なんでも雑談「さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-06-20 00:43:58
【特集スレ】東日本大震災後のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html
日系ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
 時が経てば、また湾岸マンション相場も落ち着くのでしょう。
日本人は忘れやすい性格ですから。

それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。

[スレ作成日時]2011-05-14 14:42:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

  1. 301 匿名さん

    おいおい297よ
    査定してもらいなよ。ものすごく下がっているから
    港南の売れ残り不人気マンションのWCT住民はどこでも必死すぎて笑える

  2. 302 匿名さん

    ごめん、俺297、北千住に住んでる韓国人だけど、何を査定するの、ばかなデマ散布日本人、まじ最低、日本の恥、おまえは

  3. 303 匿名さん

    ちなみにおまえは査定しないとなぜわかるの、あんたこそ港南に住んでるやろ、爆笑

  4. 304 匿名さん

    300、まず住商に聞いたら?デマ散布と捕まらないように公衆電話つかってね(^_^)

  5. 305 匿名

    例え下がっても買い値より高いけどね。
    利益出ても売る気はないがw

  6. 306 匿名さん

    なんかレベルの低い2ちゃんねるみたいな。。。
    とりあえず日本語がわからない人は投稿禁止

  7. 307 匿名さん

    湾岸スレは荒れるな~。
    ホントに2ちゃんねるより酷い。

    ネガもポジも
    低レベルという事か?

  8. 308 匿名さん

    6年前に湾岸地区のマンションを危うく購入しそうになりましたが、
    踏みとどまって本当に正解だったと思っています。

    賢明な判断をした自分を褒めてやりたいと思います。

    このご時世に甚だ不謹慎ではありますが、湾岸地域を通るたびに
    「ああ、自分は運がよかったなあ恵まれてるなあ」と実感します。

  9. 309 匿名

    >308
    6年前なら、安く買えたから
    ミニバブルのときに築浅で高く転売して儲けられたのにね。

    惜しい判断をしたね。

  10. 310 匿名さん

    309
    そうそう。だから自分に言い聞かせているんじゃない。

  11. 311 匿名

    内容が醜い。

  12. 312 匿名さん

    結局、勝ち組は早期脱出組か。

  13. 315 匿名さん

    >313
    >日本人全員**、笑

    あまりにも下品は書き込みだったからNG用語に引っかかって**に自動変換されたんだろうね。

    >314
    読解能力に乏しいのですか?、「か」の後にはてなマーク「?」があればまだ頷けますが。
    因みに私はあなたが批判する312の方とは別人です。

    スレタイ通りここは湾岸エリアに住む人、どうしても住みたい人がくるスレッドではありません。すれ違いかと思われます。湾岸肯定すれに書き込みましょう。

    また、湾岸エリアとは関係のない山の手エリアのスレに意味不明な書き込み、根拠のない書き込みをするのも止めましょう。

  14. 316 匿名さん

    ひょっとして嫌がらせOnlyのスレですか?
    マナーに以下が書いていありますよ。

    アンチスレッドを立てない:
    スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
    最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。


  15. 317 匿名

    >>315さんの気持ちがわかります。

    ここはアンチ専用スレではありませんが、>>313>>314のような書き込みは誰が見ても誹謗・中傷です。

    湾岸とは無関係の山の手スレまで荒す書き込みも多く、マナーが悪すぎます。

  16. 318 匿名さん

    >316
    >ひょっとして嫌がらせOnlyのスレですか?

    私は>315のものですが、「嫌がらせOnlyのスレ」とは言ってませんよ。
    >313>314の下品な投稿をみてスレ違いだと言いたくなっただけです。

    スレ違いと書くよりはマナー違反と書くべきでしたね。訂正します。

  17. 319 匿名

    湾岸住民が低レベルな書き込みしないでしょ。
    どう考えても教育されていない若僧デペの書き込みでしょ。

  18. 321 匿名さん

    田園調布も幾度そんな批判にさらされたことか

  19. 322 匿名

    >>321
    ここ田園調布スレじゃない。

    それに湾岸エリアと田園調布は似ても似つかない。

    投稿した意味が分からないし、湾岸エリア関係者の成り済ましだと疑われる可能性もある。

  20. 323 匿名さん

    >>320
    とても安いなと思ってみのぞいてみたら、蛇行する河のすぐ側。

    ちょっと時期が悪すぎるね。

    お気の毒です。

  21. 324 匿名さん

    六本木や恵比寿も批判にさらされたことがありますよね。
    人気エリアの宿命だと思います。

  22. 325 匿名さん

    都心に近いって10キロは近いとは言わない!
    豊洲は都心5キロ圏だよ。

  23. 326 匿名さん

    320.王子神谷バス圏、震災前も2000万台だよ、阿呆か、

  24. 327 匿名さん

    スレ違いだが
    23区でも最寄駅から
    徒歩10分以上表記とか
    バス使用は資産価値期待出来ないよ。

    320が紹介してくれた物件を
    ネガる気はないが
    徒歩10分以上とかバス使用は
    湾岸や内陸といった地域以前の問題です。



  25. 328 匿名

    徒歩10分以上は徒歩圏内とは言えない。雨の日や気温25度以上の日は最悪!!

    購入する意味がない。賃貸でも却下。駅からバス乗り換え?当然にして却下。

    液状化、土壌汚染などが懸念される湾岸エリアは問題外。

  26. 329 匿名

    ↑パーフェクト

  27. 330 匿名さん

    要は「俺が一番情強! お前らは情弱」って言いたいだけだよ。
    そのための口実を探しているだけ。
    精神的****だな。

  28. 331 匿名さん

    >>328正しくです。

    現時点で湾岸は購入すれば売却が難しく、賃貸で貸し出すのも難しいかも知れません。

    湾岸で駅から徒歩10分圏外ともなれば最悪の極みです。

  29. 332 匿名さん

    余裕で貸せたけど。
    月30万で。

  30. 333 匿名さん

    今どき湾岸エリアの物件が余裕で30万で貸せた?震災前なら普通に信じたかもしれないけど。

    ほんとに借りたかなりの物好きが居るのかな?

    それとも嘘かな?もしくは震災前にむちゃくちゃ運良く借りてもらえたのを震災後に借りてもらえたのだと言い張ってるとか・・・。

  31. 334 匿名

    キャナルワーフタワーは徒歩10分だけど豊洲の新出口が完成すると、徒歩5分になるのでお勧めします。

    安いしね。お買い得です。

  32. 335 匿名さん

    地下道はそんなにいかないよ。たしかにいいMSだけどね。

  33. 336 匿名さん

    敷金礼金なしだからね

  34. 337 匿名さん

    >332 1億5000万の部屋を月30万でかしたら合わないんじゃね?

  35. 338 匿名さん

    湾岸から10分以外?そんな物件ないけど、笑、337.一億すれば、一億五千万?日本人わりと細かい馬鹿がおおいね、爆笑

  36. 339 匿名さん

    湾岸と王子神谷なら湾岸は貸し出しやすいでしょ、

  37. 340 匿名さん

    >338
    東雲で建ててるノムラタワーは 
    豊洲からも辰巳からも徒歩11分だそうだ。

  38. 341 匿名

    都心高級住宅地でも徒歩10分以上は買いじゃない。

    湾岸で駅から10分以上……無いな。

  39. 342 匿名さん

    >>338 まずは、日本語から勉強汁www

  40. 343 物件比較中さん

    >>338
    理解不能
    何が言いたいのか?
    何に爆笑しているのか?

    湾岸住民らしきことだけは分かる。

    こんな奴のご近所さんにはなりたくないね。

  41. 344 匿名さん

    まぁ、さらば湾岸、ですからね。

  42. 345 匿名さん

    さらば湾岸、超高層――

    何年経っても買えない とある住人の独白 w

  43. 346 匿名

    今日テレビのココ調で、高層マンションの10階と、
    10階建てマンションの10階で、地震の揺れがどのように
    違うかの実験をやってました。
    結果は、高層はゆっくりで揺れ幅があるようですが、
    物は何も倒れませんでした、
    10階建ビルは小刻みに強く揺れ、本などが落ちてました。

  44. 347 物件比較中さん

    >346
    「10階建ビルの10階」と「30階建ビルの10階」
    振動が違うのは当たり前でしょ!

    遠心力が働いて外(上層階)にいくほど振動エネルギーが大きくなる。

    「10階建ビルの10階」は最上階で最後に振動エネルギーが伝わる。

    それくらいのことは地震や物理に疎い素人でも何となく理解できます。

    >345
    このスレだけではなく、他のスレみても湾岸エリアの方々マナーが悪い印象を受けます。
    こんな書き込みしてもさらに印象を悪くするだけで、そういう方々の近所に暮らしたいとは思えません。

  45. 348 匿名さん

    別にマナーが悪いとは思わんが。
    売り言葉に買い言葉ってだけのことでしょ?

  46. 349 匿名さん

    「ある住人の独白」

    ドストエフスキー風の大層なタイトルですな。プッ

  47. 350 匿名さん

    346さんと同じの見ましたけど、実験装置は単純比較(制震装置などなし)
    で3.11の東京震度を再現し、何階建の何階というのではなく、単純に
    10階と30階のケースで比較してました。
    反復度は30の方がありましたが、速度はゆっくり揺れで、小刻みな10階と
    明らかに違い、ものが落ちたり内部損傷は高層階は少ないと感じま
    した。
    ただマスコミ的には、高層階では揺れが大きいですね、不安ですね的
    論調をしてましたが、冷静な方は一長一短であるなぁと感じたはずです。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2