住宅なんでも質問「羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 09:39:17

現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
幼稚園の息子が1人おりますので、できれば人気のある学区(小学校)が良いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-08 04:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

  1. 82 匿名さん

    >>80
    千葉県民を差別するなよ」というのは御幣がないか?
    千葉県民でも木更津/袖ヶ浦に住みたいという人は少ないと思うよ。

  2. 83 匿名さん

    >>82
    県南の人間に嫌味を言うつもりですか?
    千葉県民でも木更津/袖ヶ浦に住みたいという人は少ないと思うよ。
    どういう根拠ですか?
    私は都内に住んでいますが、「気候が温暖で広い敷地、袖ヶ浦市木更津市がいい」って引越した人を
    いっぱい知っていますよ。
    市原市は海沿いに大きな化学コンビナートがあり、知っている人は避けるようです。)
    通勤快速を使うと電車でも東京まで1時間くらいで行けますから、
    意外と便利なんですよ。

  3. 84 匿名さん

    千葉市に住むなら木更津がいいなあ

  4. 85 匿名さん

    >いっぱい知っていますよ。
    知り合いが多そうですが、他の知り合いはどんなところに引越した人がいっぱいいるんですか?

  5. 86 匿名さん

    >>街中の中心に近い地域や駅から5kmくらいのニュータウンならインフラに遜色はありません。
    どこと比較して遜色ないと考えられているのでしょうか?

  6. 87 83

    >>85
    山手線の沿線に最近まで住んでいましたが、
    自分も含めて最近は23区内西部と中央区江東区の湾岸エリアが多いですね。
    千葉だと大網辺りが一時期多かったです。
    京葉線の海浜幕張とかから、逆に都内23区にくる方が最近よくいます。
    話を聞くと、この辺りのマンション需給は最悪のようです。

    地下が日本一下がった頃から、木更津もまた少し人気になってきたみたいですよ。
    西口そごうの出た後、別の安売りスーパーが入って
    ようやく木更津も元気さを取戻しつつあるようです。
    でもまだ、西口駅前のつぶれたパチンコ屋の跡はそのままだな。

  7. 88 スレ主

    皆さん色々なご意見どうもありがとうございます。

    主人と話をしたのですが
    こども医療費助成制度の条件が良い都内にしようかと考えております。
    同じ時期に学生時代の友人が横浜に住むそうなので横浜も検討したいと思います。

    来週末は子供と一緒に駅周辺を探索します。
    実際に見てまわれる駅数は限られると思いますので週末までに数を絞りたいと思います。
    他にも良い情報・ご意見がございましたら教えてください。
    どうぞよろしくお願い致します。

  8. 89 匿名さん

    >>86
    地域の比較ではなく、「都市ガスと公共下水道が完備している」ことです。
    意外と、このあたり前のようなことが、あたり前ではないんです。

    千葉県では大網地区のように、下水が「宅地内処理」という所がかなりあるんですよ。
    「浸透式」ならまだマシな方で「蒸散式」なんて所もある。

    街中でもガスは、プロパン個別ボンベ方式や、一部にプロパン集中方式の所があります。
    (個別ボンベ式は料金が高く、集中プロパンがその次に高く、都市ガスが一番安いです。)

    テレビは難聴対策などで街中やニュータウンではCATVが普及しており、
    インターネットも使用環境は東京なみに選択できます。

  9. 90 匿名さん

    >>88
    >こども医療費助成制度の条件が良い都内にしようかと考えております。
    あなたの子供さん、児童手当の対象になっていましたか?
    この手当をもらえなかった高給取りの方は、
    東京都の場合、助成を受けられません。
    神奈川県も同じ所得制限があります。
    飛行機の乗組員だとこの制限にかかるのではないでしょうか?

    千葉県の場合は、所得制限はありません。
    入院7日以上の未修学児童が支給対象です。
    通院は2歳まで。

  10. 91 90

    >>88
    どうして、千葉県は所得制限が無いんでしょう。、
    成田空港に勤務するあなたのお仲間さんたちも恩恵を受けていますよ。
    子供さんが7日以上入院すると、1日200円の負担で済みます。

    東京や神奈川に住んでいたら、児童手当の特例給付対象から外れると
    こども医療費助成はもらえません。

  11. 92 スレ主

    >90さん・91さん
    区役所のHPで確認しましたが、都内は所得制限なしでかつ小学校3年生までというところが多いようです。場所によっては小学校6年生までのところもあります。
    横浜市は所得制限がありますが、友人が住むために検討しようかと思っています。

  12. 93 90

    >>92
    東京でもそれは大田区など区として独自にやっている場合です。
    大田区は小学校3年生までです。)
    目黒区などでは都の事業としてやっているものしかありません。

    都道府県で行っているもの、市町村で行っているものの2つの事業があるんです。
    ちなみに木更津市では千葉県の事業だけが行われています。
    横浜市の支給範囲は横浜独自のものですが、
    所得制限は、神奈川県の所得制限と同じ内容で、
    児童手当がもらえるかどうかの所得基準です。


    東京都だから」ではなく「○○区(東京23区以外は市町村)だから」なんですよ。

  13. 94 90

    >>92
    この手の手当や助成金について調べる場合、
    まず都道府県の制度としてどんな内容があるかを調べ、
    次にそれを把握した上で、各市町村(東京23区の場合は「区」)の制度を調べましょう。
    そうすると、良く理解できます。
    市町村の書いている内容は、都道府県のものか市町村(または区)のものかを
    不明確にしているものが多いんです。
    医療費の立替や還付方法、保険証の扱い方などで、
    この違い(都道府県か市町村か)もある程度は判断できますけどね。

  14. 95 36

    物件次第ですが、学生時代のご友人のお近くに住まれるのが一番なのではないでしょうか。何かと心強いでしょう。
    もっとも横浜と言っても広いですので、ご友人の住まれている地域の近くで羽田空港に近い地域がいいと思います。川崎市小田急線から東横線まででしたら対象に入れていいと思います。30km以内に田園都市線が入っているかわかりませんが、田園都市線も住みやすいと思いますよ。あるいは、東横線の自由が丘あたりでしたら横浜への便も田園都市線への便も確保できますし、都内へもあちこち行きやすいので良いと思います。奥様同士でお出かけするにも楽しいと思います。東横線は菊名で横浜線と、田園都市線は長津田で横浜線と交わっています。一度、路線図を見て検討することをお勧めします。奥様もいろいろ大変だと思いますので、奥さまが楽しく過ごせることがお子さんの幸せにも繋がると思います。私には子どもがおりませんので、小学校情報はわからず申し訳ありません。

  15. 96 46

    東急池上線の石川台と雪谷大塚、
    千鳥町と久が原(住所は久が原の高台を)、
    京浜東北線の大森(住所は山王の高台を)、
      を軸にされては如何でしょう。
    水害被害予想地図(ハザードマップ)を確認して
    高台を選んで下さい。駅からの坂がゆるやかな事も大切です。
    自宅から富士山が見えると、心が洗われます。
    どの季節にも、生駒山より感動ものです。

    この地域のスーパーは、大丸ピーコックとサミット
    それに東急ストアです。
    いかりストアに相当するのは成城石井と大丸ピーコックの中間でしょうか。

    昭文社の地図で、「街の達人、でっか字、便利情報地図」
    東京23区1/10,000はご近所の情報が満載です。
    A4判で2300円(税別)です。

    医療機関の選択肢は、この地域だと家庭医から病院まで豊富です。

  16. 97 匿名さん

    空港にはできるだけ近い方がいいですよ。
    乗員の方なら空港に着くまでにできるだけ体力を消耗しないことも重要なことです。
    またハイヤーで行くにしても、できるだけ確実な時間が読めることも重要。
    「渋滞がなければ○○分」ではなく、常に同じ所要時間で行ける方がいいです。
    遠いと渋滞に巻き込まれた場合を想定して早めに家を出ないといけないので損をします。
    しかし、残念ながら空港近くに落ち着いた住環境で教育環境にも
    恵まれた地域というのはあまりありません。
    私の知る限りでは大森山王あたりが比較的まともなのではないかと思います。
    子育て環境は必ずしも恵まれているわけではないと思いますが、
    特殊な職種ですので多少の妥協はやむを得ないと思います。

  17. 98 匿名さん

    羽田空港まで車で1時間という条件が出ているんだから
    開くべきものは鉄道路線図じゃなくて高速道路路線図だろう。
    25万もあれば横浜の山手あたりの低層マンションだな。
    羽田まではベイブリッジを通って高速湾岸線で30分程度。
    休日には、みなとの見える丘公園、外人墓地、山下公園、
    元町、中華街、本牧マイカル、八景島シーパラダイス、・・・。
    子供は横浜国立大附属だな。

  18. 99 匿名さん

    >>98
    それを言うなら、木更津・袖ヶ浦だよ。
    まだ子供さんは3歳だよ。

    「東京より近い千葉県から、海をトンネルと橋で渡って、空を飛ぶ仕事をしているお父さん」
    って作文が少し大きくなったら書けそうだな。

  19. 100 匿名さん

    スレ主さんが、やんわりと千葉を否定して都内、横浜方面を希望してるのに
    あんまりしつこく千葉を勧めるのはいかがなものかと。

    このスレは、千葉・東京・神奈川の優劣比較スレではなく、
    スレ主さんが住みやすく、住みたいと思うところをリコメンドするスレですよね。
    各県の優劣比較や、ましてや千葉県内の足の引っ張り合いは他のスレで。

  20. 101 匿名さん

    木更津・袖ヶ浦信奉者はもう来ないください。
    スレ主が「住みたくない!」っていっているのにしつこいねえ。
    引っ越しの時「どこへ引っ越すのですか?」「木更津です」
    「それってどこ?」「潮干狩りで有名なところですよ!」
    って答えたいかな。普通は「横浜」「世田谷」って答えたいよね。
    スレ主もそのような意識を持っていらっしゃるわけだし。
    あなたは是非木更津の市議会議員になって木更津に骨を埋めてね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2