防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 131 匿名さん

    騒いでるの見たの?
    どこでどんな風に?

  2. 132 匿名さん

    この掲示板で騒いでるけど、本当はタバコの煙なんてどうでもいいw
    何かに文句言って憂さ晴らししてるだけなんだよね~w

  3. 133 匿名さん

    >>128

    >でも厳密には非放射線被爆者っていうのはいないんだけどね。
    もちろんその通り。
    ただ、環境放射線で「被曝してしまう」と、日々レントゲン撮影を強制されて「被曝させされる」のは、意味が全然違うよね。
    まぁ、彼は後者でも気にしないらしいけどw

  4. 134 サラリーマンさん

    A氏:他人を不快にするからマナー違反
    B氏:迷惑だと思うならできるだけ迷惑をかけないようにする

    『マナー』は人により見解・解釈・考え方が異なり
    どれも広い意味では決して【誤り】ではありません。

    こんなモノを水戸黄門の印籠のように振りかざしても
    意味ないと思います。。。

  5. 135 匿名さん

    >こんなモノを水戸黄門の印籠のように振りかざしても
    >意味ないと思います。。。
    だから、「違法じゃない」を水戸黄門の印籠のように振りかざします。
    私が他人を不快にしていようが何していようが「印籠」の前にはひれ伏してください。
    ってかい?w

  6. 136 サラリーマンさん

    ↑釣りですか?

  7. 138 サラリーマンさん

    >レストランでの食事中の喫煙はマナーに反するということで禁煙化が進んでいる。

    全然違いますね。
    客商売ですから時代・はやりすたりで変化しているだけです。
    【マナー】とは別問題です。
    貴殿は『レストランの禁煙=マナー違反の為』と結論先にありき
    になってますね。(笑


    >ところが段々見解が集約されていくと、一方向に決まってくるというのが通例。
    例え100年とか200年とか長い時間かけ一定方向へ傾いたとしても
    広く認知されるのには更に時間がかかりとてもアテにできないのは
    容易に想像できます。且つ出来上がったモノは所詮『マナー』です。

  8. 139 匿名さん

    喫煙は「すたり」

  9. 140 匿名

    最近、若い女の子の間でははやってきてるみたい

  10. 143 匿名さん

    ↑ランチで焼魚定食を食べるには参考にならないですね。

  11. 144 サラリーマンさん

    >138
    釣れますか?
    ・・・・釣れてませんね。(笑

  12. 145 匿名さん

    たばこを吸う私も、人の煙はごめんだ。by JT

  13. 146 サラリーマンさん

    >141

    別に健康増進法の施行でもいいんだよ。
    要は【マナー】とは別問題って事。

    残念だったね。(笑

  14. 148 サラリーマンさん

    ↑【マナー】ではないと思うよ。

    隣のテーブルまで僅か20cm程度の店でも
    自分の食事中は関係ない赤の他人にも
    【マナー】だと言って押しつけるつもり?

    自己中心的であり得ない。

  15. 150 サラリーマンさん

    ↑正装して西洋料理をフォークとナイフで
    食べるような場合はそれが【マナー】なんじゃないですか?

    町の定食屋には当てはまりませんよ。(笑

  16. 151 匿名さん

    正装して西洋料理をフォークとナイフで食べるような場合でも「マナー」を指摘されると「違法じゃない」「マナーは強制されるものじゃない」と逆切れして見せるのが、アホ喫煙者の真骨頂。

  17. 152 周辺住民さん

    >>122
    >言っとくけど「そのような危険な物」と言い出したのは君で
    おいおい・・・
    だから「そのような危険な物」に対して、君が原発だの放射能だのアホな事言いだしたんだろ?
    今度はマッチポンプかよ・・・

    >「政府、東電には何ら責任はなく」の前提を無視したかのような反論。
    反論じゃなくて同意してるんだけどな(笑)
    その前提があろうとなかろうと、漏れてしまった放射線の量に変化はないだろ?

    >「研究結果を引用する事を、「鵜呑み」と評する君の発言はおかしい」ってだけだぞ?
    何度もいうけど、引用するだけなら何も言わんよ?
    ただし、引用して自身の意見として組み込むのであれば、当然それについての疑問や反論には答えろよ。
    説明もしくは、それについての見解さえ述べられないのであれば「鵜呑み」だろ?

    >タバコを守るためなら「望まぬ被曝をさせられても良い」・・・
    >見事に「否認の病」を発症しているねぇ・・・
    回答をねだったあげくの返しがこれ?
    タバコを守るためなら(笑)見事に「心の病」を発症しているねぇ・・・

    >死者数云々には私は言及したことがない。(まぁ、「匿名さん」だから他の人と多少混同してるんだろうが・・・)
    >私も納得できていない。
    「他の人」ねぇ・・・これが君の言う「なりすまし」の必要性がある時か?(笑)
    それならそれで、結局こうしてバンザイする事になるんだから、わざわざ首突っ込まなくてもいいと思うけど(笑)

  18. 153 匿名さん

    本当に馬鹿だね。”西洋料理の30の基本テーブルマナー ”だって。よく探してきたね。おもろいよ。
    何で西洋料理を持ってきたんだろね。さあタバコ吸おうかな。

  19. 155 周辺住民さん

    >>123
    >そうすると放射線被爆による発ガンも、非放射線被爆者でも発ガンするから当てはまらないっと。
    どや顔のところ申し訳ないが論点がずれてるんだよね(苦笑)

    >>126
    >そうすると、
    >喫煙可能な路上なら子供や妊婦が近くに大勢いようが
    >構わず喫煙したって文句言われる筋合いはない。
    また懲りずに妊婦かい?(笑)君は妊娠中か?
    歩きタバコの事言ってるなら、「そうすると」にはならんと思うが。
    そもそも「文句」という発想が既に「マナー」の概念から外れてるんだよ。

    >>142
    「食事はまだか〜」には同意しかねるけど、純粋に「味や香りを妨害」という点だけなら
    確かに食前にタバコは吸わないほうがいいと思う。
    これは高級フレンチでも焼き魚定食でも変わらんだろうね。
    だが、「食事を楽しむ」って事はそれだけではない。
    喫煙者にとっては「酒とタバコ」「コーヒーとタバコ」のように相乗効果で「美味しく感じる」要素もあるし、リラックスした空間や雰囲気も大事なんだよ。
    だから全席禁煙の居酒屋なんか客が入らなかったりするんだろ?

    基本はあくまで基本でしかなく、ホスピタリティの本懐としてはお客様に気持ちよく過ごしてもらう事。
    それが「食前にタバコを吸う」事なのであれば好きにすればいいんだよ。
    そのために「喫煙可」にしてるんだから。

  20. 156 匿名さん

    臭い煙で他人に迷惑をかけるなってこと。
    自分じゃ臭いはわからないんでしょ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸