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匿名さん
[更新日時] 2024-05-23 22:58:26
首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。
[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
南武線ってどうですか?
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1427
匿名さん
>練馬は39.1だから今は練馬よりも中原区の方が高いね。
練馬区の昨年の平均基準地価は45.8万
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1428
匿名さん
>>1422 匿名さん
川崎の中原区とやらには一種低層住専エリアがほとんどないから、戸建てで住む場所じゃないでしょ
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1429
匿名さん
>>1427 匿名さん
トチノカチという無料の公示価格や路線価を調べられるサイトです。
https://totinokati.com/
2021 年住宅地の公示地価は”127 万円/坪( 38.5 万円/㎡)前年比-0.8 %”とでます。
中原区は”132 万円/坪( 39.9 万円/㎡)前年比+1.1 %”です。
SUUMOの発表と同じような値です。
しかもここで分かったのは練馬はマイナス成長でした。中原は1.1%上昇で開きは+2%近くあり、中原区の勢いがわかりますね。
で?45.8ってどこの数値でそこでは中原区はどういう値になるのですか?
幼稚園児じゃあるまいし一方的に数値だけだして終わりですか?きちんと数字の根拠くらい示しましょうよ。
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1430
匿名さん
ちなみに葛飾区は公示地価106 万円/坪( 31.9 万円/㎡)前年比-0.3 %
これもSUUMOと近似ですね。
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1431
匿名さん
トチノカチからの抜粋です。公示地価は標準に均したものらしいです。
”公示地価はXX区内のXX地点の地価データに基づき計算したもので、標準的な土地の値段、評価額(土地代)がいくらになるかを示すものです。
『地価・土地価格(公示地価)』は、建物などの価値を除いた更地としての標準的な価値・土地の値段を示したものです。”
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1432
匿名さん
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1433
匿名さん
工業地や中高層住宅地に戸建てで住むようなもの好きはいない。
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1434
匿名さん
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1435
匿名さん
>>1434 匿名さん
そんなん知らんがな標準地価ってんだからそれでいいんだよ。あんたが何言おうとどのサイト見ても結果は同じ。うだうだ言うんならこんなとこでこそこさ言ってないでサイトに言えよ。
***はキャンキャンウルセエな。
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1436
匿名さん
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1437
匿名さん
>>1436 匿名さん
ん?どこが理屈がないかきちんと説明してください。当然サイトの事実データを客観的に否定できるデータや根拠示せますよね?
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1438
匿名さん
アンチは中身のない空想的レスばかりでなんのデータも根拠示せない
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1439
マンコミュファンさん
鼻息あらいのはみっともない。反面教師、ありがとうございます。
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1440
匿名さん
商業地や工業地と住専地区を比較しても意味がない
地価の比較には用途地域を合わせるのが基本
用途地域を知らないと家も買えない
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1441
通りがかりさん
>>1440 匿名さん
なら貴方が用途地域を一致させたデータで批判したら宜しい
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1442
匿名さん
>>1441 通りがかりさん
都内より高額な地価として挙げられた川崎の中原区には戸建て向きの一低住がない。
環境がいい住宅街がないのかな?
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1443
匿名さん
>>1428 匿名さん
なら東京の港区、中央区にもないよね?でも地価はバカ高いよね。
用途地域とかでミスリードしようという魂胆がミエミエ。
地価は地価。人気がある土地が高く、人気のない土地が安い。それだけ。
その証拠に田舎に安い低住ごろごろしているよ。
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1444
匿名さん
>>1442 匿名さん
じゃ、環境のいい厚木の田舎のほうにでもいって戸建て買えば?きっと安く買えるよ。
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1445
匿名さん
>>1440 匿名さん
> 公示地価はXX区内のXX地点の地価データに基づき計算したもので、標準的な土地の値段、評価額
ってあるけど?この地点の用途地域があなたにはわかるの?
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1446
匿名さん
>>1440 匿名さん
既に言われていますが地価は人気のバロメータです。
工業でも商業でも価値があれば高いし、住宅地でも価値が低ければ安い。
それらを平準化したのが標準地価です。
その比較に意味がないと異議を仰せならば、意味がある比較おねがいします。
異議を申立るには主張を裏付ける証拠が必要です。
裁判とかでは証拠説明書ですね。
>>1432さんのようにデジタルで分かるようにお願いします。
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1447
匿名さん
中原区の地価がいくら高くても戸建てで住むなら一低住を選ぶ。
川崎より東京23区内の一低住ほうが安くて?利便性がいいなら言う事なし。
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1448
匿名さん
>>1447 匿名さん
論点ずらして逃げたな
論破されてやんの
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1449
匿名さん
川崎なのに地価が高額なのはデメリットでしかない。
本当に東京のほうが安価なら都内を選ぶ。
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1450
匿名さん
>>1449 匿名さん
価値があるほうが地価が高い。メリットがあるから高い。
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1451
匿名さん
本当に川崎より練馬のほうが地価が安いなら絶対23区内のほうがいい。
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1452
匿名さん
-
1453
匿名さん
神奈川でも東京でも構わんが、職場に近いほうがいい。
その上で、治安と、ある程度の偏差値の高校大学へのアクセスが良い方。
あとは駅前に少しは商業施設のあれば満足
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1454
匿名さん
住んでる地域を23区に拘って、それを自慢したがるあたり、地方出身者特有の精神やな
23区の生まれと育ちだけど、最低限の店があるなら田舎じゃなければどこでも良いわ
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1455
匿名さん
1452だけど生まれ育ちは副都心区。
本当に練馬のほうが川崎より地価が安いなら、利便性や住環境を考えて練馬の土地を選ぶ。
わざわざ地価が高い川崎に住みたがる人がどれだけいるか。
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1456
匿名さん
現実は武蔵小杉など不動産価格が安いから川崎に住む人がほとんど。
多摩川を境に価格が変わる。
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1457
匿名さん
>>1455 匿名さん
今でも150万以上いますよ。
>> 1397さんのデータによると将来的に全国で人口減が進む中、2045年でも川崎は大幅な人口増加率の予想ですよ。これからも住みたがる人たくさんいますね。
相変わらずネガの人はアンテナ低い。
で?副都心ならなんで関係もない南武線に張り付く?
副都心で練馬がいい?練馬が利便性いい?どうぞどうぞ練馬で安らかに暮らしてください。もうここにこないでいいよ。
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1458
匿名さん
>>1456 匿名さん
宅地の地価も坪単価も変動率も商業地の地価も坪単価も変動率も何もかも川崎のほうが高いですね。
さんざん宅地の地価のこと言ってましたが何もかも川崎が上でした。
https://tochidai.info/kanagawa/kawasaki-nakahara/からの抜粋です。
「中原区の宅地の平均地価は39万5250円/m2、坪単価では130万6611円/坪、変動率は+0.10%です(2021年)
商業地の平均地価は87万4947円/m2、坪単価では289万2387円/坪、変動率は+1.32%です(2021年)」
https://tochidai.info/tokyo/nerima/からの抜粋です。
「練馬区の宅地の平均地価は38万6400円/m2、坪単価では127万7355円/坪、変動率は-0.12%です(2021年)。商業地の平均地価は73万4758円/m2、坪単位では242万8954円/坪、変動率は-1.01%です(2021年)」
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1459
匿名さん
南武線なんだからせめて比較するにしても東京と神奈川の県境の地区だろうに。
データで説明つかなくなり論破されたからって感情論に走るあたり、ねえ
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1460
匿名さん
最初のの比較対象は川崎の中原区と東京の練馬区
川崎より土地が安いなら東京のほうがいいんじゃない?
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1461
匿名さん
>>1460 匿名さん
もともとはネガの誰かが23区の足元にも及ばない云々とか言い出したからですよ。
だからデータ示して論破したのでしょうね。
地価は土地の価値、高い方はそれだ価値があるということですよ。
私は便利で将来性のある川崎で暮らします。
練馬がいいのならどうぞそちらに。だからもうここにこないでくださいね。
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-
1462
匿名さん
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1463
匿名さん
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1464
匿名さん
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1465
匿名さん
南武線のちょっと南に位置する横浜市内出身のものです。
今は開発が進んで小杉周辺は小綺麗になってますね。
実際大型の商業施設等あって利便性はいいでしょう。
でもなんで大型の商業施設やらタワマンバンバン建てられたかと言うとあの辺りは工業地帯だったからです。
開発できるだけの余裕があった。他の地域だと元々人がいて開発する余地がない。
デカ目の工場なんかがあったりして今少し残ってる駅裏の飲み屋街って工場勤務のおっちゃん達が就業後飲んだくれる為の場所でした。昼間歩いてるとチャリンコの荷台にこれでもかと空缶積載した浮浪者がチラホラ。そんな土地です。
じゃあなぜそんな工場があったのかと言うと恐らくやはり土地が良くないからだと・・・
多摩川周辺の低い土地であまり住むには適していない場所だったと思われます。実際大雨の時の水が溢れましたよね。
小杉辺りから川崎市の多摩川の南側の西部辺りってなんかやはり雰囲気がおかしいんですよ。
小杉から生田とか新百合辺り。
中間の溝の口とそのちょっと南辺りとか
エビデンスとか言う方いますけど元々がそういう土地なんです
イメージだけでとかじゃなくて実際そんな土地です。
小杉あたりも駅前は小綺麗ですけどやっぱり裏に入ると雰囲気残ってます。人口伸びてるのは再開発できるだけの余力があった、それはなぜか、開発が後回しになったから。なぜ後回しになったのか、土地が良くないから、これが結論だと思いますよ。住んでる方には申し訳ないんですが・・
まぁ横浜市も似たような土地がありますけどでも川崎よりはねえってのが正直な所です、すいません。
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1466
匿名さん
>>1462 匿名さん
南武線のちょっと南に位置する横浜市内出身のものです。
今は開発が進んで小杉周辺は小綺麗になってますね。
実際大型の商業施設等あって利便性はいいでしょう。
でもなんで大型の商業施設やらタワマンバンバン建てられたかと言うとあの辺りは工業地帯だったからです。
開発できるだけの余裕があった。他の地域だと元々人がいて開発する余地がない。
デカ目の工場なんかがあったりして今少し残ってる駅裏の飲み屋街って工場勤務のおっちゃん達が就業後飲んだくれる為の場所でした。昼間歩いてるとチャリンコの荷台にこれでもかと空缶積載した浮浪者がチラホラ。そんな土地です。
じゃあなぜそんな工場があったのかと言うと恐らくやはり土地が良くないからだと・・・
多摩川周辺の低い土地であまり住むには適していない場所だったと思われます。実際大雨の時の水が溢れましたよね。
小杉辺りから川崎市の多摩川の南側の西部辺りってなんかやはり雰囲気がおかしいんですよ。
小杉から生田とか新百合辺り。
中間の溝の口とそのちょっと南辺りとか
エビデンスとか言う方いますけど元々がそういう土地なんです
イメージだけでとかじゃなくて実際そんな土地です。
小杉あたりも駅前は小綺麗ですけどやっぱり裏に入ると雰囲気残ってます。人口伸びてるのは再開発できるだけの余力があった、それはなぜか、開発が後回しになったから。なぜ後回しになったのか、土地が良くないから、これが結論だと思いますよ。住んでる方には申し訳ないんですが・・
まぁ横浜市も似たような土地がありますけどでも川崎よりはねえってのが正直な所です、すいません。
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1467
通りがかりさん
ちなみに小杉の川向いの田園調布も駅周りの高台は良いですけど多摩川方面に進むとガクッと土地が低くなります。
その辺りはやはりおすすめできないですね。
多摩川沿いに張り付いてるような場所で川と丘に挟まれた低地です。湿っぽいイメージでやはり相場は安くなってます。
でもファミリー向けのマンションだったりが建ったりして手頃な感じではあるので一長一短って所でしょうか、住所は確か田園調布5丁目とか玉堤あたり。
南武線沿線は地形的にはその神奈川バージョンで川崎から伸びてくる路線というのが相まって更に質が悪い。
でも諸条件から再開発に適していたので今の小綺麗な見た目に生まれ変われた
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1468
通りがかりさん
で再開発されてるから人口は当然伸るわけで川崎市が優れたる土地では全く無いと言えます。
私はあんまり人におすすめはしたくないですね
アンチだなんだとイチャモンつけられそうですけど。
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1469
通りがかりさん
価格上昇率がーって人がいますけど開発が進んでいけば当然価格も上昇していくでしょう。
都内が同様の上昇率を示すならそれはもはやバブルみたいなもんではないでしょうか?
私は今も神奈川に住んでるのであれですけど
都内と比較するとどうしてもやっぱり差は有りますよ
下手な東京都内より住みやすかったりしますけどね。
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1470
通りがかりさん
都内がー南武線がーなんて言い争いしなくても死んだら土地は持っていけないんでお財布とフィーリングで選べは良いんです。
私は死んでも南武線沿線には住みませんが。
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1471
通りがかりさん
坪単価で練馬より上!とか言ってる人がいますけど
練馬って結構ピンキリじゃないかなあ、知らんけど
都内では特別いい場所でもないし。
中原区の坪単価130万!
とか粋ってますけど、練馬じゃなくてすぐ近くの多摩川向かい山手線の南部、大田区西部、品川区西部、目黒区世田谷区の東部ここらへんが都内のお隣さんですけど宅地の坪単価200万とかザラですよ。しかも中原区って南武線では割といい方でそのちょっと先だと更に落ちると思います。ま、私は神奈川住みの身分なんであまり大口は叩けませんが笑
エビデンスったって都合の良いようにこねくり回しちゃいけません、所詮川崎は川崎だと横浜市民の俺が忠告しておきます
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1472
通りがかりさん
どっちが凄い!とか見栄の張り合いで見苦しい。
あれ、ここはそういうプロレス楽しむ場所なんでしたっけ?
空気読めず邪魔してたらすいません。
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1473
通りがかりさん
ちなみに川崎の東部は東部で中々です
川崎駅辺りですがあれの事務所あったり風俗、賭博にあっちのしゅしんの方エリアとか工業地帯とか。
大島てる見てもらうと実際銃○とか駐車場で○○発見、刺○、結構レパートリーは豊富です。
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1474
通りがかりさん
価格上昇率が勝ってる!とか言ったって元々安いんだからだからどうしたって話で。
小さいティンティンの持ち主が膨張率では俺が頭一つ抜きん出ているんだが!?とか小さいティンティン晒してドヤ顔してるのと変わらん
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1475
匿名さん
>>1474 通りがかりさん
元ネタみてないよなぁ。SUUMO見ろよ。
TOPが千代田区で渋谷新宿が上位だぞ。それらの地域がもともと安いのか?
相変わらず中身のないフィクションばかり。だからちゃんと証拠だしてよ。
画像とか載せられるよ?
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1476
匿名さん
>>1470 通りがかりさん
あ、大丈夫です。あなたは来なくていいです。他の人たちがいまでもたくさん来ています。このまま2045年でも川崎は人口増加する予測です。そのころは横浜は人口減少ですね。
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1477
匿名さん
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1478
通りがかりさん
>>1477 匿名さん
知ってますよー、ドヤ街もありますし、今は廃れましたけど昔の赤線とかも当然あります。
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1479
通りがかりさん
>>1475 匿名さん
別にあなたが嘘言ってるとか思ってませんし
上昇率が!にこだわってるみたいですけどそこにこだわってもあんまり意味ないと言いたいのですよ。
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1480
通りがかりさん
でもあれか川崎のディスりに大して反論しててこんな事になったのか。まあそれは気の毒ではあるけど
家買うときはエビデンスに騙されないほうがいいよ。
売る側は都合いいエビデンスあれば当然利用するし
人気なのでこんなに価格が伸びてます!
って言われりゃいい場所なんだなあ、価値上がるなら今買ってもいいかなあとか思っちゃう。
一方定められてる物以外は悪いエビデンスを伝える義務なんてないからね。
上昇率にこだわってるけどなんの意味があるの?
そんなもん経済状況や周りの情勢、開発だったりで変わるんだから伸び率で場所の良し悪しを語るのはナンセンスでは?下落が続いてるよりかは良いけどさ。コロナで都心から郊外に人が流れたら郊外が優れてるって理由ではないように。
川崎の魅力を語りたい、広めたいなら
もうちょい違う角度から行ったほうがいいんじゃないかなぁ。
いちいち数字確認して議論しなきゃならないような大した話でもないような。
だってそもそもその数字ってあなたが見せたい数字なだけで、私が言いたいのはその数字がいい場所だっていうエビデンスにはなり得ないって意味のことを言ってるのよ。これが証拠だ!スーモ見ろ!ったってだから何?って話
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1481
通りがかりさん
あんま意味ないエビデンス振り回すよりもっとお国自慢的な要素を増やしてほしいね。
元住吉とかも確か中原区でしょ
商店街栄えてていい感じの飲食店多くて女性に人気あるとかさ、ティンティンの膨張率勝負みたいな議論は意味がないって言ってんのよ
-
-
1482
通りがかりさん
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戦中戦後の川崎の歴史を学ぶワークショップ
桜
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社会 | 神奈川新聞 | 2009年8月10日(月) 00:00
工場が林立し、労働者が集まる川崎市川崎区のおおひん地区。戦時中には軍需産業などの働き手として朝鮮半島、沖縄などから多くの人々が移住、戦後も重労働に従事し日本の高度成長を支えた。中でも朝鮮半島出身者は厳しい差別の中、生きる道を探し続けた。終戦から64年。川崎市ふれあい館(川崎区桜本)は、在日高齢者との交流と歴史を学ぶ「世代と民族を結ぶワークショップ」を4日に開催した。
1920年代、同地区は軍需産業のため埋め立てが進み、朝鮮半島からも強制連行???を含め多くの労働者が海を渡った。人々はネットワークをつくり、在日韓国・朝鮮人の町を形成していった。現在、川崎市内には約9460人の在日コリアンが住み、その半数近い4620人が川崎区に住んでいる(7月末現在)。
ワークショップでは、45年、朝鮮の解放により、朝鮮人住民の手で民族教育を実現した「川崎朝鮮初中級学校」、ふれあい館の活動の原点ともなった「桜本保育園」などの見学のほか、戦中戦後を生き抜いた在日高齢者との交流会も行われた。
5歳のとき、韓国・釜山から炭坑で働く父親とともに日本に渡った金芳子さん(78)は「生きるために何でもやった」。10代から働き始めたといい「赤ん坊を背負いながら、荷物の入ったドラム缶をさおにぶら下げて商売をしたこともある」と話した。
金さんら在日1世の多くが高齢を迎えるが、年金が支給されないため貯金を切り崩すか、子供の収入に頼らざるを得ないという。金文善さん(83)は「70歳まで屋台をやっていたが、仕事があるなら今でも働きたい」と苦しい胸の内を明かす。
ふれあい館の担当者は「必死に働き歴史をつくってきた多くの1世の思いが、川崎の地には詰まっている。歴史を後世に残していかなければいけない」と、来年もワークショップを開催したいとしている。
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1483
通りがかりさん
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1484
通りがかりさん
東京と横浜という大都市に挟まれているという意味では、インナーシティと言えそうです。臨海部には工場が連なっており、京浜工業地帯の要として、戦前/戦中は軍需産業、戦後は復興を支え、日本の経済成長に大きく貢献してきました。
そして、その工場で働くために全国各地から人が集まり、労働者の街として栄えてきたという歴史があります。川崎駅周辺では彼らのためにいわゆる「飲む、打つ、買う」の商売が発展し、それを仕切るために***の力が強くなった。
労働者の中には朝鮮半島からやってきたひとたちもいて、彼らは日本人が住まない湿地帯にバラック小屋を建てコミュニティを形成していきました。今でも臨海部の街、池上町に行くとまるで迷路のようなつくりに面影が伺えます。
また、工場地帯の負の側面として、住民は公害に苦しみ、長い訴訟を闘いました。在日コリアンに対する風当たりも強かったため、集住地域・桜本の川崎教会が中心となって反差別運動を起こしました。
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1485
通りがかりさん
これもあなたが言うエビデンスには違いねえ。
俺の言うことを否定するのなら生活保護の受給者数、○○ザ数の隣県隣都との比較、外国人の居住者数の比較、犯罪数の比較、貧困率等エビデンスを用意しな。
アホみたいにエビデンスエビデンスと騒ぐ癖に言うのはティンティンの膨張率一点張り、スーモ見ろ!は辞めなさいと言ってるのさ。エビデンスと賢ぶってもその一つのエビデンスが万能ではない事を知れ、あくまで一面をちょっと語れるに過ぎない。
エビデンスに頼るなら膨張率だけじゃ全然足りないね。
膨張率だけじゃなんの説得力もない。
もっと誠意を持ってエビデンスを提示しろよ
川崎が好きならエビデンスなんぞなくてももっと良い事を語れるだろう。
川崎にコンプレックスでもあんの?
都内じゃないコンプレックス?
横浜市民の俺でも川崎の良い所お前より語れるぜ?
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1486
匿名さん
そういえば昔友達とカーテン越しに耐久力勝負したのも川崎だったな、懐かしいわ
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1487
名無しさん
夜道歩いてると寂れたお店の前でオババがおいておいでしてて何事か訪ねると遊んで行きなされと。
その隣にはなぜか塀が高くて中がよく見えない監視カメラがついてる大きなお家があったなあ。
車はアルファードとかセルシオとかそういうのが好みみたいだったな。
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1488
通りがかりさん
昔超SSS級が入店ってんで行ったら結構良かったんだけど帰り際ふと背中越しに言われたのが
「私ボロボロだね・・・」って、沈められたのか何なのか知らないけど、何も言えなかったよ。
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1489
通りがかりさん
賑やかでいい街だけど反面ダークな一面持ってるのが川崎
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1490
通りがかりさん
他の地域とエビデンスで叩き合いしたらダークエビデンスも腐るほどあるのが川崎。川崎のダークさは他地域とはちょっと一味違う。
エビデンス合戦は分が悪いのでは?
意外と良い飲み屋があるとか、通勤便利(混むけど)、肩肘張らなくていい街とか、大型の商業施設多いとか。
ちょっと遊びたい気分のときもそれを許容してくれる川崎とか。都内と比べたらやっぱ安くて良いとか。
普通にちゃんと生活してれば別に危なくはないとかさ。
でも人外の道へゆくならそれを許容する素地が十分あるkawasaki。
膨張率勝負はちょっと違うんじゃない?心に響かない、川崎の魅力が伝わらんよ
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1491
名無しさん
川崎と隣接する横浜市北東部に生まれ育ち
川崎で遊び倒した俺が言うんだから間違いない笑
川崎で息子がグレたら怖いぞ笑
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1492
名無しさん
良からぬ遊び
良からぬ人脈
割と近場で手に入る。
家はムサコのタワマンで子供は中学から私立に通わせますとかなら関係ないだろうけど。
南武線沿線の徒歩チョロチョロの立地の住宅街のマンション戸建てで公立とかだとヤベー奴が絶対いるよ。
独断と偏見で断言する、今の学校を見てるわけでもないけどそこだけは保証する。
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1493
匿名さん
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1494
マンション比較中さん
良くも悪くも多民族な街じゃないですか?
マンションも土地が汚染されている事が分かり地面むき出しをコンクリで蓋する。
ってことがまだ起きている地域なので、それだけ工業地帯だったころの爆弾が残っていますね。
小杉近くの学校でも有名な話ですが、戦時中の名残りが残っていますよ
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1495
匿名さん
-
1496
匿名さん
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1497
匿名さん
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1498
通りがかりさん
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1499
通りがかりさん
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1500
匿名さん
南武線は工場とギャンブルや風俗の街川崎と、武蔵ナンタラという駅名がやたら多い印象しかないローカル線
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1501
匿名さん
バスケ強くなったね。
川崎はロッテやベルディなんかの前例からか長年スポーツ根づかいないといわれ続けていたけどフロンターレやサンダーブレーブスが変えてくれた。
これも前身の実業団のおかげだね。
満員の等々力は感慨深い。
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1502
マンション検討中さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1503
検討板ユーザーさん
>>1498 通りがかりさん
現在の富士通やNEC等はは当時今の以上に軍事産業に手を出していましたからね。
終戦間際等は川崎に住む日本人は疎開や空襲で家を離れておりその間に募集工として半島から出稼ぎにきた連中が勝手に占拠していましたね。更にそこの家が一家全滅していると分かるといなや家の占拠だけで無くそこの一家の戸籍も盗み日本人になりきる背乗り行為が横行しました。また、終戦後も帰国せずスラム街を形成もしていまた。登戸等には朝鮮スラムが形成され小田急線の工事を居座る事はで立ち退き料をせびる等の集りで儲ける小狡い輩が散見されました。
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1504
通りがかりさん
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1505
坪単価比較中さん
>>1500 匿名さん
いつの話してんの? 南武線が木張りの床でガムがいっぱい床に付着してて、駅の鉄骨の柱にたんつぼが設置されてた時?
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1506
名無しさん
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1507
匿名さん
南武線って山手線の外側を走る貴重な関東の環状線の一部で主要な郊外の都市を結ぶ大切な鉄道だと思うよ。
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1508
通りがかりさん
また南武線内で暴力沙汰だよ。立川行きの17時28分中野島着6号車4番ドア付近。登戸から両名乗ってきたが足を踏まれたと黒いアディダスのポロシャツ着たオッサンが金ピアス付けたにいちゃんに絡む絡む。中野島駅到着時ににいちゃんに降りろとオッサンがにいちゃんのピアスを引きちぎろうと耳を掴む。にいちゃんそれを払い除けたらオッサンがにいちゃんに顔面パンチでにいちゃんも、キレて降りて中野島駅ホームで揉み合ってた。オッサン車内でもこ○すとか言ってたから刑事事件にするならオッサンが検察に書類送検はされるだろうな。
こうなる前に、溝の口から乗ってきた子持ち様夫婦が下地を作っているんだがそれまた別の話で。
やっぱり南武線沿線住民民度低う。
-
1509
通りがかりさん
>>1508 通りがかりさん
では溝の口で乗ってきた子持ち様夫婦の話。
時間の割には混み合っていた車内。
乗り込み客が落ち着きドアが閉まろうとしていた時にベビーカーで子持ち嫁車内に突入。まあこれだけならなんて事ないが、子持ち嫁の、尻を追うよにニトリで買ったのであろう枕を持った子持ち旦那が続く。この子持ち様一家が既に混んでいた車内でスペースをやたらと取るものだからこの時点で車内はパンパン。旦那は手持ちのニトリ枕をベビーカーにぶら下げ嫁の腰に手をやる低民度っぷり。まるっきり他の乗客への配慮なし。夫婦でベビーカー持ちで混雑車両乗るならベビーカーをたたみ、片親が子を抱き、残りが畳んだベビーカーを持てば無駄な占有スペースを減らせるのだかそんな思考は持ち合わせていない様なゆとりっぷり。いやこれが南武線沿線住民民度なんだろ。
この子持ち様夫婦がスペース占拠した為登戸で乗り込んで着た乗客が奥まで行けず滞留。ここでアディダス黒ポロシャツジジイの足踏んだが発生。
ちなみに子持ち様夫婦も中野島で降りて行った。
中野島ヤバない?
南武線ワンマン化計画なんてJRは言っているが最低でも1両に1人は警察官常駐せなあかんレベル。
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1510
匿名さん
>>1509 通りがかりさん
自分もその南武線に乗っているということをお忘れですか?
ぜーーんぶブーメランとして自身に返る。
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1511
通りがかりさん
>>1510 匿名さん
南武線利用でも最寄り駅が南武線の沿線住民と乗り継ぎ利用とでは違うで。今回やかしているのは乗り換え駅でも無い中野島駅利用だから南武線沿線住民やで。
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1512
通りがかりさん
登戸でも、ホームで小学生が殴り合いしてる。
治安の悪さはピカイチ。近隣の他の路線ではありえない。
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1514
通りがかりさん
各駅停車立川行き17時30分頃登戸手前にて踏切安全確認で急停止。運転再開時運転手怒りの警笛連打。
本当南武線沿線住民は遮断機が降りている踏切では待つと言う概念はないのかね。犬でも躾ければstayと言えば大人しく待つのに。
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1515
通りがかりさん
南武線ピーポーは躾がなっちょらんな
見た目はジジババ、中身はガキンチョ、こんなのばっか
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1516
通りがかりさん
17:34頃久地駅横の踏切立入で緊急停車発生。久地民は少しは教養養えよ。民度低過ぎ。踏切緊急停車って久地ばかりやん。冴えない奴等しか乗降りしないし久地駅廃止すれば踏切立入も無くなるんじゃないか?
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1517
通りがかりさん
快速稲城長沼行き車内で異常者発狂にて緊急停車ボタンが押され矢向にに緊急停車。おかさで列車遅延中。もうさ、南武線はワンマン化なんて無理な絵空事は辞め。各車両に警察官常駐の各駅のホームには機動隊を常駐させた方が良いんじゃないか?
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1518
名無しさん
ちゃんと南武線に乗ったことのない人が投稿してますね。南武線がガラが悪かったのは30年くらい前の話です。現在問題なのは、とにかく混むことです。武蔵小杉から武蔵溝ノ口間が特に混みます。また、駅の片方にしか改札口が無い駅がくあります。朝を中心に本数が多いため、特に平間駅、久地駅は要注意です。あと、乗り換え客が多い田園都市線と小田急線は、喧嘩、痴漢、事件が起きてます。酔っ払いも多いので、気をつけて下さい
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1519
名無しさん
>>1517 通りがかりさん
南武線選んだのはあなたです。
不便が生じてもそれは自己責任です。
自分が決めて乗り続けるなら文句言うなよ。
嫌なら別路線使え。簡単に解決できる。
自身の選択の結果を他者の責任に転嫁してるだけ。
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1520
匿名さん
通りがかりと言いながら長年ここにはりついてディスってばかりで現実が不満なのに行動起こす気力も勇気もなく掲示板でストレス発散ですか?
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1521
匿名さん
登戸の開閉し続けるホームドアを復活させるべき
南武線の御神体と言うべきホームドア
自称高等遊民ご用達の南武線が拝みに行くべき
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1522
匿名さん
南武線の一般的なイメージ…ガラ悪い、ギャンブル路線 私は別にそう思わないですけど?車両新しいし。乗ったことがあまり無いからかもしれないけど。
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1523
検討板ユーザーさん
>>1517 通りがかりさん どこの世界線でしょうか。そんなに南武線は自己主張の激しい暴れん坊が多いのでしょうか?
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1524
匿名さん
1か月前頃に乗った時に、私の隣に座ってた人は「
俺の前に立ったら写真撮って晒す」を連呼してました。
そのせいで狭い電車内の中、その人の前だけ空間が空いてました。
それくらい南武線には変な人との遭遇率が多い印象です。主に川崎駅~登戸駅までは危ないです。
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1525
通りがかりさん
>>1524 匿名さん 登戸まで危ないんですか?中原区、武蔵小杉あたりより西は治安良くなると思ってました。
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1526
匿名さん
南武線の府中本町より西は中央線とそんな雰囲気変わらないんじゃないかな?西国立なんてシャレてる中央線みたいなもんでしょ。
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1527
名無しさん
>>1524 匿名さん
なら乗らなければいいだけでしょう。
そんなこんなでのり続けてるあなたの方がよっぽど変な人ですよ。笑
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1528
ご近所さん
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1529
さん
>>1528 ご近所さん
変人のご本人様登場ですか?真っ赤な顔で即日レス
お疲れ様。変人だけでなく語学力も弱いと言うことですね。国語ドリルから出直しですね。自身で南武線のクオリティ落としること気づいてない。クヲリチイだって。大笑
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1530
マンション掲示板さん
>>1525 通りがかりさん
川崎でもヤバいのは多摩川沿いの地域ですよ。その多摩川沿いを走っているのが南武線なんです。戦前から多摩川沿いは川砂利採取が盛んでしたが当時川砂利採取を生業にしていた方々がどんな方々かを調べて頂くと自ずとどう云う謂れのある地域か解ると思います。また南武線はその川砂利運搬の為の貨物線が起源です。まともな川崎エリアはザクッと言うと尻手黒川線より西側です。今は移民が幅を利かせている川崎ですが昔は昔で〇〇解放戦線たる方々が幅を利かせていました。
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1531
名無しさん
このスレの原住民を煽るなら民度低うですぐ反応してくるから簡単ですよ。過去スレ見返して貰うと民度煽りの爆釣っぷりが残っていますよ。
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1532
名無しさん
南武線は、いわゆる全身黒ずくめ黒マスクのイタい乗客が異常に多い
おそらく川崎で遊びたいだけの人生詰んでる連中なんだけど
夜になると似たような黒ずくめだらけ
南武線ほんと終わってるよ
貧困と犯罪の代名詞みたいなもん
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1533
匿名さん
>>1532 名無しさん
全身黒ずくめ黒マスクってイタいんですか?
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1534
匿名さん
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1535
匿名さん
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1536
匿名さん
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1537
マンコミュファンさん
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1538
マンション検討中さん
通勤で仕方なく使用してます。
土日に一度乗ってみれば民度がわかりますよ。
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1539
ダステン
南武線は6両編成が問題。ラッシュ時以外でも座れないことがある。電車は10年前に比較して良くなったと思う。乗客も酷い人に会ったことはない。
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1540
通りがかりさん
他路線と比べても混雑時でも平気でベビーカーごと乗り込んで来る子持ち様が多いな。車使った方がストレスもなく安全でもあるのにな。南武線沿線なんかで子育てしたらそれこそスシロー小僧みたいのしか育たなそう。
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1541
通りがかりさん
今日の様に列車遅延が起きると民度がよくわかるな。乗れる状況にないのにいつまでも乗ろうと暴れるからドアが閉まらず。ドアが閉まらないものだから次から次へと同じ様なアサシイ低民度が群がりの悪循環。降車は降車で我先にと周りを押し退けるものだから南武線ならではの罵詈雑言出るしな。そういった輩が多かったのが武蔵中原、久地、中野島だったな。
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1542
eマンションさん
>>1527 名無しさん 乗らなきゃいいだけでしょうって、じゃあ、どうやって動けと?近所に走ってる電車が南武線しかないから、乗らざるを得ないってことですね。
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1543
匿名さん
>>1535 匿名さん
>東京都内で南武線沿線に住んでる人はどうすんの?
ここのレスのように南武線には特有のイメージがあるので路線名を出さないほうが吉
南武線沿線に東京アドレスがある事を知らない人も多い
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1544
評判気になるさん
>>1542 eマンションさん
また煽るとエビデンス、エビデンスと知ったばかりの言葉で火病る輩が出るニダよ。
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1545
通りがかりさん
定期的に来て南武線ディスる人はスルーが基本ですよ。南武線利用者と言うことを自覚出来ず、自虐的なレスを繰り返してることいつ気付くかな?
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1546
匿名さん
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1547
匿名さん
>>1545 通りがかりさん
乗り継ぎ利用なだけなのに南武線固有駅利用の住民民度の低さで愚痴っているだけやろ。実際今も久地津田山間で非常停止押されて停止だよ。ほぼ利用している時に遅れの原因が南武線固有駅利用者絡みだから南武線沿線住民の民度が、上がれば遅れやトラブルもなくなるやろ。自宅最寄り駅の路線じゃ起きないトラブルばかり経験するんだよ。では何故他路線では発生件数がほぼ無い事案が南武線では発生するん?南武線沿線住民の民度じゃないのかね?
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1548
匿名さん
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1549
匿名さん
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1550
匿名さん
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1551
eマンションさん
妊婦で、辛い時などは南部線避けてます。優先席だろうと何処だろうと、席を譲る、という行為はあまり見かけません。ぐっすり寝ている、とんでもなく疲れてる会社員の方が多い雰囲気ですので、意地が悪い人が多い、という事が言いたいわけではありません。
京王線、井の頭線、田園都市線、大井町線、山手線あたりは、とても気持ちよく席を譲ろうとして下さる方が多かった印象があります。
私自身は立っていた方が楽な時もあったりで、可能な限り丁寧にお礼とお断りを告げるようには勤めています。
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1552
評判気になるさん
多摩川を挟んだ東京側と、神奈川側って同じ地名が付いてるところがありますよね。
丸子、等々力、野毛、宇名根等、etc...
これらは、かつて暴れ川と呼ばれた多摩川の流れを人工的に変えたため、川の両側に同じ地名が残ったわけです。
そのため、台風などで川が氾濫すると、これらの場所はたちまち危険地域になります。
しかも東京側に比べ、神奈川側は地形的に低い場所が多いので、特に危険です。
民度や治安がどうのこうのいう前に、こういった過去の歴史的背景を確認したら、やはり南武線沿いは、居を構えるには不適格なところと言わざるを得ません。
実際、武蔵小杉が台風直撃で汚水まみれになったことは記憶に新しい所ですよね。
かなり内陸にある高津区も、高い津(=波)がもとの地名の起源ですから、多摩川の氾濫で、かつて甚大な被害を被ったところです。
多摩川が、砂利の採取で以前から有名であり、その採石人夫の人たちが住んでいた、というのも歴史的背景を鑑みると実は重要で、命が軽んじられていた人たちを住まわせていたというわけです。
そういった点を踏まえれば、単身者が賃貸で短期間のみ住むならともかく、ファミリー層が生活の拠点を構える場所に値しないのは、明白であると思います。
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1553
通りがかりさん
>>1551 eマンションさん
妊婦の時何度か南武線乗ったけど、みんな席譲ろうとしてくれましたよ。
お礼とお断りしていましたが、皆さん当たり前のように優しくしてくださいました。
不運だっただけでは?
逆に田園都市線に通学時につかっていましたが、毎日のように痴漢にあい、誰も助けてくれませんでした。
どの路線も時間帯によって良くもあったり、悪くもありますよ。
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1554
匿名さん
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1555
匿名さん
>>1552 評判気になるさん
小杉の場合は内水氾濫だから多摩川の洪水氾濫ではないよね。
無知なのか意図的なのかわからへんけどただ単位南武線ディスりたいだけのいつもの人なんかな?
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1556
匿名さん
>>1552 評判気になるさん
上野毛、世田谷の宇奈根、丸子の反対側はそうそう田園調布当たりになるのかな?
どこも高級住宅街。。。
で?川崎側があなたの言う通りの土地ならば、あなたの言う通りもともと同じ土地だったこれらの高級住宅街も同じ歴史的な背景ですよね?
ならばこれらの土地もファミリー層が生活の拠点を構えるのに値しないってことね。大笑
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1557
ご近所さん
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1558
マンコミュファンさん
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1559
匿名さん
>小杉の場合は内水氾濫だから多摩川の洪水氾濫ではないよね。
下水インフラが未整備な土地に高層マンションが乱立して住民が急増したのが原因
小杉はイメージだけが先行して地歴を知らない地方の人や若年層は騙されやすい
川崎市のイメージは今でも決して良くない
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1560
マンション検討中さん
確かに通勤の混雑時は座席無くせればいいですね。それにドアも広くして、入口付近に留まる人達を中に押し込めるようにしたいです。
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1561
マンコミュファンさん
住民の民度、低いよね。
川崎市のなかでも南武線沿線はダントツで低い。
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1562
匿名さん
>>1561 マンコミュファンさん
別名ギャンブルトレインですから。。。
上りも下りもそういう属性の人とその家族ばかり。
南武線に乗ればすぐに気付きますよね。
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1563
検討板ユーザーさん
>>1555 匿名さん
1552は私じゃないぞ。
小杉**事件の私の解釈は在庫利権を使って市職員になった無能な在庫がしでかした川崎特有の人災だな。
要はただdisるだけで無くそれなりに郷土史を調べると一定の見解に辿り着くって事だよ。
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1564
名無しさん
今日の踏切事故はニュースでも20代女性が踏切を無理矢理渡ろうとして轢かれたと発表されているな。原因の根源は民度の低さだろうな。
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1565
マンション掲示板さん
>>1556 匿名さん
東急の創業者五島慶太についてしらべると田園調布開発史や日吉の開発等が分かるぞ。中央林間の開発史等は小田急も絡んでくるから面白いぞ。
田園調布は東急が都市開発を行なってなるべくしてなった今なんだぞ。因みに川を挟んだ新丸子は赤線街で発展しておったぞ。南武線沿線は原住民の質が悪く都市開発する価値が無いから捨て置かれて今に至るんよ。と1552の代わりに書いて置くぞ。法務省が削除指示を出しまくったせいで今はネットでもヒットしないが10年前位は南武線沿線について調べると被差○**の情報がついてまわっておったぞ。ここの過去レスに戦前の砂利採取の事や戦中終戦直後の背乗り等複数の郷土史にあった事を書いているぞ。引っ越す時は候補地の郷土史を調べる事は大事だそ。
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1566
匿名さん
>>1563 検討板ユーザーさん
小杉**事件って何ですか?
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1567
通りがかりさん
>>1566 匿名さん
う○こ逆流事件やな。しかも事件後翌週から小杉カレーフェスタなるイベントが本来はあったらしくその広告が至る所に貼ってあり、当時は既に下水からカレー出てるやんとネタにされまくった事やな。
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1568
匿名さん
自レスにレスしてる。笑
誰も相手してくれないから自作自演なのかぁ。
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1569
匿名さん
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1570
eマンションさん
>>1569 匿名さん
自演はしていないぞ。弁護士でも雇って管理者に開示請求してみればわかるぞ。逆に自演じゃなかったらどう落とし前付けるん?希望は江戸時代前からの日本伝統の謝罪方法のハラキリを所望しようかな。イキった割には知能も足りないのかな?流石川崎住民。
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1571
評判気になるさん
謝罪に切腹要求するのって横浜では一般的なんですか?
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1572
匿名さん
>1567
ありがとうございます!
その事件なら知っています。
ミッドナイトスカトロプールも同時開催した件ですね。
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1573
マンコミュファンさん
>>1570 eマンションさん
ドラマで…刑事「お前が犯人だな!」犯人「俺じゃねぇ。」ってなるわなぁ。
レスの早さといいすることもない開示請求とか。まぁ、わかりやすいお人。
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1574
通りがかりさん
俺じゃないと言いつつ俺じゃなかったらとか論理矛盾するね。
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1575
匿名さん
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1576
マンション検討中さん
最近、よく止まりやがる。
今日も信号確認とかで、電車動かず。
確認くらい前もってしっかりしとけ。ボケっ。
本数少ないから、朝夕はゲキ混みだし。
田舎者が、川崎区方面に出過ぎ。
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1577
匿名さん
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1578
マンション比較中さん
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1579
マンション比較中さん
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1580
名無しさん
今日も津田山の踏切確認で停止中。南武線の踏切無視多過ぎ。川崎市民の民度低さは周知だがいい加減にして欲しいものだ。南武線の踏切にはカメラ付けてLive動画流して屑は1人づつでも処していくべき。低民度川崎民に人権は要らないだろ。
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1581
匿名さん
>>1577 匿名さん
その集計は30分以上の遅れとか10分未満はノーカウントなど条件有りのリストなのでは?今週は月曜から金曜日迄踏切確認で毎日止まったのでそう言った趣旨を主張したいのでは?踏切直前横断とか線路立ち入り等の沿線民起因の遅延リスト作ったら南武線は常に上位ランカーになるでしょうね。
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1582
評判気になるさん
>>1581 匿名さん
残念ながら世の中では推測に基づく意見は感想と言われます。根拠を示せない事実、データを出せない結論は全て感想です。「それってあなたの感想ですよね?」で終わりです。折角の機会だし言い出しっぺのあなたがその遅延リストを作ってみては?
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1583
匿名さん
スレタイ本文にもあるように「如何せんイメージが悪い」のは、南武線が長年築き上げてきた風評の結果。
様々なデータ化できない感想を書き込めば情報量が増える。
情報の真偽は各自で確認すればよい。
自分は仕事で南武線を使うことがあるが、駅周辺や乗客には違和感を感じる。
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1584
マンション検討中さん
>>1582 評判気になるさん
Twitter検索掛けてみ。複数垢から止まった投稿されているから。JRに確認して貰えば日々の遅延情報貰えるぞ。寧ろ、忖度ありの都合の良い情報をドヤ顔でソースあります。これが絶対ですみたいなパヨク野党と同じ知能なのかな?今日も津田山横の踏切直前横断で13時代に3分程度止まったぞ。これ車掌が車内放送したがこれも貴方の感想ですよね?になるんwwwこっちは毎日通勤で乗ってるんだから体験しか書かんよ。そもそも南武線disりは遅延、運転見合わせの理由が低民度民によるものの時の愚痴だからな。
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1585
名無しさん
あら今Yahoo乗換案内アプリのポップアップで南武線の遅延は解消しましたってでましたね。
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1586
通りがかりさん
>>1584 マンション検討中さん
南武線に乗るのはあなたの選択ですよ。
嫌なら乗らなければ良い。愚痴るなら自身の選択の失敗かそう言う選択しか出来ない自身のポンコツ具合。南武線板で愚痴って憂さ晴らしとか空しい人生なら引っ越したらいかが?
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1587
匿名さん
>>1584 マンション検討中さん
反論する側が証拠はおまえが探せっていう論拠ですね。
反証したいのならデータを集めてその根拠なりをエビデンスとして示す。これ法治国家では当たり前のルールです。
あなたの言うことが正しいかどう判断するのですか?そんなデータありませんと言われれば終わりですよ。それができないように何時何分にどういうことが起こったかきちんとデータで示したうえでその根拠例えばスクショなりを張り付けて示すのがあなたの責務です。
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1588
匿名さん
>>1584 マンション検討中さん
>これ車掌が車内放送したがこれも貴方の感想ですよね?になるんwww
>こっちは毎日通勤で乗ってるんだから体験しか書かんよ。
それが何回あるかって話してんだけどね。
ニホンゴワカリマスカ?笑
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1589
マンション比較中さん
>>1583 匿名さん
風評ではなく、事実だろw
一昨日に、中原でインド人が路上で女性にキスしたり、顔なめたりしたらしいし。
北斗の拳ばりだぜ。
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1590
匿名さん
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1591
匿名さん
南武線の独特な雰囲気に慣れてしまうと気付かないのかな
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1592
名無しさん
ストレスが溜まる路線です。
私は中野島に住んでるのですが、改札は入場出場用と各3箇所でいつも出場で詰まります。
それに踏切を渡る人が多くて改札付近は混んでて嫌です。
踏切から反対は歩道が狭くて、歩きスマホしてる奴らが多くて中々前に行けません。
朝ラッシュの登戸方面は6時台でたくさん乗っていてあり得ないと思いました。
7時台は激混みです…。
早く引っ越したいぐらいです。
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1593
ご近所さん
>>1592 名無しさん
6~7時台に混むなんて都心部の路線なら普通ですよ。
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1594
匿名さん
>>1593 ご近所さん
実際に都心の路線で6~7時台に混むのはどこ?
リモートワークの普及で激混みはせいぜい8時台でしょ。
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1595
匿名さん
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1596
住民さん1
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1597
匿名さん
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1598
eマンションさん
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1599
匿名さん
>>1594 匿名さん
>6~7時台に混むなんて都心部の路線なら普通ですよ。
川崎あたりは工場とギャンブル、風○の街だった名残でしょうか。
南武線は昔から始業時間が早い工場関係に勤める人が多く利用してた。
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1600
口コミ知りたいさん
南武線まじでゴミ。民度低い治安悪い接続悪い車両少ない遅い
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1601
名無しさん
>>1600 口コミ知りたいさん
そんなアナタにピッタリの路線ですよ!
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1602
通りがかりさん
先祖代々南武線沿線住みの奴は、乞食系多し。ムサい。
婚活ではメシ目的ババアとか、地雷物件多し。
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1603
通りがかりさん
南武線沿線暮らしは三日やったらやめられない
身なりに金かけなくてもいいし、時間もみんなルーズ
安くてウマい物沢山ある
田園都市線に住んでいたときより心のユトリがある
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1604
名無しさん
18:26登戸 中野島間の踏切立ち入りで緊急停車。踏切すらまともに渡れない民度いい加減にしてほしい。
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1605
匿名さん
登戸寄りの南武線沿いに住んでました。
よく小杉に行ったりしてましたが大混雑で、乗り換えなども大変でした。
平坦に暮らせるのは良いと思いますが私が住んでいた駅は道路はガタガタ、歩道も木の根でモコモコしてベビーカー押すのも一苦労。
マンションなどを購入する前は街を歩いて回ってみることをお勧めします。
それと子供を幼稚園にいれてましたが、お母さん達の民度が低いと思いました。
悪口噂話ばっかりでうんざり。二度と住みたくないし、南武線すらトラウマです。
このまま小学生6年間民度の低い人たちと関わりたくなくて引っ越しました。
これから子供を幼稚園などに入れる予定のある方は、園選びをしっかりしないと地獄を見ます
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1606
通りがかりさん
18:20武蔵中原着の立川行き6号車1番ドアで幼児を足蹴にして降りて行った小豆色のスカートに眼鏡の熟女よ。民度が養われるまで南武線乗らないでくれ。武蔵小杉で駈込みで無理矢理乗ってきた挙句の愚行。低民度な愚民にしか出来ない自己中心的行動に哀れみを感じる。この熟女が人の親なら子供は屑がカスと思えてしまう。
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1607
通りがかりさん
以前中原駅前で歩行者赤信号、車が青信号なのにもかかわらず歩行者が渡ってるの見ました。
20代なかばの見た目でクラクション鳴らされてめっちゃ大声だしてキレてた。
後南武線の電車乗ってるとき、缶ビール片手につり革捕まってた外人のおっさんが酔っ払ってゲップしながらフラフラしてたと思ったらいきなり突っ込んできた。
そしたらめっちゃ睨みつけてきて、お前押しやがったってめっちゃキレられた。
突っ込んでこられたのに謝罪があったわけでもなく、お前が悪いと理不尽に言われ中原駅で降りていった。
武蔵中原駅はいい思い出がない。
てか南武線の電車内の飲酒率の高さは異常。おつまみ喰いながら仕事帰りのサラリーマン飲んでる。
転勤で引っ越ししてきて民度の低さに驚いた。
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1608
匿名さん
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1609
匿名さん
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1610
名無しさん
武蔵小杉住民だけど、南武線なんて全く使わないからあってもなくても関係ないかな。
いや、他の貧乏駅からの乗り換え客で横須賀線が混むのでむしろない方がいい。
小杉住民は迷惑してます。
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1611
匿名さん
武蔵小杉も川崎だから他と大差ない
元々工場地域なので駅の混雑や社会インフラの整備おくれが顕著
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1612
名無しさん
また南武線は踏切立入で運転見合わせだよ。民度低過ぎを超えてまともに教育受けてないのしか居ないのか?武蔵小杉は階段まで人だらけだからもう少ししたら改札で入場制限掛かるかも。
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1613
名無しさん
今度は武蔵新城で緊急停止押されて運転見合わせ中。猿レベルしか居ないんか?まじで人害は駆除してくれ。
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1614
匿名さん
武蔵小杉のマンション住まいがお洒落だと思うのは地方の人だけ
お粗末なインフラと民度は如何ともしがたい。
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1615
匿名さん
お洒落だから武蔵小杉に住もうなんて人いないでしょ。
みんな便利だから住んでるんだよ。
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1616
匿名さん
ムサコが便利だとは思わない
一時マスコミがとり上げてムサコのマンションが人気になったが、通勤時間帯の駅の大混雑や例の下水逆流事件で急に人気がなくなったようだ
もともと駅近から工場が並んでいた地域だから地歴は大事
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1617
マンション掲示板さん
今日、南武線で立川から乗ったら、府中本町くらいから乗ってきた40前くらいの女性が座っている私の前に立ちました。溝ノ口で降りようとしたのですが、全然どかないので、狭いスペースで降りようとしたところ、すみませんと言え!!って。南武線大嫌いになった。
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1618
名無しさん
今日の18:32登戸から立川行きの先頭車両に無理矢理乗り込んできて中野島で降りて行った連中の民度は凄かった。やっぱ地域で民度変わりますな。あんな屑になると中野島なんて忌み地位しか住める所無いんだろうな。中野島で貧民供が降りて手の指ご痛いと思ったらパックリ切れてた。電車に乗って切り傷負ったの人生初だわ。あんな低民度な貧民どもに傷付けられたと思うとムカつく。マジで魔境だろ中野島。
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1619
匿名さん
>>1616 匿名さん
そんな地歴が住民にも浸み込んでいる様なのが武蔵小杉。
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1621
通りがかりさん
小杉から溝の口に行くアスペっぽいガキを連れて親子で喚いてるアスペババア大杉
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1622
名無しさん
世田道の登戸高架下で女子高生の集団暴行事件があったようだ。全治1年で肝臓損傷と報道している。
横浜や川崎の高校生が検挙されている。おそらく南武線で乗ってきたのだろう。恐ろしくて住めやしないし、南武線も安心して乗れないだろう。
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1623
マンション検討中さん
>>1610 名無しさん
武蔵小杉なんて所詮川崎民国じゃん笑
笑わせないでくれ。
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1624
匿名さん
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1625
通りがかりさん
溝の口と津田山間の踏切停止ボタン押した低民度民はこの世から退場してくれ。南武線の踏切は監視カメラ付けてLiveで動画流す位しないと川崎の民には抑止にならん。川崎市は市政で民度向上する施策をうてよ。