注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-24 05:01:21

WPC(外壁タイル)の百年住宅から新商品NWPCに変わった家をどう思いますか。

PART1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9609/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:54:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART2

  1. 401 1

    >>③台風対策    :瓦が飛ばない家を造って貰いたいね、台風雨漏りのしない家にするには???

    ユーザーさんが雨漏りが0.4%で業界一と言ってるけど、、、、、、、、

  2. 403 匿名さん

    大和はあっけなく逝ったな。

  3. 404 匿名

    やっぱ 百年住宅にして良かったな
    正直 素直な気持ち
    地震だけじゃあなくて
    これからは 温暖化による激しい気候変動による自然災害が起こってきますよ
    これまで悪さをしてきた二酸化炭素は 20年くらい前のものだから
    ここ数十年に排出された二酸化炭素による温暖化による影響は
    まだこれから発生します

  4. 405 匿名さん

    >>404

    百年住宅を建てて良かったね、褒め殺しを止めればもっと人気が出る、家自体は悪くないと思うよ。

  5. 406 匿名さん

    家は良くても社員と工作員が悪ければ設計通りの家が出来ないけど?。

  6. 407 匿名さん

    ユーザーは匿名に改名。けど、その宗教的な思想は面白いと思いますよ。
    朝鮮系の企業ではないですよね?

  7. 408 一級建築士ユーザー

    403さん
    大和はあっけなく、逝ってしまった。
    残念ながら、そうなんだよね。百年住宅やまとは大丈夫かな?此処の所、4ヶ月が山か?

  8. 409 匿名さん

    百年最高、どこが?地震で丈夫そう?他には?・・・・

  9. 410 ユーザー

    ホームページを見れば住宅会社NO1だと良く分かる、他社とは物が違い過ぎて比較使用が無い。

  10. 411 匿名さん

    百年住宅は最高だな欠点が全くないから他社から妬まれるんだろうな、仕方が無いか。

  11. 412 匿名さん

    410
    411
    真逆と読めば間違いは起こらない

  12. 413 匿名さん

    百年住宅は「洪水にも強い」と早く宣伝してください

  13. 415 匿名さん

    津波に比べれば洪水なんか屁でも無い、WPCは完璧だ。

  14. 416 匿名さん

    >>社内、内部はバラバラじゃねえ?

    自由に物が言える良い会社です、一生懸命に真面目に仕事をすれば良い家が出来ます。

  15. 417 匿名

    たしか 社内には 自由にモノが言える目安箱のようなものがありましたね

    百年さん これからも 有効に活用してください

  16. 418 匿名さん

    目安箱が有っても文章見れば特定されてご褒美が貰えます。

  17. 420 匿名さん

    社員も建て主も苦情は全く有りません、トップが良いと全てが良くなります。

  18. 421 匿名

    アンチ百年の方
    やっと 百年住宅さんを ほめるようになってくれたんですね
    ありがとう

    百年さんから 仕事を切られた腹いせやら お客さんをとられた悔しさから
    やっと 立ち直ることができたんですね
    本当に よかった

  19. 422 420

    アンチでも仕事を切られた下請けでも無い、他社PCユーザーです関東に進出したら検討するよ。

  20. 424 匿名さん

    こんな素晴らしい住宅は初めてです 新華社

  21. 425 匿名さん

    洪水で流されたら土をかぶせます、傾いたら穴に埋めます、地盤を固める為です
    ところで、WPC実績パクリ疑惑、苦情隠蔽疑惑はどうなりました?

  22. 426 百年住宅ファン

    425さん
    洪水で流されたら土をかぶせます、傾いたら穴に埋めます、地盤を固める為です
    瓦礫住宅を作っている方達は余計な心配をしなければならないので大変なこと・・・お気の毒。お大事に!

    WPC実績パクリ・・・”阪神大震災”では495棟が無傷の実績・・について説明します。エヘン!なんでも知っています。ハイ!
    百年住宅は3年前にウベハウスを引き継いだから、百年住宅としての実績は何もないですね。
    ウベハウスを引き継いでいますので、グループとしての表現は問題はないのではないでしょうか?
    又、レスコハウスグループ静岡の代理店として30年間技術開発等いろいろな提案を出し、技術レベルアップに貢献しているのであるから、グループの仲間として入れていただいても良いのでは無いかな?
    ウベハウス126棟、レスコハウス66棟が関わっていた”阪神大震災”被災地の実績です。

    苦情隠蔽疑惑はなんの事やら???百年住宅に限って、ハイムさんのような狡い事はしないと思いますよ。

  23. 427 匿名さん

    百年住宅ファンはナカジるさんです(笑)
    社長仕事してくださいよ。

  24. 428 匿名さん

    100年住宅は最高ですね。

  25. 429 匿名

    426
    間違ってはいけないな

    百年住宅の震災後のWPC住宅の実績として掲載されている写真の中で
    特に目立ってきれいに映っている3棟は

    WPCの昔のパルコンです

    でも 百年住宅さんが その場所にあれば あのように残っていたとは思います

  26. 430 匿名さん

    WPCグループは震度7で被害ゼロ、他社は倒壊は無いけど半壊近いのに軽微な被害と言っている、嘘つきグループで建てて後悔するより多少高くてもWPCグループで建てるべきだよ。

  27. 431 匿名さん

    グループなぞ紛らわしい表現はやめて他社WPC住宅でいいのではないですか

  28. 432 匿名さん

    ウベハウスの阪神の販売実績126戸、こんなに少ないとは思いませんでした、これじゃー倒産するのも当たり前ですね
    百年はPC製造会社をウベから引き継いで傘下に入れていますので、こちらの在庫管理が重荷になると思いますよ

  29. 433 匿名

    どのメーカーのものでも WPC住宅は 地震・台風・竜巻・火災など
    いくつかの点で 建築物としての 頑強・耐久性は優れている
    そうした側面を重視した住宅に住みたい方(私はそうだ)は
    WPC住宅を選択すればいい
    人により 価値観や重視するポイントが違うから
    人それぞれでいい
    あと 百年住宅にもっと いろいろな要素を要求するのであれば
    その分 金を出せば なんでも可能だ
    百年住宅さんの特徴の一つとは 顧客の要求には
    意外と柔軟に対応してくれるという点だ
    但し その分 必要なお金はだすこと

  30. 434 WPC

    >>431

    WPCはどれでも地震や火事には強いよ、金をケチならければ満足な家が出来る、ケチって最低グレードの設備では後悔する。

  31. 436 匿名さん

    パルコンとしっかり比較しましょう、違いが分かりますよ

  32. 437 匿名

    そういえば パル子 ・・・ レス子 ・・・
    みんな どうしているだろう

    あんとき 関係者は一斉に アクセス禁止になったね
    い~い 思い出

  33. 438 匿名さん

    東北や山陰などの寒冷地に建てないのは何故ですか

  34. 439 WPC

    >>438
    敷地が広く火事の心配が少なく需要が無いからです、田舎では木造が主流。

  35. 440 水戸黄門

    百年住宅がwpcグループと名乗って何故悪いのか?
    wpcとは、鉄筋コンクリートパネルの組み立て工法だろ!
    共通している項目が多々ある。
    地震に強い。構造体は燃えない。台風に強い。白蟻にも喰われない。放射線も通しにくい。耐久性大。

    wpcの仲間たちとでもいえば良いのか?他社が施工したwpcの建物、、、、、まとめてwpcグループで何も問題はない。いつ迄も、くだらない事でグジュグジュいってんじゃ無いの!
    もっとレベルの高い問題で議論しなさい!
    だから、いつ迄も、瓦礫住宅して、住む人を苦しめ、財政難の国家財政を食いつぶす事になるんだ。
    いい加減にしなさい!

  36. 441 WPC

    水戸には百年住宅は無いね、進出予定は有るの?。

  37. 442 匿名

    438,441 WPC住宅について
    関東より 東に百年住宅がないのは
    百年住宅の 営業エリア外だから

    レスコハウスの代理店をやっていた当時は
    少しは建てたかもしれない
    しかし 百年住宅の前身は
    静岡を拠点としているから
    関東地方は 他の代理店が建てたんじゃあないかな

    それと 全国展開している大成建設?ハウジングとやらのパルコンは
    東北地方にも 進出しているから 建てているんじゃないかな

  38. 443 匿名さん

    東海地震のネタで売るのにやっとだから、静岡以外では勝ち目がないと言うことか

  39. 444 匿名さん

    ソーラパネルを屋上に設置できないのですか、見たことないんですが

  40. 445 パトロール隊員

    422さん
    関東、東に百年住宅が有るかないか?・・・無い
    有るはずがない・・・百年住宅は発足3年

    百年住宅は静岡レスコハウスから社名変更した。
    静岡レスコハウスはレスコハウスの代理店であるので関東、東日本なんてとてとんでもない。

    東日本のWPCは岩沼セメント、岩島コンクリート等が施工していた。
    WPCの公営住宅は全国どこにも有る。

    WPCグループはたくさんあるが、百年住宅は絶対にない!

  41. 446 匿名

    444
    屋上にソーラーパネルは できるよ
    何件か知ってます
    設置に問題ありません

  42. 447 匿名さん

    438
    地方の人はコンクリート住宅が嫌いだからです
    地方で建てている人はCMを鵜呑みにした人です

  43. 448 匿名

    東北に百年住宅はまだありませんが、今度宮城に出展します。

  44. 449 パトロール隊員

    448さん
    なに!今度”宮城出展”っと・・・早い!・・知らんかった。
    福島の応急仮設は”豪華版”新聞に出ていたが・・・
    そこで、地震保証をやるんか?
    本当とすれば、これは見ものだな!
    応急仮設で赤字??・・・銀行のバックアップがあるんかい??

  45. 450 匿名さん

    静岡ではこれ以上期待出来なくなったか

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸