埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
元NPO法人理事長 [更新日時] 2011-06-26 15:25:40

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 120 住民さんA

    駐車場は当初の契約が不備だったんだろ。
    法的問題は合意形成したって間違ったら訂正すべきだろ。
    民法に反する理事会の合意形成は無効です。

  2. 121 匿名

    >いったん理事会でA,B案が合意形成できて住民説明会でOKにもなった。
    >ところが、その後理事会内でひっくり返った。

    知ってる。おかしいね。
    理事会で合意とって住民説明会開いてOKの賛同とってたのに。
    しかも理由は、その後に監事と理事がケチつけたとか。
    管理会社に案つくらせてロクに審議しないで出すからだよ。
    理事会の合意形成も信用できないな。ったくー!

  3. 122 匿名

    >>120
    あんた何も読んでないね。顔洗って出直して来い!話はそれからだ。

  4. 123 住民さんA

    >>122
    内紛がお好きな方だ。
    理事の誰だとか。
    監事が悪いとか。
    だからやりたがり理事会は内紛の**になるんだ。
    興味ないから総会議案は読んでないよ。
    顔洗うほどでしゃばりたくない。
    単なる一般論だ。

  5. 124 マンション住民さん

    頼む!!
    もうこの話はやめてくれ。
    みんなで、卵が割れていた話やカスミのカートが放置されていた話を
    しようよ。

  6. 125 住民さんC

    >>123
    一般論なんて聞いてもしょうがないよ。具体論じゃないとね。
    今回の件はめったにない現象だから貴重だよ。
    築5年目の管理組合で突然理事長辞任なんてまずあり得ないから。

    >>124
    それなら自分でネタ投下しろ!
    たとえばこんな具合に。

    >>81
    カフェグラスオニオン見て来ました。ほんとA棟から近いです。
    きれいなシャレたお店です。こんど食べてみることにします。

    1. 一般論なんて聞いてもしょうがないよ。具体...
  7. 126 住民さんC

    マンション入口を出て駅の改札に行く駅前歩道にあるインターロッキングブロックは、地震前に一部損壊していました。駐輪場の公衆トイレ建設のために重機類搬入で壊れたのかな?と思っていました。

    その後、3.11の大地震でさらに損壊と亀裂と境目の段差が大きくなりました。いずれ修復されると期待してましたが、地震後一ヶ月以上経っても一向に補修されません。
    所管を確認するためにTXの職員の方に検分していただきましたが、TXの管轄部分ではなく市の管轄部分であることを確認しました。

    近く「市長への手紙」で修復要望を出します。ただ地震で境目に段差が出来てしまったので修復も大変だと思います。今の状態ではベビーカーや車椅子、老人用手押し車の通行に非常に危険です

    1. マンション入口を出て駅の改札に行く駅前歩...
  8. 127 住民さんC

    マンション入口を出て駅の改札に行く駅前歩道にあるインターロッキングブロックは、地震前に一部損壊していました。駐輪場の公衆トイレ建設のために重機類搬入で壊れたのかな?と思っていました。

    その後、3.11の大地震でさらに損壊と亀裂と境目の段差が大きくなりました。いずれ修復されると期待してましたが、地震後一ヶ月以上経っても一向に補修されません。
    所管を確認するためにTXの職員の方に検分していただきましたが、TXの管轄部分ではなく市の管轄部分であることを確認しました。

    近く「市長への手紙」で修復要望を出します。ただ地震で境目に段差が出来てしまったので修復も大変だと思います。今の状態ではベビーカーや車椅子、老人用手押し車の通行に非常に危険です

    1. マンション入口を出て駅の改札に行く駅前歩...
  9. 129 マンション住民さん

    暇人とは思わない。即決即断で行動する人だと思う。
    マンションであろうと市であろうと住民活動の一環だろう。
    よくデジカメ持っている姿、マンション内で見かけるよ。

  10. 131 入居済みさん

    傀儡だからと思う。

  11. 132 住民さんA

    こにくら爺さんなのか。

  12. 133 マンション住民さん

    暇人なんて言ったら失礼だよ。正直で何事も一所懸命な人だよ。
    それに誰かが質問すると写真つきですぐ答えてくれる。親切な人でもある。
    あっ、褒めすぎたかな。欠点はすぐ矛盾を見つけて喧嘩っぽくなるとこか?

  13. 134 マンション住民さん

    水清ければ魚棲まず
    曲がらねば世が渡られぬ
    可哀想な人なのかな
    マンションのために何か役に立つ仕事を見つけて上げましょう

  14. 135 住民さんC

    「仏計測器メーカーのナノセンス社(ブーローニュ市、オリヴィエ・マルティモール社長)は41月11日、一般消費者向けの放射線計測器「ガイガーカウンター」を日本で発売すると発表した。東京電力の福島第1原子力発電所の事故を受け、身の回りの放射線を測定したいという需要に対応。装置の表示や説明書を日本語版に改めた。価格は2万円未満とし、数週間以内に出荷する。大手家電量販店などを通じて販売するとみられる。」

    こんな記事が新聞を賑わしました。放射能測定器 ガイガーカウンター RADEX RD1503です。まだ日本語版は入荷していません。本家のオリジナルは日本でも発売されましたが、2万円未満では買えずしかも品切れ状態。海外通販なら買えるかもしれませんが、そこまでは・・・・

    2万円以下の日本語版が出たら買ってみます。
    その前に操作の脳内練習をしておきます。以下ビデオで。
    http://www.youtube.com/watch?v=kMm4i-3H5bc
    http://www.youtube.com/watch?v=rA7bGDTHLGg&feature=related

    1. 「仏計測器メーカーのナノセンス社(ブーロ...
  15. 136 マンション住民さん

    >>135
    買ったらマンション敷地内の各場所の放射線量の測定結果を是非レポートお願いします。
    毎月の理事会報にも測定結果を載せたら住民にとっても非常に有益な情報になると思います。
    月々の変化をグラフ付きで示せば増えて来ているのか減って来ているのかが分かりますね。
    福島原発は最終的には石棺にすると思いますが、今はそれ以前の処理にてこずってるようですね。

  16. 137 住民でない人さん

    もうすぐサロンパスカップですね。

  17. 138 マンション住民さん

    今回の3.11大地震(つくばみらい市で震度6弱)で当マンションの免震装置は臨時点検をしなければなりません。一般には震度5以上の地震が発生した場合は免震装置の臨時点検(自主点検)が必要です。
    当マンションは毎年免震装置の1年毎点検を実施していますが、今年の点検を地震発生後の臨時点検に置き換えて実施したとしても、今期予算化している免震装置点検費に対して90万円近く不足する可能性があります。
    さてどうするのか?一戸あたり1400円くらい特別徴収するのか?

  18. 139 住民さんA

    >>138
    1戸あたり1400円なら出せない額ではない。全戸から臨時徴収したらいい。
    でも来年は確か5年目の法定点検だろ?その前年に法定点検なみの点検するのはもどかしい。

  19. 140 住民さんB

    >>139
    そんなもん徴収するの?修繕費から出せばいいのに。毎月払ってんだから。

  20. 141 マンション住民さん

    >>140
    修繕費って小修繕費のこと?それとも修繕積立金のこと?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸