住宅なんでも質問「羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 09:39:17

現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
幼稚園の息子が1人おりますので、できれば人気のある学区(小学校)が良いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-08 04:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

  1. 2 匿名さん

    羽田まで車で1時間だと、東京全域、神奈川東部全域、千葉西部全域になりますが・・・。
    ちょっと広すぎるので、「電車乗り換え1回以内で30分以内」とか、
    「車で首都高使わず30分以内」とか、もうちょっと絞ったら?

  2. 3 匿名さん

    千葉県木更津市
    路線バスでも駅から乗換え無しで40分。
    アクアラインは渋滞無し。

    この辺は家賃や地価も安いよ。
    3LDK貸家駐車場2台付で8万円以下。(戸建仕様 多少郊外になります。)
    2DK駐車場1台付で4万円ちょっと。(アパート仕様 駅近です。)
    駅近く、第一小学校と第一中学校が隣接して駅寄りにある、駅西北側が穴場。
    土地を購入しても60坪で1000万円台だ。

  3. 4 匿名さん

    予算はどんなものでしょうか?
    千葉はいいと思いますよ、車でてことなら東関道近辺がよいのでは
    範囲は広いですが新木場〜千葉みなとの間なら学校もそうですが
    買い物やレジャーにも車で動けてとっても便利です
    私も北陸から千葉に引っ越して4年になりますが車で動きづらいとこはNGだったんで
    幕張近辺にしたのですが環境もよく緑もいっぱいのいいとこです
    新木場〜千葉みなとなら南船橋(ららぽーとやIKEA)、海浜幕張、ディズニー、
    千葉(SOGOなどデパートあり)、もちろん羽田へも車で一時間以内でOKです

  4. 5 匿名さん

    車で1時間というよりも電車(またはモノレール)の理由を前提として
    物件を探した方がいいと思います。
    タクシーやハイヤーで送迎がある職種の方でも、将来は電車通勤を強いられる
    可能性もありますので油断しない方がいいですよ。
    ちなみに空港関係者は京浜急行沿線が多いようです。

  5. 6 匿名さん

    千葉の津田沼いかがでしょう。
    駅前は商業施設など多く開けていますが、少し離れると住宅地です。
    東京駅まで総武快速1本で30分程で出れますし、横浜までもそのまま乗って
    約1時間ですよ。
    総武線、総武快速、(朝夕はメトロの東西線も乗り入れ)など使えて
    銀座や新宿にも比較的出やすいです。

    車は羽田まで湾岸線を使って渋滞ナシなら40分位かな。
    羽田空港までのシャトルバスも出ていたかも(ごめんなさい、ちょっと自信がないです)

  6. 7 匿名さん

    羽田までシャトルバスでてますよ
    京成津田沼も津田沼も
    千葉に住めば成田に転勤になっても車で1時間以内だよ

  7. 8 匿名さん

    津田沼は生活し易い街ですが、
    >人気のある学区(小学校)が良いです
    というスレ主さんのご希望からすると新浦安や幕張ベイタウン
    の方が良いかもしれませんね。

  8. 9 03

    木更津は、津田沼や千葉みなとよりも、遥かに羽田に近いです。
    定期路線バスで40分。頻繁に出ています。
    家賃も津田沼や千葉みなとの半分以下だし、
    一戸建購入も2000万円代で、土地が60坪以上で建物30坪くらい楽勝です。

  9. 10 匿名さん

    首都圏に住んだことがなく土地勘もない方に
    木更津勧めるのはちと厳しくないですか?

  10. 11 匿名さん

    千葉に住んでいるが木更津はちょっと、、、
    ご転勤て事なんで家賃はある程度でるのでは?と予測しますが
    スレ主さんどんなもんでしょうか?
    家も主人の転勤で似たような条件(主人の勤務先は海浜幕張です)
    で探してましたが家賃の目安は津田沼、幕張近辺だと2LDKで駅に近いと
    10万〜15万駅から10分以上だと10万未満の物件もありましたよ

  11. 12 匿名さん

    千葉は絶対にやめたほうがいい。関西で言えば、堺市とかみなたいなかんじ。都内か、横浜市にしたほうが
    いいと思う。

  12. 13 匿名さん

    アクアラインはときどき強風で通行止めになりませんか?

  13. 14 匿名さん

    千葉でも新浦安は結構おすすめですよ
    羽田まで車なら30分もあればつきますよ!

  14. 15 匿名さん

    いつの間にか千葉スレになってるし。
    ところでスレ主さん、本当に毎日車で片道1時間も通勤するんですかね?
    羽田へは首都高湾岸線か1号線でアクセスしますが、
    時間帯によっては結構渋滞しますよ。
    よほどの事情でもない限り、電車通勤圏内で考えた方が良いのでは?

    つーわけで、横浜、川崎、大田区品川区港区ってとこですかね?

  15. 16 匿名さん

    羽田なら雪谷あたりの近場にしとけば?

  16. 17 匿名さん

    電車のアクセスだと、
    モノレール:浜松町から
    京浜急行:蒲田から
    この二通りになるので、乗り換えの回数を少なくするためには、
    浜松町から横浜までの間に絞れるかな?

    さあ、城南・横浜・川崎諸君、地元自慢を語りたまえ!

  17. 18 匿名さん

    何年間くらい住みそうなんですかね?
    子供さんが小学校までなのか、中学・高校まで考えるのか、
    それによっては、私立に通いやすい駅っていうのもあるからなあ。

  18. 19 匿名さん

    会社の厚生課にきちんと確認した方がいいですよ。
    空港関係者の場合、早朝深夜勤務があるので指定されている居住地区以外に住んでいる場合は
    強制的に社宅や寮に入れられる場合があります。
    タクシー代を会社が負担しなくてはならないので遠いと嫌がられるようです。

  19. 20 匿名さん

    なるほど、早朝深夜勤務ですか。
    となると、もっと近くですね。
    ・・・大田区川崎市も、学区としては(ry

  20. 21 匿名さん

    私も関西出身で、転勤により千葉の船橋に住んだことがあります。
    千葉が堺のようなところというのはよくわかりませんが、あまり東へ行き過ぎるのは
    お勧めしませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸