてもらえるかな、と思いましたが、色々な不安材料があった
    為、他の業者に調べてもらった結果と豊栄の結果とが
    同じかどうか、知りたいと感じました。後から問題が起こった時に、保証期間が過ぎてると言われて
    て、後悔したくなかったので。

    保証してもらえないとなれば納得できるまで、説明をしていただかないといけませんね


[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸