京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ守山駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. シャリエ守山駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-14 22:27:49

シャリエ守山駅前について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字高畑北55番1他6筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「守山」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.38平米~90.31平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-05-25 11:33:45

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ守山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    東レのマンションっていいとこに建ってますよね。

  2. 203 匿名さん

    そういえば東レは良い場所を持っていますよね。
    安心できる企業として考えると、購入も安心できるって感じます。

    まだまだ発展していない部分もあるかもしれませんが
    守山は落ち着いた雰囲気で住みやすいというのも
    この物件のポイントかもしれません。

  3. 204 匿名

    東レのマンションって、滋賀で売れ残ってるイメージしか無い。

    南草津も石山も守山も値下げばっかりやし、設備もびみょうです。

  4. 205 匿名さん

    数軒残っているだけだとしたら
    今は結構どこでも値下げをしたりするようです。
    東レさんだけじゃないみたい。
    住んでいる側からすると、売れ残るよりも入居してほしいと思います。

  5. 206 匿名

    さすがに守山はまだ値下げしてないでしょ?
    石山、南草津はかなり値下げしたみたいですけど…
    戸数が違うし、守山は大丈夫でしょう!

  6. 207 匿名

    戸数が少ないので修繕積立と駐車場費が高くなって長い目で見ると逆に多く支払ってしまうかなと思ってしまう…。南草津の割引値の時に買えば良かったと後悔してます。

  7. 208 匿名さん

    修繕費などを考えると
    マンションと一戸建てとどちらがいいのか迷い始めています。
    全てにおいて、住みやすさは断然マンションなのですが
    全体の修繕費となって考えると迷いますね。

  8. 209 匿名さん

    確かに滋賀は東レが多いな。
    戦後早いもの勝ちで「ここは僕の」って抑えたんじゃない。

  9. 210 匿名さん

    東レは戦前からだろ。

  10. 211 匿名さん

    東レは大手だし問題がないのかと思っていました。
    自分は京都に長く住んでいるので、あまり知らないからなのかもですが。

    ゴミゴミしているところに住んでいるので、
    守山は静かでいいなというイメージなんで購入考えてます。

  11. 213 匿名さん

    残り3戸になってました。
    年内完売?

  12. 214 匿名

    竣工は来年の夏だというのに…。
    このご時世で、この強さ。さすがは東レですね。

  13. 215 匿名さん

    もう完売したんでしょうか。

    いよいよ今年の夏に竣工スタート楽しみです。

    東レはほんと大手だから安心。

    あまり聞かない名前の会社は不安ですもん。

  14. 216 匿名

    70戸弱ですよ!不振続きの東レさんも完売してるでしょ。

  15. 217 匿名さん

    東レだから安心というのはちょっと疑問です。
    基本、下請けに丸投げの会社だと聞いていますので・・・

    最近は、魅力的なマンションがないような気がするのは、私だけでしょうか?

  16. 218 匿名さん

    217サマ 本当ですか?
    >>東レだから安心というのはちょっと疑問です。
    >>基本、下請けに丸投げの会社だと聞いていますので・・・

    下請けに丸投げと聞くと少し怖い気がしますね。
    でも、販売会社と建築はどこでも違うものなのかって思ったので
    私は安心かと思っていました。

    >>最近は、魅力的なマンションがないような気がするのは、私だけでしょうか?

    確かに、今たくさんのマンションあたっていますが
    ココと思うところは少ないようには感じますね。どうしてでしょうね。

  17. 219 匿名さん

    東レ本体は大手だが、東レ建設は大手でもなんでもないでしょうに。

  18. 220 匿名さん

    大手の看板が大事。
    財閥系の不動産会社だって、本業に比べたらマンションの売り上げは微々たるもの。
    でも、本体がバックについているから、大手の看板が「ブランド」になる。

    ユニクロの服で満足できる人ならノンブランドのマンションにすればいいし、満足できない人なら名の通ったブランドのマンションにすればいい。

    滋賀県では東レは超一流企業で、そのマンションは人に誇れるブランドになりうる。
    そういうことでしょ。

  19. 221 匿名さん

    東レは大企業だが、残念ながら超一流企業ではないです。
    たとえシガに限定したとしても。

  20. 222 匿名さん

    >218

    217です。
    知り合い伝いで聞きました。
    なので、東レ関係者の割引があったとしても、買いたくないとのことでした。

    私自身も東レグループの方何名か存じてますが、戸建て住まいまたは社宅が多いです。
    「プラウド大津におの浜」を買われた方は知っていますが、シャリエやヴィーナスは聞きません・・・

    決して荒らし目的で書いているのではなく、私が聞いた情報を書いているのみです。
    ですので、あくまで一つの情報としてとらえて頂ければ幸いです。
    ちなみに、「ヴィーナススクエア(石山)」に行ったとき、営業さんの適当な態度が気になりました。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸