なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-19 20:52:54

盛り上がっているようなので、part3作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/
前スレ(part2):https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-06-02 21:21:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part3

  1. 4451 匿名さん

    コロナがはやってる間は、不特定多数の家を回ってる人間の相手はちょっとね。

  2. 4452 テレビは無料で見るのが当然やで

    NHKは見ない聞かない払わないの「3ない運動」で切り抜けよう!

  3. 4453 匿名さん

    >>4443 デベにお勤めさん

    この方によるとウイルスなんか大丈夫らしいですよ


    コロナウィルスなんて怖くない
    【数字】で見るコロナ
    N国党首立花孝志の見解(立花孝志) - YouTube

  4. 4454 匿名さん

    頼んでもいない荷物を送りつけて料金を要求するのが送りつけ詐欺

    頼んでもいない電波を送りつけて受信料を要求するのがNHK

  5. 4455 ご近所さん

    送りつけ・受信料要求詐欺。か!
    新手のサギですか:

  6. 4456 匿名さん

    国民の生活が大事と言いながら
    国民の生活を脅かすNHK訪問員を放置する
    日本の政治(家)

  7. 4457 ドナルド様

    おじさんから聞いたのですが、NHKの訪問員が宅急便に偽装して、家に入ろうとしたそうです

  8. 4458 匿名さん

    >>4457

    家のチャイムがモニターホンなどで映像が残っているなら警察へ

  9. 4459 匿名さん

    まずNHK訪問員のエヌリンクスをどうにかしなくては

  10. 4460 上級国民さん

    受信料を払っている奴ってほとんどが私大卒だよね?低階級税という位置づけなのかな?

  11. 4461 評判気になるさん

    そうですね、すみませんが 高卒(私立)です。
    受験で んHKあっさりと落ちました.

  12. 4462 匿名さん

    ↑ 東大法学部卒か・・強力なコネが無いとだめですね。

  13. 4463 匿名さん

    NHKを許すな
    もう放送法とか関係なしに世間的にNHKが悪いのは周知の事実
    後はNHKに今の問題の責任をどう取らせるか

    NHK訪問員に受けた迷惑行為や虚偽の契約を交わされて受信料を多く取られたり、テレビがないのにワンセグがあるというだけで契約させられた人もいる

    NHKはその人たちにどう責任を取るのか

  14. 4464 匿名さん

    NHKのHPに災害時に放送しますってあったから
    停電して映らないテレビになんの意味があるのか
    問い合わせたら2週間たっても回答なし

    ついでに地震でテレビが壊れたら意味ないし
    携帯持ってたらただでさえ回線混雑してそうだから災害掲示板利用するよな

    回線混んでるときにワンセグなんか使えんのか?

  15. 4465 匿名さん

    ワンセグって回線関係あるのか?

    本当に馬鹿だねお前
    たまにはゴミだらけの部屋を出て、臭い身体を洗いながら考えてみろ
    だからマツコ・デラックスに気持ち悪い人達と言われるんだよ
    お前みたいに金も払わない奴に何でNHKが答えなきゃいけない。
    最初からお前なんか馬鹿にしていて答える気なんかないんだよ

  16. 4466 周辺住民さん

    ワンセグ携帯にもNHK受信料の支払い義務 最高裁で確定

    最高裁は、ワンセグ機能付きの携帯電話を所有すると、
    NHKと受信料契約を結ばなければならないかどうか、
    という訴訟の上告審で、契約義務はないと訴えた原告側の上告を
    いずれも退ける決定をした。

     放送法については、受信設備の設置者にNHKとの
    受信料契約を義務付けているが、今回の判決によって、
    ワンセグ機能が付いた携帯電話の所有者にも、月額1260円(税込)の
    NHK受信料を支払う義務が生じる。

    すでに 最高裁で判決がでていますので。 何か。

  17. 4467 匿名さん

    「ワンセグ携帯を持っている」などと言わなければ良いのです。
    わざわざNHKに所有を自慢するからややこしいことになる。

    もし聞かれても黙っていれば良いだけの話。
    「所有有/無の質問にはお答えしません! お帰り下さい」でOK。

    憲法では黙秘権が認められているし、NHKには捜査権はありません。で、何か?

  18. 4468 匿名さん

    まぁ訴訟になるのは、NHKの営業を相手にする馬鹿だけなので。。
    素直に契約しちゃうバカと、NHKと喧嘩するバカだけが、一生死ぬまで払い続ければいいだけ。
    いまの受信料システムはバカだけが負担してくれる最高のシステムだよね。

  19. 4469 匿名さん

    ≫回線混んでるときにワンセグなんか使えんのか?

    ワンセグに回線混んでるとか関係ないんだよ
    馬鹿
    それを自信満々に
    すでに 最高裁で判決がでていますので。 何か。

    とかズレてること得意満々に言ってるのな。
    だからたまには部屋から出て歯を磨いて考えろ
    息くせーよ

  20. 4470 周辺住民さん

    それなので、どのように自動回収できるか考え中
    ①TVの購入時にTVカードを渡す気に同時に契約する。
      ----支払いが滞ればカードから受信できなくする。
    ②携帯の契約会社にそのまま請求する。契約会社から個人に請求する
    ③NHKの回収員が減り人件費を減らせる。その分受信料を下げる。

  21. 4471 匿名さん

    N国党・立花孝志代表がNHKもマツコも電通も政治もぶった斬る。日本を揺るがす男が語る「政治と人の本質」とは【特別インタビュー/ぶっ壊す編】

    立花孝志氏GJに降臨!!


     今、日本の政界、そして家にテレビを有するすべての人の視線を一身に浴びる男、「NHKから国民を守る党」代表で参議院議員の立花孝志氏。

    「パチプロ」という縁で本サイトへのまさかの登場が実現したわけだが、どうせならこの機会に、「NHK」「マツコ・デラックス」「電通」「政治」「金」と、今もっとも世間を揺るがす男の「思考」に突っ込んでみた。

     今回のインタビューで、明確なポリシー、過激な発言、確かなインテリジェンスとエンタメを併せ持つ人物の「本能」に迫れた、はずだ。

    1. N国党・立花孝志代表がNHKもマツコも電...
  22. 4472 匿名さん

    N国党・立花孝志代表ほ手を広げすぎ
    まず当初の目的であるNHKを完全に追い込んでから周りに手を出すべき

    あれじゃ自分は何のために指示したのかって気になってくる

    N国党のコールセンターの人の態度も横柄になってきてるし

  23. 4473 NHK受信料を無料にする党

    受信料を義務化するなんてとんでもないアホなことを言っているやつがいるが
    逆に無料化するくらいの度量が必要である。バラエティなど切り捨ててスリムにして
    ニュース報道だけにして手弁当のボランティアで番組を作るべきである。
    そうだろうみんな!

  24. 4474 匿名さん

    ほとんどの国民がネットから自由に情報を得られる現在において、
    NHKが存在する理由があるんでしょうか。

  25. 4475 匿名さん

    NHKは放送事業を止めて放送電波や施設の設備管理だけしてればいい
    その管理費も設備を利用して商売をする民放など設備利用者が払うべき

    緊急放送もわざわざ緊急時にNHKにチャンネル変える余裕があるとは思えないし
    政府が緊急会見などを行うなら民放各社も放送するのでNHKの存続理由にはならない

    NHKを見る人にしか価値がないんだからスクランブル化は必然

    今のNHKの技術力保持のために受信料制度を求めるのはただの傲慢

  26. 4476 匿名さん

    やっぱり国民、視聴者を見下しているんだ!

  27. 4477 匿名さん

    NHKが飲食店副業20代Dを停職2カ月、店は赤字

    取材で得た情報を副業に利用
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202004030000389_m.ht...

  28. 4478 匿名さん

    NHKから国民を守る党支持者を馬鹿にした国民の敵、民主主義破壊のマツコ・デラックス
    志村けんを尊敬していたようだが、志村けんもNHKに出てたからな

    1. NHKから国民を守る党支持者を馬鹿にした...
  29. 4479 匿名さん

    引越しの際はNHKにもご連絡を
    NHKはあなたの受信料によって支えられています。

  30. 4480 匿名さん

    コロナの影響で収入が減り生活が厳しくなった今こそ

    理不尽な理由で料金を請求してくるNHKのスクランブル化の必要性を強く訴えます。

  31. 4481 匿名さん

    BS同様、文字表記による喚起で良いのでは!

  32. 4482 周辺住民さん

    NHKは受信料を義務化というより、
    TV買うときに、契約しなければTV買えなくなるシステム化を
    すれば、不公平なく徴収できる。

    で、あとは質のようTVを作ってくれれば良いだけの話。
    4K、8K番組も増えるだろう。

  33. 4483 匿名さん

    質のようTV・・とは何?

  34. 4484 匿名さん

    何でしょうか?「質の良い」かな?。

  35. 4485 んHK*

    NHKは いつもあなたのパートナー!

  36. 4486 ご近所さん

    ウイルスがまん延しています、
    不要不急な外出はお控え下さい。

  37. 4487 匿名さん

    BSつけたら受信料わすれずに。

  38. 4488 匿名さん

    NHK受信料払うの忘れていた・+で・遅滞料金いるのかな?

  39. 4489 若年層

    民放しか見ないならTVerで万事可決では?

    https://tver.jp/

  40. 4490 匿名さん

    ラジオ放送 BS放送共に一局にします、NHKは いつもあなたのパートナー。

  41. 4491 販売関係者さん

    NHK見るなら Tverで

  42. 4492 匿名さん

    【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 
    元国会議員ユーチューバー 立花孝志

    1時間
    まだ犯人を明らかにしませんが、私に対するインターネット上での書き込みに対して刑事告訴します。
    先ほど刑事さんと電話で話しました。
    すでに東京地検の検事との話は終わっているようで、私の刑事告訴は受理されます。
    勝手な思い込みで、私の名誉を毀損する行為は、法的措置をとります。

  43. 4493 販売関係者さん

    NHKは皆さんの受信料で運営されています。

  44. 4494 匿名さん

    受信料収入は年間 7,122億円です。

  45. 4495 販売関係者さん

    携帯・スマホの月額使用料が大幅値下げがあるみたいなので
    NHK受信料も50%位の値下げでお願いします。

  46. 4496 匿名さん

    【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 
    元国会議員ユーチューバー 立花孝志 さま

    協力してください。【ツイッター】で立花孝志の名誉棄損をしている書き込みを教えて下さい。


    @YouTube
    より
    協力してください。【ツイッター】で立花孝志の名誉棄損をしている書き込みを教えて下さい。
    youtube.com

  47. 4497 たかひろ′

    国民の義務です

  48. 4498 匿名さん

    【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 
    元国会議員ユーチューバー 
    立花孝志さんより

    私に対してYouTubeやTwitterで誹謗中傷している方の中で、既に氏名と住所がわかっている方々【2?3人】に対して民事訴訟を提訴する事に決めました。
    明日夕方福永活也弁護士と打ち合わせをして委任状を提出します。
    来週中には東京簡裁に提訴する事になりそうです。

    さすが福永弁護士
    引用ツイート

    エッグ矢沢
    @EggYazawa
    ・ 9月2日
    丸囲み祝福永弁護士@fukunagakatsuyaにご尽力頂き裁判も完全勝訴で、本日無事に賠償金も満額振り込まれました!!5/30に初めてお会いして即訴状を提出して下さり8/7に裁判で、もうお金も振り込まれ全て完了という異常過ぎるスピード!!連絡も毎回即レスで弁護士界のウサインボルトやで!!きゃっほー!!

  49. 4499 職人さん

    NHK=「信頼、見ごたえ、公共放送」

  50. 4500 匿名さん

    立花孝志党首大勝利

    最異業種格闘技戦「hatashiai」が13日、東京・新木場1stRINGで行われ、NHKから国民を守る党の立花孝志党首(53)は輝樹塾塾長の後藤輝樹氏(37)とキックボクシングルール(1分30秒2ラウンド制)で対戦し、判定勝ちした。



     怪力伝説は本当だった。
    最後はいつもの

    「NHKをぶっ壊す!」

    で締めくくった

    1. 立花孝志党首大勝利最異業種格闘技戦「ha...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸