福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 794 匿名さん

    葡萄の木はイムズにあったけど、今もあるんだっけ?
    ルクルにあったのはなくなったね。

  2. 795 匿名

    岡垣は福岡と北九州の両方の校区の高校が受けられるのが魅力
    しかし、ほんとに何もない。

  3. 796 販売関係者さん

    どこも似たような場所で福岡にはNO1はないけど、言えることは破産宣告者が全国NO1ローンの契約ができない数のNO1、安定収入者が少ない県と言えます。

  4. 797 匿名さん

    なるほど、だから飲酒運転最悪、交通マナー最悪なんだ!

  5. 798 匿名さん

    なんだか過去のスレが引っ張り出されて、部外者がスレ違いの話題してるのですが。

  6. 799 OLさん

    酒を飲む楽しみでウップンばらし、最低な男、将来が見えないグータラさん

  7. 800 周辺住民さん [男性 40代]

    やっぱり百道浜!

  8. 801 匿名さん

    大濠公園周辺、百道周辺、薬院~浄水通り、山荘通り周辺、これが三大エリアですね。

  9. 802 匿名さん

    岡垣町でファイナルアンサーだったのでは?

  10. 803 匿名さん

    警固断層は避けたい。
    やっぱり怖い

  11. 804 匿名

    警固断層は広いですよ。

    2005年の地震の時も、中央区の天神・赤坂・大手門・薬院・警固・地行浜・
    百道浜・愛宕浜のマンションは修繕費が大変でした。
    それでも大人気エリアなので、その後も免震マンションが建ち続けてます。

    803のような人は、いっそ海外物件でも当たった方が良いと思います。

  12. 805 匿名さん

    "最強"は千代とか馬出とかの東区博多区でしょう・・・

  13. 806 匿名さん

    805 職場の関係で、かつて千代在住経験者だけど、
    特定地域(学校の周りとか)以外は拍子抜けするほど
    普通ですよ。C病院周辺とかは昼間でもなんだか
    空気感が異なる危険さを感じましたけどねw

    まあ、子供もいなくて夫婦で賃貸暮らしだったから
    そう言えるんでしょうけどね。
    パピヨンプラザでボウリング・スケート、本場ホルモンをせんしょうで
    買う、地下鉄近い、天神・博多駅にも自転車で割りとすぐなどなど、
    実はDINKSに千代と吉塚はお勧めなんです。

  14. 807 匿名さん

    >>804
    天神、赤坂、大手門、薬院、警固、地行浜、百道浜…それでも住みたい人気エリアですね…

  15. 808 不動産業者さん

    街並みが綺麗なのは百道浜~愛宕浜ですかね。
    愛宕神社からの景色は綺麗ですよね。

  16. 809 匿名さん

    便利なのは天神、赤坂、大手門、薬院、警固ですね。
    薬院は違いますが、空港線沿線がやっぱり鉄板だと思います。

  17. 810 匿名さん

    アンチも多い照葉に先日行きましたが、景観なら負けてませんよ。
    未だ開発の終わってない裏側はともかく、戸建てのある南側の雰囲気は素敵でした。
    公園や海の上の遊歩道も素晴らしい。

    仮に私が金持ちで車通勤で戸建て検討してたら照葉を選ぶかも。

  18. 811 匿名さん

    個人的に一押しは福間ですね。ここ数年で昔の印象を完全に払拭しています。
    JR特急停車駅があり、商業施設や美味しい飲食店もあり、最低限の利便性を確保しています。
    また、キレイな公園が整備され、自然も多く残るため、海・山いずれも美しく、静かで落ち着ける環境です。
    一方で、再開発で人口が急増しており、若者も増えて町が活性化されてたりと、
    不便や高齢化といった田舎の弱点がカバーされており、田舎の長所のみ感じれる町です。
    戸建を建てるのであれば、理想的な地域だと思います。

  19. 812 匿名さん

    >>811
    言いたいことはわかるが、福岡で最強の立地と本気で言ってるならそれは違うと誰もが思うだろう。所詮福間。これが大多数の意見。

  20. 813 匿名さん

    >>再開発で人口が急増しており、若者も増えて町が活性化されてたり

    そう?
    駅前の商店街なんてガラガラじゃん。
    海は近いし子育てするなら良い環境かもだけど

    百道浜だと、ホークスの選手の子供と同級生で
    家に遊びに行くとサインもらえたりするよ。

  21. 814 匿名さん

    百道浜や愛宕浜にホークスの一流選手いたっけ?

  22. 815 匿名さん

    一流をどこまで一流と呼ぶのか謎ですが一軍選手はいますね。

  23. 816 匿名さん

    >>814
    取り敢えず藤崎駅の所で私服の
    工藤監督は見た。

  24. 817 匿名さん

    野球選手のサインがもらえるかどうかで住環境を決める奴がいるのか。

    そもそも、ご近所さんがサインねだるとかマナー的にどうなの?

  25. 818 匿名さん

    別にもらえるから住環境がいいとか言ってるわけではないんじゃない?
    うちの子は大のホークスファンだからサインもらえたら大喜びだと思うけど…
    子どもたちにサインねだられたら選手も嬉しいと思うよ。

  26. 819 匿名さん

    818
    面倒くさいに決まってるだろ!

  27. 820 匿名さん

    何wホークスの話題⁉︎ここ面白いwwwちなみに自分にサイン、サイン寄ってきたら嬉しいwww
    あんな高い給料もらってるんだからサインくらい書いて配ってもいんじゃね?ファンサ悪い選手とか何様かと思う、ファンがいてのプロ野球チーム

  28. 821 匿名さん


    人の迷惑考えろ。

  29. 822 匿名さん

    「○○(有名人)と知り合いなんだよー」って自慢したがるタイプの人間っているよね。
    ふーん、知り合いだから何?って感じだけど。

  30. 823 匿名さん

    >>822
    ちっせwww有名人なら素直にスゲー!って思う

  31. 825 匿名さん

    このようなしょーもない話を展開する人々が福岡最強の地を話し合っております

  32. 826 匿名さん

    >>823
    知り合いというだけでその人自体は全然スゴくないからw
    俺の父ちゃんエラいんだぞと自慢する子供レベル

  33. 827 匿名さん

    >>824
    反日の具体例を挙げてもらえませんか。

  34. 828 匿名さん

    福岡最強の立地は博多駅です。なにせ、九州の玄関と呼ばれてますから。むしろ九州最強の立地かも。

  35. 829 匿名さん

    >>828
    いや、福間やろ。一位福間、二位博多駅かな。

  36. 830 匿名さん

    岡垣町が最強で結論でてたでしょ。
    なんで掘り返すかな。

  37. 831 匿名さん

    >>830
    それなら水巻が最凶だろ

  38. 832 周辺住民さん

    大濠公園付近最高

  39. 833 匿名さん

    まとめると、大濠→福間→岡垣→博多→水巻かな?土地の価格からみても妥当ですね。

  40. 834 匿名さん

    福間は再開発で人口流入しまくってるし、指標と偏差値の出し方に異議があるものの、東洋経済の住みよさランキングでも福岡1位キープしてるから話題に上がるのは分かる。

    岡垣・水巻の北九州圏内郊外が推されてる理由は何?もしかして5年以上前の結論?

  41. 835 匿名さん

    ネタをネタと分からない人は匿名掲示板を利用しちゃダメ

  42. 836 匿名さん

    ネタとして成立してないからマジレス食らってんだろ

  43. 837 匿名さん

    岡垣とか水巻とか明らかにネタやん

  44. 838 匿名さん

    いや、ほんと、ネタをネタとして理解できない奴はネット使っちゃダメだよな。
    これは、ネタを言う側に言ってるが。

  45. 839 匿名さん

    >>834
    福間?1位?本当ですか!?うれしぃ!産まれも育ちも福間人。
    市内からの転入者は、水道代が高いだのゴミ袋高い、分別面倒など色々文句言ってるんですが、なんだかんだ内心は住みやすいって感じてるんですね。

  46. 840 匿名さん

    >>839
    あのランキングは郊外でショッピングセンターと介護施設と病院が多いところがランキング高くなるようになってる
    福津はイオンとその周辺に乱立してる老人ホームのため評価されてる

  47. 841 匿名さん

    >>838
    ネタをネタと理解出来ない言葉の裏を読めない頭の弱いお方もいらっしゃるから、そういう方々にもご理解頂けるような分かり易いネタにしろということですよね。

  48. 842 匿名さん

    >>840
    確かに人口の割に総合病院や老人ホーム多いし、イオンで小売店舗面積や販売額も稼いでるが、どう考えても再開発による人口増加率と住宅着工数や持ち家率が最大の要因だろ。地価安いから平均延べ床面積も広いし。
    人口の割に、ファミリー世帯流入が多くて出生数も多いし、公園面積広いし、下水道工事して下水普及率も上がってる。

  49. 843 匿名さん

    >>841

    言い訳としてのネタ

    「ネタ」と言う言葉は上記のように基本的にポジティブな意味合いを含み、特に物事を冗談めかして緩く表現するのに向いた言葉となっているが、それが転じて不快な言動や迷惑行為を正当化する逃げ口上として扱われることも増えてしまっている。

    お笑い・漫才などのネタにおいても少なからず侮辱的・攻撃的な部分を含むこともあり、それがまた評判を生み出すことは多々あるが、その度合いを誤ってむしろ非難を浴びてしまうという自体も少なからず存在する。

    また「ネタ」として「いじっている」つもりの行動が対象やその周辺にとっては不快であったり、次第にエスカレートしていじめ同然の状況へ陥ってしまうという展開も散見される。

    そのような状況で「ネタをネタと~」などと言い張っても状況が好転するどころか逆に悪化の一途を辿るばかりである。ネタが滑った原因を他者に求める事は間違いであり、ネタを扱う者としての責任が重要であると言える。


    ニコニコ大百科より

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸