なんでも雑談「不動産投資について。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 不動産投資について。

広告を掲載

  • 掲示板
さしすんの [更新日時] 2023-06-03 09:31:23

本で勉強しているが、いまいち良くわからない。
やっぱりセミナーに参加した方がいいですよね?
それよりもコンサルタントつけて、すべて任すのが一番楽なのかな?
どうやって始めればいいか、良く分からない…

[スレ作成日時]2011-06-08 16:34:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産投資について。

  1. 301 匿名さん

    戸建は自然災害に弱いのがよく分かったもんね。
    ワシ、15階建ての10階だけど、台風21号でオロロイタがな、
    窓ガラスが割れて散るかと思ったね、地震のようにグラグラだったよ。
    上階の人達は1階ロビーに避難してたらしいけどね。

    海外の地震国では、上階ほど価格は安くなり、日本とは反対だそう、
    日本でも、災害時の救出は10階位がハシゴ車の限界らしい、

    温暖化で自然災害は強烈になり増加する・・・命あっての・・・・

  2. 302 匿名さん

    古いタワーマンションの危機は、これからだなあー・・・・・・

  3. 303 匿名さん

    台風でガラスが割れたマンションは多かった・・・・

  4. 304 匿名さん

    友人が都内のワンルームマンションを8つ契約してました。
    人気エリアで駅近なら空きがでないことと家賃保証してもらえるから儲かると言ってます。

    本当に大丈夫でしょうか?

  5. 305 匿名さん

    タワマン 都市の孤島に    北海道、地震で停電・断水

    エレベーター9000台停止 ・・「30階往復、疲れた」

    6月に大阪府北部で起きた地震では、エレベーター6万台以上が停止した。

  6. 306 匿名さん

    20階だけど、停電に断水、きつかった。

  7. 307 匿名さん

    以前タワーマンションの35階に住んでおりましたが、地震が来ることを案じて8階建ての2階に引っ越しました。ここなら地震や豪雨で停電になってエレベーターが停まっても心配ありません。高台なので2階でも浸水や液状化もないです。これからは自然災害による停電や断水がいつどこであっても不思議ではありませんから、自分でやれることをやる、つまり、引っ越しが悩みを解決しました。

  8. 308 口コミ知りたいさん

    FXで負けている方やわからない方でも簡単に稼げる方法があります。
    なんとプロのトレードをあなたの口座に反映するというもので
    勝率95%以上の成績を記録中!
    簡単に設定でき、使用するブローカーも大手なので安心。
    今なら"参加費無料"でご案内できます。
    詳細はラインでご説明しておりますのでお気軽にご連絡ください。

    @qyi8550w

  9. 309 都内・神奈川

    ワンルームマンション投資のメリットやデメリット。やるやらないに関わらずまず知る所から。空き時間を知識補充への有効活用にしてみませんか?ご連絡お待ちしています。

  10. 310 匿名さん

    ふーん、賃貸マンションでね、売れるまで住むアルバイトがあるとか? 
    世の中、いろいろだねえ・・・・

  11. 311 匿名さん

    ま、人口がどんどん減っていってるからねえ、
     地方では、親が亡くなったら実家を相続放棄にするケースが多くなっていってるらしい、

     知り合いが、葬式やらなんやかやで忙しくて、手続が遅れて空き家を相続したが売れなくて困っている、
     親戚が集まった法事で空き家の持ち主が「どなたかこの家貰ってください」
     親戚「シーン」

  12. 312 完ちゃん

    不動産の世界って素人が儲かるほど甘くないよ。
    管理まで丸投げで楽して儲かりますって。笑笑

  13. 313 完ちゃん

    賃貸人とトラブったり、台風でゴミ、看板が飛んできて掃除、片づけが大変だったり、そんな家主の経験もなく一括借り上げで管理まで全部丸投げで不動産オーナーって言われていい気になってるんじゃないよ。笑笑

  14. 314 匿名さん

    うん、オリンピックまでの命だものね。

  15. 315 匿名さん

    日本は人口が減っていってるから、不動産は余りかえるよね

  16. 316 匿名さん

    きびしいね

  17. 317 匿名さん

    かって、2億円の値がついた土地、現在は5千万円、4分の1になってる。
    木造の建物は、築後20年が寿命・・・・・
    人口は減り続け空き家は、1千万軒・・・・・

    鉄筋の賃貸の公共住宅でどう? 皆の衆!

  18. 318 不動産いらんぜよ。

    うちの親が管理している自身の不動産は
    とにかく借家は築50年以上経過している。
    土地と建物を所有している場合はまだ良いが、
    借地で築50年以上のアパートを所有していたり、
    逆パターンで百坪以上の土地はあるけど家は
    数人の他人所有だったりとにかくややこしい。

    もう84歳だが、お陰様で毎日頭使って交渉
    したりしてているのでいまだに元気だが、
    俺も還暦前になりそろそろ手伝ってやらんと
    いかんけど、公図と土地の形が全然違って
    たり、権利関係も所有者の違う家が3軒建って
    るけど明確に分割してなかったり母親が亡く
    なると大混乱しそうだ。
    昔は不動産全盛時代でどんどん土地を買った
    祖父が大地主と呼ばれて優雅な生活を送って
    いたが、今となっては金融資産の方が良かった
    と母親も後悔している。
    贅沢な悩みといえばそれまでだが。。。

  19. 319 買い替え検討中さん

    だから、わずらわしい不動産管理を一括で引き受ける
    って謳って不動産素人を騙すんだよね。
    楽して儲かる、そんなうまい話はないんだよ。笑笑

  20. 320 買い替え検討中さん

    本当に儲かるなら、コンサルタント称する人間が
    自分でどんどん投資して大金持ちになってますよ。笑笑

  21. 321 デベにお勤めさん

    今はデート商法も絡めて彼女の言いなりになって
    損するケースが多いみたいだね。
    手口が巧妙だな。。。

  22. 322 匿名さん

    人口は減っているのに、ダマされる人は増えてるなんてネ

  23. 323 匿名さん

    不動産価格の下落を防ごうと、不動産会社は必死だからね、
    振り回す刃が当たったら、ゴメンやしておくれヤッシャー!!

  24. 324 匿名さん

    と、崖っぷちが早朝から鳴いてます。

  25. 325 職人さん

    うちの親父の一番の想い出は、
    何度もしつこく訪問してくる証券マンに言った。
    そんなに儲かるんなら俺が一千万貸したるから
    お前さんが買え、と目の前に一千万の札束と
    借用証書を突きつけた。
    びびった証券マンは土下差して帰っって行った。

  26. 326 匿名さん

    動産が最高ですな。

  27. 327 元バブリー親父

    バブル時は不動産最高に儲かったけどなあ。
    よく北新地で札束ばらまいたもんだ。

  28. 328 販売関係者さん

    本当の話、儲かるなら勧誘するやつが買うわね。笑

  29. 329 ご近所さん

    お客様、儲かりますよ!=うちの会社が儲かりますよ。

  30. 330 匿名さん

    不動産の時代が始まりましたよ、土地買いましょう、家買いなはれ、
    あぁーとは知らない ♫♫ あなたの勝手 ♫♫

  31. 331 匿名さん

    不動産屋さん、元気だしてぇ

  32. 332 匿名さん

    日本を代表する大手の企業でさえ、不動産取引で50億円もだまし取られたり、
    この業界はアブネェアブネェ 
    空き家が1千万戸とか言うのに、抽選でくれないかねえ、無料でネ

  33. 333 匿名さん

    ま、焦らずにね、待てば海路の日よりあり・・・・かもよー
    とにかく人口が減っていくのだから、土地の無料配布もありだろうね

  34. 334 匿名さん

    うん、期待してる

  35. 335 匿名

    中国とかの外人さんが、安値で土地を買い漁っているとか、
    日本人は減るので、いずれは自分達の国をつくるのかねえ、

  36. 336 不動産凍死検討中のサラリーマン大家見習い

    不動産投資って下火になっちゃうんかなー。。
    考えてるひとも多いかもだけど、もしやるんなら騙されんなよな!

    1棟目投資してみたけど、なんだかパッとしないなー。
    本当に良かったのかどうか、まだわからないけど。

    アパート投資なら、シノケン、TATERU、アイケンとかだろうけど、本当に投資した人に聞いてみたいよなー。出来れば、そんなひとに実際に会って話してみたい。

    そういえば、誰が書いているか知らないけど、最近このブログおもろいよ。ひまなひといたらいいかもねー。

    https://usamaru.blog


    皆で勉強して、成功しよー!!

  37. 337 匿名

    人口が減っていく国が栄えたためしはないよ。

    中長期の投資は海外だろうね。
    国税庁が海外資産に目を向け出したようだけどね、
    資産家の海外脱出も多くなっているらしいがね、

    追いかけぇーて追いかけぇーて ♪♪ 

  38. 338 匿名さん

    シコにゃん、朝早いね~

  39. 339 匿名

    「アメリカの金利が上がったので、アメリカのリートは手仕舞いしましょう」なんて金融機関の窓口嬢・・・・・
    「日本のリートに期待しましょう、乗り換えましょう」なんて、他人ごとだと思って・・
    ま、金融機関は手数料が狙いだからね、

  40. 340 匿名さん

    顧客として甘くみられてるのでは。

  41. 341 大ちゃん

    自分で土地買ってアパートを建てて入居者募集して
    入居者に文句言われて苦労しないと金儲けは出来ない。
    全部他人まかせ、会社まかせで何で金儲けできるの?笑、

  42. 342 口コミ知りたいさん

    不動産投資の仲介しています!
    興味がある方連絡ください!

  43. 343 匿名

    イヤーン、年の瀬に身ぐるみ剥がれたら困っちゃう!

  44. 344 まんぺいさん

    ホンマに儲かるならお前が買え!
    俺が金出したるから借用証書書け!
    って不動産屋をびびらせた親父も
    今はもういない。。。

  45. 345 匿名

    そりゃそうだ。笑

  46. 346 惠子

    甘い話にゃ裏がある

  47. 347 匿名

    地方では、不動産は押し付け合い、しぶしぶ相続だもんね、
    人口が減って、学校は閉鎖・統合、病院やスーパーは撤退、鉄道は縮小、バスに振り替え・・・
    地方再生なんて掛け声だけ、子供がいなきゃどうしようもない・・・
    年寄りばかり、アッチぽつりコッチぽつりん・・・・・

  48. 348 ミャンマー投資話

    先日、とある異業種交流会みたいなとこに参加したら、70歳くらいのお婆さんからミャンマー投資話を進められた。お婆ちゃん!ミャンマーに投資してるの?って聞いたら、私は、水のお仕事で稼いでんだよ!稼いだお金を投資して更に稼ぐんだよ!としゃかりきに同年代の方に説明してたけど、ミャンマー投資話の殆どが詐欺。しかも日本の広域暴力団の資金源にもなってると言われてるのに、あんなお婆さんが信じてるんだなー!小金持ちの婆さんは餌だなーと思ったよ!立派なパンフ小脇に抱えた小柄なお婆さん。ガッツリやられる事に気付いた時は丸裸だけどね!

  49. 349 匿名

    イケ面がね、オバーチャンのおウチへ来て、背中流してくれたりマッサージしてくれたりのサービス付きの投資話じゃないの?
    丸裸になるんだよね。

  50. 350 地主3代目

    儲けたい欲に絡んで騙される。
    詐欺罪は騙される方も金欲に目が
    くらんだということで罪は軽い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸