住宅なんでも質問「羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 09:39:17

現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
幼稚園の息子が1人おりますので、できれば人気のある学区(小学校)が良いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-08 04:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

  1. 182 匿名さん

    >>179-181
    まとめて書いてください。

  2. 183 匿名さん

    木更津のイメージ。
    もし都内の会社に通勤したとすると通勤大変ですねーと尊敬される地域です。

  3. 184 匿名さん

    >>182
    木更津マイラブはもうやめて。木更津は悪いところではないが、通勤するところではないよ。スレ主のご主人だって、羽田だけ行くわけではないでしょう。生活があるのだから。

  4. 185 182

    いや、横浜市民です。
    ネガティブキャンペーンはやめません?
    見ていて本当に不愉快なんですが。
    良いところを淡々と語ればいいじゃないですか。

  5. 186 匿名さん

    某デベでも居ましたよ〜、やたらとよその物件をけなす人!! そんなに自分の所の物件に自信がないのかな〜って。 スレ主さん、悪口雑言には耳を貸さない方がいいですよ〜

  6. 187 匿名さん

    池田山あたりは予算より高いのではないかと思いますが、どうなのでしょう?
    私は大森に住んでいますが、大森でも80平米の築浅マンションだと20万くらいはします。
    それに駐車場が3万〜3万5千円くらいなので、ここらへんが妥当なのではないでしょうか。
    芦屋あたりに住んでいたこともありますが、東京はゴミゴミしているところが多いので、似ているところは難しいかもしれません。洗足池あたりは緑も多くて環境も良いとは思いますが、とりあえず大森山王をご覧になるといいと思います。駅前は雑然としているので、驚かれるかもしれませんが、山王側は閑静な住宅街ですし、駅前にはお店がなんでも揃っているので大変便利ですよ。
    物件探しは大変疲れますが、気に入った物件が見つかるといいですね。

  7. 188 166

    >>187
    そうですね。一戸建ての貸家だととても25万円では収まりません。
    ツカサのウィークリーマンションのすぐ上とか、
    高速目黒線の道路脇のマンションなら安いですね。
    また、ウィークリーマンションの崖上より少し北側で、
    分譲賃貸なら何とかクリアでしょう。

    島津山の方が急傾斜地が多く、道路付きが良くない所なら
    25万円はクリアです。
    他に島津山からもう少し品川寄りで物件が時々出てきます。

    >>183
    木更津・袖ヶ浦は、羽田空港には東京の人が考える以上にアクセスがいい場所なんです。

    >>178
    自分の目で、羽田から千葉県南地区にも行ってみた方がいいと思います。
    都内に住むにも、レジャーでの参考にもなりますし、
    都内のいい点悪い点を把握するにも、
    行ってみて損はありません。
    東京駅からだと、片道1時間以上かかって大変かもしれませんが、
    羽田空港からなら、往復で1時間半もあれば十分です。
    この地区だと広い60坪くらいの敷地に貸家1軒、2軒はゆうに借りられます。
    羽田ばかりでなく、川崎や横浜にも1時間程度で行くことができます。

  8. 189 匿名さん

    このスレを参考にするのもいいのですが、会社の職員名簿で羽田の乗員がどこに住んでいるのか
    眺めてみた方が参考になると思います。ほとんどが大田区川崎区鶴見区のいずれかですよ。
    ちなみに乗員の寮は川崎区鶴見区に多いです。
    地上職の寮・社宅は少し離れた横浜方面や池上線沿線に多いです。
    千葉は浦安が限界。
    なぜか木更津が候補に挙がっているようですが、完全に問題外です。
    住環境も重要ですが、乗員の場合には空港との距離が最も重要です。
    ちなみに私も某航空会社の名簿持っています。

  9. 190 匿名さん

    >>178
    スレ主さん、千葉おススメのレスには反応しない方がいいですよ。
    また、粘着質の千葉絶対主義者が絡んできますから。
    スレ主さんがやんわりと否定している、またはあえて触れていない、
    それだけで充分です。

    御自分がお住まいになるのですから、気に入ったところが見つかるといいですね。

  10. 191 匿名さん

    >>189 >>178
    川崎区川崎市川崎区
    鶴見区横浜市鶴見区
    この2つは行政は市が持っていて、区は予算権限を持っていません。
    大田区は、東京都の事業と区独自の事業権限を持っています。
    子育ての予算処置事業について調べる場合は、
    扱いが異なりますのでお気を付けください。

  11. 192 匿名さん

    鶴見区民です。
    横浜市の子育て行政は、あんまり評判良くないですね。
    といっても、他と真剣に比べたことがないのですが。
    噂によると、23区内はどこも充実しているらしいですね。
    居住費が許すのであれば、都内をおススメします。
    私も予算に余裕があれば都内に引っ越したいけど、叶わぬので。

  12. 193 166

    >>190
    あなたが粘着質のネガティブ絶対主義者でしょう。
    私はそんなことは書いていないです。
    羽田じゃなければ、東京23区でもむしろ中央線付近の城西地区を勧めますめど。
    羽田で30km以内限定だから、品川近辺までと千葉県南を勧めるのです。

    >>178
    何がメリットで、何がデメリットかは、
    実際に物を見て判断されるのがよろしいと思います。
    互いのいい所・悪い所を見ていただいて判断されれば、
    後々の生活での後悔もなく楽しい生活ができると確信しております。

  13. 194 匿名さん

    >>192
    東京都は所得による給付制限については、
    神奈川県と同一の事業内容であります。

    23区はそれぞれの区が、独自の事業で、
    都の内容を上回る付加的給付を行っているため、
    区の違いにより、かなり付加給付の内容が異なります。
    (何も付加給付が無い区もあります。)

    23区内がどこでも充実しているという訳ではありません。

  14. 195 匿名さん

    このスレタレで、何ぜこんなに盛り上がっているのかとのぞいて見れば・・・、

    スレと全然違う話しになってるし・・・。(ーー;)

  15. 196 匿名さん

    >>185
    そんなことはないよ。
    皆、いろいろと考え方に違いはあるけど、
    スレ主さんに、お引越しをいい場所にしてもらおうとして、
    投稿しているんだよ。

  16. 197 匿名さん

    オリンピックの誘致合戦みたい!
    でもためになるレスも多いですよ。

  17. 198 195

    >196
    だって189さんの意見以外出るはずが無いじゃないですか。
    中央線だとか、木更津・袖ヶ浦なんて論外ですよ。

  18. 199 匿名さん

    子供の医療給付が、都道府県と市町村で独自に事業をしていること、
    東京都の特別区と政令指定都市の区との違い、
    交通アクセスにおける意外な場所の便利性、

    下見にくるスレ主さんが羽田に来るということと、
    そんなことを全く考えなかった人たちのこと、

    色々と考えさせられますね。

  19. 200 匿名さん

    池田山は、やや予算オーバーじゃないかな?大森山王が適当でしょう。 もっとも木更津まで引っ込むことはないでしょうが(笑)千葉は浦安が限界

  20. 201 匿名さん

    >>198
    頭、確かか。日本語をよく読めよ。
    千葉県南は薦めていても、だれも中央線は薦めてはいないだろう。
    千葉の県南である木更津や袖ヶ浦は、羽田からすごく近い場所なんだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸