マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 09:24:41
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ まとめ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158323/

[スレ作成日時]2011-04-29 16:56:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

  1. 1 匿名さん

    それでは、もう一度のせます。

    東京湾が震源でM8以上、津波になる震源の深さ20Km前後の大地震
    がドンピシャ、ピンポイントで発生する確率はかなり低いと思います。

    仮にその大地震が発生した場合、東京湾での津波はほぼ閉じられた湾内
    であるため、今回の東日本大地震の津波の様(太平洋から無限の海水と
    パワーが何度も押し寄せること)にはならないと思うのですが、誰か津波
    に詳しい人、影響について教えてください。


  2. 3 匿名さん

    都心(東京駅周辺)へのアクセス
    ターミナル駅(銀座など)へのアクセス
    駅周辺の商業施設
    など豊洲の圧勝ですね
    マンコミュでは、落ち目の世田谷が必死で豊洲をネガっています
    これが真実

  3. 4 匿名さん

    世田谷から豊洲に越してきた者ですが、世田谷ではどんな豪邸を構えても隣家がショボければ、それが「感染」してしまい、魅力が半減してしまいます。それに街に個性がなく・ゴチャゴチャしていて地震で火災が起きたらどうしましょう的不安があります。また、景観を損ねる電柱もNG。あれがあると町全体が所帯じみて貧乏くさくなります。
    これは世田谷だけの話じゃないんですけどね。
    だから豊洲に住んで正解。日々快適でございます。


  4. 5 匿名さん

    都心は東京駅周辺ではありませんよ。
    渋谷、新宿を含む山手線上の西側エリアが東京の中心。

  5. 6 匿名さん

    どこでも豪邸構えたら、とても居心地がいいと思いますけど。人に干渉されない癒しの空間。そもそもマイホームなんて、他者との境界線を鮮明にするためのものであって、自慢するものではないと思いますが。他者との境界線を鮮明にしないなら、都営住宅でもアパートでもどこでも同じだと思いますが。

  6. 7 匿名さん

    >世田谷ってなんか街として魅力あんのか?

    部外者だが、豊洲有明だってどこにでもある埋立地にしか思えんが・・・

    そもそもまともな街がないだろう(笑

    多摩や港北のニュータウンの環境劣化版にしか思えん。

  7. 8 匿名さん

    >渋谷、新宿を含む山手線上の西側エリアが東京の中心

    普通の生活者にとっては、そうだよな~
    青山・六本木界隈まで含めて、西側のほうがいろんな街が集積してる。
    仕事だけ考えるなら、東京駅界隈との距離だけ見てればいいんだろうけど。
    東京駅界隈のビル内の店は充実してきてるけど、ありゃ「街」じゃないわな・・・

  8. 9 匿名さん

    >>4
    いいんじゃね自分が気に入ってるなら

    ただ快適だ快適だ素晴らしいって掲示板で書きまくらないでくれる?
    ウザいんだよ、興味ない人間が大半なんだから

  9. 10 匿名さん

    >4

    世田谷に豪邸構えられる人が湾岸???移るなら都心高級タワマンだろうに。ごちゃごちゃして火災とか、笑える。世田谷でどの程度のエリアに住んでたのか、容易に想像がつく。ガセかw

  10. 11 匿名さん

    アニヲタじゃないが、フランスのジャパンエクスポに
    全然関係ない韓国人が無理やり参加してくるって話を思い出した

  11. 12 匿名

    電柱が火災を引き起こす原因だからねぇー

    気仙沼の大火災はオイルタンクが津波に流されたからだけど、あれと同じことが、100キロ近くある電柱の変圧器が落下し、当たれば即死、地面で火柱が上がる。
    下町はこれが多く、消防は消化に当たる範囲と当たらない範囲を事前に決めている。
    その境界線が環6号と言われている。
    住むなら環6より内側、電柱がなく、なるべく公園や寺院に囲まれた土地で、木造がない場所が、生きる為の絶対条件となる。

  12. 13 匿名さん

    >環6より内側、電柱がなく、なるべく公園や寺院に囲まれた

    いや一般に内側の方が、そんな環境は少なだろう。
    とくに西側は。

  13. 16 匿名さん

    >渋谷、新宿を含む山手線上の西側エリアが東京の中心

    それも言い過ぎかと
    東京は業界によって中心地が違う

  14. 17 匿名さん

    「日本の真の首都は大阪」と言い張る大阪人みたいだ。

  15. 18 匿名さん

    >東京は業界によって中心地

    仕事でなく、生活の面での中心(?)でしょう。
    人口重心もそうだけど、商業施設や店舗の集まり方から見れば、間違いではないかも。

  16. 19 匿名さん

    人口中心は市谷の辺りじゃないか?
    商業施設も京浜東北線の併走区間にも沢山集積してるよ
    オシャレかどうかは別にして

  17. 20 匿名さん

    丸の内や日本橋や銀座に出て来れない人なんでしょ。
    新宿渋谷までが精一杯と思う。

  18. 21 匿名さん

    >丸の内や日本橋や銀座

    仕事でも接待でもしょっちゅう。
    一生活者として見た場合には、かなり街としての魅力は乏しい。
    丸の内なんて仕事関係で寄るのに便利なだけであって、それ以上ではない。

  19. 22 匿名さん

    >人口中心は市谷の辺り

    都の人口中心は杉並とかあそこらへんだよ。
    神奈川方面も含めれば、もっと西かも(千葉方面より神奈川方面の方が人口が多い)。
    区だけとれば市ヶ谷あたりかもしれんけど。

  20. 23 匿名さん

    生活の中心なのになんで神奈川含めるんだか。
    都合いいように曲げてない?

  21. 24 匿名さん

    なんで神奈川のド田舎の話が出てくるの?
    スレ違いだし不愉快です。

  22. 25 匿名さん

    東京23区の人口重心は、2005年現在新宿区市谷本村町の防衛省付近。この位置は東京23区の中心点に近い。
    都下の話はスレ違い。

  23. 26 匿名さん

    市谷はどっちかと言えば、やはり西側だな・・・

  24. 27 匿名さん

    都下や神奈川は論外という考えがあるのはわかる。

    ただどの都心エリアが栄えるかは、そうした地域からの人間が集まってくるかどうか次第。

    都区内の人間だけでは、都心エリアは今ほど栄えることはなく小規模な街にしかならない。

    周辺からの集客力は、都心の街として栄えるかどうかを判断する大きなファクター。

    都区内の繁栄は周辺地域も含めてのこと。

  25. 28 匿名さん

    山手線のど真ん中で、西側と言える場所じゃないだろ。
    なんでそんな必死に西側に持って行きたいのw

  26. 29 匿名さん

    防衛省の近くに住むのが
    繁栄してる街ってこと?

  27. 30 匿名さん

    神奈川含めたらとか、商業じゃなく生活の場とか言いながら集客がどうとか、無理矢理すぎ

  28. 31 匿名さん

    >生活の場

    生活の場とか、そこに住んでるとかとは誰も言っていないだろう?
    仕事で都心に行くのでなく、生活の一環として買い物や社交で行く人もたくさわんいるわけだ。
    だから新宿が日本最大の商業地域で繁華街なんだろう。
    繁華街に住みたい人なんて多くないだろうし、そこで生活してることを意味してないだろう。

  29. 32 匿名さん

    >>18読んで出直してきなよ。
    まだ30レス程度なんだから、ついでに最初から全部読み直せばいい。

  30. 33 匿名さん

    生活の面での中心というのは、居住とか関係ない話だろ?

    生活していくうえで、より多くの人が買い物や用足しに訪れるという程度の意味合いだろうに。

    生活、仕事、居住が同じ地域で完結すべきというのは、湾岸や都心の一部住民の発想にすぎんよ。

  31. 34 匿名さん

    それは、完結できない街に住む言い訳にすぎない。

  32. 35 匿名さん

    仕事でなく、生活の面での中心がどこか、人口重心も同じ、と言うから
    じゃあ人口重心はどこか、と調べたわけだが。
    ちなみに、昨年の国勢調査では、湾岸の再開発で東側の人口が増加したから
    人口重心は、さらに東に寄っている可能性が高いだろう。

    もし、人口重心以外に測る方法があるなら、ぜひそれを提示してくれないか?

  33. 36 匿名さん

    >>21
    いつの時代のこと言ってんですか?
    うちは日々の食材も銀座で買いますよ。野菜ひとつからね。また、休みの日は自転車で銀座のホテルモーニングを食べに行き、皇居を一周したら風月堂2階でお茶をし、丸の内オアゾか、八重洲ブックセンター裏の方にあるダバインディアあたりでランチをいただきます。その後ブックセンターによったりなどして帰ってきますが。それは日常の生活ではないと?

    副都心も便利なのでしょうが、新宿にしても渋谷にしても、どうも子どもの街というイメージが抜けません。

  34. 37 匿名さん

    >完結できない街に住む言い訳

    いや、おれは完結した街に住んでるから(笑)
    だけどうちの近所が便利なのは、周辺から人が集まってくるからだというのも事実。

    東側に重心が本当に移って定着するなら、いずれ渋谷や新宿のような街ができるだろう。
    現状ではその兆しはないが。

  35. 38 匿名さん

    日本では、完結していない街ほど、

    べらぼうに高く、ブランド力がある

    ゆえに、住民たちの気位も高い!

  36. 39 匿名さん

    >>36

    まあ好き好きだしそういう生活もあるよね。
    個人的には、東京攻略マニュアルっぽくて、あまり興味ないけど。
    都心で生活してるという点以外は、どこでも同じような生活ができそうだもの。

    街の有形無形の楽しみは、もっと多様性がないと出てこないと思う。
    だから結局少し長い目で見ると、中央線沿線とか都心城南の少し古いところが安定した人気なのでは?
    吉祥寺や自由ヶ丘の良し悪しは別として、一般には安定的に人気あるよね。

  37. 40 匿名さん

    36みたいな生活をしてる人がどれほどいるやら^^
    オアゾね、、、

  38. 41 匿名さん

    >日本では、完結していない街ほど

    いや先進国の大都市は一般にそうだと思うが

  39. 42 匿名さん

    街の有形無形の楽しみは、もっと多様性がないと出てこないと思う。
    強く同意させて頂きます。

  40. 43 匿名

    多様性?

  41. 44 匿名さん

    23区内の人口重心なんてなんの意味もないだろ。
    首都圏は人口3000万以上で世界最大の都市圏。
    その重心は世田谷区
    これは紛れもない事実。

    ちなみに、スーツを着て都心オフィスに通う層は、世田谷の100坪超の戸建なんて買えません。
    世田谷はある種特殊な地域で、千代田区中央区への勤務率は低いです。
    渋谷区近辺の小規模なオフィスでがっつり稼いでたりする。
    堅実で教育熱心で長期ローンの組める給与所得層は杉並区国立市か、横浜市青葉区あたりを選びますよ。
    各種データがそれを証明してます。

  42. 45 匿名さん

    ■私立国立中学通学率(東京区部)

    43% 港区
    43% 渋谷区
    42% 世田谷区
    41% 文京区
    39% 新宿区
    39% 目黒区
    35% 豊島区
    35% 杉並区
    32% 中野区
    30% 荒川区
    29% 品川区
    27% 北区
    25% 江東区
    25% 大田区
    23% 台東区
    21% 板橋区
    21% 墨田区
    18% 葛飾区
    18% 練馬区
    15% 江戸川区
    13% 足立区
    ・・・ 中央区
    ・・・ 千代田区

  43. 46 匿名さん

    ■私立国立中学通学率 (首都圏)
    34% 武蔵野市 【東京】
    29% 狛江市 【東京】
    29% 鎌倉市 【神奈川】
    27% 浦安市 【千葉】
    26% 調布市 【東京】
    26% 東京区部 【東京】
    24% 国立市 【東京】
    24% 国分寺市 【東京】
    24% 西東京市 【東京】
    23% 三鷹市 【東京】
    23% 逗子市 【神奈川】
    23% 小金井市 【東京】
    22% 横浜市 【神奈川】
    20% 川崎市 【神奈川】
    20% 稲城市 【東京】
    20% 小平市 【東京】
    20% 町田市 【東京】
    19% 東久留米市 【東京】
    18% 市川市 【千葉】
    17% 多摩市 【東京】
    15% 蕨市 【埼玉】
    14% 立川市 【東京】
    14% 日野市 【東京】
    14% 新座市 【埼玉】
    14% 川越市 【埼玉】
    14% 清瀬市 【東京】
    13% 和光市 【埼玉】
    13% 府中市 【東京】
    13% 戸田市 【埼玉】
    13% 佐倉市 【千葉】

  44. 47 匿名

    ランキング好きですな

  45. 48 匿名さん

    図録▽市区町村別平均寿命(地図付)
    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/7249.html
    男性上位
    1 神奈川県 横浜市 青葉区
    2 神奈川県 川崎市 麻生区
    3 東京都 三鷹市
    4 東京都 国分寺市
    5 東京都 練馬区
    6 長野県 上伊那郡 箕輪町
    7 長野県 上高井郡 小布施町
    8 東京都 小金井市
    9 熊本県 上益城郡 益城町
    10 東京都 目黒区

  46. 49 匿名さん

    青葉区は賃貸比率が低いし、純度が高いんだよな。
    一軒家だと6000万から1億2000万くらいが主流。
    世帯年収1000万で日本一、
    平均寿命も首都圏でトップクラス。

    麻生区は新百合ヶ丘のあたり。
    多摩丘陵の住宅地は空気が綺麗なのがいいね。
    そりゃ寿命も伸びるだろう。

  47. 50 匿名さん

    京王線沿線の烏山や芦花公園あたりは庶民的な雰囲気だが、世田谷文学館前の芦花公園ブレスティージュってマンションすごいね。門番いて外車ばっかりだし
    広尾ガーデンヒルズみたい。
    バブルの頃の分譲で100平米以上が中心。
    管理費が高いから中古は坪単価で豊洲タワマン半額くらいとお買い得。

  48. 51 匿名さん

    ランキングの上位に来る国分寺市なども、大きな戸建てが整然と並んでる。
    都心には少し遠いので、賃貸アパートが出来にくい。
    予算5000万円程度でそこそこの戸建てが手に入るので、サラリーマンが喜んで家を買う。

    武蔵野エリアは、永住するなら理想的な地域。
    吉祥寺や三鷹だけでなく、小金井、国分寺、国立、調布、府中あたりは地盤良好で、平坦な所が多い。
    また、大きな公園、緑地が多く、都心に比べて明らかに空気がきれい。

  49. 53 匿名さん

    作りも贅沢ですからね。
    二戸一エレベーターで全室両面バルコニーでPP分離していて使いやすい。でも分譲価格に比べると中古価格は三割くらいにしかなりません。
    まあ元が高すぎたわけですが。

  50. 54 匿名さん

    小金井公園、武蔵野公園、野川公園、武蔵野の森公園、多磨霊園、神代植物公園のあたりは特に環境がいいね。
    過去のグリーンベルト構想の名残で、東京近郊でこれだけ広大な緑地が残されてるエリアは他にない。

    皮肉な事に、武蔵野エリアに次ぐ緑地帯は都心にある。
    皇居、赤坂御用地、神宮外苑、新宿御苑、明治神宮、代々木公園。

    その次が湾岸の埋立地、それから外周区の砧公園や光が丘公園、水元公園など。
    環七あたりが一番緑地が少なく空気も悪い。

  51. 55 匿名さん

    いや、いつも思うけどさ。
    世田谷自慢は独自スレ作ってやってみたらどうだい。
    まあ、そのスレに書き込みあるかどうかは知らないけどさ。笑

  52. 56 匿名さん

    豊洲は夢の島公園や若洲海浜公園や葛西臨海公園なんてすぐに行けますが?

  53. 57 匿名さん

    豊洲からなら、車で
    夢の島公園:5分
    若洲海浜公園:10分
    葛西臨海公園:15分

  54. 58 匿名さん

    勝どきから眺める浜離宮は絶品。

  55. 59 匿名さん

    コンクリの防波堤がみえて興ざめ

  56. 60 匿名さん

    埋立地の公園って、広いは広いけど、なんか殺風景なんだよな。
    あくまで人工的なもので、「自然」とは呼べない。
    最近、若洲海浜公園に行ったけど、公園中に何か変な異臭が漂っていて、帰るまで気になったよ。
    東京湾はドブの臭いがするし、御世辞にも環境が良いとは言えないね。

  57. 62 匿名

    他のエリア馬鹿にしてる金持ちには成れない小金持ちの集まりは明らかに豊洲です。金持ち貶すのも、貧乏人貶すのも小金持ち。

    小金持ちでしかない田吾作のくせに金持ちエリート気取り…まあ見栄っ張りこそが小金持ちの一番の特徴ですが。

    世田谷にも小金持ちや単なる跡取りの馬鹿はいますが豊洲には遠く及びません 。湾岸エリアでも田吾作ぶりは突出しています。

  58. 63 購入検討中さん

    災害に強い埋立地や湾岸は、安値で買えれは得じゃないかな?
    子供がいる人は住まないだろうけど

  59. 64 匿名さん

    >62
    何を根拠に言ってるの?
    大丈夫か?ちょっと病院に行ってくるのをお勧めするよ。

  60. 65 匿名

    何を根拠?
    63のあなたが根拠なのでは?

  61. 66 匿名さん

    ろくな学校もない湾岸にファミリーで住むとか
    普通にありえん。

    教育環境が悪すぎなんだよね。湾岸は。

  62. 67 匿名さん

    そんな湾岸の環境の子に学力で負けているとか、笑ってしまうね。
    ま、ゆとり重視ってことかね。

  63. 68 匿名さん

    もっと学校増やせばいいのに江東区も。
    そうすりゃ馬鹿な子も減るだろうに。

    http://www.fuboren.net/kugikai/0707-1kodomo.html

    小学校学力テスト

    区・市  正答率
    武蔵野市 66.9
    千代田区 66.2
    小金井市 66.0
    中央区  65.9
    文京区  65.6
    目黒区  65.5
    港区   64.8
    世田谷区 64.5
    杉並区  64.0
    国立市  63.9
    三鷹市  62.9
    国分寺市 62.8
    新宿区  62.2
    渋谷区  62.0
    調布市  62.0
    練馬区  61.8
    日野市  61.8
    品川区  61.6
    中野区  61.6
    稲城市  61.5
    豊島区  61.3
    府中市  61.3
    小平市  61.2
    台東区  60.8
    西東京市 60.8
    多摩市  60.7
    大田区  60.0
    東村山市 59.9
    狛江市  59.8
    武蔵村山市 59.4
    町田市  59.2
    板橋区  59.1
    江東区  59.0 ← ここ

  64. 69 匿名さん

    江東区は年収も低いから仕方ないか。。

    学校  平均年収(万円)
    元加賀小学校  704
    第七砂町小学校  686
    臨海小学校  680
    越中島小学校  675
    平久小学校  670
    深川第六中学校  670
    深川第三中学校  657
    深川第八中学校  654
    東陽中学校  643
    深川第ニ中学校  638

  65. 70 匿名さん

    学力テスト上位は結構イメージ通りだね。
    江東区は「城東」の中では上の方ってことかな?

  66. 71 匿名さん

    ぷっ。豊洲単体の学力には勝てないから、江東区で括ってきたぞ。

  67. 72 匿名さん

    >ぷっ。豊洲単体の学力には勝てない


    さすが平均年収の低い街に住まれてる方は分析力もお高いようですね。

  68. 73 匿名さん

    >>33
    >>34

    ビバホーム、ららぽーと、キッザニア、アニヴェルセル、がすてなーに、
    ユナイテッドシネマ、有名グルメなど豊洲はすべてが完結できる街ですね

  69. 74 匿名さん

    >>48
    平均寿命ランキングとは興味深いですね。
    男性は平均所得と相関がありそう。
    男性は社会的地位が高いほど、長生きする傾向があると。
    とは言っても、単に高所得なだけの都心が入ってないのがポイントでしょうね。
    都心からそこそこ離れた、閑静な住宅地という所でしょうか。
    23区内だと、練馬区目黒区杉並区世田谷区と西側が圧倒的。
    一方、城東は悲惨なものです。
    これは、ホワイトカラーとブルーカラーという分類で間違っていないと思います。
    社会の現実を垣間見せられます。

    一方、女性はと言うと、男性とはかなり違いますね。
    沖縄など、自然が豊かで、伝統的な暮らしを守る人々の方が長生きするようです。
    それでも、やはり青葉区麻生区は強い。

  70. 75 匿名さん

    青葉区麻生区三鷹市国分寺市、ほぼ課税対象所得の上位と重なる。
    下町的な地域が混ざる地域はランクが落ちる。これは、子供の学力とかなり近い。
    都心に住む金持ちは突き抜けて金持ちだが、
    だからと言って人より二倍も三倍も長生きするわけではないし、
    子供のテストの点にも上限がある。
    上限があるジャンルでは、平均値の高さがものを言う。

    三鷹市は、吉祥寺・三鷹駅に近い所は高いが、
    大半は中央線京王線に挟まれたバス便エリア。
    大沢のあたりなどは、田舎の風景が残っている。
    麻生区青葉区も、駅から歩くにはキツイ山の上に住宅が広がる。
    そういう所にあえて賃貸で住もうという人は少ない。
    結果的に、平均値が上がる。

  71. 76 匿名さん

    内陸部や高台は関東大震災以前の大地震を何度も経験してるし研究も進んでるけど
    ウメタテチは今度来る大震災が初めて。

    そんな時に被害者面されても・・・。
    ウメタテチって分かって買ってるわけだし、脅されて買ってるわけではないし。

  72. 77 匿名さん

    多少通勤が大変でも、子供に満足な教育をさせたいと思う。

    港区の私立の高校では出身が湾岸というだけでイジメにあってる奴がいるそうだ。

  73. 79 匿名

    はぁ?小杉?やめてよ小杉って確か川崎市でしょ?絶対嫌。川崎市なんて住みたくない

  74. 80 匿名

    >>76
    言えてる。

    今回の震災で沿岸部や埋立地が津波、地盤沈下、液状化などで大損害を受ける危険性は報道し尽くされてる。

    もちろん人間ごときの技術では自然の猛威に太刀打ち不能な事も。

    被災したら可哀想だから俺は助けるけど、何を今更って感情も湧くだろうな。

    人によっては湾岸被災者を苛めるだろうね。

  75. 83 匿名

    たかが川崎市ごとき。相手にもならん。

  76. 84 匿名

    生活保護者、ホームレス、ギャンブラー、ヤンキー、ヤンママ、治安悪、風俗多数、

    川崎市って恐ろしい

  77. 85 匿名さん

    川崎もピンキリだよ。
    海に近づくほど貧乏になっていく。
    内陸の麻生区は日本有数の富裕地域。

  78. 88 匿名さん

    関東大震災の後も内陸ブームは起こったんだよね。
    世田谷や武蔵野の高値は、100年前のこのブームから地価が蓄積されていったから。
    東日本大震災で、ますます内陸志向は強まるでしょう。

    阪神大震災を経験した関西は、湾岸の地価が大幅に下がって、今や公営住宅しか残っていない。
    新浦安や東雲も今後は都営や市営、URの賃貸でしか開発できないでしょう。
    ご愁傷さまです。

  79. 89 匿名

    川崎市は嫌だね

  80. 91 匿名

    昔の豊洲をご存知の方は誰ひとり住まないでしょう。
    住宅地じゃないところをイミテーションしているんだから。

  81. 92 匿名

    関西の湾岸が公営住宅だけになった、というのは嘘です。
    1つの嘘はその人の発言全てを信頼できないものにしてしまうので実生活では注意した方が良い。

  82. 93 匿名

    川崎市江東区も同じぐらい論外

  83. 94 匿名

    まだ豊洲の方が都内だからいいかも。
    確かに川崎市には住みたくないですね

  84. 95 匿名さん

    湾岸バカどもが住みつく豊洲は生理的に無理ですな。
    なにせ江東区アドレス、足立ナンバーですから。

    やはり時代は武蔵小杉ですな!(高笑)

  85. 96 匿名

    ウケたわ(笑)
    川崎市ナンバーほど乗りたくないナンバープレートないんだけど。

    ホームレスやヤンキーや治安の問題抱えすぎ〜(高笑)

  86. 97 匿名さん

    豊洲は「湾岸ナンバー」で夜露死苦。

  87. 100 匿名さん

    殺風景な人工の街だけの豊洲よりも、
    再開発と過去の文化や街が共存する生命力のある武蔵小杉の方がまし。
    豊洲は死に体のゾンビみたい。
    見映えよく整えられても墓には入りたくはない。

  88. 101 匿名

    生命力のある小杉って(笑)あの町並みが???

    しかも過去の文化って、
    小杉の昔を知ってますか(笑)?

  89. 102 匿名さん

    小杉はブルーワーカー労働者向け赤線地帯・・言ったらマズイか

  90. 103 匿名さん

    こんな釣り合いのとれない比較止めたら?
    真面目な話、豊洲 vs 武蔵小杉 ってとってもいい勝負だと思うよ。
    武蔵小杉の方が謙虚な住民が多そうだけど。
    (似た者同士なのに片方は叩かれて、もう片方は叩かれない理由はこれだね。)

  91. 104 匿名さん

    正直な話、豊洲と比較対象になる地域は南青山、麻布十番、六本木あたりですからね。

  92. 105 匿名さん

    その中ではどこがよいのか教えてみ

  93. 106 申込予定さん

    やはり、実態と価格が釣り合っていないから叩かれる理由なだったんだね、過去の環境と今の利便性だけの実態についても噛み合わない、
    だから叩かれるのか、ようやく解ってきたよ

    武蔵小杉 対 豊洲が良い勝負だね
    将来はどちらがよいかは分からないけどね

  94. 107 匿名

    小杉、、全然謙虚どころか、見下して叩き、荒らす人多いですよ。。

    横浜市の物件も検討中なので、よくのぞきますが、小杉が叩いてすごいです。

    こんな地域絶対住みたくないと感じてしまいます。

    まあもともと川崎市なんて検討外ですがね

  95. 108 匿名さん

    小杉さんも豊洲さんも、実は単独同士なのでは?
    どうでもいい戦いを、一人ずつで頑張ってらっしゃる。 

  96. 109 匿名さん

    >104

    またジョーク通り越して怖いって言われちゃうよ。

  97. 110 匿名さん

    マンションは小杉!!
    ダンナは外資!(ただしHPw)
    そんな勘違いした田舎出身CAなら知っている

    まあ同属同士いがみ合っててください豊洲小杉

  98. 111 匿名さん

    武蔵小杉はまだまだポテンシャルのある再開発地域。液状化で没落した再開発地域なんかと一緒にされたくないと思うけど。

  99. 112 匿名

    ホームレスが乗ってくる南武線とは、豊洲は時限が違うよ。
    川崎市はヤンママも多いし。

  100. 113 匿名さん

    なかなかいい勝負だね。豊洲vs武蔵小杉

  101. 114 匿名

    豊洲川崎市に劣るわけないでしょ。

  102. 115 匿名さん

    武蔵小杉はホーム内に立ち食いそば屋さんがある。

    そばを頼むと、関東、関西?と聞かれます。

    そこで、エー、自分は関東出身ですけど。

    と答えちゃダメだよ。

  103. 116 匿名さん

    豊洲と武蔵小杉なら断然豊洲だね!

    世田谷は都心に遠いから検討外だけど、環境はよいエリアも多いんでリタイアしたら住みたいかも(^^)

  104. 117 匿名さん

    やっぱり世田谷に住むなら元気な商店街があるような所がいいね。

    武蔵小杉のタワマンなら豊洲の方が断然いい。

  105. 118 匿名さん

    >>115
    よくそこで出勤時、電車乗る前にかきこんだよ。改札入ったとこでしょ?
    「かき揚げうどん、たまご付き、関西で!」昔はたまごがタダになる曜日があったと思うけど、今もやってるのかな?

    今は有明に住んでます。

  106. 119 匿名さん

    >>118
    よかったね。出世できたんだね。

  107. 120 匿名さん

    >やっぱり世田谷に住むなら元気な商店街があるような所がいいね。

    小田急か京王線沿線でもいいの?

    世田谷の人気エリアは、意外に商店街がショボイ。東急沿線は、ね。

  108. 121 匿名さん

    え!豊洲と武蔵小杉なら断然、武蔵小杉でしょ。
    なんたって人気路線の東横線で10路線使える。私立の学校へのアクセスもいい。
    両地域とも実利取る人達の選ぶエリアなんだから、トータルで武蔵小杉じゃない。
    少なくとも液状化や土壌汚染のマイナス要素ないだけ安心。

  109. 122 匿名さん

    一応、東横線のブランド力はあるかな。。。住みたいとは思わないが

  110. 123 匿名さん

    武蔵小杉は都心に遠いからいやだな

  111. 124 匿名

    武蔵小杉は無秩序に開発された感が否めない。
    街並みは埋め立て地の方がキレイ。

  112. 125 匿名さん

    そもそも武蔵小杉なんて行ったことないからわからない。

  113. 126 匿名さん

    武蔵小杉じゃ役不足だけど、二子玉川と豊洲ならいい勝負するんじゃないかな?

  114. 127 匿名

    商店街のしょぼさと言えば小杉ですよ。
    美味しい洒落た店とか皆無。昔のまんまでひどい。あんな街で10路線とか言われても説得力ないよ住みたくなーい

  115. 128 匿名さん

    118さん

    そうそう、改札入って左手のところ。

    JR側にはさぬきうどん系もあったけど、やはり立ち食いは見逃せん。

    でも、たまごが無料になるのは溝の口駅の改札内じゃなかったっけ。

    私も最近あまり行く機会ないんで自信はないけど。

    湾岸エリアは立ち食いそば屋が少ないので大いに不満。(新木場にはあるけど)

  116. 129 匿名さん

    家族で住むなら世田谷、子供がいなければ豊洲かなー
    と思っていたけど
    エレベーターが止まって、ライフラインが途絶えたら
    簡易トイレ1ヵ月分
    想像できない暮らし
    低層なら世田谷のがいいなー

  117. 130 匿名さん

    >世田谷に住むなら元気な商店街

    商店街に期待するなら、中央線沿線とかじゃないの~

    そうでなければ、京王線か小田急かな。

    東急線沿線は商店街に期待してる人は、あまり住んでない気がする(買い出しは車多いし)。

    最低限の用は商店街で何とかなるけど。

  118. 131 匿名さん

    やはり、豊洲・有明VS武蔵小杉になってるね。
    坪単価格的に言えば順当。

    そもそも世田谷のちょっといいところでは、地価が下がってるとはいえまだ高い。
    豊洲・有明では比較の対象になってないと思う。
    (世田谷の底辺とはいい勝負なのかもしれんが)
    例えば、落ち目とはいえ二子玉川当たりのタワマンとは、湾岸は比較にならんだろう。

    東京駅に近いとか、サラリーマン基準を持ってくるのは無意味。
    誰かが書いてたけど、世田谷は都心勤務の普通のサラリーマンでない人も多いから。
    極端な話、鎌倉や逗子の駅遠高級物件を考えてみればいい。
    あれだけ離れてて都区内並の価格(都区内高級地域ほどではないが)だったりする。
    都心勤めサラリーマンはあまりいないが、それでもあれで市場ができてる。

    サラリーマン物件なら、やはり武蔵小杉や川崎のタワマンと比較するのが普通。
    それがアップル・トゥ・アップル。

  119. 132 匿名

    豊洲の方が自然は多いし道も広い。川崎市は緑は少ないし道も狭い。
    実家が昔川崎市だったが治安も悪く早く出たかった。生活しにくいよ。

  120. 133 匿名さん

    新百合とか鷺沼・タマプラの方は悪くないと思うけどね。
    南部は、まだ昔ながらなのかな。
    おれも昔のイメージがあって、少なくとも南部の方の川崎と豊洲ならかなり迷う。

  121. 134 匿名さん

    都心・横浜・湘南と自由自在のアクセスを誇る
    武蔵小杉は真の最強都市でしょうな。

    豊洲なぞ一蹴ですな。

  122. 135 マンション住民さん

    豊洲東京都の近年湾岸開発を代表する街。
    武蔵小杉って何なの?一言でイメージが言えない。
    比べる対象じゃない。

  123. 136 匿名さん

    地震で川崎市のインフラは弱いと痛感です。
    停電で街灯も消え、武蔵小杉は真っ暗。
    またいつ計画停電になるか不安です。

  124. 137 匿名

    なんか小杉の人ってアクセスの良さしか語れないよね。魅力うっすー

  125. 138 匿名さん

    川崎の話はスレ違いですね。

    住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161698/

    こちらへ移動してください。

  126. 139 匿名さん

    二子玉は落ち目だからなぁ。
    豊洲の相手にはなっていないのが現状。

  127. 140 匿名さん

    とはいえ、坪単価は湾岸より全然高いままみたいだが(笑

    数は少なくても、高いのが買えるのが集まってれば、それはそれでいいんじゃないのか?

    安いのを大量に売れば、やがて団地になりかねんし。

  128. 141 匿名さん

    おやおや、今度は豊洲ザコの武蔵小杉へのコンプレックスですか(高笑)

  129. 142 匿名さん


    武蔵小杉って何?
    論外だから、別スレでそうぞ^^

  130. 143 匿名さん

    141
    この人いつも(高笑)って使うよね。古すぎて年齢層がよく分かる。

  131. 144 匿名さん

    武蔵小杉?興味ないから降りたことすらない。
    バイバイ^^

  132. 145 匿名

    断然世田谷でしょ。
    内陸だし潮風ないし。

  133. 146 匿名さん

    まぁあえて序列を示せば

    世田谷区>武蔵小杉>千葉県江東区湾岸バカ

    ってとこですな(高笑)

  134. 147 匿名さん

    まぁまぁ(笑)

    君が湾岸タワマンを欲しいことはよく分かったよ。
    頑張りなよ。

  135. 148 匿名さん

    23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明?

    = ズバリやるならどっち、堆肥臭い婆?ドブスの厚化粧・ドブスが化粧途中?

  136. 149 匿名さん

    住むなら、世田谷。震災にも安心! 以上

  137. 150 匿名さん

    震災対策なら豊洲の圧勝では?

  138. 151 匿名

    世田谷は東京直下型では火災旋風で大変なことになるって
    昨日テレビででやってました。

  139. 152 匿名さん

    ハザードマップを鵜呑み?

  140. 153 匿名さん

    超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね(笑)

    東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

    町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
    (順位 ランク)
    豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
    豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
    豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
    豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
    豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
    豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA

  141. 154 匿名さん

    だからこれは、津波、液状化、洪水、浸水などの水害を考慮して
    いないから不十分と、過去何度も指摘されているよ。今は液状化
    マップ、ハザードマップなどと併せて危険度判定するしかない。

  142. 155 匿名さん

    江東区と世田谷を比べて、意味あるの?

  143. 156 匿名

    >146

    君の発想に高笑(笑)
    川崎市お呼びでない

  144. 157 匿名さん

    津波や液状化を考慮しても、豊洲が安全なのは変わらないのでは?

  145. 158 匿名さん

    地震学者ですか?

  146. 160 匿名さん

    震災時に火災の心配さえなければもちろん小汚い駅前が多い世田谷もアクセプタブル。

  147. 161 匿名さん

    安全と言われてもね・・・今回実害出てるでしょ、すでに。

    仮に安全でも、金や地位のある人間は住もうとしない。

    で、ライバルは川崎になったはずでは?

  148. 162 匿名さん

    >>161
    そういう方は世田谷がお似合いでしょう。

    想定されている首都直下型の危険と、今回の「実害」」とやらを比べて、世田谷が安全と思うならばね。

    どうぞご自由に。

  149. 163 住まいに詳しい人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


  150. 164 匿名さん

    >>162

    いずれにしても湾岸はありえないね^^
    行政の評価がいい加減なのは、浦安や江東区の例でも十分わかる。
    住民を呼び寄せたいがために、あるかどうかわからない被害の可能性は無視したんだろう。

  151. 165 匿名さん

    しかし何故呼び寄せたんだろう?
    浦安はディズニーランドを普及させるのにうまくからめて開発したつもりだったみたいだが、
    豊洲は何?既にお台場など湾岸近辺は企業誘致も当初の予想より失敗していて以前から廃れていた兆しが出ていたのに。騙される方もあれだけど、とにかく無駄なマンション作りすぎ。
    空き物件にアジア系の外国人が増えるのが狙い?隔離用スラム街にしたいわけ?地震の後では更に湾岸エリアは住むには考えたくない。仕事や遊びに行くので充分。

  152. 166 匿名さん

    まぁ、価値観はそれぞれですから、好きな街に住んでくださいよ。

    あなたではない、誰かが豊洲に住めば十分です(笑)

  153. 167 匿名さん

    ↑ババ抜きだね

  154. 168 匿名さん

    >163さん
    この表面白いですね。一目瞭然。

    そもそも、世田谷区江東区を比べるセンスが理解出来ない。雲泥の差だと思いますよ。

    頑張って、頑張って江東区に住めた方からすれば、住めば都。そして周りの評価以上に
    美化したいのだと思いますが。
    現実は全く違いますよね。幻想も程々に

  155. 169 匿名さん

    >>163
    投資ファンドか何かのページの情報を鵜呑みにするって、デベの宣伝をそのまま信じ込むのと同じようなものと思いませんか?

    もう少し、公平な機関の統計とかないものでしょうかね?

  156. 171 匿名

    >169
    公的な統計にしても、そういう結果になるよ

  157. 172 匿名さん

    江東区に住みたい金持ちなんていないでしょ。

  158. 173 匿名さん

    本当の価値を知る武蔵小杉住民はこう思ってますな。

    江東区!?ムリムリ(高笑)」

  159. 174 匿名さん

    本当の価値を知る豊洲住民はこう思ってますな。

    川崎市!?絶対ムリムリムリ(高笑)」




  160. 175 匿名さん

    >>171
    >公的な統計にしても、そういう結果になるよ

    だったらそういうの引用してよ。

  161. 176 匿名さん

    >174
    豊洲住民、秒殺で釣られちゃったねw

  162. 177 匿名さん

    そりゃあ考えるまでもなく世田谷でしょう。

  163. 178 匿名さん

    一見さんが買えないクッキー屋さんに行った。世田谷の○○様と呼ばれた響きは、やっぱ江東区の○○様より心地いい。

  164. 180 匿名

    武蔵小杉は相手にもしてないよ

  165. 181 匿名さん

    ↑その通り

    武蔵小杉は豊洲など相手にもしてない

  166. 183 匿名さん

    >最近は世田谷区のみならず武蔵小杉にまで因縁を付け始めてますなあ。

    というか、凋落の一途をたどる世田谷に比べて、小杉の存在感がでてきたということでしょう。

    トレンドや地震の危険性を考えれば、世田谷は終わっている。

  167. 184 匿名さん

    一番終わってるのが、そこに憧れ、ライバル視してる埋立地ってこと?

  168. 185 匿名さん

    業界動向(これまでの長期的な価格の推移)を見れば、ライバル視する必要があるかどうか、すぐわかることなのにね。

  169. 186 匿名さん

    武蔵小杉って何処に在るのですか?
    武蔵野市とか?

  170. 187 匿名さん

    >武蔵小杉って何処に在るのですか?
    等々力とかと同じで世田谷の一部か片割れでは?

  171. 188 匿名さん

    豊洲って何処に在るのですか?

    埼玉とか茨城とか?

  172. 189 匿名さん

    ホントに豊洲に住みたいな~

    >>188の本音。

  173. 190 匿名さん

    ホントは心の底から武蔵小杉に住みたいな~

    >186の本音。

  174. 191 匿名

    武蔵小杉って川崎でしょ。江東区と一緒で年収600万以下の下流の人達が住むイメージしかない。子沢山で肉体労働って感じ。
    悪いとは思わないけど相容れるものはない。
    やっぱり世田谷だね。

  175. 192 匿名さん

    川崎なんてゲットーだろ
    あかんあかん

  176. 193 匿名

    俺もどんなに利便性良くても川崎市に住むのは抵抗あるなあ

  177. 194 匿名さん

    いつから川崎に人が住むようになったんだろ。

  178. 195 匿名

    川崎市よく知らなかったが嫌われてる市ということだけは分かった

  179. 196 匿名

    鎌田もな

  180. 197 匿名さん

    186です。
    武蔵小杉が川崎市に在る事は分かりました。
    ここは23区に関して書き込むところです。
    神奈川県は対象外です。今後は書き込まないで下さい

  181. 198 匿名さん

    >>197
    世田谷と川崎市の一部は、地理的にも多摩川はさんでほぼ同じ位置だし、多摩川がなんども氾濫したのでもともと同じ村だったり歴史的には神奈川県だったのだから、まああまり固いことを言う必要はないでしょう。

    新興住宅地って言うのは、都市近郊で一番使われていない土地に起源を持つことが多いようです。

  182. 199 匿名さん

    私もここに神奈川県の書き込みが有る事に反対です。
    そして、無意味に武蔵小杉を美化していて嫌悪感を感じてしまいます。

    そもそも世田谷区江東区を比べるにも値しないが。年収の低い方には
    江東区は人気も知れないが、価格を気にしないでどちらを選んでも良いと
    言われれば多くの人が世田谷を選ぶだろう。

  183. 200 匿名さん

    おっしゃるとおり。
    何故神奈川が出てくるの?

    世田谷、江東は価格が段違いだから、価格を考慮しないで
    比較っての自体、無意味。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸