京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ守山駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. 梅田町
  7. 守山駅
  8. シャリエ守山駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-14 22:27:49

シャリエ守山駅前について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県守山市梅田町字高畑北55番1他6筆(地番)
交通:
東海道本線JR西日本) 「守山」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.38平米~90.31平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-05-25 11:33:45

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ守山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    地元に詳しい知り合いの話(銀行員)によればこのマンションの後はしばらく建つ予定ないらしいよ。

  2. 142 匿名さん

    銀行員の方がなにを知っているの? 駅前でそこそこ土地は売りに出ていますよ。 知らないと思いますが・・・ 守山のマンションはなかなか売れないので業者亜さんが足踏みしているだけです。

  3. 143 匿名

    142
    あんたは何を知ってるの?

  4. 144 匿名

    東側の土地がどういう土地か知ってる人いませんか?
    記憶ではわりと広い敷地に民家がぽつりとたってるようなイメージなんですけど

  5. 145 匿名

    139さん
    白い色もあったと思いますよ。記憶では白、ナチュラル、ダーク、後もう一色ミディアム?っぽい感じだったかと思います。曖昧ですみません。

  6. 146 匿名さん

    駅周辺は中途半端に広い土地を持っている地主が多いので、
    マンションが建てられる規模にするには数軒集まらないと無理。
    駐車場にしている方が儲かるからまず売らない。
    おかげで暗い夜道を通って帰ります。
    女性のかたはなおさら怖いでしょうね!
    よって近々マンションが立つことはないでしょう。
    よって寂しい駅前が続くでしょう。

  7. 147 匿名

    マンション検討者でないですが一言失礼します。
    20年間守山駅前東側の戸建てに住んでますが、このあたりは住みやすいですよ。草津みたいにガヤガヤしてなくて環境よくとても気に入ってますが。

  8. 148 匿名さん

    東となりの土地なんですよ気になるのは…
    あそこにマンションでも建ってしまうと採光やプライバシー性に大きく響きますから

  9. 149 匿名

    146さん…(笑)
    このシャリエこそあなたの言ってるマンションですよ?何人かの地主さんから土地を購入したんでしょう。非分譲があるのはそのためですよ(笑)
    駐車場も地主さんの土地だし、いつまでも駐車場のままとは保証できない。営業さんが言ってましたし!

  10. 150 匿名

    そうこう言って悩んでるうちに売りきれてしまいそうですね。なかなか好調らしいですよね。

  11. 151 匿名

    ベリスタが中古で出てきたとして、と゛っちが買いですかね?
    もちろん位置によるし一概には言えないでしょうけど

  12. 152 匿名

    151さん
    まぁ新築か中古で一度人手に渡った物件でよいかにこだわるかによりますね。価値観はそれぞれです。

  13. 153 匿名

    新築はやっぱり気持ちいいですよね!

  14. 154 匿名

    京都で働いてますが滋賀の物件探してます。駅前3分で交通の便は良さそうですね。こちらはあとどの位部屋残ってるのでしょうか?来月くらいに一度モデルルーム見に行こうかと計画しているのですが。。

  15. 155 匿名

    154さん
    ほかにも中古も見たりされてるんですか?
    守山まで何度か足を運びましたけどけっこういいとこでしたよ!

  16. 156 匿名さん

    ちょっと一つ気になるんですけど、
    下層階に地権者さんが数戸入られますよね?
    こういう方たちって、もともとの地元の戸建て感覚のしがらみだらけのコミュニティーを
    マンションの中にそのまま持ってこられると考えて方がいいんでしょうか。
    そうだとするとずいぶん面倒臭いですよね

  17. 157 匿名

    ↑地権者の方にずいぶん失礼な言い方だね。

    逆にあなたみたいな人が同じマンションにいたら面倒臭いだろうな

  18. 158 匿名

    155さん
    中古マンションは今のところ見ていないです。
    もうすぐ草津駅前に新しくできる某マンションなんかも見に行ったんですが、今回は見送らせていただきました。

    うちは草津守山辺りが希望ですね。

  19. 159 匿名さん

    地権者はお互い知った仲なのに対して、他の住人は見ず知らずの可能性が高いから
    どうしても地権者主導の運営になるだろうね
    こればっかりはどうしようもない

    逆に君らの知り合い家族が複数入居したら君ら主導になるでしょ
    自分たち主導は構わないけど地権者主導は嫌だってのはわがままだよ

    嫌ならよそを選ぶしかないね

  20. 160 匿名

    失礼でもなんでも構いません。こっちも真剣なんですから。
    それに管理をめぐって主導権争いなんか興味ありません。
    文面をよく読んでください。
    私が危惧しているのは、古臭い地域コミュニティーに取り込まれるしかなくなるんじゃないのかってことです。
    それを拒めば待ってるのは無視じゃないの?
    新築マンションのメリットである、新鮮な0からの人間関係のスタートはこの物件ではありえない。
    地鶏の血が濃すぎるわ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸