なんでも雑談「不動産投資について。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 不動産投資について。

広告を掲載

  • 掲示板
さしすんの [更新日時] 2023-06-03 09:31:23

本で勉強しているが、いまいち良くわからない。
やっぱりセミナーに参加した方がいいですよね?
それよりもコンサルタントつけて、すべて任すのが一番楽なのかな?
どうやって始めればいいか、良く分からない…

[スレ作成日時]2011-06-08 16:34:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産投資について。

  1. 1 匿名

    人口減少時代はそれだけ必要とされる土地が少なくなるということであり、間違ってもバブル時のような不動産高騰はありません。
    見込みあるのは都市部と発展途上地域だけ。
    リートから勉強するといいんじゃないですか?失敗した時の損害が限定的ですから。

  2. 3 匿名さん

    確かに、お金をかけてもコンサルタントを付けた方が良い。
    専門家に任せるのは楽。
    でも、自分でもある程度の知識はしっかり持っている方が良いと思う。
    って事でセミナーが充実しているコンサル会社を探せばいいんじゃないの?

  3. 5 匿名さん

    セミナー充実ならCFネッツ。
    無料講座も充実してるし、本出してるコンサルタントの人も多い会社だし。
    今度、初参加予定です。

  4. 6 匿名さん

    CFNET'Sで不動産投資してますよ。結構なペースでセミナーにも参加してます。なかなか対応が丁寧で、トラブルのなくしっかりと入居者が決まった。セミナー内容はすごく役立ってます。

  5. 7 住まいに詳しい人

    No.5はCFネッツ社員、
    No.6はCFNET'S(CFネッツ)社員、
    同じやつ。
    自社宣伝をやめろう!

  6. 8 匿名さん

    ワンルーム・マンション買って、貸して、家賃でローン払う予定だったが、3月からずっと空室で客が付かなくて困っている友達がいます。
    月のローンは8万円。

    値下がりしているので、売るに売れないらしい。

    かなり、まずい状態で心配だわ。

  7. 9 匿名さん

    首都圏の不動産投資は、大地震の心配からリスクが高くなってきている。

    中堅の地方都市への投資が、今後盛んになる。

  8. 10 匿名さん

    相続税対策に不動産投資を、っていっても
    相続税を増税する動きがあるから
    将来は対策になるかどうなるか分からん。

  9. 11 匿名さん

    東京横浜をはじめとする首都圏。名古屋圏の投資は要注意。
    外資系保険会社の格付けは、東京横浜は、世界で最も災害の
    危険度が高いエリアと位置けられ、名古屋圏も同様に、最重要災害危険
    エリアであり、投資した際に、建物倒壊・半壊などで、投資は
    失敗に終わる可能性は大。

    地方の政令指定都市で、企業や大学機関の増加が顕著な、今後人口増が見込まれる
    ような政令指定都市への投資の方が安全性と将来性があるのではないか?

    例えば、福岡市 札幌市 神戸市 大阪市 京都市等

  10. 12 匿名さん

    相続税対策で不動産投資は、土地の評価が貸家評価になるので
    評価額が減額になり、また賃貸用建物を建設するから、その借り入れ
    額も減額評価になるからでしょう?
     借入金の返済は、家賃収入でカバーするんで、持ち出しは0
     
     貸家でもなくても、ディホームを建てた場合も評価減となる。
    だけど、需要が見込める地域でないと。

    田舎で、賃貸需要も何もないとこだと無駄

  11. 13 匿名

    素人が1軒2軒やるもんじゃないだろ。

  12. 14 匿名

    ワンルームの資産価値は低いし、10年後、20年後には売れないよ。
    なんだかんだ経費かかって、素人は損するのがオチ。

  13. 15 不動産投資家

    家賃保証も特約で、将来は家賃設定を安くできるからね。
    誰もあなたの儲けまで保証してくれないんだよ。

  14. 16 マンション投資家さん

    株式会社シャープランという福岡に本社のある
    業者から知人がワンルームと1棟モノを合わせて
    購入しました。
    収支予測は良かったのですが、フタを開けて
    みるととんでもないことが次々と明きらかに。

    いつの間にか高額所得者にされ、銀行から融資を
    受けていた。

    満室ということだったが、買ったトタンに
    続々と空き室が発生!!

    そのことに対する言い訳は、

    前所有者の社員が出て行った。

    とんでもない偽装ですね。

    書類の不備や計算間違いなど、とにかく
    いい加減な会社のようです。

    尚且つ「コンサルティング料」も請求してくる
    あつかましさ。

    このような業者とだけは付き合ってはなりませんね。

  15. 17 匿名

    元手金なしの不動産投資紹介できます

  16. 18 匿名

    いらん

  17. 19 匿名

    南海トラフ、富士山爆発?などは、起きてみないと震源地は分からないし規模が分からない。それなのに、あらかじめ不動産投資を疎開させておくってできるものなの?九州、福岡市は中国の排気ガスPM2、5や黄砂が来るらしいし、大阪は、活断層があるらしいし、地盤が弱いらしいから、リスクは、ぜんぜん下がらないと思うんです。

  18. 20 19

    だから、投資するなら3Aみたいな赤坂麻布青山のマンション。又は、六本木、代官山辺りなど。今は中古が安いね~。

  19. 21 匿名さん

    危ない橋を渡って、宝の山へどうぞ!

  20. 22 匿名

    石橋を叩いて渡る

  21. 23 匿名さん

    石橋を叩いても、渡らんけぇー! 君子豹変しないもん!

  22. 24 匿名

    朝のニュースで見たけど軽井沢に6.7兆円の別荘購入って誰?外資系?

  23. 25 匿名さん

    リートは、これからなの? 

  24. 26 匿名

    また栃木県あたりに地震が来た。栃木県、ちょこちょこ来る。大震災が、終わったわけではない感じするよ。いつまた来るか分からん。関東の不動産が上がると言うなら、上がるのは、嬉しいのだが、現実的には値上がりは厳しいんじゃないの?地震が終わらないから。誰にも分からない。

  25. 27 匿名さん

    やめときなはれ、だまされまっせ!

  26. 28 匿名

    話、変わるが都内、板橋の蓮根の新築マンションで、平置きの駐車場が、300円/月額。住戸あたり100%あると、分譲中。これって何で、300円?
    後々に、駐車場建物の修繕費、管理費とか、足りなくなるのが当たり前か?

  27. 29 匿名

    >24
    ビル・ゲイツ、世界長者番付第二位のマイクロソフト社社長という噂。

  28. 30 ビギナーさん

    F1のスポンサーやってる不動産屋らしいけど都内で知ってる人いますか?
    http://www.aren.jp/

  29. 31 匿名さん

    やってるというより、やってたでは?レイトンハウスでは?
    こんなサイト発見しました。名称は「タイツフェティッシュフェデレーション」で「TFF タイツ」で一発検索できます。
    タイツフェチでタイツプレイ好きの方には重宝します。
    プレイノウハウがギッチリ詰まっていて、いつも参考させてもらってます。
    おかげで別次元の快楽を知ってしまいました。
    この気持ち良さは一生やめられません。
    「究極の快楽」を追求したい方にはオススメのサイトです。
    興味ある方はどうぞ。

  30. 32 匿名さん

    ↑怪しげだなあ~~笑

  31. 34 匿名

    >29
    ありがとうございます。もう買ったという噂ありますか?

  32. 35 匿名さん

    ビル賃貸の投資信託はどう? 某S不動産でやってるもので、テナントの入居率に応じて年1.何パーセントが配当があるってやつ。

  33. 36 ビギナーさん

    こちらにいいことが書いてありました。
    http://englishcone.com/idea10.html
    学校で勉強すると、情報が網羅的に学習出来てよいですね。
    共に勉強する仲間がいると、心強いです。お互い頑張りましょう!

  34. 37 匿名

    誰もあなたを儲けさせてはくれません。
    うまい話には裏がある、一回大損すればわかります。

    不動産投資が簡単なら不動産のブロである全国の不動産屋が投資してます。
    バブル時代からバブル崩壊を経験した私にはよくわかります。

    あなたが、もしご両親から土地を相続したなら、建物代だけのリスクなので2階建てのアパート建築は、選択肢の一つです。

    決してマンションなんて建ててはいけません。
    RCやから、建築時にも解体時にも莫大な費用がかかるし、部屋の改装にもお金がかかりますから。
    資金的に余裕がないなら、無理しないことです。

  35. 38 匿名

    投資信託とか、簡単に考えてはダメです。
    相手に丸投げの不動産投資は絶対に利用されて好きなようにされて終わりです。
    契約書の条項をチェックして書き直させるくらいの経験と交渉力があれば別ですが。笑

  36. 39 匿名さん

    なるぼと、解体費用なんてどこにも記載ないですね、勉強になりました。

  37. 40 匿名さん

    貧乏人は、投資したらアカン☆笑

  38. 41 匿名

    本の知識より、経験が大事です。

  39. 42 匿名

    マンション投資の迷惑電話にひっかかるやつの典型が、このスレで簡単に不動産投資で儲かると思ってるやつだよ☆

    そういうやつは、また黙れた後に不動産買取りたいという業者かいると二重、三重に騙されるんだよ☆

  40. 43 匿名

    昔から不動産所有して不動産所有すろ煩わしさや苦労を知る大家さんには太刀打ち出来ないんだよ。
    経験が大事ですよ、頭でっかちは、必ず騙されますよ。
    楽して儲かる訳がない☆

  41. 44 匿名


    失敗は成功の基?

    失敗しないのは身の丈を知ってる人☆

  42. 45 匿名さん

    経験ないバカは語るなかれ☆

  43. 46 匿名さん

    本業で儲けなさい。
    G桑田がやられて、借金王になったことがある。

  44. 47 匿名さん

    ↑バブルの話しやん☆

  45. 48 匿名

    素人にはアバート経営は無理やね。
    煩わしいから、代行業者にまかせるというのは、業者の思う壺ですからね(笑)

  46. 49 匿名

    煩わしいことを経験してナンボやもんね。以前アバート5件自分の代で買って経営する、おばちゃんTV出てたけと、自分でアバートの掃除してはった。笑

  47. 50 匿名

    家賃保証は、楽して儲けたい素人向けの危ない商品ということに気づくことが大切ですな。
    契約書に必ず見直し条項があって絶対に業者は損せんようになってますから。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸