京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ守山駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. シャリエ守山駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-14 22:27:49

シャリエ守山駅前について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字高畑北55番1他6筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「守山」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.38平米~90.31平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-05-25 11:33:45

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ守山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名

    地鶏って(笑)

  2. 162 匿名

    守山、南草津、大津京、この微妙な3つの駅をあらゆる観点からランクづけしたばあい、どうなりますか?

  3. 163 匿名

    ↑滋賀県内で割り切った考え方を望むのは厳しいですよ。
    マンションだけが孤立しない為には、自治会とかもなるべく参加するのがBetterでは?
    3月11日に、岩手県の某市に応援に行きましたけど、やっぱり自治会や地元との協力は不可欠だと痛切に再認識しました。
    守山は、地元の人達とうまく融合すればいい街ですよ。

  4. 164 匿名さん

    まじですか??
    適当に挨拶だけの関係っていうのは無理なんですか
    べったり仲良くか、険悪かどちらかしかないんですか

  5. 165 住まいに詳しい人

    162さんへ 
    いろいろな基準はあると思いますが、マンションの人気度で言えば 1位南草津 2位大津京 3位守山
    戸建でしたら 1位南草津 2位守山    離れて3位大津京
    になると思います。

    値段とか立地により違うと思いますが、マンションとか住宅を検討するならこんな感じですかね。

  6. 166 匿名

    住まいに詳しい人さんって何が詳しいんですか?全くわかってませんね(笑)
    南草津が1位?何が基準ですか?

  7. 167 匿名さん

    165さんへ
    レスありがとうございます。
    物件は気にいってるんですが、滋賀県の地理に疎く、守山に住むという事自体がどうなのか分からないで、
    ふみきれずにいます。
    やはりたとえ本数の少ない湖西線でも、京都駅まで10分足らずで出れる大津京のほうが、
    同30分近くかかる守山より利便性は上なんでしょうかね。
    ああ、迷いますw

  8. 168 匿名

    滋賀県では割り切った人間関係はむりって本当ですか?
    私は気持ちいい挨拶以上の関係は一切、望んでいません。

  9. 169 匿名

    164さんへ。
    べったりする必要はないと思いますが、孤立しない程度に付き合うほうがメリットあるんじゃないですか?

  10. 170 匿名

    南草津は大学があるから学生が多いのが嫌だね。特に夜中うるさかったり。中途半端にマナー悪い子達が多くて鬱陶しい。

  11. 171 匿名

    それって大学側に、夜何時以降は駅前でたむろしないとかっていうルールを設けるように要請できないんですか?
    話がそれてますが、守山はそういう意味では安心ですよね。静かで。

  12. 172 匿名

    そうなんですよ。
    守山って静かでいいですよね。
    ただ守山なら戸建てのほうがいいかなぁと考えます。土地が大津、草津に比べて安いし、まだ駅近にも土地があるし…
    草津は土地の値段が…

  13. 173 匿名さん

    大津京、南草津、守山のシャリエでランクつけるとしたら
    南草津、守山、大津京の順ですね

    南草津は便利だし、町並みがきれいなので頭ひとつ抜けてる
    デメリットは学生が多くてうるさいこと

    守山は最寄り駅が本線のびわ湖線で、新快速も止まるので次点
    デメリットは田舎なこと(人によってはこれはメリットにもなるけど私にはデメリット)

    大津京は距離的に京都に近いけど最寄り駅がローカル線の湖西線
    道路はいつも込んでるし、長っぽそくでどこに行くのにも不便
    何がいいのか分からない

  14. 174 匿名さん

    軒並み地価が下落しているのに南草津だけ地価が上昇しているのは
    それだけの理由があるね。

  15. 175 匿名さん

    戸建てを考えるなら、南草津駅~瀬田川までの間のJR周辺の土地が
    今後大規模に宅地開発されるので、そのあたりが狙い目だと思うよ。
    新聞発表では瀬田駅の両側に新駅が2つも計画されてる。

  16. 176 匿名さん

     ↑ 新聞発表では瀬田駅の両側に新駅が2つも計画されてる。

    どういう事ですか?詳しく教えていただけませんか。

    地価から見るとこの物件は、割高ですね!

  17. 177 匿名さん

    JRの南草津駅~瀬田駅間と瀬田駅~石山駅間のそれぞれに新駅が計画されているということ。

    南草津駅~瀬田駅間の新駅
    http://www.asahi.com/national/update/0808/OSK201108080104.html

    瀬田駅~石山駅間の新駅
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110825/trd11082521430028-n1.htm

  18. 178 ご近所さん

    「大津京、南草津、守山のシャリエでランクつけるとしたら 」という話題になっていますが、シャリエ大津京は、大津京にあるのではなく、大津市京町で最寄り駅はJR大津駅です。私も最初は勘違いしていましたが・・・参考まで。

  19. 179 匿名さん

    177さん
    ありがとうございました
    もし新駅ができたら、そちらに魅力を感じるのは
    私だけでしょうか?
    守山が益々遠くなるな!(大阪勤務です)

  20. 180 匿名

    新駅に新快速は止まらないと思うよ。守山に新快速が止まらなくなったりしないですよね。ちょっと心配です。利用者数が少ないので…

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸