住宅なんでも質問「羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 09:39:17

現在、兵庫県在住です。主人の転勤で首都圏へ引越します。
主人の勤務先が羽田空港なので、車で1時間以内の閑静な住宅街が良いなぁと思っています。
首都圏に住んだことがないので土地勘もなく、困っています。
社宅がないのでこれから賃貸物件を探すのですが、お勧めの場所があれば教えてください。
幼稚園の息子が1人おりますので、できれば人気のある学区(小学校)が良いです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-06-08 04:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港まで車で1時間以内の地域で良い場所教えてください

  1. 142 匿名さん

    芦屋と西宮の境あたり、阪急神戸線よりも山側ならそこそこの住宅地だが、お屋敷町ではない。
    東京の人間が、芦屋と聞くと田園調布と勘違いするが、スポットによって全然違うよ。
    浜田山はオーバースペックだし、予算も足りないだろう。
    とはいえ、駐車場込みで25万円あるのなら、大田区内なら楽勝だし、横浜市内ならいくらでも選択の余地があるだろう。予算からいって、千葉まで考える必要はなかろう。
    成田に行くこともたまにあるというなら、千葉なら浦安という選択肢もあろうが、羽田からの距離が
    遠いし、アクアラインを横断するような場所は、不便でありえないでしょうね。
    友達が横浜だからといって、横浜に行くのは意味がないと思うよ。都心に住めば、横浜の友達にも簡単にあえるから。横浜の人間は東京にでることが多いので、都心にいれば寂しいことはない。都内にだって知り合いは住んでいるのではないの?
    関東で住む場所に悩んだら、都心にしておけば問題は少ない。全てのインフラで、東京が優れているから。

  2. 143 五反田住人

    >137
    浜田山:遠すぎる
    池田山か島津山の間違いでは? 最寄り駅は五反田です。
    庶民的な場所と、お屋敷町が入り混じった所で気に入っています。
    私の所は島津山ふもとなので、キャッツシアターが近く。
    空港へは朝や夜なら車で20分以内ですが、日中は混むので40分くらい。

    電車で通うなら、京浜急行沿線:大森近辺の方が便利ですし
    家賃も安いと思います。
    五反田から羽田へは、一旦 高輪台まで戻る必要があります。

  3. 144 匿名さん

    大森の山側が、大森山王ですが、住宅地としてもいいと思いますよ。交通も便利です。

  4. 145 匿名さん

    千葉とか、横浜とか検討エリアを広げても、土地勘のないスレ主さんには無理があると思う。
    確かに、千葉にも住みよいところはあるが、関東に身寄りがない、羽田に通う目的が決まっているとなると、都心部に住んだほうが有利。横浜や千葉から東京方面に通うと、電車も道路も混雑するので地方出身者はストレスがたまるが、都内から羽田に向かえば、下り方向になるから電車も空いているし、通勤もらくだと思うし、その他の家族もなんだかんだいっても都内の方があらゆる意味で便利です。羽田に通うとなると大森近辺に焦点を絞って、物件を探さないといいものを見つけられないよ。
    エリアを広げれば広げるだけ物件選びは難しくなる。土地勘のに人は失敗するよ。

  5. 146 匿名さん

    エリアを広げれば広げるだけ物件選びは難しくなる。土地勘ない人は失敗するよ。

  6. 147 匿名さん

    こんな掲示板で情報を集めても、所詮、アウトラインに過ぎないのですよ。あなたの住んでいる芦屋市だって、浜手と山側では全然違うでしょ。それは大森でも同じ。実際に歩いてみて、周囲をチェックしないと良いかどうかわかりません。大まかな地名だけでは不動産選びはできないよ。特に都内は交通量の多い幹線道路も多いし、そういう場所を避けないと、たとえ人気の駅エリアでも、全く住みにくいことになる。また、通りを一本奥に入るだけで、閑静な住宅地が広がっているのも東京だ。
    掲示板で勉強するのはほどほどにして、とにかく、例えば、大森駅などにエリアを絞って、実際に歩いてみることをお勧めする。歩かないことにはなにもわからないよ。

  7. 148 匿名さん

    >>143

    132は池田山と書いてあった。勘違いした。池田山も検討しても良いと思うよ。

  8. 149 匿名さん

    >実際に歩いてみることをお勧めする。歩かないことにはなにもわからないよ。

    その通り。慎重を期したいのなら、引っ越す前に一月くらいホテルに住むことをオススメするよ。

  9. 150 匿名さん

    >>145
    千葉と言っても、木更津・袖ヶ浦エリアからなら道路はガラガラでスイスイだ。

    横浜・川崎の東海道線沿いからだと、ご指摘通りの混雑。
    また、都内都心部から羽田への通勤は意外と混むんだよ。
    モノレールだと、流通センターに通勤する人は羽田側からではなく、浜松町側から乗車する人が圧倒的に多いし、旅行者の流れと通勤者の流れが同一方向だから、ちっとも楽ではない。
    都営浅草線と京浜急行ルートの方が少しはマシだが、三田くらいまでと品川から京急蒲田くらいまではかなりの混雑だ。
    羽田へ都心方面からの通勤が楽だとは、よくぞ言ったもんだ。

  10. 151 匿名さん

    >>149

    一ヶ月も要らないよ。私は東京から土地勘のない関西への転勤経験があるが、4泊5日くらいで下見出張したよ。エリアを絞っておけばそれでも十分だよ。

  11. 152 匿名さん

    >>150

    うそつけ。モノレールの混雑など知れているし、京浜急行も、大森からなら楽だよ。

  12. 153 匿名さん

    木更津・袖ヶ浦は羽田に近いが、そのほかにはどこにいくのも不便だし、奥様も、銀座にお買い物というわけにいかないだろ。子供も千葉の田舎の学校に通うことになるし。悪いことは言わない都心にしなさい。家賃が高いだけのメリットはあります。

  13. 154 匿名さん

    たしかにモノレールは混雑度合いはそれほどでもないけど、大荷物・小荷物の人が結構いるから楽ではないね。専有面積大きいし、急に予測してない方へ歩いたりするし。ストレスはや溜まりやすいですよ。

  14. 155 匿名さん

    木更津・袖ヶ浦を強引にすすめるわけのわからん奴がいるが、新幹線で、東京駅に出て、それから木更津に行ってみれば、その遠さにうんざりすることでしょう。スレ主さんのお友達は、関西の方も多いと思いますが、もし彼らが東京に遊びに来た場合、都心なら、喜んできてもらえるが、木更津では無理だろう。横浜も似たようなものだろう。地方出身者はなにかと都心よりに住んだほうが楽ですよ。

  15. 156 匿名さん

    木更津・袖ヶ浦を強引にすすめる変質者が住んでいるということがわかっただけでも、忌避したほうがいいね。

  16. 157 スレ主

    皆さん色々なご意見ありがとうございます。

    以前にも書き込みしましたが
    今週末にいくつかの駅周辺を探索する予定です。
    探索した後に気に入った場所で不動産屋さんに探してもらうつもりです。

    子供を連れての探索になりますので見てまわる数に限りがあります。
    お勧めいただいた場所を参考にするつもりです。
    どうぞよろしくお願い致します。

  17. 158 匿名さん

    143です。 知り合いの航空会社乗務員は、環状7号線沿い、東急沿線の住民が多いですね。
    大田区馬込、品川区小山、目黒区洗足、大岡山、自由が丘、碑文谷辺りが羽田への限度でしょうか。
    いづれも、道路から離れれば静かな住宅地があるようです。

    乗務員ですと、普通 車が出るので、環七・混んでいれば裏道を使ってもらえると
    思います。 早朝や夜ならば空港まで30分以内だと思います。

    乗務員以外で、電車通勤ならば京浜急行沿いが良いと思います。
    大森ならば、既に意見が出ていますが、山王の方には静かな住宅地があります。


  18. 159 匿名さん

    >>157

    順序が逆だよ。
    候補案の駅路線地域の物件をカバーするように、予算と部屋の広さを指定して、不動産屋に電話して、物件をリストアップさせ、物件情報をファックスさせること。20-30件は送らせる。
    不動産屋は、同じデータベースを使っているから、どこの不動産屋に電話しても基本的には同じだが、土地勘もあるので、できれば自分がいまのところ本命にしているエリア(仮でいいよ)の不動産屋をインターネットや電話番号案内で調べて電話して指示すればいい。

    こっちに来る前に、物件情報を見て、あたりをつけてからまわらないと、無駄足になるよ。
    子供は足手纏いだから、本当は預けておいたほうがいい。

  19. 160 匿名さん

    >電車も道路も混雑するので地方出身者はストレスがたまる

    全然スレと関係なくてすみませんが、関西の電車も阪神高速も混雑する。
    地方出身者って言われるのなんかカチン。

  20. 161 五反田住人

    五反田近隣、池田山・島津山辺りで、
    住所が東五反田近辺ならば、近隣に日野学園という品川区立の
    小中一貫校(9年教育)がキャッツシアターの向いにあります。
    今年できたばかりの、ピカピカ校舎、教科書は区での独自。
    近隣からも、わざわざ通っている人も多いようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸