住宅なんでも質問「羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 09:39:17

現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
幼稚園の息子が1人おりますので、できれば人気のある学区(小学校)が良いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-08 04:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

  1. 62 50

    来週末にいらっしゃるなら品川駅前あたりの大きめの不動産屋で
    相談してみられたらいかがでしょうか?
    港区大田区あたりの物件を扱ってると思いますよ
    事前に不動産屋さんを何件か物色して条件を言っておけば週末には
    見合った物件を用意してくれてると思います
    ちなみに海でのドロンコ遊びはお台場でもできますよ

  2. 63 36

    46さんの意見に賛成です。東急池上線、東急大井町線、東急東横線など東急線沿線をお勧めします。子どもの小学校については別のスレがありますね。
    お値段に関してはhttp://www.homes.co.jp/などでだいたい押さえておくと良いと思います。ネットが使えるのですからネットでいくつか不動産屋さんに希望を伝えておいて物件をメールで送ってもらい、選ぶのが良いと思います。いきなり飛び込みで不動産屋さんに行くのはお勧めできません。転勤が多いと奥様同士のお付き合いも大変ですね。いつお引越し予定でしょうか。お子さんの幼稚園の関係もありますし。東横線は駅によってだいぶ差がありますので注意が必要です。私は好きですけどね。田園調布駅は最近再開発されより使いやすくなったようですが、物件は少ないみたいですね。

  3. 64 匿名さん

    皆さん色々ありがとうございます。
    不動産屋に物件を探してもらおうと思ったのですが、とりあえず駅を絞って欲しいとのことでした。
    来週末はとりあえず、いくつかの駅周辺を探索してみたいと思います。
    その後、気に入った駅周辺で不動産屋さんに探してもらおうかと思っています。
    引越しは今のところ8月です。

    >36さん
    田園調布は普通のサラリーでも住めますか?
    お金持ちの方が住む地域かと思っておりました。
    小学校に入学した時に息子が肩身の狭い思いをしないのかが心配です。

    どうぞよろしくお願い致します。

  4. 65 匿名さん

    都心方面へのアクセスに、複数線の駅徒歩圏内で使用可能だと便利がいいですよ。
    田園調布はいいんだけど、あえて言えば東横線しかないのが弱点でしょうか。
    それと、都心といっても渋谷までしか行かないこと。

    ・・・弱点というほどではないですね(^_^;)
    普通のサラリーマンの方も結構住んでるから大丈夫ですよ。

  5. 66 匿名さん

    >>64
    木更津や袖ヶ浦もよろしく。
    値段や環境を比べてみてください。

    >>65
    田園調布が何で東横線しかないんですか?
    東横線からは渋谷止りばかりではなく、
    中目黒経由で、日比谷線東武伊勢崎線まで直通乗り入れをしています。
    目黒線もあるんだけどな。
    目黒線はこの秋から武蔵小山駅付近の地下化工事完了後に
    急行運転を始めます。
    目黒経由で東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道線までと
    目黒・白金高輪経由で都営地下鉄三田(みた)線へ直通乗り入れをしています。
    (三田は、関西だと「さんだ」ですが、関東では「みた」です。)
    (目黒〜白金高輪間は、東京メトロの線路に都営地下鉄が第二種鉄道事業者として営業している、特殊な区間です。)

  6. 67 匿名さん

    >港区で予算25万円だと50㎡のマンションになってしまいますよね。

    港区の南麻布なら、そうかもしれないが、羽田に出やすい浜松町や田町近隣なら、20万円台でも可能
    です。
    参考のURL
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearchmd=smt&pf=13&ln=...

  7. 68 67

    上のリンクがおかしいので、こちらを参照
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&pf=13&ln...

  8. 69 匿名さん

    木更津や袖ヶ浦は、範囲外とスレ主さんは、回答していますが。

  9. 70 匿名さん

    以上をまとめますと
    東横線池上線大井町線沿線がよろしいということですね。
    あとは実際に電車に乗り街を歩かれ、近隣の小学校の噂を耳に
    入れ、最後は物件で決定ですね。がむばってください。

  10. 71 匿名さん

    36さんではないんですが、田園調布も駅の東側はそんなにセレブでは
    ありません。西側のセレブは田園調布双葉とか私立に入れている人が
    多いと思うので、公立はセレブの子ばかりということはないと思います。
    あくまで推論ですが、ご近所さん、間違っていたら訂正してください。

  11. 72 匿名さん

    >>67
    ふうん。この辺りのロケーション知ってて奨めているの。
    田町駅付近の物件は、あまりいい場所じゃない所ばかりじゃないか。

    駅だと都営地下鉄浅草線の三田(みた)駅から京浜急行線直通電車で羽田まで30分。
    袖ヶ浦なみの時間だね。

  12. 73 匿名さん

    羽田に近いところで閑静な住宅街というのが・・・ないですよね。
    田町?オフィス街です。ファミリーで住むところではありません。
    大田区なら山王、中央がいいのではないかと思います。
    もしくは横浜はいかがでしょう?

  13. 74 匿名さん

    >>59 >>69
    木更津や袖ヶ浦は、羽田からのアクアライン経由の道程で余裕の20km以内ですよ。
    電車の線路だけ見てはだめです。
    アクアラインが全体で12km、川崎側の浮島から湾岸線で羽田は2kmです。
    木更津側から木更津の街中までは5kmくらい。

  14. 75 匿名さん

    折角、東京にやってきて袖ヶ浦に住むというのもほとんどの人
    にとっては受け入れがたいでしょうね。予算が低く限定されている
    のなら、そういう選択肢もあるでしょうけど。
    またまもなく学齢のお子さんがいらして、できれば人気のある学区
    が希望ともいわれているので。

  15. 76 匿名さん

    横浜みなとみらい地区は?

  16. 77 匿名さん

    >>76
    DINKSならお薦めですね。でも街がつくられつつある状況ですから、
    地域のコミュニティとしては安定するのに10年はかかるでしょう。
    ですから、お子さんの教育を考えるとイマイチ安心できない気がします。

  17. 78 匿名さん

    >>73
    羽田は生立ちを考えれば、閑静な住宅街を望むのは無理なようです。
    大田区は、東海道線の線路の海側は、
    平らですが工場地帯が多かった場所で
    大きな道路も多く、住宅環境はあまり良いとは言えませんね。
    東海道線より山側の地域は多摩川の近くを除くと、
    山や谷が多くて坂もきついのが多く、
    住環境の差がかなり大きい所です。

    千葉県だと、羽田から30km以内だと袖ヶ浦・木更津は確かに問題なく希望範囲に入ります。
    神奈川や東京と比べるとすごく家賃が安く、
    生活環境も場所によっては良い所が多いです。
    まだ、個別プロパン・浄化槽という地域が多いですけど、
    街中の中心に近い地域や駅から5kmくらいのニュータウンならインフラに遜色はありません。
    ただし、ニュータウンの場合は路線バスの本数が少ないんで、
    車を持った方が便利でしょう。

  18. 79 匿名さん

    お子さんの学区を考えるとやはり意見も出てますが、大田区山王がいいんじゃないかと思いますが、どうでしょう?

  19. 80 匿名さん

    >>75
    千葉県民を差別するなよ。
    条件にはかなっているぞ。
    東京の環境悪の所に住むより
    子供にとってよっぽど幸せだよ。
    小学校は「人気のある学区」が絶対ではないよ。

  20. 81 匿名さん

    >>59
    >主人の話ですと、空港まで30キロ以内が条件とのことです。
    >現在住んでいる場所から伊丹空港までの距離は20キロ弱とのことです。
    >そうなるとせっかくお勧めいただいた木更津は範囲外になるのではないかと思います。
    スレ主さん。道路地図をよく見てください。
    木更津駅まで羽田からは20kmです。
    湾岸線〜アクアライン〜16号、このルートより近いルートもあります。


    >泥んこ遊びや潮干狩りは魅力的だったので
    十分に楽しめます。

    >現在74平米3LDKに住んでいます。
    >同じような広さで25万円以内ですとどのあたりに住めますでしょうか。
    ニュータウンだと貸家で80平米くらい、駐車場2台付で7〜8万円です。
    3LDK集合住宅だとアパートタイプで6万円、駐車場付が普通です。
    マンションタイプは数が少ないですが街中で10万円弱です。
    交通費が高速代を含め高い分、家賃が安いのは総務課を説得する材料になります。
    昔は横浜や川崎の工業地帯までフェリー通勤している人も数十人おりましたが、
    道路になって確実性が高くなり、通勤者はかなり増えました。
    川崎側の着岸点浮島から川崎駅までだと交通渋滞で20分くらいかかりますが
    浮島から湾岸線で羽田空港はすぐです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸