住宅なんでも質問「羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 09:39:17

現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
幼稚園の息子が1人おりますので、できれば人気のある学区(小学校)が良いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-08 04:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

  1. 162 159

    せっかくこっちに来るなら、不動産屋に、物件案内させたほうがいいと思うよ。その場で、契約する必要はないし、契約はご主人の勤務先の総務部と相談しないといけないとかいえば、その場で契約をごり押しされることもないと思う。(一般的に賃貸系の不動産営業は押しがつよくないから大丈夫だと思うが。ただしテレビ広告しているような大手の不動産会社に頼むこと。

  2. 163 匿名さん

    >>160

    すまなかった。でも首都圏の混雑は、関西の倍ですから。東京も阪神間も両方経験しているから断言します。

  3. 164 スレ主

    皆さん色々なご意見どうもありがとうございます。

    今週末はとりあえず駅周辺の探索にして
    物件を実際に見るのは7月に入ってからにしようと思っています。

    本当なら子供と一緒じゃないほうが良いのですが(子供がかわいそうなので)
    託児所の一時預かりにお姑さんが反対なので
    どうにかバギー持参で頑張ろうと思っています。

  4. 165 匿名さん

    >>164

    結局、どこのあたりの路線や駅を回りますか?
    JR大森駅周辺か、東急目黒線、都営浅草線 あたりですかね?

  5. 166 昨年まで西五反田住人

    >>161
    第一日野小学校の隣にあった日野中学校が、
    大崎と五反田の間の目黒川近くにある第二日野小学校の所に
    今年になって移転したんですね。
    自分の子供は第3日野小学校と日野中学校の卒業ですが、
    随分と変わったもんです。
    第二日野小学校の近くは、以前は工場ばかりでした。

    落ち着いた住宅街だと、
    第三日野小学校の近くの池田山近辺はいいですね。
    ただし、北側斜面になる小学校近くは、
    狭くてグレードが下がる住宅街になります。

    池田山は、かって正田家があった近くに交番があって、
    なにかあるとすぐに大崎警察から大勢のオマワリさんが
    すっ飛んできて、ビックリしたものです。

  6. 167 166

    以前は上大崎3丁目に住んでいて、
    子供を五反田駅近くの東五反田保育園まで
    池田山の住宅街を通って送り迎えした者です。

    インドネシア大使館の辺りから天理教の所辺りまでが
    一番、住環境的にもいい場所です。
    島津山は、坂がキツイのと道路付きに問題はありますが、
    場所を選べば、賃貸物件はそれなりにあります。

    どちらも五反田駅には10分前後で行けるし、
    京浜急行線に乗るにも選択肢が多い場所です。
    高輪台も使えるし、品川まで歩いてもそんなにかからない。
    浅草線で泉岳寺までバックする方法や
    JR山手線で品川に出る方法もある。
    大崎から臨海線とモノレールを乗り継ぐ方法もある。

    楽なのは五反田からJRで品川、
    品川から京浜急行、このパターン。
    品川から歩いても10〜15分くらいです。

  7. 168 匿名さん

    品川駅、五反田駅、目黒駅は、
    山手線が大きく円弧を描いて走っているため、
    この3駅の内側にある場所は、
    どの駅にも比較的短い時間で行くことが出来ます。
    そして住宅地の条件である日当たりが良く、
    閑静な場所という条件も満たせる確率が高い所です。

    それは中心に近い高輪台駅周辺が高台になっていて、
    その南側は緩やかな南斜面になっているからです。
    道路の方は大通りが外の方を回っていて、
    あまり大きな通りが周辺には少ないこと、
    これらがそのような住宅地を形成しています。
    その南の端に近い所が池田山や島津山となります。

    田町の駅周辺よりは遥かにグレードが高い住宅街です。

  8. 169 匿名さん

    >>168

    なるほどね。それにプラスして、大森山王も候補にいれてもいいのでは?

  9. 170 166

    >>169
    両者の違いを比較検討するのは、いいことだと思いますよ。
    羽田が近い東京で、こういう場所はあまり無いですからね。
    また、騙されたと思って木更津・袖ヶ浦地区も一度は見てみたらいいんじゃないですか。
    袖ヶ浦の福王台や木更津のシーアイタウン辺りがいいんじゃないかな。
    それぞれ、ピカ一のいい面がある場所です。(自然環境、交通の便、住宅地のグレード、住宅地自体の便利性)

  10. 171 匿名さん

    >>170

    スレ主は木更津・袖ヶ浦地区には足を向けないから。
    東京駅から電車でいくらかかると思う?
    片道 2,490円 (乗車券1,280円 特別料金1,210円)
    特急で55分だよ。


    http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%cc%da%b9%b9%c4%c5&from=%c5%ec...

  11. 172 匿名さん

    170は明らかに変人だ。

  12. 173 166

    >>171
    通勤地は羽田空港で、ハイヤーや通勤バスはOK、距離は30km以内という条件です。
    羽田から木更津・袖ヶ浦まで直通の路線バスがあります。
    運賃・所要時間は袖ヶ浦まで1000円・24分、木更津まで1200円・37分です。

    何も、東京駅まで行く必要はありません。
    東京駅から羽田空港に行くのより遥かに近いんですよ。
    浜松町までモノレールで行くのより、袖ヶ浦にバスで行く方が、短い時間で着けるんです。

    利便性・交通と自然環境では、逃せない場所です。
    それぞれの特質を見て、どういう選択をするかは自由ですが、
    何も考えずにイメージだけでオミットしようという考えは
    やめた方がいいと思います。

  13. 174 166

    >>171
    東京への下見は、伊丹から羽田まで飛行機でしょう。
    航空会社の家族が、わざわざ商売敵の新幹線に乗ってくるとは思えないもんね。
    それを考えたら、別にそんなに時間のロスが無いんだから
    「騙されたと思って、一度は見に行ったら。」って勧めたって不思議はないんじゃないの。
    むしろ、商売敵の「新幹線で東京まで来るもんだ。」って思うのは、
    相当に固定観念でのこだわりがあると思います。

  14. 175 匿名さん

    できれば高速を使用しないで行ける地域がいいと思います。
    どんなに普段すいている高速道路でも、事故渋滞が起きたら逃げ道がなくなりますから。
    大田区に絞っていいと思います。

  15. 176 匿名さん

    つうか肝心のスレ主が全く反応してないわけだが>南千葉

  16. 177 匿名さん

    羽田からバスで行くか。またバスで羽田に戻ってから、大田区品川区を見るわけ?
    ありえんな。

  17. 178 スレ主

    皆さん色々なご意見どうもありがとうございます。

    北海道と兵庫しか住んだことがありませんので
    木更津に対するイメージは良くも悪くも浮かばないというのが本音です。
    ただ、お勧めする方とやめたほうが良いと言う方がそれぞれいらっしゃいますので敬遠しています。
    以前の書き込みで関西でいうと堺と書いていた方がいらっしゃいましたが
    実際はどうなのでしょうか?(とは言っても堺がどうゆう街なのかは知りません)

  18. 179 匿名さん

    166は面白がっているだけだと思うよ。確かに木更津はアクアラインがあるから羽田には近い。
    でも鉄道で羽田にいけるわけでもないし、羽田以外にどこに行こうが、辺鄙な場所には変わらない。
    東京駅まで、特急で1時間ということが全てですよ。堺市というのは全然あてはまっているとは思わないが、中心地からの遠さは、奈良県とか和歌山県みたいな感じだろう。

  19. 180 匿名さん

    羽田から、木更津まで1200円・37分 これ見ただけでも、通勤しようと思わないよ。

  20. 181 匿名さん

    もし、住環境として、木更津が最良なら、なぜ家賃が8万円で済むのでしょうか?
    経済的な価値がないから安いのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸