なんでも雑談「不動産投資について。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 不動産投資について。

広告を掲載

  • 掲示板
さしすんの [更新日時] 2023-06-03 09:31:23

本で勉強しているが、いまいち良くわからない。
やっぱりセミナーに参加した方がいいですよね?
それよりもコンサルタントつけて、すべて任すのが一番楽なのかな?
どうやって始めればいいか、良く分からない…

[スレ作成日時]2011-06-08 16:34:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不動産投資について。

  1. 151 不動産業者さん [男性 30代]

    一般的な営業マンですよ!^ ^

  2. 152 匿名さん

    こんな言葉づかいする者は堅気じゃないと思う。

  3. 153 不動産業者さん [男性 30代]

    >>152
    こんなにバカだのクソだのいう方々に敬語で接する意味ないですよね!

  4. 154 不動産業者さん [男性 30代]

    >>152
    営業マンの前に一人の人間ですので(^.^)

  5. 156 匿名さん

    リートの方が良いね
    すぐ売買できるし

  6. 157 不動産業者さん [男性 30代]

    >>155
    貴方はこの場にいらっしゃるのでしょうか?
    確かに業者ですが、買主さんに喜んで貰える不動産投資を提案しているのが売りなので!

  7. 158 匿名さん

    >>157
    たいした情報も持ってない業者が、客をカモにしようと企んでるとしか思えんがな

    何が喜んでもらうだよ
    結局は儲けたいから、ここで営業してるんだろ
    綺麗事ばかり言ってるんじゃねぇよ

  8. 159 不動産業者さん [男性 30代]

    >>158
    たいした情報かどうかなんて見ないとわからないですよね?

    このサイトは購入応援サイトですよね!
    購入を検討中の方に情報の提供をするのがいけないのでしょうか?

    そういった方とのやり取りがしたいのでお気に触るなら
    スルーしてください。



  9. 160 匿名

    不動産業者となのるコテは無視してカキコミしようぜみんな。変な誘導だから。


    不動産投資なんて 今後人口減少して空室率が下がるから意味ないよ。

  10. 161 不動産業者さん [男性 30代]

    >>160
    そうですね^_^

    そう思う方はそうすればいいですし
    本当に求めてる方には私も誠心誠意対応させて頂きます。

    ただそれだけです。

  11. 162 匿名さん

    空室率って空き家のことかな?

    カーチャンの田舎の両親が亡くなって、2軒、空き家にしている。
    1軒は、1人暮らしの身内にみてもらっているが、1軒は空き家。
    固定資産税は、カーチャンが全部納めている。

    ワシの田舎の実家も無人のボロ家が1軒とお墓がある。そこらへんは空き家だらけ、
    家業の農業を継ぐ若い人は、都会へ・・・・。

    人口が減っていくのに、家なんて余り返るのじゃないの?
    企業だって、人口減の国内はあきらめて海外に投資しているようだしね。

  12. 163 匿名

    業者間情報=売れないカモ物件

  13. 164 [女性 30代]

    真面目な回答ですみません・・・・・大家さんの窓口 http://ooyasan.jp/ は、無料会員登録すると、不動産投資入門などのWebセミナーが見放題なので、すごく勉強になりますよ。おすすめです!

  14. 167 マンション投資家さん

    golf3333の副業研究日誌

    http://golf3333.net/

    まずは是非ワタクシのブログを御覧ください。

  15. 168 匿名さん [男性]

    最近、友人がフルローンのアパート経営を始めたようです。
    で、調べてみたら結構流行っているみたいで、わらしべ長者的なストーリもちらほら…。

  16. 169 インベスター

    無料(=0円)で不動産を所有したい方(オーナーになりたい方)募集

  17. 170 インベスター

    無料(=0円)で不動産を所有したい方(オーナーになりたい方)募集

    先にも後にも費用は1円も頂かないで無料で不動産を所有出来ます。

    節税(所得税・住民税減額)効果、相続税減税効果、保険効果、年金効果、資産運用複利効果など多数社会的メリットを享受できます。

    マンション一室、アパート一室、戸建、マンション一棟、アパート一棟、すべて対応可。

    性別、職業、年収、国籍、個人・法人のどちらか問わず、また申し込み後は完全放置(管理会社が全て管理)になるので知識は一切不要。

    全員がお申込みできるわけではありませんが一度ご連絡ください。

    ・自分の老後の生活や貯金、年金が不安
    ・今後の増税に向け今から大幅な税金対策をしたい
    ・予期せぬ事故、病気、生活苦の際、即お金を用意出来るように準備しておきたい
    ・定年退職後は再就職せず不労所得でゆっくり生活したい
    ・自分の親族や子孫に多くの財産を残してあげたい
    ・日本経済のインフレ、金融破綻の対策をしておきたい
    ・生涯にかけ、数千万・億単位の貯金をしたい

    このような方大歓迎。
    すべてタダで実現可能です!

    assetsform【@】gmail.com までご連絡下さい。

  18. 171 匿名さん

    不動産投資は、よく安定して収入が得られるから良いという事を聞きますよね。
    ですが、当然物件を所有していてもいくつかのリスクがみられる投資方法でもあります。
    入居者が現れない空き室の状態、天災による物件の破損など、様々です。
    老後に安定した収入を得る様にするには、条件のいい物件と、定期的な建物の修繕が大切ですね。

  19. 172 匿名さん

    まとまった資金があるなら不動産投資をするといわれる方がたまにいますが、

    ワンルームだとリスクがあって苦しいという事も中にはあると思います。

    確実にプラスになる不動産をするという事であれば、

    ワンルームより一練ごと購入すると言うのが思い切った不動産投資だと思います。

  20. 173 匿名さん

    今から不動産投資を始めるという事になると、やっぱり人口が減っていく事が予想されているので、
    空き室のリスクが高まってしまう事になるのでしょうか。

    相当な資金がなければ出来ない事ですが、リスクを回避するには一つの部屋を買うだけではなくて、
    複数の物件を所有しているほうが安全なのかもしれませんね。

  21. 174 匿名さん

    不動産はバブルで終わり
    今は動産でしょ
    いまどき土地転しても恥ずかしいよ

  22. 176 匿名さん

    不動産投資って実際のところ独学で始めても勝ち上がる事は可能なものなのでしょうか?


    よく、不動産関係のセミナーが開催されている事がありますが、
    不動産投資をしている人はそういう様なセミナーでノウハウを身につける様な、
    勉強をしているのってふつうなもの何ですかね。

  23. 177 匿名さん

    東横線はかなり割高なので絶対買わない方が良いです。

  24. 178 斎藤 [男性 30代]

    初めまして!投資物件の売買仲介します。
    元金融業ですので投資家さんや不動産屋さんがまわりに多くいます。

    都内や沖縄で活動してますので関東や沖縄なら売主様、買主様を探すのが可能です。
    投資マンションや商業ビル、風俗ビル、もあります。
    私個人は不動産屋ではないですので仲介手数料等はいただきません。
    紹介手数料は頂きますが数億〜数百億のリゾートホテルなどもご紹介は出来ます。宜しくお願いします。

  25. 179 不動産業者さん [男性 20代]

    投資不動産会社で働いてるけど、投資不動産知りたいならセミナーで見てみるのが一番だと思うよ。

    一つの会社が行ってるセミナーだと勧誘受けるし偏った情報やその会社に有利な話されるから。

    日経新聞とかにでてるセミナーなら多少安心じゃないか?

    俺自身もセミナー聴く機会多かったりするけど、野中さんとか話面白いし勧誘は特にないから勉強したいなら調べてみたらいいんじゃないか?

    人口減少の空室リスクは確かに考慮に入れなきゃいけないが、東京、大阪とか人気都市の人気エリアはむしろ人口超過してるからあとは入居率下がらないような駅近とか部屋広いとかちゃんと選べば大丈夫だと思うよ。

    結構知識もないのにそれっぽいこという業者も多いから気を付けてね。

  26. 180 匿名さん

    不動産投資してみたいと言う人を結構見かけますが、
    実際のところ、言う程簡単そうな投資ではないのではないかとも思います。

    実際に経験した事あるわけではありませんが、
    初心者が不動産投資をして収益を生む事が出来る物なのでしょうか。

  27. 181 匿名さん

    やはり、人任せにせずに自分で行っていくことが大切です。
    こちらの方の情報も参考にされて、とにかく知識を習得しながら実際の物件もリサーチして世情を見て判断することが大切だと思います。
    先見性のある物件なのかどうか判断するセンスが必要です。

  28. 182 匿名さん

    成功 失敗の繰り返しで、最後に成功を勝ち得る。
    不動産投資の良いところは、資産を盗まれないこと。
    盗まれにくいこと。
    現金で預金で保有していると、引き出されて盗まれる。
     特に老人は危ないでしょ。オレオレ詐欺が多いし。
    身内でも金を騙し取る。

     年取ったら、大金を持たずに不動産投資で、賃貸管理も
    自分でやれば、仕事として成り立つし、確定申告も自分でやらねば
    ならないので、ボケ・認知症防止に役立つのではないかと思う。

     大金を預金するのは、危ない時代だし、まして手元に置いとくのは
    危険である。

     収益に関しては、やはり元手がある人が強い。
     借り入れ依存ですと、入居者が退去した後、回らなくなる
    可能性がある。 
     元手がない人でも、小口の不動産投資でうまく回わす。
     

  29. 183 匿名さん

     手元に大金があると無駄に使っちゃうし、盗まれるリスクが高い。
    景気が不透明な時代で、大金保有は危険ですから、収益性のある不動産
    を買うことをお勧めします。

     プロ野球選手で大成した落合博満選手は、選手時代から不動産投資を
    して10棟以上賃貸物件を持っているので引退後の収入源となっている。

     かたや、同じくプロで成功した清原和博選手は、50億円以上稼いだが
    現在48歳で資産はなくなりつつある。 金使いが荒いのでしょう。
    将来投資をあまり考えず、稼いだら稼いだ分使ってしまう。
    プロで何億円稼いでも、フロント入りしない限り、やめればただの人。
    サラリーマンの安定収入も、辞めれば安定収入でなくなるし、ただの無職者。

     早めに投資等の知識や実体験を積むことは、将来に役立つ。

  30. 184 匿名さん

     5,60代で病気になったときの収入源。それを確保しないと。
    年金など当てにできない。保険もどうか?
     3,40代から不動産投資技術を身に付けよう。

  31. 185 匿名さん

    セミナーには参加してみるの良いと思いますよ。

    実際に専門家の話を直接聞くのはとても参考になります。
    その場で分からない事も質問出来る事もありますので、
    本を読むよりずっと実践的な情報を得られます。

  32. 187 アレクサンダー

    ウクライナの石に直面しての抽出のための採石場を販売。エリアキャリア3ヘクタール。キエフの近くに土地があります。協力する準備ができました



    fabrika-nv@i.ua

    1. ウクライナの石に直面しての抽出のための採...
  33. 189 匿名さん [男性 20代]

    不動産投資を
    してみたいと考えている方
    かなりいい案件が
    ありますので気になる方は
    ご連絡ください!

    特別な案件で
    デメリットが全くと言っていいほど
    ありません。

    詳しくはラインにて
    お話します。


    ある方のご好意で
    ご案内させて頂いて
    おります。

    LINE ID the_liar

  34. 190 都内不動産屋

    都内23区周辺、大阪方面で不動産(投資用)物件を紹介できます。
    誤解されがちですが、不動産投資はFX・株式投資などと違い、
    かなり少ないリスクで確実に収入を得ることが可能です。

    弊社のプランを使えば家賃収入保障による空室リスクの回避、
    管理不要、低金利・金利上昇リスクの軽減、節税・毎年20万以上の還付
    など様々なメリットがあります。

    それに加え保険の見直しもできますので、さらに月々1万近く抑えることが可能になります。
    弊社大手不動産会社グループ、業界2位の会社となっておりますので確かな実績と信用、長期に渡るアフターフォローがございますので安心して任せていただけます。

    某大手保険会社様、某大手通信会社様等お付き合いさせていただいています。
    法人のお話も可能です。
    一室、区分、一棟様々です。

    まずはお気軽にご相談承りますのでご興味湧かれた方はご連絡お待ちしております。

    LINE ID:shg_1023
    mail:s_machida@land-5.jp

  35. 191 匿名さん

    日本の空き家は820万戸を超えた、人口は減少し空き家は増え続ける。
    家を買うなんて、大冒険・・・・・

  36. 192 匿名さん

    全国の空き家情報 集約   (6月6日 日経朝刊1面)

    地方の人口減少や団塊世代の相続ラッシュによって空き家は増加。

    2023年には、住宅の2割にあたる約1400万戸に空き家は増え続ける・・・

    個人が持つ空地も10年で1.4倍になった・・・


    国や自治体の対応は、
    すぐに買い手や借り手が見つからないような物件は自治体への寄付をうながす。

  37. 193 匿名さん

    空き家って。笑

  38. 194 匿名さん

    >>183 匿名さん

    そう思ったのか、バブル時代、桑田選手は不動産に注ぎ込み、とんでもない借金残したよね。

  39. 195 匿名さん

    バブルはみんなを狂わせた。
    確かに真面目に働くのはばかだと
    思ったよ(笑)

  40. 196 不動産投資家

    不動産投資は素人には難しい。

    マンション建設なんて簡単に言うが
    取り壊す際の解体費用は考えてない。

    新築時は空き室ないのは当たり前。
    誰だって新築に入居したいからね。

    購入しマンションが10年後、20年後
    も満室になるわけがない。
    どんどん新築建っていくからね。

    駅直結とか付加価値が高いところは別
    だけれどね。

  41. 197 マンション投資家

    家賃保証も安心できない。

    契約書に見直し条項が必ずあって
    不動産会社は絶対に損はしない。

    甘い言葉の裏には必ず落とし穴がある。

    楽にお金儲けは出来ません。

    もっともっと不動産を勉強しましょう。

  42. 198 匿名

    破滅して☆い

  43. 199 匿名

    勉強になります。

  44. 200 匿名

    楽な金儲けはないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸