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匿名さん [更新日時] 2024-05-04 15:57:45
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

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南武線ってどうですか?

  1. 801 名無しさん

    川崎市は川崎駅を中心とした市。その川崎駅は酒飲みと賭けごとと風俗の街。未だに爆音バイクが市内を走り回り、大人だけでなく中高生の暴力事件から殺人事件までが起こる。
    踏切は待てず、駅の階段は指定されていてものぼり下り関係ない。自転車は車道が当たり前の現代でも、スポーツチャリすら歩道を走る。モンペも多く、小中学校の教員はなり手が少なく、川崎市は全国的に最も教員採用試験の倍率が低い地域に入る。つまり、教員の質については想像がつくだろう。
    川崎市はそんな場所。都内の中でも田舎と揶揄される稲城市と、どちらが子供たちを安心して育てられるか。
    土日競馬場がある府中市ですら、どちらが治安が良い街か。

  2. 802 匿名さん

    川崎は南北に長いから、川崎駅が中心って感覚はあんまり無いな。
    北部に住んでたら川崎駅なんて滅多にいかないし。

  3. 803 匿名さん

    >803
    なんだか必死さは感じますが今どきそんなイメージ誰も真に受けませんよ。昭和レトロな川崎を懐かしむご老人世代の茶飲み話でしょ。

  4. 804 匿名さん

    別に川崎だけに限ったことじゃないですよ。

  5. 805 匿名さん

    昨日のG1も凄かったですね!

  6. 806 eマンションさん

    匿名さん、必死だね!頑張れ!笑

  7. 807 匿名さん

    川崎駅はルフロンやさいか屋跡地の開発など、東口も再整備されつつあるね。

  8. 808 匿名さん

    夕方の快速のせいで各停の混雑が劇的に増した。夕方ラッシュ時に10分も列車来なければどうなるかわかりそうだが?
    小杉に着くとホームに人溢れかえってびっくりする

  9. 809 マンコミュファンさん

    >>788 マンコミュファンさん

    席無しでドア大きくしましょう。日中は席出せばよい。それか3人掛けの席だけにするか。

  10. 810 検討板ユーザーさん

    過去ログ見たら書かれていたけれど、8両停まれる駅だけ繋ぐ特急にするのも案だよね。やはり若しくは座席は無くすor座席を無くす。輸送力あげる他の案ってあるのでしょうか?

  11. 811 ご近所さん

    列車よりホームが短い場合、その部分のドアを開けない(ドアカット)という運用も可能ですよね。大井町線の九品仏とかそうですし。ホームを伸ばせる駅だけ伸ばして、対応しきれない駅はドアカットで対応。
    それにしても「10年以内に着手を目指す事業」という位置づけなので、完成は20年以上後ですね。工事終わる頃には自然人口減で混雑解消してるかも。

    南武線の混雑緩和へ「長編成化」は実現するか、首都圏JRで3番目の混雑路線だが電車は6両
    https://toyokeizai.net/articles/-/177134

  12. 812 名無しさん

    ↑残念だけど可能ではないですね。国交省は新規ドアカットは認めずです。ホーム改良して車両増と言っても
    各停は言うに及ばすですが鹿島田や武蔵溝ノ口等既存の主要駅も駅そばに踏切や民家有りでホーム拡張もままならず。
    それに立体交差事業もあるし、今更駅改良なんかしないと思う。
    輸送力上げるなら先の人も書いてたように座席無くすとか快速やめて本数増やすとか地味なやり方しかないかも。

  13. 813 通りがかりさん

    JRからすればホームの拡張、8両編成化等の投資をしようがしまいが旅客数は劇的に変わる事はないので混雑対策に投資する可能性は低いと思います。
    旅客が混雑で不快な思いしようがしまいが利益には関係無いし、困る事もない。
    なので10年以内に着手する様に目指す様大概的にアピールする事業位なのだと思います。

  14. 814 マンコミュファンさん

    >>2 匿名さん
    本数と車両数は少ないし、変な時間に快速がはしって、快速のあとの各駅停車との間隔が8分もある。最悪だ

  15. 815 匿名さん

    稲城長沼のイオンタウンが冬にオーブンですね。楽しみです。これでだいぶ雰囲気変わる気がする。

  16. 816 名無しさん

    最近はずいぶん変わりましたね。

  17. 817 マンション検討中さん

    化けるかな?

  18. 818 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/292868
    混雑率南武線の順位が下落
    オフピーク出勤等のソフト的な手段によるものらしい。
    沿線の企業もテレワークやフレックス勤務の拡充、時差出勤等を進めるようだ。

  19. 819 住民板ユーザーさん1

    稲城長沼にイオンタウンができるんですね。区画整理も行われて若葉台みたいな綺麗な街になりそうな予感。

  20. 820 匿名さん

    >>818
    あんまり空いた印象ではないね。
    早朝も混んでるし夕方4時台でも混んでる。

  21. 821 匿名さん

    最近は空いて時間帯が少ない、

  22. 822 匿名さん

    とりあえず座席なくして乗車率上げてほしい。

  23. 823 匿名さん

    来年のオリンピック時期はどうなるのか今から心配です。

  24. 824 通りがかりさん

    さっき、立川→川崎駅終点で降りる時に
    糞、口悪い女いて不快だったわー。
    サラリーマンぞろぞろ降りてく中、
    自分が早く乗りたいから、
    「さっさっとおりろや!」って言いながらイライラと舌打ちしてたからね。
    「早くおりろよ!」って終点だし、これからみんな仕事だよ。なにが早くおりろよだよ。
    やならもっと時間ずらせよ。
    どーせ朝まで飲んでたんだろ。
    すげーブス。口のききかたもブス!

  25. 825 通りがかりさん

    関東地方屈指の、り地域川崎ですから民度に期待してはダメ

  26. 826 マンション検討中さん

    川崎市は細長く、端と端なら30kmくらいあります。これは中央線でいうと立川駅から新宿駅までに匹敵します。つまり、立川市、国分寺、小金井、三鷹、武蔵野、杉並、中野、新宿区が一つの市として存在しているようなもの。
    でも、新宿区で事件が起きても、武蔵野や立川は治安悪いねー。民度低いねー。って言わない。

    川崎市麻生区川崎区で地価も違うし、世帯収入も違う。同じ市なのに、街並みも何もかもが違うのが川崎市
    川崎市を語るなら、やはり区で分けたり、沿線で分けるべき。小田急線川崎市なんて、世間がイメージしている川崎市とは全く違うし。

  27. 827 通りがかりさん

    それは川崎が“り地域”だから

    最近名古屋に負けてるぞ
    反日が

    せっかく市長が率先して“り地域民”を
    優遇しているのですから

    川崎は低民度というより
    パヨクの聖地になり始めているよね

  28. 828 検討板ユーザーさん

    >>827 通りがかりさん
    り地域の使い方間違えてて草

  29. 829

    川崎市を語るなら、やはり区で分けたり、沿線で分けるべき。小田急線川崎市なんて、
    >世間がイメージしている川崎市とは全く違うし。

    以下のように言われていますが???
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9006/res/111
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9006/res/112

  30. 830 マンション検討中さん

    たった数人のことで、民度がどーのこーの言えないでしょう。あれ??って思うような人は東京23区にもざらにいるし。
    そもそも川崎市とかの大都市は半分以上は川崎以外から来た人だから、民度とか語れない街になっていますよ。
    横浜市もそう。東京都なんてさらに。

    この掲示板で、民度がー!って騒いでる方々の方がよっぽどだと思いますが。

  31. 831 匿名さん

    >>830 マンション検討中さん

    なんとか火消しをしたい気持ちは分かりますが、残念ながら少なくとも川崎の民度が低いのは事実であり、川崎アドレスや川崎ナンバーが忌避される理由の一つでもあります。

  32. 832 マンション検討中さん

    そんなあなたの方が民度が低そうですが…笑

    他地域のことを匿名掲示板でたたく方は何が目的なんでしょうね。人格に問題ありそう。

  33. 833 通りがかりさん

    ここの掲示板って民度って言葉にやたらと反応するよね。

  34. 835 マンション掲示板さん

    [NO.834は差別表現、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 836 マンション掲示板さん

    民度とか朝鮮とか韓国とかいうやつは、考えの根底にどす黒い差別意識があり、批判すること、差別することで喜びを感じ、自己肯定をしていく。

    私自身、観光地などで我が物顔で立ち振る舞う諸外国の方々にはうんざりはしますが、地域や国で差別する日本人にはそれ以上に嫌悪感を抱きます。

  36. 837 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 838 匿名さん

    >>836 マンション掲示板さん
    きっと、嫌な思いをしたのではないでしょうか?
    倫理観が違いますからね。

  38. 839 通りがかりさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190826-00000073-jnn-so...

    わざわざ川崎に来て名古屋へ?
    なんで川崎に来たのかな?

  39. 840 匿名

    >>839 通りがかりさん
    私は来週、九州から南武線沿線に遊びに行きます。
    内覧を兼ねて、噂のエリアを直に観て歩きます。

  40. 841 匿名さん

    最近朝夕の早い時間帯もコミコミで困ります。

  41. 842 通りがかりさん

    >>841 匿名さん

    南武線沿線にいらっしゃるなら少し沿線から離れていますが、池上町は外せないですよ。



  42. 843 通りがかりさん

    今日勘違いに気付きましたのでお詫びします。
    台風運休復旧直後上り線大宮行き3本目の京浜東北線に乗って分かりました。
    復旧直後の為多くの駅で積み残しが出ていたのですが、無理に乗り込んでくる乗客が殆ど無い中一駅だけ無理な乗り込みをする駅がありました。
    その駅は川崎…
    横浜から東京駅迄のりましたが、川崎だけでした。
    南武線沿線がおかしいと思っていましたがそれは間違いで川崎民がモラルも民度も無い屑ばかりなのだと理解しました。
    南武線沿線の皆さん勘違いしてすみませんでした。

  43. 844 通りがかりさん

    【悲報】満員電車の南武線で脱糞事件が発生し地獄絵図に…

  44. 845 匿名さん

    >>844
    脱糞・糞でこける・それを見てゲロ。おまけに人身事故?地獄絵図どころではないな・・

  45. 846 検討板ユーザーさん

    843さん

    川崎もさらに南北で違いますよ。
    幸区川崎区
    高津区多摩区
    中原区
    宮前区
    麻生区
    の順で世帯収入が上がっていきます。

    麻生区宮前区は一馬力で1000万越えがゴロゴロいる地域です。

    麻生区なんて、一馬力で

  46. 847 匿名さん

    麻生区は世帯収入が高い方が多いのですね

  47. 848 通りがかりさん

    脱糞踏んで転けた方もいるんですか?

    挙句ゲロ…とは

    :;(∩´?`∩);:南武線怖い

  48. 849 匿名さん

    世帯収入と民度はあまり関係ないのでは?

    高収入=高モラル、高民度とは限らないと
    思いますがどうなんでしょう。

    確か登戸無差別殺人の犯人は麻生区在住ではなかったですか?

  49. 850 検討板ユーザーさん

    南武線のおかげで武蔵小杉がいつまで経っても柄が悪い!せっかく引っ越して来たが、最低だね!川崎はダメだね

  50. 851 匿名さん

    >>850 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉の柄が悪いのは南武線の問題だけでは無いと思います。

  51. 852 匿名さん

    >>850 検討板ユーザーさん
    マスコミの情報操作を鵜呑みにするから
    所詮川崎なので諦めて下さい。

    南武線の柄悪いのではなく、川崎には柄が悪い輩が自然と寄り付く魔境なのです

  52. 853 匿名さん

    久しぶりに南武線を利用しましたが、相変わらずマナーが無いし、衛生概念無い、険悪なのが老若男女問わず各所にいるのはなんだろうね?

  53. 854 匿名さん

    ↑何故に上から?南武線に乗っている時点であなたもその一人だよ。(笑)

  54. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん

    車両で脱糞とゲロのコラボで運転見合わせする南武線ですから…



  55. 856 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉は残念だけど、川崎についてこれだけスレが来るのは、若い人が考えてるからだね。私はもうすぐ都内に引っ越しする事にしましたが、柄が悪いとは何なのか気取ってるとかそうゆうことじゃないんだよね。疲れて帰って来てもっとやな思いする町は暮らしにくいです。これからよい方向に向かうと良いですね。

  56. 857 匿名さん

    これはすごい。

    「最悪」「くさいしぬ」「泣きっ面に糞」...台風当日のJR南武線でまさかの脱糞騒ぎ(Jタウンネット)
    https://j-town.net/tokyo/news/localnews/294357.html

  57. 858 名無しさん

    >>857 匿名さん

    過去のことをわざわざリンクまで貼って何がしたいの?
    普通にいじめじゃん。最悪なのはあんただよ。

  58. 859 検討板ユーザーさん

    確かに、自虐ネタはよろしくないかも。もうこれはJR:東日本の問題でしょう。JRの駅はみんな柄が悪い!たとえ目黒でも恵比寿でもJRの駅があるところはダメだ!あの吉祥寺でもJRだけではダメだったもの。井の頭のおかげでなんとかいけるようになったんだからね。

  59. 860 ???

    別に井の頭線のおかげじゃないよ。意味不明な文章はやめてほしい。

  60. 861 検討板ユーザーさん

    どうもすみませんでした。これは南武線の問題でしたね。

  61. 862 匿名さん

    今の職場が川崎市なので、南武線を利用しています。

    川崎市横浜市相模原市は地域によって雰囲気が全く違います。東京でいうと、新宿区がそんな感じですよね。新宿駅周辺は危険な街ですが、初台あたりは住宅街、神楽坂あたりは文化の街。

    川崎市は南地区の治安は言わずともわかるでしょうが、JR駅や東急線駅、小田急線駅付近は基本的には治安はいいところが多いですね。中原駅や新城駅はそれに加えてお店が多く、便利な街。しかし、どこの駅もそうだが、大体3kmくらい離れると治安が悪くなります。また、駅近地域はどこも道が狭い。落ち着かない。
    新百合は無駄に家賃が高く、稲田堤付近に住むなら隣接する稲城市調布市など、都内の方が良い。小杉でタワマン買うなら、目黒区大田区の普通のマンションがよい。

    今の川崎市は昔みたいな川崎市では無くなっています。しかし、あえて住むような街でもない。横浜市のようなブランドもない。それが川崎。

  62. 863 匿名さん

    あなたの言う横浜ブランドってどういう意味ですか?
    とっても曖昧です。

  63. 864 匿名さん

    知名度なら川崎だってあるわけで川崎ブランドでもいいわけですよ。

  64. 865 通りがかりさん

    親日チャイニーズタウン横浜
    反日コリアンタウン川崎?(*´?`*)??

  65. 866 検討板ユーザーさん

    なんかドロドロなお話になってきましたが。私の住まいは新丸子ですが、東急東横線のみしか無いんだけど、超柄悪い!帰って来るの怖いです。

  66. 867 匿名さん

    >>866 検討板ユーザーさん
    おりたことない駅なのでGoogleマップで見てみましたがたしかに柄が悪いというか汚ならしいというか。そんな印象ですね。すんでるところ悪くいってすみません。

  67. 868 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。分譲マンションを買ってしまったのですが、住んでる人もなんかやばいです。
    マナーとか知らないんですね。川崎って最低最悪だと思ってしまいます。こんなこと書いたらまた怒られてしまいますかね?

  68. 869 通りがかりさん

    新丸子は昔は赤線街で現在は民団等の極左組織の事務所が多くある地域ですよ。

  69. 870 検討板ユーザーさん

    ますます恐ろしくなってしまった。もう、マンション売却して引っ越しするしかないですね。

  70. 871 匿名さん

    新丸子は東急東横線目黒線の駅だが、多摩川沿いの低地にある訳で、南武線沿線と住環境的に差はなく、住民のガラ悪いのも当たり前。人気のある東急東横線沿線だからといって、どこでも住民層が良い訳じゃない。でも、866さんは何で新丸子にマンションを買ってしまったのか?買う前に地域のことを調べたり物件の周辺を探索しなかったのか?

  71. 872 検討板ユーザーさん

    おっしゃる通りです。都内で東横、大井町線の沿線で探しいたのですが、狭いか、リフォームが必要な物件、多摩川線池上線など乗り換えが必要な物件など、いくらでもお金出せる訳でもないので悩んだのですが、人気の武蔵小杉に徒歩圏内は資産価値が下がりにくいと、不動産屋さんも言っていたので、まあ通勤が楽かなと思って。一応パークハウスだから管理体制は良好だからと決めてしまったわけです。何回か、下見に来たのですが、やはり知らない町は住んで見ないとわからないでした。川崎は初めてなので、やはり住み慣れた、都内に戻って老後まで暮らしたいです。

  72. 873 匿名さん

    明日は13時から計画運休みたいです。

  73. 874 匿名さん

    >>873 匿名さん
    打倒な判断だと思います。

  74. 875 匿名さん

    打倒な判断はだめですよ。妥当でなければね。

  75. 876 匿名さん

    でもあれだね。南武線は川崎の動脈だから止まると沿線住人は何処にもいけなくなるね。

  76. 877 名無しさん

    前回の台風15号では南武線が脱糞ネタになり
    今回の台風19号では小杉の下水逆流からの冠水でウンコネタ。

    つくづく川崎ってクソからは切り離せないのね。

  77. 878 名無しさん

    http://www.city.kawasaki.jp/800/category/225-11-4-0-0-0-0-0-0-0.html

    中原区から南の地域は下水は合流式らしい。

    川崎市の主要地域で冠水があった場合はほぼウンコも大洪水になるみたいですね。

  78. 879 坪単価比較中さん

    朝からストロングのロング缶飲みながら乗ってる人をたまに見かけます

  79. 880 名無しさん

    >>879 坪単価比較中さん

    ストロング系を飲んでいるだけでは只の品のない南武線利用者なだけですね。

    勝ち組の川崎市民はトンスルを好むそうですよ。

  80. 881 名無しさん

    http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571192438/141

    金が有ろうと無かろうと、川崎市には屑しか住まないのですね。

  81. 882 検討板ユーザーさん

    なんかマイナーな話しばかりですね。なんとか若者の力でポジティブな街に生まれ変わらせてほしいです。

  82. 883 通りがかりさん

    川崎に勝ち組?

  83. 884 匿名さん

    >>883 通りがかりさん
    人口増えてるよー!

  84. 885 名無しさん

    >>884 匿名さん
    ヘイト法案で恩恵受ける民族が増加中だね

  85. 886 検討板ユーザーさん

    なんかさみしいね、何人とか本当は関係ないのに、ただほっと出来る空間が望みなんだけど。

  86. 887 名無しさん

    >>886 検討板ユーザーさん

    残念ながらスレ名が南武線なので殺伐とした南武線絡みになるので、友愛系がご希望で在ればご自身でスレ立てして下さい。

    過去スレから見直して戴くと分かると思いますがこの南武線スレは南武線利用者への愚痴から川崎disり派と川崎****派の闘技場的なものです。

  87. 888 いいね南武線


    南武線は線路がまっすぐなのか区間が短いのか運転がうまいのか。。。
    急な揺れなどなくつり革などもたなくても立って本が読めるのがいいね。
    時々不慣れな運転者になると揺れが顕著で下手さがわかる。
    横須賀線なんてスピードも出るし揺れも激しい。

  88. 889 匿名さん

    登戸宿河原間で踏切安全確認で運転見合せ中。
    南武線沿線住民って踏切も守れないんだなどんな教育しているんだか。
    川崎市は勉学以前に民度を上げるように家畜を調教しろよ

  89. 890 マンション検討中さん

    >888
    そう。意外と運転は静かなんよ。
    停車オーバーなんかもほとんどないし、運行に関していえばなかなか優秀

  90. 891 いえーい

    ふるさと納税で税金が流出している自治体でトップが川崎市
    こんなことじゃ南武線にお金なんてまわってこないんだろうなあ。。。
    立体事業なんていつになることやら。。。
    いっその事クラウドファンディングでお金を募集してみたらどうだろうか?

  91. 892 通りがかりさん

    新車でも床下にキズ、またベタベタして下手したら靴から取れません
    ある日は酷い臭いで気分が悪くなりました。
    バスを使った方が良いかもしれないです
     

  92. 893 検討板ユーザーさん

    川崎はカジノで儲けたら?ここまで来たラスベガスになって下さい!

  93. 894 通りがかりさん

    南武線以外に東急や、小田急を使うのですが、東急、小田急では無いのですが南武線だけはラッシュ時でもやたら車椅子やらベビーカーで乗り込んでくるし、池沼遭遇率が高いのですが南武線は何かあるんですか?

  94. 895 通りがかりさん

    >>892 通りがかりさん
    ベタベタだけならまだ良い方です(^∇^)

    床が便でヌルヌル、ゲロでビチャビチャなんて事もありますよ♪

    川崎を南北縦断しているだけありますよ。

  95. 896 匿名さん

    >>895 通りがかりさん
    便でヌルヌルって、YouTubeでも見たことないな。ゲロはどの電車でもあるんじゃない?終電と始発とか特に。

  96. 897 匿名さん

    >>894 通りがかりさん
    何かある?ではなく、そもそも川崎市を貫いている路線だから池沼率が高いのです。
    大変残念な事件でしたがカリタスも川崎國も全て川崎が発生源です。
    武蔵小杉でもタワマンから物を落としていた大学生がいました。
    何故こんなに病んだエリアなのかは分かりません。
    でも、池沼率が高い事は例えば武蔵小杉を歩いていても分かりますよ。
    私は都内から武蔵小杉に引っ越してきてすぐにちょっとこの街と人はおかしいなと気付きました。

  97. 898 通りがかりさん

    >>896 匿名さん

    ニュースにもなったんですよ。台風後の大遅延の時に車内で脱糞。その脱糞で滑って転けた人と周囲の人が、糞塗れになりもどしてしまい車内は阿鼻叫喚流石南武線

  98. 899 匿名さん

    >>898 通りがかりさん
    基本的に世紀末な南武線だから色んなことに慣れっこですが、それは現場に居たくないですね…

  99. 900 検討板ユーザーさん

    みなさんのコメントを拝見して、本当に川崎はヤバいのですか?

  100. 901 匿名さん

    >>900 検討板ユーザーさん
    数々の凶悪事件が起きていることからも南武線沿線や川崎市全体がおかしいという事が分かります。関東では常識ですよ。

  101. 902 通りがかりさん

    >>900 検討板ユーザーさん

    陰、負って言葉がここまで似合う都市は他に無いと思います。
    鉄道の利用マナーだけでく、車も他地域よりも運転技術が一段階低いのに、割り込み信号無視、いま流行の煽りなんて日常茶飯事ですよ。

  102. 903 通りがかりさん

    小杉のタワマンが叩かれたのも、川崎ってだけで底辺地域なのに、タワマン住民だからと似非セレブ言動をしていたので、ざまあーとなっただけなんですよね。

  103. 904 ご近所さん

    ブルーラインの延伸よりか南武線の混雑緩和を優先すべきだよな。。。

  104. 905 通りがかりさん

    中野島でグモとはな普段から中野島乗降客って民度低く迷惑なのにグモって止めるなよ。

  105. 906 通りがかりさん

    人身事故の振替で横浜線に乗りましたが、混み具合は変わらないのですが、皆吊り革に捕まっているし、他人に寄り掛かって両手で携帯弄る様な乗客は居ませんでした。
    横浜線も余り良い評判聞かなかったのですが、南武線利用者とマナーは大違いですね。
    これが、川崎市民との差なんですかね。

  106. 907 検討板ユーザーさん

    東横線でも3駅は川崎アドレスですが皆都民か、横浜市民のふりをして普通に乗車していらっしゃいます。

  107. 908 通りがかりさん

    >>907 検討板ユーザーさん

    新丸子、武蔵小杉、東住吉ね。
    急行に乗れば小杉以外の2駅には止まりませんね。
    只、東横線だと陰気なオーラと云うか負のオーラと云うかの直感的拒絶感を感じるの川崎国民は分かりますよ。
    要領は南武線で只の冴えない川崎市民か在日かを見分けるのに近いですよ。

  108. 909 通りがかりさん

    >>904 ご近所さん

    多摩川沿いの南武線沿線は下流階級民向けの掃き溜め地域なんですから環境改善なんかに無駄使いは出来ませんよ。

    なのでブルーライン延伸地域は新百合方面になるんですよ。

  109. 910 検討板ユーザーさん

    これ書いている人は川崎在住の方なのですか?それとも他に住んでて川崎を馬鹿にしてるの?

  110. 911 通りがかりさん

    >>910 検討板ユーザーさん

    川崎以外かなんて話振るとまたあの面倒くさい稲城****が出てくるからやめい

  111. 912 匿名さん

    >910
    多分、社会的に評価されない哀れな人たちなんでしょうね。
    川崎の悪口でも書いてうっ憤晴らしているんでしょう。

  112. 913 検討板ユーザーさん

    川崎の悪口書いてる人は田舎ものでしょう
    テレビで色々書かれてるけど、治安が悪いのなんて横浜だったり都内の方がひどいよ

  113. 914 検討板ユーザーさん

    確かに、都内もいろいろ、横浜もいろいろですね。しかし、川崎と言うとみんな、あ~って言うのが、悲しいです。

  114. 915 通りがかりさん

    >>913 検討板ユーザーさん

    治安が、悪いのではなくこのスレで良く出てくる民度って括られいる部分ではないですか?
    南武線は踏切の直前横断が遅延の大半。踏切を待つ事の出来ない住民の方が多いんですね。
    混雑率も他路線の方が高い列車も多いが車内トラブルは南武線は多い実際月一は車内で詰り合い見かけますし。
    それに、川崎の治安についてを書いているスレ無いですよね。マナー、モラルについてが殆どですね。論じられていない治安について引き合いに出し他地域の方が酷いとはただ川崎のマシな部分にすり替えているだけですよね。
    中野島辺りは田舎ですが川崎市ではないのですか?
    あっテレビでは書く事は無いですよ。特集で話題になるですね。総じて書きたいならばマスコミに取り上げられるとの表現がスマートですね。
    もう少し落ち着いて文章を書いてくださいね。

  115. 916 通りがかりさん

    >>914 検討板ユーザーさん
    それは昨今のトリエンナーレ等の反日的象徴地域に、なっているからですよ。特定アジアの国に対し真実を指摘してもヘイト、反日発言は表現の自由。特定アジア国に対してヘイトを発した人物に刑事処罰を行う事を市民の皆さんが選んだ市長が条例化しましたね。そして、文科省ですら税金を使った支援はしないとしているなか、市長は隣国の学校に市税を投入して支援するそうではないですか。
    今や川崎市はそのような目でも見られているのです。只これに関しては現市長の選挙中のマニュフェストを聞いた上で市民の、皆さんが選んだのですから市民皆さんの責任でもありますね。

  116. 917 通りがかりさん

    >>912 匿名さん
    色々書かれて憶測でも良いから、レス返そうとしたのだと思いますが・・・
    逆ですな。居住地域や職場地域と比較して何故か川崎だけ違うんですよ。鉄道利用時のマナーや混雑車内での立ち振る舞い。自動車運転時のマナーと法令厳守度合い。川崎エリアは目に余り過ぎるのです。悪口と言うよりあった事に対しての感想を出しているに過ぎないです。
    それを思う所もなく悪口と解釈されているようですが、それって貴方様も私からすれば民度の低い輩になってしまいますよ。

  117. 918 検討板ユーザーさん

    やはり川崎は長く暮らす街ではないですね。春になったら引っ越しだ!

  118. 919 購入経験者さん

    >>917
    法令は遵守すればよくて厳守する必要はありません。
    コンプライアンス(法令遵守)とは一般的な用語ですがね。
    法令厳守なんてググってもありませんよ。他者に民度が低いとのたまう割には
    ご自身の国語力と言うか語彙力の程度が低いことを嘆いたらどうでしょうか?
    まっ、日曜の深夜(正確には月曜ですが)に書込みするような暇な人はやっぱり●●●な人なんでしょうけどね。
    やっぱり川崎を貶めるくらいしかストレス発散できないのでしょうね。人生お先真っ暗ですね。

  119. 920 周辺住民さん

    >>917
    民度が低くてもいっこうにかまわないし困らない。
    掲示板で民度が低い低いと騒ぐような人間としての価値が低いあなたよりはまし。

  120. 921 マンション掲示板さん

    通勤時間は座席無くす折りたたみ椅子仕様にしよう。みんな立ちましょう。
    混雑緩和。

  121. 922 検討板ユーザーさん

    東西線みたいに、ドア大きくして座席減らせばよい。ラッシュ時間は座席無しで問題無し。

  122. 923 中原

    武蔵中原でしばし停車するのはなぜでしょうか?

  123. 924 購入経験者さん

    朝の車内アナウンスで
    おきをつけていってらしゃいませのアナウンスが流れていた
    すこしほっこりした

  124. 925 匿名さん

    何か、「川崎市民」というだけで人間扱いしないような書き込みをしているような輩がいるけど、一体、何様のつもりなんだろうか?
    差別主義者のようでもあるけど、一体、自分がどれだけの人間なんだろうかね?
    本当に不思議に思うわ。

  125. 926 マンション検討中

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  126. 927 ホームドアぞくぞく

    >>921 マンション掲示板さん
    身勝手な意見だ。
    足腰悪い人間のこと全く考えてない。始発から座りたい人だっているだろうよ。
    南武線は乗り通しても一時間くらいしかかからないが、短区間しか乗らない奴には長距離通勤客の気持ちわからないのだなぁと思ってしまう。

  127. 928 東京メガループの一員

    >>922 検討板ユーザーさん

    >>921 マンション掲示板さん
    jrはドア増やしたり、座席畳んだりできる電車作ったせいでホームドアの整備が遅れてる。二度と同じ失敗は繰り返さないだろう。

    同じく小田急みたくワイドドア車両作って、他の電車の邪魔になったり、混雑緩和にも全然繋がらなかったからそれもやらないだろうね。

    そもそも南武線の新型(e233系)は全て中央線の電車の量産バージョンだから、とにかく製造コストを減らしたいJR東日本がわざわざ南武線オンリーのために仕様を変えるわけない。保守点検が面倒になるからね。とにかく、人を鉄の塊に押し込めばガッポリ運賃収入が入ってくるから色々サービス向上とはいうものの、コストを掛けずに大量製造すれば良いというわけ。

    だからワイドドアはもってのほか、座席を畳むのも作らないと思うよ。

  128. 929 マンコミュファンさん

    そうですね。車両の両サイドに優先席だけ設けましょう。通勤時に座りたい個人の方で、多くの方が不利益を被るなら気にかける必要はありません。

  129. 930 匿名

    長期間乗るから席があるべき。長期間のるならないは個人の事情だから一方から見ればそれも身勝手な意見だよ。

  130. 931 匿名さん

    とにかくがら悪い
    マナー悪い乗客多い
    特に男性客
    こんなクソ路線最悪大嫌い
    死んでもこの沿線には住みたくねえ

  131. 932 名無しさん

    武蔵小杉駅がガン
    いつもでは無いけど、隣に座っていた人が降車した後に嫌なのが座りやがる(例えば鼻をすすり捲る奴、新聞を音立てて読む奴、大男、肥満体の奴等)
    最悪な気分に駈られる

  132. 933 名無しさん

    >>928 東京メガループの一員さん

    205系のがよっぽどクソ
    シートは狭くて硬いし無くなってくれて良かったよ

  133. 934 名無しさん

    >>932 名無しさん

    南武線とは直接関係の無い事だが、
    鼻すすりはマジで不快
    隣に座ってる奴かやると苛つく最悪な気分になる
    特に男の場合は

  134. 935 匿名さん

    南武線はもうだめ。

  135. 936 名無しさん

    >>931 匿名さん

    民度低い

  136. 937 匿名さん

    >931
    誰もあんたに住んでなんて頼んでないからさ。
    いやな路線の板に来て罵詈雑言書き込む程度の低い輩は結局はどこに行っても文句言うんだろう。

  137. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん

    その通り

  138. 939 通りがかりさん

    よっぽどいい所に住むよ

  139. 940 通りがかりさん

    >>937 匿名さん

    大きなお世話だ
    こっちは引っ越すからな
    転居先も既に決まってる

  140. 941 名無しさん

    最近この板におかしな投稿されてる様だけど何なんだろうね

  141. 942 eマンションさん

    掲示板で憂さ晴らしを行う程度の人を相手にするのはやめましょう

  142. 943 名無しさん

    編成を増やして貰いたい
    3、40年前と同じ6両編成はどうかと思う
    沿線もマンション等が増えて乗客も増加傾向にあるのに、現状の6両じゃ短い
    元々私鉄から始まった路線で一部の駅が6両迄しか停まれないらしいが、その駅はホームを伸ばすか地下にすればいいのでは無いか?

  143. 944 名無しさん

    >>943 名無しさん

    南武鉄道
    戦後に国営化された

  144. 945 名無しさん

    >>943 名無しさん

    全部高架駅にすればいい
    そうする事によって編成を伸ばせるしうざい踏切も無くなる

  145. 946 名無しさん

    車両面でもポンコツ205、209が消えて改善されたんだから、後は編成を伸ばす事
    せめて8両編成に

  146. 947 名無しさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  147. 948 検討板ユーザーさん

    南武線だけじゃないよね?こんな時にウザイコロナオヤジ!電車乗るならマスクしてこい!殺すぞ

  148. 949 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  149. 950 名無しさん

    今日も踏切で人身で止まったな。
    何で南武線は踏切トラブルが多いんだ? 

    年中久地では踏切の直前横断で急停車起こすし南武線沿線住民は踏切の渡り方すら知らないのかな?

  150. 951 名無しさん

    南武線の貧乏臭いイメージは拭えない。。。

  151. 952 検討板ユーザーさん

    大変です!富士通川崎コロナ発生したそうです!南武線で通勤してたのかな?こわいです。

  152. 953 馬鹿ばかり

    ↑んじゃー聞くけどこのご時勢どこの路線が安全なんだよ?
    ロックダウン寸前の東京は言わずもがな大阪に次ぐ3位の神奈川でどこの路線が安全なんだよ?え?
    逆に南武線の沿線のコロナの数の少なさのほうが目立つ。

  153. 954 匿名さん

    >951
    ○通、N○Cなど等一部上場の企業が多いです。
    こんな掲示板でイメージ云々なんてくだらない投稿する暇なあなたと比べたらたぶん年収は彼らのほうが高いですよ。

  154. 955 検討板ユーザーさん

    なんか勘違いしていらっしゃいますね、私の文章表現が悪いのですが、中原区はマジ危ないんです!都内もやばいエリアは把握してますよ南武線沿線だから心配しただけです私も川崎在住です!

  155. 965 検討板ユーザーさん

    なんか皆様いらいらしてられますね。このご時世私も今日は目黒線でコロナオヤジに嫌がらせされて帰ってきました。私は馬鹿なので今こそ若者の知恵を貸していただきたいものです。

  156. 966 名無しさん

    >>946 名無しさん

    登戸から中野島間のグワンって揺れる踏切の所も改善希望!

  157. 967 名無しさん

    >>965 検討板ユーザーさん

    そういう時はこの南武線掲示板でも使われる炎上ワードのうぁ?民度低?ぅと言いながらゴミを見るような蔑んだ目で見れば良いんですwww

    まっ相手が勤め人の様でしたら通勤、帰宅時の様でしたらその間も会社にも責任がある旨を伝えて話にならないから会社の管理されている方とお話ししたいので失礼ですが名刺を頂けますか?と和か且つ丁寧に話をすると、大抵は大人しくなり寧ろ逃げていきますよ。
    もし、絡んできたら背中側のパンツのベルトを掴み耳元で電車停めちゃ迷惑だから次降りて話しよか?って云うと余程の方以外は大人しくなりますよ。

  158. 968 名無しさん

    小杉のエスカレーター横のベーグル屋休業してるじゃん…朝飯どうすればいいんだ(??・з・?)
    クリーム入りのストックが明後日で無くなる

  159. 970 検討板ユーザーさん

    967様ありがとうございます。ズボンのベルトはきびしいかもです。私も一応女子なので男性のベルトは無理!ベルトにコロナついてたりして?皆様本当にお体御自愛下さい??

  160. 971 匿名さん

    [No.956~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  161. 972 通りがかりさん

    何故、稲田堤駅をKEIOとくっ付けなかったのか?

  162. 973 通りがかりさん

    >>972 通りがかりさん

    徒歩で4~5分位離れている
    傘無しの場合、途中で雨に降られると最悪

  163. 974 匿名さん

    分倍河原のあのクソ狭いホームを何とかして欲しい

  164. 975 口コミ知りたいさん

    まずは8両。
    長さ足りない駅はスルーか、ホーム収まる車両だけドアあけるとか。

  165. 976 通りがかりさん

    武蔵中原に住んでた事あるけど良いイメージないなぁ。
    痴漢に露出狂とか沢山いたし。

  166. 977 名無しさん

    >>975 口コミ知りたいさん

    南武線の駅の横には踏切ある箇所多いから、更に開かずの踏切化するんじゃない?


  167. 978 口コミ知りたいさん

    武蔵中原と武蔵小杉の間に去年まで住んでたけど、治安よくて穏やかで暮らしやすかったけどな。等々力競技場での試合の日だけは、多少うるさかったけど笑
    友人が尻手に住んでるけど、ありゃダメだ。

  168. 979 マンション掲示板さん

    多摩川、等々力緑地が近くにある地域なら、子供がいる家庭には良い環境と思います。
    ただ、南武線には多少不穏な空気を感じる地域があることも確か。
    ただし、それを言い出すと京急沿いも。。

  169. 980 検討板ユーザーさん

    南武線はエンジニアが多いと聞きますが、エンジニアのイメージは星野源さんを思いますが見たこと無いです何故?

  170. 981 匿名さん

    スレチだが、川崎市バスの運公連中は傲慢態度でろくでもねえ奴ばっかだ
    まともな人間はせいぜい1、2割程度しか居やしねえ

  171. 982 名無しさん

    >>981 匿名さん

    運転が下手だよね。
    丁寧でゆっくりって訳では無く下手な為周囲の交通混乱の原因になってる

  172. 983 匿名さん

    >>982 名無しさん
    運転の荒い者もいるし、局は「サービス」だの「感謝」だの抜かしているけど、実質は「嫌なら乗るな」の殿様商売体質

  173. 984 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  174. 985 匿名さん

    緊急停止が多い

  175. 986 通りがかりさん

    小杉の改札下のベーグル屋が再開した(⌒▽⌒)

  176. 987 マンコミュファンさん

    停まれない駅は無視して、8両化進めよう。

  177. 988

    ↑できるわけないよね?頭悪い書き込みはやめよう。

  178. 989 匿名さん

    >>981 匿名さん
    特に塩浜が悪い

  179. 990 検討板ユーザーさん

    川崎市は対応が遅い!アベノマスクも10万円の書類送ってこない。ヘイトだなんだというならさっさと仕事してください

  180. 991 マンコミュファンさん

    頭悪いとか、その類の発言は控えるべきだと他人を見て勉強。

  181. 992 検討板ユーザーさん

    人のフリ見て、ですね。実例が近くにいると助かります。
    緊急事態宣言解除後は、元の寿司詰めに戻るのだろうか。なんらかの対策で混雑緩和進めないと、JRがマスコミに叩かれる原因となりそう。

  182. 993 通りがかりさん

    >>983 匿名さん
    東急バスと雲泥の差

  183. 994 匿名さん

    >頭悪いとか、その類の発言は控えるべきだと他人を見て勉強。
    この程度のことを他人から勉強しないとわからないなんてどんだけ頭悪いんだろう。
    それくらい判断基準くらい自身で持ち合わせていないなんてどういう社会性の持ち主???
    頭悪い以前にしつけや教育の問題かな?

  184. 995 匿名さん

    >952
    JRがなんでたたかれる?一民間企業でできることってなに?
    電車本数へらす?ここの電車密度があがるよね?
    では入場制限する?駅周辺や改札口や構内の密度あがるよね?
    JRは客に不急不要以外では列車にならないようにアナウンスしかできないよ。
    対策とるのは政府の仕事なの。勘違い甚だしい

  185. 996 eマンションさん

    顔真っ赤っかなレスはそっとしておきましょう。
    ところで、南武線沿線で次に発展が見込まれる駅ってどこだと思いますか?

  186. 997 検討板ユーザーさん

    登戸は、とりあえず一段落な感じです。溝の口は丸井とかノクティとか奇麗にしないとせっかくのターミナル駅の無駄遣い感が。
    結局武蔵小杉の北口再開発ですかね?

  187. 998 匿名さん

    南武線なんてもとから碌でもない痛勤レベルでしょ
    政府に満員電車までの感染症対策を期待するくらいなら、自ら進んでテレワークするなりして対策をとった方がよほど効果がある

  188. 999 匿名さん

    てか都心への直通アクセスがない、鈍行ばかり、満員電車ばかり、無駄に再開発で人ばかりが多い、川沿いでほぼ全域が水没ハザードマップだし、道路事情も悪いしで、まともな感性で考えれば人の住むところではない
    昔の地図見れば地歴の悪さも分かる

  189. 1000 匿名さん

    埼京線南武線京葉線武蔵野線は遅延常連の四天王やぞ
    共通点はいずれも貨物線を転用している点で旅客を想定した路線ではないので、まずダイヤ乱れが生じたときに回復が遅くて切られる運命
    埼京線は恐るべき満員だし、武蔵野線は恐るべき故障率、京葉線は恐るべき災害脆弱性、南武線は恐るべき代替線不足

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