防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-12 00:04:53

パート4を立てました。

喫煙者の方も、煙害にさらされている方も。
いろいろ話し合いましょう。

【パート1↓】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/
【パート3↓】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136623/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート4】

  1. 5117 匿名さん

    >5113
    >「バレなければ大丈夫」は言語道断です。
    私も言語道断だと思います。
    だけど、口ではそう言ってるけど「バレなければ大丈夫」と考えている喫煙者が多いようです。
    それでなくちゃ、路上に吸殻があんなに落ちているはずがない
    これでは規約でいくら規制しても「バレなければ大丈夫」であまり効果は期待できないでしょう。
    ※そういえば最近では吸殻以外のゴミなんかほとんど見かけなくなったけど吸殻だけは減らない。
    ※喫煙者が減った分だけ減ったかもしれないが。

  2. 5118 匿名

    喫煙被害妄想
    もう何を言っても無駄です。

  3. 5119 匿名はん

    >>5117
    >だけど、口ではそう言ってるけど「バレなければ大丈夫」と考えている喫煙者が多いようです。
    >それでなくちゃ、路上に吸殻があんなに落ちているはずがない
    なぜ、そのように言えるのか理解できません。
    昭和の時代からの悪習で「これぐらい」と考えている喫煙者はいるとは思いますが、
    「バレなければ・・・」と考えている人は非常に少ないと思います。

    >これでは規約でいくら規制しても「バレなければ大丈夫」であまり効果は期待できないでしょう。
    住んでいる場所も名前も特定されているのに「バレなければ・・・」はありえないと
    思いますよ。路上と違って「匿名」でははいのですからね。

    >※そういえば最近では吸殻以外のゴミなんかほとんど見かけなくなったけど吸殻だけは減らない。
    >※喫煙者が減った分だけ減ったかもしれないが。
    ねぇ、2行目のように「減ったかもしれない」のが分かっているのにに、1行目の
    ように「吸殻だけは減らない」と言い切ってしまう。喫煙者そのものが気に
    入らないから吸殻に目が吸いよされるようになってしまっているのでしょう。

  4. 5120 匿名さん

    >5119
    >昭和の時代からの悪習で「これぐらい」と考えている喫煙者はいるとは思いますが、
    やはりそうでしょう。
    では言い直します。
    昭和の時代からの悪習で「これぐらい」と考えてルールを破っても何とも思わないようですからベランダ喫煙を禁止したところで効果はあまりないでしょう。。
    ※「バレなければ・・・」は許されず、「これぐらい」だったら構わないっていうのはおかしいと思わないのかな。

    >住んでいる場所も名前も特定されているのに「バレなければ・・・」はありえないと
    それにしても、どうやれば名前まで特定できるのか教えて欲しいもんだ。
    ※この問いには絶対に答えないのはわかっているけど、敢えて聞いてみた。

    >喫煙者そのものが気に入らないから吸殻に目が吸いよされるようになってしまっているのでしょう。
    昭和からの悪習を引きずっていると、吸殻が目に入らなくなるのかな(自分が捨てていたら目に入らないようにしてるんだろうけど)。

  5. 5121 匿名さん

    > なぜ我慢しているのですか?
    は?
    我慢せずにいちいちクレーム言えってか?
    言ったら言ったで、クレーマー扱いするくせに?w
    それとも君は「俺様の前を歩く人間が気に食わない!」といちいち文句言ってるのか?www

    > なぜ近隣のベランダ喫煙に我慢しているのに匿名掲示板で苦情を言っている
    > のですか?
    「ベランダ喫煙は一般的に迷惑じゃない」なんて言うアホがいるからだよ。

    > 私は一般的な感覚を基準にお話しています。
    いつものことだけど根拠がねぇよw
    だから「妄想」とか「頭が悪い」って言われるんだw

    > なんか相当たくさんの質問やコメントを無視されている気がするが・・・。
    無視すんなら、レス全体を無視しろ。
    都合の良い所だけつまみ食いするんじゃない!
    この元レスですら、既に無視してるところがあるじゃないかwww

    >

  6. 5122 匿名さん

    >>5111
    >> 嫌煙者どもが私たちによく言っていますよね。「お前らはルールを破った事は
    >> ないのか?!」ってね。嫌煙者どもは他人には自分の我儘を要求するのにね。
    >また、無関係な話に逃げるw
    >答えるとしたら、
    >1.「何が「我慢」なのか?」
    >2.「他人の前を歩いたことがなくて、他人の後ろから電車に乗ったことがないか?」
    >のいずれか、もしくは両方だw
    その通りです。
    迷惑喫煙者は小学生のような言い訳しかできません。

  7. 5123 匿名さん

    気がつけば≪匿名はんvsゆかいな仲間たち≫になってるぅ~♪

  8. 5124 匿名さん

    > 別にいいんじゃない?
    > キミに嫌われても影響ないしね。
    一生懸命、蝿蚊の例えで言い返してたけど、言い返せなくなったら開き直りかw
    つか、隣人に嫌がられてても一切気にしないってのが、君の態度だろw

    > 今の暮らしに拘りがあるから変われないだけだろ?
    > 戸建買って引っ越せ。引っ越せないなら我慢しろ。
    急に何の話だ?
    蝿蚊を遮断する自己防衛方法を教えることで、自身が「猿並みの能力」であることを示す。
    もしくは、君が「猿並み」で蝿蚊が気にならない人間なのか?って話だろ?

  9. 5125 匿名さん

    > 気がつけば≪匿名はんvsゆかいな仲間たち≫になってるぅ~♪
    ん?
    気がつけば≪ゆかいな匿名はんvsそれをいじって遊ぶ人≫になってるぅ~♪
    の間違いだろw

  10. 5126 匿名さん

    >>5115
    >>たばこを吸っていい場所と、
    >>吸ってはいけない場所があります。
    >>そして、どちらでもない場所があります。
    >
    >間違えを訂正しておきますね。正しくは
    >私たちの社会には
    >タバコを吸ってはいけない場所以外は全て吸って良い場所になっています。

    間違いです。
    前者が正解。
    迷惑喫煙者さんの思考は怖いですね。これでは社会から排除される動きになるのも致し方ない。

       たばこを吸っていい場所
       吸ってはいけない場所
       どちらでもない場所(迷惑にならないか確認し、十分配慮して吸っても良い)

    視点を入れ替えて 「喫煙可能な場所以外は全て禁止」、、、と言います? 言わないでしょう? 迷惑喫煙者さん。

  11. 5127 匿名さん

    参考:(根本解決へ) 

       NHK 「ためしてガッテン」
          感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP(仮)
          2011年10月26日 (水曜) 午後8時 ~

    ↑こんな番組やるようですよ。禁煙したい方はご覧になったらどうでしょう。
    タバコなんて止めたらどうですか?
    「旨い」と思うのは中毒のせい。病気リスクが高まる喫煙を続けることはないでしょう。
    タバコは国も見限っているコンテンツです。

    かつて、80%を越えていた男性の喫煙率も
    今では、60代:30% 70代:20% 
    病気になって(病気の隣人を見て)止めていっているのですよ。

    「病気になるまで吸う、禁止になるまで吸う。」
    思慮が浅いのが迷惑喫煙者の特徴ですね。

    結果が出るまで喫煙をするというのは愚者。
    タバコなんて止めましょう。
     

  12. 5128 楽しいベランダ喫煙

    >隣人に嫌がられてても一切気にしないってのが、君の態度だろw
    法的・規約で認められている行為に対して一方的にイチャモンつけられてあげく
    「隣人に嫌がられてても・・」ってどんだけ上から目線なんだ???

    >蝿蚊を遮断する自己防衛方法を教えることで、自身が「猿並みの能力」であることを示す。
    >もしくは、君が「猿並み」で蝿蚊が気にならない人間なのか?って話だろ?
    は?
    私の話なんかしてないが?

  13. 5129 匿名さん

    >どちらでもない場所(迷惑にならないか確認し、十分配慮して吸っても良い)
    「十分配慮して吸っても良い」
    「十分配慮して吸っても良い」
    「十分配慮して吸っても良い」
    なんだちゃんと吸って良いの分ってるジャン。

    たばこを吸っていい場所
    吸ってはいけない場所
    どちらでもない場所
    言いかえれば
    タバコを吸ってはいけない場所以外は全て吸って良い場所になっています。
    って事です。

    くだらない意地張らないように。

  14. 5130 匿名さん

    >>5128
    >法的・規約で認められている行為

    法律で認められているのは 【喫煙】、、、、
    問題にしているのは(今話している内容は) 【喫煙の仕方】

    ex:法律で車の運転は認められているが、、、、迷惑運転には苦情を言わないとね。
        迷惑運転者の自戒
        迷惑運転者の取り締まり
        迷惑運転者の撲滅

        迷惑喫煙者の自戒
        迷惑喫煙者の取り締まり
        迷惑喫煙者の撲滅
    自戒できない?楽しいベランダ喫煙さん。

    HNを 「僕だけ楽しいベランダ喫煙」 と改められてはいかがですか?それが貴方にぴったりです。

  15. 5131 匿名さん

    >>5129
    >なんだちゃんと吸って良いの分ってるジャン。

    どちらでもない場所(迷惑にならないか確認し、十分配慮して吸っても良い)
    「無条件に吸う」迷惑喫煙者。

    「喫煙可能な場所以外は全て禁止」 とは言ってないでしょ?

  16. 5132 匿名さん

    >「喫煙可能な場所以外は全て禁止」 とは言ってないでしょ?
    当たり前。喫煙可能。
    禁煙場所以外での喫煙で逮捕して下さい(笑)

  17. 5133 入居済み住民さん

    規約でベランダでの喫煙は不可のマンションに住んでるし管理組合も掲示板等で注意を呼び掛けてますけどベランダや廊下での喫煙はなくなりませんね。
    先日も火の付いたタバコが廊下に落ちており管理人にお伝えしましたし・・・
    管理人さんとお話ししましたけど年々ポイ捨ても酷くなってるようです。
    ベランダや廊下に吸殻が落ちていても捨てた人を特定するのは吸ってる現場を押さえないと難しいですよね。
    だから管理組合も注意書きの張り紙止まりなんです。
    『バレなければ大丈夫』と思ってるから注意書きも無視して止めないんじゃないですか?
    私は言い過ぎとは思いません!!

    社会の流れは分煙や禁煙ですよね。
    喫煙者は減って来たように思いますけど歩きタバコ ポイ捨て 禁煙場所での喫煙者なくなりませんね。



    5113へ

    廊下は完全な共用部分ですよ。
    そんな所に洗濯物を干す人なんていませんよ。
    ベランダの外側に はみ出さないようベランダの内側に干す(風で洗濯物が落ちてもベランダ内に落ちる)か室内干しにするか浴室乾燥機を使用して浴室に干すかですよね・・・
    専用使用権付き共用部分の考え方がおかしいんじゃないですか?

    喫煙者こそ社会の流れから少数派になって傍若無人な態度を改めないと どんどん肩身が狭くなっていくだけと思いますけどね。

  18. 5134 匿名さん

    >視点を入れ替えて 「喫煙可能な場所以外は全て禁止」、、、と言います? 言わないでしょう? 迷惑喫煙者さん。
    えっ!
    私のことですか?

    どうぞどうぞ。迷惑喫煙者さんとお呼び下さい(大笑)

  19. 5135 匿名

    >>5130
    >法律で車の運転は認められているが、、、、迷惑運転には苦情を言わないとね。
    はて?
    道路交通法や刑法、条例に違反しない迷惑運転とは?
    「ノロノロ走るな!」「ケツに張り付くな!」「ハイビームが眩しいだろ!」とかですか?

    何か根本的に勘違いしていませんか?
    普通の人は違法でないものに対して苦情なんていいませんよ。
    合法なものはどこまでいっても合法なんですから。

    早くご自身の主張が、難癖、いちゃもん、因縁である事に気づいて下さい。

  20. 5136 匿名さん

    喫煙場所であっても、他人に迷惑をかける喫煙は止めましょう。
    思いやりの心が大切です。何せ、毒煙ですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸