住宅なんでも質問「羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 09:39:17

現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
幼稚園の息子が1人おりますので、できれば人気のある学区(小学校)が良いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-08 04:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

  1. 171 匿名さん

    >>170

    スレ主は木更津・袖ヶ浦地区には足を向けないから。
    東京駅から電車でいくらかかると思う?
    片道 2,490円 (乗車券1,280円 特別料金1,210円)
    特急で55分だよ。


    http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%cc%da%b9%b9%c4%c5&from=%c5%ec...

  2. 172 匿名さん

    170は明らかに変人だ。

  3. 173 166

    >>171
    通勤地は羽田空港で、ハイヤーや通勤バスはOK、距離は30km以内という条件です。
    羽田から木更津・袖ヶ浦まで直通の路線バスがあります。
    運賃・所要時間は袖ヶ浦まで1000円・24分、木更津まで1200円・37分です。

    何も、東京駅まで行く必要はありません。
    東京駅から羽田空港に行くのより遥かに近いんですよ。
    浜松町までモノレールで行くのより、袖ヶ浦にバスで行く方が、短い時間で着けるんです。

    利便性・交通と自然環境では、逃せない場所です。
    それぞれの特質を見て、どういう選択をするかは自由ですが、
    何も考えずにイメージだけでオミットしようという考えは
    やめた方がいいと思います。

  4. 174 166

    >>171
    東京への下見は、伊丹から羽田まで飛行機でしょう。
    航空会社の家族が、わざわざ商売敵の新幹線に乗ってくるとは思えないもんね。
    それを考えたら、別にそんなに時間のロスが無いんだから
    「騙されたと思って、一度は見に行ったら。」って勧めたって不思議はないんじゃないの。
    むしろ、商売敵の「新幹線で東京まで来るもんだ。」って思うのは、
    相当に固定観念でのこだわりがあると思います。

  5. 175 匿名さん

    できれば高速を使用しないで行ける地域がいいと思います。
    どんなに普段すいている高速道路でも、事故渋滞が起きたら逃げ道がなくなりますから。
    大田区に絞っていいと思います。

  6. 176 匿名さん

    つうか肝心のスレ主が全く反応してないわけだが>南千葉

  7. 177 匿名さん

    羽田からバスで行くか。またバスで羽田に戻ってから、大田区品川区を見るわけ?
    ありえんな。

  8. 178 スレ主

    皆さん色々なご意見どうもありがとうございます。

    北海道と兵庫しか住んだことがありませんので
    木更津に対するイメージは良くも悪くも浮かばないというのが本音です。
    ただ、お勧めする方とやめたほうが良いと言う方がそれぞれいらっしゃいますので敬遠しています。
    以前の書き込みで関西でいうと堺と書いていた方がいらっしゃいましたが
    実際はどうなのでしょうか?(とは言っても堺がどうゆう街なのかは知りません)

  9. 179 匿名さん

    166は面白がっているだけだと思うよ。確かに木更津はアクアラインがあるから羽田には近い。
    でも鉄道で羽田にいけるわけでもないし、羽田以外にどこに行こうが、辺鄙な場所には変わらない。
    東京駅まで、特急で1時間ということが全てですよ。堺市というのは全然あてはまっているとは思わないが、中心地からの遠さは、奈良県とか和歌山県みたいな感じだろう。

  10. 180 匿名さん

    羽田から、木更津まで1200円・37分 これ見ただけでも、通勤しようと思わないよ。

  11. 181 匿名さん

    もし、住環境として、木更津が最良なら、なぜ家賃が8万円で済むのでしょうか?
    経済的な価値がないから安いのでしょう。

  12. 182 匿名さん

    >>179-181
    まとめて書いてください。

  13. 183 匿名さん

    木更津のイメージ。
    もし都内の会社に通勤したとすると通勤大変ですねーと尊敬される地域です。

  14. 184 匿名さん

    >>182
    木更津マイラブはもうやめて。木更津は悪いところではないが、通勤するところではないよ。スレ主のご主人だって、羽田だけ行くわけではないでしょう。生活があるのだから。

  15. 185 182

    いや、横浜市民です。
    ネガティブキャンペーンはやめません?
    見ていて本当に不愉快なんですが。
    良いところを淡々と語ればいいじゃないですか。

  16. 186 匿名さん

    某デベでも居ましたよ〜、やたらとよその物件をけなす人!! そんなに自分の所の物件に自信がないのかな〜って。 スレ主さん、悪口雑言には耳を貸さない方がいいですよ〜

  17. 187 匿名さん

    池田山あたりは予算より高いのではないかと思いますが、どうなのでしょう?
    私は大森に住んでいますが、大森でも80平米の築浅マンションだと20万くらいはします。
    それに駐車場が3万〜3万5千円くらいなので、ここらへんが妥当なのではないでしょうか。
    芦屋あたりに住んでいたこともありますが、東京はゴミゴミしているところが多いので、似ているところは難しいかもしれません。洗足池あたりは緑も多くて環境も良いとは思いますが、とりあえず大森山王をご覧になるといいと思います。駅前は雑然としているので、驚かれるかもしれませんが、山王側は閑静な住宅街ですし、駅前にはお店がなんでも揃っているので大変便利ですよ。
    物件探しは大変疲れますが、気に入った物件が見つかるといいですね。

  18. 188 166

    >>187
    そうですね。一戸建ての貸家だととても25万円では収まりません。
    ツカサのウィークリーマンションのすぐ上とか、
    高速目黒線の道路脇のマンションなら安いですね。
    また、ウィークリーマンションの崖上より少し北側で、
    分譲賃貸なら何とかクリアでしょう。

    島津山の方が急傾斜地が多く、道路付きが良くない所なら
    25万円はクリアです。
    他に島津山からもう少し品川寄りで物件が時々出てきます。

    >>183
    木更津・袖ヶ浦は、羽田空港には東京の人が考える以上にアクセスがいい場所なんです。

    >>178
    自分の目で、羽田から千葉県南地区にも行ってみた方がいいと思います。
    都内に住むにも、レジャーでの参考にもなりますし、
    都内のいい点悪い点を把握するにも、
    行ってみて損はありません。
    東京駅からだと、片道1時間以上かかって大変かもしれませんが、
    羽田空港からなら、往復で1時間半もあれば十分です。
    この地区だと広い60坪くらいの敷地に貸家1軒、2軒はゆうに借りられます。
    羽田ばかりでなく、川崎や横浜にも1時間程度で行くことができます。

  19. 189 匿名さん

    このスレを参考にするのもいいのですが、会社の職員名簿で羽田の乗員がどこに住んでいるのか
    眺めてみた方が参考になると思います。ほとんどが大田区川崎区鶴見区のいずれかですよ。
    ちなみに乗員の寮は川崎区鶴見区に多いです。
    地上職の寮・社宅は少し離れた横浜方面や池上線沿線に多いです。
    千葉は浦安が限界。
    なぜか木更津が候補に挙がっているようですが、完全に問題外です。
    住環境も重要ですが、乗員の場合には空港との距離が最も重要です。
    ちなみに私も某航空会社の名簿持っています。

  20. 190 匿名さん

    >>178
    スレ主さん、千葉おススメのレスには反応しない方がいいですよ。
    また、粘着質の千葉絶対主義者が絡んできますから。
    スレ主さんがやんわりと否定している、またはあえて触れていない、
    それだけで充分です。

    御自分がお住まいになるのですから、気に入ったところが見つかるといいですね。

  21. 191 匿名さん

    >>189 >>178
    川崎区川崎市川崎区
    鶴見区横浜市鶴見区
    この2つは行政は市が持っていて、区は予算権限を持っていません。
    大田区は、東京都の事業と区独自の事業権限を持っています。
    子育ての予算処置事業について調べる場合は、
    扱いが異なりますのでお気を付けください。

  22. 192 匿名さん

    鶴見区民です。
    横浜市の子育て行政は、あんまり評判良くないですね。
    といっても、他と真剣に比べたことがないのですが。
    噂によると、23区内はどこも充実しているらしいですね。
    居住費が許すのであれば、都内をおススメします。
    私も予算に余裕があれば都内に引っ越したいけど、叶わぬので。

  23. 193 166

    >>190
    あなたが粘着質のネガティブ絶対主義者でしょう。
    私はそんなことは書いていないです。
    羽田じゃなければ、東京23区でもむしろ中央線付近の城西地区を勧めますめど。
    羽田で30km以内限定だから、品川近辺までと千葉県南を勧めるのです。

    >>178
    何がメリットで、何がデメリットかは、
    実際に物を見て判断されるのがよろしいと思います。
    互いのいい所・悪い所を見ていただいて判断されれば、
    後々の生活での後悔もなく楽しい生活ができると確信しております。

  24. 194 匿名さん

    >>192
    東京都は所得による給付制限については、
    神奈川県と同一の事業内容であります。

    23区はそれぞれの区が、独自の事業で、
    都の内容を上回る付加的給付を行っているため、
    区の違いにより、かなり付加給付の内容が異なります。
    (何も付加給付が無い区もあります。)

    23区内がどこでも充実しているという訳ではありません。

  25. 195 匿名さん

    このスレタレで、何ぜこんなに盛り上がっているのかとのぞいて見れば・・・、

    スレと全然違う話しになってるし・・・。(ーー;)

  26. 196 匿名さん

    >>185
    そんなことはないよ。
    皆、いろいろと考え方に違いはあるけど、
    スレ主さんに、お引越しをいい場所にしてもらおうとして、
    投稿しているんだよ。

  27. 197 匿名さん

    オリンピックの誘致合戦みたい!
    でもためになるレスも多いですよ。

  28. 198 195

    >196
    だって189さんの意見以外出るはずが無いじゃないですか。
    中央線だとか、木更津・袖ヶ浦なんて論外ですよ。

  29. 199 匿名さん

    子供の医療給付が、都道府県と市町村で独自に事業をしていること、
    東京都の特別区と政令指定都市の区との違い、
    交通アクセスにおける意外な場所の便利性、

    下見にくるスレ主さんが羽田に来るということと、
    そんなことを全く考えなかった人たちのこと、

    色々と考えさせられますね。

  30. 200 匿名さん

    池田山は、やや予算オーバーじゃないかな?大森山王が適当でしょう。 もっとも木更津まで引っ込むことはないでしょうが(笑)千葉は浦安が限界

  31. 201 匿名さん

    >>198
    頭、確かか。日本語をよく読めよ。
    千葉県南は薦めていても、だれも中央線は薦めてはいないだろう。
    千葉の県南である木更津や袖ヶ浦は、羽田からすごく近い場所なんだよ。

  32. 202 166

    >>200
    島津山、御殿山、高輪台、この辺りなら予算内。
    池田山は最近までだと良かったんだけど、
    最近地下がすごく上がったね。
    だからお屋敷跡のマンションの分譲賃貸はねらい目。
    不動産ファンドが賃貸住宅を大量供給したんで(徳蔵寺の高速3号線側など)、
    賃貸の相場はむしろ下がっています。(表面上と実質は違います。)

    千葉だと30km以内(アプローチも考えて実質で20〜25km)に該当するのは、
    木更津・袖ヶ浦地区までです。

  33. 203 166

    × 高速3号線
    ○ 首都高速目黒線
    すいません。間違えてしまいました。

  34. 204 スレ主

    >189さん

    主人に職員名簿のことを聞きましたところ、
    職場に閲覧用のみ(持ち出し不可)しかなく個人用はないとのことでした。
    主人は短期単身赴任中ですので、見ることができません。

  35. 205 匿名さん

    あのう・・ざっと読ませていただいた所、やはりご主人の東京の”御同期”の方々の
    アドバイス&使われるタクシー会社の意見が一番かと・・・

    木更津は確かアクアラインの通行料が会社負担にならない可能性が大きいと思います。

    ざっと捉えて羽田から一時間以内で、ご予算での広さ&環境ですと
    やはり横浜(本牧、山下公園辺りはスタンバイでも入ります)

    最近は高速もすいてて葉山に住んでる方も多いですよ。自然環境はうらやましい限り・・・
    鎌倉は道が込んでて少し不便みたいです。

    ただ成田出勤も視野にいれるとその地区は大変です。ちなみに浦安なら両方便利。
    もう少しハイソな環境を、と言われるなら月島とかいかかでしょう?公団で20〜25万
    位のがあります。

    目黒や麻布などもおられますがそのご予算ですとー10平米位の広さになります。
    おまけに駐車場+5万くらいですかね?

  36. 206 匿名さん

    >>204
    職員名簿は個人情報保護法が出来てから、
    取り扱いが煩くなりました。

    >>205
    >タクシー会社の意見が一番かと・
    >確かアクアラインの通行料が会社負担にならない可能性が大きいと
    高速道路や自動車専用道路の料金を支払いOKなら、
    そのような制約は無いはずですよ。
    >最近は高速もすいてて葉山に住んでる方も多いですよ。
    どこの高速道路ですか?
    >浦安なら両方便利。
    子供が住んでいますが、家賃は東京都心部なみです。

  37. 207 匿名さん

    葉山からだと、
    逗葉新道→横横道路→朝比奈から首都高湾岸線→空港中央
    渋滞関係ないが1時間は確実にかかります。

    葉山はちょっとムリでは?

  38. 208 匿名さん

    どうせ賃貸なんだから、別に深く悩まずに、最初は
    京急空港線・糀谷〜穴守稲荷あたりの近場の適当なところでいいんじゃないのか?
    (まあ飛行機騒音はあるけどそこから収入を得ている人なら我慢すべきだろう)
    土地勘のない人が、しかも亭主はノータッチという状況で
    いきなり最善手を求めようという考え方は失敗する確率高し。
    半年〜1年経って土地勘が出来て、夫婦の考え方が定まってから
    だんなと一緒に本気で探せばいい。
    子供もまだ3歳でしょ。小学校に上がるまでは教育環境なんてどこでも一緒。

  39. 209 匿名さん

    >もう少しハイソな環境を、と言われるなら月島とかいかかでしょう?

    月島がハイソなんて言ってる時点で・・・あそこは下町でしょ

  40. 210 36

    >>46さんの意見に賛成です。後は、高輪台もいいですね。大森山王も駅前は雑然としていますが、たしかに閑静な住宅地があります。あと>>208さんの意見にも賛成。一人きりで完璧な引越し先を探すなんて無理ですよ。東京に住んでいて土地勘があっても不安なのですから。また、結局は近所にどんな人が住んでいるかわからないですからね。そこまでは誰にもわかりませんから。不動産屋さんにお願いして、ある程度駅をしぼってから最初は不動産屋さんの車でまわって、その後、よい物件があったら、駅まで歩いてみたり付近の小学校を回ってみたほうがらくだと思いますよ。たぶん、いきなりの東京に驚いて最初はそれでも元気に回っているでしょうが、最後のほうは疲れ果てて嫌になってしまうと思います。そうすると結局意味ないですから。泣きたくなると思いますよ。

     羽田近くは大田区でも川崎市川崎区でも横浜市鶴見区でも、空気があまりよくないところがありますね。工場街に近いので。小さなお子さんには喘息の心配がありますね。ある程度は羽田から距離をとったほうが安心だとは思います。その際も環八、環七からは距離をとったほうが無難です。実際に行ってみればわかりますけど、排気ガスがすごいです。環八は羽田に向かう道路なので便利は便利ですけどね。

  41. 211 匿名さん

    >最初は不動産屋さんの車でまわって、その後、よい物件があっ
    >たら、駅まで歩いてみたり付近の小学校を回ってみたほうがらくだと思いますよ。


    絶対賛成。全く同意見です。幼児を抱えて、慣れない土地を歩き回っても無意味です。東京は歩きにくいし、
    もう暑いし。不動産屋さんとまわると、周辺地域情報とかも教えてもらえるから、得るものはあるよ。

  42. 212 匿名さん

    家族が乗務員だったので、馬込に住んでいます。
    朝、夜なら羽田まで20分以内
    同僚は、大岡山・自由が丘・洗足 辺りが多かったですね。
    (いづれも環状7号線沿い)

    学校の件は、馬込地区の学校も悪くはないけれど、
    私立に入れる気なら、30分圏内に随分とあります。
     品川では公立の小中一貫校:日野学園が出来たので
    家賃に余裕があるなら、品川・港も良いと思います。
     馬込地区に白百合幼稚園というのがあるのですが、
    これが白百合学園と関係があるかは不明です。
    幼稚園は、この以外にも多いです。

    住環境は静かですし暮らし易いと思いますが、
    空気が綺麗でないのは仕方がないですね。
     お子様が気管系が弱いなら、別の選択肢を考えられた方が
    良いかもしれません。

  43. 213 匿名さん

    >>212
    >お子様が気管系が弱いなら、
    >別の選択肢を考えられた方が
    >良いかもしれません。
    海(東京湾)の反対側ですか?

  44. 214 匿名さん

    会社の人とのお付き合いはないのでしょうか?年賀状の遣り取りとか。
    …あれば住所を見ればどのあたりに住んでいるかわかるでしょう。

    Wikipediaによると、
    高級住宅街は一般的に高級な住宅が多い住宅街を指す。いわゆる「お屋敷町」で、
    富裕な人たちの住む邸宅が多い。
    首都圏では、明治時代に大名屋敷跡を住宅として分譲され、
    麻布や松濤、広尾、高輪、白金、五反田の島津山や池田山がそれにあたる。
    高級住宅地として広く認知されるようになったのは、昭和初期に開発された田園調布が最初で、
    その他電鉄会社などによって開発された成城、常盤台、馬込文士村、などがある。
    首都圏近郊の戦後開発された場所の知名度は高くない。
    近畿圏では、明治時代に開発された大阪市の帝塚山をはじめ
    芦屋市の六麓荘町や京都市の御室などのように戦前に開発された邸宅街が多いのが特徴である。
    上記のほかにも、一般的な知名度こそ低いものの、
    良好な住環境を背景に広壮な邸宅が集まる地区は存在する。

    私は実家が岡本〜御影で、夫の転勤で成城、さいたま、札幌と住み、
    今は日吉〜大倉山に住んでいます。
    上記のような高級住宅地に住むとなると、失礼ですがそのお家賃では
    満足のいくようなお住まいが見つかるか疑問です。
    横浜あたりであれば、緑も多くて空気もそれほど悪くなく、そして住環境も良い、
    ご予算内でまあまあのお住まいが見つかるような気がします。
    街の雰囲気は東急田園都市線(宮前平〜あざみ野)が
    現在お住まいの雰囲気に近いと思いますが、
    東急東横線(日吉〜大倉山)の方が羽田に出るには近いでしょうか。
    都内に出るにも、横浜駅〜元町中華街へ出るにも便利です。

    探すにしてもいきなり来て探すより、インターネットで気になる地域の不動産情報を得て、
    ある程度的を絞って探された方が良いでしょう。
    また、不動産会社に条件などの希望を伝え、該当する物件の明細を自宅にFAXして貰うと、
    かなり具体的にいろいろなことがわかると思いますし、検討しやすいと思います。
    我が家も転勤の際にはいつもまずFAXで送られてきた情報を参考にしてから、
    現地を見て回ります。効率的です。


  45. 215 匿名さん

    お屋敷町の定義:有難うございます。
    これを激論の”都心の定義”などに出したら、もう少し
    議論が収束するのかもしれません。

    >首都圏では、明治時代に大名屋敷跡を住宅として分譲され
    松涛は”渋谷村”よりも遠いので、大名屋敷なのかなと疑問でしたが
    紀州徳川家の下屋敷→鍋島家という由緒があったのですね。
    勉強になりました。 それ以外の所は、どれの屋敷か想像は
    ついたのですが。


  46. 216 匿名さん

    >東急東横線(日吉〜大倉山)の方が羽田に出るには近いでしょうか。

    横浜のそんな遠い不便な場所に行く必要はないよ。家賃20万なら十分に、大田区内に住める。
    馬込近辺でもいいし、大森山王でも同様です。
    214は偉そうにネットで引用していますが、実態をわかっていないよ。
    >麻布や松濤、広尾、高輪、白金、五反田の島津山や池田山
    こんな場所ではなくても、一般庶民が普通に住める場所は、大田区内でもある。
    羽田に通いやすいという絶対条件があるのだから、無理に横浜にする必要はないよ。

  47. 217 匿名さん

    車だったら横浜のほうが時間が読めそうな気が

  48. 218 匿名さん

    >>214

    同僚社員の住所など、参考にならないよ。みんな地方出身者で、転勤で家を借りているわけではなく、自宅購入の人も多いから。また、関東出身者で、実家のそばに居を構える人もいる。親が千葉に住んでいたら千葉に家を買う場合もあろうし、横浜なら横浜ということもあるでしょう。その人自身も生まれ育った地元の方が遠くても、いいやということもある。実際、私などは、横浜でも鎌倉に近いところが実家ですが、某大手航空のパイロットの人の家がありましたよ。その人は自宅を自分で建ていたが、通勤時間なんか1.5時間くらいかかる場所だよ。

    スレ主さんは、こんな掲示板の左右されず、自分の最優先すべき条件
    1家賃価格、2通勤時間、3子供の学区、4住環境 などを決めて、まずは大まかな居住エリアを
    決めたほうがいい。あくまで自分の意見で決めればいいのです。

    このスレは、214は高級住宅地のご解説をしてくれているが、全く無意味。スレ主さんは、たまたま芦屋市に住んでいただけで、高級住宅地でもない西宮に近いところに住んでいるわけで、東京に出てきても庶民的な場所に住めばいいわけで、家賃20万もあれば普通のサラリーマンとしては十分な賃貸住宅には住めますよ。

  49. 219 匿名さん

    >>217

    横浜出身者だから、日吉〜大倉山の地理はいやというほど、よく知っているが、綱島街道の大混雑を
    はじめ、道路状況は全く読めないよ。比較的、道路状況が読めるのは、高速の湾岸線だけだし、高速を降りたとたん大渋滞ということもありがち。従って、絶対的な距離が短い都内であればどんなに混雑しても、ダメージは少ない。

  50. 220 匿名さん

    横浜でも海沿いなら違うんじゃない?

  51. 221 匿名さん

    >218:スレ主さんは、こんな掲示板の左右されず
    自己否定の矛盾論理

  52. 222 218

    >>221

    かわいそうだから、ぼかしていたが、それでは特定しよう。

    スレ主さんは、214のようなくだらない意見に左右されず、もっとまともな意見をより分けて参考にして、自分の最優先すべき条件
    1家賃価格、2通勤時間、3子供の学区、4住環境 などを決めて、まずは大まかな居住エリアを
    決めたほうがいい。あくまで自分の意見で決めればいいのです。

  53. 223 匿名さん

    >横浜でも海沿いなら違うんじゃない?

    横浜の海沿いで、良好な賃貸物件は、数が限られる。基本的に、横浜の湾岸地域は、工業地帯。
    みなとみらいやポートサイド地区は候補になると思うけど、いかんせん賃貸物件が少ない。

  54. 224 匿名さん

    東京でも、横浜でも、閑静な住宅地は、西の方に展開しているから、羽田の近くという制約条件をつけて家を探すと、環境はある程度犠牲になる。妥協点を見出すと、大田区内の住宅地になるだろう。
    横浜や川崎では、よい住宅地は内陸部にあるから、通勤距離がどうしても伸びてしまう、かといって、横浜、川崎の沿岸地域は、あまりおすすめできない。消去法で、大田区となる。

  55. 225 匿名さん

    >あくまで自分の意見で決めればいいのです。
    そのとおりだけど、他の人の意見を聞きたくてスレ立てたんでしょ?
    だったらいろんな意見があっていいはず。
    それを取捨選択するのはスレ主であって218ではない。

    >214のようなくだらない意見
    転勤族としての経験をふまえた意見として、インターネットで不動産情報を得る、
    FAXで物件情報を送ってもらう…はスレ主にとっては参考になると思うが?

  56. 226 脇から見ていますと

    218さんは、残念ながら”自分の意見以外は意味がない”
    という風に受け取られやすい。

    折角 良い事を言っているのだから、少しだけ柔らかくなれば良いのに...

  57. 227 匿名さん

    羽田の近くという制約条件ではなくて、
    「羽田空港まで車で1時間以内の閑静な住宅街」が条件。
    環境はある程度犠牲にしなくても、その条件なら選択肢はある。

  58. 228 匿名さん

    っていうか、条件を不動産屋に伝えて最も適当なところを紹介してもらうのが一番いいんじゃない?
    その点では214さんと同意見。
    ここで決め付け気味に語ってる人よりよっぽど詳しいと思うよ。

  59. 229 160

    >>163
    そんなに素直に謝られて、こちらの方が恐縮します。
    私も両地域経験者です。
    失礼いたしました。

  60. 230 匿名さん

    羽田の近くで、湾岸スイスイ。
    羽田から自動車専用道路で所要24分。
    環境は良好。

    賃貸物件多し。貸家もあり。
    駐車場は2台付き家賃10万円以下。

  61. 231 脇から見ていますと

    ”木更津さん”は、他人を批判しない点は好感がもてますね。
    ちょっとだけ、しつこいですけれど。

    航空会社の立場からいうと、事故があったら2時間余計にかかる所は
    無理なのだと思います。 仕事柄、代替手段を考えるので、同僚は
    似たような地域に住んでいるようです。
    成田も職場なら、考慮の範囲かもしれませんが。


  62. 232 通りすがり

    脇から見ていますと さん は航空会社の関係者の方ですか?
    あなたのお勧めはどこなのでしょうか?

  63. 233 脇から見ていますと

    スレタイと関係ない点の突っ込みはご勘弁を。

    スレ主さんのご主人が航空会社勤務ならば、
    ”空港まで1時間”の意味は、
    ”車、公共交通を使い最悪でも1時間以内”と考えた方が相応しいでしょう。

    指定の時間に、空港到着が出来なければ欠勤と同様ですから
    通常は余裕を持って出かけます。指定時間到着の為に
    会社は車を手配してくれますが、交通渋滞を理由には出来ません。

    ですから、最短時間や標準時間では無くて、最悪時間が重要なのだと思います。
    このため、同僚は似たような地区に住みます。
    もちろん、それ以外に住む人もいますが、リスクは大きいですし、
    渋滞が予想されるなら前泊する必要があります。

  64. 234 匿名さん

    >>230

    スレ主さんは、家賃レベルは20万円程度がお望みなのよ。安ければいいというわけではない。
    家賃レベルを指定するというのは、それなりの生活レベルの人を選択するということだよ。

  65. 235 匿名さん

    >233
    そして、その条件にぴったりの場所は?
    スレ主さんはそこを一番知りたがっているのでしょう。

  66. 236 匿名さん

    >ですから、最短時間や標準時間では無くて、最悪時間が重要なのだと思います。
    >このため、同僚は似たような地区に住みます。
    >もちろん、それ以外に住む人もいますが、リスクは大きいですし、
    >渋滞が予想されるなら前泊する必要があります。

    それなら214の >会社の人とのお付き合いはないのでしょうか?年賀状の遣り取りとか。
    >…あれば住所を見ればどのあたりに住んでいるかわかるでしょう。 を参考にしたらいいのでは?

    218は >同僚社員の住所など、参考にならないよ。 と言っていますが。

  67. 237 218

    >>236

    自分の実家は横浜のはずれだが、現役パイロットの自宅あったしな。それこそ、鉄道事故あったら
    代替交通手段など全くないが。国道1号線はめちゃくちゃ混雑する場所でもある。
    そういうところに住む人もいるということ。(持ち家だし親との同居とかいろいろ事情があるのだろう)

  68. 238 匿名さん

    関係ないかもしれないけど。
    阪神大震災にあった人達は防災の面も気になるのではと思うが、それは大丈夫?
    私の知人は過剰ともいえるほど気にしていたので。

    余計なお世話かもしれないが、専門家の話では
    大田区では、島部・東京湾沿岸・多摩川など河川の周辺・環状七号線(元川だった)などが
    危険エリア。その谷の部分が最も被害が予想され、
    関東大震災で倒壊率の高かったエリアは馬込地区、羽田地区だそうだ。

  69. 239 236

    >>218

    では、そういう人は稀ということですね?
    233の 同僚は似たような地区に住みます と考えてよさそう?
    ならば、同僚の住所が参考にはなりそうですね。

  70. 240 スレ主

    皆さん色々なご意見どうもありがとうございます。

    職場の方には基本的に年賀状は出しません。
    よほど親しい方数人のみです。そういう慣習になっております。

    首都圏に土地勘もなく、手探りの状態でしたので
    皆さんのご意見や情報がとても参考になりました。
    おおよそですが、週末に探索しようと思っている駅をいくつか選びました。
    ご親切にしていただいた皆さんどうもありがとうございました。
    心から感謝しております。

  71. 241 匿名さん

    ********  終了・大団円  ********

  72. 242 匿名さん

    ちなみに駅の候補は?

  73. 243 匿名さん

    スレ主は、意外と人のいうことを聞かない人のようだ。相談にのって損したよ。

  74. 244 木更津−浜田幸一組

    >>243
    同感です。

  75. 245 匿名さん

    参考にはなっただろうからそれでいいのでは?
    損したとか得したとかで語るなんてさびしいと思う

  76. 246 スレ主

    こちらのスレは本当に参考になりました。
    以前、お勧めいただいた
    昭文社の地図「街の達人、でっか字、便利情報地図」も購入しました。

    損をしたという方もいらっしゃいますのできちんとご説明しますが
    兵庫で物件を探す時に、不動産屋さんのお勧めのところを一緒に見て回りましたが
    結局は自分達で探した場所に決めました。
    今回もスレを立ち上げる前に何件かの大手不動産屋に連絡をとったところ
    「蒲田」「池上」「二子玉川」「用賀」「桜新町」がお勧めということでした。
    それと、前家賃が発生するので引越しの1ヶ月前に探すのがベストだとも言われました。

    そういうこともあって、二度手間だとはわかっていても
    先に気になる駅周辺を探索し、7月に入ってから不動産屋さんに物件を探してもらおうと思いました。
    今回こちらのスレで不動産屋さんのお勧めとは違うたくさんの場所が出てきましたので
    選択の幅も広がり、本当に助かりました。
    色々なご意見を参考にして、住む場所を決めたいと思います。
    本当にどうもありがとうございました。

  77. 247 匿名さん

    いやー、スレ主さん律儀でいい人だなあ。
    これにて本当に、

        終   了

  78. 248 木更津お勧め人です

    >>246
    自分は東京23区の西部に住んでいて、
    この地域でも貸家経営をしています。
    世田谷の二子玉川から用賀だと、
    国分寺崖線(がいせん)の上にある岡本3丁目(関西の岡本から御影とは違う岡本)
    はリッチな場所ですが。
    ここは岡本駐在所があり、
    場所によっては個別プロパンガスのインフラです。

    木更津にも自分でアパートを持っており、
    40平米で家賃は駐車場代込み4万円から4万5千円です。

    高輪台や池田山・島津山は、ここ25年くらい住んでいた場所です。
    お屋敷自体はとても20万円代で賃貸できるわけではありませんが、
    分割した敷地やマンションになった所、それとすぐ脇の物件だと
    お望みの価格帯での賃貸物件もかなりの数であります。

    旦那さまとよくお話して、
    希望する条件の物件が速やかに見つかることを願っております。
    また、住宅としては番外でも、
    レジャーで千葉の県南地区は羽田空港からすごく近いので、
    羽田は意外と便利な場所だということを認識されれば、幸いです。

  79. 249 46〜96

    お役に立てて幸いです。

  80. 250 36

    おつかれさまです。あの地図はとても役に立ちますよ。私も持っています。ちなみに二子玉川や用賀、桜新町が羽田まで一時間以内の区域なら私もその地域がいいと思います。田園都市線だと一時間以内ではつけないと思っていたので。ご事情わかりました。このスレのような応対をなさるスレ主さんでしたら、引っ越してもきっとうまくやっていけると思います。よい物件にめぐり合えますように。

  81. 251 匿名さん

    >>246 今回もスレを立ち上げる前に何件かの大手不動産屋に連絡をとったところ
    「蒲田」「池上」「二子玉川」「用賀」「桜新町」がお勧めということでした。

    けっこうしたたかな方だったんですね。だったらはじめにいってくれればよかったのに!
    損した気分!!

  82. 252 匿名さん

    >>251

    同感です。少なくとも「蒲田」「池上」「二子玉川」「用賀」「桜新町」と候補を上げてくれれば、
    その良し悪しもコメントできるし、横浜や千葉まで検討範囲を広げる必要もなかったのに。
    損しましたよ。

  83. 253 匿名さん

    >>246

    オマエに言っておきたい事がある。
    人様に相談するときは、自分のもっている情報を、開示してから質問しろ。
    回答するほうも、前提条件がわからないとアドバイスしようがない。

    スレ立てる前に、何件かの大手不動産屋に話をきいたなら、その話はこうだったのですが、
    皆さんどう思いますか?などとすれば、議論に無駄が無いだろ。
    ふざけるな

  84. 254 木更津お勧め人です

    >>251
    近場で蒲田〜池上と言えば、武蔵新田や西馬込も該当しますね。
    池上近辺も少しはあるけど、西馬込近くが本命かな。

    二子玉川〜桜新町だと、予算上の制約と距離の限界でグレードだけは確保。
    ただ、岡本のように意外と個別プロパンだったり、
    国分寺崖線付近の宅地造成等規制区域もあります。

    不動産屋に聞けば、そのくらいの答えが出てくるのは当たり前だと思います。

  85. 255 匿名さん

    うすうす感じていたが、これは、かなり手の込んだ釣りスレだよ。したたかなスレ主にしてやられた。

    01をもう一度よんでくれ、
    「これから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。」

    それが、スレ立てる前に、何件かの大手不動産屋に話をきいただもんな。
    詐欺にあった感じだよ。

  86. 256 匿名さん

    木更津お勧め人さん、こんなふざけたスレ主に親切に教えてやる必要ないよ。損するよ。

  87. 257 木更津お勧め人です

    >>255
    別に問題無いと思いますよ。
    不動産屋さんに聞くのと、この掲示板の方々に聞くのと、
    両方を見て、考えるんじゃないんですか。
    それはそれでいいではないですか。

    おそらく、スレ主さんは、ワザとそういう文章を投げかけて、
    また情報収集をしているんだと思いますよ。
    別に教えても損する訳ではありません。

    皆さんも羽田空港から20km30分くらいで、
    千葉の木更津に行けることをよく理解できたでしょう。

  88. 258 匿名さん

    257さん。あんたはエライ。でも俺は、釣りスレをたてるヤツを許さないよ。フェアじゃないよ。
    ふざけるなスレ主。おもえなんかに何もおしえねーよ。

  89. 259 匿名さん

    釣り目的にスレです。


    終了-----------------------------------------------------------------------

  90. 260 46〜96

    このテーマは、終了したみたいですけど、
    大都市の中心地、東京は江戸城、大阪は大阪城を中心にして、
    時計の針の方向で、地域の気質って類友状態になりませんか?

    私は、午前8時方向が多くて、朝日と夕日に向かって動きます。
    夕日が見れる内に帰れたのは、遠い昔の話ですけど。
    住宅の南側の部屋は、日当たり良好でも、日差しは眩しい。
    北側の部屋は、景色が明るくて光量も安定していて、落ち着く。

    色々な都市に散らばる親戚の傾向は大体同じです。
    共通の祖先のDNAのなせる技か、ちょっとした思い付きです。

  91. 261 匿名さん

    >>260

    また奇人変人が出てきましたね

  92. 262 匿名さん

    もう地元糀谷辺りに住みなよ。住んだら都。
    木更津・戸塚・金沢区なんて遠杉。

  93. 263 匿名さん

    なぜ羽田に住まないいんだ?

  94. 264 匿名

    鶴見はどうですか。羽田空港にお勤めの方が住んでいる。私の友人のCAの方が住んでいる。京急で鶴見ー羽田空港は23分です。

  95. 265 匿名さん

    もう転勤しました。

  96. 266 匿名さん

    >>30
    アクアラインは800円になったので、再検討していただきたい。

  97. 267 住めば宮古か?

    子供の放射能心配だから、西宮に帰っておいで!

  98. 269 マンコミュファンさん

    >>30 匿名さん
    14年後にこのレスを見つけ調べてみたところETCなら軽で640円、普通で800円とかなり安くなっていたのであった。当時この値段であったらと悔やまれてならない。

  99. 270 匿名さん

    >>170 166さん
    一時間といっても
    アクアライン渋滞になったらひどいですよ。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸