防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 5157 匿名さん

    >5154
    常識を弁えた模範解答です。


    しかしココの嫌煙家どもには理解できません。
    (理解したくない・認めたくないの方が正しいかも。)

  2. 5158 匿名さん

    >議論も進歩的になっていくと思うんですが。
    何の議論ですか?

    合法 vs 合法 でしょ?
    合法行為を譲ってもらうという謙虚な気持ちがなく
    互いに譲らないのなら行くところまで行けばいいでしょう。

    ベランダ喫煙者は何も困りません(笑)


  3. 5159 匿名さん

    >5151 は単なる煽り投稿

  4. 5160 匿名

    >>5156
    個々に対応が異なるのだから、そんな事知りませんよ。
    少なくとも「苦情」がほぼ喧嘩勃発なのに対して、穏便に事を済ませられる可能性は遥かに高いでしょうね。

    いずれにしても、ご近所トラブルのリスクを伴うのですから、喫煙者一同より規約の改正をご提案申し上げます。

  5. 5161 匿名さん

    >止めるのベランダ喫煙?
    まずはやってみろ。

  6. 5162 匿名さん

    ニコチン依存が止められるわけなかろうが。
    馬鹿につける薬はない。

  7. 5163 匿名さん

    「こちらこそ配慮が至らずご迷惑をお掛けしてしまって・・・、誠に申し訳ありませんでした。
    すいません、もう吸いません。」

  8. 5164 匿名さん

    日本人の喫煙率も3割を切った現在、完全禁煙マンションの発売を望みます。
    逆に喫煙OKマンションも発売すれば尚更GOODですね。
    住み分けが重要です。

  9. 5165 周辺住民さん

    「非喫煙者」は文字通りタバコを吸う人ではないってだけだからねぇ。

    自室で吸わなければいいだけだし、普通の感覚なら隣のベランダの事なんか気にもしないよ(笑)

    ベランダ喫煙に迷惑してる人がネットの中だけじゃないなら、たくさんありそうだよね、禁煙マンション(大笑)

  10. 5166 匿名さん

    参考:(根本解決へ) 
    明日、放送なので見てみましょうよ。
    簡単に止められるそうですよ。

       NHK 「ためしてガッテン」
          感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP(仮)
          2011年10月26日 (水曜) 午後8時 ~

    「旨い」と思うのは中毒のせいで、病気リスクが高まる喫煙を続けることはないでしょう。
    タバコは国も見限っているコンテンツです。

    かつて、80%を越えていた男性の喫煙率も
    今では、60代:30% 70代:20% 
    病気になって(病気の隣人を見て)止めていっているのですよ。

    「病気になるまで吸う、禁止になるまで吸う。」
    最悪の結果が出るまで喫煙をするというのは愚者。
    思慮が浅いのが迷惑喫煙者の特徴ですね。

    タバコなんて止めましょう。
     

  11. 5167 周辺住民さん

    番宣乙

    「やめらたい人」
    「やめられない人」

    に勧めてあげてね(笑)

  12. 5168 匿名さん

    >>5167
    >普通の感覚なら隣のベランダの事なんか気にもしない
    ベランダへ追い出した家族は普通の感覚ではないということだね。
    その家族も叱っとかないと。
    叱ったところで受忍限度論争には負けて追い出されている訳だしね。

    貴方の場合は、未熟な独り者か、室内でもベランダでも吸いまくる家族殺し喫煙者かな。
    はたまた、家族の前だけでは、配慮ありまくりの空気清浄機前・キッチン換気扇前喫煙者?

  13. 5169 匿名さん

    >>5167
    タバコ止めたら? 超簡単らしいよ >>5166

    最悪の結果が出るまで喫煙を続ける思慮の浅い、迷惑喫煙者の周辺住民さん。

  14. 5170 周辺住民さん

    >>5168
    >ベランダへ追い出した家族は普通の感覚ではないということだね。
    ベランダ喫煙=家族に追い出された
    この発想がもうね・・・

    >家族の前だけでは、配慮ありまくりの空気清浄機前・キッチン換気扇前喫煙者?
    なんか勘違いしちゃってるよね根本的に。

    自分の家(室内)にタバコが嫌いな人が遊びにきたら、配慮して吸わない事もある。
    家族が隣家に遊びに行った時でもベランダ喫煙はする。

    「家族」「他人」ではなく
    「室内」「距離」「屋外」なんだよ、わかる?

    >>5169
    あ、そう。
    やめたくなったらやめるね(笑)

  15. 5171 匿名さん

    周辺住民の趣味はベランダ喫煙ですから。(大爆笑)

  16. 5172 匿名さん

    (笑)はすべて自分が正しいという妄想に陥っている残念な人。
    吸っていいよどんどん、でも吐かないでくれるかな。
    あなたのタバコ付口臭は日本の空気を汚してしまうので。(大爆笑)

  17. 5173 匿名さん

    (大爆笑)?
    相手にされない人の張ったりにしか聞こえないね。

  18. 5174 匿名さん

    「ためしてガッテン」 ご覧になりましたか? 喫煙者の方々。

    >参考:(根本解決へ) 
    >明日、放送なので見てみましょうよ。
    >簡単に止められるそうですよ。
    >
    >   NHK 「ためしてガッテン」
    >      感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP(仮)
    >      2011年10月26日 (水曜) 午後8時 ~
    >
    >「旨い」と思うのは中毒のせいで、病気リスクが高まる喫煙を続けることはないでしょう。
    >タバコは国も見限っているコンテンツです。
    >
    >かつて、80%を越えていた男性の喫煙率も
    >今では、60代:30% 70代:20% 
    >病気になって(病気の隣人を見て)止めていっているのですよ。
    >
    >「病気になるまで吸う、禁止になるまで吸う。」
    >最悪の結果が出るまで喫煙をするというのは愚者。
    >思慮が浅いのが迷惑喫煙者の特徴ですね。
    >
    >タバコなんて止めましょう。

  19. 5175 匿名さん

    禁煙話ついでに、、、、
    放射性物質がタバコ葉から検出されていますね。

    JTは野菜と同じ基準を採用としていますが
    食べるのとは違って肺で吸引するわけだろ~、ヤバイ感じがする。

    核実験後に肺ガン増えたようなこと、それ以上のことが起きるのかね。
    (一般の人も増えたが、喫煙者が顕著に増えた)
    5~10年で結果が出るようだが、、、

    放射性物質漂う中でベランダ喫煙、、、放射性物質入りのタバコを喫煙

    <以下、JT資料より>

    バーレー種及び在来種葉たばこ(乾燥済)の放射性物質検査結果
    ・検査対象地域: 宮城県・茨城県・栃木県・群馬県
     ※福島県については、原子力発電所事故の影響により本年の耕作を休止しています。
     ※今回検査の対象とした県は、過去に野菜類等について放射性物質による出荷制限、または出荷自粛が
    行われた実績のある県です(宮城県については計画的避難区域の近隣に葉たばこ産地があるため、検
    査対象としました)。
    ・検査点数: 下記市町村別のサンプル(乾燥済)計31点の調査を実施
    ・検査対象物質: 放射性セシウム134、放射性セシウム137、放射性ヨウ素131
    ・社内暫定基準値:放射性セシウム:500Bq/kg、放射性ヨウ素:2,000Bq/kg
    ※葉たばこは、食品でないため食品衛生法上の暫定規制値のような摂取制限の基準はありませんが、
     社内暫定基準値として、野菜類の基準と同じ数値を使用しております。検査にあたっては、
     乾燥済葉たばこ1kg当りの放射性物質を測定しており、これは、生葉では10kg当りの数値に相当し
     ます。
     なお、当該基準値を超過した葉たばこは購買・使用しないこととしています。
    ・検査機関及び検査機器: 当社研究所、ORTEC社製ゲルマニウム半導体検出器
    http://www.jti.co.jp/news/radiological_inspection/pdf/20111018_02.pdf

    5年くらい禁煙したら?
     

  20. 5176 匿名

    >>5174

    ほとんど前の投稿の引用だけで、あまり意味の無い投稿だと思います。

    それとあなたは本スレの主旨を取り違えているのではないですか?

    本スレは、主にベランダ喫煙に主眼をおいて、
    被害に遭っている人の意見や、喫煙者側の意見等を基にしながら、
    喫煙問題を考えるというスレだと思います。

    タバコ止めることを提案してどうする。


    交通事故防止のために、車運転するのを止めましょう、と言ってるみたいで変です。
    普通は、交通ルール・マナーを守って運転しましょう、だと思います。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸