なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 20:52:54

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 4401 匿名さん

    >>4400

    >放送受信章:って何でしょうか

    前世紀の遺物のようなもんです。
    現在は存在しません。 御自身でご確認下さい。

    法律や規約書等を参照するときは、最新版をご覧ください。

  2. 4402 ご近所さん

    NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  3. 4403 匿名さん

    DaiGoさんは
    『既得権益と戦う図式をしっかり作っている』『マツコさんへの批判は自分ではなく有権者、つまりは弱者を貶めたから、という点をうまく出した』『歴史上の有名な政治家の手法と似ている』など、大衆心理を動かす手法に感心する様子が見て取れます。

     立花さんも動画で『私の心理をわかっている』『ありがたいことに一度お会いしたいと』『YouTubeでコラボを』

    1. DaiGoさんは『既得権益と戦う図式をし...
  4. 4404 通りがかりさん

    最近NHKの問題がニュースなどで取り上げられるようになって、みんな関心が出てきたのか、うちの地域一帯では、NHKの訪問員が来て困っている家があったら、すぐに警察に悪質な訪問が来て困っている人がいると通報しようとなっている。

  5. 4405 匿名さん

    監督機関に苦情を入れて指導してもらうのもいいですよ

    総務省へのご意見・ご提案の受付
    https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html

    総務省の行政苦情110番 TEL.0570-090110

  6. 4406 通りがかりさん

    N国党には受信料裁判とは別にNHK訪問員による迷惑行為も訴えを起こしてほしいな
    YouTubeの動画や全国の訪問員に迷惑を受けた人の証言集めれば十分訴えは起こせると思うんだが

  7. 4407 匿名

    ある一定の条件を満たしたら払わなくてもいいwww

  8. 4408 匿名さん

    条件とは? どような事でしょうか?

  9. 4409 匿名さん

    逆だよ。
    ある条件を満たしていれば払わなくていい。
    その条件とは契約していないこと。

  10. 4410 匿名さん

    逆だよ。
    ある条件を満たしていれば払わなくてはいけない。
    その条件とは契約していること。

  11. 4411 匿名さん

    契約するマヌケがいるんだ。。

  12. 4412 匿名さん

    訪問員が来たら

    できればスマホで動画撮影しながら
    「払いません」
    「サインしません」
    「裁判してください」

    でOK

    それで帰らないなら警察呼んでいい

  13. 4413 匿名さん

    インターフォンのカメラですぐにNHKだと分かるから、無視すればいい。
    変なネームプレートぶら下げてるからね
    3年経ったらもう来なくなる。

  14. 4414 匿名さん

    >>4413 匿名さん

    連投乙

  15. 4415 匿名さん

    それに、妙な郵便物を送ってくることがあって、恐ろしげなことが書いてあるけど、それも無視していいよ。相手にしない限りNHKは何もできないから。

  16. 4416 匿名さん

    マツコデラックスさんが東京MXテレビの5時に夢中番組でN国党とN 国に投票した99万票の人達を宗教的気持ち悪いなどと発言した??
    しかも ふざけて 投票している 人も相当数いるんだろうななどと発言している
    立場のある人間がこんな軽はずみなことを言っていいのでしょうか
    NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
    NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
    NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
    NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
    NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...
    NHK から金をもらっているのでしょうか?? ...

    1. マツコデラックスさんが東京MXテレビの5...
  17. 4417 匿名さん

    >>4416 匿名さん

    連投乙

  18. 4418 匿名さん

    誰もがNHKアンチな訳じゃない
    大事なのは今のNHKの受信料制度が時代に合わない事
    誰もがNHKを必要としている訳じゃない事
    NHKの訪問員に反社がいたりインセンティブ欲しさに詐欺行為をしている事

    など正しい訴え方をしないと

  19. 4419 坪単価比較中さん

    今の受信料制度は大好きだけどな。
    契約する残念な人たちだけが、死ぬまで払い続ける。
    ばかに対する税金だと思えばいい。

  20. 4420 匿名さん

    最終的にNHKをぶっ壊すのは変わらないが、まずはエヌリンクスなどNHKが業務委託しているところからぶっ壊してくれないと、今国民が困っているのはそこなんだから。周りからどんどん削っていって自然崩壊させてやればいい。

  21. 4421 匿名さん

    受信料徴収のための営業に一兆円近く使ってる、払ってる受信料のかなりの割合だぞ。

  22. 4422 匿名さん

    >>4421

    [問題]
    NHKの年間予算は7000億円だが、どうやたらそこから1兆円の営業費が出てくるのか、理論立てて説明せよ。

  23. 4423 匿名さん

    放送法とか関係なしに利用もしてない人から金を取る商売なんておかしいだろ

  24. 4424 匿名さん

    まだ払ってる奴いるのですか?

  25. 4425 名無しさん

    私は、NHKが嫌いではありませんし、公共放送の重要性も理解しているつもりです。ただ、今のNHKの経営方針に納得が出来ない為、1円も払いたくないのでアンテナとチューナーを撤去しました。自宅で地上波は視れませんが不便は感じていません。
    NHKが、国民の為の公共放送であると主張するならば、その代表者は国民が選ぶべきだと思います。そして、その経営が国民の望むものであるかの是非を一定の期間をもって、国民に問うべきだと思います。国民から徴収した受信料を無駄に浪費しても、誰も指摘することも出来ず、改善される事もなく、まして責任を取ることもなくおかしいと思います。
    納得できるNHKになったら、アンテナとチューナーを設置するつもりです。

  26. 4426 匿名さん

    >>4423
    ネットでは民放はTVerや秋から始まる同時配信で見られますし、
    NHKは受信契約すればNHKプラスで見られますので、すでに
    「利用する人からだけ金を取る」が実現できていますよ。

    そろそろテレビを卒業してネット視聴に移行してはどうでしょうか。
    TVerなどは無料ですし録画の必要もないので便利ですよ。

  27. 4427 匿名さん

    >>4426

    「利用する人からだけ金を取る」は実現できていません。

    「利用する人から金を取る」は従前からずっとやっていますが、

    「利用しない人からも(騙して)金を取る」のが問題となっています。

    スクランブルが実現すれば、全てが解決します。
    多分NHKは破綻するでしょうが。

  28. 4428 匿名さん

    >>4426

    この場合の「利用もしてない」はテレビでNHKを見てないって事だろ

    問題点すり替えてどうするんだ?

  29. 4429 匿名さん

    >>4428

    >「利用もしてない」はテレビでNHKを見てないって事だろ

    >問題点すり替えてどうするんだ?

    なぜ「すり替え」なのか意味不明。 

    「利用していない」、「NHKを見ていない」、「受信設備を設置していない」人を騙して金を搾取しているのが「問題」だと指摘している。

  30. 4430 匿名さん

    >>4429

    >>4423 はテレビでNHKを視聴してないのに金を取られる事をおかしいと問題にしてるんだろ?

    それをネットではと問題点をすり替えてどうするんだと言ってるんだが

    説明しないとわからない様な事か?

  31. 4431 匿名さん

    どうでもいい。腹痛い奴は払えばいい。
    俺は払わん。
    それだけのこと。

  32. 4432 匿名さん

    >>4429

    >それをネットではと問題点をすり替えてどうするんだと言ってるんだが

    4426では「ネット」の話など全くしていない。 何を言っているのかますます意味不明。

    繰返しになるが、
    「利用しない人からも(騙して)金を取る」のが大きな問題。
    さらに言うと、「(例え騙されても)一旦契約すると受信規約が有効になってNHKが了承しない限り解約できない」というのも大きな問題。 メスを入れる必要がある。

    >4423 受信契約すればNHKプラスで見られる
    など、NHKのおためごかしで、何等根本的解決にはなっていない。

  33. 4433 匿名さん

    4432 の訂正

    >>4429(誤) → >>4430(正)

  34. 4434 匿名さん

    契約してしまうバカは一生払い続けないといけない。
    バカに対する税金だと思えばいい。
    ざまあみろ。

  35. 4435 匿名さん

    >>4432

    >>4426 には「ネットでは民放はTVerや………そろそろテレビを卒業してネット視聴に………」と言ってるのに「「ネット」の話など全くしていない。」というのは無理があるな

    繰り返しになるが
    >>4423 は「放送法とか関係なしに利用もしてない人から………」と言っている
    放送法と言ってる事からテレビ視聴の事を言ってるのは理解できると思うがその >>4423>>4426 で「ネットでは民放はTVerや………そろそろテレビを卒業してネット視聴に………」とテレビの事を言ってるのにネットに問題点をすり替えてどうするんだと言ってるんだが?

    ↑これだけ丁寧に説明してもわからないか?

  36. 4436 匿名さん

    4432の訂正追加

    数字が1つずれていた。
    4426(誤) → 4427(正)

    申し訳ない。

    ただ

    >「利用しない人からも(騙して)金を取る」のが大きな問題。

    という結論は同じ。

  37. 4437 匿名さん

    >>4436

    >>4428>>4426 の間違いを指摘して、その >>4428>>4429

    なぜ「すり替え」なのか意味不明。

    と言うから >>4430 でテレビの事を問題にしてるのにネットではとすり替えてると指摘したら

    >>4432>>4426 では「ネット」の話など全くしていない。
    と言うので >>4435 で丁寧に説明したら >>4436>>4432 で言った >>4426>>4427 の間違い?

    そもそも >>4428>>4426 のの事を言っていて
    それに >>4429 で文句言って来てるんだから >>4432 を訂正したらつじつまが合わないぞ?

  38. 4438 匿名さん

    >>4437

    【やりとりの概要】

    4423:
    利用していない人から金をとる商売はおかしい。

    4426:
    ネットでは「利用する人からだけ金を取る」が実現できている。

    4427:
    「利用する人からだけ金を取る」は実現できていない。
    「利用しない人からも金を取る」のが問題。

    4428:
    「利用もしてない」はテレビでNHKを見てないって事。
    問題点のすり替え。

    4429:
    なぜ「すり替え」なのか。

    4430:
    <4423>では「テレビでNHKを視聴してないのに金を取られる事の問題」を「ネットの問題」にすり替えている。

    4432:
    <4427>では「ネット」の話などしておらず意味不明。


    【ミスの原因】
    <4428>は<4426>に対するコメントだったが、<4427>に対するものととり違えておりこちらのミス。

    再度申し訳ない。

  39. 4439 匿名さん

    >>4438

    つまりそちらは >>4426 を書いた人じゃなくて >>4427 を書いた人で >>4428>>4427 に対して >>4426 を引用しながらすり替えだと否定してると思ったって事か

    こちらは >>4428>>4426 を否定して
    それに >>4429 で噛みついてきたから
    ずっと >>4426 の事を言ってたんだけど

  40. 4440 匿名さん

    つまりあれだ。
    そちらは >>4426 を肯定したのではなく >>4427 を否定しようとして >>4401と間違ってしまったら >>4431が割り込んできて、最終的には >>4439になったということね。
    納得。

  41. 4441 匿名さん

    なんか関係ない奴が割り込んできてるな

  42. 4442 匿名さん

    4437 匿名さん
    >>4436

    >>4428>>4426 の間違いを指摘して、その >>4428>>4429

    なぜ「すり替え」なのか意味不明。

    と言うから >>4430 でテレビの事を問題にしてるのにネットではとすり替えてると指摘したら

    >>4432>>4426 では「ネット」の話など全くしていない。
    と言うので >>4435 で丁寧に説明したら >>4436>>4432 で言った >>4426>>4427 の間違い?

    そもそも >>4428>>4426 のの事を言っていて
    それに >>4429 で文句言って来てるんだから >>4432 を訂正したらつじつまが合わないぞ?
    削除依頼 投稿する
    参考になる!
    4438 匿名さん 16時間前
    >>4437

    【やりとりの概要】

    4423:
    利用していない人から金をとる商売はおかしい。

    4426:
    ネットでは「利用する人からだけ金を取る」が実現できている。

    4427:
    「利用する人からだけ金を取る」は実現できていない。
    「利用しない人からも金を取る」のが問題。

    4428:
    「利用もしてない」はテレビでNHKを見てないって事。
    問題点のすり替え。

    4429:
    なぜ「すり替え」なのか。

    4430:
    <4423>では「テレビでNHKを視聴してないのに金を取られる事の問題」を「ネットの問題」にすり替えている。

    4432:
    <4427>では「ネット」の話などしておらず意味不明。


    【ミスの原因】
    <4428>は<4426>に対するコメントだったが、<4427>に対するものととり違えておりこちらのミス。

    再度申し訳ない。
    削除依頼 投稿する
    参考になる!
    4439 匿名さん 15時間前
    >>4438

    つまりそちらは >>4426 を書いた人じゃなくて >>4427 を書いた人で >>4428>>4427 に対して >>4426 を引用しながらすり替えだと否定してると思ったって事か

    こちらは >>4428>>4426 を否定して
    それに >>4429 で噛みついてきたから
    ずっと >>4426 の事を言ってたんだけど
    削除依頼 投稿する
    参考になる!

    4440 匿名さん
    つまりあれだ。
    そちらは

    >>4426 を肯定したのではなく >>4427 を否定しようとして >>4401と間違ってしまったら >>4431が割り込んできて、最終的には >>4439になったということね。
    納得。

  43. 4443 デベにお勤めさん

    ウイルスがまん延しています、
    不要不急な外出はお控え下さい。
    個室に閉じ困ってnetでお楽しみ下さい。

  44. 4444 匿名さん

    なるほど、そさあ

  45. 4445 評判気になるさん

    まっすぐ、真剣、 NHK・・・・

  46. 4446 職人さん

    今夜もあなたのパートナー NHKは皆さんの受信料で運営されています。

  47. 4447 匿名さん

    というかNHK側もあんなガラの悪い訪問員使えば受信料問題に拍車がかかる事くらいわかるだろ
    本物だとしてもあんなにガラが悪かったら普通の人は詐欺師じゃないかって疑ってしまう

    しかもたいした説明もなく、いきなり「サインして下さい」「受信料払って下さい」って
    それが公共機関のやる事か

    NHKは委託会社が勝手にやった事と言い訳してるが、委託してNHK名乗らせてる時点で責任はNHKにあるんだよ

  48. 4448 匿名さん

    そうだ責任はだ、んHKにあるんだ。

  49. 4449 匿名さん

    (受信料払って下さい)

  50. 4450 ご近所さん

    押し売りお断りです、「ガチャン」・・!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸